雛ちゃん卒業OH!ソレ!やらなんやら


番組改変時期でも
いつもと変わらない仕分け(苦笑)
太鼓はちらほら現れるワルクラが可愛いかったですね♥(うふふ)
手に汗握りながら応援してました〜
強敵、カワイコちゃんに勝てて良かった良かった!!


カラオケはもうアレですね
素晴らしい歌声聴いて
エイトくんたちみんな魂抜かれちゃって
放心状態になっちゃうし(苦笑)
ここいらで
一発彼らの魂の歌声を聴きたいもんですね♪♪


太鼓もカラオケも
愉快なガヤが救いでした〜(笑)



さて、土曜は関西は雛ちゃんデーでした
昼はOH!ソレ!に仕分けを挟んで深夜のマイフェアレディなんちゃら
深夜のは
まぁ、番組の内容は置いといて(苦笑)
雛ビジュもよく
夜更かしと違った個性的なスーツもよくお似合いでしたわ♥
内容に関しては昭和なおばちゃんには
見てるこっちが「無理無理〜」ってボタンを押したくなることも多々ありましたがね(ははは)
不器用男子、ガンバレ〜!!!!(笑)
「前向きな言葉をかけないと!!」とか言われてたけど
超ポジティブ戦士の村上さんに何言うてはんの〜!!!!と思ったりね(笑)
いっそのこと
調教される男子をエイトくんたちにやらせてもらえたら(そんな番組なら応援しちゃうわ・笑)
見てるこっちもテンション上がるし
飛び上がって喜ぶんですけど〜(笑)
ヨンアちゃんに調教されるなんて知ったら
エイトくんたちそりゃもう浮かれポンチでしょうね(笑)
そんなロケが見た〜い!!!!!!(笑)
そうだ、調教と言うか
おもてなし課の番宣で
いろんなカワイコちゃんをおもてなしすれば良かったんだよ〜亮ちゃん!!(ふふふ)
って横道に逸れちゃったけど
どんな番組でも、全く違和感無しの雛ちゃんがさすがでした♥



そうそう雛ちゃんと言えば
先週の夜更かし
関西はニノがゲストの夜更かしは別の日にオンエアでした〜♥
録画していたのを今日観たんだけど
おもしろかった〜!!!
あちらをSPにして時間延長でお願いしたかったわ〜(笑)
気心知れたニノ雛トーク、とっても心地よかったです〜♥
そうそう、プラチナデータも観てきたよ!
めちゃ良かった〜!!!!!
あっちゅ〜間の2時間、もう1回観たいくらいです!!


ナンデスのことも一言だけ
雛ロケで一緒だった愉快なお嬢さんの発言に撃沈するちりちゃん(笑)
そのちりちゃんの肩を抱いて、頭ポンポンしてあげる雛ちゃんに
密かにキュンキュンでした♥(ふふふ)



さて、メインの雛ちゃんごとをもう1つ!!!!!
関西ローカル
OH!ソレ!み〜よ!!!!でしょ


今回のOH!ソレ!は雛ちゃん卒業SP
9年半の秘蔵映像大放出!!
ってことで、デビュー前の青い青い雛ちゃん映像が盛り沢山でした(笑)
雛ちゃん最後ですからね、記念にレポをがっつりと♥



オンエアされた過去映像は前編と後編に分かれてて
前編はほぼ全てロン毛(苦笑)
いや〜ごめんよ、雛ちゃん!!
ロン毛でイキってる映像観て「キモっ!!」って言っちゃって(苦笑)
後編は最近の雛ちゃんに近くて
やっぱり、今の短髪の方がおばちゃんは断然好みです〜!!!


スタジオには『村上卒業。9年半ありがとう!』って書いた大きなセットも用意されて
いろんなVTRも♥
ナレーションにもあったんだけど
「村上を笑って送り出す30分!!」って(笑)
そうだよね、そうそう!笑って送り出したいもんね!!
楽しいVTRが沢山でした!
最後はやっぱりウルウルしちゃったけどね(苦笑)



モモコ「まさかね〜卒業の日が来るとはね〜」
雛「いや、僕も骨埋めるつもりでしたから」
藤本「モモコさんはこの卒業って話をどうゆうタイミングで?」
モモコ「あの〜多分、凄い早くにね」
雛「いっちゃん早かったですよ」
モモコ「話がありますって言われて、んで『なんなん?』って言うて、東京の仕事のことかな?マツコに迫らてんのかな?とかドキドキしてたら、『いや、実は抜けるように言われて』って言われて、アタシ関ジャニ∞を抜けると思って、『え〜!!マジで?!でもしゃ〜ないよね、違う才能あるもんね〜』と思って」(それは困りますから!!!!!!その才能がエイトに必要なんです!!)
雛「ガハハハハハハ」
爆笑
兵動「僕、聞いたんは、僕の楽屋で『おっちゃん、卒業やねん・・・』って聞いて、僕、俺が卒業すんのかな?って思って(苦笑)」
爆笑
雛「ガハハハハハハ!!」
兵動「村上くんからの発表なんやと思って(苦笑)」(どんなけ大物やねん!笑)
雛「そんな力あるかい!!!!!!!(笑)」
兵動「うそ〜!!!!!ってなって(苦笑)」
雛「ちょう待って!俺ってそんな伝え方下手なんかな?(笑)」
モモコ「もうありえへんと思ってるから(笑)」(私もそう思ってたよ〜!!)
兵動「そうそう」
モモコ「ねぇ〜」



ここで番組登場時からの雛ちゃん秘蔵映像、前編
これがホント、気持ち悪いくらい若かった!(笑)
OH!ソレ!は最初っから全部観ていた訳ではないので
観たこと無い映像や懐かしい映像が流れました♥


2003年の韓国ロケでは
モモコ&ヘレン&藤本ちゃん&雛ちゃんがお揃えのスウェットを買う姿やら
そして
懐かしのOH!ソレ!映像と一緒に
エイトの映像も!!
デビューのいろは節から紅白出場の記事まで
さすが、愛があります!!
OH!ソレ!そして関テレ!!!!!



藤本「最初に出会った時って言うのは?」
モモコ「ジャニーズの番組で知ってたから、『お母さんと同じくらいの歳やろ〜!』って感じで」
藤本「ヘレンさんも、ホント、お母さんみたいな気持ちで、今回の卒業もね〜」
ヘレン「いっつもね、ホント、親孝行さんでいらっしゃって、家族思いやし、いつもそんなお話を聞かせていただいて、立派な人やな〜って思って」
モモコ「景子ちゃんは初めての印象って覚えてんの?」
藤本「最初番組始まる記者会見みたいなのがあって、お互いの印象を聞かれて、村上くんがアタシのことを『こんな頼りないアナウンサー困る』みたいに初対面なのに言われて!(笑)」
雛「ガハハハハハハ」
藤本「アタシ、アイドルの子やと思ってるから、もっとマイルドなイメージを勝手にしてたんで、『うわっ、こんな風に言われるんだ〜』と思って(苦笑)」(若くてまだまだとんがってたしね・笑)
兵動「僕は藤本さんと逆で、アイドルやから、ちょっとオラオラなんかなと思って、どんな人やろ?ちょっと嫌がらせとかされるんちゃうかな?思って、会うたら、めちゃめちゃエエ人過ぎて、その日の夜、塚本(兵動さんの地元)で店、6軒くらい渡り歩いて、『アイドルってエエやつやで〜』って言い歩いたと言う(笑)」(ありがと〜!兵動さん!!)
雛「ガハハハハハハ!!!!」



9年半で雛ちゃんが印象に残ったエピソード4
1.韓国ロケで買ったパンツが・・・・・
さっきも話にあったみんなで買ったスェットの話
雛「めちゃめちゃ嬉しかったんですよ。モモコさんやヘレンさん、テレビで見てた方やったし、海外ロケに大先輩と行くのも初めてのことでしたし、んで、お揃えの物を持てるってのが嬉しくて、僕めっちゃ大事に穿いてたんですよ。でも、当時の洗濯機で洗って乾燥機かけてもうたら、丈がこんなん(膝丈くらい)になってもうて!!(笑)」(発想がめっちゃ可愛いね〜♥)
爆笑
雛「でも、これ思い出やから、当時言うに言えなかったんですよ(苦笑)9年半経ちましたけど、丈こんなんなりました(笑)」
藤本「まだ持ってるんですか?」
雛「まだあるまだある、実家やけど」
モモコ&藤本「凄いね〜!!!!!!!」
モモコ「もう、アタシ無いわ〜」(あらら・笑)
雛「えぇ〜!!!!!!!!」
藤本「ごめんなさい、私も無いわ〜」(あららららららら・笑)
雛「ウソやん!!!!!!!!ヘレンさんは?」
ヘレン「私もありません(苦笑)」(雛ちゃん、撃沈・笑)
爆笑
ガハハハハ!!!!
これはもう、女と男の違いかしら?(ふふふ)
ただ単に性格?(苦笑)
意外とあっさりしてる女性陣に(笑)
意外と思い出を大切にしまっておく雛ちゃん(笑)



2.モモコさん、空港で・・・・
これは、2006年、タイロケロケに行った時の話
一緒に飛行機に乗ったモモコさんから
雛「『飛行機の中で美味しいもん出てくるけど、私と違うの頼んで!和食洋食出てくるから!』って言われて、当時、俺に決める権利は無かったんです(笑)」(ははは、目に浮かぶ!笑)
モモコ「違うの食べたいからさ(笑)」
雛「んで、機内サービスの『シャンパン飲んだらええで!得やで!得やで!!日本酒もあるで!!!』」って(笑)
んで調子に乗って飲んだモモコさんが酔っ払って寝てしまったらしく(笑)
起きてからの第一声が「ウチのシャンパンないやん!!」って(笑)
雛「もう、飲んだやん!!!!って(笑)んで、日本酒も余った分、勿体ないからってカバンに入れられて、向こうの空港付いて、トイレから出てきたら、フラッフラなんですよ(笑)もう暴飲暴食しすぎですよ!!!って(笑)」
モモコ「『僕は、昔からあの漢字を知ってるけど、暴飲暴食って人を初めて見た!!!!!!!』って言われて(笑)」
雛「んで、その後に、カバンに入れてた日本酒を忘れてて(笑)」
モモコ「蓋をちゃんとしてへんかってんな〜(苦笑)」
雛「んで蓋開いてたから、財布びっちゃびちゃになってて(笑)」
モモコ「シャネルの財布が(苦笑)」
雛「めちゃめちゃエエ長財布ですよ!自慢の財布ですよ!んで『もうこれ使えませんやん』って言うたら、一夜干しにして次の日使ってましたからね(笑)」(さすがモモコさん!!笑)
爆笑
雛「素晴らしなと思って(笑)」



3.ヘレンさんのチャーハンが・・・・
モモコさんと、ヘレンさんと雛ちゃんでチャーハン対決した時に
雛ちゃんが勝ってしまった時のこと
モモコ「ヘレンさんが大人げなく怒った時な(笑)」
藤本「嫌〜な空気になった時ね!!!(笑)」って(覚えてる覚えてる〜笑)
その時のことが忘れられないらしい(笑)
そしてチャーハンの味も忘れられない思い出だって♥
と言うことで
ヘレンさんが雛ちゃんの為にスタジオでヘレン出汁入り、特製チャ〜ハンを作ってくれました!!
具材はなんでも冷蔵庫にあるもので〜って言いながら
ローストビーフカニ身が入ってたけどね(笑)
さすが、ヘレンさん♥(笑)


試食した雛ちゃん
雛「バッサうまいで!!!!!!」言うてました(出ました!バッサ!!!!笑)


あまりの美味しさに
雛「これは美味しい〜贅沢な時間ですわ〜(しみじみ)」
ヘレン「いつでも言うて頂いたらお弁当も持って参ります」(ふふふ、お願いしたら〜?笑)
雛「恐縮過ぎて、食えませんわ!!(笑)」(確かに・笑)
藤本「村上くんからしたら、第2の母の味を」
雛「ほんまに!!!」
ヘレン「ありがとうございます」



雛ちゃん映像VTR後編
2008年5月に兵動さんが初登場
2人の初海外ロケ映像がおもしろかった〜!!!!
やっぱり、良いコンビだ〜!!!
いつか、兵動さんとバラエティできたらいいね!!!!


思い出に残った出来事の最後の1つは
4.オーストラリアでまさかの・・・・
雛ちゃん最後の海外ロケ
仕事が忙しくなったので、1泊だけの強行ロケで
メンバー全員とは時間が合わず
兵動さんとモモコさんと3人だけのロケ


雛「『いっぱい楽しい思い出作っていこ!!』言うてたら、まさかの悪天候!!(笑)んで『さぁ、OH!ソレ!み〜よ来ました〜』ってモモコさんと2人で楽しく喋ってる時はまだ雨降ってなかったのに、『この方も来てます〜』って兵さんが入った瞬間、雨ザ〜!!!!!!!!!!って降ったやん(笑)」
爆笑
モモコ「ビックリしたな!びしょ濡れ!(笑)」
雛「ねぇ!!!(笑)」
兵動「我ながら怖かったですけどね、アレは怖かった(苦笑)」


映像にも出てきたバンジ〜みたいなのに2人でぶらさげられるやつ(ミンジンスイング)
当時オンエアされた時も言ってたエピソードを(笑)
雛「CCD言うて、ここの(頭の横に)カメラがあるんですけど、1回目怖い怖い言いながらも、頑張って」
モモコ「雨の中、びちょびちょになりながら頑張ってね」
雛「『よっしゃよっしゃ、お疲れ様!一山越えたね〜あとは美味しいもんでも食べにいこか〜』って言うて、着替えてたら、ディレクターが物凄い死にそうな顔で近付いてくるんですよ(笑)、どうしたんかな?って思ったら、『すみません・・カメラ回ってなかったんで・・・』って(笑)」
爆笑
モモコ「ビックリしたわ(笑)」
兵動「あれ、ちょっと怪しい空気はあったんですよ(笑)なんか、ノートパソコン置いて、スタッフ全員がしゃくれてるんですよ(難しそうな顔して)、なんかあった?あれ?何してんねやろ??って、まさかのカメラ回ってないってね(笑)」
あのロケおもしろかったもんね〜!!
これからも、海外ロケは特別ゲストできちゃいなよ!!!!



雛ちゃんがメンバーから学んだことを発表
ヘレンさんから学んだことは
『身体のケアは大事』
雛「母親には、『体が資本やねんから』って確かに言われてました、『健康第一やぞ』って、でも右から左に流れることも多々ありました」
モモコ「親から言われたらね〜」
雛「でも、やっぱり、ヘレンさんに、それこそ、海外ロケの時です、親孝行の話を教えてもらったりですとかするなかで、いつも僕の身体のことを気遣って下さって、マッサージとかも面倒臭いと言えば面倒臭いですし、早く遊びに行きたい、ご飯食べに行きたいって言うのが勝ってた時期もあったんですよ」
モモコ「絶対大事やもんね、身体が資本やもんね」
雛「でも、心がけていこうと思わせていただいたのも、ヘレンさんの一言ですし」
ヘレン「恐れ入ります」
ヘレンさん、ありがとうございました(ぺこり)


藤本ちゃんから学んだことは
『記憶力の大切さ』
藤本「私、記憶力全然ないですけど!(苦笑)」
雛「いやいや、携帯を(モモコさんが)変えた時に、自分の暗証番号を忘れはった時に、その(モモコさんの)暗証番号を覚えてたんですよ!(笑)」
藤本「いやもう、介護の気持ちで(笑)」
雛「自分のことでも忘れがちやのに、人に出来るのは凄いな〜って学ばせていただきましたんで」
藤本「ありがとうございます・・・」(藤本ちゃん、泣きそうになってるよ〜グスン)
藤本ちゃんと雛ちゃん、本当に付き合っちゃえばいいのに!ってことを当時何度も思いました(笑)
ナイスコンビだったと思うよ〜!!
ありがと〜!!!!!


兵動さんから学んだことは
『食べ方はキレイに』
兵動「一言突っ込んでいい?子供か!!ワシは!!(笑)」
雛「いやいや、子供以下やで!!!(笑)」
モモコ「あれ見たら、ちゃんと食べよって思うよね〜(笑)」(ふふふ、確かに・笑)
雛「思うでしょ!!!!」
藤本「反面教師(苦笑)」
兵動さんがレギュラーになってからは
男性チームで盛り上がったり
容赦なく突っ込む相手が出来て
雛ちゃんが楽しそうにしてる姿が更に増えたと思います〜
兵動さん、ありがと〜!!!!


モモコさんから学んだことは
『カッカジュセヨ』
韓国語でまけてください!!(値切る時に使う・笑)
雛「これ、初めて南大門の市場で聞いた時、衝撃受けましたね(笑)韓国の市場でも爆笑取んねや!って(笑)んで某歌番組でKA/RAと一緒になったんですよ、んでその前で『カッカジュセヨ!!』言うたら、爆笑やったんですよ(笑)」(ガハハハ!そんなん言うか?!!!!さすが雛!!笑)
モモコ「良かった〜!!!それは良かった!!(笑)」
雛「ここでいきたぜ!!!!って思って(笑)」
モモコ「他に無いんかい!!!!!!(笑)」
雛「バレました?(笑)」
モモコさんには、本当にプライベートでもお世話になったようで
ホントに、ありがとうございました!!!!!!!!



雛ちゃんの礼儀正しいところや
挨拶や気配りがキチンと出来るところは
雛パパ&ママの育て方が良かったのはもちろんのことだと思うけど
こうやって
まだまだケツの青っちろい20歳やそこらから
長い間、ほぼ10年に渡って
お母さんと変わらない世代の
モモコさんや、ヘレンさんとご一緒して
いろんなことを見て聞いて教わったからだと思います〜
芸能界でのオカンに感謝ですね♥
これからも、芸能界のオカン孝行できるように(もちろん、実パパ&ママにも)
お仕事頑張ってね〜!!!


他のエイトくんたちにも
こんな、オカン的存在の人が芸能界にいるといいんだけど
特にニシキドさん!!!!
「あれ、栄養があるから食べなさい」「これも食べなさい」「ほら、こうやって食べると食べやすいから」とか
「ちゃんとお肌のケアはしなきゃダメよ!」「睡眠はちゃんととらないと、お風呂もシャワーより湯船に浸かった方がいいわよ」とか(笑)
とにかく、口うるさく言ってくれる
オカンを求む!!!!!!(笑)
そう言えば亮ちゃんって、ドラマでご一緒した方でオカン的な方っていた?
ママ役で最初に思い浮かぶのは
にぃにの時の黒木さんだし
さすがに、黒木さんはオカンって感じじゃないしな〜(苦笑)
親子役でガッツリ共演ってのが浮かばないな〜
これから、そんな親子のお話も良いね〜



おっと、横道に逸れました〜
OH!ソレ!に話を戻して
この次は
準レギュラーからの温かいメッセージが♥
BGMは無限大(グスン)
これはさすがに、泣かせるぜ!!!!
でも、メッセージは笑えるものばかり♥
ネタのオンパレード♥
さすが、関西ローカル♥(笑)
好きよ、こうゆうの♥(笑)
雛ちゃんもVTR見ながら突っ込みまくりでした(笑)


まずはシャンプーハットのお2人から
てつじ「村上くんが卒業ってことで、いろいろ、こいちゃんからお話があるみたいです」
小出水「お〜まいがっととぅぎゃざ〜!!!!!!」
てつじ「プロアクティブ使ってるから、ニキビは大丈夫って言ってます〜!!!!」
爆笑


次は浅越ゴエさんから
ゴエ「村上くん、お疲れ様でした!こんな私なんかに、関ジャニ∞のDVDまでいただきまして!!自分のDVDを並べる棚の中に、お笑いコーナーに入れてますんで!R−1グランプリの横に関ジャニ∞のDVD置いてますんで!本当にお疲れ様でした!!」
爆笑


次は男と女のお2人から
和田「しんご〜!!!!!!ご卒業おめでとうございます!!!それでは井上こ公造さん、芸能ニュースのプレゼントをお願いします」
市川「(公造さんマネで)マツコデラックスさんなんですけどね、実は、実家がウォシュレット無いらしいんです」
和田「どうでもええわ!!!!!」
爆笑


次は八光さんから
八光「いろんな思い出が今、走馬灯のように出てきております!これから東京で本格的にやっていくと思いますんで、これからも関西の代表として、それから日本の代表と言うことで、東京でも頑張ってください!横山くん!頑張って!!!!」
雛「いや、俺や!!村上や!!!!!!!(笑)」って突っ込む雛ちゃん(笑)


次はヤナギブソンさんから
ギブソン「実は1つ、お礼を言いたいことがありまして、ツイッターをしてるんですけど、たまにお祭りみたいになることがあるんですよ、ヤナギブソンって投稿がね、なんで急にこんなことなるんや?って調べたら、直前にラジオで村上さんが、僕の名前を出してくれてたってことが、わかりまして、改めてその影響力が凄いなと、感謝してます。・・・あっ、しまった・・言うん忘れてた、この1分間、誰が興味あんねん!!!!!(笑)」


皆さん、これぞ関西な温かいメッセージをありがとうございました〜!!!!!
おもしろかった〜!!!!(笑)


関西らしいメッセージの後は
OH!ソレ!の懐かしい映像
そして無限大の歌詞が・・・
「いつしか遠く離れても〜確かな絆は途切れない〜心に元気、無限大〜♪♪大切な仲間〜♪♪ありがとう♪♪」って(グスン)
メッセージで笑ったけどやっぱり最後は泣く〜(涙)


おもしろメッセージのVTR開けに
雛「いや〜ありがとうございます!!ホントにもう、皆さんにメッセージまでいただきまして、本当にありがとうございます。ありがたいことに、本当に沢山の人に支えられての卒業と言うことなので、寂しい気持ちはありますけども、魂はOH!ソレ!み〜よに置いていきますから!!!」(あら?置いてくの?苦笑)
モモコ「怖いやん(笑)」(だよね・笑)
爆笑



最後にモモコさんから
モモコ「9年半と言う、中途半端ありがとうございました!!!!(笑)」って言われながら花束を受け取り
雛「本当に沢山、勉強させていただきまして、ありがとうございました!!」
藤本「最後に村上くんから、視聴者の皆さんにご挨拶お願いします」
雛「21から番組にはお世話になりまして、お昼のこの時間に僕の顔を覚えていただいた方も沢山いらっしゃると思います、本当にヘレンさん、モモコさんには仕事だけじゃなくて、人間性の部分も沢山教えていただきました、ここで学べたことを東京行きまして、存分に発揮して、また何かしらの形で帰ってきた時には、堂々と胸張って帰ってこられるように、今後も頑張りたいと思いますので、また帰ってきた時にはどうぞ、温かく迎えてください!本当にありがとうございました!!!!」
モモコ「ありがと〜!!!また帰ってきてね〜!!!お疲れ様でした!!!」


楽しいOH!ソレ!なので
レギュラー陣みんな必死に涙をこらえ
雛ちゃんを明るく元気に送り出しました♥
雛ちゃんもウルウルなりながらも泣かずに笑顔で頑張りました!


番組最後にいつもプレゼントがあって、キーワードを言うんだけど
今回キーワードは雛ちゃんから
モモコ「キーワードは村上くんから!」
雛「『また帰ってきます!!』」
そんなキーワードを残して
笑顔の卒業SPとなりました!!!


雛ちゃん、お疲れ様でした!!
新曲プロモでまたいつでも帰ってきてね〜!!!!!!
そして
OH!ソレ!ファミリ〜最高!!!!!!
これからも番組応援させてもらいます!!!!!



こうやって
感動の卒業SPを観ちゃったから
いろんな事情があるのかもしれないけど
レコメンもこうやって、キチンと横ちょを送り出せたら良かったのにな〜なんて余計に思ってしまったのでした。ちゃんちゃん。