ジャニ勉


久しぶりにお若いお嬢さんがゲストで
心なしかみんな楽しそうに見えましたわ〜ふふふ(笑)


亮ちゃんは安定のキャップ亮(苦笑)
わざわざ顔が見えないくらい深く被り直したりなんかして、茶目っ気たっぷりよ〜(すぐに直してたけどね)



ゲストは高畑充希ちゃん(朝ドラに出てる子ね〜)
充希ちゃんが9621人のオーデションから選ばれたってことを聞いて
「いぇ〜い!!!!」ってお兄ちゃんたち大盛り上がり(笑)
亮「シンデレラガールやろ!!!!シンデレラこんなとこにおったか〜!」なんて言ってるし(笑)


雛「今、結構大阪いんねんやんな、連ドラで撮影中で」(はいはい、観てるよ〜)
充希「そうなんです」
亮「杏ちゃんのやつや!」(知ってるのね〜♥)
ふふふ、「杏ちゃん」言うたで〜(笑)
本人目の前にしても言えるのかしら?
いつものように、裏でしか言えないパターンか?!(ぷぷぷ)


そしてやんわりした関西弁でエイトくんと喋ってるな〜と思ったら
なにやら東大阪出身なんだって〜!!!!!
後ろを向いて大倉に
充希「めっちゃ実家が近くで、私の幼なじみのお姉ちゃんの中学時代の同級生なんです」って!!
倉「あ〜危ない危ない!良かった〜変な情報かと思った(笑)」
横「お姉ちゃんの友達の彼氏ですとかとかな(笑)」
爆笑
ガハハハハ!!!!
そら、NGやろ(笑)
でも、こんなカワイコちゃんと実家が近所だなんていいじゃん!



充希ちゃんのタイプは・・・・・
横ちょ♥
雛「多いな〜最近」って(笑)
雛ちゃんも多いし、横雛ブームきたか?!!!!(ふふふ)


雛「どうゆうとこが?」
充希「いや、なんかウソつけなさそうな・・・」
間髪入れずに
亮「ウソつくで!!!!!!!」って(笑)
爆笑
横「ひゃははははははは」
雛「この男は(笑)」
亮「めちゃめちゃつくで〜(めっちゃ嬉しそうな顔の亮ちゃん・笑)」
横「ウソつくで〜今日もついていくで〜(笑)ひゃははははは」(乗っかる横ちょ)
よこりょ〜!!!!!
亮ちゃんが、こんな上手につっこめるようになるなんて、おばちゃん嬉しいわ〜(涙)


雛「でもまっすぐな感じがしたん?」
充希「なんか、嫌なことあっても嫌って言いそうじゃないですか」(そうかしら?苦笑)
シーン・・・・・(笑)
充希「あ〜そうでもない?そうでもないみたい(苦笑)」
みんな苦笑い
横「意外と我慢するかもな(笑)」(ですよね・苦笑)
雛「あんまり言いたいこと言うタイプではないかもね(苦笑)」(ですよね・苦笑)
充希「あ〜そうなんや〜(苦笑)」
横「でも選んでもらって嬉しいわ、頑張るわ、そうなれるように」(大人じゃ〜ん!笑)
倉「ビジュアル的には?」
充希「ビジュアルはあんまりタイプはない・・・・」
横「じゃ、ビジュアルでタイプはこん中で誰なん?」
雛ちゃんを指さして
雛「え?俺?」
充希「分からん(苦笑)」
雛「わからんのかい!!!(笑)」
充希「あの〜結構タレ目が・・・あの〜なんか優しそうでキラっと」(タレ目でええなら、後ろに極上のタレ目が座ってるよ!!!キラっと輝く八重歯はないけど!笑)
雛「優しいで!!!めちゃめちゃ優しいで!!!!!!」
横「すぐ金にもの言わすけどな(笑)」(出た!銭ゲバ!笑)
爆笑
雛「金の話なんか全然せ〜へんし!」
充希「金好き?」
雛「金はあるよ、金は好きやし」(言い切った!!!!!!笑)
横「口癖が『(お釣りは)とっとけ〜』やしな(笑)『とっとけとっとけ〜』って」(さすが!銭ゲバ!)
充希「お釣りとか?」
雛「せやな、お釣りとか、タクシー乗ったら『もうええよ〜』って」(かっけ〜!!!)
充希「お〜男前ですね!」
雛「心付けやからな」(うわ!マジでかっけ〜!!!!大人やん!!)
この「心付け」発言にみんな
丸「ええ男!!!!!!!」
倉「かっこえ〜」
渋「かっこええ〜!!!!!!!!」
横「かっこええわ〜」って(ホント、かっこいいもん!!)
雛「頑張ってくれてる人にはな、嫌な人にはお釣りもらうけどな!」
心付けか〜いや〜雛ちゃん、凄いわ〜!!!!
30そこそこのアイドルの言うことちゃうで!!!!(笑)



充希ちゃんが共感してほしいことは
『朝食は絶対にパン!』
共感・・・倉丸亮
NOT共感・・・雛横渋安


雛「大倉と亮はパン?」(丸ちゃんは後回しだって・笑)
倉「最近パンなんですよ〜」(ご飯に味噌汁っぽいのに〜)
雛「亮は?」
亮「俺、もうちっちゃい時からずっと朝ご飯父親が準備してくれてたから、いつもパン焼くだけやったんっすよ、それの名残で未だにパンばっかり食べる」(はいはい、存じあげてますよ〜笑)
雛「習慣やな」
倉「どうやって食べるんっすか?」
亮「俺?(ニヤリ)」(まさかそこまで詳しく聞かれてると思わなかった?笑)
上を見上げて可愛い顔で
亮「まず、切るわな(笑)」(え?!!!そっから?!!!!!!笑)
倉「切るとこから始まるんや(笑)楽しいな〜(笑)」(だよね、そんなとこから始まるとは!笑)
亮「お前、俺んちパン切り包丁あるからな!!!!お前!(笑)」(ぷぷぷ、嬉しそうな顔してら〜笑)
倉「うそやん!(笑)」
亮「ホンマや!!(笑)」(なんなん?!このやりとり!笑)
雛「好みの厚さに切るんや」
亮「ちょっと厚めに切って、バタ〜ベッタベタに塗って、砂糖ぶわ〜ってかけて、焼いて、バター溶かして更にバタ〜、オンバタ〜」(アカン警察でやってたやつね・笑)
雛「上から乗っけて」
亮「おん、そう!」
雛「ベッタベタにすんねんな」
亮「ベッタベタや」
雛「味濃いの好きやもんな」
亮「濃いの好き、そんな感じ」
ぷぷぷ、お子ちゃま舌だもんね〜(笑)
「ベッタベタ」言うてる亮ちゃん、可愛かったな〜(ふふふ)



そしてオチ?の丸ちゃんに
雛「んじゃ聞きますね、何故パンが好きなんですか?(苦笑)」
丸「寝起きが最近悪いんですよ、もうパっと起きれないんですよ」(そっからどう持っていくんだろ?)
雛「(充希ちゃんに)ビックリせんといてな」
丸「前まで音楽で起きてたけど、最近それでもおっつかなくなってきて、起きる時にパン大事やな〜と思ったのが、目覚ます時に、無理くり起こすために・・・『パ〜ン!!!!!!』ってやって目覚ますんですよ(笑)」(はいはい・笑)
出ました、いつもの『パ〜ン!!!!!』


充希「・・・・・・んはははははは」
テロップに『3秒遅れて大ウケ』って(笑)
そうなの、ちょいと遅れてツボに入ったようです(笑)
雛「めっちゃ時差あったぞ(笑)」
安「中継してるみたいになってた(笑)」
渋「ロンドン中継みたいや!(笑)」
倉「食べ物の方じゃなかった(笑)」
雛「持ちギャグなんですよ(笑)」
充希ちゃん、こんなおっちゃん、いかが〜?(笑)



充希ちゃんはパンが大好きで
パン屋めぐりをしていろんなパンを買ってくるんだって
全部の味見をしたいから、4分の1とかに切って、それぞれ全部食べるんだけど・・・
雛「何個くらい買うの?」
充希「10個くらい」って聞いて
横「何を10個買うの?いろんなパンを買うの?食パン10個とかメロンパン10個買うの?」(いやいや、食パン10個??メロンパン10個???同じのばっか10個て差し入れちゃうねんから・苦笑)
充希「いろんな種類を、この店はどれが美味しいか研究のために(苦笑)」
繰り返し説明してくれた充希ちゃん(苦笑)
亮「(最初に)いろんなパンて言ったで(苦笑)」
トントン横の背中を叩いて
亮「もうちょっと、休んどきぃや、ゆっくり(苦笑)」って(笑)
横「ちょっと疲れてんねん(苦笑)」
ガハハハハ!!!!!よこりょ〜!!!!(笑)



パンが好き過ぎてパン教室にも通ってるそうよ〜
自分で焼いたパンの写真が出たんだけど
安「想像してる遥かに100倍凄い!!!!」って(はるかに100倍て・笑)
ホント、マジで凄かったよ!!
パン屋のパンみたいだった!!!


そのパンの写真を見ながら
すばちゃんがおもいっきり「ハクション!!!!!!!!」ってどえらいクシャミ(笑)
ハクション大魔王のツボが無くて良かったわよ〜
危うくMCがいなくなっちゃうところだぜ!(ハクション大魔王楽しみでごじゃるよ〜!笑)


素でクシャミをしたすばちゃん(笑)
雛「(充希ちゃんに)ごめんな、年齢重ねてくると、空調でちょっと体調が変わってくるから(笑)」って(笑)
こう見えて、おっちゃんたち、デリケートなんです♥(笑)


有名な天然酵母のクロワッサンの写真もあって
それが袋に包まれてて中身が見えず
亮「クロワッサン見せてくれへんの?!何考えてんねん!見せてくれよぉ!!!!!」って大騒ぎの亮ちゃん(ここでスイッチ入るとは・笑)



沢山買って冷凍する充希ちゃん
丸「パンを冷凍するってイメージ無いんですけど、味とか買われへんの?」
充希「1〜2週間やったら、冷凍しちゃった方がオーブン入れたら美味しいんで」
倉「あれ、どうやって解凍するんですか?」
充希「自然解凍とか、そのままオーブンでやっても」
ここで経験者は語る???(笑)
亮「1回解凍したやつ、もっかい冷凍したらべっちゃべちゃなるから!!!!」
雛「アカンアカン」
亮「1回だけやで、みんな」
指1本立てて、みんなにドヤ顔でアピールしてるよ!(笑)
テロップにも『パンの解凍は1回だけやで!!By錦戸』って!!!(笑)
どうした?亮ちゃん!!!!!(笑)
めっちゃおもしろいんですけど!!!(笑)


横「1回だけ?2回ダメっすか?」(乗ってくれてありがと〜笑)
亮「(無言で指を1本立てて、コクリとうなずく亮師匠)」
横「どうしても2回したい時ダメなんですか?」
亮「ダメや言うたやろ(怒)」
ぷぷぷ、面白すぎる!!!!!(笑)



グルメで食べるの大好きな充希ちゃん
たまにお寿司屋さんに連れてってもらって
大好きな穴子を「タレか塩でどちら?」って聞かれて「どっちも!!」って答える時が至福の時らしいよ(可愛いね〜)


雛「(大倉と)タイプ似てるよな?」
倉「大好きですね〜!」(グルメ仲間じゃん!)
充希「わかります?」
倉「わかる!!」
充希「それに日本酒を飲みたいんですよ!!」(めっちゃツウやん・笑)
雛「シブ〜!!21で???」
倉「そんな女の子なかなかいないですよ!!!(笑)」
充希「オッサン入ってるって言われるんですけど(苦笑)」(確かに21でなかなか日本酒ってね〜!)


ワインとかも好きで食事や一緒に行く人に合わせていろいろ飲むようです
芸能界での仲良しは前田あっちゃん
充希ちゃんとあっちゃんのツーショット写真を見て
亮「キンタロー?」
雛「キンタローではない(笑)、キンタローやったらあの(枠に)写真入れへんやろ!(笑)」
ぷぷぷ、亮ちゃん、ナイスよ〜(笑)



充希ちゃんとあっちゃん、2人ともヨリ顔がコンプレックスらしく(目の距離が近い顔、ヨリ顔って言うのね〜)
それを聞いて
安「(ぼそっと)わかるわ〜」って
それを聞き逃さない横亮(笑)
2人で爆笑してます(ぷぷぷ)
横「ちょっといいですか!ヨリ顔のクダリで安田さんが小っちゃい声で『わかるわ〜』って言いました!(笑)」
安「俺もヨリ顔やねん、どっちかっていったら」
マジマジと安の顔を見て
充希「ホンマですね」
雛「コンプレックスちゃうやろ?」
安「姉貴が一番困ってたわ、姉貴がヨリ顔過ぎて、鏡見たら引くって言ってたわ、自分で(苦笑)ヨリ過ぎて(笑)」
亮「鼻の筋肉とか凄いんやろな(笑)ギュって(笑)」(こらこら!人んちの姉ちゃんのことを!笑)
雛「もうお母さんになってはんねやから(笑)」
安「せやけど、ギュ〜ってなってる言うてたから(笑)」
雛「でも魅力やんそれはそれで」(さすがです、雛ちゃん・笑)
充希ちゃん曰く、ヨリ顔はメガネとか困るそうです(笑)



あっちゃんとは月3くらいで会ってるそうで
倉「どんなこと話すんですか?」
横「フライングゲット?」
充希「フライングゲット・・・(苦笑)」
ほらほら、また「休んどき〜」って言われるで〜(苦笑)


あっちゃんと2人で飛び込みでいろんなお店に行くそうよ〜
美味しいもんが食べたいから、バレていろいろ言われても平気なんだって
横「店員さんが気付いて、ご飯持ってきて『これ美味しいんで食べてください!』って持ってきて『どうですか?!』って聞かれる時ないですか?アレ、何が正解なんですか?」(いや、正解もなんも美味しいでいいんちゃうの?苦笑)
丸「あの〜それは、作る側の話なんやけど」(なんで作る側?急に作る側の話をし出す丸ちゃん・笑)
横「お前作ってへんやん!!!!」(だよね・笑)
丸「自分が作ったもんは、自信持って持って行きなさい!って言われた」(は????)
みんなシーンって(笑)
雛「誰に?」
丸「マスターに」
雛「どこの?」
横「あの〜邪魔だけせんとってくれへん?」(丸ちゃん見切り発車過ぎた?苦笑)
丸「今のもしかして、(ジェスチャー付きで)パジャマやった?」
一瞬時間が止まった?!(笑)
倉「ひゃはははははは」
安「なにそれ〜!!!!!」
渋「アカンアカン、これはアカンわ〜(苦笑)」
横「会話でけへん(苦笑)」
雛「(丸ちゃんを)1回冷凍庫に入れて凍らせといて!!!!!解凍1回だけやで!」
横「こんなんアカンわ、こんなんなんでもアリやで(苦笑)」
渋「それでテレビ出てたらアカンわ(苦笑)」
丸ちゃんも、ちょっと休んどく?(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『お風呂は絶対に2時間以上入ります』
全員NOT共感かと思ったら
まさかの、横山さんだけ共感(女子か?!笑)


サウナに行ったら2時間くらいは・・って言う横ちょに
渋「家の風呂の話やで」
横「家の風呂でも長いわ、1時間くらいやわ〜」
亮「テーマは2時間以上」
横ちょの共感札を強引にクルっとひっくり返してNOT共感に替える亮ちゃん(ぷぷぷ)
また戻してサウナの話をするんだけど
「家の風呂の話や!!!!!!!」ってみんなに怒られる横ちょ(笑)
大倉にもNOT共感に替えられてました(笑)
「家の風呂にはあんまり入らなくて、ほぼ毎日サウナ行ってるから」って言うんだけど
渋「キミの話ちゃうやんか!キミがサウナ行く話どうでもええねん!!!!!!!」って(笑)
横「え?みんな欲しがってんねやろ?(笑)」
渋「いらんいらんいらん!!!!!!!」
横「風呂上り何飲むか聴きたいやろ?(笑)」
渋「いらんいらん!」
横「意外と牛乳です!(笑)」(ガハハハ!そうなんや・笑)
マイペースな横ちょに
雛「冷凍2人目です!!!!!!」って(笑)
安「どんどん冷凍が!(笑)」
倉「最後みんな冷凍なってるかも(笑)」って(笑)
それはそれでおもろいかも〜(ぷぷぷ)


2時間、雑誌とか漫画持って湯船に浸かってる充希ちゃん
倉「あっつ〜!ってならへんの?」
充希「なります」
倉「どうすんの?」
充希「我慢する」
安「やっぱ女の人は我慢強いよな〜(しみじみ)」
雛「論点変えるのやめてくれへん?!!!!!!」
横「(冷凍)3人目か?!!!!!!」
いけいけ〜!みんな冷凍だ〜!!!!!(笑)


ここでお勧め銭湯をVTRで紹介してたんだけど
ジャニ勉スタッフ、やっぱりおもしろいわ〜
めっちゃ愉快なVTRでしたわ(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
書道パフォーマンスしたいねん!!!
書道ガールズの映画に出演した充希ちゃん、その時楽しかったのでもう1度!
今回挑戦するのは渋丸亮の3人
作務衣風の衣装に着替えて、亮ちゃんは久々のタオル巻きよ〜
渋「書道と言えば僕ら3人ですから」ってさ(笑)


どんな風に書くかは
充希ちゃんが前もって考えてきてくれたので、その通りに
あいうえお作文風に
『ジャ』『ニ』『ベ』『ン』で
最初に充希ちゃんが『ジャ』を担当
『ニ』は亮ちゃん
『ベ』はすばちゃん
『ン』は丸ちゃん


充希「私が最初、ジャニーズなのにって書くんで」
渋「どえらい出だしやな(笑)」
倉「なのに!(笑)」
渋「なのに?!!!!(笑)」
雛「なのに作文!あいうえお作文じゃなく、なのに作文です!(笑)」
渋「なのに????(笑)」
亮「いきなり、なのにから入るねんやろ?(苦笑)」
めっちゃ難しいよね(苦笑)


充希「『ン』は丸山さんやったら、なんか考えてくれるんちゃうかなって(笑)」
丸「任せといてください!!!」
雛「丸のポテンシャルに懸けたんやな!(笑)」
締めの掛け声もバッチリ決めて(丸ちゃんが)
スタート!


4人声を合わせて「きばっていこ〜ぜ〜!!!!!!!」って掛け声でスタート!
もちろん、BGMは「キバってこ〜ぜ!」なズッコケ♪♪(笑)
ガヤの横倉安も、手拍子でノリノリです〜(笑)


上手に『ジャニーズなのに』って書き上げる充希ちゃん!
ノリノリで後に続く亮ちゃんですが・・・・
『ニ』って何書くんだろ?って思ってたら
悩みながら
『錦戸なのに』って(笑)
そうよね、『ニ』ときたら、錦戸って書きたくなるよね(苦笑)
でも、それじゃ後が続けにくいやろ!!!!(苦笑)


すばちゃん、どうしようか????迷ってます・・・・(苦笑)
そら迷うわな(笑)
散々悩んで
『べ』は『勉強しない』って(なんだそれ・苦笑)


最後の丸ちゃんは「ン」
ここまできたら、もうなんでもありよね(苦笑)
丸ちゃんが悩んで書いたのは
『んっ・・・・・何やっけ』って(笑)


「ちゅるりんぱ」って丸ちゃんが考えた決め言葉と同時に出来上がりを披露
『ジャニーズなのに
錦戸なのに
勉強しない
んっ・・・何やっけ』


文章の内容は置いといて
パっとみたら、それなりに見えたけどね(苦笑)
渋「わからずじまいです!(苦笑)」
丸「ミロのヴィーナスもそうじゃないですか、先を想像させる芸術です!!!」ってさ(納得・笑)



☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
まだ解凍不足の丸ちゃんに邪魔される横山師匠(笑)
横丸もおもしろいよね〜(ぷぷぷ)


創作うどんNo.1は?
1.玉子とじうどん(爽やかな柚子の香り)
2.梅しょうがソースのうどん
3.明太子のうどん(しそと明太子)


試食タイム!
いつになく、すばちゃんがっついてます(笑)
雛「ごめんな、ゲストより先に食べて(苦笑)」って充希ちゃんより先に食べてるし(笑)
1つ目の玉子とじうどん
渋「これな、ホンマ、いいうどんやな〜!!って思う!!」
倉「ひゃははははは」
亮「ええうどんや!!!!これ!!!!!」
充希ちゃんも乗っかって「いいうどんや!」って(笑)


横「味を伝えてくいださいよ」
渋「味はね、いわゆるその〜ええ感じや!」
はいはい、美味しいってことですね(笑)


2番目のも美味しいようで
充希「なんやろ?しそのおにぎり食べてるみたいな感じ」
横「おにぎりじゃないですよ!!うどんです!!!!」
雛「充希ちゃん、ええこと言うた、しそのおにぎりの感じ!!」
横「うどんや!って」
安「おにぎりやわ、これ!」
横「おい、なんや?!全員アホか????」
ふふふ、みんなグッジョブよ〜!!!(笑)


横「アクセントにゴマ油入ってんのわかってました?」
みんな「わかってるわかってる!」
横「言えや!それを!!!!!!!」って(笑)
いや〜愉快愉快(笑)


3つ目を試食
コッテリかと思ったらあっさりしてるそうです〜


すばちゃん、最後まで食べてたけど
お腹すいてたのね(笑)
横ちょは全然食べてなかったけど、ライブに備えて頑張ってたのかい?(苦笑)


充希ちゃんが選んだのは1番の玉子とじ(アタイもそれが食べたい〜)
横ちょは3番の明太子
亮「え?食ってないのにわかるんっすか?」
横「わかります!」
渋「明太子顔やもんな」
倉「確かに!」
雛「唇がな」
安「顔中、明太子やもん!!」
散々な言われようです(ぷぷぷ)
丸「明太子ビーム!ってやって(唇とんがらせて)」
横「ちゃんとフォローせ〜よ、やるから。明太子ビーム・・・」
丸「(手を上げて)うわ〜明太子の嵐みたい〜」
なんやそれ(苦笑)
やっぱり2人とも冷凍やな(ぷぷぷ)


答えは
2番の梅しょうがソースのうどん
どちらもハズレ〜(苦笑)
外して、最後まで丸ちゃんに絡まれる横山師匠でした(ちゃんちゃん・笑)


エンディングは書道パフォーマンス後だったようで
「楽しかった!」と言う充希ちゃん
横「感動やね〜」(いやいや、適当に言うたでしょ・苦笑)
亮「感動した?(笑)感動やねって言うたけど感動した???(笑)」(えらい遠く離れたところに並んでんのに、つっこんでるよ・笑)
横「感動したよ(苦笑)」(感動大作ではないと思うけど・苦笑)
渋「(横に)めっちゃ顔眠そうやで(苦笑)」(言われてみたら・笑)
爆笑
渋「目すわってるやん!!!(笑)」
横「そんなことないよ!(苦笑)凄いよ(苦笑)」(適当に流してたのバレバレ〜苦笑)


充希ちゃんの好みのタイプは変わらず横山さん!!!!!(笑)
充希「みんなめっちゃ言い方やったんで、迷いました!」って(笑)
充希「でも、最後、めっちゃ眠そうやったから、気持ちにウソをつかないんだなって(苦笑)」
爆笑
渋「ぼ〜っとしたらアカンで(苦笑)」
横「ちょっと反省やな(苦笑)」
こらこら〜最後まで気抜かないの〜!(苦笑)
気の利くお嬢さんで、いいように言ってくれて良かったけど〜(苦笑)
充希ちゃん、おっちゃんたちのお相手ありがと〜(苦笑)
やっぱり女の子がゲストだと華やかでした♥