ジャニ勉


今週のジャニ勉!
めっちゃ楽しみにしてました〜!!
ゲストが鈴木亮平さん!!
亮ちゃんも共演してるし
若い俳優さんがゲストだと男同士のトークが聞けて
楽しいもんね!!(ちなみに来週も要さんだから楽しみ〜!!)


今回もまたノリノリのキャップ亮♥
オープニング、マッチョポーズを決めてご機嫌さんです♥(ぷぷぷ)


緊張してる亮平さんに
雛「メッチャ緊張してんねんて」
鈴木「こうゆうの出させてもらうの初めてやから(苦笑)、しかもお客さんがいるって(苦笑)」
横「どっくんとドラマで共演したやんね?」
亮「僕2回共演してますくぁらね!!」(おいおい、どこ噛んどんねん!笑)
若干噛んだけどスルー(ぷぷぷ)
雛「1年前が最初やもんね、出会いと言うか」(え?全開ガールって2年前だよね?パパドルのことかな?1年前だもんね)
亮「そう!」
横「だから、気心知れてるねんな?!」
亮「うん、亮平くんと、俺、電話番号も知ってるし!」(あら、そうなの?やるじゃん!笑)
鈴木「飲みに行ったりするしね!」(マジですか!!!!)
亮「そうそうそう!」
マジで?!
共演者とそんなことデキルなんて、オカンは嬉しいわ〜(しみじみ)
なんて思ってたら、もっと仲良しな人がいましたわ(苦笑)


雛「僕もプライベートでご飯行ったり、飲んだりはしてますけど」(え???何繋がり?)
横「そうなんや」
渋「へ〜意外な」
鈴木「信ちゃんは凄いですね〜(笑)」(え?しんちゃん呼び?)
丸「信ちゃんて呼んでるんですか?」
鈴木「信ちゃんって呼んでますね(笑)」
雛「うん(笑)」
鈴木「ずっと飲んでる時も司会してるもんね(笑)」
雛「してへん!!(笑)」
鈴木「もうね、24時間MC(笑)」(うわっ、目に浮かぶ・笑)
雛「ちゃうちゃう!(笑)」
鈴木「こっちで盛り上がって、こっちの人が参加してなかったら、『自分どうなん?』って振って(笑)」
爆笑
テロップには『プライベートもまわし役』って(笑)
鈴木「1人いたら、安心感半端ない!(笑)」
雛「普通やで(笑)」
鈴木「んで、どこにでもおるしね(笑)」(そんないろんなとこに出没すんの?笑)
雛「ひゃはははは!せやな(笑)」
渋「またおる!!!って?ガハハハハ!!!!(笑)」
ひゃ〜!!!!
村上信五恐るべし!!!!!!
どんなけ広いの?交友関係!!!!
まさか、そんなに仲良しだったとは!!!
2度の共演経験アリの亮ちゃんより、断然仲良しだったのでした(あはは・・・・)
しかし、24時間MCって、うまいこと言うな(ぷぷぷ・笑)
あっちこっちに気配りしてるのは目に浮かぶよね
「(信ちゃんが)1人いたら安心感半端ない!」って
ウチにも欲しいわ〜雛ちゃん(笑)



東京外大卒で英検1級の鈴木さん(これが凄かった!!)
英会話と言えばこの人!!!(笑)
お決まり、丸ちゃんと英語でトーク(笑)
鈴木「So what do you wanna talk about?(何を話しますか?)」(めっちゃ流暢に喋ってたで〜)
丸「It’s my my mind(それは私の私の心です)」
マイマイマイ〜にみんな爆笑
倉「なんかmyが多いぞ!!!!!!(笑)」
渋「マイが3人ほどおったぞ!!!!!(笑)」
丸ちゃんの「マイマイマインド!!!!!」にみんな大盛り上がり(笑)


会話は続き
鈴木「I heard that KANJANI∞ is really popular Japanese Boys Group is that true?(関ジャニ∞は日本で人気の男性グループって聞いたけど本当?)」
めっちゃエエタイミングで
丸「Pardon?(なんて?)」
大爆笑
渋「タイミングだけはぽいな!!!(笑)」
丸ちゃん、お決まりよね、雛ちゃんにバチコ〜ン!ってどつかれてました(笑)


亮平さんが共感してほしいことは
『人として生まれたなら世界遺産をみるべきです』
渋「急になんなん?これ!!!!!(笑)」(ホント、いきなりだったから、何言うてんの?だったよ・笑)
共感・・・横丸安亮
NOT共感・・・雛渋倉


雛「行ってみたいとは思いますけど(苦笑)」
鈴木「どうゆうとこ行ってみたいですか?」
雛「そらもう、マチュピチュとか・・・」
鈴木「一番素人が選びたがる世界遺産やね(苦笑)」
亮「そうなんっすか?」
鈴木「何か言うたら、マチュピチュマチュピチュ言うでしょ、僕は凄い詳しいんですよ、世界遺産に!!!!!(きっぱり)」
なにやら、亮平さんは合格率20%の世界遺産検定の1級を取得してるそうです!(笑)


倉「資格ばっかりやん(笑)」(英検もやしね・笑)
渋「テストばっかりしてるやん(笑)」
亮「ほんまやん(笑)」
凄いわ〜亮平さん!!!!


今、世界遺産の数は約980か所
実際に行ったことのあるのは30か所くらいだそうです(凄いね〜)


渋「世界遺産の条件みたいなんはあるんですか?」
質問されて世界遺産の定義みたいなものを熱く語る亮平さん
倉「選ばれるポイントは?」
鈴木「(決め顔で)世界でたったひとつの価値かな☆☆」
キラキラキラ〜んって効果音もバッチリキマった亮平さん(笑)
みんな爆笑、大ウケです(笑)
雛ちゃんもバチコ〜ンって!(笑)
仲良しだからか、躊躇なくおもいっきり、バチコ〜ンいってたよ(苦笑)


鈴木「例えば富士山!!」って富士山の凄さを熱く語る亮平さん(今回、熱く語るシーンが多々ありました・笑)
鈴木「そこを是非皆さんにわかって帰ってもらいたい!!!!!」って(笑)


亮平さんが選んだ世界遺産ベスト3!!!
☆3位 サガルマータ国立公園(ネパール北東部の山岳地帯、エベレスト・ローツェ・マカルーなどの世界最高峰の山が連なる)
鈴木「皆さんご存知のサガルマータね!!」
亮「知らんて」(ぷぷぷ、こっそりツッコミました♥笑)
現地での写真が出て
「行ってんの?すげ〜!!!!!」ってみんなビックリ
写真の解説と、その場所について熱く語る亮平さん(笑)
そこにある湖からキュンキュン音が聞こえてくるらしく(氷が融けて割れてすれてる音)
横「いきみょのの鳴き声じゃないんや、生き物のな!」(ぷぷぷ。甘噛み〜笑)
雛「言えてた、言えてたで、今のは言えてた!!!!」
何故か全力で横ちょを守る雛ちゃん♥(笑)


2位 モーリタニアの隊商都
安「あ〜!!!丸と2人で行った!!!!」(あ〜2人でロケに行ったとこね〜)
鈴木「あっ、見た!!!!!!!今思い出した!!!!!!!あ〜!!!」
なにやら急に思い出した亮平さん
丸安2人とハイタッチで盛り上がる盛り上がる(笑)
鈴木「観た!一応世界遺産的な番組は全て観るから!!!!」って(笑)
嬉しそうに共感し合う3人(笑)
横「テレビで観たことをテレビで思い出すんやめて!(笑)」って(笑)
この世界遺産も熱〜く解説してくれました(笑)


1位 キリマンジャロ国立公園
ここは安くんも行きたい場所なんだって〜
この時の写真が出て、そこに野生のゾウが写っててね、それを見た亮ちゃんが
亮「え?ゾウさんもこうやっておるんですか?」って(笑)
きゃはははは!カワイ〜!!ゾウさんって♥(笑)


鈴木「行ってみな良さがわからへんねんけど、1回目を閉じて想像してみて!!!」
目を閉じるエイトくんたち(笑)
後ろでチラって目を開ける亮ちゃん(ぷぷぷ)
その時の様子を話してくれる亮平さん
鈴木「大草原の中にね、ちょっとした丘があるんですよ」
目を瞑りながらあれこれ言うエイトくんたち(笑)
「それは低い?」
鈴木「ちょっと高めの」
「高いんやな」
鈴木「んで丘に登るとね、世界中のすべてが見渡せるんですよ!!」
「うわ〜!!!!!」
イチイチ、エイトくんたちの突っ込みがうるさいうるさい(笑)
でも、亮平さんが語る世界遺産、めちゃくちゃ良かったよ〜!!
話するの上手だったわ〜!!!!
そりゃ、雛ちゃんとプライベートのお付き合いも楽しそうよ〜



2つ目に共感してほしいことは
『男として生まれたなら、バキバキに鍛えるべきです』
共感・・・雛安倉亮
NOT共感・・・横渋丸
あれ?丸ちゃん?共感じゃないの?(笑)
横すばは絶対NOT共感だと思ったけど(笑)


亮平さん、昔からバッキバキでは無かったけど
最近、ガッチャマン変態仮面でアクション、ヒーロー物が続いて
「どちらも超筋肉質にしてくれ!」と言われて1年で15キロ増量してバッキバキにしたんだって〜!
全開の時とパパドルの時と、体つきが違うもんね〜
撮影は先にガッチャマンでそこから絞って変態仮面を撮ったそうです
鈴木「飲みに行かれへんから友達減った!」ってさ〜(笑)
ずっと、鶏肉、バナナ、ピーナッツバターを食べる生活だったそうです(役者さんは大変だね!)


雛「(丸ちゃん)ここの両親がボディービルダーやから」
鈴木「聞いたよ聞いたよ!!(笑)だから丸ちゃんの前で、言うたら俺、サラブレッドの前で筋肉の話でけへんわ!って言うて(笑)」(丸ちゃん呼びなのね〜)
爆笑
鈴木「未だに現役なんですか?お父さん」
丸「現役です!今年も出るって言うてましたわ、ちょっとレベルあげてやってみるって(苦笑)」
雛「丸から見て、だいぶエエ感じに仕上がってんちゃう?」
亮平さんの胸を触ってみると(めっちゃ胸筋動かしてたで!!!)
丸「あっ!!!これいいっすね!今いい感じのオフシーズンですよね!(笑)」
鈴木「今、増量期なんですよ」
横「触ってわかるん?今、増量期って!」
丸「これをギュってね、集めていくんですよ、筋肉を!!」
渋「どうやって??」
雛「集め方教えてもらっていいですか?簡単に」
言われて筋肉を集める丸ちゃん(マッチョポーズで・笑)
みんな「集まってる!集まってる!」って大喜び(笑)
横「丸、顔だけも集められるもんな」(なんて無茶ブリも・笑)
丸「フワ〜!!!!!」って!顔を寄せて無茶ブリにもお応えする、丸ちゃん(笑)
グッジョブよ〜!!!!(笑)


雛「変態仮面のことも言うとかな!!」
ここから、あまり表には出ることの無かった亮平さんの主演映画、変態仮面の話題に(笑)
雛「俺ら世代にはドンピシャやけどな(笑)」
亮「なぁ!!!」
横「衝撃的な漫画やったよね」
なにやら
少年ジャンプ、1992〜1993年に掲載されて
女性のパンツを被ることで超人的なパワーを持つ変態仮面に変身し悪人をこらしめるヒーローの漫画らしい(苦笑)


鈴木「普段は普通の高校生なんですけど、女の子のパンティを被ると、ド変態の両親の遺伝子が覚醒し、超人的な能力を発する変態仮面に変身してしまうと言う(笑)」
亮「パンツとか被ったやんな!!!」(え?!!!マジっすか!!!アナタも被ってたんっすか!!!!笑)
横「被った被った(笑)」(兄弟揃って被ったんっすか!!!!!爆笑)
丸「決してHな描写があるとかじゃないんですよ!」
横「そう!」
雛「やらしくはないのよ!格闘漫画の要素も入っててね」
いやいや、みんなそんなパンティ被ってたんっすか?!!(笑)
そのカミングアウト、オモシロスギルっしょ!!!!(笑)


変態仮面の写真が出ると、「凄い!」ってみんな大喜び!!(笑)
いや、ホント、これ凄いんですけど(笑)
渋「このかっこうでアクションとかするわけ?(笑)」
鈴木「全部これでやるんですよ」
渋「ちょっとズレてもえらいことなる!そうゆうことは無かったんですか?(苦笑)」
雛「ポロリ的な(笑)」
鈴木「いや、1日何回かは出てるよ」
倉「ひゃはははははは」
渋「実際、中身はそのままなんですか?(笑)」
撮影時のハプニングを熱く語る亮平さん、ポロリした話をね(笑)
その時のアクションを再現しながら話すもんだから、面白くって面白くって(笑)
そりゃもう盛り上がる盛り上がる(笑)


ポロリした時にスタッフさんから「(CG)で消す消す!大丈夫大丈夫!」って言われるらしいんだけど(苦笑)
鈴木「でも、消すにしても、消す人に何時間も俺のおいなりさん見られるのも(苦笑)」って(笑)
みんな大爆笑
そのシーンのVTRを見てみると・・・
渋「大丈夫?ちゃんと消えてる?!!」
亮「無修正?」
こらこら無修正なワケないやろ!!!!(笑)


変態仮面の衝撃VTRがかなり長く流れました(いろんな必殺技なんかもね・笑)
それ見てみんな
「ヤバイヤバイヤバイ!やめてくれ〜」って大盛り上がり(笑)
鈴木「こうゆう映画やから、テレビで1回も取りあげられてない(苦笑)多分ジャニ勉がこうゆう映像が初めて出るテレビです!(笑)」
丸「貴重ですね!(笑)」
横「ジャニ勉と空気が合ったんやろな(笑)」
雛「地上波初や(笑)」
渋「ジャニ勉くらいしかやらへんやろ(笑)」
ぷぷぷ、そんなジャニ勉が大好きです!!!!!!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
亮平さんがやりたいのは、一緒にアクションしたいねん!


アクションタレントのマット奥井さんって方が登場でアクション指導を!
配役と設定を雛ちゃんが発表
雛「世界遺産の富士山を汚そうとする悪役スズキラーを亮平くん!エイトは正義の味方、ジャニ勉ジャー」
「あんな世界遺産好きやのに!!!」ってみんなに言われてます(笑)
雛「最後は必殺技でみんなを倒します、その必殺技は丸山くん考えてください!!」
横「なんでそこだけいきなり投げっぱなしにしたん?(苦笑)」
雛「補足は一応ありますよ!『みんなでビームを出す感じ』って書いてあります(笑)」
丸「それやったら大丈夫!!(きっぱり)」
横「なんの自信なん?(笑)」
丸「ビームは大丈夫!OK!OK!(きっぱり)」
丸ちゃん、ビームなら大丈夫だそうです(笑)


ジャニ勉ジャーの配役を決めることに
奥井「じゃぁまず、側転できる方、2人」
「側転はみんな出来るやろ?」って言いながらもすごすごと後ずさりして隅っこにいくエイトくんたち(笑)
安と横ちょは最初は残ってたのに、他のメンバーにつられて後ろに(笑)
やる気のないメンバーに
雛「残れよ!!!!残れよ!!側転くらい残れよ!!!」って怒る雛ちゃん(笑)
亮「側転の横山いけよ!!」(ぷぷぷ、自分でやれよ〜笑)
雛「いけるよ!んじゃ、横山と安田で!!」


奥井「その次は、背越し、こうなってる台の上をくるっと」(馬跳びの台みたいにかがんでるところを、クルっと背中を合わせて回転するやつね)
説明を聞いてソッコーで
倉「それも安田くんです!!」(こらこら!笑)
渋「それも安田です!」
強制的に安くん(笑)
雛「ほんなら側転変われよ!!!!」
安「側転、誰かやれよ!」
雛「側転アンタできるやん!」(すばちゃんを指すと)
渋「いやいや、ホンマ、ヒザに水溜まってるから」って急に足を引きずるすばちゃん・笑)
雛「さっきまで立ってたやん!!!(丸ちゃんに)ほんならお前やれ!」
丸「言われたら断られへんタイプやからな」ってことで横丸が側転


安「僕がやるんですね?背腰し」
亮「それの台が要りますよね?俺台になります!!!!!!」ピンと手を挙げて立候補する亮ちゃん(ぷぷぷ)
渋「らくやん!それらくなやつやん!!」(だよね〜!!笑)
雛「あと2人は?」
奥井「1人は一番最初にかかるやつですね」
雛「スタートの」
渋「それとあともう1つはなんですか?」
奥井「こっから、バッサ〜て空振りして、裏ケンやって、ドン!っていって、それをまたボカ〜ンってやられるやつ!」(アクションしながら説明する奥井さん)
渋「僕、最初でいいです!!!」(そっちの方がらくちんだったもんね・笑)
ってなわけで
残りを大倉(笑)


それぞれアクションを練習
『何故か大倉にだけは厳しかった!』ってナレーションにもあったように
大倉だけハードなレッスンで(笑)
痛がる大倉に「大丈夫、痛くない!」ってとことんドSな奥井さん(笑)
これがまた、めっちゃおもしろかった〜!(グッジョブ奥井さん!笑)


クライマックスシーンの練習
みんなで集まってスズキラーにビームを出すんだけど
みんなが集まった時点で何故か揺れてるすばちゃん(笑)
レンジャー映画の時の酔拳みたいにも見えたよ〜
雛「なんで揺れてんの?(笑)」
渋「自分なりの型があるじゃないですか!それはもう!」
この揺れ方がね、めちゃくちゃ面白くって!!!!(酔拳にも見えたけど、昔新喜劇で寛平ちゃんが戦う時こんな感じだったな〜笑)
みんな笑い過ぎて全然先に進めないの!(笑)
特に安丸倉が笑い崩れて大変だったよ(笑)


すばちゃんったら
さっきまで揺れてたと思ったら
今度は自分でピンポイントな位置を見つけて(目の横あたり)
そこを押さえて揺れを止めるすばちゃん(笑)
そこを押したら揺れが止まるらしい(笑)
またそれを見て笑いが止まらないエイトくんたち(笑)
もう笑いすぎてぐちゃぐちゃです(笑)
安くんが爆笑して笑い崩れた瞬間、安くんの手が隣にいた亮ちゃんの頭に当たるハプニングもあったけど
全て笑いで消えてたけどね(笑)


みんな笑いすぎて進まなくて
雛「覚えろよ!!!!(怒)」って怒られるけど
倉「だって!!(すばるが)変なことする〜!!!!!(笑)」
安「だってだって、こうやって押さえてんねんもん!!(笑)」
みんな、すばちゃん見て笑って動けず(笑)
すばちゃん、最高だ〜!!(笑)


大爆笑しながらも本番スタート!!!!
即興にしてはエイトレンジャーを思わせるなかなかの大作でしたわ!(笑)
最後まですばちゃんは揺れてたけどね(笑)
亮平さんはかっこよかった〜!!!!
さすがっす♥


最後のビームはみんな1人ずつ
「じゃ」「じゃじゃ」「じゃじゃじゃ」「じゃじゃじゃじゃ」って1人ずつ増やして言いながら(あまちゃんのぱくり?笑)
股間に手を当てて「ジャニ勉フィニッシュ!」って(笑)
ぷぷぷ、最後はさすが丸ちゃんクオリティ♥(笑)
めっちゃおもしろかった〜!!(笑)
エイトのコント番組、出来たらいいのに〜!!!
って言うか
普通に冠番組の中で毎回コントコーナーがあればいいのよね〜(スマ兄さんみたいなのいいよね〜歌もあるしさ〜)



☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
オシャレな創作そばNo.1は?
1.ふわとろ白雪納豆そば
2.ふわふわ玉子のあんかけ親子そば
3.10種の緑黄食野菜と豚しゃぶそば


みんな美味しそうに試食してたよ!
アクションして大笑いした後だから余計に美味しいよね(笑)


鈴木「いつの季節のランキングですか?」
横「今ですね」
亮「え?いつっすか?(ニマニマ)」(横ちょに言わせたいあの言葉!!笑)
横「・・・へへへ」
亮「いつのランキングなんですか?」(ひゃははは、ドS!!)
横「・・今でしょ・・・(ぼそっと)」(言うた〜!!)
でも、ぼそっと仕方なく言ったので・・・
安「やるんやったら、ちゃんとせぇ!!!!!!(怒)」
爆笑
安に怒られてる〜!!!!(笑)
グッジョブ、ヤンマ〜♥(笑)


亮平さんが選んだおそばは1番
「3番は1度食べるとリピしたくなる味だけど、最初に頼みたくなるのはこっちかも」って
亮「わかるわかる!」
鈴木「責任重大やね」
亮「大丈夫大丈夫!!!」
ふふふ、亮ちゃんナイスフォローです〜♥


横山師匠が選んだのは2番!あたたかいそば
横「あったかいそばって、結果、食べたいでしょ?」
渋「今日はな!」
亮「なんの結果?」
横「冷たいのあるけど、やっぱりあったかいの求めたりするやん!!」
渋「わかる!今日は俺これ頼む!!」
雛「明日は?」
渋「明日はわからへん!」
ふふふ、今日のすばちゃんのお腹はあったかいものが良いそうです(お腹の調子悪い?笑)


結果は・・・・
今回のVTRも秀逸でしたわ〜(サーフィンしてるエイトくんたち・笑)
横「スタッフさん、このコーナー命かけ過ぎやろ!」って言うくらいよく出来てた(笑)


正解は3番でドロ〜(苦笑)
雛「引き分けって1番アカンやつやろ」
渋「どうしようもない結果ですね」
横「どうしようもないもん・・・」
シーン・・・・
渋「ほら、こんな感じなんねん(苦笑)」
シーン・・・・
丸「それでは、3タックNo.1次回もお楽しみに〜!!!!!!」
ぷぷぷ、丸ちゃんグッジョブ〜(笑)


エンディング
鈴木「楽しかった〜!こんな自由な番組が関西にあるとは!(笑)」(以後お見知りおきを♥)
横「自由だけでやってるからな(笑)」
雛「自由しかないですから(笑)」
鈴木「信ちゃんが1番大変そうやったもんね(笑)」
雛「ひゃはははは、いつもこうやから(笑)」
横「だから、ギャラが上なんですよ(笑)」
鈴木「あっ、そっか〜(笑)」
雛「あっ、そっか〜ちゃうわ!!!!(バチコ〜ン!!)もしね、またみんなで世界遺産ロケ行けたらね!」
ええやんええやん!!
いつかまたそんなロケ番組カモ〜ン!!!!


あ〜おもしろかった〜!!!!!
亮ちゃんとの絡みはあまりなくて残念だったけど
その分、雛ちゃんとの絡みが愉快だったし大満足!
アクションもおもしろかったし
とにかく愉快なジャニ勉でした!!
来週も楽しみだ〜い♥