関ジャニ通信


今週もメンバーのことを語る雛ちゃん♥
うふふな30分でした♪♪


オープニング
オンエア上はもう8月で
年々月日の経つのが早く感じる・・と年上の方がおっしゃってたけど
自分でも最近実感している雛ちゃん
「小学校の時なんか、延々続くと思ってた」って(笑)
確かに、あの6年は長いよね〜!!


雛「でも、一時長かった時もあったわ、松竹座やってる時の8月はめちゃめちゃ長かった!!5年目やったかな?ミュージカル、1日3回公演、土日で6回やってる時、あれは長かったな〜!!あの1か月は長かった〜なんやったんやろね?いろいろあったんやろうけど、ほぼ覚えてないですね。終わったら泥のように眠ってて、朝飯なんとか食うて、体力はあったはずやのに、異常な疲労やったね〜」
懐かしいな〜松竹座
あの頃は若かったな〜エイトもアタシも(苦笑)
松竹座と言えば
先日、人生初歌舞伎を鑑賞予定が・・・
体調悪くて当日キャンセルしちゃったのよね〜とほほ
エイトで訪れて以来の松竹座だったのに〜
行きたかったな〜松竹座
そして、歌舞伎〜!!!!次回はきっと!!
おっと、話を元に戻しまして・・・



雛「それから夏はずっとライブやってたりしたから、でも今年の夏はゆっくりできそうですよ、レギュラー番組はやらせてもらいますけど。最近皆さんから『忙しいでしょ!』って言われるんですけど、今年の夏、僕、暇ですよ!こんなに自分の時間あっていいんかな?って言うくらい、全然。(以前は)本とか読みたかったけど、読まれへんかったし、やることあって。それこそ音楽のちからで一山、夏の山越えた感じで・・・・」
あれだけレギュラー番組抱えて暇だなんてね〜(苦笑)
雛ちゃんが暇ってことは
エイターもこの夏は暇ってことよね〜(去年の夏とえらい違いやな・苦笑)
音楽のちからが終わって、もう夏も終わった感じよね(苦笑)


雛「こないだも読みたかった本読み始めて1冊読み終えて、こんなゆったり朝飯食うて、なんかええな〜って。最近プール行き始めたんですよ!プール行って泳いで、家帰ってアイスコーヒー飲んで、リビングで本読んで、よっしゃ読み終わったわ〜と思って時計見ても、まだ6時とかでめっちゃ明るいやん!って浮かれんねんな!(笑)ただ次の日早いから、夜寝るのは早いですけどね。たとえ休みの日でも朝遅くても9時に目覚めて、早かったら6時に目覚めるんですよ、それが悔しい!(苦笑)目覚ましかけんと寝たろ!っと思って寝ても、起きたら6時半(苦笑)なんぼなんでも、もうちょっと寝たかったな〜って(苦笑)無理矢理2度寝して、8時40分に目が覚めたけど、めっちゃ目覚め悪い!」
さすが雛ちゃん、ホントお利口さんnな生活ね〜(笑)
早起きしてプール行って読書して・・・
見習わなきゃならないことばかりよ〜(苦笑)



エイトがイヤモニを外す瞬間がかっこよくて好きだと言うリスナーさんから
『村上くんが知ってるエイトのかっこいい一面はどこですか?』
雛「メンバーのかっこいい時な〜それぞれあるけどね〜すばるは歌うたってる時でしょ、あのちっちゃいオッサンの凄いとこは。背中で見れるじゃないですか、大倉と僕と横山は、バンドでやってる時。あん時のすばるはかっこいいですね〜。まぁ基本的に楽器やってる時のみんなはかっこいいですよ」
うふふ、すばるかっけ〜!!!と思いながら後ろで見てるんだね♥(笑)


雛「亮にしても、亮と安が基本ギターやってる時は、僕の真ん前にいますけど、セッションする時ね、2人が、うわ〜かっこええな〜って思いますね。足にいっぱい機械置いてるんですよ、音色変える為のね。んで足でバチンと変えて、間奏なったら亮と安が向き合って、んでまたええ感じのとこで2人が離れていったりするんが、なんか醍醐味ですよね。後ろから見れる特権もあるけど、メンバーの特権もあるけど、音楽やってるもん同志にしかわからん何か、僕は出してる音が全然ちゃうかったりするんで、安と亮だって弾いてるフレーズ全然違うかったりするのに、返ってきてるモニターの音とかもそれぞれ違うんですよ、何が強めとかがあるんで、ボーカルが大きく欲しいとか、ベースを大きく欲しいとか、って言うのを安とかは、会場によりけりで、スタッフと変えたりしてますから、あ〜ゆう時は、かっこいいですね。」
すげ〜♥
めっちゃ、ミュージシャンやん♪♪(うふふ)
DVDが観たくなってきた〜!!!!!!


雛「丸はね、バラエティ終わって、散々いろんなことやってくれて盛り上げて、んでだいたいテンションが残ってるから、楽屋までそうゆうテンションで帰るんですよ。んで先に帰って取材受けたりする人とか、バラバラに帰るんですけど、たまたま丸が1人で先頭で歩いてたんですよ、その後ろが僕で、結構距離があいてたんですよ、そん時、さっきまでめっちゃ『うわ〜!』って変な顔とかしてた丸が、肩で風切って局で歩いてたんですよ!!やり切った男の背中してたんですよね!(笑)あれちょっとかっこええな〜って。それがギャップなんやろなって思うような、静かな丸って、不思議な空気ありますもん。あんま黙ってることないから、楽屋でも」
丸ちゃんのギャップ萌え、めっちゃわかるわ〜!
黙ってたら、アホほど男前やもん!!(笑)


雛「あと横山さん?横山さんのかっこいい一面?あ〜あったあった!!!!!めちゃめちゃ当たり前過ぎて忘れてた!物凄いメシ屋知ってる!めっちゃメシ屋知ってる!ごっつい情報ツウよ!メシ屋に関して!誰かが話題にするじゃないですか、『なんとかゆうご飯屋さん行ってん!』って言うたら、『あ〜あそこな、知ってる!そこは、何なにが上手いやろ?食べた?』って入ってきて、ホンマ何でも知ってる!その食事処に関しては、俺全然知らんから、いつも行くとこ一緒やし、行っても焼肉屋さんでずっと世話になってるとこしか行かへんし。安も知ってる方やけど、安も固定やしな〜、だから横が一番幅広いな!!ジャンルもそうやし、あれは大人の男性としたら、知らんより、知ってる方がええよな〜。スタッフと話す時もよう店の話してるし、だいたい知ってるもんね、アレ凄いわ!海外の店とかも知ってるもんね、不思議やろ、凄いねん、なんか!!!」
やるやん!大人の男、横山さん!(笑)
ご飯屋さんのことは、八光さんに聞いたらいい!って関西では有名な話だけど
やっぱり八光さんの影響かしらね〜?



コミック紹介コーナーでは
古民家の話に・・・
今でこそ、古民家とかいいな〜と思ってきた雛ちゃん
東京に出て来た時は「絶対にタワーマンションに住むんや!!!」と思ってたそうです(ふふふ・笑)
将来、お爺ちゃんになってこの仕事が出来なくなったら、大阪か田舎に帰るんだって(笑)
周りに木があって、ちっちゃい庭でもあったら十分だそうで、ゆくゆくは、しっぽり過ごしたいそうです(笑)
雛「でも、こんなん思ってても、嫁はんによるんやろ?友達も家買うってなった時に、自分の意見はなんも反映されへんかったって言うてたで(笑)高槻の友達やけど。『今度、家買うねん!』って言うて、まず、マンションか一戸建てかで、嫁はマンション派、俺は一戸建てする!ってなった時、その最初の戦で負けたって(笑)じゃぁ次は場所!駅に近い方が良かったりするやん、でもちょっと静かな方がええって、そこも負けた(笑)『んじゃ、お前どこ勝ってん!』って言うたら、『便所カバーの色だけ、淡かったらなんでもええって言われた』って(笑)『お前、大敗戦しとるやん!!』って(笑)『いや、むっちゃん、そうゆうもんやで〜予算の中でやりくりしようと思ったら、俺の意見なんか何も聞いてくれへんねん!まぁ家におる時間は嫁の方が長いからそら聞いとかなアカンわ〜むっちゃん!結婚て大変やで〜!』って(笑)。ひゃはははは!聞いてる分には、おもろいねんけどな(笑)まだ子供おれへんから、将来の子供のこととかも踏まえて奥さんは考えてたらしいねんけどね。だから、『それはええ奥さんやん!そこまで見越して考えてくれて!』って言うたら、『俺もなるほど!っと思ったから余計になんも言われへんねん!』って、いい夫婦なんですけどね(笑)」
ひゃはははは!
ええ話やね(笑)
前の通信でも思ったけど、雛ちゃんが普通の感覚をいつまでも持っていられるのは
こうゆうお友達がいるからね〜♥



雛「(その友達)『小遣い上げてくれ!』っていっつも言うて怒られてんねん(笑)『むっちゃん代わりに言うて〜や!』って言うて、代わりに言うんですけど、ビタ一文上がったことあらへん(笑)『タバコやめ〜や!』って言われて、『それはそうやで!お前一方的に言うてもな〜交換条件やでな〜!!』って(笑)『それやめてくれたら、その分の小遣いあげれるよ〜!』って、『そらむっちゃん無理や!それ言われたら、俺は、船乗らずに海に出ろ!って言われてんのとおんなじや!』って、どうゆうことやねん!(笑)変わった奴なんですけどね、おもしろい奴です(笑)」
ひゃはははは!!!
ホント、おもしろい!!(笑)
船乗らずに海に出るって(笑)
さすが、村上信五の仲間だわね!!(笑)
そして、友達夫婦の小遣いの値上げ交渉までしてる村上信五ってば!!!(笑)
いい人過ぎるやろ(笑)


雛「嫁は偉大ですね〜(笑)友達のとこも年下の女房なんですよ、でも、けちょんけちょんですよ(笑)クリスマスにプレゼント送ったんですよ、寒いとこ住んでる言うから、ブランケットを・・・・・」
さすが気遣いの人、雛ちゃん!!
友達夫婦にクリスマスにわざわざ暖かいブランケットを送るなんて!!!!!


そして1人舞台の時に一緒に食事をして・・・
雛「『あれ(ブランケット)どうやった?洗濯もそのまま出来るし、ええやろ?使ってる?』って聞いたら、『使わしてくれへんねん、俺が使ったら汚すからって使わしてくれへんねん!!』って(笑)『それはええやん、俺のプレゼントやねんから!』って言うても、『絶対汚すからアカン、食べこぼしとかするし、ちゃんと自分でたためる?』って言われてた(笑)」って(笑)
ブランケットなんて、そんな汚す?(笑)
ってか、きっと大事に使いたかったんやろうね〜
雛ちゃんからの心のこもった贈り物だもんね♥
メンバーへの誕生日プレゼントもそうだけど
雛ちゃんからのプレゼントって
とっても愛情がこもってて素敵だよね〜♥
これから彼女、奥さんになる人は幸せだね〜♥(うふふ)
今回も雛ちゃん素敵〜♥な通信でした(ふふふ)