関ジャニ通信やらなんやら


先週末は久しぶりの仕分け
めちゃくちゃ手に汗握りましたね〜!!


大倉の太鼓も
すばちゃんのカラオケも
ふるふる震えたわ〜
2人ともかっけ〜!!!!!!!!!
関ジャニ∞って
やっぱ、すげ〜♥(ふふふ)
かっこいい彼らの姿を見て
「ガハハハ!!!!うちの子ら凄いやろ!!!!!」と窓を開けて叫びたくなりました(ふふふ)


そして
ある意味、まったくブレることのないあのビックリ編集(苦笑)
あんなけ感動した後にY字て・・・・・・(苦笑)
いや、そこはホントにブレないよね、スタッフさん(苦笑)
ここまでくると、マジで凄い!違った意味で凄すぎる!(ははは・・・苦笑)
あれをやめて
カラオケでもう何人かエイトメンバーを歌わせてくれてたらね〜・・・(ふぅ〜呆)
って全国のエイターさんが思ったことでしょう(苦笑)
番組を背負って戦うのが
すばちゃんと、めいじぇいて(苦笑)
おいおい、そこ違うでしょ?!!!
彼女もいつの間にか、ほぼレギュラーみたいになってるけど(お歌がお上手なのはもうわかったから・・・・苦笑)
メンバー7人もいるんだから
他のメンバーに背負わさんかい!!!!!
過酷な対決でもいいから
どうか、番組は彼らに背負わせて〜!!
なんでもいいから、挑戦させてほしいもんだわっ!!
GILLEちゃんは、キュートで可愛かったけどね〜(ふふふ・笑)




さてと、愚痴ってないで
関ジャニ通信レポに入るとしましょ〜♪♪



オープニング
安くんの誕生日に触れ
雛「いくつになるんやろ?29?30?29か!まぁでもね〜僕的にはそんな歳になったんか〜って感じですけどね、今30歳がおっさんやって傾向が少なくなってません?」
10年前の30歳とは違うってさ〜(笑)
確かに、今はみんな若い!!!!!
男性もそうだけど
いくつになっても
女性もみんな綺麗で若いもんね〜!!!!!
アタイもまだまだ女を捨てずに頑張らなきゃだわ!!(半分、いや、半分以上捨ててるけどね・ふふふ)


雛「30って早くなりたかったですし、20代の時より環境も変わるんじゃないか?と思ったらさほど変わらなかったですし、様変わりしたな〜ってのはありますけどね。自分が変わったより、周りが変わった方が多く感じますよね!機械的なもんもそうやし、文化的なもんもそうやし、もうね(笑)アプリとは?!!(笑)さぁ皆さん!!アプリとはなんでしょう!も〜がはははは(笑)凄いですよ!!機能的なもんも沢山ありますけど、僕も基本的にはガラケ〜ですからメインは。(スマホは)ホンマ仕事用でしか使ってないですから、アプリもほとんど入ってないっすよ、1個助かるのは便利帳みたいなアプリが入ってるんですよね、郵便番号調べられたりとか、そうゆう、ふと困った、あれなんやろな?って時に調べるやつは入ってますけど、それぐらいですもんね(苦笑)だってパソコンデでしょ?スマホって。俺、あれ、タブレットあるやろ?あれで、今、パズルゲームあるでしょ?そのタブレットで飯屋に並んでる奴がそれしてて、それでモンスター倒す?!!って思いましたけどね(笑)」
ふふふ、雛ちゃん!!!
一緒にガラケ〜で頑張りましょ〜!!!!!!!(マツコと共に!笑)
ガラケ〜でも、そこそこ調べものも出来るし問題ないのよね〜



雛ちゃんファンのリスナーさんから
『家庭科の宿題で旬の食材を使って料理を作るのがありました。アマトリチャーナを作りたいと思います、旬の食材を使ってどうやって作ればいいか教えてください』


雛「あんまアマトリチャーナって食材加えたらアカンからね(笑)あれはあれで、ベーコンと玉ねぎ煮詰めたやつ、それをトマトソースで煮詰めたやつがアマトリチャーナやからね(笑)旬な食材使うんやったら、旬な食材を使ったパスタにした方がいいと思いますよ(笑)トマトソースに合うもんでいいんちゃいますか?秋にかかったら、秋刀魚使ったパスタもできますし(笑)」
こんな宿題あるの凄いな〜!!と感心する雛ちゃん
雛「1回アマトリチャーナ忘れて作ろう!」ってことでした(笑)
ふふふ、なんでも答えられるアイドル、さすがです♥(笑)
おばちゃん、未だにアマトリチャーナって食べたことないんですけど!!
都会に行けば食べられるかな?(苦笑)




以前番組で『サッカーがうまいのは手越しやけど、サッカーが好きなのは俺だ!』って言った雛ちゃん(笑)
その発言に対してテゴシがコメントしてたと聞いて(代表選手とも仲良しだし、サッカーに詳しいのも僕ですと。笑)
それを聞いたリスナーちゃんが、何か反論無いですか?って(笑)
雛「ひゃはははは!反論なんかないです!ないです!(笑)俺そんな代表選手とも仲良くないし、そんなね(笑)テゴシがうっち〜と仲いいのとか知ってますよ!!!サッカー好きなんも知ってますよ!(笑)わざわざ大阪のローカル局まで送ってこんでええがな(笑)ガハハハハ!!!!!一緒にできりゃ一番いいけど、まぁそれはわからへんがな(笑)できたらいいなと思いますけどね!!僕はプレーヤーとして好きなだけで、下手の横好きですよ!!(笑)ただまぁ、日本代表が勝って欲しい気持ちは強いです!!テゴシだけと勝負してるわけちゃうし(笑)俺の言い方が悪かってんな、サッカー好きなんは俺やってな(笑)」
ふふふ、雛ちゃん、めっちゃ大人や〜ん♥(笑)
どちらも大好きなサッカーのお仕事出来るといいね〜頑張って〜!!!


でも、最後にちょっと弄りたくなったようで(ぷぷぷ)
雛「そんなね、代表選手との仲の良さで勝負されたらそんなもん勝てませんよ(笑)僕は俯瞰でね、テゴシは仲に入ってるじゃないですか、代表選手と仲がいいって。僕は俯瞰の立場ですから、もしサッカーのお仕事するなら、僕の方が冷静に観られるでしょうね(笑)と言うことだけお伝えしておきます!!(笑)ひゃははは!!!!(笑)またなんか誰かがこれをどっかに伝えんねやろな、ひゃはははは!!!!!(笑)」
ぷぷぷ、雛ちゃんったら
やりとりおもしろがってるでしょ(笑)




『嫌な夢ばかり見ます。村上くんは楽しい夢ばかり見てる気がしますが、何かコツはありますか?』


雛「そうですね、僕、さっきの話じゃないですけれど、こないだ日本代表に入って、後半20分から出てファーストタッチで決めると言うとても幸せな夢見ましたけど(笑)でもね夢占いは逆って言うじゃないですか、怖い夢とか嫌な夢の方がいいって言う考え方もありますし。僕は基本的に楽しいこと考えながら寝ますからね!たとえば明日誰々となんとか言う仕事や、多分これ楽しいうやろなぁ〜!とか、その日の楽しかったことを振り返って寝るんで、反省みたいなことも全くないしね、風呂で全部流してますねそれは!寝る時はスッキリしてるから、あんまり考え事もしなけりゃ、基本的にはお気楽な睡眠ですよ!(笑)真面目な人ほどそうやって夢見たり、考え過ぎたりして、夢見る時って潜在的なもんが出るっていうじゃないですか、だから会社での悩みやったり、彼氏と口論した一言が気になったりとか、不安にかられてるのがあるんやろね」
ネガティブなことは全部お風呂で洗い流す雛ちゃん
だから寝る時はスッキリって、なんだかかっこいいね!!
さすが、ポジティブ戦士!!!



雛「書けばいいって言いますよ、不安に思ってることを箇条書きにするんですって、僕、昔やってたんですよ、なんでうまくいかへんかっていうのを、箇条書きに書き出したんですよ。それをみたら半分は人のせいにしてたんですよ!それ見て、こらアカンなって、その半分消したら、残った半分は全部自分が悪いんですよ。それって、なんであの振り付けがちゃんとでけへんねやろとか、あのバラエティ番組でなんで入っていかれへんかったんやろとか、それは事前に自分がちゃんと打ち合わせしてないとか、練習の時に体がしんどくて、身を入れてやってなかったとか、ほんのちょっと時間を無駄にしてただけなんですけれどね、なんとなくやってしまってたことがズルズルして、出来ないってことになってて。僕って、私って、これでいいんかな〜って事になりがちやと思うんですよ。今、気になることをメモ帳やノートに書きだしたら傾向と対策は出てくると思うんですよ!これお勧めですよ!今でも結構書く癖はつけてるんですけどね、今日やらなアカンこととか、明日やらなアカンこととか。仕事の合間にメールきて、メール見てパッと読んだだけで、返したつもりになってることたまにあるじゃないですか、ちょいちょいあるんで、それは『今日、誰々さんにメール』とか書いたりしますけどね。泊りのロケの時とかは未だに持って行くもの書きますよ!『パンツ、靴下、ジャージ、充電器』とか(笑)ほんでカバンに入れたら1個ずつ消していく(笑)ホンマにアホやからそうやっていかんとね!現場に行って困るの自分やし(笑)」
地味〜な行動にまたまた親近感(笑)
持ち物書くって(笑)
一緒一緒〜!!(笑)
不安に思ってることを箇条書きにはしたことないけど
良い方法かもね〜
でも、雛ちゃんみたいに
人のせいにしてるものはダメってビシっと自分に厳しくできるのか?
ついついそうやって何かのせいにして逃げちゃうよね〜
やっぱり凄いね、強い人だね



居酒屋でバイト中のリスナーちゃん
10歳年上の店長に恋をしてるらしく(雛ちゃんと同年代の店長さんに)
『誕生日にプレゼントして告白したいので、アドバイスお願いします』


雛「年齢が近いけど、共通点なんもないで!きっと(笑)趣味も知らんしさ、俺(笑)21歳の子からの告白?プレゼントって(笑)俺、言われたらビックリするな〜21歳の子から好きですって言われたら、『何が?』って言いそうな感じはあるな(笑)ひゃはは(笑)距離感近いってのがな〜、居酒屋でバイトしてるんやったら、1週間のうち半分くらいは顔合わせてるんやろし、好きな服の傾向とか、今、秋冬もんとか出てるんでしょ?21歳が渡すくらいのもんがいいと思いますよ、あんまり高価すぎない物、頑張り過ぎてる感じは相手もちょっと構えますよね!『何、頑張ってんねん!!』って(苦笑)年上で気遣ってしまうやろうから、素朴なもんの方がいいと思うけどな〜いつも愛用してるもん、帽子被ってるんやったら帽子とか、小物とかの方が、ベターちゃうかな?背伸びしてるプレゼントは控えた方がいいと思うわ!!告白と言うオプションもついてくるんでしょ?時計とか高価なもん渡してもうたら、受け取った方も、『なんや?お前?!なんか言うつもりやろ!なんや?!』って身構えると思うねん、『そんな高いもんどうしてん!』ってなると思うねん、10歳年上やったら物の値段なんてある程度パッと見たらわかるしさ、そこは素朴なもんで告白して、後はうまいこといったらめっけもんやな!でも告白しようと思ってんねやったらちょっとは脈あるねんやろうし、今の21歳はしっかりした子も多いやろうし、店長がどうゆう店長かわからんけど、これは居酒屋マジックちゃじゃないですか?!報告待ってます!(笑)」
一生懸命答える雛ちゃんが素敵です♥
今、雛ちゃんが、21ちゃいの子に告白されたらビックリするって言ってるけど
もっともっとお若いお嬢さんにもキャ〜キャ〜言われてる人がね(笑)
10歳下でビックリするなら10歳上はどうかしら?
ふふふ(笑)
おばちゃん、10歳どころの話じゃないけどね〜(ははは)



エンディング
雛「安がもうすぐ誕生日で、すぐにすばるがくるからな〜言うてる間に。すばるの誕生日が過ぎたらアルバム発売も近付いてきますし、まぁ2週間に1回?くらいのペースで楽しみがあると思って、アルバム発売を待っててください!!!!」
すばちゃんの誕生日からアルバムまで2週間もっともっとあるけど
その間に亮ちゃんのドラマがあるもんね〜♥
楽しみいっぱい、ワクワクの秋ですね♪♪