ジャニ勉


今回のジャニ勉は音楽のちからでお世話になった相川さん!!
収録は音楽のちからの前のようで
あのコラボのお話が聞けなかったのは残念だったけど
みんなノリノリで楽しかったよ〜
特に
キャップ亮ちゃん、絶好調でしたわ〜(ぷぷぷ)



オープニング
相川さん登場前に
丸ちゃんがいきなり「アイ〜ン!!」って(笑)
いきなりの「アイ〜ン」に笑い転げるエイトくん(笑)
渋「ひどいぞ!!!(笑)」
倉「パクリにもほどがある!!!(笑)」って(笑)
横「有名なギャグ言い出します?(苦笑)」
丸「久しぶりに見たやろ(笑)」ってさ(笑)


雛「今日は横山さん、テンション上がるはずやわ!」
横「いやいや、ホンマ大ファンやったもん!」
倉「自然とアイ〜ンってなるんじゃない?(笑)」
丸「出てきた瞬間?(笑)」
横「ならへんわ!!!!(笑)」
それって、前振り?(笑)
みんな期待してたけどね〜お茶の間でも(笑)
映像には映ってなかったけど
こっそり後ろ向いてアイ〜ンってやってたかも?
なんか、後ろでウケてたもん(笑)


相川さんが登場して乙女な横ちょ(ぷぷぷ)
横「めっちゃ嬉しいわ〜めちゃ観たもん!PV!俺、楽屋とかにも持ってたよな?PV!」
渋「いや〜凄かったな、あん時(笑)」
横「ホンマに言ってたんですよ、俺!!」(隣に座ってる相川さんの目を見れなくて、1つ隣の雛ちゃんに訴えるシャイボ〜イ、横山・笑)
雛「いや、僕に言われても、本人に言えよ!(笑)」(だよね・笑)
顔が見れないシャイボーイ(笑)
音楽のちからでも言われてたもんね(ぷぷぷ)


雛「俺見て敬語で喋るって(笑)」
横「いや、恥ずかしいやん(苦笑)」
相「前に一緒になった時も凄く言ってくれてたじゃないですか、ありがたいなって」
これだけ好きなんだから
デート企画かなんか、いかが〜(ぷぷぷ)
アワアワしまくりで、番組にならないか(笑)


3人のママの相川さん
子供の写真が映ると・・・
横「ドラムやってるんですよね!」
相「よく知ってるね!!」
横「(相川さんちの)家のテーブルは角がちょっと・・」
相「なんでそんなこと知ってんの?!!!!(笑)」
ビックリするくらい相川さん情報をよく知ってる横ちょに
エイトくんたち肩をすくめて、声を揃えて
「気持ちワル〜!!!!!!!」って(亮ちゃんだけ出遅れてたけどね・笑)
前にテレビに出て、そう言ってるのを見たんだって(笑)



1人目、2人目が男の子の相川さん
女の子が欲しくて産み分けの勉強をしたそうで・・・
亮「え?そんなんあるんですか?」
興味津々の亮ちゃん(好奇心旺盛少年!)
他のメンバーも興味津々よ!!


でも、これがなかなかリアルなお話で(笑)
排卵日の日にどうこうするとかなんとか(苦笑)
お若いお嬢さんたちにはちょっと刺激的かしら?って話の内容で(苦笑)
結果的には、そんな産み分け方法関係無しで
神様に任せてバシっと決めた相川さん
横「ロックだぜ・・・」(ハードな話にちょっと心の準備が出来てなかったのか?キレが悪い横ちょ・苦笑)
雛「大丈夫ですか?横山さん(笑)」
横「大丈夫(苦笑)」
ここで、弟亮ちゃんが!!!!!(笑)
亮「横山くん、複雑な気持ちやってん!!!!その〜、好きな人がさ〜、そうゆう子作りの話とかしてるからさ・・・」
めっちゃ切ない顔の亮ちゃん(ぷぷぷ)
亮「みんな、チョット、汲んであげてよ!!!!!!」って(笑)
爆笑
そうよね(苦笑)
好きな人のリアルな子作り話は、キツイか(苦笑)


雛「そら、ごめん!!」
渋「ごめん!!!!」
横「ひゃはははははは」
雛「我々は1ゲストの話として聞いてたから(苦笑)」って(笑)
横兄ちゃんの気持ちが誰よりもわかる弟亮ちゃんが超可愛いの〜(ふふふ)



相川さんの好きなタイプは?
相「横山くんと両思いになりたいところなんですけどね(苦笑)」(あらら・苦笑)
横「もう、違うやん」(ガッカリな横山さん)
渋「まだわからん、まだわからん!!!」
横「今のフリでわからんかったら、アホやわ(笑)」
亮「まだわからんよ!!!!!」(いやいや、わかってるけどね・笑)
横「まだわからんな」
亮「うん!」(よこりょ〜!!!)
相「私ね、AB型の人が好きなんですよ」
ってことで雛ちゃん!!!!


雛ちゃんがタイプだと知って
雛「あら?!七瀬〜!!!」っていきなり名前で呼び出す雛ちゃん(笑)
爆笑
相川さんったら、ノリよく雛ちゃんにくっついて
雛ちゃんもノリで、相川さんの肩なんか抱いちゃって
それを横ちょに見せびらかして(笑)
みんな「うわ〜!!!うわ〜!!!!」って大騒ぎ(笑)
大倉なんか「うわ〜!相方が!!!!!」って(相方て・笑)


横「複雑やわ〜」(なんとも言えない顔の横ちょ・苦笑)
これがマジな顔で
渋亮「本気のやつや!!!!本気のやつ!!!!!!」ってもう大騒ぎ(笑)


横「俺のんが、PVとか観たし!!!なんやねん!お前!!!」(怒り出す横ちょ・笑)
渋「ここまで、何十年かかってやっとここまできたか!!!!!」
安「やっと今日ね」
渋「ちょっとやめたってくれよ!!!!!!!!」
爆笑
横「お前、ガサツが過ぎんねん!!!」
渋「マジのやつやぞ!これは!!!!(笑)」
あまりに本気の横ちょに
雛ちゃん、爆笑しすぎて死にそうになってます(笑)
雛「そんな悲しい顔すると思えへんかったから(笑)」って(笑)


雛を睨む横ちょ(笑)
倉「わかりやすく、メンチきってるし!(笑)」
渋「あの時代の!(笑)」
倉「あの時代の!!!(笑)」
渋「急に金髪なんぞ!!!!!(笑)」
爆笑
すば倉、おもしろすぎ!!!!(笑)


相川さん自身がAB型で、AB型にはAB型にしかわからない波があるから同じAB型がいいらしいよ
雛ちゃんと2人で性格について共感しあってると
横「分かりあわんといてくれません?!!!!(怒)」
渋「そら、アカンそら!」
横「(雛に)お前も、分かりあってんじゃねぇよ、バカ!」
雛「ガハハハハハハハ」
渋「やばいやばいやばい!」
横「バ〜カ」
倉「めっちゃ拗ねてる!(笑)」
亮ちゃん大爆笑
拗ねてる横ちょが、子供かっ!って感じで
めっちゃ可愛いの〜(笑)



相川さんが共感してほしいこと
『書く時に一番難しい平仮名は「を」です』
みんなNOT共感
亮「わからへん、1番かどうかってな〜?」(だよね・苦笑)
ペン習字を習ってる相川さん
めっちゃ字が汚いから息子が勉強してる隣でペン習字の練習をしてるんだって


みんなで「を」を描いてみることに
亮「平仮名とかって、よう見てたらこれであってんの?ってなるよな」
うんうん、なるなる!!!!!
なんか、見れば見るほど、変に見えてくるよね!!


相川さんが書いた「を」を見て
みんな「子供の字みたいやな〜」って(確かに・笑)
亮ちゃんなんか
亮「汚いですね」ってバッサリ(こらこら・笑)


みんなも書いたんだけど
丸ちゃんは、丸っこい字で「を。」って「。」も付いてます(苦笑)
すばちゃんの字が、なんだかヘンテコで(苦笑)
渋「なんか、こんなお店ありそうでしょ?」って(笑)
横「何、言うてんの?」(ホント、何言ってんだか・笑)



「を」の次は
それぞれ自分の名前を書いて、その横に「様」を付けて書く
この筆跡で性格診断を〜!!!


1.名前の漢字に中にある、口とか目とか田とかの文字で、左上が閉じてるかどうか(丸ちゃんはこざとへんが閉じてるか)
雛渋安倉亮・・・キッチリ閉じてて
物事の考え方が真面目で、頑固で、妥協できなくて好き嫌いがはっきりしてるんだって


丸ちゃんは閉じてなくて
柔軟性があって、大雑把な考え方、ルーズなところがある
キチキチとこうしてくださいねって言うのがNG
丸ちゃん納得してました〜


横ちょは、ほんの少しだけ開いてたので
悩みやすい気質で迷いやすかったり、優柔不断だって(苦笑)
これも、当たってるかもね(苦笑)


2.「様」の字で、きへんの上(横線から上)が長いかどうか
大倉以外はみんな上が長く
人よりも上の立場でありたい、リーダー気質だって
字を見ると、安がこの傾向がかなり強いらしく
自己主張もハッキリしてるとの診断に
倉「お前我慢してるんか?」て(笑)
ホント、我慢してる?安くん!(笑)


丸ちゃんは「を」を書いたときに「。」を付けてたけど
余計な「。」を付けたりするのは、文字のアクセサリーと言って
自分自身が目立ちたいという心理があるんだって(笑)
丸「当たってて怖い!」って言ってたよ(笑)
横「だから、いつもオープニングなんかすんねやろな!(笑)」
渋「あれ、アクセサリーやったんや(笑)」



3.「様」のはらいについて、長いか短いか
雛安・・・はらいが長くて
趣味とかにのめりこむ気質がある人
周りに反対されてもやめない人
好きな女性を、「やめた方がいいよ」と言ってもやめれない
これを聞いて
雛ちゃんったら、めっちゃ納得してた感じだったけど
そんな恋したことあるのかしらね〜ふふふ(笑)


涙もろかったりすることもあるらしく
安くんも「当たってる!!」って言ってましたわ〜



2つ目に共感してほしいことは
『カラオケで一番盛り上がるのは懐メロ大会です』
全員共感
この時、すばちゃんの共感札を亮ちゃんが間違ってあげちゃって(笑)
すばちゃん、札無し(笑)
それに気付いた亮ちゃんが
「ごめん!ごめん!!!(笑)」って謝ってる顔が超可愛いの〜!!


相川さんは工藤静香に憧れてたので工藤さんの歌を歌うらしいよ〜
それ聞いて、亮ちゃんがこっそり振りマネしてたよ(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
手作りハンバーグを食べてほしいねん!!
横「テレビで観たけど、めっちゃ美味しそうやった!!!」って(笑)
ホント、横ちょったらマジすぎる〜(ぷぷぷ)


ポイントはお好み焼きソースを使ったソースで関西人にはピッタリだそうよ!
ハンバーグの付け合せはポテトサラダ
これを聞いて
亮「いいっすね!!!!!!!」ってテンション上がる亮ちゃん(好きだよね〜笑)


お料理のアシスタントは大倉(横ちょがすればいいのに〜)
離れて見てる横ちょに
亮「横山くん、もっと近くによって、疑似旦那を体験しときや!!」って横ちょを引っ張る亮ちゃん
横「なんで、そんなくっつけようとすんの(苦笑)」
亮「だって、こんなチャンス滅多にないやんか!!!」
雛「そうやんな」
亮「この距離で立てるん、旦那だけやで、ほらほら」
横ちょを相川さんのそばに近付ける亮ちゃん(笑)
横「ありがとう(苦笑)」
やだ、兄弟愛♥
めっちゃ、お兄ちゃん思いやんか!!!!!(ぷぷぷ)


ポテトサラダ用の茹でたジャガイモを見て、あまりに黄色かったので
亮「これなんですか?」な亮ちゃん
インカの目覚めって聞いて
「あぁ〜!!!!!」ってえらい納得してはりましたわ(お料理するから知ってるのね〜)
インカの目覚めなんて、豪華なポテトサラダですわね(ふふふ)
このポテトサラダ、せっかく相川さんが作ってくれても
きゅうり入ってるから横ちょ、食べられないね〜(苦笑)
玉ねぎは入ってなかったから、亮ちゃんは大丈夫だけどね(笑)


倉「(ポテトサラダに)マヨネーズはどれくらい入れますか?」
相川さんに聞いてんのに
亮「結構入れるよ」(マヨラー亮ちゃん・笑)
相「入れたいって(笑)」
倉「錦戸家はね(笑)」
横「錦戸さんはマヨネーズ大好きですよ(笑)」
亮「いや、相川スタイルでいいです!!」


大倉と仲良く料理する相川さん
亮「横山くん、今嫉妬してんねやろ、大倉に嫉妬してんねやろ(ニヤニヤ)んひゃひゃ」(お兄ちゃんの味方をしたいのか?弄りたいんだか?どっちや!笑)
横「(ボソっと)大倉変わってくれる?」
言ってみたけど、スルーされてましたわ(ぷぷぷ)


特製ハンバーグのソースは
ケチャップ1
マヨネーズ1
お好み焼きソース1.5
お好み焼き風ハンバーグってことかしらね
こんなソース、美味しいに決まってるやん(笑)


出来上がってくハンバーグを見て
雛「うわ〜!いい香りや!」
安「これ、自分の嫁さんが作ってくれたら、たまらん思うで!!」
倉「ハンバーグは嬉しいな!」
渋「ハンバーグ嬉しいね!」
亮「ハンバーグは嬉しい!!!!」
丸「嬉しいな〜」
横「ハンバーグ嬉しい!」
ぷぷぷ(笑)
ハンバーグハンバーグって、みんなお子ちゃまやん♥


相「エビフライとハンバーグ、どっち好き?」
亮「エビフライっす!!!!!!」
亮ちゃん、そんなエビフライ好きだっけ?(笑)


相「エビフライもみんな好きだよね〜」
亮「俺、生姜焼きが一番好きですけどね」(相川さん、聞いてないから!!!笑)
相「男の子って感じね(笑)」


綺麗に盛り付けする相川さん
雛「お洒落な家やな〜こんなん出てきて」
倉「うちはボールごと出てきてたからな」
横「洗いもんが面倒臭いねん、お母さんは」
ボールごとポテトサラダが出てくる大倉家(笑)
一気にそれが無くなるんだろうね〜(笑)


みんなで試食
渋「では皆さん!手を合わせてください!!!恋心〜♪(ちょいと歌ってから)いただきます!!!」(新たなバージョンね・笑)


みんな「うまっ!!!!!!」って大絶賛
ソースも美味しい!!!
ポテトサラダも美味しい!!!って
雛「(ソースが)関西人にはたまらん!」
相「たまらんでしょ!」
倉「これ、家で出てきたらテンション上がるわ〜」
渋「ホンマに、家の中走りまわるわ、俺」(それ、カワイイかも♥笑)
雛「食えよ!(笑)走りまわる前に食えよ(笑)」
渋「嬉しすぎて走りまわるわ(笑)『うまいうまいうまい!!』言うて(笑)」
走りまわるすばちゃん、カワイスギル〜!!!(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
『本当はこんなトコでしたい、理想のファーストキス』
学校、道端、ディズニーランド、お祭り、彼の部屋、海辺、夜景の綺麗な場所、観覧車、公園、車の中


倉「ちなみに相川さんはあるんですか?」
亮「どこであったんですか?!」(亮ちゃん、ノリノリすぎる〜笑)
相「ファーストキス?私、道端やわ(苦笑)」
渋「え〜!!!!!」
亮「道端やって!!(笑)」
雛「そんなさらっと言っていいんですか?」
亮「下校中とかですか?」(こらこら、芸能リポーター並みやな・笑)
相「先輩と一緒に帰ってる時」
亮「え?いきなり唇奪われたんですか?!(笑)」(どうした?テンション高すぎるぞ!笑)
相「うん、いきなりやった(笑)」
「うわ〜!!!!!」って興奮しまくりのエイトくんたち(笑)
完全に中坊です(笑)


雛「そんな赤裸々に言うてていいんですか?」
相「だって、ホンマのことやもん、しょうがない(笑)」(おっとこまえ!!!笑)
横「凄い、いい!いい!!!」(これはショックじゃないのね・笑)


相川さんが選んだ4つは
海辺、観覧車、彼の部屋、夜景の綺麗な場所
丸「お祭りとかで、テンション上がって、ジャンガジャンガやりながらチュ〜とか?」
倉「ジャンガジャンガ!!!!(笑)」
踊りながら、唇をとんがらせる丸ちゃん(笑)
安もノッカって、ジャンガジャンガ踊りながらチュ〜の口(笑)
渋「アホやん!!!(笑)」(うん、それが可愛いんだけどね・笑)
丸「だから、ひょっとこはあんな顔してんねんで!」
安「そうやで!!」
ひょっとこは、チュ〜する為にあんな口になったそうです(ぷぷぷ)



ここまでで3天王!!!
どれを外すか悩むエイトくん
亮「観覧車ちゃう?あっ、でも、観覧車のいっちばん上のトコでチュ〜して〜!!!!!!(笑)」
どうした?亮ちゃん!!!!!
完全に壊れてるぞ!!!!!(笑)
倉「俺は一番下でしたいけどな」(え?一番下で???)
安「見えるところですんのか!お前!!!!!!」
こらこら、みんな興奮しすぎ!!!
おかしくなってるから!!!!!!(笑)


亮「大阪の人ってさ、ちょっとディズニーランドに憧れ抱いてるんちゃう?そんなことないの?」(それはちょっとあるかも・苦笑)
倉「ディズニーランドってどのタイミングでするんやろ?花火?」
亮「シンデレラ城の前でやろ!!!!(笑)」(めっちゃニヤケてるから!!)
倉「あ〜そうか!!!!(笑)」
亮「『僕のシンデレラ〜!』言うて!!!(笑)」
自分で言うて、恥ずかしくなって顔を覆う亮ちゃん!!
ホント、どうした?!亮ちゃん!!!
何があったの?!!!!!(爆笑)
めっちゃおもしろいやん!!
新たなバラエティに進出しちゃう?!!!!!!(笑)



最後に選んだ4つは
海辺、観覧車、車の中、夜景の綺麗な場所


これが残念〜!!!!
1位 夜景の綺麗な場所
2位 海辺
3位 学校
4位 彼の部屋
5位 公園
6位 車の中
7位 お祭り
8位 観覧車
9位 道端
10位 ディズニーランド


丸ちゃんが「学校」じゃないかって途中で言ってたんだけどね〜
残念でした!!!!!


エンディング
好きなタイプの話は無かったけど
変わりなかったってことかな?


「めちゃめちゃ楽しかった」と大満足の相川さん♥
エイトくんたちも楽しそうでなによりでした!!
横ちょと何かする企画があったらもっと良かったかもね(ふふふ)


そして
「どうした?」って言いたくなるほどテンションが高い亮ちゃん!!!(笑)
これからも、このテンションが続きますように!!(ふふふ)