関ジャニ通信やらなんやら


なんやかんやバタバタしてます(笑)
そんな中、ちょこっと雑誌チェックしたものを〜書いておきます〜


☆TVファン
クランクイン時の狩衣姿のハニカミ亮ちゃん♥
ふふふ、相変わらずカワユイの〜♥(笑)
知念くんとは探り探りの会話だって(ぷぷぷ、ガンバレ〜!)



☆TVナビ
烏帽子を被りキリっとした祥明さん☆
ドン!とアップなんだけど
これが照明の塩梅か?
いや、自ら出すオーラか?!!!!
なんだか、とっても凛々しくて
神々しいんですけど〜♥(かっけ〜)
美しい姿にウットリですわ!


自分の中でこう演じたいってのがあるけど、相手がいて成立するもの、現場に行って実際にやってみないと・・・とか
難しいセリフも意味を理解した上で喋るのとそうではないのとは演技の見え方も違ってくると思うから
陰陽師についての資料も沢山目を通しているようで
なんだか、めっちゃ頼もしいんですけど!!!
普段インタビューでは、どちからと言えば演技のことは、はぐらかすタイプなので
演技についてこうやって語ってくれると観る方もより一層気合が入りますわよっ!!


占いについて
小学生くらいの時に好きな女の子と相性をカードで占ったことがあるとか
アホカワイイことも言ってくれちゃって!!
思わず口元が緩んじゃったわ〜ふふふ(笑)



☆ViVi
亮ちゃんの手相に、心をすぐに開かない線があるとか(ふふふ)
陰陽五行説でもあれこれ診断してもらっていたけど
なかなか、当たっていたような気がします〜☆
まぁ、『占いより自分が経験してきたことの方が信用できる!』と言い切る亮ちゃんが、かっこよかったのでした!(TVナビでもそう言ってたもんね〜)



☆CanCan
前髪ふわっとの亮ちゃんとパックリ分けてる亮ちゃんと(パックリ分けは日焼け具合も目立ったような〜)
衣装や撮り方が違うからだろうけど
雰囲気がまったく違って別人のようなの〜!!!!
ホント、この子ったらいろんな顔があるのね〜
ふんわり亮ちゃんが
あまりに甘〜くて可愛〜くて
おばちゃん、メロメロです〜♥(うふふ)


関ジャニ∞の中で話術がスバ抜けてる人は?と言う質問に
『俺以外の人はみんなじゃない?ベスト3を挙げるなら、1位はやっぱり村上くん、2位は横山くんで、3位は同率で安と大倉。俺の話術で言いくるめられるのは丸くらいやろうな〜』って!!
1、2はわかるけど
3位がちょっと意外かも〜!
すばちゃんじゃないのね〜
安より丸ちゃんじゃない?とも思ったけど亮ちゃんの中では倉安なんだ〜!!
同率で倉安ってのもなんかムフフだわね(笑)


抜群の話術があったらメンバーのいない1人の仕事の時に活用したいんだって(笑)
番宣とか1人の時はめっちゃ不安で
メンバーは自分のことをよく知ってるから、冗談で言ったこともわかってくれて収めどころを把握してくれてるからレギュラー番組では安心してられるって(ふふふ)
ジャニ勉で、いつもちゃんと拾ってもらってるもんね〜ぷぷぷ(笑)
安心して見切り発車したりするもんね〜(ぷぷぷ)


最近調べたワードは『トワイライト』
前日、安くんに「トワイライト」の意味を聞かれて
「黄昏」って答えたけど不安になって再リサーチしたそうです♥
ヤンマ〜♥(笑)



さてと、そろそろ通信レポに移るとしましょうかね〜
今回は、オンエア日が9月22日ということもあり、9周年いろんな思い出話が聞けました〜


オープニングはやっぱりこの話


雛「すばるの32歳の誕生日と全国デビュー9周年。9年ですか〜まぁね〜いろいろ振り返るとありますけどね。デビュー日とか記念日ってのは。でもやっぱり思い出すのはデビューの時を思い出しますよね、ハッピ着てた頃、演歌部門でデビューした頃(笑)、もっと時間が経ったら思い出の形も変わっていくのかもね〜今は、『なんやってん!!(笑)』って思うこともありますけど(笑)あの日が無かったら今が無いわ!ってことも段々深く感じるようにもなってきましたしね、まぁあれがあの頃の精一杯やったからね、限界で、もう攻めることしか考えてない時期ですから、がむしゃらな勢いってのは、昔のVを振り返っても、こっぱずかしかったりするじゃないですか(笑)、ガッチガチに力入って、でもあの頃はあの頃で文句いっぱい言ってましたけどね〜楽しかったですからね、何かと全員でいる時間が今よりも多かったのもね。全部新鮮でしたから、デビューすることによって、いろんな番組出させてもらったり、いろんな会場とか、新しいスタッフとか。ジュニアからCD出す時の一番大きな変化って、歌番組に自分たちがメインで出れるってのが、何より大きな変化ですから、まぁあの頃は全部が楽しかったですね〜!!相対的に見たらね〜、まぁ今なら、もっとうまく立ち振る舞えたこともあるんでしょうけど、常に100%120%で取り組んでましたからね(笑)、それを9年経ってこうやって振り返らせていただけるのはありがたいことでもありますし、まぁ9年やからね、狭間の時って言えば狭間ですしね、8と言う数字にこだわりつつ、区切りのいい10と言うものが来年ありますから!そうゆう意味でも9と言うのはちょっと、狭間な感じもしますけどね!」
今となっては、屋上でノボリを持ってのデビュー会見、めっちゃ美味しいネタやもんね〜(笑)
それでかなりいろんなとこで、笑いを取ったもんね(笑)
120%で頑張ってたあの頃が懐かしいね!!!


雛「すばるの誕生日の時には、いやがおうでもそうゆう話に毎年なりますから、正月ではないですけど、グループとしては1年振り返る時のね、初心忘れない為にも、メンバーの誕生日とデビューが一緒になるってのも、選んでできることでもないですけど、そうゆう意味でもすばるに、生まれてきてくれてありがとう!!ではないですけど、素敵な縁やと思いますね!!!」(ひなすば♥)


本当に生まれてきてくれてありがと〜!!!!!!
今更ですが、当日書けなかったのでちょっと横道それさせて〜


すばちゃん&エイト、はっぴば〜すで〜♥
すばちゃんは、やっぱり去年の長居、全てのエイターに届くように大空に向かって歌ってる姿が忘れられません♪♪
これからもフルフルさせてね♥
近年、老いるスピードがかなり速くなっているようですが(笑)
どうかどうか、素敵に歳を重ねられますように♥
いつまでも、かっけ〜ちっちゃいオッサンでいてね!!(笑)


エイトは全国デビュー9周年
デビュー前の握手会が懐かしい〜
アホほど暑くてしんどかった!なんて残念な記憶しか残っていないのが悔やまれますが(苦笑)
あの頃と変わらず
カッコイイことも、カッコワルイこともがむしゃらに全力で!!!
大真面目にふざけるオモロカッコイイ7人衆でいてね!!
キミたちの突っ走るスピードが速くて(苦笑)
かなり後方からのノンビリした応援になるかもしれないけど
ずっと応援してるからね〜!
おばちゃんの目の前でキラキラ輝いていてね!!!!
その灯りを頼りに頑張るからさっ!!
9周年おめでとう♥


1曲目はレコメンでのオンエアに続き、通信でもタコヤキ〜♪♪
夜中にノリノリでしたわ!(笑)



『嵐の相葉ちゃんがラジオで、後輩とご飯を食べていたら村上くんと丸ちゃんがいて、丸ちゃんは帰ったけど、村上くんは一緒にご飯を食べたと言ってました。その時のエピソードを教えてください』
雛「こんなん、めちゃめちゃ前じゃないかな?ありましたよ、ありました(笑)でも、めっちゃ前やで?去年?なんでこの時期に相葉ちゃん、話したんやろ?まぁ流れやったんかな?(苦笑)そん時なんやったかな?丸とは飲んでたんですよ、最初に。んで僕らが終わりかけの時に相葉ちゃんと後輩の子が来て、んで俺、その後輩の子はプライベートで会うん初めてやって、俺らはお会計終わって『帰るわ〜んじゃね〜』って席に挨拶しに行ったら、相葉ちゃんが『残りなよ』って言って、『ほんなら俺残るわ〜』ってなって、丸は帰るってなって、1人で残ってん。んでそっからはもうアレですよ、後輩の悩み相談室ですよ、ずっと(苦笑)ジュニアの子やったから、今の葛藤とか聞きましたけど、相葉ちゃんにそうゆう相談で食事に連れてってもらってたんでしょうね、僕何を言うたんやろ?ええ加減なこと言うたかもしれへんな〜お酒入ってたし(苦笑)、でもこれはその子にも言うたけど、『東と西では全く環境が違うから、俺の意見は何の参考にもならんよ!(笑)』って前置きをした上で話したんですけどね、当時でもそうでしたし、今でも関西のジャニーズジュニアと東京のジュニアは。やっぱり関西は関西で頑張って東京出てって、んでもう1回頑張らな!ってなるけど、東京のジュニアのスタートは、もう東京おるからね、そこの頑張り方は正直わからないですよね。僕ら東京に出て行くことがスタートやったから、そこに出て行かな東京での戦い方もわからんかったし、レールがちゃうんでね、同じジャニーズと言う列車でも、俺らは寝台貨物列車みたいな、レールでしたから、ゆっくり長く走って東京まで行った感じですけど、そら東京駅着いたあの華やかさってのは、やっぱり、ようやく来れた!辿り着いた!ってのは、さっきも言ったけど、デビューした時ってのが、そんな感覚でもありましたしね。僕らは東京のジュニアの子らのシステムも把握してないしね、僕らがこうやって、関ジャニ∞!って組ませてもらう感じと、東京の子らのユニットが出来る感じも違うと思うから、『相談するの俺じゃない方がええよ〜(笑)』って言うた覚えはあんねんけどね(笑)まぁいち意見ですからね!それはそれで!」


雛ちゃんったら、寝台貨物列車だなんてうまいこと言うじゃん!!!!!(笑)
ゆっくり長く走るには、パワーがいるもんね!
それだけ長い時間かけた分、沢山身に付いたこともあるしね!!
今の雛ちゃんなら
後輩たちは、みんな話を聞きたいと思ってると思うよ〜為になることだらけの気がするもん
これからはいろんな相談を受ける人になるだろうね〜



『夏に入る頃、ラジオで章ちゃんと下駄を買いに行くと言っていました、あの約束はどうなったんでしょうか?』
雛「安田くんが忙しかったですから、ドラマで!あの子、夏無かったんじゃないですか?仕事で!まるまるひと夏終えたって感じじゃない?ちょろっとご飯食べに行くとかありましたけど、仕事終わり、仕分け終わりとか、次の日ゆっくりや!って時は飯食いに行ったりしたけど、あとはもうなんにも!そもそも僕、今年買い物したんはTシャツとシャツを2枚ずつくらい買ったくらいで、あとは何にも買ってないですね〜(苦笑)、あっ、あとは、洗濯機掃除する液体買うただけ。後なんにもないわ、なんにも買ってないわ(笑)これ、誰かと買い物って、今ないですよね!例えば、『来週の火曜日の何時に誰々と待ち合わせして(笑)買い物行こうぜ〜!!』なんて流れにはまぁならないですね!(笑)。何年も無いんちゃうか?(笑)食事の約束だってそんな無いですもん、『来週空いてる?じゃぁご飯行きましょか!何時にどこどこで!』って、まぁ無いですよね!(笑)国分さんとも、『飯行こう!飯行こう!』って言うて、まぁ行けてないですし、フットサルはこないだちょこっとお邪魔して、その時にお話しさせてもらってますけど、でも、晩飯ってなるとね〜(苦笑)井ノ原くんとも『行こう行こう!』ってなるんですけど、あの人、朝早いやんか!(苦笑)だから後輩が誘いにくいんですよね、なんぼ早く終わったからって言うても、ね〜(苦笑)朝やってはるから、でも『いいよいいよ!』とは言うてくれはるねんけど、まぁそれはこっちのタイミングで、はよ終わった時にでもと思いますけど。なかなか時間合わせるって難しなってきましたね、そうゆう意味では」


これだけの売れっ子が、今年のお買い物がTシャツとシャツ2枚ずつって!!!(笑)
他には洗濯機掃除する液体って!!!!!!
もう、どんなけ〜(笑)
ホント、ええ旦那になるわ〜(笑)
そのうち、朝の情報番組とかで、節約術とか掃除の仕方とか語ってそうやな(ぷぷぷ)


そして夏の間、ずっとドラマを頑張ってた安くん!ドラマお疲れ様でした!!!
初回を観た時に、最後まで観られるか?って不安だったけど(苦笑)
観れば観るほど、あの空気にドンドンハマっちゃって(笑)
あれこれ突っ込みながらも最後まで楽しく拝見させていただきました♥
最後は金八先生バリに号泣しちまったぜ(笑)
また1つ良い経験になったね〜
次はばしゃ馬さん!楽しみにしています!!!



☆コミック紹介コーナー
紹介本は先週に続き、おおきに関ジャニ∞
タッキーが華々しく活躍するのを横目にアルバイトで生計を立てる3バカ・・・・ってなクダリで


雛「ほんま〜これホンマやからな〜(笑)ひゃはははは(笑)ホンマやねん(笑)これな〜凄いのをよう漫画にしてくれてますよね(笑)、ようエピソードを拾ってくれてますよ!みやうち先生は!!細かいものからなにから、ポロっとラジオで言うたこととか、雑誌の一文含めてそうですけど、あの頃、20歳そこそこ、グループ結成してなかったからな〜でも当時は凄いジレンマあったんですよ、20歳でジュニアってあまりいなかったんですよね、タッキーとかデビューしたし、そらなりふりかまわんと、出来ることはなんでもしよう!ってとこから生まれたんがエイトレンジャーですしね。あれも先輩の
曲のカバーとかライブでやってたことと別のことやし、オリジナル曲作ってもらえるのもしれてましたし、そんな中でジャニーさんから、『漫才やコントやってみ!』って言われてからのスタートですし、何がきっかけで言い出したとか覚えてないけどな〜なんとなくやってみよ〜ってとこから、色決めて、まぁそれも長い付き合いですよね!エイトレンジャーとも!!映画までやらせていただいたりとかしましたし、いい意味で一人歩きしてくれたとこありますからね、ここまで。僕らもコンサートの時もいろんな設定でやってましたけど、正直別にそんな細部までね、細かいディテール無かったから(笑)ふわっとしたまま始まって、そしたら皆さん喜んでくださったんで続けてたことが、なんかぼんやり続いた感じですよ(笑)キャラ設定やらようわからん間に映画に辿り着いてしまったもんですから、映画の時は堤さんがいろいろ考えてくださって、新たなエイトレンジャーと言うものですけど、キャラクターとして成立させてくださったもんやから、ライブでやるのとは全然違うエイトレンジャーですしね。だから、きったないヒーローですよね、場所によって顔を変えるって(笑)ひゃははははは(笑)でもまぁ僕ららしいかなとも思いますけどね、あんまり縛られずに、伸び伸びやらせていただいてますんでね!!何に関しても!当時は『恵まれてないわ!!』って思ってたけど、恵まれてることも沢山ありましたね!20歳の時の自分には『しっかりせい!』って言いたいですよ!!数年経ってタッキーにも言いましたけどね、本人にも文句ばっかり言うてたと(笑)、でもそのうっぷん晴らす場所が無かったんですよ、だから人気あるタッキー、1番目に入るタッキーに『ええな!なんで俺ら出られへんねん!』って、文句から嫉妬に変わり、ただの悪口ですよね(笑)ひゃははは(笑)1番ひどい、子供の嫉妬心!(笑)タッキーがジュニアを引っ張ってくれてたのに、そこへの感謝はなんにも気付かなかったとこですよね、ホンマ雑誌とかで対談させてもらうこともありますけど、まぁタッキーがおらんかったら、当時僕らがジュニアとして活動してることは無かったと思いますよ!!不思議な縁で、同じ歳ですけど、キャリアはもちろんタッキーの方が長いんで先輩ですけどね!!各年代の時にいろんな方にお世話になってると言うのは、今更ながら感謝しますし、ありがたみも感じますね!!!!」


タッキーたちと並んでお仕事する三馬鹿が久しぶりに見たいな〜!!
昔はレコメンでゲストに来てくれたこともあったもんね〜
みんな集まって何か出来たらいいのにね〜
大阪でお仕事がある時は是非ともジャニ勉に!!!!!
20歳の頃の雛ちゃん・・・
十分しっかりしてると思いますけど!!(苦笑)


エンディングは
雛「お知らせごとがいっぱいあるんですけど、テイチクのHPで詳細を確認していただいて!」って丸投げ(笑)
「なんか、クジやったりすんねんな?なんかあんねん!!!!!」ってさ(笑)
最後はめっちゃザックリ(笑)
こうゆうとこ、好きだけどね〜(ふふふ)