関ジャニ通信

W浅野、かっけ〜!!!!!!
過去映像もちらちらと、懐かしかったよ〜!!!
いつまでもかっこいいお2人
還暦の赤いドレスも絶対似合うよね!!!(笑)
いくつになっても、女磨きしなきゃな〜と思った夜でした(笑)


昨日の朝は
亮ちゃんの陰陽屋映像にむふふ♥でしたが(ヒット祈願の)
今朝はむふふ♥からおもいっきりガハハハハ!!!!に(笑)
雛ちゃん、ハクション大魔王って!!!!!(爆笑)
特殊メイクした顔がおもしろくって!!(ごめんよ、雛ちゃん!苦笑)
いや〜凄いよ!
こんなインパクトのある映像、久しぶりに見た気がする(笑)
朝からええもん拝ませてもらいました(笑)



さてさて、昨日書き忘れたんだけど
先週末の横ドラマも見たよ〜!!!!!!
思った以上にめっちゃええ役じゃね?(笑)
ナレーションで大好きな甘〜い声も堪能できたし♥
ワンコがこれからどうなるか見たいもんです♥
特番でシリーズ化でも連ドラでもカモ〜ン!!!!!
スープのCMも見たよ〜!
美しい色白男子のやりとりが愉快でした(笑)
やるやん!横山!!(笑)




さて、通信レポに参りましょう!!
お時間のある方は引き続きお付き合いくださいな♥



オープニング、こんなおもしろ話が(笑)
雛「まぁアルバムも発売して活躍していくんですが・・・」
「ん?なになに?また違うお楽しみがあるの?」なんてラジオ聴きながら耳がダンボに(この言い方、古っ!!!!昭和やん!笑)


雛「まもなくじゃないですか消費税が8%になるの、8パーやで!8パー!!これなんかうまいこと絡まれへんかね(笑)ひゃはははははは!!!!!顰蹙しか買わへんけど(笑)8%!いや悲しいけど、こんなけ関ジャニ∞って看板背負って人生過ごさせてもらうと、異様なほど8と言う数字に敏感になってしまうとこあるんですよ(笑)そんなもん、何を絡めるか?(笑)絡めるはずないんですけども、まぁ、なんかね、8か!もし、これでスポットCMとかきた時にゃぁ〜、世の中の大バッシングを浴び、ひゃはははは!(笑)『なに、8%応援してんねん!』って(笑)」
ガハハハハ!!!!!!
まさかまさかの消費税8%に乗っかるアイドル!!!!!(爆笑)
そんなこと考えてたとは!!!!(笑)
そら、銭ゲバ!って言われるわ(笑)
でも、スポットCMいいかもよ〜ぷぷぷ(笑)


雛「8%になることによって、みんなが『ん??』ってなるのは、上がったことによって、どうゆう風にお金が使われるんかって、明確にわからんからアカンねやろ?ってことで、『ちょっと、待って〜や』ってことやと思うんですよ。でも、上がることによって何かが改善され、明るい未来が見えれば、『よっしゃ!よっしゃ!』ってなってもいいと思うんですよね。もちろん、僕もわかってないですから、詳しいことはわかってないですけども、でも、まぁいろんな国で違うじゃないですか」
さすが村上信五
どこぞの政党の人?って感じなんですけど(ぷぷぷ)



雛「子供の頃に消費税が導入されるって、テレビで聞いて、100円のもんが、アレ最初3パーやったよね?100円のもんが100円で買えてたのに、3円足らんてなって、子供ながらになんでかわからんじゃないですか、親に言っても『決まってんねんから!』って説明しか受けず、5円になった時もそうですよ、知らん間に自動販売機でさえも、気付けば上がってたじゃないですか!子供の頃は100円で全てを手に入れたじゃないですか、駄菓子屋行ってもちょっとしたお菓子買って、ちっちゃいジュースも買っても100円で十分でしたよ。ところがどっこい、それが100円で買えなくなったあの衝撃!子供ながらにあの不思議な感覚もあったし、『え?なんで?!!』ってあったんですよね。んで遠足行く時に、おやつは300円までです。500円までですってなった時に、ちょっと賢いやつが、『消費税はどうなるんですか?』というボケをかますやつがいたんですよ!(笑)そうゆう奴、凄いな〜って思ってたんですよ、ほんなら、あるクラスは消費税まで可。あるクラスはアカン!みたいなことやったんですよね、だから490円までやったらいいとか、500円ジャストまでいいとか、あっこは515円までええらしいぞ!とか。駄菓子屋行ったら、15円分のチョコレートやったり飴やったりガムが買えてたじゃないですか!!ほんでクラスの中で『消費税ってなんやねん!!!』って社会への不満って言うのもあったんですよ(笑)当時の15円でお菓子1個持って行ける持って行けへんってのはごっつい違いでしたからね!!(笑)それが今では8%。大人になったからとらえ方は変わりましたけど、知らん子、把握してない今の幼稚園児とか小学校で算数習い出したくらいの子には、そらもう革命ですよ!それを普通として過ごしていくんですからね、無かった時代も知らなけりゃ、3%の時代も知らんし、大人になると、もうしゃ〜ないやんって、払えるもんは払って、心の処理をどこでするかでしょ?これで道が綺麗になれば!渋滞が解消されればいいや!って各々そんな解釈してんのに、それが何年経っても変わらへんから、『おい、ちょっと待ってくれや!』ってなるわけじゃないですか。まぁ、あっちゅう〜間やで、これまた大人の話なってくるやん、なんや株がなんやって、スタッフの話を聞いた時にゲンナリしますけどね(苦笑)、買うといた方がええ、車はとか、マンション買うといた方がええ!高いもんは今買った方がええ!って言いますけども、なんかちょっと俺は嫌やな〜って思いますけどね(苦笑)まぁ賢い生き方やとは思いますけど、どう使うかは個人の自由なんで、そうゆうのを聞く現場に身を置くようになったんやな〜って思いますけどね。なんか変わるんですかね〜?変わってくれたらいいなって思いますけどね。」
15円分のお菓子が買えるかどうかで真剣に悩む村上少年!!!(笑)
目に浮かぶ〜(笑)
あの目力のある目で「なんでやねん!!!!!」って訴えてたんだろね〜(ふふふ)
それにしても、なんやかんや説得力あるわ〜(笑)



こんなお悩み相談が・・・
『バイト先の店長と口論になって父に慰めてもらおうと思ったら父は「社会はそんなにいい人ばっかりじゃない、みんなが優しいってわけじゃない」と逆にお説教されてしまいました。村上さんは父から教えてもらったことや、忘れられない言葉はありますか?』


雛「まぁそうですね〜教えてもらった・・・・?教えてもらったんは・・・・そんな口数多い方じゃなかったので、僕が子供の頃は、今もそんなにお喋りな方でもないですけど、どっちかって言うたら母の方がガンガン話す方やったんでね、でもいざという時にガツンとくるのは父親の方ですし、悪さしたとかヤンチャした時にオカンに怒られても言うこと聞かんくなって、中学生くらいの時は物に当たる反抗期に入るじゃないですか、自分の部屋の壁蹴ったりとかしてたら、ドアに穴開けてもうたんですよ(苦笑)なんでそんなイライラしたんか覚えてないですけど、ドアに穴開けてしまった時に最初にパっと出たんが『ヤバイ!オトンに怒られる!』って。んでずっとポスターで隠してたんですけど、そんなもんバレるのわかりますけど、当時はそんなん言えるメンタル持ってないし、オカンにも言えんと黙ってたら、結構経って自分も忘れかけてたらオヤジに急に晩飯終わったら呼ばれて、『おい、どないなっとんねん!(怒)』って、ドアに穴開けたことめっちゃ怒られたんですよ、ほんでまぁ、『あん時はこうこうこうやったから!』って言いましたけど、『お前そんなん、物に当たってどないすんねん!!!!!(怒)』って言うて、当時正論は言うてくれてますけど、子供やから感情しか働いてないんで、『ほなもうええわ!(怒)』って言うて、親とか口きけへんじゃないけど、拗ねてたんですよね(苦笑)。勝手に親と壁作ってって言う時期があって、ほんでなんで雪解けになったんかわからんけど、中学校は弁当でしたから、オカンは毎日作ってくれるわけじゃないですか、子供が拗ねてたり感じ悪くても。んでぶっきらぼうにエラソーに弁当持って学校行ってるわけですよ、ほんで、親父にまた暫く経ってからかな?あっ、なんかのゲームを買ってくれか?なんか欲しい靴があったんかな?学校で流行ったスニーカーがあって、それ欲しいみたいに言うた時に、また、『何考えてんねん!(怒)』ってなって(笑)『お前な、お前がそんな感じやのに、オカンが毎日弁当作ってくれて、してんのをわかってんのか!!!!(怒)』みたいなんを怒られましたよ(笑)。でもまだわからなかったですからね、でもオトンにそうやってちょこちょこ怒られて、でも中学校ん時はわからなかったですけどね、しばらくは、ほんまこのジャニーズ事務所に在籍させてもらって、20歳?なるかならんかな?頑張らなアカンってわかってるけど、このままデビューできるかわからない、じゃぁ辞めて違う道に行くか?って時にオカンはずっと反対やったんですよ、この仕事してんの、芸能活動なんてこの先どうなるかわからんのにって。でもオトンだけは『お前がやりたいと思うんやったら、とことんまでやってみ。でも中途半端なことすんなよ』ってある時言うてくれてんね、それで辞めたらアカンわ、腹くくらなアカンわ!って思ったんはそうやし、そっから東京行く機会も増えて親元離れて過ごす時間も多くなったんですよ。ほな遅いですけど、母のありがたみであったり、父がこうゆう思いで言うてくれてたんやろうって考えるようになり、身近な生活の中で、洗濯掃除、自分でやらなアカンかったんですけど、それもよう考えたらオカンはなんも言わんとやってくれてたんやな〜って数年経ってからですよ、沁みてきて、そん時言われてわかってたらそん時から実行できますけど、僕みたいなバカなタイプは時間かかりますね、3年くらい経ってからですもん、ようやく、『あん時ありがとうな』って自分の気持ちにウソ付けずに思えたのは、やっぱり東京出てきたことによってそう思えたから、後押ししてくれたのはオヤジだけでしたし、友達なんかは軽い気持ちで『楽しそうやな〜ええな〜儲かるねやろ?ええな〜』ぐらいな感じやし、唯一オヤジだけが言うてくれて、だから続けてこれて、東京で仕事させてもらえる機会があり、んで親元離れて気付けたってのは、この仕事を与えてくれたジャニーさんや、会社のスタッフに感謝せなアカンな〜って思い始めたんは、その頃からですかね。だからこうやって、(リスナーさんの)お父さんが言ってくれた言葉は今も沁みると思うけど、時間が経って更に深く感じると思うから、大事にしといてくださいね!!!!」


ええ話やないの〜(しんみり)
しかし、雛ちゃんったら
ドアを蹴って穴開けたって!!!!!!(汗)
そんな暴れん坊やったんかいな!!!!(苦笑)
かなりわかりやすい反抗期じゃねぇ?(苦笑)
ウチの子ら、ありがたいことに目立った反抗期が無かったからな〜
言葉数減るって言っても、元々少ないし(苦笑)
機嫌悪い時は1人勝手に怒ってるだけだしな〜(苦笑)
穴開いたとこには誰のポスター貼って隠したんだろね(笑)
お弁当作りは本当に大変なのよ〜!!!!
学生の皆さん!ママに感謝よ〜!!!!!(笑)
そう言えば、うちのご近所さんが前に息子と喧嘩して弁当作るのがあまりにも腹が立つから
「2段弁当の2段ともに白飯だけ入れてやったわ!」なんて言ってたな(笑)
オカンの反抗なんて、可愛いもんよ(笑)
学生さんたちは、弁当箱の中に『ありがとう』って手紙でも入れておきな〜!
翌日の弁当のおかずが豪華になるかもよ(笑)
オカンは単純ですからね(笑)



☆コミック紹介
ここで紹介された名言に思うことがあるらしい雛ちゃん(ふふふ)
『女には本当に損な時がある。男によくしてあげて、愛してるところを見せれば見せるほど、それだけ早く男は飽きてしまうのだから』
雛「はぁ〜なんかこれ、アレやな〜なんかわからんこともないけど(苦笑)、それに男が感謝出来る人が結婚やったりするんやろね〜。恋愛の時の感情ってわかる気がするな〜若い時は尚更そんな感じしますね」
ふふふ、雛ちゃんったら
愛され過ぎるとダメですか?(笑)



紹介したコミックの内容が
大事な試合と修学旅行の日程が重なるって言うストーリーで
雛「横がそうでしたからね、卒業式とハワイの仕事が、中学3年生の時、日程被ってもうて、どっちにする?!って。横はハワイ取って、んでおいおい、帰ってきてから先生に呼ばれて1人卒業式みたいなんしてくれたって言うてましたからね。そん時の気持ちの大きい方に動くのが人間やと思いますけど、大人になると優先順位が出てきますからね、仕事したりすることによって、僕は基本的には出れてますからね、成人式も地元のん行けましたし、卒業式も出れてますし、それは暇やったから(笑)全然関係無しに、普通に当時の同級生と会えたから、僕は行けて良かったなって思いますしね。それこそ、昨日?小学校の同級生の女の子から電話かかってきて、『東京遊びに来てるから、電話してん!』って、まぁ仕事やったから会えてないんですけどね(苦笑)ふら〜っと連絡くれたり、1人舞台大阪でやらせてもらってる時には男友達が嫁連れて一緒に来てくれたりしますし、なんかそうゆうとこは関ジャニ∞ってわかってくれてるけど、当時のあだ名で『見てんで〜!忙しいやろ〜!東京来たから連絡してん!忙しかった?ごめん、また連絡するわ〜ほなね〜!』ってなもんですから(笑)、今は時間の過ごし方も違いますし、就職してバラバラですし、社会で経験してるスピードも違うでしょうし、また会ったりとか電話したりしたら話出来るじゃないですか、地元のツレと成人式の話、『ツレこんなんやったやんか〜』って、『アイツどうなってん?!』って10年経ってもこんな話できるってね。まぁ成人式に結婚してた子もおったり、1人はメキシコ人と結婚してメキシコ行きよった!とか不思議な奴がいっぱいおった(笑)、楽しかったけどな〜!そんな話も聞いて、だから未だにそんな奴は、『今アイツどうしてんの?』って聞いたら『こんなんらしいで〜子供も生まれて』って、たまにメキシコ行った子は夏に1回帰ってくんねんて、『とうとう子供連れて帰ってきてて、どこどこのスーパーにおったわ〜とか』、1回そうゆうので飲みたいな〜って思うねんけどね。僕は学校行事はその時にしか行かれへんから大事にしてたらいいと思うけどね!!」
エンディングにも
雛「社会に出ても大事な人と出会うと思いますけど、昔話を一緒に懐かしめる仲間がいるのは人生の宝やと思うんでね、そうゆう仲間がいるなら是非大事にしてほしいと思います!!!」


またまたええこと言うやないの〜
オープニングの消費税のクダリでは雛ちゃん、ゆくゆくはその道に?!!!なんて思ったけど(笑)
反抗期の話や、こんな友達の話を聞いてると
めっちゃええ熱血先生とかになったらいいのに〜なんて思うわ〜(笑)
どちらにしても
言葉に説得力があるからだろね〜
ブレないっちゅう〜か、熱いからね〜
そのうち、特番で教育問題とか熱く語ってるかもね(ふふふ)
雛ちゃんが友達だったら、楽しいだろね
一生付き合っていけるだろうな〜
こんな話してたら、中学、高校の友達に会いたくなっちゃったよ〜
久しぶりに連絡してみるかな☆