陰陽屋さん5話


昨夜はお騒がせしました〜(レコーダー騒動・笑)
無事に祟りから解放されました〜!!(ははは)
大事な大事なレコーダーちゃん!!
修理してもらって
なんとか無事に動き出しましたわ!
今までの映像もそのまま無事に!
これからは、時には優しく労りながら、こき使うとします〜(飴とムチ〜笑)



さてと、レコーダーも動き出したので陰陽屋さんの感想を♥


今回も良いお話で、若い二人の恋模様がなんとも切なくておばちゃん泣いちゃったわよ〜

このドラマ、謎解きは簡単で単純なお話なんだけど
シンプルでわかりやすいのがいいのよね〜
なんやかんや、ごちゃごちゃしてないから気軽に見やすくて〜(おばちゃん、難しいのは1回観ただけで理解できないのよ〜とほほ)
生きてくのに大事なことは
単純でシンプルなことばかりで
それをストレートに伝えてくれるからいいんだろうね〜



さて、感想を書き並べるとしましょ
その前に
犬飼うのまこちゃん!!!
大きくなったね〜!!!!!!
これ撮影前に、亮ちゃんと対面した時の様子とか映像無いのかしら〜
「お〜久しぶり!」とか、パパと娘の抱擁はあったのかしら?!(ふふふ)
こないだ、あさみちゃんの愉快な姿も見たし
本郷ファミリーのみんなと、いつかまたご縁があるといいね〜



さてと、最初のシーンから
すっかり主婦が板についたキツネクンパパ(笑)
パイナップルジャムなんて、やるじゃん!
甘〜いジャムをママにア〜ンだなんて、それこそ「甘〜い!」じゃん(笑)
柿ジャムも美味しそうなのに、たまたま失敗しちゃったのかしらね〜ふふふ
頑張って〜キツネくんパパ!!


病院の事務長さんからの相談に、なんでもわかっちゃいる風の祥明さん、今回もバッチリお仕事しちゃいそうね〜!
「あくまでも気持ちの問題」って言ってるけど(笑)これぞ愛すべきインチキ占い師!


仮装パーティーを提案のキツネくん!
グッジョブよ〜!!
「火がボォ〜で水がピュ〜ですか」、って、さすがに若干ひきつる祥明さんが可愛らしゅうございました(笑)
そんなイリュージョンみたいなのより、キラキラ衣装でキツネくんと踊ってくれたらいいのよ〜(笑)
一度でいいから、踊ってくんないかな〜!!



狐火で
ホスト亮現る(笑)
「今日もぽっちゃりチャーミングですね♥」だなんて、リアルなセリフだ!!(笑)
これなら、言われる可能性もあるか(いやいや、そもそも無いから!!!!!)
まぁ、ぽっちゃりの幅は広いけどね〜(ぷぷぷ・笑)


「チャーミングですね♥(ニコっ)」て天使の微笑み後の
「違う、大金を使ってくれるいいお客のことだ」って厳しい顔に、ギャップ萌え〜(笑)
祥明さんにはおばちゃん
ニコッとされるより、怖い顔されたいわ〜ふふふ(笑)


「組織の金なら平気でじゃぶじゃぶ使う」
祥明さんったら
ニヤケ過ぎて笑いジワくっきりでお爺ちゃん顔になってるわよ〜ドラマとコンリハで、ちょいと痩せたのかしらね〜


狐火で源次郎さんに
「いつもなんだかんだ言いながら丸く収めてるじゃないか、本当の腹ん中はどうなんだろうな〜」って
うわ〜さすが、金さん!なんでもお見通しだい!!!!ってか〜ふふふ(笑)


癒しの3人坊主タイム
愛しの彼女、もうちょっとで顔が!!!!
惜しいぜ!惜しい!!
じゃがいもくんのTシャツと同じくらい、毎回のお楽しみよね〜(笑)


まんまとハメられるミチコ先生(笑)
相変わらず可愛いね〜ぷぷぷ(笑)
銭湯の女風呂と男風呂とでやりとりしちゃうなんて
なんか素敵〜!好きだな〜このシーン!!
大昔、まだワタクシが小学生の低学年の頃?(そんな頃があったのだ!!)
父ちゃんと銭湯に行って
男風呂と女風呂とで「もう出るで〜」とかあんな風に湯船に浸かりながらやりとりしてたの思い出すわ〜(笑)ザ・昭和!ですな(笑)


「自尊心の塊のような奴は、褒めてやれば勝手に踊り出す」
「褒め言葉ってのは、直接言われるより第3者から聞いた方がより真実味を増す」
いや〜ホント、祥明さんわかってるぅ〜!!!!!(笑)


ありがたい入浴タイムも、またしてもザバ〜ン!ってクビレは見せてはくれなかったけどね〜ふふふ(笑)
最後までにもう1度くらい拝ませて〜(笑)



病院でのお勉強
レッツサイエンス!!(笑)
想像通りやっぱり、アホほど難しいことを並べるミチコ先生!!(笑)
空気砲だけで良かったのにね〜ぷぷぷ(笑)


事務長さんに「子供たちは彼女に任せて私たちは問題の病室を拝見させていただくと言うのは」って言う祥明さん
おめめパチパチして、なんだか無駄に可愛いんですけど〜♥
「はい♥」ってお返事もべらぼ〜にキュートでっせ〜!!!!



そして、まこちゃんとご対面!!
まこちゃんじゃなく、今回は微妙に違うまおちゃんなのね〜
問題の206号室、天井を見上げて「ほぉほぉほぉ」の祥明さん
キツネくん「なんだよ、またほぉほぉ言いやがって」なんて言ってるけど
ええのよ、ええのよ、キツネくん!!
この「ほぉほぉほぉ」は大事なの〜!
祥明=ほぉほぉほぉ
これ、もっと押してこ〜!!!!!(笑)


「確かにこの部屋には死者の魂を感じます」
「狐くん、祭壇を」って
キツネくんに、ちゃちゃっと指示する姿がイカしてます〜


まおちゃんに「エミねえちゃんの幽霊に会わせてください」って言われて
いつになく悲しそうなお顔の祥明さん
うんうん、辛いよね〜なんだかパパの顔に見えるよ〜


じゃがいもくんの今回のTシャツは五穀米(笑)
ふふふ、そうきたか(笑)
んで次は????


ミチコ先生の授業はやっぱり崩壊〜(苦笑)
そりゃ、狐火でクダをまくよね(笑)
お馴染みの商店街の皆さんも一緒にカウンターに並んで、みんな仲良しね〜ふふふ(笑)
ぎゅうぎゅう詰めで、なんだか祥明さんとミチコ先生が近い♥
じゃがいもくんとミチコ先生がお似合いだとか言われて
イライラする源次郎さんが可愛い〜(笑)
あの潰したじゃがいもは何にするんだろ?
コロッケ?ポテサラ?
ポテトサラなら祥明さんには、玉ねぎ無しの方がよろしいかと〜ふふふ(笑)


ラブラブキーホルダー
あれが、祥明さんとお揃えだったら
みんなこぞって買いにいくのにね〜じゃがいもくんとお揃えか〜ふふふ(笑)


狐火でミチコ先生に上から目線で話す祥明さんが好きです♥
陰陽屋さんでお仕事モードの時は淡々とお話するけど
プライベートの時のあのちょいと小馬鹿にした喋り方が好きよ〜♥


祥明「そんなこと言ったら祟りに合うぞ」
ミチコ「やれるもんならやってみろですよ!」
やだ、二人とも近〜い!顔が近〜い!照れる〜(笑)


ミチコ先生が倒れて源次郎さんの囲碁のお付き合い
なんだか男同士でええ雰囲気やね〜
キツネくんの生みの親について尋ねる祥明さんに
何か知ってる風の源次郎さん
やだ、何があるの〜!早く知りたい〜!!


源次郎さんも祥明さんに質問
ホストになる前は学習塾の講師だったのね〜(その前は大学生)
こんな塾の先生がいたら、そりゃもうみんな勉強頑張るよね〜!!
無駄にママたちが着飾って送り迎えなんかしちゃってさ〜ふふふ(笑)
なんなら、ママもお勉強教えてもらっちゃう?!!!!(笑)


「占いやら手相やら陰陽屋業やら、いつどこで習ったんだ?おめぇさん、それなりの知識を持ってるじゃねぇか〜」って
金さん!このまま時代劇やれそうよね〜ふふふ(笑)
ちょんぷりの安兵衛さんと一緒にタイムスリップしちゃえ!!(笑)


源次郎さんと祥明さん
お互い何かを感じながら見つめる2人
めっちゃ絵になってるやん〜!!
ドラマが終わる頃、大先輩の杉様からドラマの話をあれこれお聞きしたいもんだわ〜
特に、錦戸亮についてねっ!!!!!


位牌をじっと見る祥明さん、また何かピンときたのね〜誰と誰がどうゆう関係〜?!


幽霊にビビるミチコ先生からの電話に「面倒くさいから明日行く〜♥」って
アホほど可愛いんですけど〜!!
語尾をちょっとあげてぶりっこしちゃって、反則よ!!!反則!!!


寝ていたはずのじゃがいもくんも聞き耳立ててるよ〜!
彼も「ほぉほぉほぉ」って感じで何かビビっときたのね〜?!


日曜の朝から仕事でテンション低い祥明さん
めっちゃオフモードで、髪もホワホワしてていつも以上に可愛いんですけど〜
相変わらずお坊っちゃま風ね♥


まおちゃんにお話しを聞く祥明さんたち
そして、予想通り勝手に勘違いしてユースケくんに文句を言いに行く素直なキツねくんとミチコ先生(笑)
祥明さんはその間もしっかりチェックよ〜


ユースケくんに怒ってキツネ化するキツネくん!!(キラン!!)
祥明さんが機転を利かせてミチコ先生には気付かれなかったけど
これからどんどんキツネ化しちゃうのかしら?
キャ〜どんな展開になるんだろ?楽しみ〜!


星を見に行く祥明さん☆
「こうゆう時は天に輝く星を見るに限る(ニコっ)」
可愛い〜あんな可愛い顔して星を見に行くだなんてプリティ〜!!
お坊っちゃまには、天体観測もお似合いですわ〜♥♥


そして尾行がヘタクソな2人(笑)こうゆうとこも、おもしろいよね(笑)


病院に戻って、例の病室の扉を開ける2人
急にグイっと首ねっこを掴む祥明さん!!
かっけ〜!!
グイっと掴みやすい華奢な2人で良かったね〜ふふふ(笑)


「この部屋、ビンッビンに幽霊いますね」
今までにない、ちょいとロックな祥明さん(笑)


「良かったじゃないですか〜いますよ、エミさんです!」って
見えない幽霊さんに、激カワなお手ふりの祥明さん(笑)
あらあら、乙女だわよ〜!!(笑)


ユースケくんとエミさん、二人のお話がなんとも切ないラブストーリー♥
素敵な2人だね〜(泣)
ええ話でおばちゃん泣いちゃったわよ〜


神妙な顔で話してたと思ったら
ユースケくんに「お前に関係ないだろ」って言われて
「えぇ、関係ありません!死んでもらって結構です!!!(ニカっ)」って!!!!


急にまた顔が変わって
「ただし、授業の後にしてもえますか」


コロコロ変わる祥明さんの表情に釘づけよ〜!!


あんな風にちチャラく「死んでもらって結構です(ニカっ)」ってやられた方が、ナニクソ!と思ってパワーが出るかもね〜


夜のニコニコボランティア教室☆
自分でパチンとブタちゃん名札を付けてスタンバイする祥明さんがカワユイ〜!!
パチンと付けて、ギュっと手で抑えたりなんかして♥
「こんばんわぁ〜♥」ってチビっこたちへのご挨拶も
トーンを上げていつもより可愛らしく♥♥
も〜祥明さんったら〜!


天井を見上げる祥明さんもラブリ−で、口角キュっと上げて「春の星座ですよ♥」って〜うふふ♥


しゃがんでまこちゃん、いやまおちゃんの目線に合わせてお話する祥明さん♥
「これは幽霊になったエミさんが子供たちの為に残してくれたものです」
「そうですよね?」優しいトーンの祥明さん
あ〜癒される〜!!
そして、泣けるぜ!泣ける!!!!!
二人の星は6万年後に本当に夫婦のように並ぶ星だなんて
なんて、ええ話なんだ!!!!!!!
涙が止まらないよ〜!!


まおちゃんとユースケくんの約束も素敵ね♥
なんて希望に溢れたお話なの〜陰陽屋さん、最高よ〜!!


まおちゃんの顔を見て、とっても優しい笑顔の祥明さん♥
「まこ〜幸せになるんだよ〜!パパも頑張るから〜」ってな感じね、うふふ(笑)
優しい眼差しだったもんね〜♥♥


いつものように、狐火での謎解き
お稲荷さんを握る源次郎さん、今回も手つきが慣れてるよ〜
「俺大好物なんですよ!うめぇ〜んふふふふ」って本当に美味しそうよ〜
相変わらず、キュートな食べっぷりだこと♥


「幽霊なんていない」って言うミチコ先生に
「なんでもそう決めつけるなよ、幽霊がいると思えば死者への敬いにもなるし、傲慢な人間への戒めにもなるだろ、違うか?」
今回もうまいこと言うね〜
祥明さん、アッパレ〜!


美味しそうに最後までお稲荷さん頬張ってたけど
亮ちゃん、本当に好きなのかな〜
マジ食いできるように、亮ちゃんが苦手な物はメニューに無いんだろね〜ふふふ(笑)


「誰にだって会いたい幽霊の1人や2人いる」って源次郎さん、早く謎が知りたい〜!!


最後にじゃがいもくんも、神妙な顔で聞いてたもんね!
「家に帰らないでこの町にいる理由・・・瞬太くんが関係してるんじゃないのか?」って!!
1話完結でほっこりして
少しずつ謎の関係をチラチラ見せられてワクワクして
ダメだ〜、がっつり祟られ、いやがっつりハマりまくりだ〜!!


来週もニャ〜ニャ〜楽しそうだし〜火曜日が待ち遠しいニャ〜!!(笑)