ジャニ勉

バタバタの連休が終わりました〜
気がつけば、もう火曜日!!
祥明さんデ〜じゃないですか♥(うふふ)
アルバムフラゲ日だし
雑誌祭り中だし
書くこと溜まってる〜
大変だ〜!!!!!
ホント、もうちょいうまい具合に1年を通して活動してくれないかしら・・・(ははは)



とりあえず
ジャニ勉レポを先にアップ!!
今更?ですが
お時間のある方はお付き合いくださいな♥



安定のキャップ亮(苦笑)
今回は丸ちゃんもキャップ仲間よ〜(苦笑)


ゲストは3回目のアンガールズさん
プライベートでエイトと遭遇することがあるらしい山根さん
山根「あのさ、白金の焼き鳥屋とかに来たりしてない?」
横「誰ですか?」
山根「安田くんとか渋谷くんとか」(え?すばちゃんも??)
渋「僕はまず無いですわ、絶対」(あら、人違いなのか)
山根「ホントに?」
渋「はい」
山根「でも安田くんは居たよね?」
安「人違いですよ〜」(あら、こっちも??)
山根「錦戸くんとかも」(じぇじぇじぇ!!出た!)
亮「え???」(困ったちゃんな亮ちゃんが可愛い〜笑)
雛「見かけた?」
山根「ラーメン居酒屋にさ」(またラーメンかい!!!!)
亮「おぉ〜!!!!!!!!!!え?おったんっすか?!!!」(えらいビックリの亮ちゃん・笑)
山根「でね、凄いオープンなとこに普通に居るからさ挨拶をしに行った方がいいのか?言っても俺年上だし、でも芸歴で言うと関ジャニの方が先輩だし、それを関ジャニは凄い悩ませる(苦笑)」
爆笑
あらあら、ニシキドさん!!見られてますよ!!!(笑)
ってか、ラーメン屋じゃなく
ラーメン居酒屋?(苦笑)
そんなのあるのね〜(苦笑)
そんな凄いオープンなとこに、普通にいるの?錦戸亮が!!
いや〜やっぱり、東の街は凄いのねん!(笑)


渋「そんなに会います?」
横「タレントさんと会うこと無いですけどね」(コジャレタとこに行ってないんでしょうね・ふふふ)
山根「挨拶に行った方がいいなら、行った方がいいって言ってほしいよね、先輩なんだから」
亮「いや!!僕がもし次見かけたら、僕が行きますよ!!!」
山根「でも芸歴何年?」
横「僕が18年目か?」
田中「僕らが13年目だからだいぶ後輩なんですよ」
横「じゃぁ来てもらったら」
爆笑
雛「やめとけ!!!!!!(笑)」
ぷぷぷ、横雛おもしろい〜(笑)

山根「行った方がいいんだね?(苦笑)」
雛「僕はいいですよ!来なくて!(笑)」
山根「じゃぁ、行かなくていいのね?」
横「いや、来てもらわな困りますよ(ニヤリ)」
爆笑
横「上下関係ちゃんとしとかないと、この業界」
山根「んじゃ、横山くんとこには行って(笑)」
横「ちゃんと『おはようございます!!!』って言ってもらわないと、ひゃははは(笑)」
山根「じゃぁ言います(笑)」
爆笑
雛「横山だけにしといてください、後はステイしといてください!(笑)」
山根「わかりました!(笑)」
山根さんを弄る横ちょがおもしろかったよ〜(ぷぷぷ)



山根さんの共感してほしいことは
『基本的に体調管理はジュースでします』
共感・・・雛すば安亮
NOT共感・・・横倉丸
え??ジュースで体調管理?
みんな、ダイジョブか????


山根さんは、お腹の調子が悪い時は乳酸菌飲料
風邪気味の時はビタミンCの入ったもの
目が疲れてる時はブルーベリーとか飲み分けてるらしい(苦笑)


雛「その時、気になったものを飲みますね」
横「そらそやな、ビタミン足らんかったらCCレモン飲んでまうもんね!!!!」
ナイス!!!!横ちょ!!(笑)
こうゆうのうまいよね(笑)

雛「食事で摂ろうとは思わない?」(そうよそうよ!!!まずは食事でしょ!!)
山根「時間がもったいないとか、ご飯を食べるのが面倒臭いんですよね」(ありえん!!!!!)
雛「(亮ちゃん指さして)ここ、ちょっとわかるな」
亮「わかりますね!!!!!」
横「似てるな」
亮「面倒くさいから、なんかもう、ズババ!って吸えるもんだけで」(はいはい、ラーメンね・苦笑)
山根「そう」
渋「麺類?(苦笑)」(しかないっしょ・苦笑)
亮「ラーメンとか一瞬で終われるやつばっかり食う」
雛「時間無い時とか、そっちなりますよね」(そうゆう時は仕方ないけどね〜)
食べるのが面倒臭いなんて
絶対にありえないっつ〜の!!!!(苦笑)
亮ちゃんの言うように
ズババって吸って食えるもんだけ食ってりゃ
あんな、ほっそいほっそい体になるのかしら?
あのほっそいウェストは羨ましいけど
やっぱり食べることはやめられないぜ!!!!!(苦笑)
亮ちゃんにも、もっとゆっくりじっくり食事することを楽しめるようになってほしいわ〜



横「でも(山根さん)痩せすぎじゃないですか?」
山根さん、この体型をキープしてるわけではないけど
太りたいのに太れないんだって(羨ましすぎる!!)
雛「好き嫌いはあるんですか?」
山根「あんまりないけど、強いて言えば人んちの食べ物はあんまり食べたくない」(たまにいるよね〜こうゆう人)
田中「その人の台所でどうゆうことをして出してきてるか気になるらしいんですよ」(細かっ!!)
雛「過程が?調理方法ってこと?」
山根「他の人のご飯が凄い美味しいとか言う人いるじゃん」
雛「ホームパーティーとかね」
山根「何がいいのかわかんない!ご飯の炊け具合とか、実家で食べてたのと明らかに違う、なんか柔らかいな〜と思いながら食べるのが凄い嫌なのよ」(実家の味が好きなんだ〜)
雛「なんで????」
山根「共感できないかな?」
全員共感できないって〜(苦笑)
みんな、ママの味は好きだけど、それはそれなんだろうね

学生時代、友達の家に泊まると
おにぎりとか、お漬物とか出てきて、きゅうりがちゃんと切れてなかったら「ちゃんとやってないな・・・・」って思うんだって(苦笑)
ミスを見つけると食べられなくなるんだって(苦笑)
んじゃ、うちの料理も食べてもらえないかもな(ははは)

雛「彼女の手料理とかあるでしょ?」
山根「作ってるところを見れてるから」
「見てるの?!!!!!!!!」ってメンバーみんなビックリ(笑)
雛「ずっと横におんの?」(それは邪魔だ!!!!)
山根「横にいるって言うか、だいたい作ってくれてる時はだいたい見てるね、見てて、段々実家と同じような感じになってくれば、これは安心して食べられる」(うわ〜面倒くさい!!!!!!!!)
雛「実家ベースなんや(苦笑)」
渋「すげ〜な〜!」
味は実家と同じ味じゃなくても、過程が一緒で、ちゃんと作ってくれてるってわかればOKなんだって〜(苦笑)
嫁の立場からするとイチイチ実家と比べられるのはイラっとするけど(苦笑)
オカンの立場からすると実家ベースってのはそない悪い気もせず(苦笑)
複雑ですわね(ふふふ)


横「(山根さんの彼女)俺、この前見てん!偶然見てん、原宿で、えらいキレイな彼女やったで〜!!!」(あら、原宿なんか行くのね〜)
雛「将来結婚も視野に入れて?」
山根「まぁ将来は結婚したいよね」
横「めっちゃ好きなんっすか?」
山根「メッチャ好きってか。もうさ、俺37だし、もうヤバイよね?そろそろちゃんと結婚しようとか思わないと」
横「そうゆう女性やと思ってるんですか?」
山根「うん」
倉「俳優さんに話聞いてるみたいやな(苦笑)」
爆笑
横「んひゃはははははは」
渋「なんかかっこよく見えてくんねんな!(笑)」
ホント、なんのインタビューだよ!!!って感じね(笑)



田中さんの共感してほしいことは
『アラフォー独身男性が癒されるのはネット動画です』
全員NOT共感(笑)

田中さんが家に帰って1人で楽しむものはネット動画(苦笑)
ハマってるおしゃべりインコの動画があるらしく
嬉しそうに語るんだけど
横「後ろ見てください」
振り返るとドン引きの亮ちゃん(笑)
田中「引かないで〜(笑)」って(笑)

スタジオでもネット動画鑑賞
インコやニャンコやワンコ、オラウータンも(笑)
最初は普通に観てたんだけど
段々ハマって(笑)
横「可愛いな〜悔しいけど、可愛いな♥」って(笑)
ニャンコ映像にはちょっと思い入れがありそうな、チ〜ちゃんパパの雛ちゃん(笑)


田中さんが彼女に求める条件
1.清楚な黒髪
田中「1回も髪の毛を茶色にしてない人がいいんですよ、まっすぐ真面目に生きてきた感じ」
横「門限があるような子?」
田中「あ〜そうそうそう!俺も1回も染めたことないんで」
倉「(ぼそっと)染めたことないのに?・・・」って(ひゃひゃひゃ!!)
横「染めたことないのにはアカンで!!!!(笑)」
田中「どうゆうこと?!ハゲタってこと????」
爆笑
大倉、グッジョブ♥(笑)


田中「見ないでよ!!!!」
渋「(マジマジと頭部を見て)結構ですよ、ちょっと前髪上げてくださいよ(笑)」
前髪上げておでこを見せると・・・
渋「結構ですね〜!!!(笑)」
山根「元々(生え際)がこのホクロんとこなんだよね」
渋「だいぶやん!(笑)」
雛「ちょっと後退してますよ、ディフェンスラインだいぶ下がってますよ(笑)」
ガハハハハ!!!!
前髪のディフェンスラインて!!!!!!!!(爆笑)

2.自分を1回も気持ち悪いと思ったことがない
これから年と共にどんどん気持ち悪さが増すから今気持ち悪いと思ってたら無理だって(苦笑)

他に
六本木で遊んだことがない
指とか首をボキボキ鳴らさない
穏やかでよく寝る
これが条件らしいよ(苦笑)


スタジオの番協さんにこの条件が当てはまる人がいるか聞いてみることに(笑)
まず、1番に当てはまる黒髪の子に手を挙げてもらうと
結構な数の子が手を挙げました
2番は後回しにして(テレビ的にね・笑)


『六本木で遊んだことがない』ってのは
収録が大阪だからねほとんどそのまま手を挙げたまま
『指とか首もならさない』
ほとんどそのままみんな手を挙げてます
『穏やかでよく寝る子』
まだまだ残ってます!!!!


そして最後、『田中さんを一度も気持ち悪いと思ったことがない方!!!』
これで一斉に全員手を下しました(笑)
さすが番協さん!よくわかってらっしゃる(笑)
これぞ、バラエティ(笑)


でも、付き合おうと思えば付き合えるって方が6人もいました!
「背が高いし好み」だと言う女の子もいて
年齢を聞くと13才!!
さすがに年齢聞いてみんな「ダメ!!!」って言ってたけどね(笑)


☆エイトと一緒にしたいねん!
一緒にペットを探したいねん
鳥が飼いたくて鳥カゴは準備したけど、結局飼えてない田中さん
手軽に飼えるペットを探したいそうです

スタジオに世話のかからないお勧めペット登場(布のかかった箱に入っていて、中身はわからず)
1つ目の箱
コガネメキシコインコ
手に乗っけてみると、懐いてどんどん田中さんの頭に上っていこうとするインコちゃん
横「これでどれくらい生きるんですか?」
ペットショップ店員「だいたい15年くらいです」
横「結構長生きやん」
亮「15年間癒してくれんねんで!!」
ふふふ、おばちゃんも癒してあげるわよ〜♥(笑)


田中さんの頭のてっぺんまで登ってくインコちゃん
すばちゃんが「(髪を)ついばめ!ついばめ!!!!」って喜んでる(笑)
田中さんの頭の上でひまわりの種を食べるインコちゃんに
亮「あ!食べた食べた!叩き割ってる!あっ、中身食った!!上手に食うな〜この子♥」
なんか、言い方が可愛くって可愛くって♥

インコちゃんもバラエティーをよくわかってるのか
餌と一緒に髪の毛も食べようとしたりなんかして(笑)

2番目の箱は
フクロモモンガ
この子も田中さんの手からどんどん上に上って
渋「やっぱみんな頭に行きたがるよな!!!!(笑)」って(笑)


小動物と一緒に和やかなムードが漂う中・・・
最後の箱は?
布を大倉がめくると・・・・
なんと、ヘビ!!!!!!!(笑)
見た瞬間
横すば倉亮、ぶっ飛びました(笑)
特に
亮ちゃんのビビリようったら!!!!!!(笑)
冒険マップのスッポンの回を思わせるビックリぶりでしたわ(ぷぷぷ)
ビビリ亮、おもろいわ〜(笑)


横「ビックリした〜!!!」
倉「こんなバラエティみたいなんやめようや!!!!!」
ふふふ、グッジョブ!スタッフさん(笑)
何故だか、丸ちゃんは逆にヘビを威嚇してたけどね(笑)


ヘビの種類はボールパイソン
倉「噛みます?」
店員「生き物なんで」
倉「わかんないですよね?」
店員「100%ではないですけど」
倉「それが嫌やねん!!!!!」
わかるわかる〜(苦笑)


横ちょはツンツン触ってたけど、触るのは平気なのね〜
田中さんの首にヘビを巻いてもらうと
渋「絞めろ!絞めろ!!!!」って大騒ぎ(笑)
かなり絞まってたよ、赤くなってたもん(苦笑)
渋「なんかストールみたい(笑)」って言われて
田中さんもポーズ付けてたけどね(笑)

雛「どうします?一番気にったペット教えてください!」
田中「いきたいのは、モモンガかな?でも本当に飼いたいのは鳥だから・・・」
横「この子(インコ)じゃないんですか?」
倉「喋る方がいいんですか?」
田中「喋る方がいいんですよ〜あの動画のやつが欲しいんだけどな〜」
雛「人のもんやからアカンよ!!どうすんの?飼うの?」
横「はよせな、アイツにしばかれますよ(苦笑)」
爆笑
キレキャラ雛ちゃん、結構好きなんだけどな〜(ふふふ)

☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
横山師匠の成績、2勝2敗2分け
今回負けたら師匠チェンジ!
でも横山師匠曰く、がけっぷちに強いらしいよ(笑)

韓国石鍋のNo.1は?
1.石焼海鮮スンドゥブ
2.石焼タッカルビ
3.石焼きのこプルコギ鍋

みんなで試食!
1番をパクリ
渋「ホンマ、辛さだけじゃなくてね、ホンマいろんな・・・もにょもにょ・・・」
横「何か言うてくれ!!!!!!(笑)」
まるで、新喜劇のネタやん(笑)
みんな美味しいってマジ食いしてたよ

2番をパクリ
倉「これ甘辛ですわ!!!!」
渋「うそやん!でも大体見た目で甘辛かな?って思ってた!!」
倉「マジで?!!!!」
すば倉が今日も可愛く絡みあっております♥(笑)
中の麺が美味しいらしく・・・
亮「うわっ!!シコシコ!!!!」ってめっちゃ嬉しそうな顔して食べてはります(笑)

3番をパクリ
これはさっぱりしてて美味しいって
3つともみんなマジ食いしてたよ(笑)

亮「師匠はどれやと思ってるんですか?」
横「いいですか?僕クビかかってるんで、最初に置いていいですか?」
亮「食べてないのに大丈夫?」
横「大丈夫」
んふ、よこりょ〜♥


横「1か2かやと思ってんねん、ベタなんが」
亮「3は無いと?」
横「3は無いと思ってます」
師匠は1番の海鮮スンドゥブ鍋をチョイス
横「みんなの反応が一番良かった!」
亮「まぁ、一食目やからね(笑)」
横「元も子もない!!!!!(笑)」
亮ちゃん、最後の最後まで食べてたよ(笑)

みんなが選んだのは2番の石焼タッカルビ


正解は1番!!!!
師匠クビ免れる!!!!!!(笑)
がけっぷちに強いのは本当だったのね(笑)


エンディング
最後にもう1度番協さんに質問
「今日1日見てて、田中さんと付き合いたいと思う方は?」
シーン(笑)
グッジョブ番協さん(笑)
横「聞こえてるよね?そない無視する?」
爆笑

雛「私は田中さんのことはやっぱり気持ち悪いと思った方は?」
これも、グッジョブ番協さん(笑)
みんな手挙げてました(笑)
さすがエイターさん
バラエティわかってるわ〜(ぷぷぷ)