関ジャニ通信


今回の通信はチ〜ちゃんネタあり
雛ちゃんのプライベートを覗き見したような
愉快な通信でした〜(ふふふ)


オープニング
4月に入り
世間では新生活をスタートする人たちが沢山いるけど
自分たちは毎年そんな凄い変化があるわけでもなく
変わると言っても
番組がこうやってプチリニューアルするぐらいだと言う雛ちゃん♪♪
いやいや、この春は
いつもよりかなり変化のある春だと思いますけど!!!!!



卒業していく先輩はいても
後輩は増えていくばかりで
後輩の比率が多くなってきたらしい雛ちゃん・・・・
雛「こうやって自分の価値観も変わらざるを得なくなってくるんや〜って。今までは1人に教えてたらいいとか、1人に言うてたらいいものが、これも怖いな〜と思ったんが、誰かに言うたんが、回り回って『村上くんはこうやねんぞ!!』って言うのが、後輩の中で回る恐ろしさ(笑)
いやいや、あれは話の流れで!って言うのがあるやんか(笑)なんなんかな?『俺もう手土産も持ってきていらん!』って(笑)。でも1年目か2年目の時に『なんやお前!手ぶらで来たんか!』って言うたらしんねん(笑)」(ぷぷぷ、言いそう言いそう!!!笑)
スタッフさん爆笑
雛「そっから後輩が『村上くんとこ行くには、1個物持っていかなアカンて(笑)』冗談やってんけどな〜(笑)自分が後輩にさらっと言うたんが、こうやって残るんやったら、気付けなアカンけど、それはそれでおもろいから、もうちょっと泳がせとこかな(笑)」
ガハハハハハ!!!!!
さすが、村上信五!!!(笑)
いろんな伝説ありそうやわ〜(ぷぷぷ)
「手土産要らん」って聞いたからって
持って行かなかったらそれはそれで
「本気にしたんかい!!」ってまた冗談で返されそうだわ(ぷぷぷ)



6か月のトイプードルを飼うリスナーちゃんから
『どうやってしつけをされてますか?』との相談が
雛ちゃん曰く
チ〜ちゃんのことは全然しつけれてない、会える時間も少ないし・・・・って(苦笑)
最近こんな事件があったそうな(ぷぷぷ)


雛「こないだもね、めっちゃ怒ったんですけど、ずっとペット飼ってる人は怒ったらアカンて言うやんか、褒めて褒めて可愛がってあげなアカンて言うけど、アカンことはアカンて言わなアカンでしょ?怒ったところで、何がアカンか、ワンちゃんやネコちゃんはわからへんって聞きますけど。アカンことにね、目瞑っていいとこだけ伸ばすんはね、共通言語があればいいとは思いますわ、僕は。」
ぷぷぷ、らしい!!
実に村上信五らしい!!!!!(がりれお風に・笑)


雛「ところがどっこいですよ!先日家帰って、ちょっと早めに帰れたんですわ。ほんでカレー作ってたんで、だいぶ日経ってたけど、冷蔵庫入れてたから。それ出して、火にかけて、ご飯炊いて、カレー食うてたんですよ、んでカレー食うたんはいいけど、ちょっと足らんかってん、ビールも飲んでもうて、もう1口なんかいきたいな〜でもコンビニ行くのもしんどいし、スーパー買い出し行くのも、邪魔くさいし、風呂も溜まってるし、そしたら、カレーのカップラーメンが1個残ってたから、カレーライス食うた後に、なんでカレーのヌードルいかなアカンねん!って思ったけど(苦笑)それしか無かってん、インスタントが!んでまぁええかって湯沸かして、それ食うて、んで風呂がちょうど沸いてん、そしたら、せやせや、洗濯物も乾燥終わる頃やからって、取りに行って、一応たたむやん、んでタオルと下着と服と分けて、んで部屋に上がったら、テーブルに置いとったカレヌードルをべっちゃ〜!!!!!ってやっとってん!!!!(怒)もう、ブッチ〜!!!!切れて、でも(チ〜ちゃん)悪いことしたって、わかってんねんな、リビング戻った時に、おれへんかったから、こいつまたどっかでしょんべんしたか、なんかやったんやろなって、下探したけど、おれへんねん。んでだいたいそうゆう時隠れんのが、パソコン台の下か、ソファーの隅っこに隠れとるから、そうゆう時、絶対僕と目合さないんですよ。んでやったなと思って、『お前何やってん!!!』って言うて、見たら、やっとるから、もう『ボケコルァ〜お前〜!!!!!(怒)』って」
スタッフさん爆笑
ガハハハハハ!!!!!!!!
チ〜ちゃん、やるな(笑)
ってか、カレーライス&カレーヌードルって!!!!(笑)
いくら、無かったとは言え
なんちゅう斬新な組み合わせ(笑)
チ〜ちゃんにマジ怒りしてる雛ちゃんが目に浮かぶわ(ぷぷぷ)


雛「そしたら、バタバタバタ〜って捕まらんように走り周りよんねん。まぁ俺が悪いのも半分あんねんけどね、油断もあったわ、そんなわずかな間で。んでテーブル上がられへんように、絶対イスはテーブルに入れるんですよ、中に入れて、服とかも引っかかれて破れんの嫌やから、極力リビングには物置かんようにしてるんですよ、でもその時たまたま、テーブルのイスにリュックをかけててん、そのカバン、びしゃびしゃですわ!カレーで!!!!!(怒)それ持って風呂行って、カレー臭いのん、洗って。んでアホやから、カレーちょっと(チ〜ちゃんの)顔に付いとんねん!カレー飛び散った雫が付いたんやろな。んでテーブル全部拭いたわええけど、床までポトポト落ちててん、フローリングやったから、良かってんけど、雑巾持ってきて、全部拭いて、イスにもちょっと付いてて、それも拭いて、ようやく出来たかなって思って、んで見たらまた上っとんねん!!!(怒)俺が掃除してる間に、イスからトントンって上って、『何してんねん!!(怒)』って言うた時に、俺、テーブルの角で頭打って、んで触ったら『あっ、血出てるわ』って思って、角に当たったし、痛〜っ!って思って。んで見たら、それカレーやねん!!!!(笑)」
スタッフさん爆笑
雛「カレーの雫が頭に付いたことあります?!!もう腹立ってね!!!半分八つ当たりやけど、テーブルにぶつけたんは!だからしつけなんか一切できてないですよ!!!!いる時間が長ければまたアレなんでしょうけど、まぁ遊んであげたりもしますけどね、じゃらしみたいなんで、ちょこちょこはしてるけど、いかんせん初めてなんでね、まぁ命を飼うって難しいですよ」
もう、目に浮かぶでしょ(笑)
頭にカレー付けながらも
必死で掃除する雛ちゃん(笑)
風呂場で文句言いながらカレー臭いリュックを洗う雛ちゃん(笑)
1人でおもいっきり文句言ってたんやろね(笑)
こんなにお世話が大変でも、ちゃんと猫じゃらしで遊んであげてるのね♥(笑)
ふふふ、可愛い〜♥(笑)
チ〜ちゃんも雛ちゃんも♥(笑)




部屋が片付けられないリスナーさんから
『片付け方を教えてください』
雛「僕の家は、資料ばっかりですわ、DVDとか、新曲の歌詞カードとかピアノの譜面とか、次の番組の企画書やったり、そっちが多いかな〜。あと頂き物が多いかな。それが基本リビングに置いてしまうんでね、それこそ、さっきのネコにいじくられていい物は下に、資料系は上にかな。あと、寝室はキレイですわ、物置かんようにしてるから、汚すのを。最近極力寝室行って、そこで着替えてからリビング行くようにしてるんで、カバンもそうですね、着替え場に置いてるから。でもまぁこれはもう、オカンの名言ですよ。『出したら直す!』ですよ、これを徹底してたら、部屋が汚れることは無いんですよね」
さすが、雛オカン素晴らしい!!!!
『出したら直す』これが大雑把なワタクシには出来ないのだ!!!(苦笑)
雛ちゃん、やっぱりエライわ〜!!!


雛「あと、明日見よう、今度見ようは見ないです!あと、今度着よう、明日着ようは着ないです、今度片付けようは正月までやってこないですから、これはもう意識して、出したら直す、戻すを徹底するのと、断捨離ってのを強く意識しないと、物は増えますから、模様替えの時とかも服整理したりとか、マネージャーにあげたりしてるけど、増えてるもんね。家には物置かんようにしてるんですけど、本は増えるわ、読むんがおっつかへんから、読んでないスペースと読んだスペースは分けてるけど、グレーゾーンはあるよ、今日やろう、明日やろうってね」
耳が痛いわ(苦笑)
おっしゃる通りでございます!!!!(笑)
あっ、でも
明日着ようは、そのまま明日着るけどね(笑)


雛「掃除機は結構やるよ、風呂溜めてる間にとか、だいたい風呂溜めてる間に、ゴミ要るもん要らんもん分けたりとか、掃除機かけたりとか。せやな、調子いい時は朝起きてやるね、掃除機は朝からせんけど、片付け作業みたいなんは。でも今は1週間に1回かけへんかな〜リビングは今俺、雑巾絞って手で拭いてるんですよ、ネコがおるから。棒の紙クルって付けてやるのを前はやっててんけどさ、隅っこの方であまりに埃溜まってたら、ガッて止まることあるやん、こんなに調子よういってんのに、途中で止まる瞬間。2本くらい、俺それで折ってるんですよ、無理くりやったら、バリ〜ンって(笑)」
スタッフさん爆笑
雛「買い替えるのも面倒くさいし、最近手作業ですわ(苦笑)」
棒の紙クルって掃除道具って
あのよくある、フローリングをシャ〜って掃除するやつよね?
あれが折れる?
2本も?(笑)
出たな、ガサツ男(笑)
これだけ売れっ子アイドルが
雑巾がけしてる姿ってなかなかレアですわね(ふふふ)



☆コミック紹介
レトロな洋食屋さんが大好きな雛ちゃん
特にベタなのがお好きだそうで・・・・
雛「ナポリタンとかね、喫茶店の昔ながら、その昔ながらってなんやねん!とは思うんですけどね(笑)いつからの?って(笑)この世代にしたら、昔と思ってても今の中学生とかがそれ見たら大昔みたいなことでしょ?昭和の昔ながらって、食べ慣れてる方にはつい最近まであったナポリタンでしょ?銀の皿で出てきたりするやつあるやん、スキー場で出てくるカレーライスの、あのお皿で出てくるナポリタンとか、めちゃ好きなんですよ!!雑な、何回使ってんねん!!みたいな皿(笑)ちょっとフチに柄が入ってるやつとかは、ちょっとええやつやなって。給食みたいなんあるやん、たまに。あれ逆にたまらんねんけどね、あ〜ゆ〜の好きやねんけどな(笑)そうゆう店行った時って、ベタなやつって大外れないでしょ?モーニングやってる店やったら、トーストとかエッグトースト的なもんとか、ナポリタンとか、そこでハヤシライス置いてたらもう!!!!星3つですよ!!!カレーも美味しいけど、ほんまにそこの人が好きで置いてる。あと、玉子サンドとか、それが雑やったら雑なだけいいんですよね!!!今なんや、BLTかなんか知らんけど、何入っとんねん!って、でもそれがオーソドックスになってるやん。僕世代の人はそっちの方が馴染みがありません?ほっこりしません?カフェ行きづらいやろ?大阪もそうやん、カフェめっちゃ増えてるやん、キレ〜なカフェ、頼むもんないやん、カフェ行って(笑)いや、凄いねんで、いろんなジュースあるし、聞いたことないようななんかジュースもあるしさ(苦笑)まぁ、そんなんも馴染まなアカンねんけどね(苦笑)」
ガハハハハ!!!!!
BLTは馴染みあるでしょ?まだ普通でしょ?(笑)
おばちゃん、おもいっきり昭和の喫茶店ナポリタン世代やけど
小洒落たカフェにも行きますわよ〜(ふふふ)
雛ちゃんをはじめ三馬鹿はカフェじゃなく
茶店にいる方が絵になると思うけどね(ぷぷぷ)



今回もエンディングでは
雛「皆さんからやってほしいコーナーとか募集しますけど、全部が全部が叶うとは思わないでくださいね、時間の関係等ありますので、厳選させてもらいます!!(キッパリ)」
ふふふ、今回もブレない雛ちゃんが素敵でしたわ(笑)