関ジャニ通信とあさいち雛ちゃん

昨日のレンジャー
横レンジャーには泣かされたね〜
「どっくんは・・・・」にはまたヒヤヒヤしたけど(苦笑)
メンバーのハピバ話は何度聞いてもいいよね
やっぱり嬉しい♥
横山さん、幸せのお裾分けをありがとね♥



そして今日は雛ちゃん
朝からあさいち、お疲れ様でした〜
期待通り!!!
いのっちとのトークはおもしろかったよ〜!(ホント、良い先輩だね〜)
VTRに横すばが出てくるのは想定内だったけど
まさか、ヘレンさんまで!!!!(ありがたや、ありがたや〜)
愛されてるね、雛ちゃん♥
「朝からちょっと泣きそうですよ」って雛ちゃんが言う前に
おばちゃん、泣いちゃってたわ(苦笑)
ひとり舞台の映像では爆笑させてもらったし
しんみりしたり
爆笑したり
忙しかったぜ!(笑)
あっ
歌のお兄さん&体操のお兄さんより
「大河でしょ!!!!!!」にも爆笑したけどね(笑)
『悩むより考える!』名言いただきました〜♥



そうそう、エイトくんたち
夏にまた大きなお仕事入りましたわね〜♪♪
音楽特番のMCですって?
しょうちゃんのサポートだなんて
あらしちゃんとの絡みももちろんあるよね?
歌ったり踊ったり
あ〜楽しみ〜♪♪
ジュニアの頃を思い出して
みんなでバックで踊っちゃいな!!(笑)




さてさて今日は本屋に行けなかったけど
昨日までにチェックした雑誌をさらっとね
☆ライフ
おもてなし課の亮ちゃんがイケてました♥(んふふふ、本屋行ったら、もう1回見とこ〜っと・笑)


☆ジョン
ジャニ勉300回のいろんなお写真が〜
初回の頃の写真
まぁ、なんとも皆さん若いっちゅ〜か、青いっちゅ〜か、ちゃらい(笑)
エエ大人の男になったもんだ!!!


☆ぴあも300回記念の記事
今度の仕分けダンスは横安ダンスなのね〜
なんか楽しそう〜ふふふ(笑)


☆S Cawaii!
ボーダーパーカーの亮ちゃんが可愛かったです〜♥
テキストに
壊れた携帯をネットで調べて3時間くらいかかって修理したって書いてたけど
凄いわね〜調べて直す亮ちゃんも凄いし
そんなのネットで調べられるってことにもビックリ〜(苦笑)
この雑誌撮影の翌日はオフらしく
朝からサーフィンやって、その後は友達の引っ越し手伝いだって
ここんとこ、アホほど忙しかっただろうに
相変わらず、タフなお方ですな〜(笑)


☆SEDA
真希ちゃんと亮ちゃんのツーショットの表紙
中身もそうだけど
これまたなんとも透明感のある初々しい2人だこと♥
番宣で並ぶ姿も可愛らしかったけど
映画が終わったら
またなにか、ドラマでも爽やかコンビを観たいもんだわ!
この爽やかさ、朝ドラとかにもピッタリだよね(朝ドラ経験のある2人だから当たり前なんだけど・笑)
自分の癖を聞かれた亮ちゃん
しょっちゅう鼻を触るって言ってたけど
100%エイターみんな「知ってる〜」って本に突っ込むやろね(笑)




ここからは
今更ですが
通信をまとめて2週分をさらっとね〜


4月28日オンエア分
オープニング
ゴールデンウイークで10連休の人もいると聞いた雛ちゃん
もし、10連休あったらヨーロッパに行ってサッカー観戦したいって
そんな話をスタッフさんとしていると
そのスタッフさんが子供の頃に家族旅行でイタリアに行った時に(すげ〜!!!!)
ちょうどミランVSユベントスの試合があるから
現地まで行ってチケット買って観戦しようと思ったら
ソウルドアウト!!!!!!!
雛「人気の試合とは言え、目の前まできて、世知辛すぎるやろ!!その思い出!!!!!」って(笑)
同じような世知辛い経験が雛ちゃんにもあったらしく・・・(笑)
雛「僕もね、地元にハンバーガーショップが出来た時、小4か小5かな?ポテトのSを買おうと看板に書いてあった140円をオトンにもらって、長い行列に並んで自分の番になって、これは兄貴の威厳も見せなアカンと、『すみません!ポテトのS1つください!!』って、先にお金を置いたら、『ごめんね、僕、消費税がついて147円なのよ』って!!7円足らんかって泣く泣く帰ったことがありますよ!!これはもう自分もショックでしたし、弟の前でなんで買えんかったん?って!!」
ガハハハハハ!!!!!
スタッフさんのイタリア話とは、どえらいレベルが違う気もするけど(笑)
まぁ、目の前でダメって言われた時のショックは同じか(笑)
なんか、ある意味ほっこりする村上信五少年の悲しい思い出でしたわ(ふふふ)



ゴールデンウィークに初めて東京旅行に行く20歳のリスナーさんから
『東京観光のお勧めスポットはありますか?』
雛「20歳か〜ディズニランド行ったらええんちゃう?シ〜とランドと両方。こないだヒルナンデスのロケで行かせてもらったけど、行くたんびにおもしろなりますね!ディズニの世界観度胆抜かれますしね、あれ1日じゃ足りないですわ。3日間かあるんやったら、2日間シ〜とランドと1日ずつ行って、後、1日はもうベタなとこ行ったらええんちゃうかな〜?スカイツリーとか?ここへきて、東京タワーもありやと思うけどね、僕は。東京タワーありきのスカイツリー。でも20歳の女の子やったら原宿とかの方がええんか?ごちゃごちゃしたとこの方がええんかな?」
ガハハハハ!!!
ごちゃごちゃて(笑)
雛ちゃんにとっちゃ、ごちゃごちゃなんやろね(笑)


雛「いっぱい服屋さんもあるし、ブランドショップもあるし、、パンケーキもあるで!世界の朝食もあるし、2時間3時間並んで食うんやってね〜あれ、パンケーキってホットケーキでしょ?要するに
そんなに並んでまでね〜食べれるってことは凄いことやと思うけど。まぁ1回は食べた方が思い出にもなるし、話のネタにもなるしせっかく東京行ったんやったらね、友達に話やすい方がいいと思うんで、ベタなとこお勧めしますけどね!」



『500人ライブの感想を聞かせてください』
雛「久々でしたからね、新曲発売イベント。メンバー全員でのって握手会以来ちゃうかな?あ〜やって大々的に集まってもらって、凄い楽しかったですし、凄いありがたかったけど、申し訳なかったなってのもあってね。まぁ、東京は渋谷1か所でしか出来なかったし500人って限定されてるし、来られなかった方には申し訳ないなと思いましたけど、来られなかった方にはまた何かお返しできればいいなと思いますけどね」
さすが、雛ちゃん♥
こうゆう気持ちが嬉しいんだよな〜


雛「やって良かったのは、あの距離感の中で曲も披露させてもらいまして、歌って踊って、やっぱりあの規模でやると松竹座を思い出しますし、みんなスタンドでいてくれてたから顔がはっきりわかりますし、お客さんの目線が凄く見やすかったですね〜ウチワとか無いイベントですから、この子はこんなに丸のこと好きなんや〜とか、この子はこんな安のこと好きなんや〜って、僕の右隣にいたのが安田くんだったので、僕が喋ってても、ずっと安田くんの顔を見てるんですよ!そうゆう子の観察がめっちゃ楽しかったですね(笑)ずっと好きな人を見てるんやな〜って、僕のことを気になってる方はそうやって僕のこと見てくれてるんやなって。安と誰かが喋ってて、一番端が横山で、僕と横山が喋ってたらおのずと安が視線に入るんですよ、僕は安田くんの後頭部しか見えないですけど、くるっと振り返ったこととかにもその子は反応しはるから(笑)いや、いいんですよ、いいことなんですけど、半分は、いや3分の1くらいはどやねん!ってありましたかね(笑)好きすぎたら話聞いてないねや〜って(笑)ようあるんですよ。ジャニーズあるあるやと思ってるんですけどね、その反応が楽しいですし、メンバーのキャラクターでキャ〜言う人もおれば、クスって笑う人もおれば、過剰な反応する人もいますから、人間模様が見れて楽しかったですけどね(笑)」
ふふふ、痛いとこ突かれちゃったわ(笑)
同じステージ上だと、どうしてもガン見しちゃうもんな〜(苦笑)
こんな冷静にこっちも見られてるもんなのね〜気を付けなきゃだわ!!(って、そんな近距離で観られることもないだろうけど・苦笑)



コミック紹介コーナーでは
誰かに似てるって言われたことがあるかってお話
昔は雛形さんや、1回だけキム兄さんとも(これはもう笑い話になってるよね・笑)
雛「最近は誰かに似てるって言うよりも、誰々が村上くんに似てるね〜って言うのがちょいちょい、後はもう、犬とかやな」って(笑)
凄いよね、これだけテレビ露出が増えたら
そりゃ、村上くんに似てるって言われることもあるでしょうね〜


雛「言われてる人はおんのかな?関ジャニの村上に似てるって、弄られんねやろな〜ごめんな、もし、関ジャニの村上に似てるって言われてる子おったら、ごめんなって伝えといてください!今まではジャニーズで誰々に似てるって言うたらモテる象徴でしょ?例えばタッキ〜に似てるとか嵐の誰かに似てるとかモテる象徴でしょ?僕とか丸とかになったらどうなんやろ?弄られるんやろか?チヤホヤされてるんかな?もし、学校で関ジャニ∞の誰かに似てると言う子がいてるなら、誰に似てるか、どんな扱いを受けてるのか教えていただきたい!(笑)できれば僕か丸か、亮とか大倉はわかるよ、もう男前やって感じやと思うねん、すばるに似てるってのはそうそういないでしょ?髪もホトちゃんカットやん、あっこまで込みで似てるてのはなかなか無いやろうから、村上、安田、丸山、横山あたりかな?どんな風な弄られ方してんのか教えてください!!」
ふふふ、自分か丸ちゃん限定って(横、安も追加されたけど・笑)
そんなもん、関ジャニ∞に似てるなんて光栄に決まってるやんね!!!
番組で、そっくりさん集めてみる?(笑)
そうなると、こないだジャニ勉で言ってた雛ちゃんに似てるホストは決まりだね(笑)



5月5日オンエア分
オープニング
ゴールデンウィークもなんもなく仕事しまくりの雛ちゃん(苦笑)
雛「馬車馬のように仕事させてもらってましたんで、なんにもなかったですね〜。今年、今んとこ、なんにもないですね」
そんな悲しいこと言わないで〜(苦笑)


仕事ばかりで、メンバーと食事に行くくらいしかない雛ちゃん
雛「だいたい、テレ東終わりで飯行くんが多いですかね、安田くんと。大倉の方は映画とかドラマのキャンペーンでバタバタしてるから行けてないし、安が多いかな、最近は。でも早いっすわ、飯食いに行っても、2時間いないですもんね、お酒飲んでも1時間半くらいで終わりですし。こないだ、安田くんが新しいラーメン屋見っけたって言うから、あても、おつまみも置いてるからそこ1人で行って美味しかったからって言うから、仕事終わりに行ったら、入ったらすぐにラストオーダーの時間やって(苦笑)追い出されるように30分くらいで飯食うて瓶ビール飲んで出てもうて、前までやったらもう1軒行こか〜って言うてたけど、最近は帰りますね(苦笑)風呂浸かるんが日課で、浸からんと気持ち悪くなってきましたね。入浴剤こそ入れてませんけど、最近そんなんが楽しみですかね〜」
昔はこの2人で食事に行けないのがネタだったのにね〜(笑)
今じゃ、一番のご飯仲間♥(笑)
忙しいから、ゆっくりご飯&飲みの時間も取れないんだろうね〜
深酒せずに、ちゃちゃっと食事済ませておうちに帰って
ちゃんとお風呂に浸かって
自分で体調管理がしっかりできてるから
これだけ忙しくてもいつもパワフルなんだろうね〜さすが雛ちゃん!!


5月9日は横山さんの誕生日
雛「プレゼントとかがわからんようになるね〜おふざけも渡してきたけど、こうなってくると難しなってきますよね〜でもまぁ、なんか考えますわ!!」って(ふふふ)
さすが、オカン♥
ちゃんとお誕生日話、聞かせてね!!!!



なにかの雑誌で先生になってほしいタレント7位に選ばれたらしい雛ちゃん
『先生になるとしたらなんの教科を教えたいですか?』
雛「こうゆうアンケートはいつ開催されてんねやろね?いやまぁ、ありがとうございます。先生は向いてないでしょうけどね〜マメな方とかキッチリしってる方が向いてると思いますけど。
担任がええわ、担任も教えなアカンのか。社会がええかな?中学の時は社会が好きやったから・・・・」
熱血ポジティブ先生、雛ちゃんならイケルと思うな〜(笑)



『ひらぱ〜兄さんが岡田くんになったのは知ってますか?3代目を狙いますか?』
雛「生まれは枚方なんっすよ、育ちは高槻やけど」
え?!!そうなの?!!知らんかった〜!!!!!!!
雛「でも、幼稚園までしかいなかったですからね〜だから枚方時代の記憶ってほとんどないんですよね〜。枚方パークの近所に住んでたらしいけど、お婆ちゃんも枚方に住んでたからお婆ちゃんちに遊びに行った記憶はあるけど、住んでた記憶はないんですよね〜。枚方パークもよう行ってたらしいけどほとんど覚えてないねんな〜枚方時代の記憶。生まれたんは枚方やけど、育ったんは高槻やからね、そんな人間がズケズケと3代目行きますわ!って言うて、大手を振って迎えてくれないと、僕はそのへんはわきまえてますよ(笑)なんでもかんでも(笑)岡田くんは昔から言うてらっしゃいましたから、なるべくしてなりはったからね!!!高パ〜があったら僕も高パ〜ないわけやから(笑)枚方の方も快く迎えてくれないやろうし、高槻の方にも『おい!何しとんねん!!』って言われるだけですから(笑)こんなん恐ろしいわ!(笑)」
ふふふ、いつの日か
高パ〜作る?(笑)
そん時は遊びに行くよ(生きてるうちにお願いね〜笑)



『すばるくんが歳を重ねるごとに可愛らしさを増してると思うのですが村上くんはどう思いますか?』
雛「そうですね、可愛らしさと言うより、僕は哀愁ですかね、増してるなと思うのは(笑)」
んで、すばちゃんも言ってたけど、抱いちゃう?(笑)
雛「リリースの時とかプロモーションで朝から取材させてもらって夜遅くまでやることもあるんですけども、もう老けるスピードが右肩上がりで速なってきてますから(笑)それが変じゃないんですよ、すばるの場合は。愛おしくなるって言うね、なんか可愛く女子が見えるとこでしょ?いい歳の重ね方じゃないですか?仙人みたいになってきてますから、あれがね〜普通辛そうに見えるんですけど、彼は辛そうに見えないですからね。女子が見て可愛くみえるのはいいことじゃないですか?」
ふふふ、さら〜っと、また愛おしい言うたで、この子♥(笑)
高パ〜は雛すば2人で作るしかないね(笑)