ジャニ勉


ふぅ〜暑い暑い
皆さん体調崩してませんか〜
ワタクシ、ヒーヒー言いながらもなんとか元気にしております〜(苦笑)
しかし、これだけ汗かいてるんだから
ちょっとくらい体重減ってくれたらいいのに〜
まぁ、いつもと変わらず食べてるから無理か(苦笑)


夏休みなので
なかなかテレビを独り占めできず
やっとこさジャニ勉レポ完成です〜
ハピくるで重岡くんがエイトのおもしろ話をしてたので
それも書きたいんだけど
それはまた別の日に!!



まずは、ジャニ勉いってみよ〜
今回もキャップ亮はご機嫌さんで
もう、抜群の安定感よ〜!!!とか言ってもいいかしら〜ふふふ(笑)
オープニングも丸ちゃんと同じポーズしてご満悦でしたわ〜(笑)


ゲストは安めぐみさん(安さんって書くとなんか、紛らわし〜・苦笑)
横「錦戸亮がずっとモノマネしてるんですよ(笑)」(マジでか?)
め「私の?」
雛「なんの?」
横「楽屋でずっとしてるんですよ〜(笑)」
め「え〜っ」
亮「(ちょっと声をひっくり返して)えぇ〜そやで〜」って(笑)
え?似てる?
かなり、わかりにくいから!!!!!(笑)
渋「今の?今の?(笑)」
亮「(コクンコクン)」
渋「今の?本物出たやん!(笑)」
亮「(高い声で)えぇ〜」
め「私そんなんですか?(笑)」
亮「そんなんじゃないですか?(笑)」
め「えぇ〜」
亮「(同じようにマネて)えぇ〜」
爆笑
丸「珍しい!!(笑)」(ホント珍しい!亮ちゃん絶好調!笑)
雛ちゃん嬉しそうにモノマネ亮ちゃんをバチコ〜ン!(笑)
亮ちゃんも、叩かれる前に若干嬉しそうに頭差し出してたよね?(笑)


最初、「え?全然似てねぇ〜!!!!」と思ったけど
あまりに可愛いらしく「えぇ〜」って嬉しそうにマネるもんだから
なんだか似てるように見えてきたよ(笑)
亮ちゃん、グッジョブよ!!!(笑)


この後も、「えぇ〜」って言う安さんを見て
横「ホンマに言うな〜(笑)」
亮「おん(笑)」ってやりとりを後ろの席でしてたよ(笑)



安めぐみさんの好きなタイプは・・・・
め「2人じゃダメですか?」って
亮ちゃんは「2人でもいいやん」って言ったけど
結局選んだ1人は・・・・雛ちゃん(モテモテでんな〜笑)


め「以前、アドベンチャー的な番組でチームでやらせていただいた時に、なんだっけ?」(そこは覚えとこ〜笑)
雛「壁のやつ!なんにも覚えてないやん!(笑)」
め「私がダメになった後に凄いことをしたじゃないですか!アレを見てかっこいいと思って」
そうよね、ミスターTOREですもん!
あれみたら、惚れるわな♥(ふふふ)

倉「え〜村上くんか〜」
不満たらたらの大倉(笑)
ちなみにもう1人は・・・・
め「丸山さん!」
理由は笑顔がクシャ!って笑う人がお好きらしく
それを聞いて
何気に後ろで意識してクシャって笑う錦戸さん(笑)
完全にスルーされてたけどね(笑)


でも、他にもクシャって笑ってアピールしてた子がいて・・・
雛「向こう、見てもらえます?」
おもいっきりクシャって笑ってアピールしてる大倉(笑)
め「やっぱ、大倉さんにします!!!」ってアピール大成功(笑)
やるな、大倉!!(笑)



安さんが共感してほしいことは
『たった5分の遅刻で怒られるのは、おかしいと思います』
大倉だけ共感
あとはNOT共感


これ、共感した大倉が遅刻はダメって言ってたけど
逆じゃないのかしら?共感ってことは、5分くらい遅刻いいじゃん!ってことじゃないのかしら
このクダリ、なんかおかしいな〜と思いながら聞いてたんだけど(暑さでおばちゃん、ボケたか?笑)



渋「状況によるよな〜」
みんな、仕事だったらダメだって〜

安さんは
旦那さんとのデートで5分遅れて、デートの目的地に着くまでずっと怒られたって(うわ〜面倒くせ〜苦笑)
雛「女性の支度はかかるもんなんでしょ?ちょっと綺麗にしようと思ったら」
あら、雛ちゃん!
女の子のことよくわかってるじゃん!!と思ったら
雛「(5分遅刻するんだから)5分早めに準備したらええやん」ってやっぱり厳しい(苦笑)
ええ、ごもっとも!!!なんですけどね(苦笑)


安さん曰く
旦那さんはとっても几帳面で
指で埃をチェックしたり
他にも話を聞くと、かなり細かい(苦笑)
横「よう、結婚しましたね!!」
め「ホントですね〜(苦笑)」
って、聞いてると大雑把なワタクシには絶対無理〜!!(苦笑)


そう思ってると
旦那さん側のVTRも出てきて
遅刻は5分どころではないとか
言い訳にウソをつくとか・・・・
渋「それはダメだ!!!」って聞いてるうちにメンバーもみんな
旦那さんを応援しだして(笑)
他にもいろいろ聞いてみると
みんな「こらアカン!!!」って完全に旦那さん側に(笑)
私も最初は「細かっ!!」と思ったけど
かなり大雑把な私でも、安さんアカンやろ〜(笑)


なにやら
安さんがカーテンを買ってきたけど、窓の3分の1くらい寸足らずだとか(笑)
カーテンの寸法を測らず、買ってきたらしい(苦笑)
他に異様なヤキモチやきだったり
間違った気の遣い方をしたり
安さんが朝早く1人で仕事に行く時に、「ゆっくり寝ててね〜」って声をかけるらしい(苦笑)
横「うっと〜し〜!!!!」(ホントにね・苦笑)
渋「言わんでええやつや!!!!なんでわざわざ起こすん!!!(笑)」
倉「ゆっくり寝てるところを!」
こうやって聞いてると
やっぱり、安さんの方がね〜(苦笑)
でも、なんやなんか言いながらも
最後はしっかり旦那さんからの褒め言葉もあって
新婚のノロケ話だったけどね


もう1つ共感してほしいことは
『好きな人から電話がかかってきたら、すぐにはとりません』
これは全員NOT共感
亮「すぐ取るやんな!!!」って(ぷぷぷ、カワイイ〜笑)


どうゆうことか聞いてみると
め「説明が難しいんですけど」って(苦笑)
亮「じゃ、なんで言うたんですか!!!(苦笑)」(ぷぷぷ、突っ込む突っ込む〜笑)


安さんは好きなものは後にとっておきたいタイプらしく
好きな人からの電話も、焦らして後で楽しみたい・・・
横「ケーキのイチゴを最後に食べるみたいな感じですか?」
め「そうそう、そうゆう感じです」
雛「説明、簡単やん!!!(笑)」
渋「自分的に焦らしてるだけ?」
雛「そうゆうことやんな」
横「M気質ってことやんな(笑)
雛「これは、師匠!SかMで言うたら?」
めっちゃ発音良く
渋「えんむぅですね」
みんな、同じような発音で「えんむぅ」連発(笑)
雛「濃いやつですよね(笑)」
渋「結構なMや!!!(笑)」
師匠公認、ドMな安さん(笑)


雛「トイレも我慢するんですよね?」(じぇじぇじぇ!!)
丸「あ〜わかる〜」(わかるんかい!!!笑)
め「催してからすぐにするより、少し我慢してからの方が開放感が(苦笑)」(いやいや、体に悪いでしょ?!良い子はマネしないで〜!笑)


こんな安さんの心理状態を心理学の先生に聞いてみると
子供の頃に我慢したり辛抱したりすることを親に褒められたり、認められたりするパターンがあり
我慢すると認められる、褒められると言う思い込みがあるんだって〜


ここで心理テストを
『海外旅行に行くとき、次のうちどれに予算をかけますか?』
A.ホテルのグレードをアップする
B.飛行機をエコノミーからビジネスクラスにする 
C.出来る限り滞在日数を延ばす
D.おいしいものを食べまくる


横、渋・・・A
安、亮・・・C
め、丸・・・D
倉・・・B


これで結婚観がわかるそうです


A(横、渋)・・・結婚に夢を描いてるロマンチストタイプ
結婚への憧れが強いので、理想と現実にギャップを感じることもあります


亮「どう?」
雛「当たってますか?」
横「せやな〜まぁ、女性は屁こけへんとか、未だに思ってるから・・・無駄毛は生えへんとかさ・・・」
雛「渋谷さんいかがですか?」
渋「どうなんやろな〜う〜んわっからへん」
あまりに素の声だったので
みんな爆笑(笑)
横ちょは当たってる気がするけど、すばちゃんはちょいと違うよな気がするよね〜

B(倉)・・・亭主関白、かかあ天下タイプ
窮屈さが我慢できず、自分のエリアを広げたいタイプ
頑固おやじと言われたり家族に厳しいこともありますが、大黒柱として家を建てたりなど、責任感が強く堅実なタイプです


雛「これは?大倉くん」
倉「バッチリ当たってますね〜」
亮「え?お前亭主関白なん?」(意外だった?ふふふ)
倉「亭主関白って言うか、なんやろな、窮屈にはされたくないな、束縛とか嫌や」(わかるわかる〜)
雛「自分の時間も優先してほしいと」
倉「そうですね」
丸「当たってる、ピッタリや!」
大倉が言うみたいに、亭主関白って感じじゃないけど、束縛されたくないってのは当たってるのかもね〜
責任感が強く堅実なタイプって言うのも当たってる気がするな〜



C(安、亮)・・・現実逃避タイプ
結婚に責任を果たすよりも独身でいたい願望が強く、結婚にはあまり向いてないかも


亮「え〜ぇ、俺ら結婚でけへんねや」
横「でも、そんな感じするよな」(そうなの?そう見えるの?)
安「悲しいで〜」
雛「できないことはないよ、向いてないかもやから」(ナイスフォロ〜)
亮「まぁそん時は、遊ぼうや2人で!(笑)」(きゃ♥やんま〜!)
安「そやんな!(笑)」
亮「うん(笑)」
安「旅行行こうぜ!」
亮「うん!!!!!」
ヤンマ〜!!!!!!カワイイ〜!!!!!
そうやって、ずっといちゃいちゃしてなさい♥(ふふふ)
亮ちゃんなんか
結婚願望強いのかと思ったけど
横ちょから見て、「そんな感じするよな〜」って言うんだから違うのかしらね〜
なんかおもしろ〜い(ふふふ)



D(丸、安めぐみさん)・・・実用主義な現実タイプ
世間体を考えて結婚に踏み切るタイプなので、結婚に夢を見てないと言えるかも
しかし、実用主義で家庭を守る責任はしっかりと果たす


丸「ええやん!やりましたね!!」
め「ねっ!!」
これはどうかな〜
言われてみたら、当たってるような気もするね〜



☆エイトと一緒にしたいねん!
美味しい、つけそうめんを食べてほしいねん!!
旦那さんが素麺が大好きで、このメニューが大好評らしいよ〜


スタジオでクッキング!
アシスタントは大倉です♥


まずは
つけ汁!
めんつゆにおろしショウガをたっぷり入れて沸騰させる
そこに、豚バラとナスとマイタケを入れて火を通す


め「(大倉に)これを茹でてもらっていいですか?ふふふ(笑)」
何かと笑う安さんに
亮「なんで笑ってるんですか?(笑)」
安「すみません(苦笑)」
亮「大丈夫っす大丈夫っす(笑)」
ふふふ、なんでも突っ込む亮ちゃん、お利口ちゃん♥(笑)


それより
つけ汁にマイタケ入れたけど大丈夫かしら?すばちゃん
シイタケ以外はいけるのかな?


先週からの流れで
素麺を茹でる時に
「ゆでお!」とか声をかけるすばちゃん(笑)


みんなで試食〜
雛「では渋谷さん!」
渋「ご紹介に預かりました、いただきますおでございます!!」
みんなで「ますおさん!!!!待ってたよ〜!!!!!!!!」
大歓迎(笑)
渋「それでは手を合わせてください、いったっだっきま〜す」
上の方向いて、変顔のすばちゃん(笑)
亮ちゃんたち後ろの子たちも同じような変顔で「いっただっきま〜す♪♪(笑)」
ふふふ、みんなグッジョブよ〜(笑)


お味は
つけ汁に豚肉のうまみが出てて美味しいって!!
すばちゃんも「うまい!!!」って言ってたから食べられたようでなにより!
具は食べなかったのかもね〜



☆お値段丸ごとSHOWTIME
今回は太鼓の値段!


VTRで太鼓を紹介
「太鼓の音色どうですか?達人ならではのコメントお願いします!!」なんてフリに
倉「 (ぼそぼそっと)いいですね・・・」
雛「声ちっちゃ!!!!!!」
爆笑
何を聞かれても「(ぼそぼそっと)いいですね」の大倉がおもしろかったです(笑)


VTRでは職人の方が
「大倉さん!どうですか?うちの太鼓!この前仕分けエイトで・・・」って言いかけて
ここでテロップ
『せっかくですが、他局なので割愛させていただきます!』ってバッサリカット!!!(笑)
倉「残念!!!残念!!!(笑)」って
ホント、残念(笑)
テレ朝と関テレとのコラボならず!(笑)


問題は、長胴太鼓の値段は?
スタジオにその太鼓が出てくると
太鼓のばちを持って
丸「シャイニング!」ってふざける丸ちゃん(笑)
意味がわからず
渋「今日ヤバイぞ!お前!(笑)」
横「何言うてんねん!!(笑)」って(笑)
亮「映画やろ?」
丸「うん」
爆笑
丸「難しいですよ!今回は!」
雛「お前の方が難しいわ!!!!(笑)」
なにやら、丸ちゃんは映画のワンシーンを表現してたみたいだけど
亮ちゃんだけがわかったようです(笑)


丸ちゃんが設定した金額は150万円
雛、渋、亮、安めぐみ・・・High
横、倉・・・Low


渋「音は聴けないんですか?」
せっかくですから、達人!!!!ってことで
達人が太鼓の腕前を披露(笑)
ゆっくり、じっくり、ドンドンド〜ンって叩いて
倉「ええな〜めっちゃええな〜(笑)」って
余韻もたっぷり(笑)
達人曰くかなり、ええらしい(笑)


太鼓の真ん中だけじゃなく、縁も叩いてみてとすばちゃんがリクエス
渋「ちょっと、カッのとこやって(縁のとこね)」
雛「ドンカッ!てやってみて」
安「いけないいんですよ〜」
テロップでも『新品をお借りしているため、縁は叩けません』って


渋「なんでや!!ええやないか!!!!!」怒り出すすばちゃん(笑)
雛ちゃんが「待て待て」となだめても(笑)
渋「ええやないか!!!!」
雛「新品やからアカンねんて(苦笑)」
渋「ドン!はええんか!!!叩いても!ほな、1回くらい、カッもええやないか!!!」
雛「ひゃはははは!(バチコ〜ン!)」
安「アカン言うてんねん!(笑)」


ここで援護射撃が!!!(笑)
亮「アニキ(すばちゃん)がこんなけ言うてんねんから!!!!!ごるぁ〜1回くらい、おい!!!!!」って!!(笑)
すば亮2人で「おいごるぁ〜!!!!」って(笑)
きゃはははは!!!!
おもしろすぎる!!!!!
気まずいが2人で893化してる!!!(笑)
ふふふ、2人で任侠もんの映画とかどうでっしゃろ(笑)
めっちゃ、ええ仕事すると思うんですけど〜♥(笑)
しかし、亮ちゃん素晴らしい!!!(笑)
今までと、こうゆうとこが明らかに違うよね!
自分から、どんどん行く行く!!
も〜ホント、お利口ちゃん♥(うふふ)



最終の答えをどちらにするか決めかねるエイトくんたち
雛「安さんはどうですか?」
すると
安「ちなみに、その蝶ネクタイはいくらなんですか?」ってちんぷんかんぷんな質問(笑)
丸「聞きます?(笑)・・・・・・300万!」(一瞬固まるエイトくんたち・笑)
安「何を言うとんねん(バチコ〜ン!)」
笑い崩れる雛倉亮(笑)
茫然と立つ横すば(笑)
爆笑
亮ちゃん、爆笑しすぎて立ち上がれません(笑)


渋「多分、今、大阪中の車止まったぞ!!!!(笑)」(だよね・笑)
倉「こんなに時って止まるもんなんですね!!!(笑)」(ホント、一瞬固まったよね・笑)
渋「止まったな!!!ピタって!!!!!(笑)」
横「小学生が言うやつやん!!!(笑)」


時が止まったまま
さっさと、正解ダンスのスタンバイをする丸ちゃん(ぷぷぷ)


まだ悩みながら、じっくり太鼓を見ている大倉に
安「Highでええか?」
倉「はい」
おいおい!ここでも時を止める気か!(笑)


横だけ最後までLowって言ってたけど
Highに決定


正解はLowで126万!
120〜130万だって言ってた横ちょが大正解でした!!
最近、よく当ててるよね!
何か、クイズ番組出ちゃいなよ!!(ふふふ)


エンディング
好きなタイプは?
め「変わってません!!!最後にどうしても聞きたいんですけれど」
なになに?って思ったら
め「ジャケットのお値段っていくらですか?」って!!!(笑)
丸「300万!」
安「もうええわ!!(バチコ〜ン!!)」
なんじゃこりゃ〜!!!(笑)


最後にすばちゃんが、「なんや、この終わり方(笑)」って言ってたけど
ホント、なんじゃこりゃ!な終わり方でしたとさ(笑)
いや〜安さん、エイトの安くんの上をいくくらい
不思議ちゃんワールド炸裂させてはりましたわ(笑)
なんとも妙な、そして愉快なジャニ勉でした(笑)



さてと
明日からお利口さんに嫁業、母業、娘業を
なんやかんや頑張ります〜(笑)
まだまだアホほど暑い日が続くようですが
皆さんも体調には気をつけて〜
良い週末&お盆休みを〜!!!!