関ジャニ通信やら仕分けやら


☆仕分け
久しぶりに楽しかったよ〜!!!(いや、楽しい半分、不憫半分か・笑)
太鼓も毎回こんな感じでやってくれたら楽しいのに〜(カラオケは相変わらずだけど・苦笑)


エイトくんたちのビジュアルもみんなとってもよくってさ〜
亮ちゃんなんか、最強ビジュアルに近いんじゃないかしら?
おばちゃん、嬉しいわ〜(うふふ)
このビジュアルで何かやってほしいんだけどな〜もったいないわ〜


それにしても
最近、頻繁に見かける不憫な亮ちゃん(とほほ)
フルコンボで悪いイメージと決別のはずが・・・
これでもっと、悪いイメージになってないかしら(とほほ)
あたしゃ、もうT.W.L聴くと、不憫な太鼓亮を毎回思い出しちゃうよ〜
トップバッターだなんて
アホほど緊張しただろうに
そのプレッシャーに打ち勝ったのにね〜
も〜!!えなりくんったら!!!(相手が悪かったよ〜しょんぼり)
横「残像が残ってんねんや」
亮「残像ではないんですけど」なんて、やる前に楽しい横亮も見られて嬉しかったけどね〜(ふふふ)


亮ちゃんが太鼓やってる時の
メンバーの一体感が半端無かったね♥
みんな、褒めまくり♥(笑)
そりゃ、褒められるとドンドン伸びる子ですからね♥(笑)
前半バッチリで
間奏中、嬉しくて後ろのみんなを見てふにゃふにゃになってる亮ちゃんが
可愛くって可愛くって♥
後半は
渋「頼む頼む、お願いします〜」なんてすばちゃんはマジお祈りしてくれてるし(笑)
やっぱりチビ亮はお兄ちゃんたちのアイドルなのだ!(笑)
達人大倉まで「亮ちゃんすごい〜!!!!」って褒めてくれてるしね(キミの方がどんなけ凄いか!笑)
高嶋さんのボケに「違う言うてるやろ!(怒)」の雛ちゃんの突っ込みも最高だったよ(笑)


絶対勝ったと思ったのにね〜(苦笑)
亮、改め量の数で負けた亮ちゃん(グスン)
肩をモミモミ「ようやった、ようやった」って慰めてくれるすばちゃんの手を見ておばちゃん、泣きそうになったよ〜(グスン)
次こそ、次こそ!!
3度目の正直よ!!!亮ちゃん、リベンジの回、よろしく!!!!
勝って、お兄ちゃんたちにハグしてもらおうね♥(笑)


初戦、まさかのまさかで負けちゃったけど
その後、丸安大倉が凄かったね〜フルコンボを続けるなんて
ホント、関ジャニ∞、すげ〜な!!!!!
丸安の太鼓を叩く姿が、そりゃもう男前でキュンキュンでした♥
雑念だらけの大倉、やっぱりおもしれ〜(ぷぷぷ)


カラオケでは
亮「僕、メイジェイ♥」な亮ちゃんがべらぼ〜にアホ可愛かったよ♥(ふふふ、褒めてます♥)
凄い連勝記録で彼女も番組の顔になってるけど
本当の番組の顔は?!!!ってことで彼らに挑戦してもらって
是非とも倒してほしいもんですな♪♪




関ジャニ通信
今回は、懐かしのワンコドラマ話にちょっぴり胸が熱くなった通信でした♪♪


オープニング
子供の頃、6月は祝日が無くて嫌いだった雛ちゃん(笑)
雛「ホンマ、なんにもない!!父の日もね、母の日に比べたら影薄いっすよ!!」って(笑)


そんな雛ちゃんの今年の父の日は?
雛「今年はね、うちの父、本が好きなんで、海賊と呼ばれた男、送ったんですよ。あとは、自分が読んでておもしろかったんを1冊送ったんですけどね。まだ感想聞いてないから、わかりませんけど、メールはきまして、えらいハイテンションな(苦笑)横棒とかが結構入ったりするメールやったから、喜んでくれたんやなと思いましたけどね(笑)」って
横棒の多いメール?
「ありがとー!じっくり読ませてもらうなー。体に気をつけてガンバレよー」とかそうゆうことかしらね(笑)
父の日に本を送るなんて、雛ちゃんらしいね♥
村上ファミリー、さすが地に足ついた家族だわ!!!
素敵です♥


オープニング1曲目、いろは節がかかったので
夜中に踊り出しちゃいそうになったわ〜(ぷぷぷ)
これからのシーズン、盆踊りとかで使ってもらえるといいよね〜♪♪



『Mステで嵐が打上げについて話してましたが、これまで印象に残ってる打上げのエピソードはありますか?』
あっ、嵐と言えば
先日、わくわくがっこ〜に参加してきたんだけど
パジャマの話で
翔くんが、去年のコンのスタッフTシャツを着て寝たって話した時に
ニノが「なんでかわかんないけど、関ジャニ∞のスタッフTシャツが家にある」って言ってたよ(笑)
ホント、なんで?(笑)
どうゆう経路で渡ったんだろね?
暫く、ニマニマしちゃったよ〜(ふふふ)


話を元に戻して・・・・
打上げエピソード
雛「そうやな〜エイトレンジャーの時は、舘さんはじめ、東山さん、堤監督もいらっしゃって、あれは、打上げであって、打上げでないような、豪勢な時間でしたね。飲み物とか料理も豪華な物がありましたし、僕は映画の打上げって初めてやったんで、映画ってこうゆうもんかな〜?と思いましたけど、今まで体験したことのないもので、ライブとかは、『お疲れっした〜!』って、スタッフ込みで乾杯したり、ワイワイしたり、ツアーのハプニング、裏側でのお遊びしてたことをスタッフとワイワイって感じやけど、ドラマは僕はあんまりな〜まぁドラマでよくあるのは、これまでのNG集をスタッフが編集してくれてるのをみんなで観たりとか、主題歌を歌うとかかな?まぁ、監督さんじゃなく、助監督さんが編集したスタッフ目線のメイキングとか、そんなん多いですけどね、まぁでも、あとはいろいろあるけどな〜」
あら、そんな素敵なメイキングを見ちゃったりするの?!!
スタッフ目線のメイキング、見てみたいもんだわね!!!!!!!
やっぱり、主題歌はご指名で歌わされちゃったりするのね〜(ふふふ)


雛「0号室の客って、深夜横がスト−リーテラーやってた時は、スタッフさんとの打上げが終わって、ご挨拶の時間も終わって、松岡くんが『みんなで行こうや〜』って言うて、城島リーダーと、僕、横、出てた、丸や安、大野くんとか、行ったんですけど、あれが初めてかな?ジャニーズの先輩、ジャニーズのメンツだけでしたってのは、楽しかったですけどね。なんか腕相撲大会とか急に始まって、城島リーダーが審判やってくれたりするんですけど、不思議とテレビ観てる感覚でしたから、これは贅沢な打上げやなって言うのもありましたけどね(笑)」
きゃ〜!なんちゅう豪華な打上げ♥
それ、映像化したら、絶対売れるのに〜(ふふふ)
昔は、カウコンDVDとか、運動会のDVDとかあったよね〜
久しぶりに引っ張り出して観ようかな♥


雛「1人舞台の時は、なんてことのない、ホンマ仕事終わりに居酒屋に行くって感じで、スタッフさんも少ないから、稽古から含めて1か月半くらい、ほぼ毎日顔を合わせてる面々と行くと、来年出来るとしたら、どうしよっか?みたいな話とかが多いかな?ダラッダラ居酒屋で、ツレと飲んでる感じかな。なんだかんだ5年もやらせてもらってるから、現場の雰囲気で変わりますね。一番困ったのは、打上げじゃないんですけど、亮のドラマあったじゃないですか、ワンちゃんと、水川あさみちゃんとやってたやつの、最後に友情出演でお邪魔させてもらったんですよ、最終話にデパートの店員で、『イケメン店員』って台本には書いててんけど(苦笑)、それで、紹介される時もスタッフから、『イケメン店員役の村上信五さんです!』って言われて(笑)、ごっつい恥ずかしいけど、『よろしくお願いします!』って言うてたら、その日がオールクランクアップの日やってん。んで自分の撮影終わって、あと、亮のシーンちょこっと撮ったら終わりなんで、『良かったらちょっと待っててください!』って言われて、『そうですか?』って(苦笑)。俺は自分のとこ終わったら、邪魔にならんようにさっと帰ろうと思ってたら、そんな空気やったから、『じゃぁ残らせてもらいます』って言うて、んで、クランクアップの頃になったら、スタッフさんの動きも忙しくなってくるわけですよ、メイキングとか、花束用意してたりする訳ですよ!もちろん、演者さんたちにわからんように動いてるけど、俺はもう丸見えなんですよ(苦笑)『そろそろ終わりますんで、こちらの方へお願いします!』って言われて、んで『すみません』って言うて。監督のOK出たら終わりです、『このカットを持ちまして、なんとかなんとかの錦戸さんオールアップです〜!うわ〜!!!』ってなるんですよ。んでその後、1人1人作品を終えてどうでしたか?みたいなんがあるワケですよ、そん時のコメント求められた時、俺、何言うたらええんかな?って(笑)これは難儀しましたよ!(笑)僕でも、僕でも思ったんは、あんまりちゃらけてもアカンなと、主演は錦戸亮、『メンバーがお世話になってます、ありがとうございました』って、すぐ引いてん。そしたら、亮は亮でちょっと俺に気遣ってくれるから、『いいからいいから、村上くん!』って(笑)。『いや、頼むからもう前出さんとってくれ!!』って(笑)。よそ様の現場にちょこっと来て、うわ〜!ってやって、んで、『オールアップです〜!コメントどうぞ!』って言われても、『ここでなんか要らんこと言うて、かっさらっていったら、俺もう二度とテレ朝からドラマのオファーけ〜へんわ!!(笑)』って言うたことありましたけどね(笑)」
ガハハハ!!!!(笑)
雛ちゃん、テレ朝ドラマ狙ってた?(笑)
イケメン店員さん(確かスーパーだったよね?笑)、しっかりワイドショーとかにも取り上げられてたもんね!(笑)
さすが、デキル子雛ちゃんだから
いろいろ気を遣って大変だったんだろうな〜


雛「あん時に、主演してる亮の現場に行かさせてもらって、子役にもお父さんみたいな振る舞いしてたし、いや、凄い心打たれたんですよ!メンバーとして見ない錦戸亮の顔があったし、俳優としての顔もそうやし、現場で主演としての顔、んでスタッフさんとコミュニケーション取ってる顔って言うのも、クランクアップやから作り上げてきてるんですよ。現場の空気というものも、それ見て、凄い成長したって言うたら、アレやけど、見てない錦戸亮ってこうゆう仕事してるんだって、俳優してる時って、こうゆう錦戸亮なんだって、僕はあの時初めて見させてもらったんですけど、半日現場に居させてもらって、あ〜いいな〜って思ってた時に、最後そんなことになったから(苦笑)、正直帰るタイミングも逃し、『先帰るな』ってあんまりあっさり帰り過ぎてもどうなんやろ?って(苦笑)。ビールとかもスタッフさんが用意してくれて、『乾杯!乾杯!』って言われても、そこでさすがにビール飲まれへんでしょ(苦笑)、『いやいや、お茶で結構です』って、その後仕事もあったんでね、『結構です、結構です』って言うけど、別の方が、『いや、今回、錦戸さんに助けられて〜』って、『いや、そんな話聞けただけで、僕は十分嬉しいですから、もう最後呼んでいただけて、ありがとうございました』って言うて、帰ろうとしたら、また、別の方が、『村上さん、帰られます!!!!!』って言うから(笑)もう言わんといてくれ!!って(笑)『亮、ごめんな、ちょっと先抜けるわ、次あるから〜』って言うて(苦笑)ようやく帰らさせていただきました(笑)」
う〜・・・なんか雛ちゃんの言葉聞いてたら泣きそうになっちゃったよ(グスン)
早くからドラマの現場でずっと1人でグループ背負って頑張ってきた亮ちゃんのことを考えるとウルウルしちゃうし
そんな亮ちゃんをずっと見てきた雛オカンの言葉を聞いてウルウルしちゃうし
みんな、えらいぞ〜良い子だぞ〜(グスン)
そして、どこの現場でも気配りの出来る雛ちゃん、やっぱり大人で良いわ〜♥


もちろん、この後の曲は、マイホーム♪♪
久しぶりにワンコドラマ、観たくなっちゃった♥



関ジャニ∞ファンのお友達の結婚式で新婦の生い立ちVTR作りのお手伝いをすることになったリスナーさんから
『生い立ちVTRのBGMにピッタリのエイトの曲は?新婦(かおりちゃん)に向けてお祝いメッセージがもらえると嬉しいです』
雛「かおりちゃん、結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!」
なんのためらいもなく、ちゃちゃっとお祝いコメントを言う雛ちゃん
やっぱり大人だわ〜(笑)
リスナーさんからのお願いを拒否し続けたドSな大倉通信が懐かしいよ〜!!!!!(笑)


雛「まぁ、うまいこと加工してください、使うんやったら。BGM?Vの内容によるからな〜感動的Vなのか、笑顔の多いVなのかによって、BGMも同じ曲でも、加工の仕方で変わってきたりしますから、難しいで!生い立ちって・・・・も〜・・・・・」
マジ悩む雛ちゃん(笑)
雛「結婚式って、女性にとって特別なものでしょ!ちゃんと心に残る結婚式にしてほしいですけど、合わんかったら、ご自身で選んだやつにしてくださいよ!365日家族とか、親御さんが見て、振り返れる、子供の頃を振り返る素敵な時間やから、365日家族とかいいと思いますよ。こんなもん、めっちゃ無難になりますけどね(苦笑)」
ふふふ、無難で良いじゃないですか!365日家族♪♪
良い結婚式になりますように♥



エンディング
雛「これもう何回目ですか?465回。あの〜唐突なんですけど、なんか作ります?シール的なん、なんか。凄い唐突ですけど(苦笑)限定で作ってみる?1回、なんか考えてみましょ!製作費的に無理な場合もありますので、リスナーの皆さん、過度の期待はしないように、その辺はご了承ください(苦笑)」って(笑)
凄いね、465回!!!!!
製作費がアレなら、村上財閥からの寄付でどうかしらね?(ぷぷぷ)


以上、ワンコドラマみたいな良(亮)質のドラマ!カモ〜ン!!!な通信でした(笑)