ジャニ勉やらなんやら


まずは仕分け!
大倉おめでと〜!!!!!!!!
そしてお疲れ様でした!!!
いや〜ホントに凄い!!!!!
あのプレッシャーの中でこんな最高の結果を残すなんてね!
もう、鳥肌もんでした♥
かっこよすぎ!大倉!!!



でも、せっかくの生放送なのに〜
オープニング、なんだかみんなめっちゃ楽しそうでテンション上がったのに〜(せっかくあの子もご機嫌だったのに・・・途中から置物化て・爆)
いきなり始まってすぐVTRばっかりなんだもん〜
「なんじゃこりゃ?!あ〜もったいないわ〜」でしたが(これが仕分けクオリティっちゃそうなんだけど・爆)
カラオケもいる???と思ったけど
まぁこれは、想像以上にリンダさんで盛り上がったから、よしとするか(ふふふ)


生放送ってことで最後も余韻もへったくれもなかったけど
まぁ、これはいつもの編集でもそうだしね(爆)
とにかく、大倉!お疲れ様!
今夜はみんなで乾杯とかできてたらいいのに〜!!!!(忙しいから無理なのかしらね〜)
緊張から解き放たれて
少しでもゆっくりできるといいな♥



そしてこないだのベストアーティスト♪♪
これはもう・・・なんと言うか(苦笑)
はいはい、この感じ忘れてたわ〜
いろんな意味でブレない男、ニシキドさん現るでしたわね(ふふふ・苦笑)


なんやかんや言いたいことはあるけど
1つだけにしとこ
最初、ふんわり前髪有り〜の帽子無し〜のメガネ無し〜のなんて見ちゃったもんだから
まさかまさか
お着替えしてキャップ&メガネで登場するとは(泣)
油断したアタシがバカだったのわ〜(とほほ)
この世から、キャップとメガネが無くなればいいのに・・・(いやいや、ダメだから!)
なんて思うくらいの衝撃でしたわ〜(とほほ)
おかげで、せっかくの初披露曲も全く耳に入ってこなかったからね(苦笑)
ったくも〜(泣)


でも、ジャニっ子大好きなミーハー女のワタクシですから
他のジャニメンでキャ〜キャ〜テンション上がったからいいけどね!!
みんなかっこよかった〜!!!!さすがジャニーズ♥
aikoちゃんのキラキラ(いきまっしょい主題歌!)にも
「懐かしい〜!ぶ〜っ!!!!!!!」ってテンション上がりましたわ!!(ふふふ)


次にエイトが出る歌番組は何かしら?
どうかどうか、メガネ無し、キャップ無し、笑顔有りでお願い!神様!!(言霊言霊)



では、ジャニ勉レポいってみよ〜
お時間のある方だけお付き合いくださいませ♥


今回も亮ちゃんはお休みです
楽しい回だったから、残念だな〜(しょんぼり)

オープニング
雛「昨日か?誕生日か?」
丸「三十路ってやつですかね!」
みんなで「おめでと〜」
倉「お願いがあんねんけど、三十路のギャグを見たい!」(大倉グッジョブ・笑)
ってなわけで(笑)
三十路一発目!!と言うていでギャグを披露の丸ちゃん!
これがなかなかの出来で(笑)
大ウケ!!!!(笑)
すばちゃん、立ち上がって爆笑してたもん(笑)


渋「変な30歳や〜(笑)」って(確かに・笑)
横「いいよいいよ〜日本は明るいわ!!!!!(笑)」
うんうん!!
丸ちゃん、任せた!!!!!!!(笑)


ゲストは釈由美子さん
セクチ〜な釈さんだもの、亮ちゃんがお休みなのがホント残念〜


釈さんが登場すると
興奮して「釈ち〜ゃん!釈ちゃ〜ん!」って丸ちゃんノリノリ(オタがアイドルを呼ぶ時の感じで・笑)
雛「なんでまたわざわざ大阪まで?(笑)」
釈「前回1度ご一緒させていただいて、なんて頭のいい天才がいたもんだ!って(笑)」(あらあら!!マジですか?!)
爆笑
雛「誰のこと言うてますの?(笑)」
釈「衝撃が走ってその日のブログに、『やばい!天才がいた!』って書いてたの」(なんてありがたい〜)
雛「全員天才ですか?(笑)」(部門別でいろんな天才がおるからね・笑)
釈「凄い!この子たちは!って(笑)」
「頭のいい天才」だなんて、そんな褒め言葉慣れてないから、変な感じよね〜(ふふふ)


好きなタイプは?
「安田くん!」って言いながら丸ちゃんを指す釈さん!(笑)
丸ちゃんも安くんも2人とも、喜んでいいのか?微妙〜!!(笑)
みんなも「どっちやねん!!!!(笑)」って(笑)


釈「顔と名前がいっしょくたんになっちゃってて(笑)でも、1番タイプなのは安田くん!」って
これを聞いて
安くんがガッツポーズをすると
なんだか納得いかないご様子の釈さん(笑)
渋「名前はどっちでもいいです!んで、どっちですか?」
釈「(安は)私が知ってる安田くんじゃないかも」って(爆笑)
爆笑


思い出したように
釈「あっ、今日お休みが安田くん?」
雛「それ錦戸です」
釈「凄い演技派な人がいるんですよ〜」
これを聞いてみんな
「あっ、錦戸や〜」って(ぷぷぷ)
でも
釈「メガネしてて、『この人どの役者さん?』って聞いたら、『関ジャニで安田くん』って」(夜行観覧者のことね!!!)
雛「それは安田くんですよ」
釈「でも、黒髪で」(なるほど!それで間違ったのか!)
安「ドラマが終わりまして、パ金になりました!やっちまったな〜!!!!」(残念!)
安くんの「やっちまったな〜」に
みんなで「クールポコや!!!!!」って大騒ぎ(懐かし〜笑)
雛「久々のクールポコでました!(笑)」
渋「クールポコて!!!!(笑)」
釈「全然印象違う〜」ってさ(笑)
黒髪やったから、丸ちゃんと間違ったようです
でも、ドラマ観てて演技派だから好きになったなんて言われて
凄いじゃん!!安くん!!!!



共感してほしいことは
『美しく痩せる為に大事なのは食べる順番です』
横ちょだけ共感
他はNOT共感


ダイエットを失敗しまくりの釈さん
過激なダイエットで激痩せしたり
反動でリバウンドしたり今まで苦労されたそうです


いろいろ試した中に朝バナナダイエット
横「俺も朝バナナやったわ〜」
倉「間違ってるからね!!!!朝バナナ食べて、朝食も食べるんやから!」
爆笑
ふふふ、気持ちはわかるよ〜!横山さん!!(笑)


レコーディングダイエットも失敗(食べたものを書き出す方法)
釈「朝食べたものを思い出せなくて(笑)」
雛「アカンやん!」
釈「(苦笑)」
横「シンプルな突っ込み(笑)」(シンプルイズベストよ!笑)


横「モデルの人ってよう言うやん、食って寝ることが一番痩せるって」(そんなことあるわけないやん!!!!)
釈「あれウソだよね〜」(ですよね〜!!!!!)
横「ウソですよね!!!!」
共感し合う2人(おばちゃんも共感よ〜!笑)
釈「『何もしてません〜』とか、『いつもハッピーでいることです〜』ってあれ、ウソよ(笑)」
爆笑


いろんなダイエットをやって
行きついたのが食べる順番ダイエット(これはよく聞くよね)
雛「(これは)横山さんも」(あら、女子みたいなことやってるのね・笑)
横「僕はサラダから絶対食べる、んで、おかず食うてってやってるかも」
釈「合ってる合ってる!」
横「ですよね」
渋「普通そうやん」
倉「前菜があって」
雛「だいたいサラダからやん」
横「でも一緒に食べへんねん、普通おかずとご飯一緒に食べたりするやん!」
丸「三角食いってやつやな」
横「三角食いをせ〜へんねんて」
渋「それ、怒られるやつやん!!!」(そうそう!おかずだけ、ごはんだけとか、ばっかり食べせずに、ちゃんと交互に食べるように!って子供が小さい頃に言ってたもん!)
雛「うちのオカンは三角食い推奨してたよ!!!」(アタシも推奨してた!)
倉「バランスよく食べ!って」
渋「でもダイエットにはそれがいいんだ〜」(子供にはそう言ってたけど、今ではアタイもダイエットの為にその食べ方です〜)


順番としては
野菜などの食物繊維→味噌汁などの発酵物→肉や魚のタンパク質→お米などのタンパク質

釈「(こうすると)最後のお米とかに行きつくまでにお腹いっぱいになってお茶碗いっぱい食べなくて済むから」
この説明にずっと首を振ってる大倉(笑)
雛「大倉さん、これダメですか?」
倉「絶対嫌!!!!!!和食でコースでそうやって、野菜出てきて味噌汁出てって、もうわけわからんやん!!!ご飯一口、味噌汁!幸せやん!!!」
爆笑
大倉の法則
ご飯一口+味噌汁一口=幸せ
これにはすばちゃん、大ウケ(笑)
でも、わかるよ!わかる!大倉!!(笑)


ご飯とおかずは別で食べたい釈さん
カレーもルーとご飯は別に食べるんだって!!
さすがにみんなビックリ!
雛「カレーの醍醐味ゼロやで!!!!!」
カレーライスをライス抜きで注文したりするって聞いて
倉「えぇ〜!!!!!!!そんなん、いっちばん嫌や!!!!!!!」
ふふふ、でしょうね(笑)


オムライスとかもタマゴは別にするらしく
釈「ダイエットの為じゃなく、ご飯をリスペクトしてるの!だからいっしょくたんにするとご飯に失礼と言うか・・・」
雛「失礼ちゃうよ!」(だよね・笑)
釈「おにぎりとか、ご飯として、『なんまいだ〜』って食べるのがいいんだけど」
後ろで大倉が
「なんまいだ〜」にウケてました(笑)


1日の献立を写真で紹介
栄養が偏らないようにお弁当を持参してて
凄くバランス良さそうなお弁当だったよ
釈「誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて、まず自分自身をしっかり中から幸せにしてあげよう」って
雛「(番協さんに)聞いたか!!!!!!!!聞いたか!!!!」って(そない訴えんでも・笑)
渋「今のは凄い!!」

ここでナイスバディの釈さんがオススメの簡単腹ペタ入浴法を教えてくれるんだけど
ちょっと胸元がセクチ〜だったりして
目のやり場に困るすばちゃん(笑)
いつもならガン見なのに、照れて思わず横向いちゃったりしてるよ〜!(うふふ)
師匠!ヤラレてますやん!!!(笑)


何度も丁寧に教えてくれるので大満足のすばちゃん(笑)
そして、すばちゃんの後ろでこっそり胸元を見ていた?大倉さん??(笑)
なんだか楽しそうにしてたけど〜(笑)


胸元チラリだけじゃなく
太もも、ヒップ部分まで見ちゃったすばちゃん
興奮して、共感札上げちゃいました(笑)
雛「なんの共感や!!!!」って怒られてたけどね(笑)
グッジョブ!師匠!(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『初デートだとついついお酒をガブ飲みします』
雛倉横・・・共感(横ちょは最初NOT共感だったけど、悩みながらやっぱり共感って)
渋丸安・・・NOT共感


シラフだと面接みたいになるので、飲んじゃうそうよ〜
何を飲むのか聞かれて
とりあえずビールの釈さん
これには、エイトメンバーみんな大喜び(笑)
ふふふ、おばちゃんもとりあえずビールですけど〜!!(聞いてない?ずっとビールでええねんけど・笑)


かなりの酒豪の釈さん
強くないって言ってたけど、飲む量聞いたらめちゃくちゃ強いよ〜!!!!


☆エイトと一緒にしたいねん!
できないことを教えてほしいねん!


まずはスキップ(笑)
リズム感が悪くて?できないらしく
実際やってもらったら、ホントできてない(笑)
みんな大ウケです!(笑)


雛「横、教えてあげて!!!」
お手本を見せる横ちょ
超可愛く飛び跳ねてます♥(ぷぷぷ)


釈さんと2人で一緒にやってみることに
倉「『あはは♥』って言いながらやって!」とか無茶ブリしてるし(笑)
2人でやっても出来ず
丸ちゃんが教えてみるけど、へんてこりんな教え方で(笑)
最初よりもっと妙なスキップになる釈さん(笑)
みんな爆笑
座り込んで笑ってます(笑)


釈「なんで手と足と跳ぶのが一緒にできるの?多分ジャニーズだからだよ!」
ふふふ、一般庶民のおばちゃんも出来るけどね〜(笑)


次は関西弁!
ドラマで関西弁を使うことがあるけど、関西の友達からダメ出しされるんだって〜


意味も使い方もわからない関西弁を挙げると
「ほな、かめへん、さぶいぼ、あんじょう、けったい、やいやい、ほたえる、どんつき」
へぇ〜!これみんな関西弁なのね〜?
まぁ、こってりしたもんばっかりだけどね〜(ぷぷぷ)


釈「やいやいは聞いたことないかも?!」(マジか???)
おばちゃんロックご存知ないのね〜ふふふ


即興コントで関西弁をレクチャー!!!
まずは山田で『やいやい』
2人でコソコソ打ち合わせする山田(笑)
オカン役・・・丸
オトン役・・・安


スタート!
安「ただいま〜」
丸「おかえり〜」
安「今日も疲れたな〜今日も上司がなんかいっぱい言うてくんねん、面倒臭いわ〜」
丸「あ、ほんま〜お疲れさん」(ちょっと気のない返事)
安「今日飯なんなん?飯!飯作ってる?」
丸「え?」
安「飯!」
丸「ちょ、今観てんのよ、サスペンス!!!!」(テレビ観てるていなのね)
安「今日の晩飯なんや!言うてんねん!!!!!(怒)」
丸「あ〜!だから今佳境なんよ!!!(怒)」
安「今日カレー作ってくれるって!!!!」
丸「あ〜もう、やいやいやいやい言いな!!!!!!!!(怒)」



雛「これはキレイキレイ!!」(うんうん、グッジョブよ〜)
釈「飯=やいやいて言うことでしょ?」
えぇ〜!!!!なんでそうなるの!!!!!(苦笑)


わかってもらえなかったので、もう1度!
安「もう用意できた?」
丸「もうちょっと〜」
安「まだ?」
丸「もうちょっとやって!」
安「はよしいな〜時間あらへんがな!はよし〜な!時間ないで〜電車行ってまうし、バスも無くなるし!!!(怒)」
丸「あ〜もううるさいな〜!!!!やいやいやいやい言いな!!!!!!(怒)」


これで釈さんもわかったって〜!
ちなみにジャニ勉での「やいやい」の解説は
せきたてる様子、ワーワーうるさい様子を指す
主に否定形の「言うな!」を語尾につけて『やいやい言うな』と使うです


安くんが先生になって
安「リピートアフターミーやすだ!『やいやい言いなさんな!』」
釈「やいやい言いなさんな」
安「もうちょい濁して!(おっさん風に)」
釈「やいやい言いなさんな!」
よくできました♥(笑)


次は「かめへん」
釈「噛めないってことかな?」(えぇ〜!!マジか?!)


これはすば倉で即興コント
この2人がコソコソ打ち合わせしてるのも可愛い〜♥
男女カップルのていみたいで
すばちゃんが男性
大倉が女性


渋倉「かんぱ〜い」
渋「いや〜もう、ここ3軒目くらいか?ちょっと酔っ払ってきたよ〜」
倉「ちょっとね」
渋「(大倉の肩を抱いて)お前ちょっと、俺んち来いよ」(きゃ〜!!)
倉「いやもう、そんなんアカンて〜♥」(こっちもきゃ〜!!)
渋「かめへんやないか♥(ニヤリ)」(うんうん!かめへん!かめへん!!笑)
爆笑


雛ちゃん「素晴らしい!」って絶賛です(笑)
釈さんも「わかりやすい!」って(笑)


ノリノリなすばちゃん
渋「もう1個ある!!!!」ってアピール(笑)
雛「今日はみんなノってますね〜(笑)」
打ち合わせしながら、爆笑する大倉(笑)
横「ジャニーズがネタくってるぞ〜!!!(笑)」
すば倉コント、楽しい〜!!!!(笑)


今度は男女逆
オカン風のすばちゃんに
男前な大倉
渋「(オカン風に)雨降ってきたわ〜うわ〜雨降ってきた〜」
倉「(かっけ〜感じで)すみません、これ使ってください(キメキメ)」
渋「あっ、でも、(アナタ)あっ濡れますよ」
倉「(めっちゃ男前風に)かめへん!(キメキメ)」
ガハハハハ!!!!
大倉、かっけ〜!!!!!!!!(笑)
釈さんもかっこいい〜!!!!って(笑)
雛「気持ちいい、かめへんでしょ!(笑)」
釈「気持ちいいかめへん!!(笑)」
渋「ナイス!かめへん!!!!!わかっていただけました?!」
これは文句無しにOKでしたわ!(笑)
即興でこれだけデキルなんて
やっぱり凄いわ〜!
みんな天才だ!(笑)


ちなみに「かめへん」の意味は
『大丈夫、かまわない』と言う意味で
『気を遣わなくてもいい』という思いやりの意味合いも含んでる


先生は大倉
倉「リピートアフターミー大倉!(めっちゃ男前な感じで)かめへん(キメ)」
大倉先生、かっけ〜!!!!(笑)



最後は横丸コンビで「どんつき」
これも打ち合わせ段階からいい感じよ〜(笑)
丸ちゃんはアフロのカツラを被って陽水さんに変身(笑)


横「ちょっとお金落としたわ〜どうしよ〜!!お金落としたし行きたいとこも行かれへん、どうしよ〜あっ、こんなとこに人がおる!ちょっとすいません〜ちょっといいですか〜」
丸「(陽水さん風に)はぁい」(この後もずっと陽水さん風で)
横「ちょっと伺いたいんですけど、私お金が無いんですけど、どうしたらいいか」(いきなりすぎるけど!笑)
丸「んぁ〜やいやい言いな、どないしたんや?」(今までの全部使う気ね)
横「ちょっとお金落として行きたいとこに行けないんですけど〜」
丸「ほな、これあげる」
横「いいんですか??」
丸「かめへん、かめへん」
横「いいんですか、あの〜ちょっと向こうのコンビニ行きたいんですけどタクシーの人になんてったらいいんですかね?」
丸「そこのどんつき右曲がったらいい」


これでわかると思ったら
釈「モノマネはうまかったけど、どんつきを右に曲がるがわかんない、うどんやさん??」って?!マジっすか???


もう1度やってみることに
次はハゲヅラ被ってスタンバイの丸ちゃん(笑)


横「ちょっと〜道迷ったわ〜どうしたらいいんやろ?」
丸「道迷ったんや」
横「いきなり喋りかけられてビックリしてるんですけど(苦笑)」
丸「来るって知ってたよ」(なんか変なおじさん化してるよ!笑)
横「来るって知ってたんですか???(苦笑)」
丸「うん、俺この公園で有名なサヨナラおじさん言うて」(え??何そのキャラ!笑)
爆笑
横「サヨナラおじさん?(笑)あ〜噂には聞いてました(笑)知り合いにもサヨナラおじさんがよく公園に現れるって(笑)」
丸「出会って5分以内にサヨナラって言うねん(笑)え?道迷ったんやろ?」
横「迷いました」
丸「お金ないんやろ?」
横「はい」
丸「んでやいやい言うてたんやろ?」
横「はい」
丸「これあげるわ、これでタクシー乗って、道わからへんやろ?教えたるわ。あそこのコンビニ行くには、そこ右曲がって、左曲がって、ずっとまっすぐ行ったらな、壁あるやろ?そのどんつきを左曲がって、そしたらまたどんつきあるから、どんつき左曲がって、またどんつきからどんつきや!!」
横「迷路みたいな道なんですね(笑)」
丸「結構この地域はな。サヨナラ」
横「5分経ってないっすよ!!(笑)」
終了〜!!!!!


雛「どんつきのコントやなくて、サヨナラおじさんや!!!!キャラ濃すぎるねん!!!!!」って(笑)
突然丸ちゃんに舞い降りたサヨナラおじさん!
みんなサヨナラおじさんにハマりまくり!(笑)


ちなみに「どんつき」は
『突き当たり』を指す。主に道を説明する際に使われる。
雛ちゃんの説明
「どんと行ったら突き当たるやろ?それを右や!みたいなのを略して」
それ、わかりやすい!!!!!


雛「ほな、リピートアフターサヨナラおじさんで言うて!」
丸「サヨナラ!」
雛「違う!!!どんつきやろ!!!!(笑)」



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
ここでも丸ちゃん絶好調〜(笑)
『好きな彼氏がウザくなった瞬間は?』
「交友関係すべてに会いたがる、好き?とめっちゃ聞いてくる、浮気してないか聞かれる、門限を決められる、男女混合のグループでの遊びを嫌がる、携帯チェック、男友達に嫉妬された時、スケジュールを聞かれる、頻繁にメールがくる、毎日会いたがる」


最初に選んだ4つ
携帯チェック、男女混合のグループでの遊びを嫌がる、男友達に嫉妬された時、浮気してないか聞かれる


これはなんと1天王!!!(苦笑)


みんな「携帯チェック」残しで他の3つを悩み・・・・
最終的に選んだ4つは
携帯チェック、門限を決められる、好き?とめっちゃ聞いてくる、交友関係すべてに会いたがる


これが!!!!!なんと!!!!!!
ゼロ四天王!!!!(笑)
こんなの今まであったっけ?初めてよね(笑)
倉「そんなんウザくなるんやったら最初から付き合うな!」って怒ってはりました(笑)

1位 頻繁にメールがくる
2位 スケジュールを聞かれる
3位 毎日会いたがる
4位 男友達に嫉妬された時
5位 携帯チェック
6位 男女混合グループでの遊びを嫌がる
7位 門限を決められる
8位 好き?とめっちゃ聞いてくる
9位 交友関係すべてに会いたがる
10位 浮気してないか聞かれる


エンディング
好きなタイプは?
サヨナラおじさんだって(笑)
全部、サヨナラおじさんが持ってたわ〜(ぷぷぷ)


指名されて
またまたハゲヅラ被りなおして
丸「久しぶりやね〜」って(笑)
丸ちゃん、やっぱりおもしろい!!!!!(笑)
釈さんも喜んでいただけたようでなによりです!!
やっぱりこの子たち天才!って思ってくれてたらいいね♥