関ジャニ通信


通信レポの前に
ちょこっと先週のテレビ誌ネタ
ぴあの記事をちょこっと書いておこうと思って忘れてたので〜


関西限定ページは横すば♥
横「すばると食べに行く時は、たいがい焼肉か肉ばっか」って言ってて
あら、おっちゃん2人でまだまだお肉イケルんだ〜って思っちゃったのよね(雛っちゃんならわかるけど・笑)
すばちゃんなんかもう、「あっさりしたもんでええわ〜」とか言いそうなんだもん(笑)
最近ステーキに行ったのは
2人の他に田口くんと横ちょの弟と4人で行ったそうです(これもちょっと意外〜)
横「田口からよう電話かかってくるから」って♥
相変わらず、慕われてるのね!横兄ちゃん♥(笑)



さて、今週の通信は音楽のちからネタが♪♪
すっかり、昔のことのようだよ〜(しょんぼり)
通信聴いた後、早速リピしちゃいました(苦笑)


オープニング
これだけ忙しいのに
福山にお墓参りに行った雛ちゃん♥(ホント、律儀なエエ子やね〜!!!!!)


雛「墓参りしてから、向こうの友人とちょっと会ってたんですけど、41とかかな?年上のおっちゃんなんですけど、まぁ、おっさんだけで、久々なんでお酒飲んだりね。墓参りも一緒に来てくれて、ほんなら、今までにも何回くらい来てくれたんかな?おっちゃんの友達も、僕が墓行く前に、墓の掃除初めて、挙句の果てには俺より先に墓に手合すねん(笑)嬉しいねんけど、わかるやん?!そこは俺からさせてや!!って(笑)いや、いいねんけどね、爺ちゃんそれで喜んでくれるんやったら(笑)本望やけど、慣れって怖いな〜って(笑)、よう場所も正確に覚えてんな!って言うて(笑)まだお盆前やから、お花もまだあんまり無かったり、あの地域、村上ってめっちゃ多いんですよ、そんな中でよう覚えてるなって、まぁ嬉しいですけどね(笑)」
類は類を呼ぶ・・・雛ちゃんの周りには
雛ちゃんみたいなエエ人がいっぱい集まってるんやろうね〜(ふふふ)
あの地域、ホント村上さんばっかりだったもんね(べ〜師匠の番組でやってたもんね)


お墓参り、天気がよくて、めっちゃ焼けたらしい雛ちゃん(どこぞの彼もコゲ亮だとか・苦笑)
雛「フットサルで焼けたTシャツのラインと、墓参りで焼けたタンクトップの肩のラインがミルフィーユみたいになってもうて、裸になったら、今、物凄く変な感じになってるんですけどね!!(笑)」って(笑)
ふふふ、そのミルフィーユみたいな日焼跡は拝むことが出来るのかしら?(笑)
いつ、脱いでいただいても結構よ〜(笑)



音楽のちから、雛ちゃんと亜紀さんのコラボに感動して泣いちゃったリスナーさんからのメールに
雛「え〜そうですか!ありがとうございます!!!」
意外そうに言ってたけど、お茶の間で感動の涙を流したエイターは多いと思うよ〜


雛「観ていただいて、一山終えたと言いますか、最初の夏の山を越えたと言いますか、いや〜緊張しましたよ、当日は!亜紀さんとは当日しか合わせられなかったんですよ。数時間前ですわ、本番の、僕ら幕張行ったりして、自分らの歌と、ジャニーズメドレーとかさせてもらってたから、幕張で終わってすぐ日テレ戻って着替えたら、本番10分前とかやって。その幕張移動する前に、2回くらいですよ、音合わせしたん。そん時初めて合すから!!ほんで、綺麗な音色って言ってくれてるけど、自分の中では結構ミスしてますし、ペダルの感覚が裸足にならなわからんかったんですよ。家では電子ピアノで練習してたんですよ、ヤマハの。んでグランドピアノでバンドの方だけと、2回くらいかな?スタジオで練習させてもらったんで、その時はグランドピアノ。でも電子ピアノとグランドピアノのタッチは全然ちゃうから、でもおんなじヤマハやしと思って、こんな力加減で音出るんやって思ってたら、当日スタジオ行って、八代さん目の前にピアノ見たら、カワイって書いてあってん!!ウソやん!って思って(笑)ほんなら、ペダルの感じもちょっとちゃうし、こんなに変わるんや!って思って。2回だけ合わせたら、もう本番一発で、そらもうビックリしてもうて、いやいや、いい緊張感でしたけどね、なかなかないことですから!!!」
2回だけしか合わせて無かったなんてね〜
だからこそ、あの緊張感!凄く素敵な演奏になったんだね〜
何度観ても、緊張してこっちまで震えてくるもの〜
ずっと震える手元ばっかり観てたけど
今度は、足元にも注意して観なきゃだわ!



『ジャニーズメドレーの時、国分さんを見て村上くんがめっちゃ笑ってたのがおもしろかったです。カメラが映ってないところでの先輩との交流やハプニングを教えてください』
雛「あの〜国分太一は、ほんまに、決して悪口じゃないですよ(笑)、アイツはホンマに、あえてアイツと呼ばせてもらいますけど(笑)、直前まで、『フリを教えてくれよ、ジ〜グザグザグジグザグ〜のとこから1通りスニーカーブルースのとこを!』って言われて、直前までおこがましいですけど、僕教えてたんですよ、つきっきりで。んで『OK!わかった!もう大丈夫だ!』って言うて、ステージ出たら、1回も踊らんかったんですよ。アイツ!(笑)ほんで、『なんやねん!さっきまでの練習なんやってん!!!』ってことで、僕はずっと笑ってたんですけどね(笑)」
ひゃはははは!!
そんな裏で特別レッスンしてたんだ(笑)
そりゃ、爆笑するわな(笑)


雛「いや〜でも、トキオは凄かったですね〜(笑)松ニイにも、松岡くんにも、フリは教えさせてもらって、ほんで、スニーカーブルースでジャニーズメドレー終わりでしたけど、会場では丸聞こえだったんですけど、提供ベース、いろんな各社の提供でお送りしますって文字が出てるところ、その時に、国分太一が曲終わりと同時に『マッチで〜す!!!』って言いよったんですよ(笑)もう、俺らは爆笑やったんですけど、『聞く人が聞いたら引きまっせ!!!』と(笑)、ほんなら、逆サイドで松岡くんが、『黒柳さ〜ん!!!!!』って言うてたんですよ、ひゃはははは(笑)もう大丈夫っすか?!って、もう僕ら、僕らって言うても、関ジャニ∞しか笑ってなかったですけどね(笑)近くにいるトキオを見て、立ち位置決まってたからね。僕はもうリーダーと太一くんが目に入って、城島リーダーは完璧に踊ってはったんですよ!ほんなら、国分さんの悪ふざけが始まり、長瀬くんは、大倉が近かったんかな?何してたんやろ?長瀬くんと、山口くんは、知らんな〜情報聞いてないな〜。『黒柳さ〜ん!』は入ってないかもしれんな〜国分さんの『マッチで〜す!!』は、よく聞いたらうっすら入ってますから、興味のある方聞いてみてください!(笑)」
松ニイにまでダンスレッスンしてたなんて!!!(笑)
いや〜凄いわ〜村上信五!(笑)
「マッチで〜す」はよく聞こえてたけど「黒柳さ〜ん」はよく聞き取れないな〜
そりゃ、歌い終わってジャニメンみんな笑顔なはずだ(笑)
長瀬くんは後ろで大倉の隣でちゃんと踊ってたよね〜
山口くんは、太一くんのそばにいたのに
雛ちゃんったら、もう太一くんしか目に入らなかったのね(ふふふ)
その後ろで爆笑してる亮ちゃんは見てくれてたかな〜(笑)
通信レポ終わったら
またジャニーズメドレー観なきゃだわ!!(ふふふ)


このお話の後の曲は
もちろん、スニ−カーブルース♪♪(笑)
夜中に熱唱しそうになっちゃったよ(ぷぷぷ)



『だいぶ前のツアーの時、夜中にメンバーで鬼ごっこをしていたと言う噂があるのは本当ですか?』
雛「夜中にメンバーで鬼ごっこ?鬼ごっこはしてないんちゃう?覚えてないな〜してたとしても、全員ではしてないんじゃない?何かのノリでしてたんかな?ネットの噂?雑誌とかの情報?・・・・」
そんな噂あったの?
知らなかったよ〜



8月9日に15歳の誕生日を迎えるリスナーさん
『夏休みなので誰もお祝いしてくれません、村上くん是非一言お願いします』
雛「せやけど、夏休みやったら夏休みで、集まれるっちゃ〜集まれるんちゃうの?家族旅行さえせ〜へんかったら。だいたいみんな家おるんちゃうの?田舎帰ったりするんかな?でもまぁ、家族には祝ってもらえるちゃう?高校なったら、部活とかやってるんちゃうの?あっ、引退か〜。今年だけ我慢したらええんちゃう?来年言うわ!ひゃはははは、番組続いてるかわからんけど(笑)いやいや、おめでとうございます!!!!(笑)」
あら?珍しくドS雛ちゃん登場?!!!なんて思ったら
ちゃんと応えてあげてましたわ♥(ふふふ)


雛「高校生なったら、幅も広がるし、バイトできるかわからんけど、学校以外の友達も出来るやろうしね。誕生日言うたらな〜20歳までじゃないですか?女性とかが嬉しいって言うのは、あんまりね(苦笑)そう聞きますよ、特に女性はね(苦笑)。スタッフとかも、ホンマ年下ばっかりになってきてますから、21歳とかの子が、『もう、おばさんですよ〜』って言うてんの聞いたら、男的にはいいけど、『気〜付けや〜はったおされんで!!!って(笑)』。なぁ〜特に敏感なラインがあるわけでしょ?女性には(苦笑)男にはわからんとこやん、男はもう早く20歳になりたかったりするでしょ?早く大人になりたいってのがあるから、30歳なったらガラっと変わってくるやん、生活もそうやし。10代の誕生日はね、1回1回大事にして過ごしてください!!」
ふふふ、雛ちゃんの言う通り
21歳でおばさんですって?!!!(笑)
もう、はったおすぞ〜!!!(笑)
そんなのまだまだ、ケツの青いヒヨっこですわよ!!!(笑)


雛「夏休み、ダラダラもするでしょうし、宿題もあるんか〜宿題て(笑)でも今はアレかもね〜気が散るのも多くなったからね〜俺らはゲームするのも、リビング行って、親がおらん時にテレビ空いてる時間をいかに見つけ出すか!そんなことに命かけてたけど(笑)今は携帯でもできるもんな〜親も大変やね、『勉強しなさい!』って言うのも(苦笑)、そら携帯も取り上げられるわ(苦笑)漫画も読めるもんな!タブレットで。はぁ〜タブレットでも勉強できるもんな〜。今の宿題ってどんなん?プリントなんかな?書き取りとか?してるんやろな〜書き取りだけはごまかされへんもんな〜(笑)あれはもうなんであんなに書かされてんやろな?(笑)最後の方は何書いてるかわからん字になってるけどね(笑)出だしは頑張るけどね(笑)、宿題も計画的にやるのが一番ですけど、遊べる時にたっぷり遊ぶのもいいと思いますし、学生の方はいい時間の過ごし方をしてください!」
へへへ、学生だけじゃなく
おばちゃんもいい時間を過ごさないとね〜!!!!
学生さんより
残された時間で言うと少ないしね!!!!(ははは)
現乙女も旧乙女も、皆さん!(苦笑)
夏休み、良い時間を過ごしましょうね♥