関ジャニ通信


珍しく3日連続更新です!(苦笑)
こりゃ、明日雨かもね〜(ふふふ)


大好きな雛ちゃん通信はやっぱり残しておかねば!(笑)


8月11日オンエア♪♪
オープニング
八祭から丸1年
振り返ると1年ってめちゃくちゃ早い!と雛ちゃん
雛「自分だけじゃなく、いろんなことが僕の周りで起きてますからね、1人自己破産してますからね、ガハハハハハ!!!!!!」って(おいおい・苦笑)
雛「年上の友達なんですけどね、自営業の(笑)そんな友達の変化もありゃ、友達で出産して新築の家を探してるとかそんなんもあるしね!!」って
ホント、雛ちゃんの交友関係の広さってば半端ないわ〜(ふふふ)
人生いろいろ!ってことですね(苦笑)


雛「去年は特に(スケジュール)詰まってましたけど、今年はそれぞれドラマやったり映画やったりのイメージが強いですね。僕は暇っすよ!!!!!今年の夏は例年になく時間ありますからね!安とかは、今ほぼ毎日ドラマじゃないですか?グループ仕事以外で会ってないし。他も何してんねやろね?まぁ向こうも思ってるでしょうけど、僕は普通に業界じゃない友達と飯食うたり普通にしてますね!!」
この状況で「暇っすよ!」って言うか〜(笑)
相変わらず忙しい人に変わりはないような気がするけど〜(苦笑)



街角インタビューを受けてえらい緊張したリスナーさんから
『初めてテレビで喋った時は緊張しましたか?』


雛「うわ〜覚えてないな〜初めてテレビに映ったのは、剛くんのバックですよ、キンキの剛くんがやってた番組の歌収録!当時のジュニアがバックにつくって言うのが一番最初に映ったやつと思うんですよ。でも喋ったと言うと、多分その番組の1コーナ、クイズコーナーがありましたから、それやと思うけど、何喋ったんやろ?なんも覚えてないな〜(苦笑)緊張してたんかな?ほどよい緊張はあったんやろうけどな〜初めてのコンサートの方が緊張してたんは覚えてますね!バックとかじゃなく関西のジュニアだけで、ZEP大阪でやらせてもらったやつ、17歳とかやったかな?あん時、東京のジュニアもいなくて、関西のジュニアだけでやるって、めっちゃ嬉しかったけど、いざやると本番かな?年齢的にも僕と横とすばるはいっちゃん上くらいですから、亮とかもおったけど、まだ14?とかの頃やし、安とか丸とかも、だからあんまり緊張してる風な感じは出したらアカンなって思いつつ、でも緊張して歌詞がポン!って飛んだんは覚えてます(笑)ひゃははは(笑)、なんかグニュグニュ言い出してアカン!と思ってマイク下げたん覚えてますね(笑)気持ちが高揚してたんでしょうね(笑)、いざお客さん前にして。出来るよって思ってたんですよ、リハもちゃんと積んできてるし、あれこそ空気にのまれるじゃないけど、びっくりしてしまったんでしょうね〜(笑)、不思議な感覚もあったんですよ、ジュニアで経験させてもらってたけど、あくまでジャニーズジュニアって大きいくくりでしたからね。1人の責任感としては分散して考えてたと思うんですよ、自分が中心なわけでもないしみたいな感じもありました、それが急にギュッとしぼられて、僕と横とすばるが、立場的にもしっかりしなきゃいけない!って時に、歌詞がポンって飛んだ時、自分の底の浅さを知りました(笑)んで、『先輩って凄いな!!!!』ってそん時に感じたりもしましたし、そっから舞台いろいろやらせてもらって、勉強、慣れってのもありますけど、緊張感と言うのはずっとなくならんもんですけどね、ドキドキする緊張とか失敗したらアカンてのは無くなってきますけど、インタビュ−でNGは出したことないですけどね(笑)」


やっぱりお兄ちゃんやね〜♥
チビ亮たちの前で緊張してないフリするだなんてね♥
しかし、失敗したらアカン!って緊張はいつまでもあった方がよくねぇ?(笑)
それくらい堂々としてる雛ちゃんだから、頼りになるんだけどね♥



『夏バテ対策は何かしてますか?』


雛「僕ね、これ一石を投じますけど、夏バテするやつアホやと思ってますから!!(笑)いや、そもそも暑いから疲れる、それはわかりますよ!そこどまりでいいじゃないですか!なんでもかんでも夏のせいにして、しんどいから飯食われへんとか、冬でも風邪引く人はひきますよ!だから、夏バテってことによっかかりすぎなんですよ!!!!疲れたと言う理由を!そんなもん関係ないですから!ちゃんと食うてちゃんと寝てたら、夏バテ以前に体調悪くなることないんですよ!ただ、発汗がよくなるから、水分補給したらいいとか言うのはありますけど、『俺、今夏バテしてるわ〜』って言うてる奴、俺めっちゃ嫌いですからね!!!(笑)ひゃははははは!!!!(笑)いや、ちょっとしんどいんやろ?ちょっとしんどいことを夏のせいにすんな!!!と(笑)特に男でかな?『なんか最近夏バテで飯食えへんわ〜』とか言うてる奴!(笑)アホちゃうか!と思いますけどね(笑)、女性はデリケートな部分もありますから、男性よりね、食事とかも辛いもん食べるとか、対策あるんでしょうけど。僕はなんにもしてないであすよ、朝飯をちゃんと食うてるぐらいですから、これは夏に限らずいつものことですからね!夏バテ禁止令を出しましょ!ホンマに、まぁ多いけどな〜今耳にすることが」


これだけ強気な雛ちゃんでも熱中症でダウンしたのよね〜?(ハイチュ〜CMん時に言ってたね〜)
いや〜やっぱり、今年の夏はホント異常だっ!!!!!!
こんな話を聞くと
これから「夏バテしてるわ〜」って言うと、どこからか雛ちゃんがやってきてバチコ〜ンってやられそうな気がする(笑)
皆さん、夏バテして雛ちゃんに怒られないように
頑張って残暑乗り切りましょ〜ね!!(笑)



田舎暮らしのリスナーさんから
『この時期になると、毎朝自転車にカエルが数匹付いてます、カエルが苦手でどう対処したらいいですか?虫嫌いの村上さん、カエルはどうですか?』


雛「僕もないですね〜カエルも!!!これ、若干の誤解と言うかなんやろな〜、これ、僕ね、いるべきところにいる虫は嫌いじゃないです!!わかりますかね?都会と言うコンクリートジャングルの中に、『お前、間違ってるやん!』って言う虫が嫌いなんですよ!(笑)だから、山で虫が出てきたら、バン!ってはらったりとかできるんですけど、確かに自転車にカエルが付いてるのとか、本来いるべき所にいないヤツにはビックリしますし、ちょっと勘弁してくれ〜!!ってなりますし(笑)、もうこうゆう時は、一番手っ取り早いのは棒ですよね!棒をいかに駆使してどいてもらうか!!『すいませんっ!!』て(笑)僕ね、カエルとかはね、触った感触がダメなんですよ(苦笑)ヌルっとした感触が(苦笑)、それとあいつ、思ったより柔らかいでしょ!!つまもうと思ったら、ヌルっとして、ギュっと力入れても、グっと中に入りよるでしょ、指が!!!!!!あれがもう僕ダメですわ(苦笑)」


ふふふ、いつになく弱気な雛ちゃん可愛い〜(笑)
おばちゃんもカエルなんて絶対無理です〜!!!!!!!!(エエ年こいて、ぶりっこしてる訳ではございません・笑)



まだまだ可愛い雛ちゃん虫エピは続く(笑)
雛「昔ね、ボロいホテル泊まってる時に窓開けてたんですよ、洗濯をしないといけない時に、ジュニアの時。んで洗濯して、出窓みたいなんがあったから、そこにハンガーにかけて干してたんですよ。んで干してからシャワー浴びてたんですよ、んでシャワー浴びて出て、洗面所で歯磨こうと思ったら、洗面台の蛇口の青と赤んとこ、青色の水の出るノブのとこに、カマキリがおったんですよ!!!もう勘弁してくれと!(笑)なんで今から使おうと思ってるピンポイントのとこに、カマ構えてまっとんねん!と(笑)。んで向こうも向こうで、アイツあんま動かへんやん、そない俊敏やないやん、ガラっとシャワーカーテン開けたら、あの三角の顔でこっち向いてるわけですよ!!!!(笑)、そっから暫くにらめっこですよね(苦笑)。こっち飛んできたらバシっといかなアカンし、でもどうしよかな〜って、挟むもんなかったんですよね、俺触るの嫌やったし。そこそこ10センチ?あるかないかやったけど、後ろからぴゅって掴んだらいいんやけど、こっちがゆっくり動いたら、あいつらもゆっくり動くでしょ?(苦笑)あれもアカンから、困ったな〜っと思って(苦笑)、ほんなら小さい方のタオルがあって、それをバサっと上からかけてくるんで、そのまま窓に行って、『ごめんな〜』言うて、バサバサバサ!ってしたら、意外と生きとんねんな、アイツ(笑)『頼むから行ってくれ!』って、んではらって、お帰りいただきましたよ!(笑)子供の頃は蝉とかバッタとか取りに行っててんけどな〜(苦笑)1回、空白の時期あるやん、彼ら(虫)と会わへん時期、高校生になって部活とかに入って忙しくなって、彼らと会わなくなって、人は大人になっていくやん、んで成人を迎えて、急に会った時のアイツらってめっちゃ怖ない?(笑)あれ?お前こんなやったっけ?!!って(笑)俺もう腹の部分がアカンねんな〜、カブトムシとかもさ足凄いやんか!(苦笑)なぁ!なんでやろな?ずっと触ってたらアレやったんかな〜、いや、アカンわ!ホンマに!(笑)」


ふふふ、風呂上りにカマキリと格闘する村上少年(笑)
カワイスギルやろ(笑)
それ映像化してたらおもしろかったやろね〜!!!(笑)
死んじゃったかと思って「ごめんな〜」って言いながらバサバサするのが雛ちゃんらしいよね♥


この話の後に流れた曲が
雛「なんの一貫性もないけど、ツブサニコイ♪」って(笑)
ぎゃ〜やめて〜
大好きなツブサニコイ♪♪にカエルやカマキリやらのイメージが〜!!!!!(苦笑)




続いて8月18日オンエア♪♪
ヒルナンデスで寝る前にストレッチをしているのを見ましたが、体が柔らかいですね、何か特別なことをしてますか?』って体が硬いチアのリスナーさんから
雛「特別なことはなんにもしてませんし、体硬いんですよ!めちゃめちゃ柔らかいわけではないんで、ちょっとでも柔らかくなるようにしとかなアカンなって思って。別に特別なことじゃなく開脚して、最近雑誌見ながらとか、風呂あがりやし、涼みながら扇風機あたって。これだって、チアの子らの方が専門的なストレッチあるんちゃう?そもそも体も女性の方が柔らかいやろうし、これはもう地味に続けるしかないですよ!!!!」


雑誌読みながら開脚とかストレッチだなんて!!
ホント、時間を有効に使ってるよね〜!
雛ちゃんに無駄な時間なんて、全く無いんだろうな〜尊敬しちゃうわ〜!!!!



ヒルナンデスで愉快な衣装を着ている村上くん、スタイリストさんから用意されて、この衣装は無理!と言う時は無いんですか?』


雛「これ、無いですね(笑)、何故なら僕、自分の着る衣装を見てないですね(笑)そのままもらって袖通して、スタジオ行くから(笑)、これはベッキーに怒られましたけどね(笑)着てる物くらい、把握しといた方がいいんじゃないですか?!!って(笑)せやな〜とは思いうんですけどね、もうね〜着替えるんがね〜面倒くさいんですよ(笑)だって、皆さんね、どれくらいかな?着替える回数。皆さん家出る時と、帰ってきてからと、日々2回じゃないですか!仕事行く時と部屋着みたいなんと。僕らは私服着るでしょ、現場行くでしょ、収録まぁ1本撮りやったら、そこで着替えるでしょ、2本撮りやったら、また着替えるでしょ、そこに雑誌の撮影入った場合また着替えるでしょ?んで家に帰って、ようやく部屋着やから、それだけで5回!収録やったら最低2回は着替えるんですよ!!そんなんもうね〜面倒臭いんですよ!!!(笑)だから、あんまり何着てるとか意識はしてないですね〜、サイズが合わんことないし、スタイリストさんがわかってくれてるし、他の人との色のバランスとかもスタイリストさんがわかってくれてるしね。極力色が被らんようにとか、デザイン被らんようにとかしてくれてるから、僕は持論ですけど、『これ嫌やわ!』って言うて自分の着たいのんを着た場合、他の方に迷惑が掛かる可能性の方がグン!と高なると思ってるんです。だから基本的に僕は何も言わないって決めてるんです!強いて言えば、安が着てるようなんは無理!かな(笑)あっ、アレだけはやめてくれ!って言うてるわ!サルエル!(笑)あれは嫌!なんか嫌!わかりますかね?苦手な方ならわかりますかね?(笑)」


ひゃはははは!
確かに雛ちゃんの衣装が安くんテイストになったらアカン!!!!(笑)
あれは安くんだからアリなのよ!!!
雛ちゃんが穿くサルエルもイメージが浮かばない〜(苦笑)
おばちゃんもサルエルは苦手だけど、安くんが着てると可愛いのよね〜♥ふふふ♥



『これまでにもらったお土産で一番嬉しかった物と、インパクトのあった物は?』


雛「お土産な〜??嬉しかったお土産、最近はね、かまぼこ!(笑)嬉しかったですね(笑)練り物の詰合せをもらったんですけど、その方の実家の方で作って売ってるって言う詰合せをもらったんですけど、美味しかったし、日持ちもするんで、助かるんですよ!!!」
ひゃははははは!!!!!
これまたほっこり!!!(笑)
かまぼこの詰合せをもらってこんなに喜ぶアイドル♥(笑)
日持ちもするって、完全に主婦やん!!!(笑)


雛「インパクトあったんは・・・でも、あんまりお土産でおっきいものって買えないじゃないですか、運ぶんも大変で。あっ、僕1回モモコ姉さんに怒られたお土産がありますけどね(笑)、北海道に仕事で行ってて、カニを送ったんですよ!喜んでくれはるやろうって、サプライズでカニ!!!んで、後日会うたら、『村上くん!カニのサプライズはアカンよ!!』って(苦笑)、『なんでですか?』って聞いたら、『いや、ちょうどロケで暫く家空けててん!生ものやし、カニ送る時は言うて!』って(笑)『嬉しいねんで!でも、生ものやし!』って(笑)。確かにそうですねって(笑)誰かおったら受け取れるけど、なるほどな〜生ものの難しさをそこで勉強させてもらいましたから!(笑)自分的にはかなりエエ仕事したな!と思ってましたから(笑)ヘレンさんとモモコさんには世話になってるから、これはエエな〜と思ったけども、自分のインパクトはありましたけどね、まさかの(笑)」


この話OH!ソレ!でもしてたね〜
これも良い勉強になったね!!!
それにしても、お世話になってるお2人に、サプライズでカニ!!
雛ちゃん、かっけ〜♥(ふふふ)


雛「一番困ったんはね、あの〜フランス行った友達がエッフェル塔のストラップくれたんですよ(笑)『ありがと〜』言うて(笑)その周りの友達みんな色違いのお揃いのやつくれたんですよ。そん時にね、携帯にストラップしてなかったから、『サンキュ〜』言うて(笑)そしたら誰かが、『付けるよ!』って言い出したんですよ!!(苦笑)おいおいおい!!まじか?!!こんなとこでお前付けたら全員付けなアカンやんけ!って思って(笑)でも、付けたらそんな流れになりますよね?(苦笑)んで俺も付けたんですけど、歩いてたらカンカンカンカン、ポケットの上からでも音するし(苦笑)、喋ってたらさ、なんか痛いねん!強度があるから(苦笑)だから2日くらいで、外しましたね(笑)お土産って難しいですよね、誰に買うか?どこまで買わなアカンねんって?仲いい友達が2〜3人いたら、この子に買ったら、その先のあの子も買わなアカンのちゃうか?とか。全員それで揃えてええものか?とか、でもそこで身近な人との差を作ってしまうと、あんまりよろしくないんじゃないか?とか考えてしまうので、お土産は最近買わないようにしましたね(苦笑)、1個買うとキリがなくなってしまうので、昔は海外行く買ってましたけどね〜。今は買うつもりはないけど、これ誰か好きそうやな〜とか似合いそうやな〜っていうのがあったら、そん時の思いつきだけですね!!!!」


男の人もそんな細かいこと考えるのね〜
そこまで考えるのは、さすが気配りの人!!だからかしら?
女の子ならよくありそうだけど〜
思わず女子かっ!!!って思ったもん(笑)



コミック紹介で勉強の話
雛「だいたいみんな小6から中1の教科書見た時に、愕然とするよね(笑)中2から中3も結構衝撃でしたけどね(笑)、覚えていかなアカンものが当たり前としてあった上で進んでいくじゃないですか!!理科とか、そうか理数はそうか、定義覚えなアカンかったり、基本を知ってて当たり前って。ちょっとそれをないがしろにしてしまった子はその辺から諦め入るでしょ?俺も中2の時、勉強好きやってんけどな〜まだ(笑)あの、グンってレベルがあった時、ショックですよね?(苦笑)でもそれをちゃんとやってる子はそれを感じずに、ずっと学んでいくんやろな〜(苦笑)塾とか行ってる子って、学校のダイブ先やってんねやろ?進学塾で、どこどこ大学、どこどこ高校って、大手のとこやったら、何名合格しました!ってあったやんか、地元で。そこ行ってるやつなんか、塾のテストで点数取らなアカン!模擬試験とか!なんでそんな勉強すんねやろ?って思ってたけど、その子らは、やっぱり賢い高校行かはったもん(笑)、勉強してたら良かったな〜って大人になったら思うけどね〜(笑)」


ふふふ、わかるよわかる〜雛ちゃん!(笑)
おばちゃんも、ホントもうちょっと勉強してたらな〜と思いますから!!
でも、塾に行ってる子たちはホント大変そうだね〜(今時、クラスでも塾行って無い子なんてわずかでビックリだよ〜)
もっと勉強してたら!って思うけど
あんな生活やっぱりできないだろ〜な〜(ははは)



エンディング
雛「こっからは皆さん、夏休みが終わるまで1日の過ぎていく時間が早なってきますから!(笑)あんなにあったのに!8月1か月もあったのに!って(笑)んで残り1週間切ったら、引くほど早いですからね!(笑)2学期は襲ってきますよ!あいつは!(笑)気付いたら、手ぐすね引いて待ってるでしょ!2学期の最初の授業は!!(笑)時間を有効に使える大人は素敵だと思いますよ、自分もそうなりたいと思いますけど、夏休みは最初の練習やろ思うんですよ、義務教育って時間割の中で動かなアカンじゃないですか、でも夏休みは初めて、自分の時間を自分の考えで初めて使える最初の勉強やと思うんですよ。だからここでちゃんとできる子って言うのは、計画的にちゃんと宿題やると思うんですよ。宿題残す子ってのは、大人になってもなんか問題起こったら、後回しにする傾向が強くなってくると思うので大切に有意義に時間を使っていっただきたいと思います!!!!」


パチパチパチ〜!!
ホント、どこぞの演説聞いてるみたいやん(笑)
雛ちゃんは十分時間を有効に使ってると思うよ!
十分素敵な大人です!!!!!!



以上、2回分の通信でした〜♪
なんか残ってた宿題をやり終えた気分だわ(ふふふ)
スッキリ〜(笑)
でも皆さん、ワタクシ慣れないことをやっちゃったもんで
明日は雨にご注意を〜(笑)