関ジャニ通信と雑誌チェック


東京ドーム3日間、お疲れ様でした♥
参戦したお友達の皆様!お疲れ様でした〜!!
衝撃のあんな姿やこんな姿・・・・(笑)
思い出して熱出して倒れてませんか?(ふふふ)
どうぞお疲れ出ませんように♥
そしてエイトくんたちも
このままケガなく最終の京セラまでイケイケで走り抜けられますように!!!



さてと、金曜日のセッパ亮ちゃん(笑)
ツボ満載でしたね〜(笑)
かっこいいところから残念なところまで
アレが錦戸亮なのだ♥(褒めてます・笑)
楽しませていただきました!!
バラエティでの亮ちゃん、美味しいよね〜ふふふ♥
クイズ番組では最初にデキル子ってのを見せちゃったから
どの番組もハードル高くなっちゃって
少々可哀想なところもありますが(ぷぷぷ)
あの弄られようがなんとも言えず可愛らしいので
このまま、デキル子なんだけどやっぱり残念♥ってなところはどうぞこのままで〜(ぷぷぷ)
来年の映画の番宣もあっちこっちのクイズ番組期待してるで〜!!(ふふふ)
そうそう、キツネくんがデキル子で素敵だった〜!!!(笑)
グッジョブ、キツネくん♥(笑)
セッパバッチ、おもいっきり祥明さんに自慢していいからね〜ふふふ(笑)



久しぶりに本屋に寄ったら亮ちゃん表紙の雑誌がおいでおいで〜ってしてました♥(笑)
ちょいと今更な雑誌の感想も(携帯にメモってたの忘れてた〜)
ちょこっとずつ書いておこ〜っと♪♪


まずは
おいでおいで♥されたガイドパーソン(笑)
表紙はお口半開きの艶っぽいニシキドさん(ふふふ)
ペランとめくると
迫力満点のドアップ!!!!!
キュン死にしそうで、一度本を閉じましたわ♥
どの写真も100点満点じゃないっすか!!!!!!
いつもは、自分的にハズレが1枚はあるのに〜!!!(ははは、好みの問題ですからね・苦笑)
ツアーラストまで、どうぞこの美しいビジュアルのままでいて!!!!(ついでに、映画のプロモ終了まで!!!!)
テキストもライターさんとのやりとりがとっても良いのよ〜
「おぉ〜そうそう!!!そんな感じそんな感じ!!」ってなナイスな例えで書かれていて
彼のことを5年以上取材されてるということで
さすがね〜ようわかってはる!!!と思いました♥
ライターさんに「ほぉほぉほぉ」とか言われる亮ちゃん(ぷぷぷ・笑)
写真もテキストも大満足です〜♥
ツボな話がいろいろ書いてあったけど
ぷぷぷと吹き出したのが
芝居談義があんまり好きじゃないらしい亮ちゃん
「芝居のことを「芝居」って言うのがなんか恥ずかしいねん!!」って(笑)
「せめて「お」を付けたい!!!!」ってさ(お芝居ならマシなのか?笑)
も〜どこで恥ずかしがってんの?!!!(笑)
こないだの仕分けの「お稽古」に反応してたやつ思い出しちゃったわ〜(ぷぷぷ)
も〜イチイチカワイスギルっちゅう〜ねん!!(笑)
皆さんも是非ご覧くださいな〜



☆TVジョンカラーズ
黄色い風船亮
風船を手から離す瞬間の写真を撮るのに
「ホンマにええの?ちゃんと瞬間撮れる?せぇの!でいくで!」って何度もカメラマンさんに確認するって(笑)
ぷぷぷ、亮ちゃんらしいわ〜(笑)
黄色い風船は幸せをイメージして、油断すると逃げてくってグラビアの裏設定を聞いた亮ちゃん
「ネガティブやな〜あれは逃げてったんじゃない、世界に届けたんやろ!小さな幸せを!!」って(笑)
可愛い〜♥(笑)
やっぱ、夢見る夢子ちゃんやな(ふふふ)


祥明さんのこと
監督さんに「もっともっと」って言われてかなり盛って胡散臭い感じを出してるって言ってたよ〜
そっか、「もっともっと」と言われて出来上がったのが今の祥明さんなのね〜ふふふ


自分の素の部分を見せていい関係になるには時間が必要な亮ちゃん
自分をさらけ出すことのできる関係になったかどうか?
わかりやすいラインは
「屁が出来る関係か?」だって!!!(笑)
亮ちゃんったら〜(笑)



☆フリーシエル
これはもう皆さんもおっしゃってたけど
スーツ亮がただただかっけ〜♥
ネクタイ緩めちゃったりして〜ふふふ(ニマニマ)
テキストで笑っちゃったのが
陰陽屋の1話の風呂の掴みのシーンに備えて準備したことは?って聞かれて
ガリガリですよ!まぁデブではないからいいかなと思って」って(笑)
いやいや、そうやけど(笑)
ってか、デブの亮ちゃんって!!!(笑)
1度くらい、「亮ちゃん、ちょっと太ったよね〜」とか言うてみたい気もするけどね(ぷぷぷ)



☆先週のぴあ
祥明さん&キツネくん
頬杖ついてる2人がべらぼ〜に可愛かった〜♥
2人とも、おめめキラッキラなんだもん♥
これぞジャニーズでっせ!!!!(うふふ)



☆TVステーション
寂しそうなお顔でおすまし亮ちゃん♥
これも美人さんでした〜
「撮影が始まった頃は手探りで演じてる部分もあったけど、中盤までくるとペースも掴めて楽しくやれてます」って
そうなのそうなの、1話より2話!!!
2話より3話ってな感じでガッチリハマってきたもんね!!
今では、シリーズ化されるんちゃう?ってなぐらいのハマリ役だと思ってます〜♥
今後の展開に
「これからミチコ先生となにかあるかもしれませんし、ひょっとしたらみどりさんと?たまきさんとはないやろな〜とか僕自身想像してます」って(ぷぷぷ)
ひゃはははは!みどりさんと!!!!!って(笑)
いやいや、それはそれでおもしろいけど!!!!(笑)
それはまた違うドラマでお願いします♥(笑)



☆リップス
「年上の女性もいいけど相手がどう思うんやろ?」って(うふふ)
年上と言っても、ちょい年上からどえらい年上までありますけどね〜ぷぷぷ(笑)
夢のある答え、グッジョブよ〜亮ちゃん!(笑)
錦戸亮と付き合った特典は?
「毎日一緒にいてあげるとかシンプルなことしかでけへん」
これよく言ってるけど、何度聞いても頬が緩むの〜(ひゃはは)



☆エッセ
リップスもエッセも2誌とも可愛らしいお写真でしたわ〜
テキストに
「芝居も音楽もバラエティーもなんでもやっていきたい。俳優ともアイドルとも呼ばれるけど、呼ばれ方なんてなんでもいい。だって僕は固まった存在ではないから、自分が何者かわからないままやっていく、変化し続けていく、それがいいんだって思う」ってなことを書いていて
うわ〜なんだかやる気が痛いほど伝わってくるじゃない!!!(いつも本音は隠すタイプなのに)
これから益々楽しみだわ〜!!!って思ったのでした♥



さてと前置きが長くなっちゃったけど
ここから通信レポね♪♪
お時間のある方だけ
引き続きお付き合いくださいな♥


東京ドーム最終日のオンエアですがもちろん収録は前なわけで(笑)
雛「そっかそっか〜東京ドーム終わってんのか〜これ収録は東京ドーム前ですので、いい加減なことは言えませんのでご了承ください!」ってなんとも潔い(笑)


東京公演から札幌まで約1か月・・・・
雛「これがまた困るんですよ、初日に合わせてリハーサルしてきてますけど、一回本番してしまって、修正点をあぶり出そうよって言うて1か月空くじゃないですか、初日までのスパンでやってたリハーサルの時間よりはもちろん少なくなるわけですよね、これが困ったもんでね〜1か月空くとごっそり忘れるんですよ〜個人練習と言うか、イメトレみたいなんしとかな。これがまた難しいのが2週間前に『みんな集まってやってみよか!』ってなったら、意外と身入らないんですよ、まだ2週間あるしって(苦笑)、その合間って他のことをやりながらやから。リハの時ってリハでかためてやれるじゃないですか、初日前は、ほんまの準備期間やから、衣装のこととか映像のこととか、スイッチがそっちやから。でも1回なまじっか本番やってしまってるから、感覚的なものは入ってるんですけど、細かいところが覚えてるか、修正できるかってなった時の2週間前ってね〜ちょうどよくないんですよね〜(苦笑)これが2日前ならガっとスイッチ入るんですよ、『まぁ2週間あるからどっかで〜それより明日の収録なんやったっけ?』ってなるんですよ〜これが厄介なんですよね〜(苦笑)」
確かにあれだけ盛り上がって1か月空くのは、辛いかもね〜
でも、1か月あったらあれやこれや、個人練習も出来るしパワーアップできるよね!
更に凄いもん見せてくれそうで、ドキドキですわよ!!
修正点をあぶり出すって・・・・
まさか、例のあの恰好が刺激が強すぎるとか言って途中でやめないでね!!!!(必死・笑)



雛「年末どこまで参加させてもらえるかわかりませんけど、歌番組とかやったりするじゃないですか、これが厄介なんですよね、歌番組のリハーサルする時に、ライブでやってるのをやってくださいってなった時に、テレビサイズになるわけですよ、メドレーとかになったりすると。体はライブ仕様で動くんですよね、あそこカットしてたりって、ぐちゃぐちゃになるんですよね、もちろん番組によって曲サイズも違うかったりするし、これが整理しとかんと〜!!」
年末の歌番組、やっぱりメドレーよね?(苦笑)
タコヤキとか盛り上がるけど
ショートバージョンじゃねぇ〜
どの番組に、どの歌で、どの衣装で??
ハードル下げて待つとしよう・・・ははは(苦笑)



歌番組の話から、え〜け〜び〜のお嬢さんたちのこと
雛「メドレーとかになって、この2曲です〜!!ってなって、どっちも入ってる子もいれば、かたっぽしか入って無い子もいるわけでしょ?1曲だけ歌って次の曲出られへんって、これけっこう苦しいメンタリティ〜やと思いますよ(苦笑)、いや〜だからたくましいな〜!!って。でもプロやからそんな姿はカメラの前でみじんも見せないですよ!!!裏でもみんな若々しいネレルギー持ってますから、目キラッキラしてますからね!あれやな〜関西のジュニアと違うとこやと思いますよ〜(笑)」
ん???どうゆうこと?と思ったら
雛「いや、ジュニアの子も目キラッキラして頑張ってますよ!!でも僕らもそうだったんですけど(笑)関西のジャニーズジュニアの特性で、根っこの部分で『俺らみたいなんが・・・』ってのが、こびりついてるから(笑)ひゃはははは〜卑屈やねん、ひゃはははは(笑)若いうちは謙虚でいいんですけど、いつまでもそう思ってると、一緒にやってるスタッフに申し訳ないなって(苦笑)、そうゆう時期がきて、そっからはそう思わんようにしよ!!!!ってなりましたけど(笑)、ジュニアの時期って、根っこがこれやから、なんぼこすってもおちへんねん(笑)、ハングリー精神で、『俺らみたいなもんでもここまでやれるんだ!!!!』って思えばいんですけど、そこ1枚殻を破るまでに、いろんなこと、今もジュニアもそうやと思いますよ。映画とか舞台させてもらって、そんな嬉しいオファーがきたときに『マジっすか!めっちゃ頑張りますわ!!』って思うんやけど、家帰って考えたら、『俺みたいなんがやってもええんかな?』ってどっかで考えてしまう、これ特融のもんですけどね(苦笑)、でもうまくハングリー精神に変えて頑張ってもらいたいですね!!!!」
はいはい、そうゆうことね(笑)
関ジュの子たちもめっちゃ頑張ってるもんね〜!!
関西ローカル番組では、毎日のように誰かを見るようになったし
少クラも彼らの出番が増えたり
先輩としても嬉しいだろうね〜☆



雛「女子ってそんなんが無いから、『私みたいなもんが〜』って言うのが。あったとしても男と比べたらみじんこみたいなもんで、それがスパンと割り切ってできるんでしょうね〜、堂々と腹くくってやれるかって違いなんかな〜って気がするんですけどね(笑)」
いやいや、女子もあるでしょ〜!!!!!
女子の方が卑屈になったりしそうな気がするけどな〜(苦笑)
たくましいのはわかるけど(笑)




今年初めてライブ参戦の中1リスナーさんから
『JUKE BOXで好きな曲、好きな歌詞は?』
雛「その時々によって変わったり、聞いていって、動いてみて変わることもあるし・・・・デモの時点でわからん曲が、後々かっこいいな〜と思うこともあるからな〜」
あれこれ考えて
雛「一番好きなんは、タコヤキかな?わかりやすいし、歌詞も、まぁとりあえず笑っとけ!って、共感できるとこもあるし(笑)、ごちゃごちゃ考えるのんて、僕らも曲聴いてて、あんまり残らんかったりするしね」
「聞く環境にもよるやろうけどね。1人でバラード聞くこともないしな〜、1人で車乗ってる時はラジオ聴いてるしね」
雛ちゃんには、ラジオが合ってると思います〜(笑)




『特典映像、バーベキューの後半で1人1人、メッセージを言ってる時に他のメンバーの笑い声が聞こえて気になってます』
雛「知らんよ〜(笑)何、話してたかなんか、知らんな〜何もないと思うけど、特に(笑)俺はもう休憩したり、おらんかってんけど、ひゃははははは(笑)俺はスタッフと話したりしてたから、次どうする〜とか、収録されてないところとかもあるんですよ、他にゲームやってたりとか、割愛して編集してるけど。太陽との戦いやったから、日あるうちに出来ることをやってしまお!!!って。だからみんなとあんまり話してないんですよね、カメラ前以外では。次の準備しなアカンかったから、なぁ〜!今、テイチクスタッフいますけどね(笑)」
テイチクスタッフさん、笑ってはります(ふふふ)


雛「スタッフにもめっちゃいろいろお願いしてたしね、あれ持ってきて!これ持ってきてっ!て、お願いしてたしね、食材とかもあったし。とりあえす、炎天下やったから、『倒れんといてよ!』って(苦笑)。その前に俺熱中症で倒れてたから『ホンマ気つけてくれよ!』って言うて、『休憩もちゃんと取ってくれよ!』ってスタッフの方なんか、カメラマンとか音響さんとか、機材抱えて汗だくになるやん、でも『大丈夫です大丈夫です!』って、もう、『大丈夫ちゃうと!夏の日差しなめんな!!!』と(笑)休憩もしつつ、クーラーボックスに飲み物あるから飲んでくださいって。でも、クーラーボックス置いてるとこと撮影してるとこが別に置いてあって、それを持ってきてもらったりしててんけど、ぬるくなるスピードが尋常やなく速いし、そんなこと気にしてたら、みんなのことなんかどうでもよかった〜(笑)その状況下では進行さえできれば!ってね。その時は大きいことは一通り済んでたし、僕が気にしてないとこで、みんながキャッキャ言うてただけやと思いますけどね(笑)」
雛ちゃん、かっけ〜!!!!!!
アナタがいてくれてよかったよ〜♥
アナタのおかげで、みんなあんな楽しそうにしてたのね〜♥
ホント、オカンだわ〜いつもありがと〜!!



コミック紹介コーナーではメールについて・・・・
雛「メールって便利やね〜小学校んとき、女の子の家、電話すんのドキドキしたもんね!(電話の)子機も無かったもん!リビングに1台しか、うちまだグルグル回すやつやったもん(笑)、電話カバー付いてる、ジ〜っていうて戻るやつ(笑)、知らん子、おるかな?指で回すやつ、あれオカンとか回すん早かったもんな〜(笑)、ジャジャジャ、ビ〜ってゼロの時だけ、ごっつ長いねん(笑)」
スタッフさん爆笑
おばちゃんも爆笑
わかるよ!わかる!!!!電話カバー付いた黒電話!!!!(笑)
ダイヤル回すのコツがあるよね(笑)



雛「アレで電話する時はやっぱ、誰が電話出るかわからへんから、お父さんかお母さんか、ごきょうだいかわからへんから、やっぱ何時以降過ぎたら、『夜分遅くすみません、村上と申しますが、なんとかさんいらっしゃいますか?』って聞きなさい、って、教えられたもんね〜。ほんで『ちょっとお待ちください』って言われて、あの待ってる間のドキドキがね、凄いあったけどな〜(笑)いざ本人の声聞いたら喋ろうと思ってること、飛んで(笑)強烈な沈黙が続くここと多々あったし(苦笑)親に聞かれまいとして話すから、多分本人にはなんも伝わってないよな(笑)本末転倒みたいなことになってたけどね〜(笑)自分の部屋に子機を持ってこれるようになってから変わったけど(笑)」
これまたわかるわかる!
誰が出るかわかんないから、「夜分恐れ入ります・・・」なんて最初にちょっと練習したりしてね(笑)
こうゆうこと大事だと思うんだけどな〜
電話のかけかたとか、こうやって学ぶんだよね〜



雛「あの当時はオカンの長電話で散々煮え湯を飲まされましたしね!今、電話したいねん!って言う時に、いつまで喋っとんねん!!!!ってね(笑)たまらんもんがありましたけど、そうゆう意味では今は確実にその人ってわかって、連絡するんですから、余計に気になる部分は増えてくるんやろうけど、感情のキャッチボールがめっちゃ早くなりましたよね〜。手紙とか書く?書かんのかな〜?学校とかで昔、回ってきたよね?アカンけど(苦笑)ちっちゃいメモのん渡してもらったりして、友達に回してもうたりして、今はもうダイレクトやろ?送信して、はぁ〜形が変わってきてんねやろね〜恋愛模様というのも(苦笑)」
はいはい、長電話して、よう怒られたわ〜(苦笑)
「もうちょっと、もうちょっと」ってジェスチャーしながら、電話し続けるのよね〜(ぷぷぷ)



雛「俺、もうテレサテンとか、物凄い好きやけどね〜今!アンルイスとか、昭和のん!ひばりさんもそうやし、演歌とか物凄い好きやもん!!!詞の深みっちゅ〜んかな、こむずかしいこと言うてないけど、情景がばっと出てくる、歳重ねたから違う一面が知れたと言うか。安と、テレ東の時に話すねんけど、美輪さんとご一緒させてもらってるから、コンサートにもお邪魔させていただくんですけど、そん時にヨイトマケ聴いたら、初めて聴いた時のインパクトって、なんやこれ?!やったんですよ。んで紅白で観て、凄いな〜って思って、その後また、コンサートでみさせてもらった時、また印象違うんですよね〜、感じ方がこんな変わるんかな〜?!!って言うくらい。ほんで、あの時代になんでこんな詞、書きはったんやろ?って詞じゃないですか、今の世の中にこれだけ心に残る、深みと言うか、説得力が・・・・・」
雛ちゃん、熱く語ってました
確実に良い歳を重ねてるってことよね〜
雛ちゃん、もっともっとエエ男になるんやろね〜



最後は
「恋の仕方も変わってくると思うけど、若い方には沢山恋してほしいですよ!!」って(ふふふ)
若い方にはって、キミも十分まだ若いと思うけどね(笑)
おばちゃんは、キミたちにええ恋してほしいと思ってるよ!!!
そしてもっと、かっけ〜男になっておくれ♥