今更ですが陰陽屋7話


なんやかんやバタバタの週末でした〜
土曜は朝から次男のクラブの応援☆
汗かく10代男子に刺激をもらい
夜はキラキラアイドルコンに参戦☆
30代男子に刺激をもらい
翌日は、20代男子に刺激をもらい・・・・
こっちは、出来ればもらいたくない刺激なんだけどね(笑)
長男の就活準備の買い物のお付き合い〜(ははは)
イマドキ就活生は大変ですな(汗)
まず、最初にわかったことは
就活スーツ、亀ちゃんモデルを着ても
亀ちゃんになれるわけではないのね〜ぷぷぷ(当たり前や!!!!!)
何着てもシュっとしなくて苦笑いでしたわ〜
成人式のスーツの時はもうちょいシュっとしてたはずなのに〜
そら、夜中にバイトから帰ってあんなけドカ食いしたらアカンわな(ははは)
頑張ってシュっとしよ!!!(オカンもね!!!苦笑)



そんなことより
明日はもうプリティ〜祥明さんデ〜じゃないっすか♥
1週間なんて、あっちゅう〜間ですね
7話の感想書きそびれてたよ〜
今更だけど、覚書に残しておくとします〜☆


7話は七面鳥(この話題かなり盛り上がってるよね〜ナイスな小ネタをありがと〜!)


今回のお話、最後の最後にやっとほぉほぉほぉ!!!でしたわ!
いつもは、早い段階でなんとな〜くこうなのね〜ってわかるんだけど
今回は、わかんなかったよ〜!!!!
まさか、キヨシさんがマサトさんだなんてね!!!!!
いや〜意外で楽しかった〜!!
深いね〜!楽しいね〜陰陽屋!!



では、順を追って


髪ボーボーのミチコ先生(笑)
さすが女優さん♥
髪ボーボーでもなんでも可愛いのね〜(ふふふ)


休日オフモードの祥明さん♥
キツネくんの呼びかけに
「いなぁ〜い♥1人にしといてくれ」って!!!!!
「いなぁ〜い♥」がクソカワイイ!!!!!!!!
あのソファーごと捕獲したいの〜!!!!!!
一緒にゴロンとしたいの〜!!!!(やめなさい!!!)


キヨシさんと会った時
あの祥明さんの沈黙、あの微妙な間は知り合いだったからなのね〜!!
「なんかある?」と思ったけど
まさかマサトさんだったとはね〜!
ワタクシ、まんまとヤラレました〜!!!!


お坊ちゃまスタイル
あのメガネでチョッキ着て(ベストか・笑)
おめめをパチパチする感じが相変わらずキュートです〜♥
蝶ネクタイして、「犯人はお前だ!」とか言っても似合いそうよ〜ふふふ(最後までに1回くらいやってみる?他局だからダメか・笑)


「取り戻したいんです、俺の家族を」ってキヨシさんの言葉に
祥明「ほぉ」って
おっと、そんなバージョンもあったのね!!!!(笑)
祥明さんが、なんだかいつもと違った寂しい顔してたのはワケアリってことに気付いてたからなのね〜


話を聞いてる時もなんだか寂しそうな目してたもんね〜
ずっと、おめめウルウルしてたよね〜


狐火でキヨシさんを囲んでいつものように大騒ぎの商店街の皆さん(笑)
また次のお節介が見つかって皆さんやる気満々よ〜(笑)


ジャムを試食の祥明さん
「オエッ!マズ!!!」って、本当にマズそうだったけど
ホントはどんなお味なのかしらね〜ふふふ


陰陽屋でホスト3人組にご対面〜!
暑苦しい彼らに抱きつかれて(苦笑)
「気持ち悪い気持ち悪い」言うてる祥明さんがラブリ〜です♥
どさくさまぎれにあんな風に抱きつきたい〜!!!!!と思った新旧乙女があっちこっちにいることでしょう〜(ぷぷぷ)



陰陽屋グッズをみんなでお片付け〜
ガサツに扱うチヅルさんに「もうもうもう〜」って言ってる困ったちゃんな祥明さんが可愛い〜♥


マサトさんのことをお願いされる祥明さん
それにしてもこのホスト3人、キャラ濃いな〜(笑)


この時点でキヨシさんがマサトさんだなんて
これっぽっちも思わなかったから
誰がマサトさん????って無駄にドキドキしちゃったわよ〜!!!!
マサトさんは次週に持ち越しでキヨシさんとは別の話だと思ったもの〜
さすがに、「僕、イケメン!!」の狩野さんだとは思わないしね(ははは)


ホスト3人組と
「それで何か手がかりは?」
「ないよ」
「心当たりは?」
「ないっす」
「じゃぁ金は」
「それなら!」
「休日だから5割増しな、ちゃんと料金はいただくぞ(ニマ♥)」
「結局お金?!」
このテンポの良い会話が楽しかった〜!!


マサトさんの居場所をいきなり占い出しちゃう祥明さん(笑)
筮竹とやらを使っちゃったりして
めっちゃそれっぽく見えたよ〜!!!!


あんなに細かくヒント出しちゃうし
キヨシさん絡みで何か繋がってるの?とは思ったけど
ここまできてもまだ本人だとは気付かなかったよ〜(とほほ)


祥明さんってば
携帯持ってないのね〜(笑)



そして出ました!!!
チヅル劇団、再結成!!!!(笑)
キヨシさんに
「気にすんなよ〜みんなが楽しんでんだから」って源次郎さんは言ってたけど
ホント、その通り!(笑)
もはや、みんなのレクレーションとなってますから(笑)
張り切る皆さんが今回も最高よ〜!(笑)
仲直りはディナーのあとで!!!!って(爆笑)
フジテレビ、バンザ〜イ!(笑)
おもしろすぎるでしょ!!!(笑)
もうここまできたら
最後はリーガルハイのコミカド先生と陰陽屋さんで戦っちゃう?!(笑)
なかなか、ええ勝負すると思うねんけど〜(笑)


麺に国境なしのエミコさんやら
ジャムから燻製にハマるキツネくんパパやら
みんな、楽しすぎる!!(笑)


一生懸命働くキツネくんをよそに読書の祥明さん♥
「店を貸すとは言ったが、手伝うとは言ってないぞ〜」
ちょいと上から目線のドS祥明さんが、かっけ〜のだ!


ホスト3人組からの電話
「弁当を持った男ね〜その窓から何が見える?」って
ただ電話で喋ってるだけなんだけど
そんな姿もイチイチ様になるのよね〜♥
ビジュアル良好で、ホント、祥明さん好きだわ〜!!


ヤバイ男の人を見つけたホスト3人組
なにやら、イタズラを思いついた祥明さん(笑)
ニヤリ顔で「話聞いてこい」ってめっちゃドSですやん!!!(笑)
お茶目ですやん!!!(笑)


狐火でお芝居自主練中のミチコ先生(笑)
今回も大根っぷりが半端無いです(笑)


可愛い三坊主たち
今回は学校の屋上じゃないのね〜(なんだか違って見えるよ〜)
商店街で会っても相変わらず
謎の彼女は謎のままなのね〜ふふふ♥


チヅルさんから直々に出演交渉される祥明さん(笑)
テーブルクロス引き、きた〜!(笑)
やっぱり、これでしたか(笑)
こんなネタバレ、ウェブにもっとちょ〜だい!!!!(せめてドラマ中くらい、もうちょい宣伝したらどうやろか・・・・)
チズルさんの想像の中の祥明さんが
これまたいつも以上に胡散臭くてイケてる!!!!!!!(笑)
顔がこんなにも変わるのか?!ってなくらい胡散臭い表情なんですけど(笑)
凄いわ〜亮ちゃんの顔って、ホントよく動くよね〜



祥明さんのイタズラでボコられたホスト3人組(笑)
学習塾を発見したって報告を聞いて
出ました「ほぉほぉほぉ」
何か気付いた顔ですわね〜!!!!
「マサトさんの居場所は改めて連絡する、お疲れ様」
またこの言い方も可愛いんだよね〜♥
たまきちゃんったら、将棋の名手だったなんて!(こんな小ネタもイチイチおもしろいよね!笑)



狐火で下準備のキヨシさん
源次郎「キヨシ!ほんとにそれでいいのか?」って
ここでのワケアリ風なシーンでも
まだ気付かなかったよ〜
てっきりキヨシさんが味覚障害かなんかで
みんなにウソを付いて・・・とかそんな感じのことだと思ってたよ〜


まさかのホストくんたちが帰ってきててんやわんや(笑)
そしてチヅル劇団、ドタバタコメディ〜スタ〜ト!(笑)


またまた最初は棒読みの劇団の皆さん(笑)
スープパスタ、またの名をラーメンのオーダーを受けて慌てるみんな(笑)
おもしろすぎるでしょ!(笑)
「こんなの初めてですけど、おいしいです」って(笑)
そら、初めてでしょうけど
ラーメンですもん、普通に美味しいよね(笑)


思い出のハンバーグが柿ジャム入り
あそこで柿ジャムが入るのね〜ちゃんと失敗作の激マズジャムにも意味があったんだね〜
トモナちゃんったら、泣かせるじゃないの〜(泣)


キヨシさんとなにやらアイコンタクト?と思ってたら
助けに入る祥明さん
立ち上がって助けに入る顔がめっちゃ男前!!!!!!
キリリと勇ましいんです♥


「ちょっと失礼」って可愛く言っちゃって
トモナちゃんのハンバーグをパクリ
「この料理呪いが染み渡っておりますね」ってアップになって何を言うかと思ったら
「マズイ!!!!」って
ホントにお顔が不味かったです(笑)


呪いの証明に
マジにテーブルクロス引き!!!!


「これがウソと悪意に満ちた呪いの正体です、そうですよね?元、ホストのマサトさん」って!!!!!
あんな憎ったらしい顔して意地悪そうに言っちゃったわよ〜


「ハッキリ言ってガッカリっすよ、マサトさん」って
ちょいと悪ぶって言ってみたり
表情だけじゃなく、口調もコロコロ変わってさすがね〜♥


祥明さんにしたらあまりにヒドイことを言うから
これはわざと言ってるのね〜って途中でわかったけど
わかってても、切なかったよ〜(泣)
ほっぺひっぱたかれちゃって
こんな悪役やらされちゃってさ〜切ないよ〜
最後まで抵抗するトモナちゃんが悲しかったね


キツネくんは怒ってキツネ目になっちゃうし(ママは気付いてるのね!)
そんなキツネくんに倒されて
みんなに責められる祥明さん(泣)
やめて〜悲しいよ〜
倒れたまんまの祥明さん
あれは、涙ウルウル、悲しい顔を隠す為に突っ伏してたんじゃないのかしらね〜(泣)
嫌な役目だよね〜


みんなに真実を打ち明けるキヨシさん
祥明さんが種明かしをするけど
今回のは、種明かしも切ないね〜


今まではみんな良い方に解決で
めでたし、めでたし!だったからスッキリだったけど
今回のは、キヨシさんの思い通りかもしれないけど
やっぱり最後にキヨシさんの気持ちをトモナちゃんと元奥さんに伝えたかったよね〜
悲しすぎる〜(泣)


そして、新たなビックリ
じゃがいもくんが、衝撃の告白(笑)
祥明が、由緒ある安倍家の正当な後継者だって〜!!
ホンマもんのお坊ちゃまやん!!!
陰陽師に本物も偽物もありませんよ」って苦笑いの祥明さんが可愛いの♥
「皆さん!片付けはお願いしますよ!」だなんて、ありゃテレ隠しだよね(笑)


そしてたまきちゃんはまだ将棋!!!!(笑)
どおりで居ないと思った(笑)



今回はちょいと洋風、油揚げピザ(笑)
お気に召したようで、今回も食べられるもんで良かったね(笑)


キヨシさんに塩むすびを差し出す銀次郎さん
やっぱ金さん、ええ味出してるわ〜
カウンターに立ってるだけで画になるもんね〜
「大切な人に不味いメシ食わせるのはつらい
いずれお前さんの本心がわかってくれる時がくる、そん時に腹いっぱい食わせてやれよ」だなんて
銀次郎さんかっこよすぎるぜ!



「陰陽屋さん、ちょっといいですか?」って呼び出すミチコ先生♥
2人のやりとりがむふふでしたわね〜!!!
「今夜のことでわかりました、人を幸せにする優しいウソもあるって、だから事情があって黙ってたならいいですよ」
「お前ちょっと変わったな」
うふふ、ええ感じやないか〜い♥


キヨシさんに
「こいつにとってあなたは特別な女性なんですね」なんて言われて
急に意識しまくりの2人!!!
きゃ〜やだ!ウブイぞ!ウブイ!(笑)
ミチコ先生がお店に入る時
祥明さんの隣を通る時に、ギュっ♥としちゃうのかと思ったけど(ちょいと期待してんけどな〜ふふふ)
さすがにそれはまだお預けね〜(笑)
最終回までまた楽しみが増えたぞ〜!!!!
ちょいとくらい、ええ感じなとこミセテクレ〜!(笑)


キヨシさんから聞いた都市伝説
王子に目が光るバケモノがいるって!
きゃ〜どうなってんの〜?!!!!!


キツネくんにストレートに聞いちゃう祥明さん
「1つだけ聞いていいか?お前本当は知ってんだろ?自分がバケギツネだってこと、出てるぞ・・・」って
ひょぇ〜!!そんなわかりやすいしっぽ!!!!!(笑)
続きが気になる〜!!!!
でも、予告ではまた愉快なお話が映ってたし
キツネくんと祥明さんのことは
相変わらずちょっとずつ小出しなのね〜(ふふふ)
最後まで目が離せませんね!!!!!!



さらっとのつもりがやっぱり長かった(苦笑)
通信レポもと思ったけど
それはまた改めて〜ドロン!