関ジャニ通信


通信、今回もおもしろかったよ〜(笑)
特に
ストレートなエイターさんのメールを読んで爆笑する雛ちゃんがツボでしたわ(ぷぷぷ)


オープニング
各地のイルミネーション事情について(笑)
雛「東京ってアレですね〜、ほんま至るところで、やれイルミネーション!どの坂行っても、やれイルミネーション!恵比寿とか通った時にゃ11月くらいからツリー出てたもんね!凄い早いね〜切り替えが」
ハロウィンからの切り替えの早さにビックリしている雛ちゃん(笑)


雛「今や白や赤や青やLEDが凄い発光されてますから、絵描いてたりメッセージとかね〜あれが東京で見てたら普通になってるから、たまに仕事で大阪帰った時のあの雑さ加減(笑)やっぱり雑いとこありますよ!(笑)それが味じゃないですか(笑)だってそのイルミネーションより街のネオンの方が目立ってんねんもん!(笑)」
ふふふ、雑て〜(笑)
豪快ってことにしとこか(笑)


雛「東京ほど至るところでハイクォリティなイルミネーションってまぁないでしょ!これはちょっとびっくりするし、それに慣れたら、他(大阪)となんか違うな〜って感じることもありますよ(苦笑)地方色ってことで、そこがいいところであったりするしね!東京では出ないカラーをね!!!」
ふふふ、必死のフォロー(笑)
夜更かしとかで言ったら、きっとマツコに「アナタもすっかり東京に染まっちゃったわね」とかめっちゃ突っ込まれそうね(ぷぷぷ)
ちなみに、関西でもそこそこ綺麗なイルミネーションありますから〜(笑)



ファッションの切り替えも早い東京!
雛「服とかもそうですよ!寒くなってきたら、衣替えであったり、そろそろダウンかな?ってなってくるじゃないですか!東京の人ってそこも凄いスムーズに変わっていくやん!!オシャレやんか!なんか小物1個足して、特に女性なんかそうやで、いきなりモコモコなん着てはらへんけど、ちょっとコート1枚、あっ、なんか寒くなってきたな〜って感じが、アレ、ニーハイブーツとかやったっけ?丈の長いブーツとかに変わっていくじゃないですか、なんであんなにスマートに変わっていくんやろな?季節前に夏に冬のこと考える?そうゆうことなんやろな?今年の冬に着ようっとか、そうゆう感じでしょ?」
ひゃ〜!!!
雛ちゃんの口からニーハイブーツって名前が出るとはね!(笑)
凄いよ、雛ちゃん(ぷぷぷ)
んで、いきなりモコモコ着たらアカンのね(笑)
寒いからええやん!じゃないのね(ははは)
やっぱ東の街は大変だ〜(笑)


ここでスタッフさん情報
東京のオシャレさんは、みんな展示会でオシャレの先取り情報をゲットしてるのでは?と
雛「店に出す前のやつを?あ〜知ってる!展示会な!あれでしょ?一般流通とか見んもんね!!!!俺もそんな(展示会の)ハガキとかあるよ、事務所にきとるで!1回も行ったことないけどな(笑)
ひゃはははは!!!!考えてみますわ(笑)」
やだ〜!!!やめて〜!!!!!!(苦笑)
雛ちゃんが、ブランドもんの展示会とか行ってる姿・・・・いやそれこそもう、マツコに言われるで(笑)



『東京ドームのハプニングとかエピソードを教えてください』
雛「別にハプニングとかなかったんですよよね〜ビックリするほどスムーズやったんで。そりゃ細かい修正はありましたよ、照明のタイミングとか。初日からガッチリ手応えある感じで終えて、3日間めちゃめちゃよかったですけどね!!!浮つきもせず、地に足付いたまま迎えられた初日ってなかなかなかったからな〜。楽しく迎えられましたし、いい緊張感でね。今まで始まる前て気分の高揚が合ったりするのが常でしたけどね、多少リハに時間をかけた、例年に比べて、ちょっと早いタイミングから始めたってのと、全員揃う時間は少なかったですけど、個別のとこで、個人リハが積めたのが大きいのかもね〜。アルバムからのが良かったのかもしれませんけどね、曲も馴染んでたってのもあるし、そんなとこかな?ハプニング無かったのはめっけもんでしたね!!」


ここから愉快なメールが(笑)
読む前から爆笑の雛ちゃん(笑)
雛「ひゃははははは!!!!『上からで失礼だと思いますが、今回のアルバムを聴いて村上さんめちゃくちゃ歌が上手になったな〜と感じました』」
雛「ひゃははははは!気持ちがええわ(笑)ここまでストレートに言うてくれたら(笑)」
雛「『個人的には、あなたへ♪の村上さんがたまらなくいいです、何かしたんですか?』」
雛「ひゃははははは!(爆笑)」


続いて
雛「『村上くんの歌い方が上達していて本当にビックリしました、どんな手法を取り入れたんですか?』」
雛「ひゃはははは!これ、本人に伝えるかね?!わざわざ!!!(笑)いやいやありがとうございますやけど(笑)ひゃはははは!別に練習法とかないですよ、こんなん言うたらアレですけど、ボイトレも行ってないですし、強いて言うならきっとバラエティで鍛えられたんでしょうね?毎日喋ってたから、なんかこう、声枯れへんような喋り方は身に付いたんですよ(笑)1人舞台やってた頃からかな?当時は喉イガイガすんな〜とかあったんですけど、今はもうそんなん起こらんような喋り方を見つけたんじゃないですか?だから特に何もしてないですよ、ひゃはははは(笑)」
ガハハハハ!!!!
おもしろい!!!!!(笑)
いや、でも、みんながみんな思ってることだと思うよ〜!!!!!!
本当に、何かした?って思ったよね(雛ちゃん、ゴメン!)
無駄な力が抜けたって言うか
聴いてて、随分心地良さが違ってきた(度々ゴメン!苦笑)
場数を踏んでいろいろ経験してきてるからかもね〜♪♪



まだ同じようなメールが続き(笑)
雛「『あなたへで村上さんが女性目線の曲をトップバッターで歌ってるのにドキっとしました。失礼かもしれませんが・・・・』ほな書くくなよ!!!!(笑)『村上さんの女性目線の曲や恋愛物の曲のイメージが無かったので、キュンときました。村上さんはバラードも似合うと思うのでもっと歌ってほしいです!独特のかすれ声、普段のイメージと違うギャップがとてもいいです』」
雛「これはアレちゃいます?年齢もそんな歌がしっくりくる年齢になってきたって言うのも少なからずあるんじゃないですか?30越えてって中で。詞はよう読むようになりましたからね、昔より。以前の話じゃないですど、歌謡曲のやっぱりええな〜ってとこは詞やったりって意味では、自分たちの曲も読み返したりとか、レコーディングの時とか、イメージ作るじゃないですけど、膨らむようになってきたのは変化したのかもしれませんね!!」


雛「歌い方がなんやとかは、ディレクターのアレちゃいます?誘導の仕方とかが。あ〜増えたな〜!『もっと、あ〜せい!』とか、『こ〜せい!!』とか、指示は結構多かったですね。それがうまくはまったんじゃないですか?皆さんがそうおっしゃってくれるのは(笑)」
指示に応えられるようになったってことは、やっぱりうまくなったってことだよね〜♪♪
これから更に期待ですわね!!!(ノビシロ大きそうだもん!!)


雛「僕、ありがたいのは、よっぽどハードル低くおらしてもらってるから(笑)多分ジャニーズでここまでハードル低い人おらんのちゃう?(笑)その変化に気付いてメール打ってくれるんですから、ありがたいですよ!(笑)本当に直の感想、これなかなかジュニアでもここまで伝わらないですよ(笑)デビューして9年ですけど、ありがたい距離感で意見届けてくれますからね(笑)」
ラジオってやっぱりいいよね〜!!(このメールをチョイスするスタッフさんもグッジョブです!笑)
メンバーみんな、やればいいのに〜!!!
特に、いろいろと誤解を招きやすいタイプのニシキドさんとか良いと思うんだけどな〜(苦笑)



コミック紹介では出会いについて
雛「出会いはね〜選べるもんではないと思うからね〜。会いたいと思う人にあったりすることもある思うけど、そうでない出会いの方が大多数やと思うんで。だから出会える人は凄い縁がある方やと思うんですよね〜それが深くなるかどうゆう長い付き合いになるかはわからないですけど。飯行った時に通うのも、飯で通うか、人で通うか分かれると思うんですけど、僕どっちかと言うと、人で通うことが多いんですけどね〜。んで仲良くなったりとか。何で仲良くなるねん?って、その人の人当りとか、接客の度合い?過剰過ぎず、そっけなさすぎずみたいな(笑)それが自分に合うかどうかってのが大きいんじゃないですか?」
雛ちゃんは本当に良い出会いをしてきてると思うわ〜
まぁ、彼の人柄が良いから
素敵な人たちとの出会いを引き寄せてるんでしょうね〜♥



2日連続で偶然同じタクシーに乗ったリスナーさんからのメールに
雛「これ凄いね!同じ会社の同じ車って、2日連続は凄いな〜!!!!!僕、仕事で飛行機で日帰りしなアカン時に、行きと帰りと同じCAさんってのはあったけどね〜、ごっつ恥ずかしかったけど(苦笑)なんか、気まずかったもんね、こっちも、『あっ、どうも〜(苦笑)』って(笑)、向こうも『あっ・・(苦笑)』みたいな(笑)どっちも仕事しててなんなんやろ?変な気持ちの共有(笑)、目で労うってのはありましたけどね(笑)まぁ、なんかお互い頑張ってますね〜みたいな、いいキャッチボールやったよ!(笑)、言葉こそ交わしてないですけど、表情で、向こうの笑顔が朝の5割増しくらいの、ニコっ♥てしてくれたから、ちょっと嬉しかったりしましたけどね(笑)、降りる時に、東京着いた時に、『ご苦労様です、頑張ってください!』って言うのんだけは言えたからね(笑)なんか、頑張りましょね!って気持ちのキャッチボールはありましたけどね(笑)」
きゃ〜!!!!!!!
なんか、ドラマのワンシーンみたいやん!!!(笑)
なんだか素敵〜!!!!!
雛「ご苦労様です、頑張ってください!」なんて
あの目力のある目で(笑)言われたらキュンキュンしちゃうよね!(笑)
これも良い出会いじゃないですか〜ふふふ♥



エンディング
『最近、すばるくんがシャープになって、今までより更にイケメンになった気がしますが、傍で見ていて村上さんはどう思いますか?』
雛「そんな目線で見たことないですね(笑)、シャープやわ〜すばる!って(笑)あの方変わらないですからね!体型も変わらなければ、髪型ぐらいですか?髪型とかがあるんじゃないですか?多分体重の増減とかも無いと思うし、男の渋みとかが出てきたんじゃないですか?すばるの変化で一番感じるのは、日に日に背中から哀愁が出てきてるような変化は感じますけどね(笑)」
哀愁のあるすばちゃんの背中、好き〜!!!!!!(ふふふ)
かっこよく老いていってね!!!(笑)