ジャニ勉


今日のオリスタ
相変わらずジャニ勉レポが楽しい〜♥
ピッタリくっついて並ぶエイトくんたちが
もう、可愛くって可愛くって♥
やっぱりいいね〜ジャニ勉♥
あっ、先週のオリスタも書きそびれたけど
亮ちゃんが、べらぼ〜に可愛かったよ〜!!(ドラマのポスター撮りのやつね)
あの、ニヤリと笑った
ちょいと悪いこと考えてそうなあの顔、たまんないよね〜ふふふ(笑)
いつもはイラっとする被り物も(苦笑)
全然OKよ〜!!!!!!(かなり似合ってたよね!笑)
来月のオンエアを指折り数えて待つとします♥


さて、愉快な愉快なジャニ勉☆
今回も楽しかった〜!!!!!
帽子率は高かったけどね(苦笑)
丸ちゃんまで帽子被ってるよ〜とほほ〜(渋倉丸亮)



ゲストは待ってました!!要さん!!
流星を思い出します〜♥
雛「全員とは初めましてになりますよね?関ジャニ∞としては」
要「そうですね」
雛「亮はドラマでな」
亮「そうです!覚えてますか?(苦笑)」(ふふふ、そら覚えてるやろ〜笑)
要「もちろん!」
亮「あは(笑)」
要「そんなに古くないしね(笑)」(いやいや、古くても覚えてて〜!!苦笑)
亮「はい(笑)」
流星大好きなのよね〜♥
時間が出来たらゆっくり1話から観るとしよ〜♥


んで要さんったら、亮ちゃんとの絡みしかないと思っていたら・・・・
雛「安が?」
要「プライベートで(笑)」
安「はい!!」
横「えぇ〜!!!!」(一緒にテレビ前で『えぇ〜!!!!!』言いましたから!笑)
亮「え〜そうなんや!」
こないだの亮平さんの時も全開で共演した亮ちゃんよりプラベで親しい雛ちゃんの方がいい感じだったし(苦笑)
今回もガッツリ共演した亮ちゃんより安くんと仲良しさんで
なんだか切ないわ〜いろんなことで切ないぞ!錦戸さん!!(苦笑)
お節介な世話焼きババァとしては(苦笑)
いろんな俳優さんともっとご縁があると嬉しいんだけどな〜なんて贅沢を言ってみる(ははは)


横「(安に)なんでそんなこと黙っててん!俺らに!!」
雛「俺も知らん勝ってん!」
安「改めて言うタイミングもなかったんで(苦笑)」(なんか、かっけ〜ふふふ)
雛「話合います?(苦笑)」(うん、ちょっとそれ思うよね・苦笑)
要「はい、合いますよ、ダイビングの話とか(笑)」
横「え〜全く想像でけへん!遊んでるのが!!!」(うんうん、ただただ、身長差すげ〜なとか思ってごめんなさい・苦笑)
安「アニキっすね(笑)」
要「(苦笑)」
倉「勝手にアニキって言うな!」
横「今、おいくつなんですか?」
要「僕32です」
横「えぇ〜!!!!!タメ?!!!!!!」(マジで?!見えましぇ〜ん!!!!!!!)
横「俺、完全に上やと思ってた!!!しっかりしてるイメージあるから!!」
亮「おっきいいしね」(ふふふ、キミたちよりかなりね・笑)
爆笑
雛「落ち着いて見えはるから、バタバタしてないし(笑)」(確かにバタバタのイメージはありませんわ・笑)
横「俺ら、焦ったらすぐバタバタするからな!ひゃはははは(笑)」(24時間の時みたいにね、ぷぷぷ・笑)
爆笑
雛「身長おいくつですか?」
要「85です」
雛「(すばちゃんに)身長いくつでしたっけ?」(ぷぷぷ、お決まりのフリだね〜笑)
渋「僕もまぁ似たり・・・・・」(あら、噛んじゃった・苦笑)
雛「言えてへんやん!!!!!ボケきれてへんやん!!!!!(笑)」(師匠珍しい!!笑)
爆笑
横「一番アカンとこで噛んだぞ!(笑)」
雛「ちょっと立っていただいていいですか?」
お馴染みのツーショット(笑)
すばちゃん、ちっけ〜!!!可愛い〜!!!(笑)
あ〜連れて歩きたい♥(うふふ)



要さんの共感してほしいことは
香川県と言えばやっぱり骨付鳥です』
みんな「えぇ〜!!」って(笑)
誰もがうどんって言うと思ってたから(笑)


雛ちゃん以外はNOT共感
みんな「うどん県!うどん県!」って大騒ぎ(笑)
横「ポスターでなんかうどん持ってません?」って(笑)


なにやら実家に帰ると
うどんより骨付鳥を食べるんだって〜
要「うどんはソウルフードなんで、香川県民は1日1食くらい食べるんですけど」(やっぱり食べるんだ〜)
渋「当たり前すぎて、うどんは?」
要「そうですね」
亮「お米みたいなもんですか?」
要「米とか水とか(笑)」(米はわかるけど、水っすか?!!!!)
さすがにみんなも「水〜?!!!!!!!!」って(笑)
倉「それすげ〜な(笑)」
渋「すげ〜(笑)」
だからあえて、骨付き鳥なんだって


有名なお店で骨付き鳥を焼いているVTRを見ながら
「うわ〜!!!!これはうまい!食べる前からうまい!!」ってうるさいエイトくんたち(笑)
骨付きどりには、おやどりとひなどりがあって(おやどりの方が噛み応えがある)
子供の頃はひなどりしか食べさせてもらえなくて
俳優になって稼げるようになってから
要「おやどりを食べる!って(笑)」
渋「大人になったと!親食べたろ!って(笑)」
要「そう、自分の金で親を食べる!(笑)」
雛「こら、言い方!言い方!(笑)」(雛ちゃんに、遠慮気味にバチコ〜ンやられてました・笑)
やっぱり俳優さんには慣れるまでバチコ〜ンいきにくいのか?(苦笑)


スタジオにこの骨付き鳥が登場〜
クイズに正解した人だけ食べられると
倉「なんでや、俺こんなん嫌やねん!」
そうね、いつもキミ食べられないもんね〜(笑)


クイズは
香川県で本当に作られているものは?』
1.あいうえオリーブ
2.さしすせソーメン
3.らりるれレタス


倉「うどんがあって、ソーメンってことはないんちゃう?」(だよね〜)
安「そうやんな」
亮「いや、でもうどんがうまく」
丸「あっ!!!!」
亮「なんやねん!お前!!!」(途中で遮られた亮ちゃん・苦笑)
丸「俺、知ってるかも!!(笑)」
亮「んふ(笑)え?いや、俺もやねん(笑)俺も結構知ってんねん(笑)俺、買ったことあるもん!!!(笑)」(あら、そうなの?!!だったら限られてくるんじゃない?)
横「あっ、今のでわかったわ!」(だよね?!)
亮「え?どれやと思ってんの?おらおらおらっ!答えろ答えろ〜!!!!!(笑)」(ぽんぽんって横ちょの肩をたたいて・笑)
横「んふふふ、バカにされたな〜(笑)」
やだ、よこりょ〜♥(ふふふ)
亮ちゃんが買ったことあるなんて言ったもんだから
大好きなソーメンだと思うよね?
私はそうだと思ったもん!!


倉「これ、なんでらりるレタスじゃないんやろな?語呂悪いな」
亮「ホンマやな!らりるレタスじゃないやんな!」
横「んじゃこれちゃうやんな?」
丸「いや、これ語呂がええねん、らりるれレタス、言ってごらん」
横「らりるれレタス」
丸「らりるレタス」
横「らりるれレタス」
倉「言えてへんやん!!おんなじこと2回言うただけやん!!(笑)」
ぷぷぷ、カタカナ弱いから、もうごっちゃになってるのよ(笑)


みんなが出した答えは
横丸・・・あいうえオリーブ
渋安倉・・・さしすせソーメン
亮・・・らろるれレタス(え??マジっすか?)


答え知ってると言いながら
丸ちゃんとも違い1人だけレタスでアワアワしだす亮ちゃん(笑)
亮「えっ?!俺、らりるれレタス買ったことあるで!!!!俺!」
雛「丸もね、知ってるって言うて」
丸「そうそう、テレビでやってて」(え?どっちがホンマ?)
横「聞いてんやな?テレビで」
丸「あいうえはその時なかったけど」(ん?それ違うんちゃう?)
倉「ただのオリーブやん!!!(笑)」
安「それちゃうで!!!!(笑)」
丸「いやでも、そん時、この県オリーブなんや〜って」
横「それが香川県やったん?」
丸「それは覚えてへんねん」(こら〜!!!!!!!!笑)
横「えぇ〜!覚えてへんの?!!!(笑)」
丸「でも、オリーブなんやって」(いや、どこの県かわからんのに?苦笑)
雛「安は?」
安「いや、亮の言うたことがヒントやったから!」(そうよね!!!!!)
亮「俺、ソーメン買いそうやと思った?」(思った!!!!!!)
安「そう」
亮「俺だってレタスくらい買うわ!!!ボケごるぁ〜!!!!」(いやいや、なんでそこキレる?!!!笑)
倉「怒られた(笑)」
横「暴言が過ぎるな(笑)」(ガハハハハハ!!!)
安「よう、ソーメンって言うてたから、なぁ!!」
倉「夏になったら亮ちゃん、アホほどソーメン食うねん!!!!!(笑)」(ですよね!!!!)
爆笑
亮「うん(笑)」
倉「冷やし中華かソーメンか(笑)」(そして夏以外はラーメンなのね・苦笑)
亮「(めっちゃ嬉しそうに)うん、食べるよ♥」
雛「だからソーメンやと」
倉「そう!」
そうよね〜!!!!
私もだから、ソーメンと思ったのよ!!!!!


結果は・・・・・・
要「らりるれレタス!(笑)」
亮「やった〜!!!!!!!」
ガッツポーズで大喜び(笑)
亮「よっしゃ〜!!」ってここ1番の声出しました(笑)
みんなヒントにやられたよね〜誰だってソーメンだと思うわ!!!
でも、横ちょはなんでオリーブ?
ちょっとおっしゃれ〜な感じがしたとか?


亮「俺ホンマ買ったことあんもん!うちの家ではいつもらりるれレタスを食べてた!(笑)野菜室から出した時に、『お母さん!これ、らりるれレタスって書いてるけど、これ切るの?』言うて(苦笑)」
ギャハハハ!!!!!
チビ亮エピソードがカワイスギルやろ!(笑)
必死で言ってるもんだから
『らりるれレタス』がちゃんと言えてないし(笑)
あまりに可愛い顔して言うもんだから
安「可愛いいエピソードやな!(笑)」って(ぷぷぷ)
必死に自分で言うて
後から恥ずかしくなる亮ちゃんがこれまた可愛くって(笑)
あ〜めんこい♥(ふふふ)


1人だけ正解で寂しく試食!!!(笑)
まずはおやどり
亮「うわっ、かたっ!!ザックザク言うで!」(おいおい、全然美味しさ伝わってないから!!!笑)
横「食感がええんやろね(苦笑)」(ナイスフォロー!笑)
雛「特徴やからね(笑)」(ありがと〜!)
亮「うまいで!(笑)」
横「もうちょっと伝えて(苦笑)」(だよね・苦笑)
亮「いや、それがでけへんねや(笑)」
ガハハハハ!!!!!
食レポ、ヘタクソかっ!!!(爆笑)


続いてひなどり
亮「(豪快にガブリ)う〜ん、やわらかっ!」
爆笑
だから、食レポ下手過ぎるやろ(笑)
情報が全然入ってないから!!(笑)
横「全然ちゃう?」
亮「俺、ひなの方が好き!!!!!!」(あら、なんか雛ちゃんに告ってるみたいだわ!笑)
雛「食べやすいしな(笑)」
亮「うん!!」
ガハハハハハ!!!!!!!
やっぱりこの子、お子ちゃま舌のようです♥(笑)
しかし、豪快にかぶりつく亮ちゃん、可愛かったな〜(笑)


亮ちゃんに続き
要さんとMC雛ちゃんも試食(さすがにみんな外れたから雛ちゃんも食べたんだろうね〜)
食べたそうにしてる大倉に
横「ちょっとお願いしたらもらえるんちゃう?」って
それを聞いて外れた4人が(横山さん以外)
雛ちゃんの前に座りこんで
「ちょ〜だい!!!!お願い!!!!お願い!!!!!」って猛烈アピール(笑)
そのお願いする図がなんかおもしろくってね
横「んでなんか知らんけど、錦戸亮が悔しがってるわ」って(笑)
亮「・・・・(苦笑)」
横「やりたそうやわ、この感じやりたいねんな?(笑)」
亮「んふふふふ(笑)」
横「(1人だけ)当ててもうたから(笑)」
楽しそうにお願いする3人を見て自分も入りたい亮ちゃん(笑)
それを見てる横ちょ(笑)
やっぱり横ちょってみんなのこと、よく見てるよね〜♥


必死にお願するみんなに負けて
雛「ええわ、ほな食べろ!」(やっぱり優しいな〜雛ちゃんったら!)
食べてもいいと言われた瞬間
肉を奪い合う渋倉丸安(笑)
横「サバンナみたいになってるよ!!!!(笑)」
美味しくて鶏肉食べて飛びそうになってる師匠(笑)
それを見つけて
雛「若干1名、もれなく飛びそうです!!!(笑)」って(笑)
ホント、パタパタ飛んでいきそううよ〜(笑)
「今にも飛びそうです」ってズッコケ大脱走であったよね〜ぷぷぷ
あれ、好きだったな〜♥



次に共感してほしいことは
『この世で一番怖いのはカエルです』
共感・・・渋倉亮(ガハハハ!そうなんだ・笑)
NOT共感・・・雛丸倉安(雛ちゃん、この前通信で怖いって言ってたけど、一番じゃないようです・笑)


なにやら、要さん
小学生の時に友達がカエルを差し出して「見て見て」って言ってお腹と背中を押したら、口からハエが出てきたらしい(苦笑)
要「それ見て、こいつ本当にハエを食べてるんだと(汗)」
爆笑
渋「そこ?????(笑)」
倉「そこか?!(笑)」
渋「どっかウソやと思ってたんや(笑)ハエ食べるの(笑)」
要「何、出てきてるんだ!!と(苦笑)」
それがトラウマで
よくわかんない生き物ってことで苦手らしい(笑)


東京に出てきてから、5回カエルに遭遇してるらしく
そのたびに引っ越ししてるそうです(笑)
渋「家に?家やのに???」
要「家に」
渋「えぇ〜!!!!!!」
安「そらないですわ!!」
要「ちゃんとした都内ですよ!(笑)」
渋「ちゃんとした???(笑)」
雛「都内はみんなちゃんとしてますよ(笑)」


マンションの廊下でカエルに遭遇した時の話がおもしろくて
横「大きいからだで何やってんですか!!!!(笑)」って(笑)
必死で廊下を進んでなんとか家の中に入って
要「家に入って、鍵閉めて!!!!!」
渋「まぁ、(鍵)開けては(カエル)け〜へんけどね(笑)」
要「いや、万が一ね(笑)」(万が一はありませんから!笑)
そしたら翌朝
カーテンを開けたら廊下から回って
窓に居たらしい(笑)
その後、すぐに引っ越したって(笑)


また引っ越したとこでも
カエルに遭遇して
その時は足元にいるのに気付かず、ヒールキックしてしまったとか(笑)
あの大きい体で語るカエルエピソードが愉快でエイトくんたちも大ウケでした(笑)



要さんにカエルに慣れてもらう為に
幸運を呼ぶカエルグッズを紹介(福がかえる、無事にかえるの意味で縁起物とされてるので)
箱に入って見えないので
本物のカエルが入ってるんじゃないかとビビって後ろの方から
遠巻きに見る要さん(笑)


1つ目の箱はカエルの絵が書いてあるトイレットペーパー
2つ目の箱は金箔入りのガラスの金カエル(財布とかに入れるやつ)
さすがに安心して前で見る要さん(笑)


3つ目の箱は「自分で開けてください」って言われて
要「え?打ち合わせと違う・・・」って後ずさる要さん(笑)
渋「大丈夫です!カエルさん!いや、要さん!(笑)」(ナイス、師匠・笑)


ビビりながら開けると・・・
カエルの本革を使った気持ち悪い財布が(笑)
ちょっとリアルで気持ち悪くて逃げだしました(笑)
丸「これ、僕、全身のやつ持ってるよ!!」
亮「沖縄に売ってるよな!!!」
丸「そうそう」
亮「お土産物屋さんで!」


要さんが隅っこに逃げてる間に
すばちゃんがおもしろがって安くんの頭に箱を被せて(笑)
「もう1つ残ってた!」って無茶ブリ(笑)
「もしかしたらカエル出てくるかもしれへん!!(笑)」って
要さんが開けてみると・・・・
安「ぺろん」ってカエルのマネをする安くん(笑)
ガハハハハ!
想像通り、めちゃくちゃスベってましたけど(笑)
グッジョブ安くん!!(笑)


☆エイトと一緒にしたいねん!
手品のタネを見破ってほしい!
あ〜見たことある!Aスタジオでやってたよね!!って思ったら
見せてくれた手品も同じだった〜!!!
トランプを使うやつね
みんなガン見してて
ほんじゃにみたい〜
亮ちゃんの目がマジで鋭かったのだ!


みんなが当てるのはこのトランプのやつじゃなく
コインを使ったマジックで
コイン4枚を2枚ずつ持って1枚を瞬間移動させるってやつね
横ちょはこのマジック知ってたらしく
すぐに正解
亮ちゃんも「俺もわかるよ!」って見事正解!
兄弟仲良く正解です〜♥
飲みの席でやってるのか?(笑)


横ちょからのヒントですばちゃんも正解〜
でも他のメンバーはわからないようで
横が実演してもわからず(苦笑)
全然わかってなくてタネあかしされるまで
ポカ〜ンでした(笑)



☆値段丸ごとSHOW TIME
タイトルコールの山田ダンスに
「シュールな時間過ぎるって!!!」ってみんなクレーム(苦笑)
要さんも「え・・・・」って絶句(笑)


今回はミラーボールの値段あて(凄い、ミラーボールって全部手作業で作ってるんだ〜

当てるのは
三方向ミラーボール
みんなミラーボールに顔が映ってる!!とか子供みたいに騒いでたよ(笑)


騒いでるもんだから
丸ちゃんが設定金額を発表する前に
安「みなさん、HighかLowに!!」って言っちゃって
「いやいや、何を基準にHighやねん!!!!!」ってみんなでクレーム(笑)


設定金額は25万円
丸「それまでのミラーボールの値段覚えてます?」(6万とか)
横「丸は答え知ってんの?」
丸「もちろんです」
渋「いや、お前、今のそう言うってことはHighやわ!!!」(Lowに誘導したと)
横「そうやねん!そうやねん!!(笑)」
渋「絶対Highやわ!お前ヘタクソやねん、こうゆうの!!(笑)」
丸「・・・・」(黙る丸ちゃん・苦笑)
渋「もうわかった!絶対Highやわ!!!!!!今の言い方!!!!(笑)」


要さんと亮ちゃんはLowだったんだけど
横ちょたちは丸ちゃんの誘導の仕方でLowではないって(笑)


倉「心理戦やな(苦笑)」
渋「心理戦もクソも、ヘタクソなだけやって!!(苦笑)」
安「そんなわけちゃうやんな!」
丸「・・・・いいでしょう・・.そう思うんやったら・・・」(ボソボソと言うもんだから)
安「声ちいちゃいねん!!!!(バチコ〜ン!!)」
爆笑


安「ちなみに、1年に数台しか作りません!!」
亮「需要が無いからちゃうん?」
安「ううん、すっごい寿命が長いんですよ、2000〜3000時間」(需要と寿命聞き間違えてない?苦笑)
亮「そない長ないやん(苦笑)」
安「そんな何時間も1日に回す訳じゃないじゃないですか」
横「5時間くらい回すんちゃうの?」
安「5時間回したとしても40年は持つってことです・・・いや、ウソ付いたらアカンわ(苦笑)」(どっから40年?苦笑)
倉「どんな計算やねん!!!!!!(笑)」
横「5×8=40なん?????なんなん?なんの計算なん?」
安「間違えました(苦笑)」(ちなみに、1日5時間で約600日)
渋「この子アホすぎます!なんとかしてください!!!!!(笑)」
倉「この子らアカンて!!!!(笑)」
渋「こんな人らに仕切られたくないんです!!!!(笑)」
安「惑わすためにはいいんですって!!(笑)」
渋「惑わされてへんわ!!!!!(笑)」(その通り!笑)


結局みんなは丸ちゃんの様子からHighを選択
横「前もこんなことなかった?」
倉「あったあった!!!」
安「1度ありましたよ。でも1度あったとしても2度も繰りかさないですよ!!!!!」
横「繰りかさない????」
渋「今日2人ともヒドイですよ!!!(笑)」
ホント、グダグダです!!!!!(笑)


結果はやっぱりHigh
44万7300円、高〜っ!!!!!


「2人グズグズすぎる!!!安仕切ったら声高すぎる!!!!ジャパネット安田!!!」とかなんとか、もうクレームの嵐(笑)
2人で罰ゲーム(よく見る光景です〜笑)


安「(丸に)アンタ、バレてから黙り過ぎでしょ!」(ホント、無言になってたもんね・笑)
倉「目瞑るってアカンやろ(笑)」(途中、何も言えなく目を瞑ってました・笑)
渋「あ〜するしかなかったんや(笑)」
丸「もう顔が・・顔に出て(苦笑)」
安「毎回負けてる気がする!(笑)」
渋「このコーナー凄いわ(笑)」
横「よう起用したな(笑)」
渋「どっちかちゃんとせ〜よ!!!頼むわ!(笑)」
横「そのくせ、打ち合わせめっちゃ長いやろ、ひゃははは(笑)」
渋「ガハハハハ」
さて、グッダグダなこのコーナー
いつまで続くのか?!!(笑)
山田、頑張れ!!!(笑)



エンディング
雛「最後のコーナー無かったことにしてくださいね!(笑)」
爆笑
雛「今日は楽しんでいただけましたか?」
要「楽しかったです(笑)なんか同年代ってこれくらい乗らないとダメですね(笑)」


ふふふ、やっぱり同年代とは思えないけど(苦笑)
楽しんでいただけて何よりです(苦笑)
これからも
どんどん同年代の俳優さんがゲストに来てくれますように♥