関ジャニ通信


暑いね〜
皆さま、バテてませんか〜?
音楽のちからで興奮しすぎたのか?
体調崩してしまい
ちょいとダウンしておりましたが(とほほ)
なんとか、復活!
夏はこれからですもんね!
頑張り過ぎず
ぼちぼちいこか〜と思っとります


さて、今回の通信
またまた惚れてしまいそうな(笑)
ほっこり話が聞けました♥



オープニング
オンエアは七夕当日☆
雛ちゃん曰く、日本中が一番爽やかになる日やと思うって(笑)


雛「7が揃って、織姫と彦星が1日だけで会って、願い事するんですよ!めちゃめちゃピュアな行事じゃないですか!」って(ふふふ、カワイイ〜笑)
雛ちゃんのマイブームは『ピュア』ですかね?(笑)


雛「前まで数年前までは、なんやねん!でした(笑)、一時無かったですか?男性は何にでも噛みつく時期、遊園地行っても『何がおもろいねん!』、何の映画観ても『何がおもろいねん!』、飯食うても『何がうまいねん!』って、そらないな、そらないけど(笑)、無駄にみんなが楽しんでるものに素直に乗っかられへん、思春期過ぎて20歳そこそこなって、きゃっきゃ遊ぶのが恥ずかしいみたいな、大人の落ち着きに憧れる時期、七夕なんか何も気にしてなかったですし、仕事がら『お願い事は何がいいですか?』って聞かれた時に、まぁひねくれたこと言うてたと思うんですよ(笑)」
ぷぷぷ(笑)
思春期ならわかるけど、20過ぎてそこそこの年に、そんなとんがってましたか(笑)若さゆえ〜ってやつですか?いやいや、今でも十分若いけどね!(笑)


雛「もうね、しゃ〜ないと思いますよ、今思えば一周してくると、改めて新鮮に入ってくるってのもありますし、なんて素敵な行事なんだろ!って。行事があるって自分を見つめ直す機会でもあると思うんですよね、高校生はわからへんかな〜?高校生は花火大会とかお祭りかな?カップルでお出かけしようとする、手繋げるかな?とか、この祭りも何がおもろいねん!って時期があるでしょ、男は『出店で男が何を綿菓子食うとんねん!あほんだら!』って、僕は思ってたんで、相当ひねくれてたんでしょうね(笑)」
いやいや、ホントかなり、とんがってるわ(笑)
綿菓子くらい食べようよ(笑)


雛「それがいいな、羨ましいなって思えるようになってきたさなか、こないだ量販店にバケツとデッキブラシ買いに行ったんですよ、ベランダ掃除しようと思って、天気も良かったし、仕事前で早起きしたし、ぱっと思い立った時に、行かんとやらんやろなって。んでバケツとそれ買って、帰ろうとしたら、七夕コーナーがあって、笹売っててん、んでマジの笹と、造形された作り物の笹売ってて、俺ちょっと買おうかどうか、心動いてん!(笑)1人で何してんねん!な話ですけど、夏の風物詩、乗っかったことないし、やってみよ・・・でもな〜直すとこないしなって、飾りっぱなしにしてんのも、汚れたら掃除すんのも厄介やし、まぁええか!って思って(笑)」
なんちゅうええ話や!(笑)
まず、こんなけ忙しいのに、早起きしたからベランダ掃除って!!!!!
バケツとデッキブラシ買いに行って七夕の笹見て、買おうと思うなんて!!!!
買おうかな?やめよかな?量販店で迷ってる雛ちゃん、なんて愛おしいんでしょ!!


雛「子供の短冊でかわいらしいのあるじゃないですか、男の子やったら、スーパーマンになりたい、女の子やったら、お姫様になりたいって、気持ちが真っ白じゃないですか!!それ見て、ジーンときてもうて(笑)、こんなことを気持ちよくやってることに対して、俺は何を「あほんだら!」やと思ってたんや、なんか心洗われるようになってきてもうたんです。欲しいもん書いてる子もいましたけど、可愛らしいな〜って。んでやっぱり大人になりつつある子やと、大きい家に住みたい、お金持ちになりたい、そこどまりでしたわ(笑)んで帰り道ですよ!今、仕事でもなくプライベートで笹買って、何か書けって言われたら、俺何書くやろ?って思ってたんですよ、やっぱり、あのピュアなん見たら、俺の思いつくことって、ゲス過ぎて放送では言われへんねんけど!!(笑)やっぱ大人になるって要らん知識が入るからアカンな〜って(笑)かと言って、スーパーマンになりたい?なりたないけど、何をかしこまって、置きにいってんねん!って自分との葛藤ですよね(笑)子供から教えられることって沢山あんねんな〜って改めて思いましたけどね」
おばちゃんからしたら
雛ちゃんは十分ピュアですわよ〜!!!!!!
例え、願い事が、放送できないゲスなお願い事だとしてもね!!!!(笑)



100泣宣伝
雛「もう言うてもいいかな?軽く言うとこか、いい映画はいい映画でしたね!公開前に1人でDVDで観させてもらったんですけど、大倉って、こんな日常に合うんやなって思ったんですけどね、病気云々かんぬんは抜きにして、あいつが恋愛して、同棲するってなった時、ホンマにこんな感じで過ごすんかな〜って言うくらい、ナチュラルな画やったんですよ。もちろん違和感も無かったし、心優しい人間像を描いてたし、ホンマにこいつ、女性と出会って、ホンマに映画のような出来事があったら、ホンマにあいつがやりそうなことの連続でしたね。なんか、脚本の方と監督がどうゆう人物像を描いてたかわからないですけど、大倉の内面の、アイツ寡黙な部分もありますからね、そうゆう秘めてるあったかさみたいなのが綺麗に現れてるんじゃないかなと思いましたね」
プライベートを知ってる雛ちゃんがそう言うんだから
大倉って、あんな感じなのね〜♥(うふふ)
あいつがやりそうなことの連続って(うふふ)
めっちゃ、甘〜いやん♥(笑)


雛「映画のキャンペーンに参加させてもらった時にピュアラブやなって一言で言うた時に、記者団から失笑が漏れたんですよ(笑)ピュアラブ言うただけですよ!僕はね〜心の中でガッツポーズでしたよ、この域まできたかと、ガハハハハ(笑)」
スタッフさん爆笑
雛「そんな違和感あること言うたか?と思ったんですけどね、バラエティの力ってすごいなって、僕、だらだら説明せんでも、ピュアラブって言うたら、結構伝わるねんなて(笑)」
ふふふ、雛ちゃんのピュアラブ発言、WSでもおもいっきり使われてたもんね(笑)
しっかりそこは、おばちゃんも笑わせてもらいましたから(笑)
でも、ちゃんと伝わったよ、ホントにピュアラブな映画でしたから♥(笑)



『会社の上司に女性は値段の高い靴を履かないといけないと言われました。高い靴を履くとそれに見合う男性に巡り合えるそうです、これについてどう思いますか?』
雛「一概にNOとは思わないですね。男性で言う小物にあたるのかな?時計とか?男性でも靴、同じ感覚でとらえてもいいんじゃないかと思いますけど、女性は身だしなみの一環として、やっぱり足元、どうゆう経緯があるとかはわからないけど、値段の高い物って大事にするじゃないですか、大事にするって、気配りできるってことだと思うんですよ。一番汚れる靴をキチンとケア出来るってことが、積もり積もって、巡り巡って良い男性に出会えるんじゃないかな?って。直結はしないですけどね。高い靴履いたからってすぐにそうゆう男性に巡り会えるってわけではないと思いますけど、今まで気付かなかったとこに気付けるってのが、あいまってじゃないのかな〜って気がしますけどね。」


ここでスタッフさんから
関ジャニメンバーで靴が一番汚いのは?』
雛「俺ちゃうかな?そもそも今日はブーツ履いてますけど、何年履いてるやろ?ソール変えたけど、もう15年くらい?履いてますわ。あと夏場は雪駄ですからね、ちゃんとした場所にはある程度綺麗な靴履くようにしてますけど、そこまで気にしてないですね〜、まぁ女性はやるならいいと思いますよ!」
前にも通信で、雛ちゃんが長年愛用してるブーツの話してたよね〜
それだけ物を大事にできるって、素敵ね〜
最近、雪駄やら下駄やらを見ると雛ちゃんの顔が浮かびます(笑)
安くんと、下駄買いに行ったのかしらね〜?



『村上くんの料理話に興味があります!どうゆう料理を作りますか?パスタはどんなパスタ?餃子の具は?』
雛「パスタは適当ですよ、自分で食べるだけなんで、冷蔵庫の賞味期限迫ってるやつ、これとこれ合わせてたら、まぁそんな失敗せんやろってやつかな。あるもんも限られますからね。ベーコンは買ってますけど塊で、ニンニクもそうやし、、キャベツとかはあるから、だいたいキャベツベーコンでペペロンチーノかな?後は、野菜あったら、トマトソースにぶちこんだらなんとかなりますからね。変わったもんもそんなしないですけどね、パスタは。めっちゃ面倒臭い時は、何も無い時、オイルサーディンあるじゃないですか、それをそのままぶち込んで、それだけですよ、味付けちょっとと」
完全に主婦ですな(笑)
それも、かなり上級の!!!!!
だって
ベランダの掃除して、冷蔵庫の残り物でちゃちゃっとパスタ作ってさ!!(見習わなきゃね・苦笑)
「これとこれ合わせて失敗せんやろ?」ってちゃんと頭の中でお料理できるってのも凄いよ!!
さすが〜雛ちゃん!


雛「餃子はね、僕は牛使わないんですと、豚と鶏の合挽き、んでシソ入れるんですよ。大葉細かくしたやつ入れて、ゴマ油と塩コショウ、あとはキャべツをが〜っと搾ったやつ入れて、それがベースかな?ポンズで食うんですよ、さっぱりするから、数いけないでしょ?食べていったら、飽きるし。だいたい1人で食える数しれてるから、あとはラップにくるんで、冷凍庫にほりこんどけば、あとは出して、
フライパンで焼けばね、冷凍食品みたいなもんで。何が嫌って、餃子作るためにスーパー行くんが嫌なんですよ!必需品、牛乳とか毎日のもんはいいんですけど、餃子は材料買えば、作ればいいけど、作らんかったら、ほったらかしになるでしょ?だから、置いとかれへんから、最近はあんまりないですね〜」
村上家の餃子は豚と鶏肉の合挽きなのね〜!!
我が家は豚ミンチのみだから
今度雛ちゃん餃子作ってみよっと!!!
大葉入れてポン酢でだなんて
おばちゃんにはあっさりがピッタリだわ!!


このお話の後
雛「餃子の歌、安に作ってもらわなアカンな〜(笑)」って(笑)
餃子に代わる歌がなく
無理矢理クルトンをかけました♪♪(笑)



☆コミック紹介
いつものように名言紹介
紹介した名言を読んで
「何をダラダラ言うとんねん!」な雛ちゃん(笑)
好きよ〜私もそう思ったよ(笑)



お悩みメール
『好きな人ができました。その人は兄の友達で、受験生の私の勉強を見てくれるうちに好きになりました。どうしたらよいでしょうか』
雛「会う時間もさることながら、2人きりの時間が多いと言うのは、その人のいいとこばかりを見てしまう傾向にありますから、その空間での彼しか見てないですからね。彼にしたら、非日常ですよ、勉強教えてると言うだけの、リスナーさんには日常でも。僕はこれはそんなうまいこといかないと思いますよ、でも、好きになったらしょうがない、もうどうしようもない気持ちですから、実際兄の友達がどうゆう人かわからないので言えませけど、気持ち伝えるだけなら、なんやろ?勉強の期間が終わる時に言ったらいいんじゃない?受験勉強が続いてる途中で告白して、彼がどう言うかわかりませんけど、『ありがとう。でも今は勉強に集中しないといけないので、返事できない』って言うと思います。健全な、まして、友達の妹なんやから。『マジで?!え??!俺もええなって思っててん!!』って言うような奴は、解雇や!(笑)そんな奴やったら!だからちゃんと終わって、受験の結果、合格と言う結果を持って行った時に、『ありがとうございます!合格できました!実は
・・』って言うのがいい感じするけどね、健全やし。今うわついてしまうと、教える側も好きな気持ちを知った上で勉強教えなアカンって言うのは、まどろっこしい関係になりますよ!今は!だからちょっと時期を見ましょ!勉強集中する期間ってそうないですから、やることやってからにしましょ!」


うわっ、また好きになっちゃったじゃん!(笑)
こんなまともなエエこと言うんだもん(笑)
誠実な雛ちゃん、うちにお婿に来てほしいわ〜!!!!って、うちには娘はいないけど(笑)
でも、切に切にそう思っちゃうほど、良い青年なのよね〜!



エンディング
雛「これから夏に向けて楽しいイベントが目白押し、受験生もいると思いますけど、勉強できる時間は限られてますから!大人になってからも、ずっと勉強っちゃ勉強なんですけどね、机にしがみついて、朝から晩まで没頭できるってのは、仕事しだしてからはできませんからね!しんどいと思いますけど、今、頑張っていただきたいと思います!!」


親に言われても「ふんっ」って感じの言葉でも
こうやって、雛ちゃんに言われて「頑張ろう」って励まされる学生エイターさんも多いだろうね!!
皆さん、頑張ってね!!
今回も雛ちゃん株が上がる上がる!!!!の通信でした♥(笑)