ジャニ勉やらなんやら


レンジャーでのイエローさんの叫び
ホント、なんだかな〜(以前、斗真も書いてたよね)
よっぽどのことだよね
「まったく、うちの子に、何言わせてんねん!!(怒)」
って、オカンとしては文句を言いに行きたくなりますわね(オカンちゃうけど)
ファンとしてと言うより
人として
アカンやろ
いろんなこと教わってこなかったのかしらね?
相手の立場になって考えましょう
なんて、小学生でも知ってるのに
ましてや
自分の好きな人のことなのにね
好きな人には
いつも笑って幸せでいてほしい
そこが一番大事でしょ?!
ねっ!!!!



さて今日もまた
ちらっと雑誌チェックをしてきました
☆ぴあ
はちみつページは新曲MVレポ
やっぱり亮ちゃん
何度見ても
キャップ被ってるわね(目の錯覚だったと思いたかった・苦笑)
んで、スペシャで観たときは
キャップのショックで衣装をガン見してなかったんだけど
こうやって写真で見ると
こんな妙なパンツだったのね(苦笑)
上半身しか記憶になかったわ(苦笑)
歌番組、やっぱり違う衣装で出てくれないかしらね・・・・(ふぅ〜)


関西限定ページはすば亮♥
テーマは超能力ってことで
2人とも険しい顔をしてはりました(笑)
テキストは
すば亮2人とも
部屋が汚い時期と綺麗な時期、両極端らしく
2人とも今は綺麗だってさ(笑)
バスタイムはすばちゃんは毎回浸かる派(バスソルト入り♥)
亮ちゃんは相変わらずシャワ〜派で月に1回くらいしか浸からないって〜
ゆっくり浸かった方が疲れも取れるのにね〜


☆小説野生時代
なかなか普段手に取るような雑誌じゃないので
立ち読みするのも(すみません・苦笑)
なんだか新鮮でしたわ(ふふふ・苦笑)


掛水くんが多紀ちゃんの前だと子供っぽくなるけど
亮ちゃん自身もそんなとこがあるか聞かれて
「好きな人が元彼の話を始めたら、僕も唇を尖らせるでしょうね・・・」って答えていて
唇とんがらせてスネてる亮ちゃんを想像して
ニヤケまくり(笑)
他に書いてた内容を忘れちまったワタクシです(ふふふ)


そしてTVファンクロスの
大倉がめっちゃアイドルだった〜♥(ふふふ)
キラキラしてました♥(うふふ)


そんな大倉さん
今日は朝から番宣お疲れ様でした♥
めっちゃ爽やかやった〜!!!!
そして
なんだかどっしりと
凄い安定感がありましたわ!!!!
生放送なのに
アワアワすることもなく
おもしろいことも言い〜の
ドラマのPRもバッチリ〜の
はなまるな大倉でした♥
ドラマも楽しみです〜!!!!!



さてさてジャニ勉!!
今週も愉快でしたわ〜(先週の方がおもしろかったけど・苦笑)
そしてやられましたわ
ニシキドさんちのリョウさんったら
キャップ&メガネのダブル攻撃仕掛けてきましたわ(苦笑)
ったくも〜(ぶつぶつぶつ・・・・・)
せっかくオープニングで
雛ちゃんに映画の話を振ってもらい
「皆さんよろしくお願いします!!!!」ってニッコリご挨拶も
照明がメガネのレンズに反射して
なんだか可愛いおめめがよく見えませんわよ〜
キャップもメガネも取ってちゃんと宣伝して〜!!(とほほ)



今回のゲストはスピードワゴンのお2人でした
共感してほしいことは
『一番のリラックスタイムはお風呂です』
これは全員共感ですが
女子みたいな共感ネタに「どうしたん??」ってみんな微妙なお顔(ぷぷぷ)
倉「え?モデルの回やったっけ?(笑)」
渋「ほんま(笑)」
雛「芸人さんやからね〜(苦笑)」
亮「何言うてんっすか〜ふふふ(苦笑)」
って、みんな芸人らしからぬ共感ネタにどう突っ込んでいいのやら?(笑)


めちゃくちゃ綺麗好きらしい井戸田さん
お風呂も大好きらしく・・・・
でも、お風呂の入り方はひどいみたいで(苦笑)
シャワーを浴びてる時に尿意をもよおして
洗い場で排水溝に向かってすることはあるけど(これには、エイトくんたちも「あるある」って共感してた・笑)
でもそれ以外に
お風呂に浸かってる時に、湯船の中でもしてしまうらしい!!!(ありえん!!!!!)
全「えぇ〜!!!!!!!!!」
渋「中はアカン!!中は!!!!!!」
横「引くわ〜!!!!!」(うんうん、引く!!!!滝汗)


その湯船の中で体も洗うらしく
泡やら、おしっこやら
もうごちゃまぜの湯って(汗)
みんな、もっと引く引く(おばちゃんもテレビの前でドン引き!)
横「そのうち出るんですか?井戸田の湯って(笑)」
やめて〜気持ち悪いから!!!!!(苦笑)


雛「1人暮らしの醍醐味で一番風呂って、家族でいた時は、オトンが先に入ったりするもんやからね」
井「一番風呂ってすっげ〜体によくないんだよ、実は」
亮「え?そうなんっすか?!!!!」(昔から言うよね〜)
井「一番風呂入ると、風邪引くよ」
雛「極論やん!そんなん!なんか根拠があるんですか?」
井「人間の体って、まっさらなお湯に入ると刺激を受け過ぎて」
亮「水道水?」
井「全然入ってこないの、体があったまらないの」
亮「塩素的なものでですね」
井「そうゆうこと、だから、温泉とか入ったら芯まであったまって、ぽかぽかするでしょ?そういった意味で、あえてね」(いやいや、それとお風呂の中でおしっこするのは違うから!!!!)
倉「汚してるんや(苦笑)」
井「そう」
亮「そのおしっこで、けがされたお湯は」
井「けがれてはないよ!!!!!(笑)」
亮「あ〜(笑)」
井「俺は自分のおしっこを汚いと思ってないよ(笑)」(も〜やめて〜キモイ・・・苦笑)
雛「井戸田の湯やからな(笑)」
亮「井戸田の湯は、1日1回ちゃんと捨てていくんですか?」(この話題、そんなに気になるのか積極的に質問の亮ちゃん・笑)
井「それは変える!だって、俺、汚いの嫌だから」(意味わからんし!苦笑)
爆笑
みんな、「わからん!!!!わからん!!!!」って大合唱(そりゃそうだ・苦笑)



ここで一番風呂について
雛「お医者さんに実際聞いてきました!」
亮「おぉ!ちょっと教えて!!!!」
VTRに前のめりな亮ちゃん
ホント、好奇心旺盛ですな(ふふふ)


ちなみに皮膚科の先生のお話では
「確かに一番風呂は風邪を引きやすいことがあります
一番風呂の場合は浴室が暖まってないため、気温の変化に体が追いつかなくて、体を冷やし風邪を引きやすいと言われています
2番目以降に入ったお風呂の方が、一番風呂で入った人の角質や垢が1グラム程度入ると言われてるので、2番目以降のお湯はそういった不純物が入っている為にお湯が柔らかくなり皮膚への刺激感も少なく心地よいと感じることができるので長時間ゆっくり入ることができ、体も暖まり風邪も引きにくくなると思われます」だそうです☆



このあたりで亮ちゃんメガネ外しました〜(最初から取っておいてよね・・・苦笑)



2つ目に共感してほしいことは
『やはり・・・いくつになっても・・シネマのような恋をしたい』
共感・・・丸倉亮
NOT共感・・・雛横渋安


三馬鹿はNOT共感だろうと思ってたけど
安くんも同じだなんて、ちょっと意外〜(笑)
年下組はみんな夢みる夢子ちゃんだと思ってたのにな(笑)


雛「亮と大倉と、丸も共感ですよ」
小沢「嬉しいな〜」
亮「まぁまぁ、入口はね(笑)ズレてるくるかもしれへんけど(苦笑)」
丸「そうそう、そこ!(笑)」
小沢さん曰くコンパや飲み会で知り合って恋に落ちるより
出会いからドラマチックな映画観てるみたいな方がいいってさ(笑)
常に音楽がかかるような恋がしたいんだって(ぷぷぷ)


横「言うてることはわからんでもないけど(苦笑)」(あら、意外・笑)
雛「男やったらわかりますけど」(これまた意外・笑)
倉「なかなかないでしょ?!(苦笑)」
雛「偶然に起こるロマンティックな出会い方」


小沢さんオススメの恋に落ちる瞬間
♥同じ本を買おうと伸ばした手の指が触れあった時(そのまんま、映画やん・苦笑)
井戸田さんとやってみて
小沢「こうゆうベタなやつあるじゃん、わかる?」
亮「わかりますわかります」
小沢「こうゆうところから始まった恋したことないよね?」
全「ないですね〜」
小沢「してみたくないと言えばウソになるよね?」
全「あ〜」
みんな無理矢理納得(笑)


♥パンを口に食わえながら走ってる女性を見た時(なんじゃそれ?苦笑)
安「なにそれ〜見たことない(笑)」(ドラマではありそうね・苦笑)
倉「ひゃははははは(笑)」
亮「映画の冒頭っぽいですよね(ニヤニヤ)」
小沢「わかる?!あ〜!!!キミね、シネマ型の人間(笑)」
爆笑
渋「シネマ型?!!!!!(笑)」
亮「(僕)シネマ型?(笑)」
雛「シネマ型!そして小沢型ですよ!(笑)」
亮「嫌やな(苦笑)」(だよね・苦笑)
小沢「わかるでしょ?」
亮「なんとなくはわかりますけど(苦笑)」(わかるんや・苦笑)
井戸田「こんなシチュエーションある?」
小沢「ないから、音楽流れんじゃん!」
爆笑
このへんてこシチュエーションも
小沢「してみたくないと言えばウソになるよね?」で
みんな無理矢理「う〜・・・・ん」って納得させられました(笑)


♥バイクで走っていたら1台のバイクに追い抜かれ、ヘルメットを脱いだら女性だった時
これも熱く語ってはりました(ぷぷぷ)


井戸田さんも昔は夢見る夢子さんだったらしく(苦笑)
昔、ネタ合わせの時に「来れない」って電話があって
小沢さんがなんでか聞いたら
井戸田「電車に乗ってたら超可愛い子が乗ってて、降りるとこまで付いて行くから」って(笑)
爆笑
倉「ストーカーや!!!!(笑)」
小沢「でも、その気持ちがあるから、素敵な女性をゲットできる、待ちの姿勢じゃダメだよ」
倉「ええ話ちゃうやん!全然!(笑)」
雛「そこに関しては、『お前、はよ来いよ!』ってなるでしょ?(笑)」
小沢「しょうがないよね(決め顔で)」
爆笑
渋「シネマや!!!!(笑)シネマ〜!!!!!!!!」
雛「シネマや!これはなかなかでけへんな〜(笑)」(しなくてよろしい・苦笑)



ここで
小沢さんが囁く甘い言葉クイズ〜!!
ボクシング編
「ボクシングを始めようかなと思うんだ」
「私、格闘技って野蛮だからあまり好きじゃないのよ」
「確かにそうかもしれないね。だけどもっと強くなりたいだよ」
「どうして?」
「毎日キミの〇〇に〇〇されてる自分が情けなくてさ」
○○に入る甘い言葉は?
倉「はい!!!!!はい!!!!!毎日キミの魅力にKOされてる自分が情けなくてさ」
一番に答えた大倉!!!
これがなんと
井戸田「甘〜い!!!!!!!!!!」って見事正解!!!(笑)
渋「すげ〜!!!!!!!!!!!!」
まさかの一発目で正解に
みんな「すげ〜!!!!!!!」ってビックリ(笑)
小沢「ようこそ!!!!!!」って大倉とガッチリ握手してはりました(笑)
さすが、夢見る大倉♥(ふふふ)


雛「こら、凄いね〜!!!!」
小沢「はは〜ん、言ってるな(ニヤリ)」
倉「ガハハハハハハハ」
雛「ボクシングってワードが入ってるからな、KOは直結しやすい」
渋「そうゆうことか〜」
横「でも、これ実際言われたら笑うでしょ(苦笑)」
小沢「違う違う、西の人はみんなそうゆうのよ、西の人はこうゆうの言われると、嫌だ〜って」
雛「ちょっと痒い感じにな」
小沢「でも冷静になって、もっと西にはイタリアがあるよ(キラン)」(なんじゃそれ・苦笑)
爆笑
みんな、手叩いて爆笑してはります(笑)
雛「甘すぎて虫歯出来るわ!!!!!!!(笑)」



次の問題
君が教えてくれたこと編
「あなたはいつも私にいろんなことを教えてくれるけど私は何もあなたに与えることが出来ないね」
「そんなことないよ。君は僕にいろんなことを教えてくれたじゃないか」
「例えば?」
「本物の〇〇には〇〇はないっていうこと」


安「わかった!!!!!!!本物のバラにはトゲがないっていうこと」
井戸田「・・・・・・・」
これは残念〜!!!!!!!!!
小沢「でも、それはそれで素敵」ってお褒めの言葉いただきました(笑)
倉「本物のバラはトゲだらけでしょ!痛っ!ってなるやろ(笑)」


雛「これはいいとこまで言ったんじゃない?亮出るんじゃないの?」(いつもありがと〜)
亮「う〜ん・・・出てんねんけどな〜」
雛「いってみよ!」
亮「ちゃう、文字数が絶対違うねん!」(あら、さすがこだわりの男!笑)
横「出てんの?」
亮「出てんねん!1個出てんねん!1個、俺やったらこう言うなみたいなん(笑)」
こう言いながら、めっちゃニヤついてる亮ちゃんが可愛くて可愛くて♥
横「意外とノリノリやったな(笑)」って言われるくらい前のめりやし(笑)



亮ちゃんが思う正解は
亮「本物のシンデレラはガラスの靴なんて履いてないっていうこと」って!!(きゃはははは)
番協さんもエイトメンバーもスピードワゴンのお2人も
この甘々な答えに大興奮(笑)
特大の
井戸田「甘い!!!!!!」いただきました(笑)
雛「これは本家越えてるで!!!!!!!」
これは凄いで〜ってみんな大絶賛!!!
ふふふ、亮ちゃんのシンデレラちゃんは
ガラスの靴を履いてないのね〜♥(ふふふ)


ちなみに本家の答えは
「本物の天使は羽がついてないっていうこと」だって(笑)
シンデレラの方が良いよね(笑)
小沢「これ(シンデレラ)、もらっていい?」
亮「どうぞどうぞ(笑)」
小沢「やっぱりね、俺わかってたんです。彼はシネマ側の人間です(笑)」
亮「(ニマッ)」
雛「素質がある!(笑)」
小沢「あるね〜(笑)」
丸「凄いね(笑)」
井戸田「俺だったらこうゆうなってのは、そのシチュエーションがあったら言っちゃうなってこと?」
亮「別に言えます、僕」(マジっすか!笑)
井戸田「おわ〜!!!!」
亮「(舌をぺろっといつものハニカミ笑顔)」
小沢「間違いない、シネマ側だ!!!!(笑)」
やるな!シネマ亮!!!!!!(笑)
アホほどシャイなのに
シンデレラちゃんには
そんな甘〜いこと言えちゃうのね♥(ふふふ)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
超能力を体感したいねん!!!
後輩芸人さんが超能力を使えるらしく、それをみんなに体感してほしいんだって
亮「エスパー!」
小沢「エスパーって言うと怒るんです、サイキック」
亮「そうなんや〜」
横「マジで言うてんの?」


登場したサイキック芸人のKICKさん
かなり変わった方でみんな目がテン(苦笑)
以前、レコメン?にもゲストで来たのか横雛はラジオで共演済だって〜
この方がホント、妙な方で(笑)
おもしろいのか?おもしろくないのか?
ネタなのかそうじゃないのか?
とにかくよくわからなかった(苦笑)
倉「どこまでネタなん?」って言ってたけど
ホント、その通り(苦笑)


教えてもらってスプ〜ン曲げをするんだけど
その前に
正拳10段突きを10回(腰当たりに手をやり、左右を交互に前に突きだすやつ)
このポーズが何気にみんなかっこいいんだよな〜
さすが、ジャニーズ♥(笑)
その後
スプ〜ンを額に当てて
その後ゆらゆらさせて曲げるんだけど
カウント10秒数えてふにゃっとね
KICKさんはもちろん簡単にできるけど
他のメンバーはやっぱり曲がるわけなく・・・
って思ったら
丸ちゃんのスプンが曲がってる!!!!!!!!
丸ちゃんも自分でビックリしてるし
メンバーも「力入れてないん????」ってビックリ!!
なんの力も入れずに、ふにゃんって曲がったらしい!!!!


K「元々念力の強い人間ってのは、簡単に曲げることができるんです」(やっぱり丸ちゃん凄いんだ!)
丸「初めてですよ、スプン曲げなんて」
雛「今はもう硬い」
横「ウソやろ???!!(実際触ってみる横山さん)」
小沢「潤も初めての時は出来たんです、だから、本当に純情なまっすぐな子は言われた通りにやれば出来るのよ」(さすが丸ちゃん!安くんも出来そうだよね!)
横「え〜!俺、言われた通りにやったのに、全然でけへん!!」
K「エスパー型なんですよ、受信する側の人間だと」
倉「そっちもあるんや」
横「俺、エスパー型なんですか?」
K「エスパー型だと思います、顔がエスパー型なんで」(どんな顔や・苦笑)
そう言われて決め顔の横山さん(ぷぷぷ)



次は予知、透視を使った超能力
目隠した状態で走り込み、壁に当たる寸前で止まるって超能力(苦笑)
これにはみんな大爆笑
雛「大丈夫?結構痛いよ!」壁をこんこん確かめる雛ちゃん
やってみると
これがまた妙な感じで(笑)
大失敗(笑)
マジかネタかわかんなくて
横なんて、ポカンってしてるし(笑)
リベンジしてみるも
雛ちゃんと小沢さんが壁を動かして
大激突で大失敗(笑)
いや、お笑い的には大成功か〜(笑)



☆女子の好みをあてろ、3タックNO.1
人気のサンドイッチは?
1.アメリカンクラブハウスサンド
2.生ハムとカマンベールのカスクート
3.アボカドとシュリンプのカスクート


今回の試食も大倉師匠から〜(笑)
ボリュ〜ミ〜なクラブハウスサンドを豪快に食するすば丸
すば丸「うまいって!!」
渋「うまいけど、これ女子はいきにくない?」
いやいや、おばちゃん食べるで〜(笑)


2番の生ハムとカマンベール
大倉師匠がガブリ
カスクートが思いのほか硬かったらしく(苦笑)
倉「女子には硬いかな〜」って(笑)
亮ちゃん、大ウケ(笑)
足ドンドンさせて喜んではります(笑)
渋「お婆ちゃんみたいな言い方すんな!(笑)」
横「女子と男子、歯の硬さ一緒です!!(笑)」
渋「おばあちゃんやないか、そんなもん!!!(笑)」
ボケる大倉に突っ込む兄ちゃん
みんな、おもしろすぎ〜!!!!(笑)


3番のアボカドとシュリンプ
倉「おいしい!!!!これやったら女子食べれると思う」(いやいや、全部食べれるから!笑)
横「2番も女子食べれるよ!!!」(さすが、しっかりフォロー♥)
この3つ目が美味しかったらしく
エイトくんたちみんな大絶賛でストレートに3番を選択!!
大倉師匠は1番のクラブハウスサンドを選択!!


今回の正解VTRもおもしろかったよ〜
雛ちゃんが、ち〜ちゃんに乗っかってた(笑)


正解は2番の生ハムとカマンベールのカスクート
両者不正解〜(苦笑)
渋「一番アカンやつや(苦笑)」
雛「これ、渋谷さん、一番やったらアカンパタ〜ンですよね?(苦笑)」
渋「やったらダメなやつです、僕がいっぱいやったやつですから(笑)」
爆笑
大丈夫か?!大倉師匠!!!!!(笑)


エンディング
横「(KICKさん)今年くるんちゃいます?」
井戸田「それはね・・・こないと思う」
爆笑
うんうん、おばちゃんもそう思います(苦笑)


愉快な
そして妙なジャニ勉でした(笑)