はぴくる亮ちゃん


いや〜今日はかつてこんな日あったっけ?ってなくらい
ニシキドデ〜でしたわね〜(ふふふ)
亮ちゃんで溺れそうです〜(笑)


今日オンエアの番組、まだ全部チェックできてないのですが
まずは関西ローカル、はぴくるの生亮ちゃんレポ♥
こりゃ貴重ですもの〜!!!
昨夜のジャニ勉より先にお届けするとします〜♥


はぴくるって
関テレのお昼の1時間の生放送番組で(芸能中心)
木曜日のMCはますおかの増田さん
他のレギュラー陣は
さりなさん&ナジャさん&松本美香さん&関テレアナ(杉本姉さんと他の女子アナさん)
めっちゃくちゃアットホームな番組です(笑)


亮ちゃんが生ゲストってことで
オープニングから浮き足立つレギュラー陣(本人登場は番組後半までお預け・苦笑)
さりな「アタシ、いつもより化粧薄くないですか?今日は錦戸くんが来るってことで爽やかにね(笑)」
ナジャ「アタシも薄うしたら良かったわ、失敗したわ!!」(かなりヘビ〜な女装家さん・苦笑)
さりな「錦戸くん、絶対薄いのが好きやと思う!!」(ふふふ、べっぴんさんなら濃くても大丈夫と思うよ〜笑)
増田「この後、来ますからね!!!」
さりな「今日ちょっとみんな違うと思うわ、錦戸くん来るからって!スタッフまでいつもメガネかけてるスタッフが今日コンタクトに変えてきてんですよ!!(笑)」(みんな気合入りすぎ〜!笑)
ナジャ「おかしいやん!!!(笑)」
増田「若干、見学が多いかな?(笑)」
さりな「ほら、なつみ姉さんもなんか違うもん!(笑)」
杉本「アタシは普通ですよ!」(そりゃもう亮ちゃんは、よ〜く知ってるもんね〜笑)
増田「見ないですよ!錦戸くんは(レギュラーの)皆さんを(苦笑)」
さりな「何があるかわからへんよ!!(笑)」
ってな具合に
まだ登場してないのにソワソワしまくり〜(笑)
これぞ、関西ローカル(笑)



番組中盤で亮ちゃん登場♥
爽やかに現れました〜!!!!!
髪型は、最近よく見かけるあのふんわり横分け亮(苦笑)
みんな「うわ〜!本物や!!!!!」って立ち上がって興奮してはります(笑)
さりな「本物の錦戸くんや!!!ちょっと座って!どこ座る?!!」
亮ちゃんは、目の前に現れた
インパクトありすぎのナジャさんをガン見(笑)


ナジャ「ここ座り、温めておきました♥」(怖い・笑)
亮「ありがとうございます!!すみません、失礼します!!」
ま〜♥
なんて爽やか〜♥(ふふふ)


増田「錦戸くん、美女に囲まれてください!!!」
ってことで
さりなさんとナジャさんの間にお座りする亮ちゃん(笑)
ナジャさんをガン見して
亮「うわ〜凄いっすね」って!!(こらこら!正直すぎる!笑)
ナジャさん、ピタリと寄り添って嬉しそうよ〜(ぷぷぷ)
ナジャ「ちょっと引っ付いとけへん?」
さりな「アタシも!!」
って、2人とも真ん中の亮ちゃんにくっついて
3人が近い近い!!(笑)


増田「近い近い近い!(笑)」
あまりに2人が浮足立ってるもので意地悪して
増田「え〜本日のゲスト錦戸さんでした!!」って(笑)
これには亮ちゃんも
亮「えっ??終わり?(苦笑)」ってキョトン(笑)
さりな「え〜!!!!」
松本「今から今から!!!!!」
増田「いいんですか?ここで(さりなさんとナジャさんの間で)」
亮「大丈夫です!頑張ります!!」
増田「こっからイケメンニュースなんで、イケメン代表でお付き合いください!!!」
亮「・・はい・・・・お願いします(苦笑)」
イケメン代表なんて言われて、ちょい照れ亮(笑)



イケメンニュース
第3位
先日のV6のコンサートでのサプライズ演出映像(岡田くんと健ちゃんが抱っこしてたやつ♥)


第2位
エイトのライブハウスでのCD発売イベント映像♪♪
ここで亮ちゃんに質問
☆最近の村上くんのお風呂での楽しみは?
亮「お風呂で?え〜・・・仮眠?」(いやいや、そらアカンでしょ・苦笑)
「危ない危ない!!!!」って増田さんにも突っ込まれてました(笑)


答えは
「なんの入浴剤を入れるか考える」だって(笑)
高橋アナ「横山さんにもらった防水のDVDを見ながら入浴剤を入れたお風呂に浸かってる時が最高に幸せだそうです〜」(ふふふ、そうだったんだ〜笑)


そんな雛ちゃん情報を
ナジャさん&さりなさんが「可愛い可愛い」って言ってんのに
亮「気持ち悪くないですか?!!」って(笑)
こらこら!!雛オカンになんてことを!!!(苦笑)



第1位
おもてなし課映像
胸キュンスクープ特別版!!!!
ナジャ「キュンキュンしたい!!」
亮ちゃん、ナジャさん見て苦笑い(ぷぷぷ)
さりな「ナジャさん、気付いてると思いますけど、エライ人が今日はいっぱい来てて、なんかせ〜へんかって、チェックがいっぱい!(笑)」
松本「ほんまや!多いな〜」
さりな「いつもより多いんで、気をつけてください!連れ出されますよ、変なことしたら(笑)」
増田「えらい人の振りをしたファンです(笑)」
さりな「違う違う!(笑)関係者ですよ!錦戸くんの(笑)」
そうなんだ〜そんなエライ人が今日は集まってたのね〜(苦笑)


胸キュンスクープ その1
錦戸亮、恥ずかしくてできない・・・・』
スタッフとの間では真希ちゃん呼びしてたけど、本人の前では照れて呼べなくて、最初は堀北さんとも呼べなかった
全「えぇ〜!!!」
亮「そうなんですよ(苦笑)」(はいはい・笑)
増田「照れると言うことは、この人、可愛いな、綺麗なって感情が出てきたってこと?」
亮「もちろん思いますよ!!!めっちゃ可愛いですよ!めっちゃ可愛いんですよ!」(ふふふ、力説してはります・笑)
増田「ほぉ〜ほぉ〜」
亮「んで、さっきも(話に)出てきた村上くんとかは、すぐに下の名前ですぐに真希って呼べるんですよ、ちゃんも付けず。僕そうゆうの見てて、なんか嫌やなって思ってたんですよね」(ん????なんてことを・・・)
さりな「羨ましいじゃなくて?」
亮「羨ましいって言うか、自分ができへんっていう、なんやろ、あの葛藤もあって、嫌やな〜って思ってて、真希ちゃんくらいは呼べるやろうって思ってたんですよ」
あ〜そうゆうことね!!!!
雛が「ちゃん」付けて呼ぶのを見て嫌じゃなくて
呼べない自分が嫌やなってことね〜
言葉足らずと言うかなんと言うか、この子ったら〜おばちゃん変な汗かくわ〜(苦笑)


亮「撮影終わってからですね、呼べるようになったんは」
増田「呼べたとしても、真希ちゃん?」
亮「真希ちゃんですね」
さりな「さりちゃんって呼んで!さりちゃんって!!!」
ソッコーで
亮「さりちゃん」(グッジョブ、亮ちゃん・笑)
さりな「すぐ呼べるんかい!!!!!!(笑)」(さりなさん、ありがと〜笑)
爆笑
ナジャ「アタシも呼んでほしいわ!!ナジャさんって、ナジャさんアカンな、ナジャ♥って呼び捨てにして!!」
亮「全然余裕で呼べますけど、大丈夫ですか?」
ナジャ「うん、目見てゆうてよ!!」
ナジャさんの目を見て・・・・
亮「うわっ、目見たら怖いですね(笑)」(こらこら!!だからストレートすぎるって・笑)
爆笑
ナジャさんと見つめ合って
ナジャ「早く!早く!欲しい欲しい!」(番組収録中ですよ〜!笑)
亮「ナジャ♥」(無駄に優しい声で!笑)
ナジャ「いや〜ん♥」
亮「大丈夫かこれ?(笑)」(お口押さえて照れてはります〜笑)
ふふふ、大丈夫やで(笑)


増田「撮影中はどんなお話されましたか?他の共演者の方と」
亮「そうですね〜あの〜船越さんとか、まぁ真希ちゃんが一番多かったんですけど、撮影してる時は。そん時は高知で撮影してたんですよね、だから高知で何食べたとか、昨日何食べたとか情報交換ですよね」(当たり障りなくね・笑)
さりな「一緒に食べに行ったりはしないんですか?」(できてたら苦労せ〜へんっちゅ〜ねん・苦笑)
亮「そうなんですよ(苦笑)」
ナジャ「1回もないの?1回も」
亮「あの〜初日は行きましたよ、スタッフさん交えて」
さりな「普通行きますよね?行きません?ロケとかで」
亮「僕も聞く話はそうなんですけど(苦笑)」
さりな「聞く話は(笑)」
亮「なんか始まらんかったですね、そうゆうのが。『今日、飯いこ〜』って誰かが言い出さないといけないですもんね」(キミも言えるようになりましょうね♥)
増田「ほんなら、夜は1人やったわけですか?」
亮「マネージャーと2人で(苦笑)」
増田「マネージャーと2人でどこ行ってたん?」
亮「焼き鳥屋とか(苦笑)」
増田「普通に?」
亮「そうです」
増田「普通のお店で?」
亮「そうです、そうです」
ナジャ「カツオとか?」
亮「カツオ?」
ナジャ「カツオのたたきとか」
亮「あ〜カツオのたたきも食べましたね、はい」(ホントかい?)
増田「そこで人がブワ〜ってパニクルでしょ?」
亮「全然余裕っすよ」
余裕じゃないと思うけど、普通にゆっくりご飯食べさせてあげたいもんだわね〜


増田「船越さんは先輩ですからね、船越さんから『行こうよ〜』ってならなかったんですか?」
亮「船越さんはね〜何回か行きましたね、2階くらい行きました。そん時も船越さん、僕のこと『亮ちゃん』って呼んでくれるんですよ。んでいつか、酔っ払ったら『英ちゃん』って呼んだろかなって思ってたんですけど、1回も呼べなかったですね(笑)」
さりな「アタシ、さりちゃんって呼んで!!」
またしてもソッコーで
亮「さりちゃん」(はい、よくできました・笑)
さりな「呼べんのか〜い!!!!なんで呼べんの!アタシだけなんで呼べんの!!!」(さりなさん、またまたありがと〜!!笑)
亮「呼べますよ〜!!!(笑)」



胸キュンスクープ その2
『土佐弁を使う真希ちゃんがとても可愛くてスタッフ全員メロメロに』
ナジャ「どんなんなん?土佐弁て」
亮「土佐弁て、あれやにゃ〜みたいな」
さりな「え〜?!なんとかやき〜は?」
亮「使いますよ、ってか、え〜って言わんとってくださいよ!(そこ引っかかる?笑)可愛いって言うか、なんとかにゃ〜って言うんですよ!まぁ(真希ちゃんは)元々可愛いから何言っても可愛いと思うんですけど」(そらそうだ・笑)
増田「我々の世代は、いかんぜよ!とか」
亮「あれは今は全く言わないらしいですよ〜」
さりな「高知弁なんですか?いかんぜよって」
増田「そうでしょ〜」
土佐弁の激カワな2人、早く巨大スクリーンで観たいわね〜♥


さりな「おもてなし課って高知県にしかないんですか?」
亮「違う県にあるところもありますよね?」(スタッフさんの顔を見てチェックの亮ちゃん・笑)
さりな「少ないんだ〜」
亮「そうですね」
高橋アナ「高知県に実際にある課なんですよね」
亮「そうです、そうです!そうゆう活動をなんやろ、動きをとってる人は凄く沢山いるんですけど、おもてなし課って言う名前は高知のね」
さりな「具体的に何をするんですか?おもてなし課って」
亮「高知県のいろんないいとこをまとめて、県外からくる人たちにわかりやすくプレゼンしてあげたりとか、ガイドブックみたいなん作ってあげたり」
さりな「へ〜」
ナジャ「おもてなしされたい♥」
さりな「ねぇ!されたい!!!」
亮「楽しいですよ、高知県
ナジャ「されたい、おもてなし♥」
ちょいと困った顔で
亮「リアルおもてなし課にお願いしてもらいます(苦笑)」(逃げやがった・笑)
ナジャ「やっぱり、そっちから?(笑)」(残念でした〜笑)
増田「市役所行ってください!!!!!!」



胸キュンスクープ その3
『大好き過ぎて一気にいっちゃう!日曜市で大騒ぎ』
人が沢山集まっちゃってパニックになりかけてるのに動じることなく
地元名物のイモ天をいっぺんに3つも頬張った亮ちゃんエピソード(笑)
亮「(ニマニマ)」
ナジャ「イモ天ってどんなん?」
亮「イモをなんか、練ってあるやつを天ぷらみたいにして・・・・(写真が出て)あんな感じです!!」


スタジオにイモ天を作って用意したかったけど
本物の作り方は極秘だそうで
是非高知に食べに行ってくださいって〜(残念〜笑)



ここで三宅監督からの亮ちゃん情報
『体を鍛えたいと高知のジムに入会したけど、おそらく1回くらいしか行ってない』とのこと(苦笑)
増田「入会金もったいないやんか!」(その通り・苦笑)
さりな「高知にはどれくらい?」
亮「1か月半くらいですかね?」
増田「そんなにおんの??その間仕事で東京行ったり大阪行ったり往復してるんでしょ?」
亮「もちろん、もちろんしてます!!」
さりな「それで1回しか行ってへんの(笑)」
亮「僕も行くと思ったんですけどね(苦笑)行ったその日、入会した日は頑張りましたよ、頑張って次の日行こうとしたらジム休みやったんですよ!!!」(それで挫折したのね〜苦笑)
ナジャ「なんかわかるな〜」
亮「木曜日が休みやったんですよ、んで、あ〜ぁと思って、んで2日目くらいやったんで、今日はちょっと頑張ろうって高知城の周り走ったりしたんですよ。でも、それだけで終わりましたね(苦笑)」(あら、そんなとこ走ってたのね!!!)
増田「へ〜。ほな、会員証は残ってるんですね?(苦笑)」
亮「持ってますよ(笑)」
爆笑
増田「一応置いとかんとね、あとでどんな撮影入るかわからへんしね」(その為だけに置いとくか?!!!!苦笑)
さりな「体鍛えなくてもいい体してるやんね!!」
亮「いやいや、僕すぐに痩せてしまうんですよね」(そんなこと1度でいいから言ってみたいもんだわ〜)
ナジャ「羨ましい!!!」(その通り!)
亮「だから、その為に維持する為にと思ったんですけど(苦笑)」(1日で挫折・苦笑)
ナジャさんに見つめられる亮ちゃん(ぷぷぷ)
ナジャ「いや、男前やわ〜と思って見てしまうわ!!ごめんね」
さりな「いや、アタシもね、アタシもそうやねん!!!!」
ナジャ「睫毛も長いし!!!!」
亮「いやいやいや(苦笑)」
さりな「(ナジャさんの)付け睫毛より長いよね!」
ナジャ「いや、ホンマに凄い」
増田「あのね、ちょいちょいMC見てな!!」(ナジャさんもさりなさんも、MC無視して、亮ちゃんしか目に入ってません〜笑)
ナジャ「全然見てない!おったん?(笑)」
さりな「ごめんごめん、忘れてた!(笑)」
増田「一応おるから!俺、錦戸くん見る時こうせなアカンんからさ!!」(さりなさんが壁になってるので、覗き込むようにしないと亮ちゃんが見えない・笑)
さりな「ごめんごめん(笑)」
みんな、錦戸亮にメロメロです〜(ふふふ)
高橋アナ「高知の魅力も錦戸さんの魅力もたっぷり詰まった映画ですので、ぜひ劇場でご覧いただきたいと思います!!!!!!」
これでイケメンニュースは終了〜



この後、地域の情報をお知らせして
その情報にウィスキーが出てきて・・・・
増田「錦戸くんはウィスキーの方は?」
亮「あんまり飲まないですね」
増田「お酒自体は?」
亮「お酒自体は飲むんですけど、僕レモンサワーとかばっかり飲んでますね」(あら、可愛い・笑)
増田「あ〜可愛い系!一緒一緒(笑)」
ナジャ「若いね」(だね・笑)
さりな「(増田さんと)一緒じゃない!(笑)」
増田「カルピスサワーとかな(笑)」
亮「わかります、わかります!」
増田「地元が近いから、やっぱ似てくんねんな〜」(あら、そうだったの?)
さりな「地元近いん?全然違うけど」
増田「近いよ、京阪沿線でしょ?」
亮「そうです、あっそうなんですか?門真?」
増田「守口守口!」
亮「あ〜そうなんですか!!僕、門真です!!!(笑)」
増田「古川橋、古川橋!!」
亮「マジっすか!!(笑)」(地元ネタにテンション上がる亮ちゃん・笑)
増田「近所、近所(笑)」
さりな「アタシ摂津、摂津!!」
亮「摂津、遠いっすよ!僕、古川橋で昔カツアゲされたことあるんですよ!(笑)」(なんちゅうリアルな情報や・苦笑)
ナジャ「あははははは」
亮「ホンマに(笑)」
増田「実は俺も!!今はいい街ですからね!!!」(ナイスフォローありがとうございます!苦笑)


最後の最後にもう1度告知を♥
「残り16」ってキーワードを付けて
後悔まで16日!!!!
亮「この映画、観終わった後とかに、凄いすがすがしくなれるような、あったかくなれるような、明日から仕事頑張ろう!!って思える映画なので、是非是非いろんな人誘って、観に来てもらえたらいいなと思います!!!!!」(上手に言えました・笑)


亮「今日はありがとうございました!!!」
増田「まだ来てくださいね」
亮「是非是非!!」
さりな「MC(増田さんと)変わってほしいねんけど〜」
ナジャ「ほんまやわ!」
亮「毎週?(笑)」(週1くらいやったらなんとかなるんちゃう?笑)
増田「じゃぁ、僕が今度からちょくちょく来ます!それではまた!」
亮「(ペコリ)」


余韻もへったくれもなくバサっと次の番組に切り替わり
それが真希ちゃんのドラマ(再放送)でなんだかちょっと笑っちゃいましたとさ(笑)
亮ちゃん、生放送お疲れ様!!
関西ローカルならでは
まったりとリラックスした可愛い亮ちゃんが拝めたのでした♥


そうそう贅沢を言えば
可愛い亮ちゃんが拝めたのは最高だったけど
レギュラーに松本美香さんがいらっしゃったので
もっと絡みが見たかったわ〜!!
おもてなし課のことも絶賛されてたし
そこだけ、ちょっと残念でした(苦笑)