先週のジャニ勉やらエイトごといろいろ


長〜いお盆休み終了です〜(苦笑)
パソコンを開くことなく
ま〜ったりしている間になんやかんやとエイトごとは賑やかでしたね♥(うふふ)
お茶の間でたっぷり楽しませてもらいましたわ!



まずはディズニーコラボ!!
夢の国で夢の共演だよ
信じられな〜い!!
それはそれは随分前に
クリスマスイベントだっけ?
USJで踊ってたよね(懐かしい〜)
あの時、まさかこんな舞台で踊ることになるとは思ってなかっただろう〜な〜
今やあの夢の国!シンデレラ城の前で踊ってますがな!!!!!(笑)
まさに、シンデレラストーリーっちゅ〜やつですか(ふふふ)


始まっていきなりの登場にビックリ!
いや、それ以上に白いのんと黒いのんにもビックリだったけど(ぷぷぷ)
リハやらなんやら大変だったでしょうけど
エイトの振り幅の広〜いとこ
思う存分お茶の間に見せることが出来たのではないでしょうか?!
あんなに可愛くミッキ〜ちゃんたちと踊っちゃうんだもんね♥(うふふ)
頬が緩む緩む♥(笑)
音楽のちからの熱いハードな感じの彼らとはまた違う
とってもキュートな彼らを思う存分楽しめて
またエイターとして自慢出来る番組が増えたわ〜♥
オタ以外にも彼らの器用さが伝わってるといいな〜


アラジンも良かった〜!(亮ちゃんビジュが最高だったし!!笑)
あ〜愉快愉快!
これって、またいろんなお仕事に繋がるんじゃないかな〜♪♪
さすがNHKさんで映像も見やすかったしね!
大満足です!!


これで益々ライブへのハードルが上がっちゃったわよ〜!!!
バンドもダンスも期待しちゃうぜっ!!!!!(へへへ)



夢の国の翌日はナンデスで待ちに待った横雛ロケに小躍り♥(それも場所がすばるって♥笑)
子役ちゃんにキュウリの心配をされる横ちょがたまんなかったよ♥(ふふふ)
横雛ロケ、この安心感、間違いないね♥



そして夜も待ってました!お帰り〜!!な明日はどっちだ♥
こちらも相変わらず安定感抜群で♥
文句無しに、良かったよ〜!!
これからライブでウチワじゃなく巻物アピールが増えたりしてね(ぷぷぷ)
これから始まる第2弾も楽しみです!!!



待ってましたと言えば
今夜のTORE!
凄かったわ〜ふなっし〜のジャンプ(笑)
それが一番ビックリだったよ!
いや、他にもビックリがあった!!
横山さん、いつの間に知的アイドルに?!(笑)
そう言えば、最近ジャニ勉のクイズでも1人正解率高いし
凄いかっけ〜じゃん!!!!(ふふふ)
ミスターTOREは、まだエンジンかかってませんでしたか?(苦笑)
あっち行ったりこっち行ったり、妙な動きの雛ちゃん
ある意味忘れられないわ〜(ふふふ)




さてと
続いてはジャニ勉!!
いつもより、レポは短めに〜(と言いながらやっぱり長かった・苦笑)


ゲストは、水沢アリ〜さん
終始あの独特な世界を貫かれまして(苦笑)
まさに、苦笑いってこのことね〜って感じのエイトくんたち(ぷぷぷ)
まぁ、お茶の間で私も同じような顔して見てたけどね〜(やっぱり、苦手だ・・・爆)
ところどころ出てくる関西弁がちょっと気になる感じで
おばさんも大人気なく
眉間にシワ寄せちゃったよ〜(ははは)
そんなワケでレポもざっくりとエイトくんたちの気になったところだけでご勘弁を〜


水「おもしろいね〜東京の感じと違って〜」
雛「番組とな」
水「せやねんせやねん」(うっ・・)
後ろに座ってる亮ちゃんの顔が、正直すぎる!(笑)
めっちゃ、微妙な顔して聞いてるし(笑)


雛丸安とはありえへんで共演済みなので
丸ちゃんに
水「すっごい明るいよね〜」って(苦笑)
雛「ガハハハハ」
丸「そうだよ、、明るさがとりえだよ(笑)」
水「ねぇ〜!」
丸「君も明るいよね(笑)」
水「そうだよ!」って(苦笑)
ふふふ、もう笑うしかないでしょ(苦笑)
微妙な顔して笑ってるエイトくんたちの顔をただただ観察しておりました(ふふふ)


横「(ローラの)マネしてるつもりはないんですよね?」
水「ないねん!ないねん!」(だからその関西弁が・・・)
横「なんで、俺だけ関西仕様やねん!!俺だけ関西仕様ってなんやねん!(笑)」
いや、横に対してだけじゃなかったけどね〜


アリ〜ちゃんの好きなタイプは?
DNA的には自分はツッコミタイプらしく(両親共ツッコミだとか・苦笑)
でもテレビではボケの立ち位置にされることが多く
水「これがおかしいねん!!」って不満のアリ〜ちゃん(苦笑)
すばちゃんから
渋「キミにだけは突っ込まれたくないわ!」って言われてたけどね(納得〜!笑)
爆笑
水「尊敬から入りたいから、ツッコミが上手い人が好きなの!」
ってわけで、雛ちゃんが好みだそうです(苦笑)



そこで雛ちゃん相手にツッコミを学ぶ理想のデートを再現
水「じゃぁ、お会計ね、1000円だね、じゃぁ半々で100円」
雛「(ソッコーで)いや、少ないやろ!」
爆笑
横「どんどん言うていき!やってくれるから!」
水「(雛ちゃんの時計を指して)これなに?100円?」
雛「いや、時計や!!!ボケがザツすぎるやろ!!!!!」(まさにその通り!)
水「ごめんごめん、今日凄いアレだね、凄いピンクが似合ってて、これ、凄い綺麗なイエローじゃない(グレーのパンツを指して)」
雛「くすんどるがな!これ!!!!!」
爆笑
ったく〜
つっこんでほしかったらちゃんとボケんかい!!!!!!(爆)
でも、ツッコミ戦士雛ちゃんはさすがです!(笑)



共感してほしいことは
『毎日必ず食べるのはプチトマト3パック』
もちろん、全員NOT共感(苦笑)
横ちょのトマトNGは知ってたけど
すばちゃんも、大きいトマトは大丈夫だけどプチトマトはNGなんだって〜


トマトの話をする水沢さんに
亮「プチ情報もうええわ!!」な亮ちゃんやら(ぷぷぷ)
渋「何言うてんの?(苦笑)」なすばちゃんやら(ぷぷぷ)
わかるよ〜わかるよ〜みんな最後まで頑張れ〜(苦笑)


トマトNGの横ちょ
横「俺、生はもう全くアカンねん、緑やなんや、あの(トマトの)中が怖ない?」(いや、怖くないです・笑)
丸「種とかね」
倉「その顔が怖いわ!(笑)」
そうなのそうなの、そのトマトの嫌なとこを思い浮かべながら話をする横ちょの顔が
ホント、怖かったよ(笑)オカルト映画的な(笑)


雛「ちょっと、トマト食べるイメージしてや!」
素直にイメージする横ちょ
横「食べて・・・この、ぬるっとしたここの・・・」
この時の顔がホント、気持ち悪い顔しててリアルだったよ〜(笑)
雛「ネズミ男や!ネズミ男に見えてきた!」
うんうん、わかるわかる!見えたよ!(笑)



ここでスタジオにお取り寄せのトマトグルメが登場〜
1.トマト大福
亮ちゃんが試食
この時の亮ちゃんの食べ方がおかしくってね〜(手首のスナップきかせて、クイっとね・笑)
「なんちゅう食べ方してんねん!!!!」って雛ちゃんにバチコ〜ンされて!(笑)
渋「迎えにいったな!!!!(笑)」
雛「江戸っこみたいになってたで!!!(笑)」って(笑)
みんな大ウケ(笑)
亮「トマトってさ、いつも野菜やと思って食うてたけど、これで食うたらフルーツやな!」
グッジョブ亮ちゃん♥


横ちょも食べてみることに
亮ちゃんのマネして同じように、口にクイっと(笑)
でも、中のトマトに行きつくと・・・顔が変わり・・・
気持ち悪そうな顔で「おえっ」って苦しんではります!(苦笑)
それがまたなんとも愉快で(横ちょごめん!)
みんな大ウケ(苦笑)
大倉なんか、ひゃははは大爆笑してたよ〜(ドS野郎め!笑)


2.ブラックプリンス
1本15000円のトマトジュース!!!
これはアリ〜ちゃんも知らないらしく
「凄い美味しい!」と大絶賛
すばちゃんも安くんも美味しいって!(安くんの飲んだ残りを亮ちゃんも♥ヤンマ〜♥)
これは横ちょも飲めたよ!
凄いうまいって!!!
横「これ凄いな!!!」って感動してるところに隣から大倉が
倉「あのプチプチ思い出して」ってドSなこと言うもんだから
思い出してまた
横「うわっ・・・凄い、思い出した」(って顔が凄い不味い顔になってる・笑)


3.朝どり塩とまと納豆
これも、横ちょはうまい!って
やっぱり加工されてるのは大丈夫♥
横「これうまい!トマト感あんまりなくない?あの〜フルーツドライ?なんやったっけ?」(ぷぷぷ、フルーツドライて・笑)
水「ドライフルーツ?」
横「ドライフルーツや!(苦笑)」
雛「(説明で)言うたよな?」
亮「(しかめっ面で)全然聞こえてないねん」
「しゃ〜ない、アホやもん」とかみんなに散々の言われよう(笑)
ビバ!弄られ兄ちゃん(笑)


4.イタリアントマトふりかけ
これは白飯王子の大倉が試食して(ご飯にかけて)
食べっぷりがさすがでしたわ!(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『ウソを見破るためには心拍数を把握しておけ』
「共感も何もわからん!」ってことで
みんなNOT共感(だよね〜苦笑)


なにやら
彼の浮気を見破るには常日頃の心拍数を把握しておけばいいってさ
ちゃんちゃん(ふふふ)


他に浮気を見破るには携帯の予測変換を見ればわかるって
雛「何が入ってたら怪しいなってなんの?」
水「『あ』だったら『愛してるよ』とか」
横「名前が出てくることもあるもんね、愛ちゃんとか」(あら、出てきたことある?ぷぷぷ)
水「そうそうそう!愛ちゃんってダレやねん!ってことでしょ?」
雛「まぁそやな」
水「『い』とかも『いるよ〜』とか(苦笑)」
爆笑
渋「誰に対しても言うやろ!!!!!!(笑)」
水「『い』は例えが悪かったね(苦笑)」
雛「『す』やったら『好き』とか」
横「自分に(アリーちゃんに)言ってるかもしらんやん」
水「でも、最近そんなメールきてないのに、予測が前の方にきてたら」
雛「でも、飯のこと言うてるかもわからへんやん」
横「そうやん!友達にカレー好きやでって言ってるかもしれへんやん」
水「カレー好き?なんてくる?」
爆笑
渋「カレー好き?ってメールけ〜へんな(笑)」(いや、絶対とは言えないけど・苦笑)
横「例えば、『ご飯どこいく?焼肉でもいい?』って聞かれたら、『俺、焼肉好きやで』って返すかもしれへんやん!!」(確かに、それはあるね!)
水「まぁそやね」
横「無きにしも非ずやん!!」


横「確信に迫れる一文字ってなんなんやろな?『す』やったら、今の俺みたいに返しができるわけやん」
倉「会いたいとかじゃない?」(きゃ♥そんなんメールしてんの〜?!笑)
横「んじゃ、『あ』なんかな?一文字目は、検索すんのは」
安「『たまらんな〜』は?」(は??????出た!安田ワールド♥笑)
渋「ひゃはははははは」
みんな『たまらんな〜』チョイスに目がテン(笑)
雛「ちょっと、待って!何した後や?『たまらんな〜』ってメール(笑)」
安「滅多に使えへんやん、『たまらんな〜』って」(だから浮気の確信にはならないと思うけど・笑)
雛「滅多にどころかほとんど使えへん!(笑)」
安「だからこそ、『たまらんな〜』って入ってたら(笑)」(だから、入ってないって!笑)


横「やっぱり『あ』なんかな?」
倉「『あ』はわかりやすいな」
水「会いたい、愛してる、アイラブユ〜」
倉「あか〜ん」
横「ひゃはははははは」
渋「アカンて(笑)アカンて、今日は♥(笑)」
横「今から来て〜や♥」
渋「アカンって!今日はアカンて♥」
勝手に『アカン』で盛り上がるエイトくんたち(笑)
雛「それは西限定やろ!!!!!(笑)」
勝手に妄想しまくるアラサーアイドル!(笑)
おもしろすぎる!!!!!!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
今回は、アタシの大好物を食べてほしいねん!
かなり偏食のアリ〜ちゃんにみんなビクビクです(苦笑)
食べ物が出てくると
亮「アレ食い出来るで!!!!!」ってさっき食べたみたいに
クイっと口に運べるで!ってノリノリの亮ちゃん(笑)
ホント、お利口っちゃん♥(ふふふ)


出てきたものはエンガワの握り
これはいいんだけど
食べ方が
ナント、ウソでしょ?みたいなね(汗)
お醤油の入った小皿に見たこともないようなワサビの量
小皿がワサビで埋もれてるよ(苦笑)
そのワサビを大量に乗っけて食べるアリ〜ちゃん
嘘でしょ????
罰ゲームどころの騒ぎじゃないよ!!
亮「マジで言うてんの?」
倉「アリーやめさない!!!!!」
渋「寿司屋の人、怒ってくんぞ!!!」ってエイトくんたちもビックリのワサビ
それを普通に食べてたよ
この子、ダイジョブか?


そしてこれを一緒に食べてもらおうって(エイトくんたちお気の毒に・・・)
水「誰にしよっかな〜じゃ安田くん」
安「も〜!!!!!ホンマ嫌やわ!!!!!さっきまで散々俺に絡んでけ〜へんかったやないか!!!なんでこのタイミングで俺やねん!!」(だよね〜でも一番辛いの大丈夫よね?ワサビの辛さは違うか?苦笑)
大倉に肩を抱かれ(笑)
すばちゃんによしよしされ
前に出てくる安くん(苦笑)
ワサビに埋もれたエンガワの握りをパクリ
渋「気を付けろよ!気を付けろ!自分をしっかり持て!!!!!しっかり持て!!!自分をしっかり!!!!!」って(笑)
苦しむ安くんに
雛「噛めって」
きゃ〜!ドS村上!!!(笑)
渋「信五が!(笑)」
雛「噛め!噛めって!!!!!!!!」(ドS過ぎる!笑)
ワサビ水も美味しいと、水にたっぷりのワサビを入れて用意しだすアリ〜ちゃん(苦笑)
雛「それええやんか!!」(マジで言うてる?苦笑)
苦しむ安くんを後ろから抱える大倉♥(大きさがなんともツボる!笑)


男前安くん!頑張ってワサビ水も飲んでゴックン!!
あまりの刺激に
しばらくして鼻水が出てくる安くん
タラ〜ンって(苦笑)
アイドルが〜!!!!鼻水垂らしてますけど〜!!(笑)


もう1品あると言うことで
横「もうええって、怖いわ〜」
倉「もう、アリーちゃん帰って、そろそろ帰って〜や」
ふふふ、初めてじゃない?ゲストに帰ってって(笑)


好きなものと好きなものを合わせれば美味しいってことで
アリ〜ちゃんの好きな
とびこ、柿の種、ハチミツ
これを合わせて食べればいいそうよ〜(汗)


まずは
とびこ&ハチミツ
これは大倉が試食
横「クマの気持ちなって食べてみ!」とか言われて
素直にクマになる大倉(ぷぷぷ)
従順で可愛い〜(笑)
味は最悪で、「おぇ!おぇ!」ってまたえらいことになって(笑)
「ゲプッ」っておもいっきりアイドルがしてましたけど〜!!!!(笑)
スタジオの隅で「おぇおぇ」言ってるもんだから
渋「どっかに、ウルトラマンおる!」とか言われてたよ(笑)


柿の種&ハチミツは亮ちゃんが食べたけど
最悪とまではいかずカット(残念!)
亮「カケルになってない、倍増はしてない」ってコメントだけで残念〜


豆腐&ハチミツはすばちゃんが試食
「これはアカンな〜」って(やっぱりね〜)
それにとびこも混ぜて食べさせようとすると
大倉が丸ちゃんが食べてないと告げ口(笑)
丸ちゃんが食べることに
なにやらたいそう不味いらしく
いつも以上に変な動きをしてました(笑)


丸ちゃんで終わるのかと思いきや
水「最後食べとく?」ってお寿司で散々な目にあった安くんにトドメ(苦笑)
「もういらんわ!!!!」って抵抗するも
無理矢理食べさされて半泣きの安くんでした(苦笑)



☆女子の気持ちを知ってんKNOW!
『彼氏に見られたくない姿』
お買い得商品を買いあさってる姿、裸、入浴中、寝起き、すっぴん、仕事中、おならした時、鼻をほじってる時、化粧中、ムダ毛処理中


亮「アリ〜は鼻をほじるの?」
水「ほじるよ〜!」
亮ちゃん、引き続き絶好調♥(ふふふ)


アリ〜ちゃんの選んだ4つは
ムダ毛処理中、鼻をほじってる時、すっぴん、おならした時
今日は簡単!これは3天王!


どれを外すか悩むみんな
安「すっぴんは彼氏やったら見ることあるんちゃう?」
水「そっか〜」
渋「だから、すっぽんちゃう?」(師匠も絶好調〜笑)
雛「どこに書いてんねん!!!!!!!(笑)」
横「入浴中、急に入ってきたら恥ずかしいか!体洗ってる時」
丸「しずかちゃん、よくあるやん」
横「しずかちゃん、めっちゃ嫌がってるやん!」
ぷぷぷ、夢見る夢男くんたち可愛いね〜(笑)


渋「裸で寝てて、寝起きやってすっぴんやったらめちゃくちゃエロいで」
ふふふ、師匠さすがです(笑)
渋「裸ちゃう?」
亮「やっぱ、電気消してって言うんちゃう?やっぱり」
安「だってそんな明るいところで裸見られたないやん」
雛「限定されるやん!(苦笑)」
ふふふ、大人の会話ですわね〜(ぷぷぷ)


みんな、すっぴんを外して裸をチョイス
横ちょだけは、また1人違う意見で
横「俺は寝起きやと思ってるけどね!!!!」って(苦笑)
でも
丸「OK!わかった!じゃぁいこ!」って
今回もサラっと長される横山さん(笑)
結果は・・・・
またまた横ちょ大正解〜!!


1位 ムダ毛処理中 
2位 鼻をほじってる時
3位 寝起き
4位 おならした時
5位 化粧中
6位 仕事中
7位 入浴中
8位 すっぴん
9位 裸
10位 お買い得商品を買いあさってる時


横「毎回このパタ〜ン!!!毎回、言うこと聞かへんねん!!!!」
横ちょが文句言ってる間に
みんな罰ゲームのドリンクで乾杯(笑)


亮「9位の裸って、結構皆さん、裸を見られてもかまわないって発想?(ニマニマ・笑)」
亮「お買い得商品を買いあさってるってのが5票おるのがな〜(笑)」って
結果を聞いてニヤニヤしまくりの亮ちゃんでした(笑)


エンディング
タイプは雛ちゃんから安くんに!
美味しいって食べてくれたからって(笑)
安「いや、不味かったで!!!!!」ってキッチリ否定してたけどね(笑)