ジャニ勉


今回は予想通り萌えはあまり無し(笑)
それでも十分楽しかったけどね〜♥


ゲストはドランクドラゴンのお2人
亮ちゃんはあんまり見たことないキャップでしたわ〜
オープニングの丸ちゃんの妙な動きを見てニコニコ
ご機嫌亮ちゃんが可愛らしゅうございました♥


ドランクドラゴンのお2人って以前にもジャニ勉に出てたような気がしたけど
初めてだったのね〜(おばちゃんの記憶なんて、ホントあてになんないわね〜とほほ)
エイトとガッツリ仕事をするのは初めてってのが意外でしたわ
しょっぱなから後頭部に寝癖のついた鈴木さんを弄り倒して
とても初めてって感じはしなかったけどね(笑)



1つ目に共感してほしいことは
『子供と勝負する時は全力で潰します』(@鈴木さん)
共感・・・横雛亮
NOT共感・・・渋丸倉安
横雛亮は、そうだと思った〜(笑)
マジで向き合いそうだもんね(笑)
亮ちゃんはドラマの現場でもチビっこたちと対等に付き合うって感じだしね♥


わざと負けてあげたり手加減はしない鈴木さん
鈴木「なんでかって言うと、まず・・・・・」ってここで言葉が出ない鈴木さん(苦笑)
前列に座ってた
横、雛、塚地さんが思わず前へずっこけそうになってました(笑)


塚地「2,3個目やったらわかるけど!」
横「なんでかを、なんで言えへんの?!!」
雛「すぐ一時停止押したで!!!!!!」
そりゃ、みんな突っ込むよね(笑)


鈴木さん、なぜかって言うと
本気で戦うことによって、子供が本気で勝とうと努力するからだって
なんだ、いいこと言うじゃん(めっちゃ上から目線・苦笑)


鈴木さんはとっても天然らしく
ざるそばを延々フーフーして食べるとか(笑)
ファーストフードでイートインか持ち帰りを聞かれて『どっちでもいい』と答えるとか(笑)
天然エピソードに
若干苦笑いのエイトくんたち(ぷぷぷ)


伸びをして、手が当たって非常ベルのボタンを押したって話には
大爆笑してたけどね(そんなミラクルあるんだ!笑)


鈴木「なんかね、俺不吉なことばっかり起こるんですよ」
亮「ふふふ、そんな顔してますよ(笑)」
めっちゃニコニコ可愛い顔して毒舌な亮ちゃん!!(笑)
鈴木「そんな嫌なこと言う人でした?」なんて言われてるよ!!(笑)



天然だけじゃなく
何故か動物にすぐ襲われるらしく
動物園ロケではキリンに襲われたらしい(苦笑)
飼育員さんも、そんなキリン初めて見た!ってビックリしてたとか(笑)
他にもペンギン話やロバの話
エイトくんたち大爆笑でした(笑)
なんでこんなに動物に襲われるか調べてもらったら
背後霊にお爺ちゃんとカナブンがいたって(笑)
すばちゃん、大ウケしてたけど、マジでか?!カナブンって!!(笑)
やっぱり、妙な人だわ、鈴木さんって(苦笑)



2つ目に共感してほしいことは
『カワイイ女性には声をかけられたい』(@塚地さん)
全員共感
そらそうだよね(笑)


塚地さんったら
カワイイ女の子が歩いていたら、深く被ってた帽子を浅く被り直したりするらしいよ(笑)
でも、意識し過ぎちゃって
女の子が「あっ、ドランクドラゴンだ!」って言ってるのが聞こえて
自分に向かってやってきたと思って
「すみません、プライベートなんで」って言ったら
自分にじゃなく、その先にあるフランクフルトを売ってるお店に女の子たちは行ったらしい(笑)
フランクフルトをドランクドラゴンと聞き間違ったって(笑)
自意識過剰に気をつけましょう(笑)


街で「写真撮ってください」って言われて断ると
ツイッターに書くぞ!」って言われたり(凄いね〜)
カフェでレジの女の子に「握手してください!」って言われて握手したら
すぐに、ツイッターで「塚地がウチの店に来た!チョーブサイク」って書かれてたとか!
恐ろしいね〜
雛「だからツイッター嫌やねん!!!!!」(って、そりゃそう思いたくもなるね〜)
横「そんなんおもろいと思ってな」
鈴木「よく俺言われるのが、『オーラが無かった』って、あるワケねぇだろ!」
爆笑


塚地「みんなどうしてるんですか?」
雛「僕は帽子1つくらい」
塚地「でも確実にわかるでしょ?写真とかはどうしてるんですか?」
雛「写真は、『ごめんなさい、写真は事務所から言われてるんで、ごめんなさい』って」(大変だね、みんな)
ここで亮ちゃんがこんな話を・・・・
亮「ラーメン食ってる時に言われたことある!!『握手してください』って、俺1回言われて、俺ラーメン食ってんのに、なんでこんなこと言われてんねやろ???って」(ゆっくり食べさせてあげて〜)
雛「食事中やしな」
亮「いや、食事はええねん!!ラーメン食うてんねんで!!!!!!!」(いやいや、食事やからアカンでしょ!!ラーメン限定て!!苦笑)
爆笑
雛「ラーメンと別の物はなんか違うの?(笑)」
亮「いや、ラーメン食うてるから、『握手してください』って言われても、『すみません、僕、今、ラーメン食ってるんで(ちょいとその人の顔を見るフリして)後で、帰り際でもいいですか?』って言うて、食うて、食い終わって、よう考えたら俺から握手求めなアカンのか?思って(苦笑)」(えらいな〜ちゃんと後から握手してあげるのね〜)
雛「待たせてるワケやからな(笑)」
亮「そう、まぁその時はして帰ったけど、あれ腹立つな!!ラーメン食うてる時には、俺には絶対に言わんとってください!!」(いやいや、ラーメンだけじゃなくて!!!笑)
爆笑
雛「他のもんやったらええの?」
亮「ええよええよ、飯でもラーメンは伸びるからさ!」(ガハハハ!!!!そこかい!!!笑)
雛「自分のタイミングでな、硬さでいきたいからな(笑)」
亮「そうそうそう」
鈴木「パンだったら大丈夫ですか?」(は??????苦笑)
亮「大丈夫ですよ(笑)」
鈴木「あ〜大丈夫なんだ」
亮「でもパンは僕あんまり食わないです(笑)」
爆笑
倉「なんで例えがパンなんですか!」(その通り!!!!笑)
ラーメン限定って、亮ちゃんらしすぎる!!!!!(笑)
ラーメン食ってる時だけって亮ちゃんは言ってたけど
食事くらいは、ゆっくりさせてあげたいもんです!!



☆エイトと一緒にしたいねん!
関西弁を禁止にしたいねん!!!


塚地さんは関西出身らしくエイトと一緒に関西弁禁止
鈴木さんは逆に標準語禁止
これで『巨大むらひげ危機一髪!!』(黒ひげが、ひなの顔になってます・笑)
雛ちゃんはMCなので関西弁で良いそうよ〜
間違ったみんなをハリセンでしばく役割です(笑)


亮「え?村ひげは、しばくだけ?」
雛「僕は関西弁でしばくだけ!(笑)」
「なんで?いつも通りやん!!!」ってみんなに言われてたけどね


ここから標準語スタート!!!!!(エイトの標準語を想像しながら読んでね〜笑)
亮「誰から?」ってめっちゃ流暢な標準語で、さすがよ〜亮ちゃん♥
倉「いけよ〜鈴木」
鈴木「せやな〜」
渋「早くいけよ!鈴木!」
鈴木「なんやねん!自分ら!(笑)」
「いけよいけよ!」って、みんなうるさいうるさい(簡単な標準語を連呼してはります・笑)
亮「いけよ!鈴木のくせによ〜」(どさくさまぎれて、また毒舌やし・笑)
鈴木「きっしょい奴らやで〜(笑)」
セーフ


渋「ナイス!鈴木!」
雛「はい、次、つかっちゃん!」
亮「つかっちゃん!」
塚地「OK!俺刺しちゃっていいわけ?」
横「早く刺せよ〜!」
塚地「うるえ〜よ!うぜ〜!!関ジャニうぜ〜!!!!」
ホント、標準語で弄る関ジャニうぜ〜(笑)
塚地「うるせ〜よ!刺すっつ〜の」
セーフ


横「男って、真ん中っしょ」(うわ、なんか横の標準語、笑っちゃう・笑)
渋「うるせ〜よ!」
横「いきま〜す(笑)」
セーフ


渋「いくぞ〜!!!!!ひゃはははは」
亮「すばるぅ〜」(きゃ、すばるって呼んだ♥)
安「どこ刺すんだよ」
渋「どうしようっかな〜じゃぁ、これと〜これの〜間にいこうかな〜」
雛「説明多いな〜(笑)」
倉「お前、うぜ〜わ〜(笑)」
渋「刺すぞ〜」
セーフ


丸「私は〜剣をおもむろに用いて〜」(なんでセリフ調なん?!!爆笑)
爆笑
雛「なんで1人だけ芝居口調やねん!!!!!」(そうそう!!!!!笑)
関西弁じゃないけど、ハリセンでバチコン〜どつかれてました(グッジョブ丸ちゃん!笑)
横「合わせろよ!(笑)」
渋「世界観無茶苦茶や!!(笑)」
丸「え〜?マジ〜?」
さっきのすばちゃんの「無茶苦茶や!」に反応して倉安亮が指摘(そうそう、完全に関西弁で突っ込んでたよね・笑)
雛ちゃんは気付いてなかったので
渋「何も言うてへんやん!!!」ってアピールしたのがまた関西弁で(笑)
アウト〜(笑)
ハリセンでどつかれました(笑)
不満げなすばちゃんに
倉「気抜くなよ」って!!(笑)
丸ちゃんセーフ


安「刺すよ〜!」
丸「刺して〜」
安「刺すよ〜!」
丸「刺して〜」
なんだこの変なやりとり(笑)
でも、セーフ


亮「刺していい?」
雛「どうぞ!」
亮「ってか、てめぇらみんなビビリすぎ!」(標準語だと、なんでそんな喧嘩ごし?笑)
えらそ〜に何気なくサラっと刺したら
むらひげ飛びました!!!!!(笑)
亮ちゃん、やっぱり持ってるわ〜(ぷぷぷ)
亮「早くねぇ?」(だよね・笑)
テロップに『飛ばしてもハリセンでたたかれません!』って書かれたように
お仕置きなしで、かえって辛くねぇ?(笑)
倉「俺のこと考えろよ〜!!!!!」って出番の無かった大倉からはクレーム(笑)
ごめんね、大倉!(笑)


鈴木「関東の人からすると、こんなに嫌な人たちじゃないよ!すげ〜嫌な感じで喋ってるけど!!(笑)」
そう言われるくらい、標準語でゲームすると
ホントすげ〜嫌な人になってたよ(笑)


安「信ちゃんも入り〜や!一番アナタが関西弁キツイねんから!」(グッジョブ安!!!)
亮「そうやん!」
雛「余裕やで、そんなん」


鈴木さんが司会に変わって
全員標準語でスタート!


安「信ちゃんどう?初めてでしょ?」
雛「余裕だよ」
うわっ!雛ちゃんの標準語、胡散くせ〜(笑)


さっきの続き、大倉からスタート
倉「やってやるよ〜!お前ら、テレビ考え過ぎて前から刺し過ぎなんだよ〜!」(みんな前の方ばっかり刺してたからね・笑)
後ろに回って考える大倉
渋「大倉〜!早くやれよ〜!!」ってなんだか妙なアニメ声を出すすばちゃん!(笑)
さっきの丸ちゃんじゃないけど世界観変わってるから!(笑)
「おら〜!」ってビビリながら刺す大倉(笑)
セーフ


塚地「びびってんじゃん!!!!」
倉「びびってねぇ〜よ、怖くねぇ〜よ!」
塚地「ビビッてんじゃん」
この「ビビってんじゃん」のイトネーションがおかしいらしく鈴木さんに指摘されて塚っちゃんアウト〜(笑)
鈴木さんに指導され「ビビってんじゃん」を言い直し
雛「大倉、ビビッてんじゃん!」
倉「ビビッてねぇ〜よ!」


亮「やべ〜なんかすげ〜通りそう・・・」
セーフ


安「刺すよ〜刺す!!」
セーフ


そして丸ちゃんがまたまた・・・(笑)
丸「そして私はおもむろにこの剣を!」
バチコ〜ン!ってまたまたどつかれてました(笑)
シャキ〜ン!って効果音付き、剣を刺して
セーフ


渋「どこに欲しいんだ?」
横「早くいけよ!」
倉「夏先取りかよ!」(関係ないから!すばちゃん麦わら帽被ってたけど!笑)
むらひげを見つめながら
渋「ここか?ここか?違うのか?刺すぞ〜おら〜」
セーフ(おら〜っての大丈夫だった?)


横「さくっといっちゃうぞ〜」
セーフ


雛「いくよ!やるよ!刺すよ!」
亮「早くいけよ!」
雛「いくよ!」
安「くるよ!」
渋「どやさ!」
安「どやさ!!!!」
雛「ぎゃはははははは」
いくくる師匠の「どやさ!」が関西弁とみなされたのか(関西の女性漫才師の方のギャグです・笑)
すば安バチコ〜ン
ついでに雛ちゃんもバチコ〜ン
雛「俺、言ってねぇ〜し!!!どやさ、言ってねぇ〜し!!!!」って(笑)
またまた『どやさ』にバチコ〜ン(笑)
『いくよ!』ってきたら『くるよ!』ときて、『どやさ!』は自然な流れ(笑)
言いたくなってしまうの、わかるよ!関西人のサガだね(笑)


倉「いくのか?!」
雛「いくさ〜」(ん?沖縄?)
「いくのか?」も、「いくさ」も標準語じゃ言わない!!!!って鈴木さん判断で
2人ともバチコ〜ン!(笑)


鈴木「大阪の人、ハズイとかも言うでしょ?アレもないから!」(ハズイ言う言う!)
横「うるせ〜よ、黙れよ」(だから、標準語だとなんでみんな喧嘩ごし?笑)
鈴木「なんだよ!!(笑)」


雛ちゃん、セーフ


亮「塚っちゃん、出しちゃってよ」
塚地「俺、いけんじゃねぇ?」
雛「汗、かきすぎじゃねぇ?」
塚地「かいてなくねぇ?」
横「太り過ぎじゃねぇ?」
塚地「太ってなくねぇ?」
爆笑
セーフ
もう「じゃねぇ?」「なくねぇ?」って言いたいだけやん(笑)


倉「2周目いくよ、さらっとね」
そう言ってさらっと刺した大倉、むらハゲがピョン!と飛びました(笑)
ビックリした大倉
倉「ビックリした!!」
シーン
MC鈴木も一緒に黙る(笑)
雛「仕切れよ!!!!!!!(笑)」って(笑)
やっぱり、仕切りは雛ちゃんじゃないとね(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME!
今回は紋章の値段
ちなみに
学校の校章(校舎に取り付ける直径60センチのもの)は68万円
消防署の紋章(直径40センチ)は16万5000円
関西型と関東型があるんだって!!


今回の質問は
警察署に取り付ける紋章は?(直径70センチ)
丸ちゃんが出した設定金額50万円


まず、自分の考えで分かれてみると
鈴木&大倉がHigh
他のみんなはLow


鈴木さんの予想金額は80万だと
これに反応する丸ちゃん
横「ええとこついたってこと?」
安「彼のリアクションはなんもわからないですよ」
横「お前、今のリアクションでHightやったら、最低やぞ!」
そう言いながら
みんな、丸ちゃんのリアクションでHighに決定!!


妙なダンスで正解を発表する丸ちゃん
これがなんと・・・・
High!!!!!(笑)
あらら、やっちゃったのね、丸ちゃん(笑)
MCの相方安くんにどつかれてました(笑)


正解は55万円
雛「裏かけよ!!!!!!!(笑)」
安「絶対負けた理由こいつですわ!!!!」
うん、その通りです♥(笑)
山田2人でスッパドリンクを飲み干しました(笑)


頑張って進行してた安くん
声を張るもんでいつもより高い声になり・・・・
横「安、進行する時、ちょっと声高なんねん(笑)」
亮「ひゃははは」
塚地「ジャパネット臭あるよね(笑)」
渋「ジャパネット安田!!!!」(似てるかも!!!!笑)
爆笑
横「安田くん、これはいくらですか?」
安「こちらはですね!お値段なんと、55万円でございます!!」
のっかって、ジャパネット臭をプンプン出して喋る安くん(笑)
グッジョブよ〜(笑)



エンディング
塚地さんが、初めてガッツリ仕事させてもらったけど、めっちゃ楽しかったって!!
雛「こっちも散々笑わせてもらいましたから!」
横「もっと鈴木さんには動物に触れ合って欲しいですね!!」
動物話おもしろかったもんね〜(笑)
萌えは無かったけど(苦笑)
愉快な1時間でした♥