ジャニ勉


先日、ちょこちょこ目にするWiiのCMが癒しだって書いたけど
最近の癒しは、ジョーカーの久遠くん♥(陰陽屋さんは別格なのだ)
関西ではお昼に再放送をやってて(残すところあと1回なんだけど)
わかっちゃいるけど、やめられない!!状態(笑)
久遠くん、かっけ〜!!!!!
そして、ジョーカーおもしれ〜!!!!!(笑)
今や超売れっ子の堺さんに朝ドラ女優の杏ちゃん
凄いキャスティングじゃありませんの〜
お2人とも忙しくてパート2は難しいのかもしれないけど
いつかいつか、実現しますように!!!!(言霊言霊)



さてと、今週のジャニ勉!!
今回も亮ちゃんはいるよ〜安定のキャップ亮(ふふふ)
ゲストは美山加恋ちゃん
可愛いお嬢さんにちょっぴり振り回されるアラサー男子が愉快でした(笑)


加恋ちゃんが登場して
草なぎくんドラマに出ていたあのお嬢さんだと知った亮ちゃん
亮「え?え???めっちゃおっきなってるやん!!!!!あの人?!!!!!!!!」って1人大騒ぎ(笑)
あらあら、知らんかったんかい(ゲスト情報全く把握せずかい・苦笑)


亮「おっきなったやん!!!え〜ビックリした〜!!!」ってめんたま飛出しそうなくらい驚いてるよ〜(ぷぷぷ、そんなキミもチビ亮時代からすると、かなりおっきなったけどね〜笑)
あまりにビックリしてるもんだから
横「そのリアクション、一歩間違ったら失礼やからな」って(おっしゃる通りです・苦笑)


あのドラマ当時は6歳
亮「そら、おっきなるわ〜」って(笑)
現在高校生らしく
渋「どう接したらいいのかわかんない(苦笑)」って(確かにね、女の子だしね〜ふふふ)


倉安はドラマ共演ありってことで
その時の印象は?
加恋「大倉さんは、ノリツッコミが・・・」(え??)
雛「ノリツッコミ?????」
テロップにも『大倉がノリツッコミ?』って(笑)
まさかの答えにみんな驚きながらも大ウケ(笑)
渋「お前、東京ではノリツッコミするんや!!!!!」って(笑)
倉「やってたんやろな〜?(苦笑)」
雛「ジャニ勉では見たことないぞ!!そんなイメージあるんや〜(笑)」
加恋「そんなイメージですね(笑)」


そして安くんは?
加恋「現場にあったホワイトボードに一緒にジブリの絵を描いてくれて、そのイメージが強い」って♥
亮「優しいお兄ちゃんみたいな?」
加恋「はい」(さっすが〜!!!!!)
倉「俺もなんかそうゆうのあったやろ?(笑)」
爆笑
横「(大倉の)優しいエピソード無い?」
加恋「画は描いてくれなかったです(苦笑)」
渋「ノリツッコミ、オンリーやな(笑)」
横「ノリツッコミのお兄さん!!(笑)」
雛「今日もみれるかな?!!!!!(笑)」(やってやって〜!!!笑)
倉「あ〜恥ずかしい!!!!(笑)」



16歳のお嬢さんに聞くのもなんやけど・・・と戸惑いながら、いちおうタイプは?(笑)
加恋「ちょっと雰囲気が変わってると言うか、黒っぽいと言うか、ダークな部分がある人にひかれてて・・・違うって言われたんですけど、横山さん」
みんな一斉に、「違うやん、白やろ!!!!!」って(笑)
横「見た目の色言うな!!!!!」って(笑)
雛「腹黒さが見えるんやな?」
加恋「なんかそうゆう感じ(苦笑)」
横「忙しな〜黒い言われたり白い言われたり(苦笑)」
加恋「笑顔とかがちょっと黒っぽいなって(笑)」
爆笑
横「そっか、ちゃんと笑ってないか〜俺(苦笑)」(メンバーのリアクションを見ていろいろフリを考えたり、あれこれ忙しいんだもんね〜)
亮「でも、そうゆうのが好きって言ってくれてんねんから」(あら、珍しくフォローしてるよ♥笑)
横「そうやな(苦笑)」
雛「タイプやねんから!」
横「・・・どうしたらいい?どうしたらいいねん、俺、情緒不安定になるわ(苦笑)」
亮「情緒不安定にはならんとこうや(笑)」
横「んははははは」
亮ちゃん!!今日はドSじゃないのね〜(ぷぷぷ)



加恋ちゃんが共感してほしいことは
『見ただけでワクワクするのは激辛料理です』
安くんだけ共感
他のメンバーはNOT共感


加恋ちゃんは小さい頃からキムチとか食べてて、そこからハマったようです
エイトくんたちは
激辛料理食べるとお腹痛くなるからダメみたいよ〜(苦笑)
みんな、お腹弱そうだもんね(イメージですが・苦笑)


先日、日本一辛い担々麺を食べたらしく
その時の様子を熱く語る加恋ちゃんがキャピキャピしてて
やっぱり、女子高生でしたわ〜(笑)


それを聞いて
アラサーのおっちゃんたちもつられてキャピキャピしてたよね?(笑)


スタジオにも激辛料理が登場
加恋ちゃんは平気でパクパク
エイトくんたちは誰も食べようとせず(苦笑)
こうゆう時はやっぱり丸ちゃん(苦笑)


でも、すんなりパクっといかない丸ちゃんに
倉「尺を取るな〜イチイチ」って(笑)
丸「誰がしゃくれや!!!!」
倉「しゃくれ言うてへんわ!!!!」
ふふふ、年下組頑張ってます〜(笑)


頑張って食べた丸ちゃん
丸「後からくる!!!!」って辛さに耐える丸ちゃんですが
あまりリアルに感じられず(笑)
横「ホンマに辛いの?」って言われる始末(笑)
丸「辛いっす!」
亮「こいつなんか嘘くさいからわからへん(笑)」(こらこら・笑)
渋「なんやろ?人間として根がウソつきやから、伝わってけ〜へん(笑)」(ひゃはははは!)
雛「テレビ出たらアカンやん!!!!(笑)」
丸ちゃん頑張って〜!!!!!(笑)


2食目の激辛パスタを食べてもなんともない加恋ちゃん
そして
誰もチャレンジしないからまたしても丸ちゃん(笑)


1食目のリアクションがまずかったのか?
横「このままやったら、ただの立食パーティーやで、ちゃんとリアクションせな」って(笑)
余計にプレッシャーのかかる丸ちゃん
食べる前に
丸「いただきます・・・味は美味しいんですけどね〜」(え????)
亮「まだ食ってへんやん(笑)」
横「食べる前に、『味は美味しいって!』根がウソつきやわ〜(笑)」
丸ちゃん、テンパリ過ぎだから!!!!(笑)


丸「むっちゃ辛いわ(笑)」
笑いながら言うから、またしても誰にも信じてもらえず(笑)



3食目も辛くない加恋ちゃん(苦笑)
そしてやっぱり丸ちゃん(笑)
辛がってるんだけど、みんなには伝わらず(笑)
本当のとこはどうなのか?横ちょが試食してみると・・・
「辛っ!!!!!!!!」って(やっぱりね・笑)


いきなりの辛さで一気に顔が赤くなったもんだからみんな弄り出して
渋「顔色良くなってきたぞ!」って(笑)
横「マジで?」
渋「血行よくなってきた!!!(笑)」
亮「もっと食べよ!もっと食べ!!!!(笑)」(今日はドSは封印、優しい日じゃなかったの?笑)
渋「食った方がいいわ!!!!(笑)」
倉「やっと普通の人になれたわ!(笑)」って(笑)
亮「血行いいうちに(次)いかんと!」(どんどんドSに・笑)
どんどん食べさされ
倉「普通の人間なりたいやろ?!」
雛「コイツ、妖怪人間やから(笑)」
それ聞いてみんなに「『早く人間になりたいよ〜』って言うて!!!」って弄られ
横「・・・・早く人間になりたいよ・・・」って素直な横ちょ(笑)
丸ちゃんにも強引に食べさされて苦しむ横ちょ(笑)
それ見て大倉が「Mの2人や〜」って言ってたよ(笑)




2つ目に共感してほしいことは
『男性の一番気になるところはもみあげです』
全員NOT共感


もみあげが綺麗な人は清潔感があるから好きなんだって〜
亮「じゃぁ、この中で誰のもみあげが気になる?」(あら、仕切ってる♥笑)
みんなで横向いてもみあげ見せてるんだけど
さっきの激辛料理の後遺症で
横ちょがずっと舌出して、「ハ〜ハ〜」言うてはります(笑)
横「もう辛くて!!!!(汗)」
倉「食べてなかったやん」
横「なんでカットなってんねん!!!!!!アホか!!!!」
ふふふ、大倉グッジョブ〜!(笑)


加恋ちゃんの好みのもみあげは・・・亮ちゃん!!
長さがちょうどよいらしいよ♥(笑)


ここで、加恋ちゃんのもみあげ講座(笑)
クラブ活動別にもみあげの違いを絵で描いてくれるんだけど・・・・
亮「何言うてんの?この子」って(うんうん、わかるわかる・苦笑)
みんな、加恋ちゃんワールドについていけてないよ(笑)


卓球部の子のもみあげはチリチリしてて
サッカー部はもみあげを気にしてて
野球部はもみあげが薄めで
そのサッカー部と野球部の間の子のもみあげがいいらしい(笑)
ちなみにそれは帰宅部だって(爆笑)
渋「えぇ〜!!!!!!!サッカーと野球の間が帰宅部って!!!!!」
雛「なんなん????このもみあげ漫談なんなん????」
アラサー男子、やられてます(笑)


帰宅部ナチュラルでよくて
亮ちゃんは、それに近いんだって(笑)



ここで加恋ちゃんの気になる人のお話
オーディオテクニカってポスターの黒人モデルさんが好きらしく
そのポスターを見ると、あんまりもみあげは写ってないんだけど(ヘッドホンしてるから)
亮「ヒゲともみあげが繋がってる人が好きってこと?」
加恋「って言うか、黒人が好きなんです」(え?もみあげじゃなく????)
みんなも「えぇ!!!!!!!!!!」ってズッコケ(笑)
渋「もみあげのクダリ〜!!!!!!!!!!!(笑)」
おっちゃんたち、振り回される振り回される(笑)
横「一生懸命、もみあげ(話)盛り上げたのに!!!(笑)」
渋「なんでもみあげ(話)挟んだんや!!!!!!(笑)」
加恋ちゃん、おもしろい!!(笑)


黒人の方が好きなのは
エネルギーがあって元気を与えてくれそうだから好きなんだって
それを聞いて
雛「アスリートでも黒人の方で凄い方いらっしゃるやん!ボルトとか!!」
加恋「ボルトさんは・・・」
雛「元気やで、ボルト!!!世界一元気やで!!!!!」(雛ちゃんは日本で1、2を争うくらい元気じゃね?笑)
爆笑
倉「走り周ってるわけやから」(ひゃはははは!!!!確かに!!)
渋「元気すぎてもアカンねや(苦笑)」



☆エイトと一緒にしたいねん!
今回は加圧トレーニングしたいねん!!
加恋ちゃんは
ダイエットの為に今加圧トレーニングをやってるそうよ〜(こんな細いのにね〜ダイエットって、耳が痛いわ〜とほほ)


加圧トレーニングの先生に来てもらってスタジオでアームカールとスクワットをやってみることに
雛「んじゃ、加恋ちゃんと亮!やってみましょ」
亮「よっしゃ〜!!!!!!!!!!」
めっちゃやる気満々の亮ちゃん(笑)
渋「やる気が凄いよ!!!」
テロップにも『やる気満々』って書かれてる(笑)


まずは、腕を加圧してアームカール(ダンベル持って手を曲げたり伸ばしたり)
亮「俺やったことないねん、加圧トレーニングって」(あら、意外!!!)
ベルト巻いて加圧開始されると・・・・
亮「え??こんな止まんの??血管パ〜ン!!!!ってなりそうやもん!!!!!」(騒ぎ出す亮ちゃん・笑)
雛「怖い?」
亮「怖い怖い」
渋「血管、パ〜ン!!っとはなれへんよ(笑)」
亮「なりそうやで、うわ〜!!!!血管パ〜ンってなる!!!!これちょっと待って!!!マジで言ってんの!!!!え?これでやんの?!!!!!」
亮ちゃん、大騒ぎ!!!うるさいから!!!!!(笑)
亮「え??こんな、パ〜ンってなんで!!!!!マジか????」(ちょっと泣きそうだし・笑)
もう、腕がパンパンみたいで
テンション下がってめっちゃ嫌な顔してトレーニング開始(笑)
雛「あんなにやる気あったのに(苦笑)」って言われてます(笑)
倉「こんなんなるんや(苦笑)」
加圧してるから血管がめっちゃ浮き上がってて
「木の幹みたいになってる!!!」ってみんなに「木の幹!!!!」って言われてたよ
(笑)
腕パンパンなりょうちゃん
亮「大丈夫?俺もうすぐ(血管)切れるで(汗)」(マジでビビる亮ちゃん・笑)
腕の加圧してるんだけど
じっとしてらんなくて足をもぞもぞもぞもぞ、妙な動きをしてはります(笑)
亮「めっちゃ血止められてんねん!!!!!!」って泣きそうだし(笑)


血管浮きまくりの腕が凄くて
渋「腕だけみたら、ケインコスギやで!!」って(笑)
おもしろがってみんなに
「パーフェクトボディ!!」って弄られまくり(笑)
亮「ちょっと待って!!!!!!(泣)」
雛「もう終わるって〜」(オカンも、見てられなくなったか?笑)
加圧をやめて
徐々に生き返る亮ちゃん(笑)
ボ〜っとしてます(笑)
渋「蘇生した!!!!!どう?生きてるって思う?」
亮「んふふ、思う(笑)」って(お帰り!亮ちゃん!!笑)



次はすば倉が足を加圧してスクワット
股関節のあたりを加圧すると
「んぁ〜!!」ってちょいとセクチ〜な声を出しちゃうすばちゃん(笑)
渋「すっごいドックドクしてます!!!!」
なのに大倉は
倉「ドクドクしてへんな〜あれ?終わり?尿道が圧迫されてる!!!!」って(笑)
みんな大爆笑
「お前の膀胱この辺(ふともも)にあんの???」って(笑)


足を加圧されて
渋「先生!!!(足が)取れる!!!」って言うすばちゃんに
先生「大丈夫です、今まで取れた方いないんで」って(笑)
先生、グッジョブ(笑)


大倉は、スクワットで踏ん張るたびに
倉「あっ、おしっこ」って(こらこら!アイドル!!!!笑)


渋「短時間でこれってことは、ずっとやってたら、『(ケインのマネして)パ〜フェクトボディ』」ってカメラ目線でアピールのすばちゃん(ぷぷぷ)


「パーフェクトボディ!」が気に入ったらしく
「どんな体なんの?」って加恋ちゃんにも振って
「パ−フェクトボディ」って言わせてたよ(笑)



☆女子の好みを知ってんKNOW!!
『男子に作ってもらいたい料理は?』
チャーハン、パスタ、カレー、オムライス、ハンバーグ、お好み焼き、からあげ、餃子、ケーキ、肉じゃが


まずは加恋ちゃんがチョイス
お好み焼き、パスタ、チャーハン、餃子
これは2天王


残りの2つを当てようと
ちゃちゃっと横ちょが動き出して、餃子とお好み焼きを外すと
丸「横山くん、今日は早いね〜」
亮「やっぱ横山くん、頼りになるんや!」って(お兄ちゃんだもん!!!笑)


カレーをチョイスする横ちょにすばちゃんは賛成〜
「肉じゃが作ってほしいかな?」って言う加恋ちゃんに
横「肉じゃがはないと思うわ」って珍しくゲストさんにバッサリの横ちょ(笑)
雛「アンタの切り方ないわ〜!」って言われてるし(苦笑)


丸「ケーキって誰も触れてないけど、女性はスイーツ好きなんちゃうん?」
横「ケーキなんか入れへんって」
丸「なんで入れへんねん!」
横「じゃぁ入れよか?!入れんねんな!!!!!」
亮「いや、そうゆうこと言うてるんちゃうやん・・なぁ!!!(丸ちゃんに)」(ケンカをやめて〜♪♪って感じ?笑)
丸「テレビ的に、いじってへんとこいじりましょうよ!みたいなクダリちゃうんか!!!!!!(怒)」
爆笑
横「ひゃははははは(笑)」
倉「全部ナイナイ言われたら、俺らどうしたらええの!!!!!!!」(ガハハハハ!!!!)


「オムライスとか作られたら嬉しくない?」とかなんとか言いながら
何故か、ボードに寄ってくメンバー(笑)
妙な動きに
横「これ、ちゃんとゴールあるか?」って(無いと思うよ〜笑)


ボード前で悩むエイトくんたち
わけわからんくなって
渋「もう、3つでええかな?」って(いつも通り、爆笑)
横「毎回ウケるけど、やめろそれ!!!!!(笑)」
ダメダメ、テッパンだもん!(笑)


カレー、パスタ、チャーハン
この3つは正解してるってヒントをもらってあと1つを悩むみんな


加恋ちゃんは相変わらず「肉じゃが」推しなんだけど
横「絶対ちゃうで」ってまたしてもバッサリ(苦笑)
オムライスか、からあげか、ハンバーグかだと思うって
亮「俺、からあげ」(やっぱりね・笑)
倉「俺オムライス」
渋「俺もオムライスやな〜」
加恋「じゃぁもうオムライスで(苦笑)」(ゲストなのに、折れてくれる加恋ちゃん・苦笑)
丸「一番大人や(苦笑)」
渋「結果、俺らめっちゃ大人げないやんか!!(笑)」(だね・笑)
雛「遠回しに『肉じゃがちゃうぞ!』って言うてるからな(苦笑)」
大人な加恋ちゃんが合わせてくれて
残り1つはオムライスに決定(笑)


今回は、いつもの魚コールの変型版(笑)
「ある女優さんの名前は〜さかい〜わかな!わかな!」ってね(笑)
亮ちゃん、上手に言えて、丸ちゃんとハイタッチしてたよ(ぷぷぷ)


結果も大正解〜!!!
亮ちゃんったら
亮「肉じゃがじゃ無かったな」って(こらこら、そんなこと言わないの〜)
ちなみに結果は
1位 パスタ
2位 カレー
3位 チャーハン
4位 オムライス
5位 ハンバーグ
6位 お好み焼
7位 餃子
8位 ケーキ
9位 からあげ
10位 肉じゃが

亮「肉じゃが、ベベやんか!!!!!」(だから、そんな責めないの!!!!苦笑)


エンディング
好きなタイプは大倉にチェンジ!!!!
加恋「ノリツッコミなイメージとは違って、ブラッキーなイメージになりました!ちょっと毒舌なのかな?って」だって〜(笑)
横「ノリツッコミもするで!」
渋「ノリツッコミは凄いで!」(ぷぷぷ)
横「最後に取ってたはずやからな!!!!」
ナイスな振り!!!!って思って待ってたら


丸ちゃんが急に靴を脱いで手に持って
「あっ、本番中に電話かかってきてしまった、ごめん!大倉に変わるわ・・・」って大倉に靴を大倉に渡して(笑)
渋「どえらいのきたな(苦笑)」(うんうん・笑)


大倉、靴を持ったけど
冷たく丸ちゃんに「あっそう、また今度にしよか」ってバッサリ(笑)
丸「・・・あっそうか・・ってお前つっこめよ!!!!!」ってこれもノリツッコミ?(笑)
丸ちゃん、残念!!!!!(笑)
亮ちゃんには「靴、脱ぐ前ごっついソワソワしてたで(笑)」なんて暴露されてるし(笑)

丸ちゃん、よく頑張りました!!!!(笑)
ちゃんちゃん♥(笑)