ジャニ勉


今夜もRキャップ亮はご機嫌なり〜(笑)
ってかオープニング、メガネまでかけてて
じぇじぇじぇ!!!!!って思ったけど(あまちゃん風・笑)
すぐに外してくれてホッとしました〜(苦笑)


今回のゲストは丸山桂里奈さん(以下、丸山呼びだとややこしいので、桂里奈さんで〜笑)
なんだか、愉快な方で
盛り上がって
めちゃおもしろかった〜!!!!(笑)
ってなわけで
レポもいつも以上に長いかも〜(苦笑)
お時間のある方だけど〜ぞ♥



桂里奈さんが登場するやいなや
みんな「マル〜!!マル〜!!!!!」って大騒ぎ(笑)
雛「マルや(笑)」
渋亮「マル〜(笑)」
横「ウチのメンバーにマルヤマって言うのがね」
丸「僕もマルヤマって言うんです、勝手に親近感持ってました♥」
桂里奈「私も持ってました♥」
嬉しくなって握手を求める丸ちゃん(笑)
テロップにも『ニヤニヤ&すぐ握手』って書かれてるし〜(笑)
ニヤニヤっぷりが気持ち悪くて雛ちゃんにどつかれてました(笑)
雛「気持ち悪いねんて!!!!!(笑)」
倉「オンエア見たらさ、お前の握手全部カットされてんねんで!(笑)」(ふふふ、大倉にもお前呼ばわりされる丸ちゃんったら・笑)
すばちゃん大ウケ
丸「マジで?!!使って〜!!!!!!!(カメラ目線で)」
倉「やめとけって(笑)」
横「ジャニーズで耐えがたいんやろな(笑)」
倉「ひゃははははは」
ジャニ勉のオンエアチェックしてる大倉〜!!
さっすが〜!!!!
ちゃんとチェックしてトークの参考にしてるんだろうな〜
エライぞ!大倉!!



去年、高槻のチームに移籍した桂里奈さん
渋「マジで?!!!!」
亮「え?高槻に住んでるんですか?」
桂里奈「高槻に住んでます」
渋「はれ〜あらあら!」
雛「同郷やね〜!!ようこそ、高槻へ!!!(笑)」
倉「なんであのような街に?」
雛「ええ街や!!!!街はええ街や!!!!!!」
渋「めちゃめちゃええとこやで!!!!」
雛「なぁ!!!!!!」
渋「(雛ちゃんを)高槻ウォーカー載るくらいの男やぞ!!!!!」
雛「そうやぞ!(カメラ目線で)是非高槻ウォーカーご覧ください!!」(決まった!笑)
横「でもなんか不思議よね〜なでしこで金メダル取った方が高槻住んでるってイメージわかへんわ〜」
渋「そうやな〜」


金メダルを持ってきてくださった桂里奈さん
雛「せっかくやから、丸山さん、かけさせてもらったら?」
横「丸山さんから、丸山さんに授与や!!」
桂里奈さんに首にかけてもらおうと待つ丸ちゃんに
雛「そこは自分でかけろよ!!」
丸「授与感欲しいなと思って(苦笑)」
雛「授与感て(笑)」
メダルをかけてもらって
丸「うわ〜重たい」
桂里奈「重たくは無いですけどね(苦笑)」って(笑)
雛「ガハハハハハ」
横「普通のオリンピックのメダルよりは小さいイメージはあるよな」
雛「勝手に重み作らんとって(笑)」
丸「そうゆうことやん(笑)」
雛「どうゆうこと?」(だよね・笑)
丸「気持ちが詰まってて俺にとっては重たく感じましたって」(言いたいことはわかるよ〜)
雛「あんた、ワールドカップ観てないって言うてたやろ!!!(笑)」(え?あんなに盛り上がってたのに?笑)
丸「ガハハハハハハ!!!!!」
桂里奈「観てないんですか?!!!!!!」
テロップには『丸山・超適当発言』って(笑)
雛「言うてたやろ(笑)」
苦笑いするしかない丸ちゃん(ははは)
倉「めっちゃのまれてる!!!!!(笑)」
安「のまれてるな〜(笑)」
横「(やっちまった丸ちゃんに)冒頭から、おすべりになられてますね(笑)」
爆笑



好きなタイプは?
桂里奈「昔っから横山さんが好きなんです」
あらあら!キタ〜!!!!
桂里奈「だったんですけど」って(笑)
横「俺消えたやん(苦笑)」
桂里奈「中学校ん時から好きだったんですよ」(あら、エイター?)
倉「そんな前から」
雛「ただ、そこはドリブルでかわして」
桂里奈「だったんですけど、やっぱり丸山さんが(苦笑)」
雛「ええ!!そこはやっぱり名前が一緒やから?」
横「親近感やん」
桂里奈「やっぱり名字が同じなので(苦笑)」
亮「気になって見てしまうんやろな」
雛「そっか〜丸もそうやったもんな」
横「名字一緒って見てまうよな、俺もテレビでちっちゃい時、横山ノックさん、めっちゃ見てたもん」(関西ならではね・笑)
爆笑
雛「俺もショージさん見てたもん!!」(これまた関西ならではね・笑)
横「気になるねんて!親近感覚えんねんて」
桂里奈「はい(笑)」



1つ目に共感してほしいことは
『すべての料理に合う飲み物は牛乳です』
全員NOT共感(アタシも牛乳苦手なのでNOT共感です〜え?聞いてない?笑)


亮「おったな〜!おったおった〜!!」
雛「例えばパンに合うとかやったらわかるよ、全部はな〜」
桂里奈「それが全部合うんですよ、なんでも」
横「ご飯には合えへんよな?」
桂里奈「合うんですって、私はご飯食べる時も牛乳ですもん」(げ〜それないわ〜)
亮「でもさ、小学校ん時にさ〜友達んち飯食いに行ったら、なんか牛乳出てくる時無かった?普通に米食ってんのに」(ありえん!!)
雛「あった!!!!」
亮「こいつんち、麦茶置いてへんのか?って思えへんかった?(笑)」(キミんちは、麦茶派なのね〜ふふふ)
爆笑
雛「お茶やったらまだ共感できるメンバーもおったかもしれへんけど」
亮「おんおん、わかるわかる」
桂里奈「でも、全部がお茶だと合わないじゃないですか」(牛乳より合うと思うけど〜)
雛「全部が牛乳でも合えへんやん!!!」
桂里奈「合うんですよ!」
小学校の給食にはどんなメニューでも牛乳が付いてくるから
違和感無い人もいっぱいいるんだろうね〜


牛乳が大好きな桂里奈さん
家には常に3種類の牛乳をストックしてるらしく
特濃系、低脂肪系、おいしい系のこの3種類
渋「なんなんっすか?それ(笑)」
倉「どう違うん?どう違うん???(笑)」
雛「どう飲みわけんの?!!(笑)」
みんな興味津々(笑)
特濃系は朝、昼飲む用
低脂肪系はプロテインに混ぜたりして練習後とか夜用
おいしい系はお客様用なんだって〜(笑)


このおいしい系にみんな大ウケ(笑)
雛「VIP扱いか!!!(笑)」
渋「おいしい系ってめっちゃ気になる!(笑)」
安「高いんっすか?」
桂里奈「特濃系が一番高いです」
横「お客さん飲んで、『これ、おいしい系やな〜』って言わないでしょ?(笑)」
桂里奈「でも自分で、おいしい系だと思ってるのを提供するので、みんなやっぱり『美味しい』って言ってくれます(笑)」(思い込み?苦笑)
爆笑
雛「何を言うてんねんな!!!(笑)」(最初はソフトな突っ込みな雛ちゃん、またアカンで逮捕されないようにね〜苦笑)
倉「おいしい系は自分では飲まないんですか?」
桂里奈「飲まないです!」
渋「飲まへんねや!(笑)」
横「でもさ、特濃系もおいしいんちゃうん?特濃系とおいしい系の違いってなんなん?」
桂里奈「特濃系は好き嫌いが分かれるんですよね」
横「なるほどね〜」
雛「牛乳臭さがアカンな〜と」
安「『アナタどっち飲みます?』って聞くんですか?」
桂里奈「聞かないです、自分の中でおいしい系を出します(笑)」
安「そうなんや(笑)」
倉「客来て、牛乳出すって嫌やな〜(笑)」(うんうん!!絶対ヤダ〜!!!)
丸「まずお茶やんな」
倉「だって、『え?牛乳?!』ってなるよな(笑)」
横「確かに(笑)コーヒーかお茶やんな(笑)」(うんうん!!なんならアルコールでもいいけどね・笑)
桂里奈「牛乳出して、飲み終わったら、『他の飲み物あるけど、なんか飲む?』みたいな(笑)」
爆笑
雛「これを越えてから次のんいけよと(笑)」
安「辛いな〜嫌いやったら(笑)」(絶対ヤダ〜!!)


毎日1.5リットルくらい飲むらしく
倉「めっちゃ飲むやん!!!」
亮「え?マジで言ってんの?」ってビックリしてたよ〜(笑)
雛「牛乳以外に飲む?」
桂里奈「牛乳以外にも飲みますよ」
雛「なに?」
桂里奈「フルーツ牛乳とか」(ネタか?!おもしろすぎる!笑)
雛「牛乳やろ!!!!(笑)」(バチコ〜ン!!)
みんな手叩いて爆笑
雛「語尾に牛乳って付いとるやろ!!!!!!!(笑)」
桂里奈「でも違うでしょ(笑)」
倉「あれは牛乳違うんや」(違う違う!)
横「でも、1.5って相当やな」
倉「牛より飲むやろ」(は???牛より飲む???さらっとおもろいこと言うたで〜笑)
渋「フルーツ牛乳はジュースなんやな」(ジュースジュース!!)
桂里奈「そうなんです」
横「牛がホンマに、モ〜って言うてるやろな(笑)」
スタジオシーン(苦笑)
横「違いますね、はい(笑)」
爆笑
横「違いますよね、切り替えし速かったでしょ?今(笑)不安になりました、すぐ(笑)」
横ちょ、頑張って〜!!!!!!(笑)
余談ですが
ワタクシ、牛乳が苦手ですが
フルーツ牛乳もコーヒー牛乳も飲めますから〜!!(だから、要らん情報だってば!笑)
あれは、ジュースやろ!!



桂里奈さんが食べ物で一番好きなのは焼きそば(あら、誰かさんと一緒♥笑)
雛「焼きそばと牛乳は同時に摂取するわけ?」
桂里奈「はい、牛乳と焼きそばはセットですね」(そこセットにする?!!苦笑)
雛「バカか?」
横「ちょっと、アレなん?言ったらアカンかもしれへんけど、アホ口なん?」(そうかも・・苦笑)
雛「アホ口や!!!!!(笑)」
桂里奈「違います、違います!!!(笑)」
亮「味の違いとかわかります?」(うわっ!お子ちゃま口が何言ってんだか・笑)
桂里奈「え?牛乳のですか?(笑)」(いやいや、そうじゃなくて・笑)
雛「(バチコ〜ン!!!)」
みんな立ち上がって大爆笑
安「もうええわ!牛乳!!(笑)」
渋「もうええわ!!!!!もうええ牛乳!!!!!(笑)」
倉「頭おかしなってくるわ、こっち!!!(笑)」
渋「牛乳牛乳言うな!!!!!!もう、真っ白なるわ!!!!!(笑)」
おもしろすぎる!!!!!!(笑)
真っ白なるって!!!!(笑)


焼きそばやお好み焼き、たこ焼き、ソース系の食べ物と牛乳が一番合うと思ってる桂里奈さん
渋「ソースには何系の牛乳が合うと思うんですか?」
桂里奈「やっぱり、おいしい系が」
渋「飲むんやんか!!!!!飲むんやんか!!!自分、さっき飲めへん言うたやんか!!!!!!!(笑)」(すばちゃん、絶好調〜笑)
倉「特濃ちゃんうか!!!!(笑)」
渋「そこは、特濃やろ!!!!!!ウソばっかりやないか!!!!!!(笑)」
桂里奈「ハハハハハ」
横「凄いメンバーでしょ、隙あらば突っ込む(笑)」
爆笑
最近、すば倉コンビ、ええ味出してるよね〜♥(笑)



ここで桂里奈さんのイチオシの食べ合わせ、焼きそばと牛乳をスタジオで試食〜
食べ方にもこだわりがあるらしく
のどに詰まりそうになったのを牛乳で流し込むのが好きらしい(おいおい、危ないから〜笑)
倉「怖いな〜(苦笑)」
横「何言うてんの?(苦笑)」(だよね・苦笑)
桂里奈「だって、焼きそばって喉つまらないですか?」(つまらないと思います〜)
雛「我々一般市民はつめません!!」(その通り!笑)
横「丸山さん、サッカーうまくて良かったよね(苦笑)」
倉「良かった良かった(笑)」
桂里奈「そのつまったのを、流し込むのどごしが」(なんか、かっこよく言ってるけど、おかしいから!苦笑)
雛「ひゃははははは」
横「1回見せて(苦笑)」
桂里奈「普通に食べたらつまるじゃないですか・・(パクリ)」
なんか普通に食べてるようで、噛む回数がかなり少ない(そらつまるわ・苦笑)
それでごっくん流し込む(苦笑)


渋「なんやろ?女性でも、マルはマルやな(苦笑)」(マルヤマの法則?笑)
爆笑
雛「マルって、なんかマルやな(笑)」
丸「なんか、持ってるね〜(笑)」
丸山、恐るべし?!(笑)


みんなも食べてみることに
渋「焼きそばつめて、なんか言われたことないぞ(笑)」(ダメですから!)
倉「なん噛みくらいですか?」
桂里奈「3回」
3回なんて、ダメダメ!!
良い子はちゃんと、噛みましょう!!!!


言われた通り、3噛みでごっくんしようとする大倉
頑張るけど、難しそうで(苦笑)
となりですばちゃんが
渋「つめろ!つめろ!大倉!!!!噛むな!つめろ!いけ!牛乳いけ!!!!」ってうるさいうるさい(笑)
最初失敗して牛乳で流し込む前にごっくんしちゃったけど
2回目はしっかり牛乳で流し込みました(笑)
無理矢理
倉「うまい!」って言ってたけどね
渋「絶対ウソや!」って(笑)
うん、ウソだね(笑)



横「どっくん、焼きそば好きやろ」(久々にどっくん呼び聞いた気がする〜♥)
亮「焼きそば好きやけど、俺、つまらせて食べようなんか思ったことないし(笑)」(みんな無いと思うよ〜笑)
横「焼きそばの新しい世界見ようや!!!!(笑)」
亮「(ぱくり、もぐもぐ)」
横「焼きそばの向こう側、つまらせて、ちゃんと!!(笑)」
亮「(もぐもぐ)」
雛「吐くなよ」
亮「(んぐふっ)飲んじゃった〜!!(笑)」
爆笑
この、「飲んじゃった♥」って言い方がべらぼ〜に可愛くてさ〜(笑)
「も〜ぶりっこか!!!!!!」って突っ込んでおきました(笑)



他にも好きな食べ合わせがあるらしく(笑)
それを試してみることに
☆おはぎ&塩こんぶ
渋「これはわからんでもない気がするけどな〜」(ぜんざいに塩こんぶと同じようなもんでしょ?)
横「スイカと塩みたいなことやろ?」(ん?それはどうやろ?苦笑)
桂里奈「ちょっと違います(バッサリ)」(だよね・笑)
爆笑
雛「代表ともなると、自分の主張ちゃんとしてる!(笑)」
倉「自分を持ってるな(笑)」


安くんがチャレンジ
亮「(先に)おはぎいって、塩こんぶ掘り込むんですか?」
桂里奈「塩こんぶで、下味みたいな・・・舌の・・・」
亮「下味付けてから?(笑)」
雛「ややこしいわ!舌の下味て!!(笑)」
渋「舌の下味な(笑)」
倉「丸山さん、変な人やな〜(苦笑)」
渋「丸山さん、変な人やで!」(確かに、ちょいと個性的ですわね・苦笑)
パクリと塩こんぶ食べて
亮「下味付いた?(笑)」
安「付いた(笑)」
んで、おはぎをぱくり
安「ん〜んなんか・・・美味しいわ!最初、合わんかと思ったけど、美味しいわ、こうゆう商品があってもいいと思うわ!」
雛「そんな馴染むんや」
安「おはぎのあんこに、この塩こんぶの練ってる感じのものがあってもいいと思う」(なんだか複雑ね〜)
桂里奈「でも、ちょっと違うかも、それは(バッサリ)」(やっぱりね・笑)


☆クッキー&味噌汁
渋「これはアカン!!!一番オカンに怒られるやつや!!!!(笑)」(タエコママ許して〜笑)
桂里奈「クッキーを入れるとかじゃなくて、食べた後で、さっきの牛乳みたいに流し込むってこと」
倉「クッキーをつまらせるってこと?(苦笑)」
雛「それはもう致命傷やぞ!!!!渇きもんは致命傷やで!!!!(笑)」
渋「こんなんアカンて!!!(喉つまったら)ダイブ、味噌汁いかなアカンやろ!!!!(笑)」
すばちゃんが試食
クッキーパクリ・・・モグモグ・・・
そして味噌汁をゴクン!!
雛「どう?」
渋「…全然アカン(苦笑)」(やっぱりね・笑)
桂里奈「合いますって!!」
渋「クッキー食ってから、味噌汁飲んだ(笑)」
雛「1個ずつやな(笑)」
安「混ざらんな(苦笑)」


大倉も食べてみることに・・・・
すばちゃんのかじりかけのクッキーをパクリ♥(仲良し〜♥)
んで、味噌汁をゴクン
倉「・・・あっ・・・あれ?いけるな〜なんかクッキー、玉子っぽい味がするじゃないですか、だから、甘い玉子焼きと味噌汁って感じかな」
食通の大倉が言うと
なんだか、イケルかも?!って思えてくるんですけど!(笑)


大倉のナイスな表現に
桂里奈「いい表現ですね(笑)」
倉「いい表現出た!(笑)」
雛「認められた?!なでしこに認められた!!(笑)」
倉「うん!!!(笑)」
渋「わかった、わかった!俺はクッキーが少なかったんだよ、味噌汁行った時には、もうクッキ−(口ん中に)おらへんかったから」
雛「それでや!!」
渋「もう1回いっとこ」って食べようとすると
クッキー2枚も渡されて(笑)
渋「これは多過ぎるやろ、これはもう、(口ん中)クッキーになっちゃうよ(笑)」
雛「味噌汁が負けるな(笑)」
渋「味噌汁が負けるって相当だろ(笑)」
1枚だけパクリ・・・モグモグ・・・
続いてお味噌汁で流し込むはずが・・・・
横「おはぎ食べてみて」
首をかしげながらも素直におはぎをパクリ・・・モグモグ・・・
横「どう?」
渋「これはもう、めちゃめちゃ甘いよ!!!!(笑)」(そら、クッキーとおはぎやもん・笑)
爆笑


口の中にまだクッキーとおはぎの余韻が残ってるまま
雛「そのままいったら!そのままそのまま!!」ってみんなに味噌汁を飲むように促され
味噌汁をゴクゴク
安「最後、塩こんぶいこうや!!」
味噌汁が口に入ったまま塩こんぶをパクリ・・・モグモグ・・・・
そうしてると亮ちゃんが嬉しそうに
さっき飲んだ牛乳を後ろから持ってきて
亮「これ、つまったやろ?大丈夫?」って差し出して飲めと(笑)
みんな大爆笑
すばちゃん、必死に差し出された牛乳をゴクリ(笑)
倉「丸山スペシャル!!!!(笑)」
雛「どう?」
渋「迷子やな(笑)」
雛「捜索願出しておきます!!!!」
悪ノリしだしたら止まりません〜(笑)
良い子はマネしないでね〜!!!!(笑)


この盛り上がりように
横「なぁ、これせめて3つ目開いてからしたら良かったな」って(笑)
そうなんです、まだもう1つ試食が残ってるからここでこんな盛り上がったらアカンやろ〜(笑)


☆3つ目は松前漬け&チョコ
基本、しょっぱいもの&甘いものがベストな桂里奈さん
今度は横が挑戦
これが合わせて食べてみるとかなりNGだったらしく
吐きそうになってましたわ(笑)
ゴックンできずに、困ってると
雛ちゃんに牛乳を差し出され(笑)
渋「流せ!流せ!!!!!つまったぞ!流せ流せ!!!!」って(笑)
でも、この牛乳が何気に合ったらしい(笑)
横「ん?牛乳合うわ」って(笑)
倉「チョコが残ってるから(苦笑)」
そっか、それでね〜
松前漬けに牛乳はどう考えてもアカンやろ〜と思ったけど、チョコ味の後ならダイジョブね〜(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『男が一番可愛く見える仕草はおちょぼ口です』
全員NOT共感
でしょうね〜(笑)
倉「おちょぼ口ってどんなん?」
桂里奈「お茶飲む時とかにする」
横「こうゆうやつ?これがいいの?」(可愛いおちょぼ口の横ちょ)
桂里奈「はい」
横「キスする時にこんな顔でこられたらどうすんの?」(今度はひょっとこ風)
爆笑
雛「今のやり過ぎや」(あら、ここでダメ出し?笑)
安「ダメだしや(笑)」
横「厳しいわ〜バラエティやからと思って、ちょっと足したら怒られた(笑)」
爆笑


丸「僕、気が付いたらおちょぼ口なってる時あるんですよ、仕事中に」
横「どんなアピールの仕方や!!(笑)」
爆笑
雛「どえらいカットインやな(笑)」
渋「ガハハハハハハ」
倉「わかる、俺は!!!」(そうなの?)
安「あん時か」(どん時?)
丸「わかるやろ、あん時」
雛「どん時や!!!!」
丸「ベース弾いてて、高い音の時は、こうなって(おちょぼ口)」(なるほど〜!だから楽器隊はみんな気付いてたんだ〜)
みんな爆笑
倉「これ、ほんまやねん!!!!」
ベース弾いてる時を再現してくれる丸ちゃん
確かにおちょぼ口だ(笑)
倉「これホンマやねんな(笑)」
安「DVD観てもらえれば入ってますよ!!!!」って
はい、上手に宣伝できました♥


桂里奈さんの憧れの人は伊原剛志さん
おうちに招待されたことがあるらしく
雛「見れた?おちょぼ口は」
桂里奈「あんまり、見れなかったですね、やるかなやるかなって思ってたんですけど(笑)」
雛「どんな気持ちで家行っとんねん!!!!(笑)」
横「おちょぼ口チャンス!!(笑)」
倉「そんなん思われてるなんか、思ってないやろな(笑)」
雛「凄い観点やな」
桂里奈「そうですか?みんなに共感してもらえると思うんですけど」(いやいや、なかなか難しいでしょ〜苦笑)
亮「だって、友達ですら、こんなん共感しないでしょ?」(ズバリ言いましたね・笑)
雛「わかってくれる?周りの友達」
桂里奈「変わってるねって言われます」(ふふふ、やっぱり・苦笑)
雛「せやろ!!!!!!(笑)」
桂里奈「共感しないよとは、言われないです、変わってるね〜みたいな」
横「おちょぼ口で牛乳飲まれたらたまらんねやろ?」
桂里奈「・・・それは(苦笑)」
雛「違うんやな(笑)」
爆笑
横ちょ、今回なかなかハマりません!!!(笑)
ガンバレ〜!!!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
今回は、感動する円陣組みたいねん!!!!


普段、試合前の円陣は澤さんや宮間さんがお話になるそうで
澤さんの名言を紹介
北京オリンピックの試合前の言葉
『苦しくなった時は私の背中を見なさい』
丸「かっけ〜!!!!」(うんうん!!!!)
横「かっこいいな〜!!!!!!」
雛「これ以上ない言葉ですよ!!!!!」(惚れるわ〜)
倉「でも、後ろにおったら困るよね」(って、こら〜!!!!!笑)
爆笑
雛「そうゆう意味ちゃうやろ!!!!!(笑)」
大倉、グッジョブ!!!!!!(笑)


他に
『どんなに苦しくても、1人じゃないから、絶対に苦しい時間帯はあると思うけど、1人じゃないし、みんながいるから』
凄いね〜!!!
もう、鳥肌もんだね〜!!!!!


そこで、エイトもこんな感動の円陣が組めるかどうか?!!
シチュエーションは
『W杯決勝の試合直前、キャプテンが一言』
雛「誰かがキャプテンになってください、そこで一言」
倉「これ難しいな〜!」
丸「まぁでも、僕らもグループですからね、そうゆう思いは1人1人持ってるわけですから」
横「なんで前向き?(笑)」
丸「それはむしろ僕らが聞きたいね、僕らが関ジャニ∞じゃなくってワールドカップに出てたらって(決め顔)」
雛「めちゃめちゃ男前やんけ!お前!(笑)」
横「リーダーなってきてるやん!!!(笑)」
倉「やる気満々やん!!!(笑)」
てことで丸ちゃんがキャプテンに(笑)


キャプテンマークを受け取り腕にはめて
みんなで円陣組んで(雛ちゃんだけMCなので不参加〜一緒に入ればいいのに〜)
丸「まぁ、みんなには厳しいことを言うてきたけど、俺も自分勝手やったな、お茶取ってきてくれとか、ボール取ってきてくれとか、そうゆうことさせてきたけど、それは俺だけの為じゃなく、みんなの為や、まぁ、その結果、こうしてワールドカップに出ることが出来た」
みんな笑いこらえるのに必死です(苦笑)
丸「俺は・・・」
横「ちょっといいっすか!!!!!(苦笑)」
爆笑
雛「いいよいいよ、止めてくれていいよ(苦笑)」
横「長くない?!!!!!!」(長い!!!!!笑)
雛「長いし、ワールドカップの決勝の前に、お茶くみの話せんといて!!!!(笑)」
倉「なんの話されてんのか、もう!!!!(笑)」
雛「入ってけ〜へんやん!!!(笑)」
安「入ってけ〜へんやん!こっちは緊張してんねんから!(笑)」
丸「まぁ、感謝の気持ちを一から伝えて、今の気持ちを」(いやいや、長いから・笑)
雛「それは簡潔にまとめていただいて」
丸「そっちね」
倉「世界一の時に(笑)」
横「あと、バ〜ンって鳴ってから喋って(笑)」(効果音の前にフライングしちゃった丸ちゃん・笑)
雛「音終わって(笑)」
横「途中で喋っても、コメント中にバ〜ン言うてるから!!(笑)」(はい、素人並みの失敗でした・笑)
雛「余計に入ってけ〜へん!(笑)」
丸「諸々な(苦笑)」
横「ちゃんとルールは守って(苦笑)」
丸「OK!」


テイク2
丸「今日で人生が決まるぞ!!!!!!おぉ〜!!!!」
え?今度は短っ!!!!!(笑)
桂里奈さんにもイマイチ不評でした(笑)



雛「んじゃ、キャプテンマークを誰かに渡してや」
丸「俺じゃなかったな、キャプテンは」
桂里奈「いや、でもすごい良かったと思います!」(え?そう?笑)
丸「ありがとうございます!!!」ってまた握手(笑)
横「大倉さん、この握手はどうですか?(笑)」
倉「カットですね(笑)」
爆笑
グッジョブ、横倉〜!(笑)


次は桂里奈さんから横ちょにキャプテンマークを
倉「慣れてるからね!(笑)」
横「慣れてへんわ!!!(笑)」
丸「俺に付いてこい感いっぱいあるからね!!(笑)」
横「まぁ、言っても、だぶる杯決勝の」(ん?なんて言うた?笑)
亮「だぶる杯?(笑)」(やっぱり、突っ込むよね?笑)
だぶる杯って言い方にみんな大爆笑
いや、W杯、そのまま読んだらそうやけど(笑)
斬新やな、その呼び方(笑)


爆笑するみんなに
横「こっから和ませてるんやから」って(笑)
そうゆうことにしておきましょ〜(笑)
渋「キャプテンアホやわ〜!アホやわ〜キャプテン!!(笑)」


横山キャプテンの円陣スタート!
横「みんな、このだぶる杯勝ったら、待ってるもんがある!・・・国民!みんな俺らの帰り待ってると思う。勝って、お金もいっぱい入ってくると思うねん、豪遊やな!頑張るで〜!!おぉ〜!!!!」
爆笑
倉「ひどい、ひどいわ、このキャプテン(笑)」
安「キャプテン、アカン!(笑)」
倉「欲の塊や(笑)」
横「いや、ええんちゃうの?見て、ほら、俺めっちゃ汗かいてるしさ(苦笑)」
雛「勝手にかいてるだけやろ(笑)」
倉「金のこと言うたらアカンやろ(笑)」
横「ちょっと待って・・俺と丸カットやな(笑)」
丸「いや、俺一緒にせんとって(笑)」
渋「ガハハハハハハ!!!!!」
横「ひゃははは!!!!冷た!お前!!!!!(笑)」
丸「いや、質が違い過ぎたね(笑)」
爆笑
横山さん、汗だくで頑張りました(笑)


最後は亮ちゃん
真剣な顔で
何故か、先生口調の亮ちゃん(笑)
亮「え〜沢山、練習してきましたね」
みんな笑いこらえてます
亮「はい、やっとワールドカップ決勝まできましたね、どうせ泣くなら、勝って泣きましょう(ここまで淡々と語る錦戸先生)(そしてここから、強めに)いくぞ〜!!!!!!おぉ〜!!!!!!」
みんな拍手
「これいい!!!!!」って
桂里奈さんも「これいい!!!こうゆう一言を宮間さんも言ったりするんで、良かったです」
雛「今のいい!キタキタ!!!」
亮「おう、マジで?ありがとうございます!!」
安「乗ったもん、気持ちが!」
渋「なぁ!!!」
亮ちゃん、お上手〜!!!!!!!(バラエティ的にはダメかもしれないけどね・笑)


横「でも、アレ、俺が言ったらなんかちゃうやろ?」
雛「いやいや、言ってないから!!(笑)」
横「アレ、俺言ってたらなんかちゃうと思う、なんか『お前真面目なこと言いやがって!』みたいになる、だから俺、こうやって歪んだ人生送り出してんねん」
爆笑
ガハハハ!!
確かに横が言ったら
「真面目かっ!!」って突っ込まれるかもね(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!!!
丸ちゃんの一発芸に大ウケの桂里奈さん
横「丸山と丸山が共鳴しあってる!!!」って(笑)
大喜びの丸ちゃん「ごぉ〜る!!!!!!!!!」って大喜び(笑)


『ふと浮気心がわいちゃう瞬間は?』
彼に冷たくされた時、彼への不満がたまった時、他の男性から優しくされた時、他の男性から言い寄られた時、酔った時、喧嘩中、彼が浮気した時、夜に1人でいる時、刺激がほしい時、好きなタイプの人と出会った時


夢見る夢子ちゃんのエイトくんたち
倉「こんなん、考えるのさえ嫌やわ!!」
安「辛いで〜こんなん」
亮「夜1人でおる時とか(浮気されたら)嫌やんな!」
倉「もうやめよ〜よ。これ!!」
安「やらなアカンの?」
渋「彼が浮気した時に仕返しでって、一番したらアカンやんな〜ホンマ、我慢していこ!!!それは!」
横「これ、他の男性から優しくされてこんなん思われたらやってられないっすね」
丸「ホンマ、キリないっすよ」
横「喧嘩くらいでもアカンよな!!!」
って、認めたくないようです〜(笑)


横「丸山さん、錦戸から質問があります」
亮「どうゆう時に浮気したんですか?」
桂里奈「してないです(笑)しないですよ!浮気心はわかないですよ」
亮「わかりました、わかりました(笑)」
倉「もし、わいちゃうとしたら?」
桂里奈「わいちゃうとしたら・・・」
渋「おいしい牛乳飲んだ時?」
爆笑
出た!!!おいしい牛乳ネタ!!(笑)



桂里奈さんが選んだ4つは
彼に冷たくされた時、彼が浮気した時、他の男性から優しくされた時、喧嘩中


ここまでで1天王!!!
亮「おぉ〜っし!!!1天王ってことは!」
丸「逆にな!!!」
横「これ、どっちか入ってるよね?」(『彼に冷たくされた時』か『彼が浮気した時』)
番協さんが浮気って言うので
横「お客さん参加方番組やんけ(笑)」
『浮気した時』ってのを残して、あとの3つはボツに


チョイスしたカードを並べてストーリー仕立てにするすばちゃん(笑)
倉「酔った時はあるんじゃない?あと寂しい時も言うよね〜」
渋「そう、だから、夜1人でいて、酒飲んで酔って、刺激が欲しなるんやな」
爆笑
雛「末期や!!!メンタルボロボロの時やん(笑)」
渋「だから、彼が浮気して、夜1人でいて、酔っ払って、刺激が欲しなるんやって!!!」
この意見に横以外みんな賛成


横「いや、これ、夜に1人でおって浮気されたらかなんって」
亮「いや、でも、彼が浮気した後やで」
渋「浮気したから1人なんですよ」
横「ちょう待って!!これ(選んだカード)直結してへんやんけ!!!!並べただけで直結してへんから!!」
渋「うるさいの〜お前は!!!ほんまに、やいやいやいやい!!!」
爆笑
横「直結してへんから!(苦笑)」
雛「(ストーリー)出来上がってるもんね、これで」
渋「そうや!!!」
横「いや、当てよ〜や!!当てよ〜!!俺、当てたいもん!!!!」(言い方がお子ちゃまで可愛いの・笑)
爆笑
安「駄々っ子やないか!!(笑)」(とても最年長とは思えない!笑)
横「このゲーム、俺好きやもん、当てたいもん!!!」(ホント、子供かっ!笑)
みんなで「当てよ〜や!当てよ〜や」って横の駄々っ子を真似っこ(笑)


倉「どうしたいん?」
横ちょは
『夜に1人でいる時』を外して『好きなタイプの人と出会った時』を入れたいらしい
亮「彼が浮気した時に、好きなタイプの人と出会う?」(だから、ストーリー関係ないから・笑)
横「繋げんでええねん!!!!(笑)」
渋「そんな偶然無いぞ!!!」
横「繋げんでええから!!!!(笑)」
倉「酔って、好きなタイプの人って勘違いするかもしれへん!!」
安「それはあるな!!!」
亮「それはある!!んじゃ、入れるんやったら4個目やん」
あくまでもチョイスしたカードの並べ方にもこだわる横ちょ以外のメンバー(笑)
横「なんで、ドラマ仕立てにすんねん!!!!もぉ〜!!!当てよ〜や〜!!!!!!!」
渋「も〜うるさいな!!!!帰れよ!!!!!」
爆笑
渋「も〜!!!帰れよ!!!楽しくやってんのに!!!!!」
横「俺も楽しくするためにやってんねん・・・当てよ〜や〜!!!!」
爆笑
渋「なんなん?あの人!!」
横山さん、新キャラ確立?
駄々っ子キャラ(笑)


やんややんや言いながら選んだのは
彼が浮気した時、好きなタイプの人と出会った時、酔った時、刺激が欲しい時


結果は残念〜!!!!!!
横が推した好きなタイプと出会った時は入ってたけどね(ふふふ)


ちなみに
1位 好きなタイプの人と出会った時 
2位 彼に冷たくされた時
3位 他の男性から言い寄られた時
4位 酔った時
5位 他の男性から優しくされた時
6位 彼への不満がたまった時
7位 刺激が欲しい時
8位 彼が浮気した時
9位 喧嘩中
10位 夜に1人でいる時


渋「これまず、彼に冷たくされたんやろな、まず」
倉「んで、酔ったんやろな」
渋「んで、酔って」
倉「タイプの人に出会って」
渋「出会って、強引に言い寄られたんやな」
最後の最後までドラマ仕立てにしたかったすばちゃんでした(笑)



エンディング
好きなタイプは
桂里奈「変わらないです」
丸「あのぉ〜結婚しても名字変わらないですけど、いいですか?」
桂里奈「ふふふ」
横「答えてあげてください」
桂里奈「・・・ごめんなさい(苦笑)」
丸「てんてんてんて〜ん♪♪」(丸ちゃん、残念!笑)


最後に握手を求める丸ちゃん
久々に
握手からの〜!!指相撲!!(笑)
しかし、上手をいく桂里奈さん
なにやら、指相撲でロープに逃げる技?とかがあるらしく(小指だけを外してはりました)
倉「なんか新しいの出てきた(笑)」
横「大倉さん、この握手はどうですか?(笑)」
倉「エンディングテーマで!!!!!(笑)」
爆笑
最後の握手もキッチリ使われました(笑)


あ〜おもしろかった〜!!!
桂里奈さん、おもしろかった〜(笑)
これからサッカーする姿を見ても
牛乳思い出しちゃうわ(笑)