関ジャニ通信やらなんやら


きゃ〜!!
横ちょがきらきらアフロですって?!!
凄いやん凄いやん!!!
めっちゃ楽しみ〜!!!!!!
松嶋さんが帰ってくるまでのピンチヒッターみたいですが
ガツンと爪痕残せますように♥



さてさて昨日ね
うちの妹の旦那さんが
大阪検定なるものを受けてきたらしく
そこで
なんと関ジャニ∞の問題が出たんだって(笑)
関ジャニ∞のメンバーでNEWSにも所属していたのは?
三択で
錦戸、大倉、村上だってさ
もちろん、妹の旦那さんは正解しましたわよ!(笑)
大阪検定の問題になるなんて
やるやん!関ジャニ∞!!(笑)
大阪の星?!!ってか(笑)



今更ですが先週のテレビ誌の感想を書いてなかったので残しておきます〜
☆ガイド
イス取りゲームでいちゃこらしたり
イヤホン付けてくっついたり
アラサー男子がなんともキュートでした♥(亮ちゃん前髪ありだしね・ふふふ)


エイトの曲の中で・・・
『眠る時に聴きたい曲は?』
亮ちゃんは、ロマネスク♪
「これしかない」って
なんか、ちょっと予想外かも


『個人的に思い入れのある曲は?』
ツブサニコイ
「ただ好き」って
なんか、いいよね♥
「ただ、好き」って♥
ツブサニコイ、私も大好き〜♪♪


ちなみに、最近『プロペラ♪♪』をヘビーローテーションのワタクシです(へへへ)
昔っから好きで(サムライブルースとかこの辺りの曲大好き〜♪♪)
携帯の着メロは何年もこれだったな〜
って、そんなことはどうでもいいか(苦笑)
ガイドの話に戻して


座談会では音楽のちからの翔くんとの話を・・・・
横が「絡むのは年に1回「嵐にしやがれ」であるけど・・・」って言ってたけど
今年もありますか〜?(笑)
この際、お決まりの年間行事の1つにしてくれてよくてよ〜♥(ふふふ)


エイトの曲で寝る前はロマネって答えた亮ちゃん
実際はショパンノクターンってマジっすか?
寝る時いつも聴いてるって!!
マジっすか?ちょっとビックリ〜
嵐の曲で好きな歌は?とか
なかなか興味深いテキストでした♥




ではではお待たせしました!!
メインの通信レポいってみよ〜


オープニング
年々月日が経つのが早く感じる雛ちゃん
雛「僕もおっさんの友達多いんでね、『30代なんかあっと言う間やぞ!!』」って言われてるそうです(笑)
雛「その方たちに『30代何してたん?』って聞いたら、何してたんかわからんくらいあっと言う間やったって!!」
ええ、ええ、そうなんです(苦笑)
アホほどあっちゅ〜間(苦笑)
そして40代もまた
恐ろしいほど、あっちゅ〜間ですから(とほほ)


安くんのドラマの宣伝・・・・
雛「チラっとだけ、『どんな台本なん?』って見せてもらったら、ト書きってあるじゃないですか、物の動き、人の感情が書いてある、例えば、『カーテンが開いた、庭の植木がイキイキと育っている』んで、だれだれのセリフがあって、またト書きで、『ふと空を見上げると、あっと言う間に日は沈んでいた・・・』みたいに、情景を説明するってのが、ト書きなんですよ。普通は結構あるんですけど、橋田先生のは、5ページくらいト書きが無いんですよ!!ずっとセリフなんですよ!!しかも、まぁどなたがどなたの配役かわからん時に見せてもらったんですけど、ある方のセリフが2ぺージくらいダダ〜って続いて、ある方が2〜3行喋ったら、またその方が1ページ半とかダダ〜!!って喋ってるんですよ!!!舞台より多いんじゃないか?ってくらいのセリフの量やったんですよ!まぁ、詳しくは読んでないんで、わかりませんけど、パっと見て、もう俺には重すぎて持たれへんから、『返すわ!(苦笑)』ってすぐ返しましたけど、あれを安田くんがどうゆう風に演じるのか楽しみですし、凄いものを今、経験してるんでしょうから。まぁ舘さんが一緒やって言うてたから、エイトレンジャーでお世話になって、面倒見てもらってるみたいやから、その辺は安心してね、オンエア楽しみにしたいと思います!」
うわ〜めっちゃ楽しみですね!!!!!
めちゃくちゃ良い経験を積んで
ビックリするくらいこの夏
ステップアップするんでしょうね♥
ばしゃ馬さんもあるし
安田章大から目が離せないじゃないっすか!!!



サッカーに関するメールを見て
雛「コンフェデやな!!!!」って喋りかけて・・・・
雛「この時(オンエア時)はもう終わってるからな、日本は決勝トーナメント出てないし・・・まぁ、もういいですわ、これ言い出したら、今週終わってしまいますし、口火切ったらもう閉まり悪くなるのもアレですし、気持ち悪い終わり方するのも・・・僕のトーンで察してください(苦笑)」って(苦笑)
はい、察するとしましょう(苦笑)


続いてサッカーネタ・・・
雛ちゃんきっかけでサッカーに興味を持ったリスナーさんから
『Jリーグと海外のチームでそれぞれどのチームを応援してますか?好きなチームは誰ですか?』
雛「ガンバ大阪のカジ選手が好きです。僕もね〜ちょっとね〜Jリーグは全般です!やっぱり、セレッソやガンバは応援してましたよ、ヴィッセルも、やっぱ関西圏のチームが気持ち入りますけど。若い選手が出てくるのが楽しみで、カキタニ選手が呼ばれへんかな〜とか思ってるんですけどね、ボランチのオオギハラ選手とか、何人か若い選手入ったらいいのにな〜って・・・・」
この後、海外の選手についてやら、香川選手のこともいろいろ熱く語る雛ちゃん
スタッフさんの顔色を見て
雛「ほらね、こんな感じになるからやめときますけど」って途中で終了〜(笑)



ロイヤルミルクストーリーを聴いて
すばちゃんパートに声量と音域の広さを改めて感じた13歳リスナーさんから
『メンバーについて、最近改めて感じたことはありますか?』
雛「凄い感受性豊かな13歳やね〜!!メンバーについて感じたこと?まぁ〜すばるくんね〜?歌はまぁもちろんですけど、会話が最近成立しないことが多いですね(笑)、ただめっちゃ面白いですけど(笑)めっちゃ面白いんですけど、明確に言葉で伝えようとしなくなりましたね(笑)顔のニュアンスで伝えたろうって(笑)」
スタッフさん爆笑
雛「もう、ニコニコしてますよ(笑)」
もはや、会話は無くても成立する雛すば♥(うふふ)
良いね〜この2人♥(笑)


雛「最近は大倉か〜?映画のキャンペーンもあって、いろんな番組出てましたけど、大倉に関しては、凄い最近自分の言葉で話すようになったな〜って思いましたね。前まではそこまで詳しく1つの質問について、かみ砕いて答えてる印象は無かったんですけど、まぁ主演と言うこともありますし、いろんな質問も、同じ質問もされてるでしょうけど、テレビを見て、さすがに全部はチェックできてないですけど、いろいろ見てたら、関ジャニ∞で記者会見する時でも、雑誌のインタビュ−でも、芯を持ったと言うんかな〜、まぁ責任感なのかな?キチンと伝えないといけないって言葉の強みみたいな、うん、ちょっと感じたかな。Aスタジオでめっちゃ思ったな、あれ見てた時に、昔から言ってることもあるけど、僕らからしたら昔から言ってることやから、変わってないとこもあるんですけど、メンバーが改めて大倉に質問するって中で、マジメなもんもあれば、丸は『今後の展望は?』みたいな、安田に至っては『僕の歯ブラシ使えますか?』ってようわからんこと言うてましたけど(笑)、全部に対して、あ〜こうゆう感じで話すんやって。変化したのかなって感じはしますね、それを成長って言うのかは僕はわからないですけど、責任感ってのを大きく感じましたよ」
雛ちゃん、ちゃんと見てくれてるんやね〜(やっぱり、頼りになるオカンだわ〜♥)
同じような質問でも、番組によって少しずつ答えを変えたりしていて
大倉ったら、本当に素晴らしいプロモーションだったわ〜!!!!(パチパチ)



『ゲン担ぎはありますか?』
雛「ジンクスみたいなことかな?俺はあんまりやらないな〜。やると気にしてそればっかりにとらわれるから、あんまりしてないかな〜。絶対してるってのはないですね!占いとかも都合よく解釈するから、全部を飲みこめへんし、いいことだけを覚えてますね。おみくじ引いても、よくあるやん、待ち人来るとか来〜へんとか、あんなんはあんまり覚えてないですね。全体的に文書いてて、1文だけいいことだけ覚えてるかな?でも、それもあんまり残れへんね〜、すぐ忘れてまうし」
ふふふ、「待ち人来る」って書いてて嬉しそうにしてる雛ちゃんなんて、想像できないもんね(ぷぷぷ)


雛「朝のニュースの占いとか?その時はやってたら、気にしてみますけど、ラッキーカラーとか言われても、もう家出てるし、そんなん無理やわ〜!って(笑)、ほんで車降りたらもう忘れてますよ。なんか1日それを気にして過ごすとかないな〜女性の方が多いんやろね?男性はそこまで無いんちゃうかな〜?メンバーで気にしてる人?まったく知らん!(笑)そんな話をしたことないってことは、みんな
気にしてへんねやろね(苦笑)占いの話なんか楽屋でしたことないよ!うん。血液型とかも、そうですし、僕20歳なんですよ、血液型わかったん、だからあんまり執着ないんですよね。みずがめ座とかも。動物占いとかあったやんか、自分が何かも覚えてないし、番組のコーナーで占ってもらうことはあるけど、あんまり覚えてへんねんな〜手相は、島田秀平くんに見てもらって、『凄いのある!!』って言うのは覚えてんねんけど、その線どれやったっけ?って(笑)なんかいいこと言われたなってくらいで(笑)相対的になんかええらしいから、ええねんそれで(笑)」
そりゃアラサー男子の楽屋で占い話で盛り上がってたら気持ち悪いって!!(笑)
いや、OLな2人(倉安)ならありえるか(ぷぷぷ)
「相対的に、なんかええらしいから、ええねんそれで」な雛ちゃんが
やっぱり大好き〜!!ってなった通信でした(笑)