亮ちゃんハピバと陰陽屋さん

亮ちゃん!
誕生日おめでとう!!(rさんもおめでと〜!)


去年、新潟コンでハピバしてから
あっと言う間の1年
大好きな音楽はもちろんのこと
バラエティでの頑張りもそうだし(最近のジャニ勉は本当に頑張ってると思うもの!!当たり前のことなんだろうけど、亮ファンとしてやっぱり喜ばしいのだ・苦笑)
どんどん進化してるよね!


昔に比べて毒を吐きたくなるようなことも少なくなってきて(まだまだダメ出ししたいことはあるけど・苦笑)
オカンとしては
着実にエエ男の階段を上っていくキミの姿を目を細めて見ております♥


いつも刺激をありがと〜!!!!(良い意味でも、悪い意味でも・笑)
キミがいるから、更年期もなんのその!!(笑)
これからも現役乙女&旧乙女の希望の星でいてね〜!!!(笑)
大好きよ〜!亮ちゃん!!!(へへへ)
エイト10周年に突入する20代最後の年!!
幸せいっぱいの1年になりますように♥



お誕生日のこの時期に
こんな素敵な癒しドラマがあって良かったよ♥
陰陽屋さん、回を重ねるごとにジワジワきてます!!!
22時からと言う時間帯のおかげで
ちょうど仕事から帰った旦那と次男と3人で観ることが多いんだけど
ほっこりとした時間が流れます♥(旦那なんか、ことあるごとに「ほぉほぉ」言うて何気にハマってますから・笑)
亮ファン以外の方にも好評じゃないかしら?
ウチのばあちゃんが「亮ちゃん、よう出てるやんか〜おもしろいわ〜」言うてたらしいから(笑)
ちなみに、ウチのばあちゃんが今期観てるドラマが
陰陽屋とリーガルハイと亀ちゃんのバンドワゴンだそうです(うふふ)
さすが、親子!
私も他にも観てるけど、この3つが大好き〜!!!!!(もう1つ、BSでやってるユイちゃんと高良くんのドラマも好きよ〜)
そんなばあちゃんにも好評だから(あっ、ばあちゃんは杉様目当てか?昔、歌舞伎座の杉様よく観に言ってたもんな〜ふふふ)
きっと、あっちこっちのお茶の間でも
火曜22時、陰陽屋さんを観て素敵な時間が流れてるといいな〜♪♪



体調崩して2話から陰陽屋さんの感想を書いてないので
簡単にツボだけ覚書として残しておきます〜
簡単にと言ってもやっぱり長くなりそうなので、お時間のある方だけお進みくださいな(ははは)


☆2話はラーメン屋、エミコさんのお話
お風呂は浸かったままの祥明さん(ふふふ)
ナイスバディ!のくびれは毎回見せてはくれないのね〜(笑)
狐石を触って呪われたと騒ぐエミコさんに
決まり文句の「ほぉほぉほぉ〜」
ちょいと小馬鹿にした感じが良いの〜♥(ニヤっと半笑いで祥明さんにバカにされて〜笑)


陰陽屋さんで祥明さんが飲んでるお茶が気になって〜(どこ見とんねん!笑)
エミコさんに入れて出してたお茶と祥明さんが自分で入れたお茶は色が違ったよね〜
エミコさんに入れたのは残ってたティーパックに
『美味しいお茶の時間 煎茶』って書いてたけど
祥明さんが持ってたティーパックはちょいと違ったような
なんてったって
お坊ちゃまだから、自分はどっかのエエお茶飲んでるのかしら〜ふふふ♥



「最近悪いことは起こりませんでしたか?」なんて占い師の常套句
器用に片眉下げて、片眉上げて
「悪いことなんか誰にでも起きてんのさ」ってな腹黒い祥明さんが好き〜♥


神頼みのエミコさんに
「お断りします(ニヤリ)」
「そもそも、お店の客足が遠退いたのはエミコさんの経営努力が足りないからじゃないですか?」
舌っ足らずな感じでおめめキラッキラさせて
僕ちょっと、怒ってるだぞ、ぷんぷん♥って感じの毒の吐き方が
も〜!!!!!可愛すぎる!!!!
あんな可愛く責められたい♥(がははは)

路子先生が毎回可愛くて♥
2話では爺ちゃんのスースーするシャンプーを使ったり(笑)
パソコン、デスクトップの写真が元素記号だとか
毎回出てくる路子先生エピが楽しみで仕方ないもの(笑)
その隣で可愛さ全開のキツネくん!!(笑)
元素記号がロシア語だと思ったって!!!!!!(笑)
あの、オバカな愛すべき3人坊主たちの屋上でのシーンも
毎回癒しとなっとります♥(うふふ)
最後は彼らのマドンナとお話できたりするのかしら?(うふふ)
お顔くらい拝見できるかしら?
それも楽しみね〜




狐火で
口コミサイトの誹謗中傷の書き込みを見て
ニンマリしながら「どうする?陰陽屋さんよ!」って言う源次郎さん
うわ〜この感じがやっぱり金さんだ〜(どっぷり昭和な女でごめんよ〜笑)

上海亭で張り込みする祥明さん
「うんまっ!」って
やっぱり、亮ちゃんと言えばラーメン!!!(笑)
マジ食いできたかしら?(笑)
流星の絆の時に、カレーとハヤシライスを販売したけど(今でもパッケージだけ捨てられずに置いてるんだよね・苦笑)
上海亭のラーメン販売してくれたら買うよ〜(笑)
おまけに、陰陽屋さんの魔除けステッカーかなんか付けてくれたらいいのに(笑)

狐火でTシャツの男の話で盛り上がってる時
ほっぺを上げたり下げたり〜
きゃは♥無駄に可愛いんですけど〜!!!!!!!
あれで、たまにメガネを取ってくれたら言うことないんだけど!!(あのメガネは好きだけどね♥)



キツネくんママ&パパ
「始まりがどうだったかなんてどうでもいい」
やだ〜なんちゅう素敵なの〜!!!!
感動しちゃったぜ!!!!



お婆ちゃんの隣に置いてある位牌は誰なんだろ?
孫にも言えねぇだなんて
さすが、金さん!(いや、違うから!!!)
源次郎さん、色男〜!!(ふふふ)

ハエ入りラーメン
誰がやったのか気付いた祥明さん
烏帽子を取って、髪をワサワサ〜ってするのがセクチ〜よ〜♥
ついでに、狩衣も脱いでお着替えしちゃう?(うふふ)

瞬太くんの生い立ち
「随分、お節介なんですね、イチイチ家庭の問題に首を突っ込んでたら先生も身がもちませんよ」
この時の顔が好き〜♥
烏帽子もメガネもないし激キャワです♥
路子先生に「いい加減で無責任でちゃらんぽらんな・・・」ってダメ出し増やされて
「一言増えたな(ニヤリ)」って顔もなんだか嬉しそうだよね♥(祥明さんドMかしら・笑)



「この町の住民はみんなお節介が好きだね」って
走って行ったキツネくんを見つめる祥明さんも素敵〜♥


「家族のことなんて他人に言われなくたっていやでもそのうち気付く」
「お前だってほんとはわかってんだろ?自分が捨て子だったってこと」
路子先生、かなりマジでビンタしてたね〜
かなりの衝撃があったと思うわ〜まぁドMだからいいんだけど(へへへ)


自分が捨て子だったのは前から知ってた瞬太くん
それを聞いてる祥明さんのお口がアヒル口でなんともキュート♥
そこいらの、現役モデルのお嬢さんより可愛いアヒル口よ〜♥



「一番気の許せる相手が家族だなんていうのは嘘だ」
「家族にこそ気を遣ってる、相手のことを考えて無理して頑張って・・・」
祥明さん、さすが!!!深いっす!!!!(パチパチ)
毎回、沁みる言葉をさらっと言っちゃうんだよね
エドラマや〜!!!!



源次郎さんが路子さんの為に買ってきたシャンプーを見つけちゃって
「目ざとい野郎だね〜」って
まかないの丼まで出してもらって、すっかり仲良しな祥明さん&源次郎さん♥
ナイスコンビよ〜!!!!


最後に出てきた謎のTシャツ男!(笑)
「会いたかったぜ〜よしあき〜!!!」
「ひっそりしたい時には、そんな目立つTシャツなんか着るな」
うっと〜しそうにビシっと言いやる祥明さんがこれまたかっけ〜のよね!
毎回愉快なTシャツで登場の秀行さん
ちゃんと回が増えるとTシャツの数字も増えるのね〜
最終回までこのパタ〜ン続くよね?
1話→一発屋
2話→二軍
3話→三冠王
4話→四畳半
んじゃ、5話は?6話は?
全然思い浮かばないよ〜(苦笑)
さすがに8話で関ジャニエイト
でもエイトは「∞」で「八」じゃないしな〜(って、そもそもそんなTシャツアカン?笑)
関テレは8チャンネルだけど、それも難しいね(笑)
そうだ
最終回に、まだ続くかも〜って意味で「∞」使ってくれてもいいよね(ぷぷぷ)




☆3話はおばあちゃんの遺言探し
お坊ちゃま育ちがバレる祥明さん♥
ミドリさんが言うように
そうなのどこか品があるの♥(うふふ)



ミチコ先生にはドSな祥明さん
「退屈な授業をして給料をもらってる方がぼったくり・・・・」って(ふふふ)
ドSな祥明さんも可愛いんだけど
ここでもオバカなキツネくんが超可愛い〜
「退屈じゃなくて、退屈だと思う前に寝てる・・・」って!!!(笑)
愛すべきアホキャラだよ〜キツネくん!!!!!



おばあちゃんの遺言状探しを頼まれ今回もまた最初はバッサリ
「お断りします」な祥明さん♥
でも、遺産が1億って聞いて
ニンマリ顔でいつものアレ
「ほぉほぉほぉ〜(ニンマリ)」も〜ニヤケちゃって、正直すぎる〜(ぷぷぷ)



狐火で
酔っ払う路子さん
「なんなのよ、あの元ホスト!!!!」に
「ここにいるぞ!」ってやりとりが、なんか自然でヤダ素敵〜♥
ええ感じやん♥お二人さん♥
ラブラブ〜(笑)

遺言状の隠し場所
源次郎さんの意見も聴いて
やっぱり良いコンビな杉様亮様♥(笑)


窓越しにプロポーズ(いや、違うから!!!)
「路子先生!日曜日、群馬にきなよ!」って(うふふ)
可愛い〜!!!キュンキュンしちゃう〜!!!!
群馬でもどこでも行っちゃうよ〜!!!!!!!!(笑)


3人坊主の癒しタイム
「口紅っていくらすんのかな?」ってのに
言ってる友達2人とも口紅もどき、赤いケチャップ付いてるし〜(笑)
愉快な演出だね〜!!!!

車の中でごっつんこしながら爆睡のキツネくん&祥明さん
この激キャワな2人!!!!!!!!
ユニットで売り出せばいいのに〜!!!!!
以前ぴ〜と亀ちゃんがやったみたいに
ドラマ限定ユニット〜!!!!!
絶対に可愛いよ〜!!!!!!!!

そして爆笑だった
急にガリレオ化する路子先生(笑)
おもしろすぎでしょ!!!(笑)
「それ全部大安だろ」ってバッサリ斬られちゃって(あのバッサリな斬り具合も最高♥)


老若男女に関わらず優しい祥明さん
ぷりぷり怒ってるおばさんにも
わざと手に触れてキュンとさせちゃうだもん〜♥
さすが、元ホスト♥
ぷりぷりおばさんも何年かぶりにドキンとしちゃったんじゃないかしら?(笑)


ふじやまの湯では大先輩の旧乙女なマダムたちと混浴(笑)
いいないいな!!!!旧乙女の皆さん!!!!(笑)
さぞかし混浴後、お肌がツルッツルになったのでは?(笑)
身も心もツルッツルのはず〜!!!!!!!!
ワタクシ、一緒に混浴なんて贅沢申しませんから、ちょっと覗き見させてくれるだけで(笑)ってか、混浴はアカン!!一生湯船から出れんからっ!!(笑)
それか、あのお湯を販売する?(またアホなこと言うてるわ〜苦笑)
『身も心も若返る、祥明の湯』とか(笑)
売れると思うで〜(ぷぷぷ)
んで、その湯にキツネくんのおもちゃでも浮かべる?
風呂あがったら、上海亭のラーメン食って
祥明さん御用達のお茶でも飲んで♥
あっ!!大事なの忘れてた!!!!
つまみはもちろん、狐火のあぶらあげ♥(バッチリやん!!)



2話では祥明さんの入浴シーンはちょこっと浸かるだけだったので
3話では、サービスタイムも!(笑)
と言っても
ザッパ〜ン!って立ち上がり、ラッキーなのは路子さんだけって、ていですがね(ぷぷぷ)

みんながタイムカプセルを探している間
優雅なティータイムのお坊ちゃま♥(笑)
スイーツ頬張る祥明さんがデラカワイイのだ〜♥(うふふ)


みんなのところに
涼しい顔で現れる祥明さん♥
ケーキの入った箱を片手に、そんなひょいと無造作に持ち上げてケーキは大丈夫か?!
なんてしょ〜もないこと考えちゃうおばちゃん(とほほ・苦笑)


遺言状の謎解きをして
「どうやら呪いは解けたようですね」
祥明さんの声がとっても優しいの〜♥素敵〜!!!!!!

帰りはごっつんこじゃなく
1人で爆睡祥明さん♥
1人の寝顔でも破壊力は凄まじいのだ!
可愛い過ぎる!!!



いつものように狐火で最後の種明かし
ここでもまた
バースデーケーキのイチゴって
そんな急に数変えれるか?
なんて、しょ〜もないこと頭に浮かんじゃって(笑)
なんて、あたしゃ〜夢が無いんだ〜(とほほ・苦笑)

「死んだ人間の気持ちばかり大事にして何になる?大切なのは残された人間だろ・・・・」
今回も深いっすね、祥明さん♥
あ〜!!!下仁田ネギ食いて〜(笑)


路子先生の髪にゴミが付いてて、いちゃいちゃしだす2人♥(笑)
微笑ましすぎる〜♥(ふふふ)
そして、瞬太パパもやるやん!!!!!
まったく、コイツ何やってんだ!と思ってたら
やるや〜ん♥
ここもラブラブや〜ん♥(へへへ)
亀ちゃんドラマじゃないけど
ラブだね!!!!(笑)


遺言状探しのお礼をもらって
鼻がヒクヒクとニヤケちゃってる祥明さん♥(笑)
口元緩みすぎ〜(ぷぷぷ)

最後、秀行さんから電話がかかってきて
一気に悩める乙女の祥明さん
男前は悩んでる顔もイカスぜ〜!!!!!!!!


☆4話はお馴染み関めぐみちゃんの結婚話
古本屋さんで掘り出し物をゲットして抱えて帰ってくる祥明さん
お子ちゃまみたいでプリティ〜!!!

ソファーに寝転んで思い悩むセクチ〜祥明さん
悩ましい〜わ〜♥(ドキドキ)
照明の具合で、いつもの狩衣が黄色に見えて
やだ、イエローさんだ〜!!!なんてぷぷぷっ(笑)となりました(ぐふっ)



今回の相談者はキミコさん
いきまっしょい&おもてなし課でもお世話になってるし
なんだか妙な感じ〜
キミコさんにぷりぷり怒られてる姿は
どうしてもおもてなし課と重なっちゃって〜(ふふふ)


あんなブリブリ怒ってても
「相変わらずあなたの怒った顔は最高に綺麗ですよ」なんて言われた日にゃ〜
怒りも一気に冷めますわ〜(ふふふ)


キミコさんが帰ってから
「焦った〜なんなんだよ占いが外れるたびにイチイチ責任取らされたら、たまったもんじゃない」ってビビってる祥明さん
なんだか新鮮で可愛い〜!
いつも、なんやかんや言って祥明さんペースで進むのに
ちょっと押されてたもんね♥(ふふふ)


お得意の片眉下げで
「嫌な予感がする」って
アップの祥明さんが、やたらと男前です♥♥

商店街のみんなでお嫁さん探し
めっちゃおもしろい〜!(笑)
商店街の皆さんがどんどんパワーアップして
ドラマもその分おもしろくなってるよね!!!!
この商店街って、あんなに独身男性が多かったのね(ぷぷぷ)
「凄く結婚したがってるキミコさん」とか紹介されてるよ(ぷぷぷ)


狐火の肉じゃがうまそ〜!!!!!!
焼き物だけじゃないのね?
煮物もうまそ〜!!!!!!!!
ってか、杉様
普段からお料理されてるのかしら?
包丁さばきもお上手だし(じゃがいもの皮、あんな上手に包丁でむけるなんて!!)
何を作ってても手つきが素晴らしい!!!!

いきなり路子先生にプロポーズのじゃがいもくん(笑)
慌てた路子先生ったら
成り行きで祥明さんと付き合ってることに(ぷぷぷ)



藁人形事件
藁人形セットって通販で売ってるの?
ひゃ〜こえ〜!!!!!!!!
藁人形にやたらとビビル路子先生がめっちゃ可愛い〜!!!!!
同じく可愛いSSコンビが(祥明&瞬太)路子先生をおちょくる感じがナイスです!!!
かけあいがとっても楽しいの〜♥
またガリレオ化する路子先生(ぷぷぷ)
これもいつまで続ける?(笑)



スーツ姿でキミコさんの会社訪問の祥明さん♥
ペラペラとでまかせで世間話をしちゃって〜(笑)
女子にも声かけちゃってるよ〜(笑)
ふふふ、女ったらしめ〜(笑)
でも、あんな風に祥明さんにいきなり下の名前で呼ばれて話かけられたら
そりゃ、浮かれポンチでなんでもペラペラ喋っちゃうわ〜(ぷぷぷ)
全てをぶちまけますわよ〜!!!!!!!
祥明さん、カモ〜ン!!!(笑)

女子会で賑わう場所で
綺麗どころ2人に挟まれる祥明さん(笑)
2人を見上げる祥明さんがべらぼ〜に可愛い〜!!!!!
祥明さんの上目使いは反則だわ!!!!!(みんな恋に落ちるぜ!)

本当の恋人か立証するためにデートって(笑)
古典的な(笑)そんなんでええの?
一昔前のドラマみたいだけど(笑)


4話から
キツネくんちはパパがお料理してるよ〜
完全に主夫ですね♥
良い感じよ〜!!



デート前の路子先生(笑)
洋服、あれだけ?(笑)
そして源次郎さんのワケアリ女性の衣装が!!!(笑)
かなり前のものだろうけど
真面目で清楚な路子先生にはお似合いね♥

そして祥明さん
デートの衣装もこれまたお坊ちゃま風で上品よ〜♥
ガチガチな路子先生が可愛くって(笑)
あの祥明さんが飲んでたのはなんだろ?
スムージーみたいなの
オレンジにしたら鮮やかすぎるし
ニンジンの入ったスムージー
そんな小ジャレタものがあんな遊園地にあるのか?
いやいや、そんなこた〜ど〜でもいいか(笑)



路子先生の腰に手を回して殴られる祥明さん(笑)
これまたおもいっきりだったよね(笑)
ほっそい路子先生だからちゃんと手が回ったけど
あのほっそい華奢な祥明さんが腰に手を回せる女性は限られてくるわね(ははは)
どこまで行っても背中どまり・・・なんてことになりそうで怖いわ〜(苦笑)
なので、祥明さんとデートする時には
あたしゃ、腰に手を回される前に
手をつなぐことにします♥(いやいや、妄想でもそんな設定無理あるから!!!!)


「あなたのその恋、ドン引きするほど呪われてますよ」
祥明さんのドン引きっぷりが半端ない!めっちゃ嫌な顔してるやん〜
いつも飄々としてるのにこれはかなりの呪いだわね(ふふふ)



「私と結婚してください」だなんて求婚しちゃって
無駄にテレビ前でドキっとしちゃったわよ(笑)



キミコさんが幸せになるシーンを見ると
やっぱりおもてなし課とダブってしまう(ふふふ)


いつもの狐火
「恋愛感情にウソも本当もない」
「女子会が楽しいのは当たり前、真剣に誰かと向き合うのが面倒で苦しくて怖いから逃げる・・・先生も本気で恋愛してみたらどうだ?」
ふふふ、恋愛相談もバッチリね♥
家族の問題、恋愛問題
どんなこともお見通しの祥明さん!!!!
ご自身は、これまでどんな恋愛してきたのかしら?
本当の恋はあったのかしら〜ふふふ♥
お坊ちゃまで、恋する暇もなくお勉強ばっかりだったのかしら〜



祥明さんの言ってることがピンとこない路子先生(笑)
ひゃはははは〜
ホント、可愛いな〜(笑)

最後は藁人形の犯人、珠季さんのフォローも♥
「たまにはどうですか?路子先生と女子会は?」って言ってる祥明さんが
一番女子力ありそうね(ぷぷぷ)
キラキラ乙女のビジュアルだしさ(ぷぷぷ)


そうそう、オバカな3人坊主だちの恋のおまじない(笑)
今度のライブ、やたらと爪を赤くしてエイトくんたちを指さしてる女の子がいたりして(笑)
ちゃっかり500円徴収しちゃう祥明さん、可愛いな〜(ぷぷぷ)
500円ってのはやっぱり学割価格っすか?(笑)



4話では入浴シーンが無かったから(だよね?)
サービスで予告に入れておいてくれた?(笑)
隔週でサービスショットありってことかしらね〜ふふふ
そんなとこも含めて楽しみですな(笑)



はぁ〜簡単にさらっと3話分書くはずが
なんだか長い(苦笑)
皆さん、お疲れ様でした(苦笑)
読み返さずにポチっとするけど、オバカなこと書いてても許してね〜(へへへ)


こんなダメダメブログですが
亮ちゃんハピバと共にまるっと7年!
8年目に突入です!!!!!
ここんとこ、ちょっと息切れ気味ですが
もう少し続けられたらと思っています♥
ボチボチ更新になりますが、頑張ります〜♥
いつもお星さまボタンを押してくださってる方
わざわざ、ここをポチっとして数あるエイトブログからここを選んで読んでくださってる方
みんなみんな、ありがと〜!!!!
これからも、どうぞよろしゅうに♥(ぺこり)