今更ですがジャニ勉レポなど


病み上がりに刺激的なものを見てきました(笑)
何を?ってね(笑)
ピチピチ男子の海パン姿(もちろん、ビキニタイプ・笑)
刺激的過ぎて、また寝込まないようにしないとな・・・ふふふ(笑)
週末、次男の学校の学祭がありまして
ウチの子は関係ないけど
毎年目玉の男子水泳部のシンクロ♥♥
目のやり場に若干困る席からのガン見!!(笑)
めっちゃ寒かったからみんな震えてたけど
見てるこっちも、感動もんで鳥肌!!!!(最後の大技には拍手!!)
パワーをもらいましたわ!!!!!
他の展示でも、何もわからんおばちゃん相手にあれこれ説明してくれたり(若いお嬢さんじゃなくて申し訳なかったわ〜苦笑)
こんな子たちがこれからの日本を支えていくのねっ!!!
頑張れ!若者たち!!!!!
なんて、デカイことを思いながら(笑)
刺激をもらって帰ってきました♥(笑)



そして夜はすばちゃんの歌にフルフル震えました♪♪
ラテ欄の『渋谷すばる』って文字見ただけで、震えたけどね♪
もうなんなら
毎週彼にお茶の間からリクエストされた曲を歌ってもらう・・なんて番組あってもいいんじゃねぇ?
ってなくらい
凄かったですね♪♪
沢山の人が見てくれてるといいな〜



そんなふるふるした後に観たど〜もと兄弟のあさみちゃん、おもしろかった〜!!(笑)
33分探偵ファンの次男と一緒に観て爆笑でした(笑)
あさみちゃん、亮ちゃんとも何度も共演してるし
あれくらい突っ込んでくれてたらいいな〜
また共演しないかな〜って
関西弁でガンガンやりとりする剛とあさみちゃんを観て
羨ましく思ったのでした(ふふふ)




さてと、寝込んでる間にあったジャニ勉2回分
このままスルーしようと思ったけど
なんだかやっぱり気持ち悪いので
いつもより、簡単にさらっとレポを残しておくとします♥
2回分、合わせると長くなっちゃうので
お時間のある方はお付き合いくださいな♥



まずは16日オンエア
山本耕史さんの回
亮ちゃんは欠席です〜(とほほ)
欠席してることについて
何も触れられず、フツーに始まったので
なんだか、ちょいと寂しかったです〜(苦笑)


登場した山本さん、横ちょの隣に座って
山本「僕似てるって言われるんですよ」って
みんなも「あっ!!!そう言えば!!!」って、確かに似てる!!!!!
渋「目がめっちゃ似てる!!」(うん、わかる!)
横「山本さんが僕に似てるって言われるんですか?」
山本「言われる言われる」
横「めっちゃ嬉しい!!」
2人とも男前だもん!!!!!!
モニターで並ぶ2人を見ると、ホント似てるわ!!
似てるって言われて
横ちょが1人で顔を赤くしてます(笑)
この人ったら、何照れてるんだか(笑)
横「急にドキドキするな(苦笑)」って(笑)


渋「兄弟みたいや!お兄ちゃんと弟やん!(笑)」(こんな美形兄弟、羨ましいわ〜ふふふ)
横「こんな顔赤くなるかね?俺(苦笑)」(ホントにね・笑)


山本さんの共感してほしいことは
『身につけておくとよい特技は手品です』
全員共感


テーブルマジックがお得意の山本さん
さらっとみんなの前で手品を披露
これが凄かった!!!
割りばしを使ったマジックでは
横すばが可愛らしく騙されて大盛り上がり♥(笑)
2人ともリアクションが素で可愛い!!!!(笑)
横すばだけじゃなく
横「(大倉)感度いいから、これにやってもらっていいですか?」って大倉にやってもらうようにお願いすると
散々ネタバレした後なのに
まんまと騙される大倉♥
あ〜みんな、アホ可愛い♥(笑)



手品以外にも趣味が豊富な山本さん
バイク、ギター、お絵描き、ものまね、ドラゴンボール、心霊動画、パントマイム、形態模写
これって、かなりエイトくんたちと気が合うじゃん!!!


山本「ドラゴンボールのマネできる人いないの?」
みんな一斉に丸ちゃん指さして「フリーザ!!!」って(笑)
雛「山本さん、僕らにノリ近いですね!!!!!!」
だよね!!!!!
絶対に気が合うと思うな〜!!!!
みんなで飲みに行ったら盛り上がるはず!!!


ここで
丸ちゃんと山本さんでフリーザ合戦(笑)
丸ちゃんだけ聞いてたら、似てる!って思ったけど
山本さんがやると、これが本物だ!!!!って感じ(笑)
みんなも「似てる!!!!!!!こっちや!!!!!」って大興奮(笑)
横ちょなんか
横「本物聞いたらわかるわ〜」
山本「いや、本物じゃないけどね(笑)」
だよね(笑)
でも、本物みたいだったよ!!!!!



他にも形態模写をやってくれたけど
どれも凄かったよ〜
めちゃ器用なんだね!!
こうゆうのデキルと、いろんなところで役に立つよね〜
あまりに多才で
雛「なんで俳優やってるんですか?!」って言っちゃうくらい(笑)
山本「できて、損なことはないからね」
ですよね!!!!!!!
かっけ〜!!!!!!



2つ目に共感してほしいことは
『毎日食べても飽きないのはラーメンです』
ウェ〜ン(泣)
このネタで亮ちゃんがいないのは残念すぎる(泣)
横ちょはNOT共感
他のみんなは共感だったけど
亮ちゃん以外のみんなもそんなにラーメン好きだったのね〜(苦笑)
だったら、みんな付き合ってあげてね〜(ははは)


1人NOT共感の札を挙げてる横ちょに
倉「目立とうとしてる〜(笑)」って弄る大倉(笑)
渋「欲しがってるわ〜(笑)」乗っかるすばちゃん(笑)
横「レギュラー番組で目立とうとしてるってめっちゃ恥ずかしいやん!!!」ってまた赤くなる横山さん(笑)



山本さんがラーメン以外に
みんなに熱くなって欲しい食べ物が
豆腐、梅干し、ウインナー
この3つを熱く語る山本さん
これがまたおもしろいの!!!!!!
ウインナー話なんて、自分たちは成長とともにウインナー離れの時期があり、ウインナー戻りの時期があり・・・ウインナーは母親らしいよ、なんて愉快な話を淡々としてね
みんな大爆笑!!
手先が器用なだけじゃなく
トークもバッチリだわね〜!!
そこいらの芸人さんより、おもしろかったよ(苦笑)
エイトくんたちも、めっちゃ楽しそうでいい感じでしたわ♥



山本さんがハマってる鍋も紹介
お茶鍋(鍋のお出汁が緑茶なの〜)
梅肉を付けて食べるんだけど
これ、ヘルシーでいいよね?!!やってみよ!


試食タイムは
山本さんがコインマジックをして
コインを持ってる方の手を当てた人だけが食べられることに!
見事当てたのはすば丸!!
MC雛ちゃんも一緒に試食〜
3人とも「めっちゃうめぇ〜」って大絶賛
とっても優しいお味だったらしく
渋「優しい(味)!!!」
横「優しい?安とどっちが優しい?」
ソッコーで
渋「そら安やわ!!!」って♥
んふふふ、マジや〜ん♥(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
お寿司を握りたいねん!!!
職人さんに教えてもらってみんなで握りました(笑)
なかなか苦戦してたよ〜
握る前に手を酢水に付けるんだけど
安「やっべ〜!!ささくれ、めっちゃ酢しみる!!!!」って痛がる安くん(笑)
ふふふ、ささくれあんねや(笑)


みんな板前さんの格好してたんだけど(横ちょ、拝啓〜を思い出す〜!笑)
すばちゃんの板前さん姿が似合ってたの〜



☆値段丸ごとショータイム
今回は人力車の値段あて
これが前回に続き
やっちまった丸ちゃん(笑)
みんなを間違った答えに誘導しよう誘導しようと必死になりすぎてバレバレ(笑)
渋「お前ヘタクソやねん!」
横「俺も丸がいきなり喋り出してるからLOWかなって(Highに誘導しようと必死の丸ちゃん)」
安「丸も喋りたいこともあるんですよ!!」って必死のフォローも無駄でした(笑)
案の定、山田で罰ゲーム(笑)
やっぱり丸ちゃんには答えを教え無い方がいいと思いました(笑)




続いて23日オンエア分も〜
ゲストは浅利陽介くん
先週の山本さんの回にはいなかった亮ちゃんがいるよ〜!!
オンエアの順番入れ替わってるのね〜(苦笑)


何故かしら、ゲストさんが出てくる前のオープニング
「いいねぇ〜」って連呼のエイトくんたち(家族ゲームの翔さん風)
なんで??
何を盛り上がってたのか?(笑)
お茶の間で置いてけぼりよ〜(笑)


ゲストは浅利くんだったんだけど
俳優さんゲストが続いてて嬉しいね〜♥
浅利「横山くんと・・・あと錦戸さんも現場でお会いしたことあるんですよ!全く違う現場だったんですけど」
亮「あ〜良かった(苦笑)」
あんまり覚えてなかったのか?現場で会ったと言われ焦る亮ちゃん(ぷぷぷ・笑)
浅利「ちょっとご挨拶したくらいで、横山さんはバスケットで一緒に」(あら、浅利くんもバスケやるんだ〜)
雛「そうなんや〜」
横「うんうん、芸人さんとかとやってるところに遊びに来られて」
浅利「結構やられてますよね」
横「僕は結構ガチでやってますからね」
ちょいと、マジメにかっこつけてるお兄ちゃん見て
亮「ちょっとしゃくれてきてんで(笑)バスケの話(笑)」って!!!!!(笑)
爆笑
みんな大ウケ(笑)
横「悪い癖出てる?イキったらしゃくれる癖出てる?(笑)」
雛「出てもうたな(笑)」
渋「しゃくれるが本気の印って(笑)」
爆笑
横「それ聞いてヘラヘラしてる俺って(苦笑)」
横ちょ、おもしろすぎる!!!!
亮ちゃんも、ここや!ってとこ突っ込んで
グッジョブよ〜!!!!!(笑)


雛「僕は何度かお酒の席でね」
浅利「お会いしてますね」
雛ちゃんの交友関係やっぱすげ〜な(笑)


26歳の浅利さん
横「じゃぁ、大倉と近いんやね」(この当たり前なフリが・・・・苦笑)
倉「・・・・28なんで、一番近いですね」(当たり前過ぎて微妙な大倉・笑)
浅利「大丈夫ですか?テンション低かったですけど(苦笑)」(気になる浅利くん・苦笑)
倉「いやいや、全然大丈夫ですよ(苦笑)」
亮「横山くんの質問がアレやったんやろ?(苦笑)」(出た!!!!横ちょ弄り!笑)
横「なんでやねん!(苦笑)」
亮「大倉と一番近いなって、一番下やねんから当たり前やん(笑)」(確かに・苦笑)
倉「近いとはいいつつ・・・って、とまどいがテンション低くなってしまって、申し訳ない!!(笑)」
横「結果俺やわ、悪いん(苦笑)」って言いながらしゃくれる横ちょに
「おかしい!!!しゃくれるとこちゃう!!!」ってみんなで突っ込み(笑)
今回も横兄ちゃん、弄られっぱなしです♥(笑)



浅利くんの共感してほしいことは
『男ならやっぱり日焼けでしょ!』
横倉はNOT共感
他メンバーは共感


焼きたいけど、横ちょと一緒で真っ赤になって終わる浅利さん
2人とも、色白で綺麗だわ〜♥
横「白かったら大変でしょ?朝なんか特にやけど、『大丈夫?』って言われんねん(苦笑)」
浅利「わかる!!(笑)」
雛「白い肌あるあるや(笑)」
渋「なんなんやろな?黒い方が強そうってなんなんやろな?」
安「やっぱカブトムシからきてるんじゃないの?」
爆笑
出た!安田ワールド!!!!!(笑)
安「なんか黒光りが」
みんなに共感してもらえず(そりゃそうだ・笑)
安「俺の事情を出し過ぎたみたい(笑)」って
安の事情???
絶好調!安田ワールド!!!(笑)
おもしろすぎるぜ!安くん!!!!!!



ボディービルダーも日焼けしてるってことで
ボディービルダー事情を語る丸ちゃん(笑)
さすがよくご存知で(笑)


黒くなったことがない色白浅利くん&横ちょの為に
写真を松崎さんクラスの顔色に加工してみると・・・・・
別人(笑)
浅利くんはちゃらくなり
横ちょも、へんてこ(笑)
雛「こんなんメンバーにいてほしくないわ!!」って(笑)
亮「でもなんか、美味しい店とかいっぱい知ってそうやけどな(笑)」って
雛「海外でコーディネーターとかやってそうやな」
亮「そうそうそう」
わかるわかる!そんな感じ(笑)


ついでに雛ちゃんも黒くすると・・・
これは2人よりはアリかも(笑)
安「お父さんに似てる」って(笑)
雛「そら、オトンの子やからな(笑)」
雛パパこんなんなんや〜(笑)


安「大阪のベテランの司会者って感じ(笑)」
雛「夏休み取っとるな〜こいつ!!(笑)」
横「ホンマ夏休み明けやな」



日常からストレッチして体を鍛えてる浅利さん
エスカレーター乗ってる時とかも、アキレスけん伸ばしたりするって
それを聞いて
亮「わかるわかる!!」
あら、亮ちゃんもそんなことやってるの?



浅利くん、女性のタイプは?
雛「たっぱ(身長)は気にしない?」
浅利「自分はちょっと小さいので・・・・あ〜でもいいかな?高い人でもいいかな」
雛「どうですか?渋谷さん」
渋「身長ですか?僕は気にしたことないですけどね!」
横「大きかろうが、小さかろうが?」
渋「はい!!」
雛「安田くんは?」
安「もういいですよね」
雛「ここまできたら?」
安「もう伸びへんし(苦笑)」
渋「気にしたところで」
横「一緒やもんな」
渋「だから別のところで勝負していかんと」
雛「なるほどね!例えばどうゆうところで?」
渋「まぁまぁそれは・・・・・・」
雛「聞くんやめ時ますわ(笑)」
そらもう、あんなことこんなこと、いろいろおありでしょうね(ふふふ・笑)



2つ目に共感してほしいことは
『テレビを観る時は必ずリアクションをとります』
共感・・・丸安倉
NOT共感・・・雛渋横亮


バラエティ番組で上手に話が出来るようになりたいので
雛壇芸人さんのカットインの仕方とかテレビで観て練習してるそうです(笑)
俳優さんなのにユニークでおもしろい勝村さんに憧れてるそうです〜(わかるわかる!勝村さんいいよね〜)


丸ちゃんと入れ替わってエイトメンバーの一員としてガヤ体験をすることに(笑)
これがなかなか可愛らしくて(笑)
後ろから一生懸命突っ込んで、話に参加(笑)
すばちゃん曰く「オウム返ししてるだけやん!!」なんだけど(笑)
新鮮だわ〜なんか可愛いのよ♥(笑)


難しいって言う浅利さんに(すばちゃんは、「あさりん」って呼んでたよ・笑)
横「(丸ちゃんの席)そこはスベリ臭が沁み込んでるからな」って(笑)
確かに、あの位置は難しいかも(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!!!
タイトルコールで丸ちゃんとおふざけする亮ちゃんが可愛からしゅうございました♥(ふふふ)


カバディをしたいねん!!!
大学時代カバディ部で経験ありの浅利さんに教えてもらってカバディ体験
まずはウォーミングアップ
なかなかハードなウォーミングアップに
大倉が・・・・「おえっ!おえっ!」っていつものように気持ち悪くなってギブアップ(笑)
めっちゃおもしろ〜い(笑)
ウォーミングアップが済んだら2チームに分かれて対決
横丸安VS渋倉亮
先攻か後攻か決めるんだけど
すば丸のユニークなジャンケンだけで爆笑でした(笑)
対決はスタジオの小さいコートだからイマイチ盛り上がりにかけてたけど
通常のコートでやったら絶対におもしろかったはず!!!!(随分前に嵐ちゃんもカバディ対決やってたよね〜)
コートが小さいからあっさり、点数入れて渋倉亮チームが勝っちゃったよ
あっちゅ〜間に勝負が決まったけど
丸「楽しいな〜難しいけど」
浅利「もっと大人数でやると面白いですよ、もっと大きいコートで」
亮「いっぱいでやったら、全員仲間なんやろ?」(ふふふ、みんな仲良くやりたいのよね♥)
雛「7人対7人やからね」
7人対決のゲームなんてエイトの為のゲームじゃん!!!
是非とも本格的にカバディを!!!!!!
カバディロケやっちゃいな!!!!!
絶対に盛り上がるよ!!!!!!



☆女子の好み知ってんKNOW!
丸ちゃんの一発芸が久々にヒットでしたわ!(笑)
みんな、マネっこしてたよ(笑)


『正直ガッカリした彼氏からのプレゼントは?』
下着、手紙、腕時計、安物のアクセサリー、ご当地キーホルダー、洋服、キーケース、ぬいぐるみ、ゲームソフト、食事


まずは浅利くんチョイスで
ぬいぐるみ、キーケース、洋服、安者のアクセサリー
これで3天王!


すばちゃんは、ご当地キーホルダーが入ってると思うらしく
キーケースとチェンジすることに
すば丸コンビが絶好調で2人肩組んで盛り上がってたよ(笑)


ぬいぐるみ、ご当地キーホルダー、洋服、安物のアクセサリーの4つを選んだものの
横「気になるのどれですか?」
倉「僕らはこれでいいんですけど、横山さんがいちゃもん付けてる状態なんですよ」
横「じゃぁ、これでいきますか?」
倉「違う、横山くんはどれが気になってるんですか?」
横「お前、一悶着起こしたいだけやんけ!!!(笑)」
大倉、ナイスよ〜!!!(笑)


横ちょだけ、ゲームソフトが気になってるんだけど、強く言えず(笑)
そして
「手紙」もらって嫌だって言ってほしくない夢見る夢男くんたち(可愛い〜笑)



亮「それか洋服じゃない?自分の趣味じゃない洋服を買ってきて」
丸「それは嫌やな」
横「それを着なアカンと思うとな」
安「プレッシャーやな」
倉「彼氏色に染まりたいって気持ちは無いのかね?!!!!!」(出た出た!夢男くん・笑)
亮「そうゆう女性もいりゃ、私色がいいって人もおるわけや」
安「そうゆう子も意思があって凄く素敵やね!!!」(上手に言うね〜ふふふ)
渋「せやから、一番ええのは、金だけ渡して『買うてこい!』ってやつや」
爆笑
すばちゃん、最高〜!!!!!!!
好きよ、そうゆうの(笑)


結局、そのまま
ぬいぐるみ、ご当地キーホルダー、洋服、安物のアクセサリーで決定!!


今回、いつもの『さかな!さかな!』コール
これが浅利くんもノリノリで参加してくれて大盛り上がり!(笑)
みんなで魚になってスタジオを回ってましたから(笑)


結果の方も、見事大当り!!!!!
1位 ぬいぐるみ
2位 安物のアクセサリー
3位 ご当地キーホルダー
4位 洋服
5位 ゲームソフト
6位 食事
7位 腕時計
8位 キーケース
9位 下着
10位 手紙(2票)


大正解だったんだけど
渋「手紙が2人おるっていうこの世の中!!!!」ってご立腹(笑)
倉「少数だとしても腹立つわ!!!!!」
ふふふ、夢男くんたち、まだまだ甘ちゃんですわね(ぷぷぷ)


手紙に票を入れた方のコメントが
「重い」って(笑)
それ聞いて
倉「許されへん!!!!」
渋「一番軽いわ!!!!!!!」って(笑)
またまた怒ってらっしゃいました(ぷぷぷ)
罰ゲームは
雛ちゃんが頑張ってジョッキ一杯分のドリンクを飲みほしました
グビグビと一気飲みで男前さんでしたわ!!!


エンディング
楽しかったと言ってくれる浅利くんに
横「魚(コール)もめっちゃ楽しんでくれてたで!」
雛「あんなゲストでイキの良い魚初めてですよ!!!」って(笑)
一緒に乗っかってくれて
ありがと〜浅利くん!!!!
見ていて、とっても楽しかったです♥
またゲストにきてね〜!!!!!!



以上、2回分
読み直さずにポチっとさせてね〜
誤字脱字、お許しくださいませ〜ドロン!!