陰陽屋さん8話


昨夜リアルタイムで太鼓仕分けを観られなかった旦那が
朝から「昨日の仕分け見せて〜」って言うもんだから(笑)
朝からまたまた大倉の頑張りを観ました♥(へへへ)
昨夜のブログにも書いたけど
何度観ても凄いわ〜大倉!!!
昨日観たはずなのに
同じようにドキドキしたもんね〜!!!
何度観ても緊張感が伝わってきます
昨夜はちゃんと眠れたかしら?
いっぱい食べていっぱい寝られてたらいいな〜(笑)


そして陰陽屋8話もリアルタイムで観てなかった旦那
これまた見せて〜ってリクエスト(笑)
こちらも一緒に拝ませていただきました〜(あたしゃ、3回目・笑)


そんなわけで書いてなかった感想を♥


陰陽屋さん8話
今回もさっすが〜!!祥明さん!!
アッパレだわ〜って感心させられる回でしたね♥
頭のキレる男!ええね〜♥
その上、男前ときたもんだ!言うこと無しやん!!


では順番にちまちまと感想を〜♥(基本、かっこいいしか言うてないけどね・笑)



掴みはOK!!!!!!(笑)
最近お風呂のシーン無いな〜と思ってたのよ〜待ってたよ〜!!
久しぶりだから2人でサービス?!!!!!(笑)
キツネくんと一緒のお風呂タイム
可愛いのが2人並んでるよ〜♥
キツネくんったら「変わった体質て!」
目が光ったり耳と尻尾が出る体質て!!!それ体質なんか!!!(笑)
「このクセ毛なんとかならん?」みたいな感じで当たり前のことのように普通に喋ってるのが愉快だわ〜(笑)
ちゃぷちゃぷ浸かりながら
眉毛上げたり下げたり
今回も祥明さんのお顔がコロコロ変わって可愛いわ〜♥


湯船からザブン!って上がった足元♥
祥明さん、足ほっそ〜(笑)
膝下はあまり映ってなかったから
わっさ〜とした脛毛を映らないようにしたのかしらね(ぷぷぷ)


キツネくんと2人で牛乳ゴクゴク♥
祥明さん、これまたほっそ〜!!!
キツネくんより、ほっそ〜!!!
キツネくんはガッシリ骨太の感じだもんね♥


あの2人のピチピチナイスバディを
あんな至近距離で拝めるチヅルさんが羨ましいわ〜(笑)
今度、銭湯を舞台にしてなんか台本書いてくれへんかしらね〜(ぷぷぷ)


安倍清明の末裔ってことで
今までと違った扱いの祥明さん♥
いつしかホントの人気者じゃん!!(笑)


銭湯からの帰り
2人でとことことお店に帰るシーンは本当に可愛らしかったな〜
チビッコが履くつっかけでキュッキュと可愛い音が鳴るつっかけがあるけど
あの2人にそんなん履かせたいわ〜(って言いたいことわかるかしら?苦笑)



店には自称アイドルのユキナさん
2人が声を揃えて「居た」ってのがめっちゃプリティ〜!
やっぱりこの2人可愛い〜!今からでもユニット組んで〜!


タマキさんも乱入して
2人に「この女を呪って!!!!!」って言われた時の
祥明さんの「ほぉほぉほぉ」は、おっとこまえでしたわ〜♥



狐火にはいつもの皆さんが集合(笑)
キツネくんと祥明さんは仲良くご飯♥
そして思い悩むミチコ先生が(笑)
祥明さんを意識し過ぎて可愛いわ〜(笑)
ミスコンを毛嫌いして
現れたタマキさんにケンカ売ってるし(笑)


タマキさんに「もし負けたら祥のこと諦める」って言われて
振り返ってキツネくんの顔を見て、一瞬ニヤってするとこ
イチイチ細かいとこまで祥明さんったら可愛いんだから!!


「勝ったら付き合って!」って言われてちょっと困り顔の祥明さんも素敵だけどね♥(困り顔だとタレ目度MAXになってカワユイんだもん)


スケバンアイドルってフレーズに反応して
目にメラメラ炎、スイッチ入るキツネくんママ(笑)
「ぜよぜよ」言うてるよ〜!!
スケバン刑事、懐かしすぎる!!!!
めっちゃ観てましたから〜(笑)



女狐総選挙の打ち合わせに登場の祥明さん♥
上品なコート姿がイカすわ〜
あの華奢な体には、ええとこの坊ちゃん風スタイルが良くお似合いです♥
次回はその上品コートにマフラー付きだもん!
益々素敵〜!!



八頭身Tシャツのじゃがいもくん登場(笑)
今回、ひょっとして八頭身とか?いやそれはないか〜って思ってたのよね〜
じゃがいもくんに「目が光るバケモンってなんだよ」って問いただされて
「なんのことだ?」って
おめめをバシバシしながら、うっと〜しそうにする顔
メガネかけてても
長〜い睫毛が目立って美人さんよね〜
あんな怪訝そうな顔しても男前は男前なのだ


呪いのわら人形
ええ声で呪術を唱える姿も
一段と様になってきてるね〜♥
せっかくハマってきてるのに、こんな姿も後数回なのね〜(しょんぼり)


狐火では源次郎さんが筑前煮作ってはります〜!(亮ママと筑前煮対決か?!笑)
めっちゃ美味しそうだったな〜
源次郎さんに写真の隣に映ってた女性のことを尋ねる祥明さん
「どうしてそんなに気になるんだ?」
「いえ、別に」って言った顔が
なんだかとっても思わせぶりな感じ〜!!
「おめえさんが商店街に来た理由はさつきに関係あるのか?」って聞かれて
これまた無言の祥明さん
2人で無言で見つめ合ってどんなことを思ってるんだろ!!
うわぁ〜!!早く知りたい!いろんなことを!!!(でも最終回はきてほしくない〜!)


わら人形に対抗して
タマキさんも自転車で胡散臭いお芝居を(笑)
「ほぉほぉほぉ、これは呪詛をかけるためのお札のようだね」って
この時の言い方も、なんか妙に可愛かったのよね〜♥


「呪いで復讐ってことか?」って聞かれて
「だよね〜♪」ってメロディ付のエミコさん(笑)
イチイチ細かいとこまでおもしろいよね(笑)


またミチコ先生にスイッチ入っちゃってるし(笑)
刑事になりきって
なんか愉快な聴き込みしてるよ!(笑)
それを見て
後ろの方でちょっと笑いそうになってるよね?祥明さん(笑)
倉科さんの愉快な演技にハマってるよね?(笑)


屋上での愉快な三人組!
「俺1人総選挙!第1位は?!ミツイハルナ!!」って叫んでる坊主が可愛いぞ!(笑)
この子、いつもお昼はパンだよね?(笑)
ミツイさん!お弁当作ってあげて〜!!(笑)



陰陽屋にはタマキさんとユキナさん
そこにキツネくんが入ってきて
「丁度良かったキツネくん!この2人にお茶を♥」って祥明さんが
めっちゃプリティ〜♥


熱くなる2人に
「いい加減になさい!!!」って大きな声を出す祥明さん
怒った顔も素敵よ〜♥


「強力な呪詛をお教えしましょう、少々値ははりますが」ってしっかり商売も忘れずに(笑)


キツネの呪い歌♪♪(王子子守歌)
これがあのオープニングテーマ曲の歌だとは〜!!!!
この回見てから
あの曲がずっと頭の中をグルグルしてます〜(笑)



狐火では源次郎さんが
「本物の陰陽師のお手並み拝見といこうじゃないか」ってまたなにやらわかった風よ〜
そして美味しそうな焼きおにぎり〜!!!!(笑)
毎回、狐火でのシーンを見るたびにお腹が鳴る〜(苦笑)


歌い続ける2人♪♪
なんだか映像もちょっとサスペンスっぽい仕上がりで怖い〜!!
暗闇から現れる祥明さんって、これがまた怖いよね〜
亮ちゃん、次はめっちゃ影のある役でサスペンスやっちゃう?!(笑)


女狐総選挙当日
会場に来る人もみんなキツネ耳着用なのね〜(笑)
どうせなら、関係者もみんなキツネ耳にしたらいいのに〜
もちろん審査委員長も!!!!(ぷぷぷ)
「ニャ〜」の時みたいに
キツネ耳付けて「コンコン♥」言っちゃえ(笑)


ってか、今回のミスコン
祥明さんが出たらなかなかの成績では?(ぷぷぷ)
あれだけキュートなんだもの、ええ勝負してたんちゃう?(笑)
ミスでもミセスでもいいねんから
この際男性でも女性でも!(笑)


一時審査は着物
キツネくんママ!めっちゃ、綺麗ね〜☆
ミチコ先生もキュートよ〜☆
祥明さんに「1位になるかも」って言われて浮足立つミチコ先生♥(笑)
祥明さんも、ミチコさんを弄んで楽しんでるよね!(このドS野郎!笑)


「発表しま〜す♥」って言い方も可愛い祥明さん(ふふふ)
なんか審査委員長が様になってるやん(笑)
水着審査を歌審査に変えて
「審査員長は私です!私がルールです!!」って目むいて言ってるし(笑)
言った後に、ニヤって笑ってたよね(笑)


ユキナさんの草履を温める木下ちゃん!!
おぉ〜!!!!草履を温めるエピなんかあるから木下ちゃんって名前なのね!!(木下藤吉郎から)
歴史に疎いアタイでもわかるような小ネタをありがと〜!
めっちゃおもしろい〜!!


王子の子守歌♪♪
2人とも可愛らしい声ね〜♪♪
タマキさんはさすが!某グループの人気者だけあるね〜!!



女狐総選挙は上位2人が辞退
チヅルさんとエミコさんが「なんのこっちゃ」って(笑)
ホント、なんのこっちゃだよ(笑)
これでミチコ先生が1位になるのか〜と思ったら(笑)
キツネくんママ!
「美魔女キタ〜」って(笑)
時代は美魔女なのだ!!(笑)


ガックリしてるミチコ先生を見てニヤニヤの祥明さん(笑)
やだ〜ラブラブじゃん!!!!
なんか2人の世界じゃん!!!!!(笑)
目で会話しちゃってるじゃん♥(ふふふ)


狐火ではまたまた美味しそうなものが!
新潟名産の油揚げ!って
祥明さんも「うめぇ〜!!!」って言ってたけど
あれ、去年の亮ちゃんハピバの新潟コンでお土産に買ったやつかも!!!
めっちゃ美味しかったのよね〜!!


「じっくり時間をかけて歳を重ねていくうちに魅力ってもんが・・・・」って源次郎さんの慰めも耳に入らすのミチコ先生(笑)
そうです!じっくり時間をかけて〜美魔女の時代よ〜!!(笑)


「呪いたいほど憎いライバルってのは実は自分を成長させてくれる大切な存在なんじゃないかな」だなんて
よっつ!さすが!!
今回もまたええこと言うわ〜祥明さん!!!


キツネくんに偽物の陰陽師じゃないか?って言われて
祥明「言っただろ、陰陽師に本物、偽物も無い(ニヤリ)」
このニヤリ顔も素敵よ〜


祥明「陰陽師なんてたいしたもんじゃありませんよ」
源次郎「この町にあってるのかもしれねぇよ」
この2人
お互い心の中を読み合って
理解しあってるよね?
大人な2人の笑顔が素敵です〜♥



最後はまた次が気になるところで終わったよ〜!!
キツネくんを殺す???
じゃがいもくんったら!
こんな愉快なほっこりドラマで何怖いこと言うてはりますのん!!(笑)
でも、次回がまたまた楽しみよ〜!!!
ラスト3回!!
ググっとええ感じでラストスパートかけていきまっしょい!!