エイトごととちょこっと通信レポ

まずは週末のエイトごとをちょこっとね


☆安くんのAスタジオ
相変わらず、めっちゃ可愛いビジュアルの安くんに癒される〜♥
映画のプロモーションがこの素敵ビジュアルな時と重なってラッキ〜♥(今のビジュアル、めっちゃ好き〜)
安くんに続いて
来年の抱きしめたい・・・安くんみたいにカワイコちゃんビジュアルでプロモーションしてくれるといいな〜(って来年の話はまだ早い?苦笑)
陰陽屋さんが終わって、気分転換にいきなりバッサ〜と髪切ったりなんやらかんやら
ビックリさせられないか心配よ〜
しばらく安定期だったからさ〜(ははは)


Aスタのお話はとっても良かったし
雛倉がめっちゃ爆笑してる写真にもほっこりしたし
鶴瓶さんが安くんをお気に入りなのもとってもありがたいし、嬉しいんだけど
本人を目の前に、ここまでエエ人エエ人言われると
安くんも、どんな顔していいか困るだろうな〜なんてちょっと思ってしまったよ〜(苦笑)
優しさの塊の安くん♥
それは百も承知なわけで(お茶の間では知られてないから、知っていただく良い機会なんだけどね〜)
エイトのみんなから漏れ聞こえる、安の優しいエピソードを聞くのが大好きだし
彼のいないところでいろんな人が、彼が優しくて思いやりがあって・・・なんて褒めてくださってるのを聞くと
うんうん、ウチの子いい子でしょ〜♥なんてニンマリしちゃうんだけど
ここまで、本人を目の前にして褒めちぎられると
もうどうしていいのか、どんな顔して聞きゃいいんだ〜(苦笑)
わかったから、あとは、本人のいないところで褒めちぎってやって〜!!!!!!とか思っちゃったりしました(苦笑)
簡単に言葉で言い表せないエエとこを
もっとお茶の間の皆さんが自分で感じとって〜!!!!ってね(苦笑)
その為に、いろんな番組にこれから出れるといいね〜♥なんて思いましたわ(へへへ)



☆すばちゃんが歌う仕分け
ず〜っと、ガヤ専門だった頃からすればありがたい企画だし
すばちゃんの歌が2曲も聴けるなんて幸せなんだけど
やっぱり、この番組苦手だ〜(爆)
ってか、なんですばちゃんが率いるのがあのお2人なのよね〜(ぶつぶつ)
仕分け軍団はエイトでいいのに
ここまで凄い記録で番組を盛り上げてくれてる彼女は
め〜じぇ〜率いる、仕分けによう出てますねん!!常連チームでいいのにね〜
なんて、心のとってもとっても小さいワタクシは、ぶつぶつ言いながら見てました〜(と言っても、リアルタイムでは野球観戦!!楽天おめでと〜!!!!)


そんなこと言ってても
プレッシャーの中歌うすばちゃんや
すばちゃんのウルウル涙には感動したんだけどね♥
そしてなにより、ガヤの亮ちゃんが激キャワだった!!!!!(笑)
「お稽古してきたんでしょ♥」とか、イチイチ言うてることも可愛いし!!!
やっぱり亮ちゃん!ガヤの腕上げてるよね!!!!!(へへへ)


カラオケに関しては
エエ年こいたおばちゃんとしては
ご本家さんが歌うのが、どの曲もめっちゃ良かった〜♪♪♪
もう、どの曲も世代がドンピシャ過ぎるんだもん(笑)
点数なんか関係なく
懐かしくて心がフルフルと震えるのは
やっぱり、ご本家さんが歌うものでしたわ〜♪♪(このカラオケ企画、そろそろ終わりにして〜)
そして宝塚の方、かっけ〜!!!!!!
毎回、そのかっこよさにうっとりなんだけど
今回も、かっけ〜!!!!!!とジャニ並みのかっこよさに(うふふ)
うっとりでした♥
ちゃんちゃん!!!



☆週末にあった陰陽屋さん特番
前にあった30分特番ではほんのちょこっとだけどインタビューもあったので
今回は1時間近くもあるし
どんな映像?!!コメントもある?!と楽しみにしていたら
まさかの1〜4話までの総集編!!みたいな(苦笑)
祥明さんのメッセージ、一言もないなんてマジでか〜(とほほ)
総集編の映像に
テロップで『祥明語録』って書いて
狐火で祥明さんが語るちょっとエエ話がピックアップされてて
後は、『油揚げと青ネギの衣笠丼』と『油揚げと下仁田ネギの炭焼き(2種の味噌だれ添え)』レシピの紹介
これだけか〜(とほほ)
まぁ、これだけちゃんと宣伝してもらえるなんて、ありがたい話で文句言うな!なんですけどね(苦笑)
どうか、宣伝効果がありますように〜♥




さてと、ずっとお休みしてた通信レポ
そろそろまた始めようと思います〜
時間の関係でちょこっとまとめ書きですが許してね〜♪♪


11月3日、亮ちゃんハピバの日の通信だし(と言っても深夜0時に始まるから、細かいこと言えば翌日なんだけどね〜)
いつも、誕生日になんやかんや贈り物をしてる雛ちゃんだし
ひょっとして、そんな話が聞けるかも?!なんて期待したけど
全く、亮ハピバのことについては触れず〜(ははは・・・切ない・苦笑)
この日の他のラジオでも触れられなかったみたしだし(頼みの丸ちゃんウェブでもスルーって!!!汗)
これは、ひょっとしてわざとみんなスルー?(ってことにしてあげて!!!)
ライブ初日に、サプライズでお祝いしちゃうとか?!!!!!!(言霊言霊)
その日のデレの為のツンツン?!ツンデレ頼む〜!
そうであってほしい〜!!!!!!
去年は、新潟であんな可愛いサプライズキッス♥(笑)
今年もデレッデレにしてあげて〜!!!!(東京ドーム参戦の皆さん!!だったらいいね!!!!!盛り上げてきてね〜♥)



オープニング
なにやら
冷蔵庫の中の整理をした雛ちゃん(ふふふ)
2012年の賞味期限切れの調味料とかいろいろ出てきたそうで
「はやいな〜」って感じることもありゃ
確実に1回しか使ってないものやらも出てきてガッカリだったようです(苦笑)
雛「去年の冬に買ったん違うんかな?麩が出てきて、2012年やったらから、ひょっとしたら他にもあるんちゃうか?って見たら、あおさがあって、2014年まで」
ぷぷぷ(笑)
なかなか、冷蔵庫に『麩』と『あおさ』の入った売れっ子アイドル、いないと思いますけど!!(笑)
ウチの冷蔵庫も賞味期限切れ、いっぱいあると思うわ・・・・怖くて確かめたくない〜(汗)


雛「缶詰って、アイツら、もちそうでもたないですね!!!!!!それと、パスタのソース、人目につかないポジションに入れてしまっててダメになってる」
じぇじぇじぇ!缶詰なんて、賞味期限イチイチ見てなかったわ(ザ・Bガタン!!!汗)


雛「凄い前に沖縄ロケ行った時に、ピーアーシーってピリっと辛い調味料買っててんけど、パスタ作ってた時に、ふと思い出して探したら2012年で切れててん!あんなけ欲しいと思って買ってどうゆうことやねん!!!!!!」って(笑)
あるある!
買ったことで満足して使ってない調味料、ウチにもあるわ〜(ははは)


雛「今、キャベツとか4分の1で売ってるのがありがたいわ〜カレーセットとかも売ってんの知ってる?!!野菜炒めセットとかもめっちゃいいねんけど、アレ買ってる主婦ちょっと腹立つんっすよ、忙しいのはわかるんですよ、語弊があったら申し訳ないけど、そこはトントンいわせてくれよ!」
ふふふ、夢見る夢男くんですからね(笑)
女の人が台所で「とんとん」言わせてる音に憧れがあるのね〜ふふふ(笑)
ってか、ひょっとして主婦限定で腹立ててる?(苦笑)
若いお嬢さんならアリとか言うたら怒るで〜(笑)


雛「(野菜セット買ってるの)若いお母さんですわ、ええねんけど、なんか悲しいなって。レトルトもんと、その切られた野菜だけ入れて、あとお菓子ですわ、やれお菓子、やれアイス、あのカゴ見た時なんかな〜って、もうオッサンなんやろな」
若いママの買い物カゴの中身チェックって!!!!(笑)
それはもう、オッサンじゃなくおばちゃんのすることかと(笑)
完全にオカンかと(笑)
皆さん!いつ雛ちゃんにカゴの中身チェックされてもいいように
お買い物は気をつけて!!!!(笑)



『ツアーリハの裏話とか教えてください』
雛「みんなアレやね〜裏話とか好きやな〜なんやの?なにかにつけて裏話って(苦笑)」
わかってないな〜!!!!雛ちゃんったら!!!
ラジオは、ほぼ裏話を聞くためのものですから!!(笑)
メンバーの裏話とか情報収集の絶好の場じゃありませんの!!!
どんどん、暴露しちゃって〜!!(ふふふ)


雛「あんまないですよ、別に裏話」(ちっ、無いんかい!!!苦笑)
雛「全員揃ってないんですよ、亮ドラマやってるし、全員揃って3回?くらい。あと個別に、安もそれこそ映画のキャンペーンやってたから、遅れて参加してたから、なんかいつもより心なしか小さいスタジオでやってますよね、んふふふ」(マジっすか???苦笑)
スタッフさん爆笑


雛「ちょっと変な感じもしますけど、年々個々が忙しくなってきたから揃う時間も少なくなってきましたけど、覚える順番がみんなそれぞれ違うから。振り付けでも、人が多い時に、じゃぁここ先振り付けましょうみたいなんとか、後から来る人には振り付けをあらかじめ先やるパターンもあれば、とりあえず合流して動きによってやってみよか〜って時もあるから。進行状況としては行ったり来たりしてる感じかな。安とかは遅れてきた時は、前にやってたやつを慌てて覚えるわ〜って言うてやってるわ。通しはまだやってない、いつも?いつもどれくらいでやってたかな?それは全員揃う時なんですよ、1週間前くらいの時もあれば2日前の時もあれば、絶対に本番の何日前ってのはないです。だから参加できてるメンバーは間が空くから困るんですって、逆に。先に固まってて、別の仕事でポコンとリハができずにいたら、久々にやったらスポンって抜けてしもてて、2〜3日おきに断続的にやってる方が意外と覚えてたりするんですけどね〜」
遠しが2日前って凄いね〜さすがジャニーズね〜!!!
今はドラマ中の亮ちゃんが一番忙しいのかしら?
でも、彼ならダイジョブね!
ウェブであんなに気合入ってたし(ふふふ、今年の残り2か月分まとめて書いた?笑)
ハードル上げても大丈夫よねっ!!!!!


『覚え辛い曲は?』
雛「覚え辛い曲?簡単な振りの方が覚え辛いわ、ややこしい振りの方が体が覚えてて動くわ、右からが続いてて、8回続いてて左とか、回数で覚えなアカンとかの」
ふふふ(笑)
誰かさんがレイニーでいつも間違えるのもそのせいね(笑)



イマドキのこんな話も・・・
雛「SNSばっかりせんと会話をせ〜!!と思いますけどね!!単純に、人と言葉を交わすことってそんな考えてするもんやないと思うから、思ったことをどうゆうたら伝わるんやろ?ってすごくシンプルやと思いますよ。」
シンプルだからこそ、難しいような気もするけどね〜


雛「なんか自分の見られ方を考えてんのかな?今の子は。これ言うたら嫌われるとか。相手のことを思いやるって凄いいいことやと思いますよ。これ言うたら傷ついてしまうから言わんとこ〜ってそれはいいけど。何故自分が一番上の優先順位なんやと、これ言うたら私が嫌われるからって、その消極さはなんなんやろな?挨拶でけへん子もいるじゃないですか、でも、メールではめちゃめちゃ流暢やったりするでしょ?本人ちゃんと顔見て喋ってんのかな?って。画面ばっかり見て自分のこと気にするっての、あのなんやったっけ?既読したとか言うやつ」
ぷぷぷ(笑)ラインね(笑)


雛「理解ある大人がするのはええと思うけど、大人が読んだ読んでへんとかなにそれあるって、何億の商談やらで、『お前読んだら返事せ〜よ!』ってなるけど、そんな商談、メールでせ〜へんやろうし(笑)ひゃはははは(笑)なぁ〜せやからあくまでも手軽なツールなわけやから、仰々しいことをするのをそこでやるのが間違いやと思いますけどね!!!!!」
さすが村上先生!(笑)
いろんなとこで講演すればいいのに〜引っ張りだこやろね〜(笑)



エンディング
雛「ライブも始まりますし、『行くよ〜』って友達がいれば、大阪発信になりますけど、『多分楽しいんちゃう?!』って伝えといてください!!ひゃはは!!(笑)」
ってことらしいですよ!皆さん!(笑)



最後に通信のメルアドとハガキの住所を紹介しようとして・・・
雛「ハガキきてんの?メールだけ?」
スタッフさんに確認するとハガキもきているようで大喜びの雛ちゃん(昭和の男ですものね!!笑)
雛「ハガキだけの回作れへん?時代に逆行するけど、手書きで書いてくれるって嬉しいやん!!!!」って(ふふふ)
雛ファンの皆様!!!
雛ちゃんには、メールではなくハガキで愛を伝えましょうね♥(うふふ)