関ジャニ通信

C.C.サイダーのCMよく流れてますね〜♥
愉快なCMを見るたびにテンション上がります♥
ちょうど次男がテレビを見てる時にも流れて
それが初めてだったらしく
「うわ!新しいCMやん!あっ流星やん!!!!」って(笑)
オカンと一緒の感想やん!!!(笑)
寺島さんと亮ちゃん見てそう思うなんて
さすが、我が息子よ♥(笑)
よくできました♥(笑)



さてさて
テレビ露出の嬉しいお知らせも増え続け(亮プレミアム、嬉しい〜!!)
アワアワしまくりの中(本屋にも行きたいのに行けてないし〜)
CDも届いてリピしたいけどそれも出来ない〜(さらっとメイキングだけ見たけど)
ゴールデンウィーク
どうか、ゆっくりオタ時間が取れますように!!(苦笑)




さてと
今更ですが
おもしろかったのでこれをまずアップ!
通信レポです
時間のある方だけどうぞご覧くださいな♪♪



雛ちゃん通信
今回もいろいろ興味深い話が聞けました〜♪♪


『最近すばるくんの髪型がヘルメットみたいで可愛らしいです。メンバーの皆さんはすばるくんのあの髪型をどう思いますか?何故あのような髪型にしたのか知っていたら教えてください』(ヘルメットみたいって、まさにその通り・苦笑)


雛「メンバーはどう思ってるかは、僕はわからないですし、何故あのような髪型にしたのかなんて、知ったこっちゃないですし(苦笑)いつからしてたかも定かじゃないもんね〜結構長いよね?え〜っと、何も知らないです、ガハハハハ!!!!」(やっぱりね・笑)
スタッフさん爆笑


雛「本人の髪質とかもあるんやろな?セットしやすいとか、なんかな〜?楽なのか?知らんけど(苦笑)まぁ、いつもダウンタウンさんの松本さんには、ホトちゃんホトちゃんって弄られてますけど(笑)バナナマンの日村さん、ホトちゃん、すばる、ですもんね・・・ぐらいかな?あのテイストって、今ぱっと思いつくとこでは・・・・・・(苦笑)」(どう考えてもそれ絞り出せない雛ちゃん・笑)
スタッフさん失笑


雛「逆に俺が知りたいわ!!なんでなんやろ?って。そう思ったら、いや、違和感ないから、気にならへんねやろけどね、すばるがしてて。安田も一時してたからな、もうちょっと色は黄色やったけど、あれ安に聞いたら、やりたかったからって言うてたけど、それ以上何も出てこなかったんで、彼がよく言う、降りてきたんでしょうね」
グループの中にキノコ2人はいりませんから!!!(苦笑)


雛「僕も髪型なんて、仕事絡みでしかしてないですね〜昔はマイケル目指してスパイラルパーマあてて伸ばしたろって、エクステ付けて頑張ってた時期もありますけど、どっからやろ?24時間テレビやらせてもらった時の髪型がベースで、あとはもう色変えたりとかですかね?短くしてからは3週間に1回くらい美容院行ってんちゃうかな?でも僕、仕事と仕事の合間に行って40分くらいで終わるねん、美容院行って、ちゃんとシャンプーしてくれるし、お茶も出してくれるし、話かけてくれるし、クイックちゃいますよ!ちゃんとしたとこ行ってますよ!!!(笑)」
ガハハハハ!!!!!
こんなけ売れっこアイドルが、クイックなんか行ってたら凄いよね(笑)
まぁ、雛ちゃんなら
「ちゃっちゃと終わる方がええから!」とか言って
それもアリな気がするけど(笑)


雛「僕ら普段はセットすることないですからね、プライベートで。仕事場でメイクさんに作ってもらいますから、髪型、帽子しか被らないですね。寝癖付いてなくて、調子よかったらそのまま出かけることもありますけど、そのまま。横山さんはね、寝癖で街歩けるらしいですよ、僕はそこはもうちょっとちゃんとしてますわ(笑)」(横ちょったら・苦笑)
スタッフさん爆笑
雛「一応ちょっとどっか行くんやったら、寝癖じゃないスタイルにしますけど、彼は気にならないらしいですね。(自分は)冠婚葬祭の時くらいかな?家からセットしていくのは、それ用で整髪料置いてるくらいで、あとはなんにも。だからやりたい髪型なんですか?って聞かれた時に、やりたいって言うのがね〜そんな無くなってきましたしね〜色ももうそんな無理ですしね〜あと単純に前に収録したのと繋がりがあるから、あんまり変えられへんってゆうのもありますからね〜」
これだけMCのお仕事も増えたら
そんなに奇抜な髪型できないしね〜(ふふふ)
朝の情報番組のMCを狙ってるんなら尚更ね〜(ぷぷぷ・笑)
しかし、横ちょったら
寝癖で街を歩くのはやめましょ!!(笑)
でもまぁ、男前は多少寝癖ついてても男前なんだけどね♥(笑)



『村上くんのソロの曲、ワンズシャド〜の出だしの声がすばるくんだとお母さんが言い切ります。多分すばるくんじゃないと思うのですが、誰なのか教えてほしいです』
雛「これ、舐めてるでしょ!!村上くんのソロて言うてるやん!自分で!!!」
スタッフさん爆笑
雛「わかってるやん!!なんでこう音楽面でちょこちょこバカにするかね?村上くんのソロって言うてんねんから、お母さんがすばるって言うのもおかしいし、リスナーさんが『すばるくんじゃないと思いますけど、誰なのか?』って言うのがおかしいです!僕ですよ!!!!村上ですから!!もう、これは気分が悪い!!!(怒)」
スタッフさん爆笑
ガハハハハ!!!
雛ちゃんったら
こんなとこでスイッチ入るなんて!!!(笑)
誰もバカになんてしてないと思いますけど〜!!!!(苦笑)


雛「逆にこれかけて、もう1回僕の声やと思って聞いていただきたい!!」
ってことで
久々のワンズシャド〜♪♪
これ、めっちゃ久々に聴いたわ〜(こんなことでもなければ、聞くこと無かったわ〜苦笑)
リスナ〜さんが言ってる部分は
ホントのホント、一発目に声が聞こえるところだと思うんだけど
雛ちゃんは、ちゃんと歌詞のあるところを言ってるんじゃないのかしら?
純粋に一番最初に聞こえてくる声は
言われてみたら
すばちゃんの声にも聞こえるもの〜
と言うか、雛ちゃんの声とは違って聞こえるな〜


雛「届きましたかね?僕のソロって言うのが!!これでもう1回この類のやつきたら、そのメール破ったろかな!」
これ、きっとまたくるかもね〜(苦笑)
ちゃんとお互い思ってる部分が合ってるのかだけ知りたいわ〜



自己アピール作文を書くことが出来なかった受験生のリスナーさんから
『村上くんは自分の長所と短所をすぐに思いつきますか?』
これにはソッコーで
雛「僕、長所は優しいとこですよ。短所は忘れっぽいですかね」(きっぱり!!!)
きっぱり答えたのに、スタッフさんの反応無し(笑)
雛「なんや、数少ないスタッフが目を合してくれないってどうゆうことですか?(笑)優しいはいろんな意味があるでしょ?愛の鞭じゃないですけど、それは僕は優しさやと思ってるんでね!!!!!」(出た!ポジティブ戦士!笑)


スタッフさんが先週のペットのクダリのことを振ると(チ〜ちゃんにめちゃ怒ったやつね)
雛「優しさや!あれは!!!愛があるから言えるってね!!!僕、感心無いことに怒らないですよ、感心無かったら無関心になりますもん。だから僕の中では優しさでお伝えしてるつもりなんですけど、あんまり伝わらないのが玉にきずですよね」
いやいや、雛ちゃんの優しさは伝わってると思うよ〜!!
ちゃんとメンバーの面倒見てくれてるとこ〜♥(ふふふ)


優しいと言うなら
優しさエピソードを披露してみてとスタッフさん(グッジョブ、スタッフさん・笑)
雛「いっぱいあるで〜・・・優しさエピソード・・・・わかりやすいのがいいよね?僕の優しさが伝わるやつでしょ?どれにしよかな〜・・・・ありますあります、ありますよ・・・・う〜んとね・・・・時間ある?いや、せっかくやったら、とっておきのやつお伝えしたいなと思ってね・・・ゆっくり聞いていただけることもないので・・・・う〜ん・・・せやな〜・・・あれがいいかな〜・・・でもな〜・・誤解されへんやつがええしな〜万人に優しい言ってもらえるやつがええし・・・・・いや、もう1個出たら、こんなもんはドバドバ〜っとね・・・・本田も言うてたやん、ゴールとはケチャップのようなもんやて、僕の優しさもケチャップのようなもんですよ、1個出たらドバドバ〜っと・・・・曲いく?1回曲いこか」
ガハハハハ!!!!
ここ、雛ちゃんが聞いてる立場やったら
おもいっきり、どついてるとこやで!!!!(笑)
雛「はよ、言えや!!!!!!!(バチコ〜ン)」ってね(笑)



こけし♪♪を聴いた後
知らんぷりして、次の話に・・・・
さすがに、スタッフさんに突っ込まれたようで(笑)
雛「あれ?俺、優しいやつ言ったよな?曲中に」
曲中に言うわけないやん!!!!!(笑)
雛「乗ってなかったか〜。まぁ改めてね、改めてリスナーの方にお伝えしますよ(苦笑)」
逃げやがった〜!!!!!!!(笑)
ホントは優しいエピソードなんてアホほどあるだろうにね〜
この〜照れ屋さんめ!!!(ふふふ)



『新入社員の歓迎会で、エイトのカラオケを歌おうと思います。どの曲を歌ったら緊張してる新入社員を盛り上げることができますか?』
雛「これは、もうそれこそ、最近で言うたらへそ曲がりとか、まぁ新入社員にへそ曲がりって言うてもね(苦笑)変なひっかかりする人もおるかもしらんけど、ワッハッハとかどうですかね?そこまで押しつけがましい曲でもないし、ほがらかに包んでくれそうなね、飲みの席のどの辺で披露するかにもよりますしね、ズッコケやったら、終盤とかはいいと思いますけどね。中盤くらいやったら、ワッハッハみたいな、あったかいメッセージもありますから、ちょうどいいと思いますけどね。歌詞カードとか配ってもらって、盛り上がると思いますけどね、ええな〜歓迎会とか、俺らジャニーズ無いよ、歓迎会とか」
スタッフさん爆笑
雛「歓迎会もなけりゃ、卒業もない、な〜んにもない。まぁ同期のメンバーが集まってみたいなんが、ちょっとした同窓会みたいなもんですからね〜それこそ、二宮とか、相葉ちゃんとか。年齢は違うけど、斗真とか、ジュニア時代長く一緒に過ごしてたメンバーとはそんな感じですもんね〜タキツバは先輩にはなるけど、ジュニア時代過ごさせてもらったって、そんな気分にはなりますよね〜。今でこそ、お互いグループ別になって仕事させてもらってますから、まぁ、当時よりは一緒にいる時間も少なくなりましたけど、久々に会った時の感じは『あ〜久しぶり〜』って昔話に花が咲いてるメンバーですもんね。」
最近では、嵐さんたちとの絡みがたまに見られるけど
その頃のメンバ〜で(今聞いたメンツで)
同窓会みたいなのやったら凄いことになるよね!!!!
平家派の弟分みたいなのやったらいいのに〜!!!!!!!
そらもうファンも大騒ぎよっ!!!
グループの垣根を越えて
そんな機会があったらいいのにね〜♪♪


雛「パーティなんか、どこまでやろな?誕生日のパーティはありますよ、誘ってもらったり、サプライズパーティみたいなしてくれることもありますけど、なんやろな〜昔の方がようやってもらってたりお邪魔してたな〜21、2、3くらいの時とか。それこそお誕生会はタッキーがやってくれてたのもありますしね、毎年誕生日会は。時間合わんくなってからはなかなか大所帯でやることもなくなりましたけど、メンバーにもしてもらってたんもあるし、今はあんま無いな〜もうちょっと年齢重ねたらあるんかもしれんね」
メンバーでの誕生会もライブでお祝いするだけで
あんまり聞かないもんね〜
昔、関西ローカルにバンバン出てた頃には
誕生日会の時の話とかを聞くのがすっごく楽しみだったんだよね〜
懐かしいな〜♥



いつものように、Sっ気たっぷりのエンディング(笑)
お便り&メール募集のお知らせを・・・
雛「あんまりふざけたん無しにしましょね、ここまできたら、ある程度マジと言うか、真剣さが伝わるものが。俺じゃなくてええやんってのは割愛させていただきますから。下ネタ系は渋谷さんとこのラジオに回していただいて(笑)」
ふふふ、そうですか(笑)
師匠のとこは下ネタアリですか(笑)


例えばこんなのはアリかナシか?着ているメールをざざっと読み上げることに(笑)
春から高校生のリスナ〜さん
『肩かけのスクールバックにしようか、リュックにしようか迷ってます、どちらにしたらいいと思いますか?』
雛「こんなん却下ですよ」(やっぱりね・笑)
スタッフさん爆笑
雛「全然却下です、どっちでもいいもん。安い方がええのか、便利性がいいのかや」
安くんだったら、カバン1つで
いろいろ話が広がったでしょうけどね〜(笑)


『花粉症になってしまいました。くしゃみがヘタクソでおっさんみたいなくしゃみになってしまいます、うまくしゃみの出来る方法を教えてください』
雛「却下です、全然却下です」(これまた、やっぱり・笑)


『チーズが食べられません、チーズを食べられるようになるにはどうしたらいいですか?』
雛「苦手やったら、やめたらいいです、そんなもん」
ガハハハハ!!!!!
あっぱれ、雛ちゃん!(笑)


雛「なんぼでも送っていただくのはいいですよ、割愛と言っても、公の場で割愛していきますから、ご心配なさらずに!(笑)」
ちゃんと読んでくれるのね〜!
ほな、テンポよく
バンバン斬っていきましょ〜!!
ねっ、雛ちゃん!!(笑)