陰陽屋と関ジャニ通信


先週土曜に陰陽屋の見どころ番組がありました〜♥(明日の夕方もあるね)
予告で見たことのある映像以外に
クランクイン映像やヒット祈願映像もありました♥
インタビューはちょこっとだったけど
ふわふわ前髪アリの亮ちゃんが素敵でした♥
なにやら東の方ではこの番宣、オンエアが無かったようなので(どないなっとんねん!!!!!フジテレビさんよっ!!)
インタビューんとこだけちょこっと書いておきます♥


『安倍祥明をどう演じる?』
亮「名前からして胡散臭いじゃないですか、うん、だから、胡散臭くもありつつ、でもどこかで説得力があればいいなとも思いますし、なんやろ?その〜(鼻をちょい触り〜の)相談ごとを聞いて、その裏には何があるかって言うのもちゃんとすぐに理解するっていう洞察力って言うんですかね、そうゆう部分でも長けた人物だと思うので、説得力はどこかに無いとアカンねやろなと思いましたし、それを見てる人に感じてもらえるように、一生懸命頑張りたいなと思います」


『陰陽屋 安倍祥明に何を相談する?』
亮「う〜ん…相談したいこと…(下向いて悩んではります)・・・・セリフがね、全然覚えられないんですよ、凄い難しい言葉がいっぱい並んでて、呪術を使う時の呪文って言うんですかね、もう言ったことない言葉ばっかりで、それがもう大変ですね、それを相談したところで、どないかせぇ!って言われるだけでしょうし(苦笑)まぁ、どないかしていきたいとは、自分でも思ってるんですけど(笑)はい(笑)」
ふふふ、亮ちゃん可愛い〜(相変わらずこればっか・苦笑)


ちなみに、他のキャストの方の答えは
倉科さんは「無いです!!!」ってキッパリ(笑)
再度聞かれて
倉科「・・・このドラマは成功しますか?って(笑)んふふふふ(笑)逃げた(笑)」


知念くんは「考えたことないからな〜(祥明さんが)元ホストってのを知ってるから、沢山の人に好かれるようになるかって言うのは、今後の人気的なものを占ってほしいなと(笑)」


他に柏木さんは「AKBのジャンケン大会であっさり負けてしまったので、運はいつくるのか?」だって(笑)
杉様は、自分自身で手相をみることがあるので、逆に祥明さんを占ってみようって(笑)


とうとう明日からですね!!!
今夜は関テレならでは!
天気予報のバックの映像も陰陽屋だったよ〜♥(ふふふ)




ネプリーグも見たよ〜!!
被り物なし、ノーストレスの2時間、幸せでしたわ♥(うふふ)


我らがクイズ王は寝れば大丈夫なんだ(ぷぷぷ・笑)
太郎くんに伊勢志摩ホテルネタ!(笑)
みんなが言いたいこと言ってくれておもしろかったわ〜(グッジョブ!ホリケン!笑)
考えてみたら、半沢組が2人も出てるんだもの、おこぼれで何かええことあるといいわね〜ふふふ(笑)


しかし、亮ちゃん・・・
44歳と46歳でブレークって!!!!!(爆笑)
亮ちゃんより早く、「遅っ!!!!」って突っ込みましたから(爆笑)
どんなけ遅咲き!!!!!(笑)
何年後?怖くて自分の年齢が計算できない(したくない!!苦笑)
おばちゃん、錦戸亮のブレークをちゃんと生きてる間に見届けられるんだろうか?(苦笑)


東海道中旅日記・・・(ぷぷぷ)
クイズ王!!!!!!!!どうした?!!!!(笑)
でも、東京〇〇では
おばちゃんも東京駅だと思ったよ♥(一緒〜!うふふ)
お弁当問題は「唐揚げ」って答えた瞬間、全国のエイターが「やっぱりね」って言っただろうね(笑)
そして続いて「鮭!」って答えで「あっ、丸ちゃん!!!」って思ったよね(ぷぷぷ)


漢字クイズでは
カメラ目線!!思う存分いただきました!!!!!(笑)
歌番組で1年分くらいのカメラ目線をあのクイズでしたんじゃない?(苦笑)
姿勢は書いてほしかったな〜ふふふ(苦笑)


まっ、とりあえず
ビジュアルもよく、結果も残せて良かった良かった!!!



その後のがんばった大賞もリアルタイムで見れました〜
遅れて参加の亮ちゃんが
いつ登場するかドキドキだったよ〜(なかなか現れないんだもん!!苦笑)
ザキヤマさんに弄られる亮ちゃん、可愛らしゅうございました♥(笑)
NGシーンが見れなかったのは残念だったけどね(あっさりしすぎ!苦笑)
収録後、少しでも堺さんとお喋りとかできてたらいいんだけど、無理だろうね〜(苦笑)




さてと、関ジャニ通信レポいってみよ〜!
引き続きお時間のある方はお付き合いくださいな♥


今回10年目突入の通信
「1回目はメンバー全員でお届けしてましたけど!」なんて言ってたけど
最初は全員揃ってたのね〜(最初の頃聴けてないんだよね〜)
雛「毎週、たいした話もしてないのに丸9年支えてもらってありがとうございます!10年目もよろしくお願いします!」って
いやいや、毎週凄く楽しませてもらってるよ〜!
聴き終わった後は、いつも雛ちゃんに恋しちゃってるからね(ぷぷぷ)


今回の通信、またまたどこぞの議員さん?どこぞの先生?って感じで熱く語る村上信五がいっぱいでした!!(いや〜何年かしたら絶対にどこぞの党からオファーくるで〜ふふふ)



以前の通信で、大阪の公立学校で夏休みが短縮と言う話を聞いて感心を持っていた雛ちゃん
茨木のリスナーさんから
茨木市は数年前から、高槻市でも昨年から短縮されています、その分、暑い中でも快適に勉強が出来るようにエアコンが全クラスに配備されています、昔と違って気候が明らかに変わってきてるので仕方ありませんが、やはり賛否両論あるようです、村上さん、この件についてどう思いますか?』


雛「はぁ〜!!!!!!ショック!!!!!結構ショックです!!!!結構なショック!!!!!」
学校にクーラー完備にえらいショックの雛ちゃん(笑)
雛「あの〜工場近いとこは(高槻も)そもそも完備されてたんですよ、そもそも古いでっかいクーラーがあったみたいなんですよ。でも僕らは山の手の方やったんで、小学校ね、だから先生から『なんとか頑張れ!夏と冬、なんとか頑張れ!』って言われたんですよ。そこでホンマに、友達んち行くにも坂道やったんすよ、平たんな道無かったんっすよ、でも、そんな中で鍛えられたと思いますし、忍耐と言うものを覚えさせていただきました!!」
今時そんなに、学校にクーラーがあるの?!!!!
ウチの子は中学も高校も無かったよ!!!
次男は今の高校はあるけど、無いとこの方が多いもの!!
市によって違うのね〜、まぁ公立と私立でも違うだろうけど〜


そして、夏休み短縮について、もっと熱く語り出す雛ちゃん(笑)
雛「ところがどっこいですわ!!!夏休みの短縮!あんな田舎やからええと思うけどな〜せっついて勉強せんでも。ゆとり教育の中の変更とかカリキュラムの変更からの短縮やと思いますけど、う〜ん、まぁ1週間くらいなんかな?短縮。でもまぁ、8月いっぱいくらいは子供に休み与えてほしいですよね!9月から2学期って言う、子供なりの切り替えってありましたし、僕は少なくても7月の24〜25から8月は1か月休めるって言う区切り、基準があるから、9月イコール2学期、9月1日が日曜やったら、よりラッキー!って過ごしてました(笑)」
わかるわかる!暦で9月1日が日曜の時はめっちゃ得した気分やった!!(笑)
うちの地域はまだ8月いっぱいは夏休みよ〜
でも、姪っ子のとこなんかえらい早くから学校始まってて、なんか変な感じだったわ〜
お盆休み終わって少ししたら学校なんて、チビッコたちはがっかりよね〜


雛「だから追い込みかける8月30、31日言うのは、子供の中では夏の大晦日ですよ!宿題に追われる、風物詩やと思いますよ!あそこで時間の使い方をいろいろ工夫して覚えるんじゃないですか?初めての徹夜もそうじゃないですか?8月30、31で覚える子供が多いんじゃないですか?でもそれが子供なりの青春やったりとか、子供なりにこうゆう時間の使い方してたらアカン!って、もっと計画的に時間を使っていこう!って覚えていくと思うんですよ!!!!これがそんな8月の3週目の中途半端な時にされたら、子供のメンタル的なもんはどうなるんでしょうね?慣れてしまえばいいとは思うんですけど、やっぱ習慣的なものと言うか、日本の文化やったわけじゃないですか!!子供が8月1か月休みがあるってのは、もちろん沖縄北海道、地域制はさておいて、話させてもらいますけど、そこに関しては時代と言えばそれまでやけど・・・」
夏休みの最後まで宿題に追われてたワタクシ
未だにその傾向がありますがね(ふふふ)
なんでもギリギリにならないとできません(汗)
雛ちゃんに褒めてもらえるような時間の使い方がこんなエエ歳こいてまだできましぇ〜ん!!!!(とほほ)


もっともっとエキサイトしていく雛ちゃん・・(ぷぷぷ)
雛「諸悪の根源はゆとり教育ですよ!あんなもん土曜日全部休みにするからこんなことになったわけで!!!!だいたい子供が週2回休む必要あんのかい?!体力の塊ですよ!子供って!!週6日勉強しても1日休みありゃ、そらもう回復しますって!その日の疲れはその日に取れてますって!本当に欲しいんは大人が欲しいんちゃいますか?!!週休2日制みたいなんは、それを子供に与えて、大人になるほど苦しくなるってどうゆうことやねん!!!って思いましたけどね(苦笑)でもまぁそれを改善しようってことで、取り組んでいく中で、このカリキュラム(夏休み短縮)が成立するなら、また戻してあげてほしいですけどね、時間の配分をして、8月は。なんなら少なくするんやったら、スタート遅くしたらいいやん!!って思います。7月ちょっと長くして、7月を1週間長くして、その分を8月のケツにもっていってあげたらいいやん!」
私もそれがいいと思うな〜
やっぱり2学期の始まりは9月の1日からって方がいいような気がするもんね〜
おばちゃんたちにとっても
あの「夏休みが終わる〜!!!!(泣)」って思いをするのはやっぱり8月31日だよね(苦笑)


雛「それをしたら、エアコンもね、猛暑猛暑言われて8月暑いのわかってる時に、わざわざ勉強させたとて!!!子供の集中力なんかしれてますよ!!そこでやるくらいなら、7月9月もっとうまいことやったらええんちゃうん?8月暑いのわかった〜あるやん!ほんなもん!せやから北海道沖縄はずらしとるわけで、そこの地域性のズレはズラせばいいと思いますよ!それやったら、でも8月だけをヘツル意味がわからへんわ〜ほな7月全部やって9月の2週目くらいまでを夏休みでもいいじゃないですか!!8月を丸々休ませて!!だいたいプール開きの7月上旬なんか、なんであんなガチガチ震えながらね!!!平泳ぎ覚えなアカンねん!ってことですやん!!!やったら7月いっぱいまでやって、7月下旬にプール開きでも、かまへんやんか!!!!!って思いますけどね!当時あれやで、腰まで塩素のとこつけられてさ、ジャバジャバジャバジャバやらされて、んで目、びゃ〜て洗うんかって、ごっつい冷たい水やったしさ〜それをわざわざ寒い時にやらせるんなら、もっと効率よく分配できれば、それやったら、別にエアコン付けんでも」
それそれ!!!!!!!
学校のプール、いつも寒くてブルブル震えてたもん!!!!
まだ梅雨明けしてないから雨やわ、寒いわで
そんな中プールせんと、時期をちょいとズラせばいいのに〜!!っていつも思ってたよ!!!


雛「日本には四季があるんやから、それと折り合いつけてやったらいいと思いますけどね!!それやったら僕も8月1か月を休みにせ〜って言いませんよ、7月9月を上手に使ったらいいんちゃいますか?って。冬もしかりですけど、12月もね。まぁ正月中心やったらそこはいいと思いますわ、クリスマスギリギリまで授業やるとこもあるし、暦上仕方なくそうなることもあるじゃないですか、そこも多少伸ばして夏減らすってこともいいかもしれませんけど、でもこれも、そもそもカリキュラムが決まってへんかるぁ〜!!(怒)とりあえずやるもん全部詰めなアカン!ってなって!!ほなあるとこの休み減らそうってなるけど、分配の仕方なんかね〜。今の子供ってエアコンとか設備には恵まれてるけど、環境的にはどうなんやろな〜勉強という。まぁそれでも賢い子は勉強できるし、レベルがどうこう言うワケじゃないですけど、子供らしさってのが、あまり伸びないような気がしますけどね〜あんまり可愛がるのもどうかと思いますよ、エアコンまでやってしまうと、甘やかしてしまうような気するけどな〜我慢を覚えなくなってくるでしょ?そこはね〜ちょっと懸念しますけどね、僕は」
これだけ暑いとエアコンは仕方ないのかもね〜場所にもよるだろうけど
しかし、雛ちゃん!
相変わらず凄いわ〜近い将来、いろんな番組であれこれ解説してたりしてね(ふふふ)



コミック紹介コーナー
仮病の話に・・・・
雛「仮病はもう多分数えきれんくらい使ってますよね〜(苦笑)部活の頃から始まって、小学校の頃の習い事、あれは可愛いもんですけどね。中学校の部活はもうあの手この手、使い出し、まぁ仮病になると親戚よう出てきますよね(苦笑)、自分以外の登場人物が増えてきて、なんであれあんな行きたくなくなるんやろな〜?最初やりたくてやってんのに、しんどいって思ってしまったら、休もうと思ってしまって、でも堂々と言えないから仮病使って、まぁ体裁を気にしてってことなんやろうけど。ホンマごめんなさい!やけど、お婆ちゃんは何回倒れたやろ?僕の仮病の中で、あと、せやな〜お婆ちゃん率が高かったな〜たまに弟だしに使ってたけど、『親がいないから弟の面倒みなアカン』、使いましたね(笑)、僕はだいたいこの2本柱でしたね、学生の頃は。事務所入ってからの仮病は無いんちゃうかな?ただ1回だけお婆ちゃん倒してしまいましたけどね(苦笑)それはもうごめんなさいね。」
仮病使って休む可愛い村上少年ったら(笑)
言い訳が2本柱って、さすがにバレてるやろね(苦笑)


雛「まぁある程度正直が一番ですよね。5分くらいの遅刻って、そもそもしたらアカンけど、なんらかの事情で遅れた時とかは、冗談言うたりしますけどね、でもはなから冗談ぶっこんで結構失敗してきたんで、全然違う空気になったことあったんで(苦笑)まだ送り迎えない時は、電車で東京のスタジオ通ったりしてたんですよ、そうなってきたら、時間読み違えたりしてたけどな〜。バス乗って、緑山スタジオってちょっと遠いとこあるんですよ、合宿所から当時僕1人だけ残ったんですよ、ツアーでジャニーズジュニアで出てて、ママチャリ刑事って田中美佐子さんと、浅野ゆう子さんとやらせてもらってた、田中美佐子さんの息子役やらせてもらってて、みんながツアーに出てしまって、俺1人合宿所で1人やったんですよ。次の日行かなアカンかって、マネージャーとかもみんなおらんから、ホンマに1人で電車の時間調べてしてたら、バスの違う路線見てしまってて、ちょっと遅れたってなった時に、いつもスタジオの玄関で待ってるスタッフに、その時そんな遅刻したん初めてやって、『すみません!すみません!』って言うて、『どうしたの?』って言われて、その時に『信号が今日凄い多かったです!』って言うて、ちょっとウケるかな?って思ったら、『何言ってんの?』って(苦笑)こらアカンわ!って思って、『すみませんでした!!!』って(苦笑)でもあの時は、『バスの時間を間違えた』って言うのが怒られるって思って、『なんでそんなん間違えるん?』って言われるって思って、『信号多かった』って言うたら、もっと怒られたと言うのがありましたけどね(苦笑)そっからちゃんと、遅刻した時は言った方がいいですよ(笑)」
ガハハハハハ!!!!!!
チャリンコ刑事懐かしい!!(笑)
遅刻して、そんな冗談言えるなんて、さすが大物!!(苦笑)
それにしても「信号多かった」って(苦笑)
笑えねぇ〜!!!!!!!(ぷぷぷ)


教育問題を熱く語ったり、ヤンチャな頃の仮病やら遅刻話を語ったり
今回も話題豊富な通信でした♪♪(笑)