関ジャニ通信


昨日から新学期が始まりましたね〜
新生活のスタート!!ですが
のんきな大学生の長男はまだバイト三昧で学校は金曜から行くらしいよ〜
春休み中はメインのバイト以外に短期のバイトもかけもちなもんで
ほとんど家にいないし
オカンは顔を見るたびに
「ちゃんと寝〜や!!!!!」
「ちゃんと食べや!!!」って(笑)
こうゆうの、ず〜っと言い続けるんでしょうね(苦笑)
次男は最近ずっと眠そうです(アタシもね〜笑)


そして
この春、一番の我が家の変化
鹿児島に単身赴任してた旦那が帰ってくることになりました〜(引っ越しはまだ先ですがね)
3年くらいかな〜?って思ってたのに
約1年半
あっちゅう〜間過ぎて
聞いた時
私も子供たちも「はやっ!!!!」が第一声だったけどね(苦笑)
旦那が居ない間、母業は頑張ってたけど
嫁業は手抜きしまくりだったので大変だ〜(苦笑)
なにより
手抜きしまくりだった夕飯作り
ちゃんとしなきゃな、はははは・・・(汗)



さて、あっちこっちでいろいろ変化のあった2013年春
先日のブログにもちょろっと書きましたが
通信のリニューアルとは
なんと、メンバーゲスト無しの雛ちゃん1人
正真正銘、村上信五関ジャニ通信♪♪になるってことでした〜


能天気なワタクシ
まさかこんなことになるとは思いもせず
ど〜せまた
「どこが変わったん?」って突っ込みたくなるくらいのプチリニューアルよね〜なんて思っていたので
そりゃもう「じぇじぇじぇ!!!!!!」でしたわ(これ気にいってます・笑)


通信もどんどん人数が減って
その都度文句タラタラで(苦笑)
やっと2人の通信がしっくりきてたのにな〜(しょんぼり)


お菓子の音バリバリ言わせながらお喋りしたり
ゴクゴク何かを飲みながらお喋りしたり
合間に、おならの音が聞こえてきたり(笑)
そんな
楽屋を盗み聞きしてるような通信が好きだったのに〜
懐かしいな〜
残念ですが彼らが進化するには
これも必要なことなのね〜



毎週がっつりレポしてたけど
これからは気になったことを
ちょろっとお伝えできればと思います〜(苦笑)
あっ、突っ込みはもちろんさせていただきます!!(笑)


ってなわけで今回の通信をちょろっとね
オープニングのじぇじぇじぇ!!!な発表
雛「今月からリニューアルいたしまして、村上1人でお送りすると言う形になりましたので・・・・まぁ今ちょっとざわついた方もいらっしゃるでしょう、また1人でやるんかい!って」(ざわついたどころの騒ぎじゃない!っつ〜の!!!)
スタッフさん爆笑
雛「ひゃはははははは!物凄いこれはね、あの〜メンバーも忙しくなってきて、なかなか収録時間がバラついてきたのもありますし、偏りもだいぶありましたからね、そんな中、ちょっと心機一転じゃないですけど、新しい関ジャニ∞の形も見せていこうやないかと、基本的な番組内容は全く変わることないんですけど、メンバーが来ないと言うことで、がっかりする方もいらっしゃるでしょうが、その分、メールは読めるんじゃないですか?ひょっとしたら、そうっすね、シングルやったり、何かリリースものとかあったりしたら、メンバーも出るかもね、かもしれない運転でいきましょ、しばらくはね」


「ヒャハハハ!!」笑う雛ちゃんに
思いっきり「笑いごとちゃうっちゅ〜ねん!!!!!」と突っ込んでおきました(苦笑)
かもしれない運転なんて言ってないで
宣伝しに来たらいいやんか!!
ホンマのゲストでいいやんか!!
リリースも近いし
なんてったって
映画の宣伝があるでしょ!!!!
おもてなし課のそこのアナタ!!!!
いつプロモやるの?今でしょ!!!!!ってな感じでラジオ前でスタンバイしておきますから!!!(笑)



『新曲の好きなところは?』
リリース時期になると、いろんな雑誌等で新曲タイトルにちなんだ質問や、お勧めポイントを聞かれるけどこの手の質問が苦手だと言う雛ちゃん(苦笑)
雛「へそまがりやったら、メンバーのここがへそまがりだと思うところは?って(笑)みんな気になるマストの質問でしょ(笑)まぁ、それはわかるんですけどね(苦笑)」って(笑)
まぁ、これは仕方がないよね〜(苦笑)
なんて答えてるのか楽しみにしとこ〜(ふふふ)


雛「(新曲)一番好きなところは・・・まぁメロディ〜はそれぞれちゃいますからね、へそ曲りは聴いてもらってわかるとおり、関ジャニ∞らしいと言うか、今までの元気な曲より、男らしさは増したんちゃうかなって言うとこありますけどね。テンポも速いし、あっと言う間に1曲終わる感じですからね。」
ぷぷぷ(笑)
これって、ちゃんと宣伝になってる?(笑)
あっと言う間に終わる曲でいい?(笑)


雛「ここにしかない景色は、サビじゃないっすか?一番ポンと入ってきやすい、『ようこそ』ってね、キャッチ〜なフレーズでもありますし、一番好きと言うか、一番残りますよね。歌詞とかなんか、もう、ここにしかない景色は、ピアノなんっすよ、全然歌詞なんか今の段階で入ってこないっすよ(笑)必死こいて、ピアノ弾いてるんで(笑)同時進行なんて、まだ先の話ですわ、歌詞だけ読んだら、そらほっこりしますよ、いい日本の情景みたいなんがね、これは僕より、歳重ねられた方が聴いてくださった方が、長く生きてる分、いろんな景色見てこられてるから、浮かぶ情景も多いと思いますしね、若い子やったら、学校とか家族で過ごした景色が浮かぶと思いますけど・・・・踊ってないですからね、へそ曲りは踊ると思いますけど、まだ振り付け師がどうしようか〜って言ってるところですので」
ガハハハハ!!!!
これもちゃんと宣伝になってる?(笑)
必死でピアノ弾いてるからまだ歌詞が入ってこないって!!!!(笑)
テレビでその必死のパッチでピアノ弾く雛ちゃんが拝めるのかしら?
こんなこと聞いたらガン見しちゃいそうだわ(ふふふ)


個人的には久々にテレビで踊るエイトくんたちを見たいので
へそ曲がり♪♪が楽しみです〜♥


そして雛ちゃんに
「僕より歳を重ねられた方が聴いてくださった方が・・・」とご指名いただいたことですし(アンタちゃうで〜笑)
いろんな情景を思い浮かべて聴かせていただきますです〜♥(ふふふ)



亮友さんがブログにも書かれてたけどイヤモニのお話が・・・
『8ESTのDVDで皆さんのイヤモニが新しくなってるなと思いました。新しいデザインは自分たちでしてるんですか?どうしてそのデザインにしたんですか?イヤモニ事情を教えてください』
雛「めっちゃ見てるな!!!俺らこんなん引っかかれへんもんな!!(笑)マニアックなとこを付いてくるね〜いや〜これ、凄いな〜!!そんな細かいとこまで見てもらってありがとうございます!凄いね〜」
大雑把なワタクシ、愛あるエイターさんたちの観察力に脱帽です〜!!


雛「他のメンバーは知らないですよ、でもメンバーそれぞれでこんな感じにしたいって言うて、安とかはどうなんやろな?自分でひょっとしたら絵を描いて、これを縮小してくださいとか言うてるかもしれへんけど、僕はもうそんなデッサン力もありませんし、自分で決めてないんですよ、前は自分で決めてたんですけど、レコード会社の人が決めたんですよ。『新しく型を取って作り変えようと思うんやけど、デザインどうしようか?』って聞かれて、『前回と一緒でいいよ〜』って言うたんですけど、みんな変えるみたいやって言うから、ほんなら変えた方がいいかな?って。前回は国旗を入れてたんですけど、みんな聞いたらポップやったから、俺1人だけ替えへんのも、硬すぎるし(笑)テイチクのスタッフに『どんなんがええやろ?』って聞いたら、登り竜と、登り鯉なんですけど(笑)スタッフも冗談で言うて断るやろうと思ってたら、意外と僕めちゃめちゃ食いついてもうたから(笑)『ええやん!ええやん!これでええやん!』って言うたら、『ほんとにいいの?ほんとにいいの?』って(笑)。俺、『全然それでええ!景気もよさそうやん、竜と鯉なんてええやん!!』って、まさかそれを喋る日が来るとは思ってないし、このデザインのことを(笑)」だって〜(笑)
冗談で提案したテイチクも選んだ雛ちゃんも
らしいわ〜(笑)



コミック紹介では男子でモテる子について・・・
雛「小学校の時は足が速い子がモテるでしょ?なんか知らんけど、勉強できる子より。特に大阪はおもしろくてスポーツ出来たら、勉強できる子よりも、クラス内の順位が上みたいな風潮あるじゃないですか、僕だからどっちかというと、そっちでしたからね。」
確かに、おもしろい子は人気あるけど(苦笑)
関西に限らずでしょ?(苦笑)
スポーツ少年は、いつの時代でも、どこの地域でも間違いないけどね〜!!


雛「僕、学年1位とかじゃないですけど、そこそこスポーツもできましたし、結構誰でも喋ってましたからね、グループ出来るじゃないですか、バスケ、サッカー、野球って運動部の男前チーム、僕、所属はJ1やったと思うんですけど、結構レンタル移籍でJ2も行ったし、J3も行ったし(笑)、逆に女子の方とはそんなに関わりなかったもんね〜カップルで先走るやつおったでしょ?『あいつとあいつ、Aまでいったらしいぞ!』って(笑)そんなことには、僕全く首突っ込まなかったですからね、スポーツする方が楽しかったですし(笑)」だってさ〜!!(笑)
ふふふ、お利口ちゃん♥(笑)
さすがジャニーズ!レンタル移籍はあっても一応所属はJ1だったのね(笑)



3年間好きだった子に告白できなかった男の子リスナーさんから
『どうすればうまく思いを伝えられますか?』
この回答がかっこよかったよ〜(笑)
ブレない村上信五!!(笑)


雛「ここや、そんなん思ってたらアカンわ、うまく思いを伝えたいなんか、うまく伝わるわけないんですよ!下手でもいいから思いを伝えようと思えば、手段を選ばないでしょ?綺麗な告白でなくていいと思うんですよ、思春期の告白なんて!!」
ひゃはははは!さすが!雛ちゃん!!!!(笑)


雛「大人になった時にいい経験として残るんですから、僕は泥臭い告白でいいと思いますけどね、今は携帯使ったり、連絡先知れる方法はなんでもあると思うんですけど、僕が言うたら昭和の方法になりますからね〜恋文でええやん(笑)」(出た!恋文!!!!笑)
スタッフさん苦笑
雛「メールじゃないね、うまくはないですよ、自分で手紙を書いて、汚くてもいいと思うんですよ、何回も書き直して書き直して、この文でいいや!と思ったものは相手が受け取った時に、どんなけ文章がおかしくても字が汚くても、私のこと考えてくれたんだってことを、そうゆうことを伝えるのが、最初の第一歩やと思うから、うまくいくかどうかなんて。告白しなかったことを後悔してるんであれば、そこに論点をおかず、そうゆうやり方でいいと思うねんけどな〜アカンかな〜今の子は手紙なんか」
おばちゃんは良いと思います〜!!!恋文!!
旅館の女将さんがタイプの雛ちゃんらしい答え
やっぱりこの人、ブレへんわ〜(笑)



エンディング
雛「他では、なかなかない質問があれば是非お答えしていきたい!」とあれこれ募集をするけど
「1人になってから、どう思ったか感想は一切受け付けません!ご了承ください!」ってさ(苦笑)
そりゃみんな、ぶ〜ぶ〜言っちゃうもんね〜(苦笑)
おばちゃんも、しっかりぶ〜ぶ〜言わせてもらったしね〜(苦笑)
まだしばらく言うと思うし(苦笑)
「ぶ〜ぶ〜」じゃなく
「きゃ〜きゃ〜」言える楽しいお知らせ、カモ〜ン♥