ジャニ勉


待ちに待ったツアーの発表がありましたね♥(あらしさんとダダ被りでちょいとビックリ〜汗)
凄いね〜やっぱりドームツアーなのね〜売れっ子だもんな〜


このお知らせをずっと待ってたんだけど
待ち焦がれてる時の方が好き勝手言えて良かったかもな〜うふふ(笑)
決まったら決まったで
あれこれネガティブなことも頭ん中をグルグルだし(苦笑)
1人でも多くの新旧乙女の皆さんが(もちろん、アタイも・笑)
夢の国の王子様に会えますように♥(うふふ)



さてと、ジャニ勉!!
今回はテレビ誌の情報にあった要さんじゃなくて
少年隊のカッチャン!!(舞台の宣伝で順番入れ替えたのかな〜)
ジャニーズ初の先輩ゲスト!!ってことで
めちゃくちゃ楽しい1時間でした☆


オープニングからみんないつになく緊張モード(笑)
横「今日は緊張しますね、久々にこのジャニ勉の緊張感(苦笑)」(こらこら〜他のゲストさんでもちょっとは緊張感持ってこ〜!!笑)
渋「背筋が伸びます!!」(他の回も背筋伸ばそ〜笑)
雛「僕はもうドラマでもたっぷりお世話になってる先輩ですしね!!」
渋「お迎えにあがらないで大丈夫ですか?」
雛「いや、上がった方がええと思うな!!」
渋「来ていただくの失礼じゃないですか?!!!!!」
横「だって裏でも『お迎えはないのか?』って言われましたから!!(笑)」
渋「お連れした方がいいんじゃないですか?!」
雛「いや、そらそうやな!!」
倉「並びますか?!」
雛「並びましょ!!!」ってことで
全員一列に並んでカッチャンをお出迎え(笑)
ふふふ、おもしろ〜(笑)



ジャニの先輩ゲストはカッチャンが初めてってことで
植「アレ?東山とか来ないの?」
横「来ていただいたことないですね」
植「呼べばいいじゃねぇか!お前(雛に)呼べばいいじぇねぇかよ!『出てくれよ!ヒガシ!』って(笑)」
雛「ヒガシくんに、そんな偉そうな口きいたことないですよ!!!!(笑)」
植「お前よく裏で言ってるらしいじゃねぇか!!(笑)」
横「それはホンマです!それはホンマ!(笑)」
カッチャンの肩をガシっと掴んで、言うてない!!アピールの雛ちゃん(笑)
肩をドンドン叩いて無実を訴えると・・・(笑)
植「お前俺に何してる?!(怒)」
爆笑
雛「すみません!!(立ち上がってペコリ)」
渋「何してんだ!お前!!大先輩に!!!(笑)」(すばちゃんまでカッチャンの喋り方になってるし・笑)
テロップにも『大先輩ですよ』って(笑)
ふふふ、雛ちゃんのバチコ〜ン!!って突っ込みも
今回は見られないかもね〜(ぷぷぷ)



雛「植草さん、(エイトメンバーと)仕事してる面々とそうでない面々いますよね?」
後ろを見渡すカッチャン
植「俺、錦戸知ってるよ」(うふ♥)
雛「舞台でね」
植「錦戸は一緒にね、まだ小さい時に」
亮「(ぺこり)やりましたね(苦笑)、まだ15?とかですかね?はい(苦笑)」
植「ホント、可愛かった!」(ですよね〜!!!!!!!!笑)
横「いつも通り、踏み込んでっていいんじゃないの?」(無茶ブリ兄さん・笑)
亮「え??何を???」
渋「ガハハハハハハ!」
横「いつもこんな感じじゃないやん(ピシっとした姿勢をして)、こんな感じやん(ダランとソファにもたれて座る仕草)。いかへんの?今日は(そんなダランとした感じで)」
亮「お前何言ってんねん!!!(怒)」(ぷぷぷ、よこりょ〜!!笑)
爆笑
渋「こっちに来た!!!(横に向かって)」
横「凄い角度でこっちに来た!!!(笑)」
テロップには『横山も先輩ですよ!』って(笑)
そうよね、カッチャンと同じ先輩だよね(笑)
扱い全然違うけどね〜(笑)



横「関ジャニ∞って知ってくれてるんですか?!」
植「知ってるよ!俺、お前ら大好きだもん!」(先輩!ありがとうございます!!ペコリ!)
全「ありがとうございます!!!」
ちょっちょっ、ニシキドさん!!
『ありがとうございます!!』って言いながら、腕組んでるのってどうよ(苦笑)
さっきは、ちゃんと膝に手を置いてお話してたのに(苦笑)
おばちゃん、その腕組み、めっちゃ気になっちゃったわよ〜(うるさくてごめんよ〜苦笑)


植「みんな、仲いいだろ?いいな〜と思って(笑)」
雛「少年隊も仲いいじゃないですか!!!(笑)」
植「仲悪いよ!!!」
爆笑
渋「どうしていいかリアクションできない!!!(笑)」
雛「(カッチャンの肩を抱いて)そこは仲ええでよろしいやん!!!!(笑)」
渋「笑うに笑われへん!!!(笑)」
植「いや、仲いいよ(笑)」
横「少年隊さんて、どこまで踏み込んでええかわからんよな!!(笑)」
渋「そうやねん!めっちゃムズイ!これ!!!(笑)」
植「いいじゃん!いいじゃん!どんどん聞いてけばいいじゃん!」
今日は無礼講で何でも答えてくれるそうです!
トキオ兄さんにはビシバシぶっこんでいけるけど
やっぱりそれ以上の先輩にもなると、みんな言葉を選ぶ選ぶ(ぷぷぷ)



少年隊のマル秘舞台裏
いろんな伝説をお持ちのカッチャン
以前、歌番組の生放送で急にフリ付けが飛んで、ずっと立ってたとか(笑)
横「他に、舞台のリハに行ってカレーだけ食って帰ったって聞きましたけど(笑)」
植「なんかね、その日はやる気が無かった(苦笑)」(えぇ〜!!!!!笑)
爆笑
雛「ヒドイですよ!!!!!(笑)」
亮「みんなやってるワケですよね?錦織さんとか」
植「うん」
渋「その2人はなんて言うんですか?そうゆう状況で」
植「ヒガシがうるさかった!」
亮「うるさかったって(笑)」
渋「うるさかたって、当然のことでしょ?(笑)」(その通り!!笑)
雛「聞いてくださいよ!ヒガシくんの言うこと!!(笑)」
植「でも、あいつ自分が間違えても知らん顔してるんだぞ!!あいつも間違うんだぞ!!」
もう、子供のケンカみたいになってるし!!(笑)
ヒガシもコンサートで間違うのに知らん顔してるから、自分が間違ったみたいになってるって文句言ってました(笑)



カッチャンの共感してほしいことは
ジャニーズ事務所の後輩で一番優しいのは横山です』
ガハハハ!マジか!!(笑)
みんなNOT共感(笑)
横ちょは共感札あげてたけど(笑)


何やら去年の暮れにマッチさんを筆頭に忘年会をした時の話・・・・
植「結構なメンバーだったよな」
横「東山さん、植草さん、斗真、田口、井ノ原くん、長野くん、アツヒロくん、俺?そうそうたるメンバーじゃないですか」(すげ〜!雛ちゃんはいなかったの?)
しかし、凄いメンツだわ!!!!!
植「必ずそんな場所に行くと東山が俺に飲ませるんだよ!!!(苦笑)」
横「あんなポーカーフェイスでお酒の音頭取る人って、東山さんだけやと思うねん!(笑)」
亮「どんなん?」
横「(無表情で手拍子でリズム取りながら)何で飲まないの?何で飲まないの?♪♪」
爆笑
みんな「えぇ!!!!!(笑)」って(笑)


植「はい、カッチャンカッチャンカッチャン、何で飲まないの?♪♪って」(これがなかなか愉快な音頭なのよね〜笑)
横「んで、ちょっと植草さんが酔っ払ってきたら、また東山さんがそれを見て楽しくなるんやろな、『カッチャン!飲んでないね!』って、また東山さんがおっしゃるのよ!(笑)」
植「アイツ、俺のこと大好きなのよ!(笑)」
爆笑
横「いや、ホンマにそれ思いました!!!すげ〜仲いいなって思って!!(笑)東山さんがずっと植草さんに『カッチャン!最近何してんの?!』って(笑)」
植「そんなのどうでもいいじゃねぇかよ!!!(笑)でも『最近何やってんだ!カッチャン!俺に教えてくれよ!!』って、『なんでお前に教えなきゃいけないんだ!』って(笑)」
雛「そうゆう空気感なんや(笑)」
ふふふ、カッチャンに絡むいたずらっ子ヒガシ、カワイイね〜(笑)


カラオケではヒガシがマッチの歌を勝手に入れてカッチャンに歌わせて・・・・
横「んで植草さんがマッチさんの歌を熱唱しだしたら、マッチさんが『お前、歌うんじゃねぇ!!!!』って」蹴るらしい(笑)
爆笑
横「もう、無茶苦茶や!!!!(笑)」
倉「こわっ!!!(笑)」
安「勝手に入れられたのにな!(笑)」
雛「そこのトップの絡みは後輩は入っていかれへんもんな!!(苦笑)」
横「入っていかれへん!」
植「俺はモノマネしちゃうのよ、モノマネして歌っちゃうのよ(苦笑)」
雛「マッチさんモノマネさせないじゃないですか、後輩には(笑)」
横「そう絶対嫌やから、んでその曲を消すねんけど、また東山さんがニコニコしてマッチさんの曲入れんねん(笑)『植草!モノマネするなよ!』って振っといて、んで仕方なく植草さんがモノマネしてまた『お前やめろ!!!!!』ってマッチさんに蹴られて(笑)それを何回も(笑)」
爆笑
ひゃはははは!!
そのジャニ軍団の飲み会、映像化してほしいわ〜(笑)


雛「何がその時優しかったんですか?横山の」
植「その時、ベロベロに酔っ払っちゃって、でも記憶が途切れ途切れ覚えてて、その途切れ途切れに覚えてる記憶に横山が必ずいるわけよ、俺に水を持ってきてくれたりとか、『大丈夫ですか?』って言ってくれたりとか、それは覚えてるのよ!」(きゃ〜素敵〜!!)
横「いや、俺はもうかっこよく見えてさ!!あんなけ蹴られても、不屈の闘志で何回も立ってんのがかっこよく見えて(笑)その後、植草さんが違う部屋のカウンターで1人拗ねたように水飲んではって(苦笑)『大丈夫っすか?』って言うたら『俺も大変なんだよ』って(笑)」
爆笑
渋「そら、かっこいい!!!!!(笑)」
横「かっこよく見えるやろ!!!!(笑)」
植「大変だよ(しみじみ)」
この後もマッチさんに未だに弄られる話をしてました(笑)
永遠の後輩だから、60になってもいくつになってもマッチさんから弄られるのは仕方がないそうです(笑)
いや〜しかし、横ちょかっけ〜♥
根っからのお兄ちゃん気質であれこれ気配りしてお世話しちゃうんだろうね〜♥
優しいな〜♥♥♥
カッチャンにそんな風に言ってもらえて良かったね!!



雛「逆にコイツはちょっと!って後輩はいますか?」
植「コイツはちょっとって、最近調子に乗ってるのはお前だよ!!!!(雛ちゃん)」
爆笑
雛「なんでやねん!!!!!(笑)」
植「番組でマツコとやってる番組、あれ、年上だろ?マツコさんの方が」
雛「そうですね、年上ですね」
植「マツコとか言ってて大丈夫なの?」(はいはい、そこね〜最初気になってたけど、マツコ呼びは最近違和感無くなってきたな〜バチコ〜ンって頭をはたくのは、今でも気になるけど・苦笑)
横「見てください!植草さんが怒ってんのに、コイツ足組んで話聞いてますよ!!!」(雛ちゃん、足首んとこだけ組んでました・苦笑)
植「これもいけないと思うよ!」
雛「そうですね(わざとしれ〜と)」
倉「調子乗ってるわ〜(笑)」
横「調子乗ってる!!!!!(笑)」
カッチャン!!!ついでに後ろで腕組みして先輩の話聞いてる彼にも一言言ってやって!!!!!!(苦笑)



ここでカッチャンからもう1つ雛にクレームが・・・
植「昔さ、俺と一緒にドラマやってる時にさ、俺から車譲り受けたよな」
雛「はい!」
植「譲り受けた時に俺は言ったよな、『絶対俺から譲り受けたって人に言うなよ!!』って」
雛「うん、うん」
渋「うんて!(笑)」
植「そん時に、『わかりました!絶対誰にも言いません!!!!』って言ったよな」
雛「うん、言いました・・・」
植「なのに、みんなに言ったよな?」
爆笑
植「何で言っちゃったの?」
雛「嬉かったからね(笑)」(これが、めっちゃ可愛らしいの・笑)
爆笑
渋「まっすぐや!!!!!!そらそうやったんやもんな!!!(笑)」
横「そら、しゃ〜ないな!!!!(笑)」(三馬鹿、甘〜い!!笑)
渋「言いたかったんや!!!(笑)」
雛「帰りの新幹線ですぐすばるに言うたろと思ってました(笑)」(ひなすば〜!!)
横「ひゃははははは」
渋「嬉しそうでしたよ〜(笑)見てみ!これ!!!!!!みたいな(笑)」(目に浮かぶよね・笑)
雛「ひゃははははは!」
植「自慢してた?(笑)」
渋「はい!すぐ乗せてくれました(笑)」(きゃ〜ドライブだ〜♥)
雛「嬉しかった!(笑)」
横「自慢した?」
雛「自慢した!!!!!!(笑)」
ふふふ、そんなことがあったのね〜♥
カッチャン、お世話になりました♥



2つ目の共感してほしいことは?
『世界一素晴らしいリゾート地は琵琶湖です』
横だけ共感(笑)
みんなは「世界一となるとな〜」ってNOT共感
亮「ハワイとかあるじゃないですか!」
植「お前ら田舎もんだな〜」って言われてました(笑)


バス釣りが趣味のカッチャン
バス釣りの聖地である琵琶湖が大好きで
泳げるし、海と違ってベトベトしないし最高だって
カッチャンって釣り雑誌の表紙とかもしてるのね〜知らなかったよ〜


エイトで釣り好きなのはすばちゃん
すばちゃんは河口湖によく行くんだって〜
2人で釣りの話をボソボソし始めると
横「楽屋のトーンで喋るのやめてくれへんか!!(笑)」
雛「釣りのトーンってこうなんのよね(笑)」って言われてました(笑)


ここでスタジオで釣り対決〜!!!!
丸安がMCになって
カッチャン雛横VS渋倉亮で戦います!


金魚すくい→ザリガニ釣り→うなぎ釣りの順番でどちらのタイムが早いか!
先行はすばるチーム!
亮→大倉→すばる
金魚を5匹釣ったら次のザリガニ釣りにタッチ交代
この時にね、あまちゃんのテーマ曲が流れたんだけど
それが聴こえると
横「あまちゃんの歌や!!!!!!」って大喜び(笑)
横「あまちゃんやろ!!!!!じゃじゃじゃ!!!(じぇじぇじぇのジャニ勉版・笑)」
もうね、じゃじゃじゃじゃ横山さん大喜び(笑)
ずっと「じゃじゃじゃじゃ!!!!」って言いまくってて(笑)
渋「うるさい!」って言われてたよ(笑)
横ちょったら、そんなにハマってるのね(笑)
おばちゃんもハマってるから、一緒で嬉しいよ〜(あまちゃん終わったら楽しみ減るな〜
苦笑)


さて、金魚すくいは!
亮ちゃんマジです!(笑)
でも、金魚がめっちゃ元気で逃げまくるもんでなかなかすくえず(笑)
亮「ちょ、ごめん!!!!マジでごめん!!金魚が元気やねんて!!マジでごめん!!!!!マジでごめんな!!!金魚元気すぎるって!!!!!!!!」
って、ぎゃぎゃ〜言いながら
元気な金魚と戦う亮ちゃん(笑)
なんとか5匹ゲットした後は
大倉のザリガニ釣りに交代!(3匹)
これは簡単に釣れたけど
触るのが怖いのか?釣れたザリガニをすばちゃんが取ってあげるのがなんかほほましかったわ〜
ふふふ、なんかお父さんみたいだったよ、すばちゃん♥(笑)
そしてラストはすばちゃんのうなぎ釣り!これは1匹!
これもスムーズに釣れました!
トータルの時間は4分10秒


みんなが喋ってる間にカッチャンがこそっと自分が次にやるうなぎのところにいって練習しようとすると・・・(笑)
それを見つけた雛ちゃんが
雛「不正ですよ!!!!1回練習しようとしてます!!!!!!」って(笑)
渋「やめてください!!!先輩!!!!!!(笑)」
先輩でも不正は認められず(笑)


後攻はカッチャンチーム!
雛→横→カッチャンの順番です
横「圧倒的に勝ちましょ!!!!!先輩に恥じかかせんように!!雛にかかってるで!!!」
亮ちゃんがかなり時間がかかったから
これは簡単にこっちのチームが勝つんだろうな〜と思ったら・・・
雛ちゃんの金魚すくい、これがなかなかヘタクソで(笑)
1回すくった金魚が器の中から出ちゃうハプニングがあったり(笑)
亮「(ポイを)全部濡らした方がええねんて!!!!力が分散するからその方がいいねんて!!!!」なんてアドバイスも!
さすが亮ちゃん!!!
金魚すくいと言えば、テレ東のレギュラー番組でやったよね〜ギャルと一緒にさ〜懐かしい〜!!


んで雛ちゃんの金魚すくいが愉快で(笑)
亮「ちょっと、ずっこいことしたらアカンで!!!!」
雛「ずっこいことせ〜へんよ!!!」
ぷぷぷ、可愛い〜
ポイを使ってすくうと言うより、器に流し込んで取った1匹を
亮「ちょっと!!!!なんか今の左手で迎えに行ってるやん!!!!!」
渋「すくえよ!!!!!!!」ってクレーム付けまくり(笑)
もう、うるさいうるさい(笑)


カッチャンも後ろから
「早くしろよお前!だから言ってるだろ!!ちょっとマジで早くしろよ!!!!このまま寄ってけば金魚くるだべ!ほら!上げろ!バカ!!!!」ってうるさいうるさい(笑)
無茶苦茶言われるから、やけくそでガバっとすくったら一気に5匹すくえちゃって(笑)
まさかの、村上ミラクル(笑)


次の横ちょのザリガニ釣りもスムーズにいって
最後のカッチャン!!
これが、ビックリするくらい早くて一瞬でうなぎを釣っちゃって!!!!!
さすが!少年隊!!!!!!
亮「ちゃんと釣りました?前もって(竿)入れてたとかじゃなくて?」なんてケチ付けるくらい(笑)


でも結果は、雛ちゃんがかなり時間がかかったようで(笑)
残念ながら4分42秒で罰ゲームはカッチャン&雛&横
スペシャルドリンク〜!!(苦いやつね)
でも、カッチャンにはちょっと苦いくらいで大丈夫だって(苦笑)
健康飲料飲んでるから、この手の味は慣れてるんだって〜
罰ゲームにならず〜(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
今回はエイトと料理対決!


さんま、ホールトマト、にんにく、玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルーム、モッツァレラチーズ、ケチャップ、オリーブオイル、バジル、パセリ、たかのつめ
この材料の中から自由に使ってパスタで対決!!
エイトはもちろん大倉が挑戦!


料理スタート!!!
亮「大倉いけ!ガンバレ!!!!あっ今んとこ一緒じゃない?」
2人ともまずオリーブオイルでにんにくを炒めて
横「一緒やな」
亮「オリーブオイルとガーリック!」
横「まったく一緒のもん出てきたりしてな、ひゃはははは」
倉「まぁ、イタリアンはこっからね」
手つきが2人とも慣れてます〜!


植草さんも、大倉もサンマを使用
2人ともベースはトマトソース!!


大倉のアシスタントは安くん!
上手にパスタゆでおくんになってたよ!(笑)
そして
大倉のパスタにはモッツァレラチーズも入っておっしゃれ〜な感じ
カッチャンのはピーマンやケチャップも入れてナポリタン風


出来上がったパスタは見た目はどちらも美味しそうだったよ〜!!
両方試食してみると・・・
どちらも美味しいって〜!!
同じ食材でも、全然違うらしいよ〜
カッチャンのもみんな美味しい!!って言ってたから勝負はどうなるの?!!!って思ってたら・・・・


雛「美味しかったと思う方(の札)を挙げてください!!!どうぞ!!!」
いい勝負かと思ったら
なんと!!!!全員大倉の札を挙げるエイトくんたち(笑)
こら〜!!!!!!!(笑)
どんなけメンバー好きやねん♥(笑)
テロップに『大先輩完敗・・・・』って(笑)
雛ちゃんがカッチャンを優しく抱きかかえて慰めます(笑)
横「おい!!!!誰か気遣えよ!!!!!(笑)」って(笑)
きっとみんな、誰かがカッチャンを挙げると思ったんだろうね(笑)
まさかの結果に亮ちゃん吹き出してたよ(笑)


んで慌ててみんなでもう1度カッチャンの作ったパスタを試食!!(笑)
「いや〜美味しい!!こっちも美味しい!!!!うまいわこれ!!」って言いながら(笑)
植「もういいよ!!!!!!」
渋「よっしゃ!判定いきますか!!!!」
雛「判定いきます?大丈夫ですか?味見」
亮「大丈夫!やり直す!!」
横「すみません!!!」
雛「じゃぁ、双方の試食が済みましたんで!美味しかった方の札を挙げてください!どうぞ!!!!」
どうなるの???!!!
2度目の判定もなんと全員迷わず大倉札(爆笑)
なんだ、この爆笑コント!!!!(笑)
みんなでカッチャン札に変えるのかと思ったら(笑)
さすが関ジャニ∞!!
みんなで「先輩すみませんん!!!!!!!!!」って(笑)
植「いいんだよ、お前らの結束力が強いってことだよ」って(笑)
そうなんです!!!
カッチャンごめんね!この子たち、仲良しなんです♥(ふふふ)


罰ゲームはさっきの苦いドリンクとは違って
スッパスッパドリンク(笑)
カッチャンもこっちはかなりキツイそうです(笑)



☆お値段まるごとSHOW TIME
君だけに♪♪をBGMに踊る丸安(笑)
安「ドキドキした〜(汗)」って(笑)
いつもと同じ、妙な感じで
カッチャンには「どうにかしろよ」って言われてたけどね(笑)


今回はマンホールの蓋の値段当て!
災害用マンホールでトイレにも変わる蓋
丸ちゃんの設定は15万円
カッチャンと大倉はHigh
他のみんなはLow
相談した結果
カッチャンの意見を尊重してHighを選択!


結果は・・・
丸ちゃんの答えを表わすダンスがなんとも中途半端で(苦笑)
みんなすぐにリアクションできないと言うね(苦笑)
横「丸さ、答えはちゃんと、ガっと言ってくれないと」
渋「リアクションがな」
横「ぬる〜っとやるから」
雛「あ〜!!とか言われへんし」
亮「うん」
丸「そっか・・・・・」
はい、公開ダメ出しです(笑)


答えは12万円だったのでLow
カッチャン3杯目の罰ドリンクでした(笑)



エンディング
雛「いかがでしたか?」
植「ゲストじゃなくていいから出してくんないかな、おもしろいよ!」(ありがとうございます!!)
横「ホンマですか?」
植「お前たちおもしろいね〜!!すっごいおもしろいよ!(笑)」(いや〜嬉しいね!!)
横「それはもうありがとうございます!」
雛「ありがとうございます!!」
植「長い付き合いしたいよな!!」(ホント嬉しいね!)
横「また来てくださいよ!是非!!」
植「くるくる!!!!!」
この後、松竹座での舞台の宣伝♥


雛「ありがとうございました!また是非遊びに来てください!」
横「楽しかった〜!先輩の話また聞きたいですよね!」
雛「また料理対決しましょ!」
植「もういい!(笑)」
横「しましょうよ!」
渋「やっぱ尾を引いてるんじゃないですか(笑)」
雛「だってパスタだけじゃないでしょ?」
植「屈辱だよね(苦笑)」
爆笑
雛「さぁ今日はありがとうございました!本日のゲストは植草かつひささん・・・です」(ええぇ〜!!!!!そこで噛む〜?!!!笑)
横「やった!やった最後に!!!(笑)」
ガハハハハ!!
珍しい!雛ちゃんがゲストの名前噛むとはね〜!!(笑)
最後に緊張の糸がほぐれたのか?!(笑)
でも、カッチャンも収録楽しんでくださったみたいだし
良かったね!!!!
これからもまた先輩たちと良いお付き合いができますように!