ジャニ勉


今回も亮ちゃんお休みの回です〜
オンエアの順番がぐちゃぐちゃなのね〜(苦笑)
オープニングでお休みのことについて触れる雛ちゃん(今更?!って突っ込んだわ・苦笑)
雛「ちょっと亮ちゃんがね、ドラマが佳境なもんでね(苦笑)」
渋「こら〜しょ〜がない!」
雛「今日ちょっと来れなかったんでね」
渋「申し訳ないっす!」
横「申し訳ないね」
ですって〜いつまでお休みの回は続くのかな〜(しょんぼり)


でも、寂しいけど
愉快なジャニ勉でしたわ〜
レポも長いので
お時間のある方だけお進みくださいな〜∞∞



ゲストは宮崎香蓮ちゃん(名前だけだとピンとこなかったけど、見たらこの子か!ってね)
雛「安とはねドラマで」
宮「はい!」
雛「妹さんでしたからね」
宮「お兄さん(笑)」
雛「どんな感じでしたか?現場で」
宮「凄い優しくて」(ですよね〜!!)
雛「安は優しいよ!」(優しさの塊だからね!)
宮「3人兄弟の設定だったんですけど、弟くんとよく弄らせていただいて(笑)」(やっぱりその立ち位置なんや・笑)
渋「弄らせていただいて??(笑)」
宮「無茶ブリしても答えてくれる(笑)」(それ自体が既に無茶ブリ)
渋「え〜(笑)」
倉「優しすぎるやろ〜(笑)」
渋「楽しいお兄ちゃんやな〜」


雛「どんな無茶ブリしてたん?変な顔してとか?」
宮「そう、そんな雑な(笑)」
安「めっちゃ雑やったんですよ!雑なだけは覚えてるわ(笑)」(でも、ちゃんと応えてあげるんだよね〜!)
丸「何言っても答えてくれるんでしょ?」
宮「うん、なんでもこいみたいな(笑)」
丸「じゃぁ(笑)」って立ち上がって・・
丸「サメがシャケを食べる〜私はサメ、ア〜ナタはシャケ♪」とか歌い出すと(笑)
踊り出す安くん(笑)
爆笑
なんとか流れに乗ったけど(笑)
雛「(丸)お前の弄り方特殊やから!!!!(笑)」
横「丸!一発目からそんな変化球投げたらアカンわ(笑)」
安「もうできない!!!!!!!(笑)」
雛「お前は特殊部隊やと言うことを自覚してくれ!!!(笑)」(一緒に組むには訓練積まないと!笑)
渋「一発目アカンて!あれは弄るとかちゃう!舐めまわしたやろ!ベロベロベロンって!!!(笑)」
はい、安くん、舐め回されました(笑)



香蓮ちゃんの好きなタイプは?
宮「よこま・・」(そこ噛む?笑)
爆笑
渋「よこまや!よこま!(笑)」
横「ようその噛み方される(笑)」(優し〜!!)
安「なんで俺じゃないねん!!!!!」(だよね、絶対安くんだと思ったよ〜)
雛「安はもうお兄ちゃんやもんな?」(なるほど)
宮「お兄ちゃん」


理由は、髪がサラサラって(笑)
横「俺のこと好きって言うてくれる子、いっつも理由が薄過ぎんねん!他もっとあったんちゃう?(苦笑)」
雛「艶っぽいんちゃう?」
横「おもしろいとか、なんかあったやろ?(苦笑)」
ふふふ、おもしろいって自覚してるのね(笑)



共感してほしいことは
『年中食べても飽きないのはお雑煮です』
全員NOT共感


島原出身の香蓮ちゃん
実家は具がいっぱい入った具雑煮だそうで、正月以外にもよく食べるそうです
むしろ正月はおせちがあるから食べなかったりするそうよ〜


横「未だに正月にお雑煮って食べるんですか?」(食べるよ〜)
雛「食べるでしょ、実家帰ったら」(雑煮もうっすい味ですかね・笑)
倉「安、ずっと食べてない?餅」(出た!カチン!笑)
安「餅なんかずっと食べてるよ!」
渋「ホンマやな」
安「家で餅をつくくらいやのに」
横「あのエピソード言うてよ!餅好き過ぎて!(笑)」(カチンエピね!)
安「俺、餅好き過ぎて、カチンて呼んでほしいのよね(笑)」
番協さん爆笑
丸「関西しかわからへんやん(笑)」
倉「これ、関西でやっぱりウケんねんな(笑)」


きょとんとしてる宮崎さん
横「知らん?餅のことカチンて言うから、カチンて呼んで!って俺らに言うてん(笑)」
宮「あはは・・・」
安「妹よ、引くんじゃないよ!(笑)」
普通は引くでしょ、カチンて呼んでなんて!(笑)
っちゅ〜か、カチンて関西限定?知らんかった〜!
関西限定と言えば、こないだの夜更かしで、『を』のことを、難しい方の『を』って言ってたけど、それって全国共通じゃないの?ビックリ!(笑)
息子と二人で「え?難しい方の『を』以外になんて言うねん!!」って声を合わせて突っ込んだからね!
あれは絶対、難しい方の『を』なのだ!(笑)



香蓮ちゃんちの具雑煮を再現(香蓮ちゃんママにレシピを聞いてジャニ勉スタッフが作ったそうな)
雛「では、渋谷さん!上から指示がきてるので(笑)」
渋「あ〜そうか〜(笑)」
倉「気持ちがまだね(笑)」
渋「今ちょっとまだ油断してた(笑)、手を合わせてください!いっただっきま〜す」
すばちゃんのノリに合わせてみんなも
全「いっただっきま〜す(笑)」
渋「どうぞ食べてください・・・・」
頭をかしげるすばちゃん、納得いかないご様子です(笑)


この具雑煮、本当にお野菜いっぱいで、ミニ鍋みたいで美味しそうでしたわ!
これならヘルシーだし、毎日でも食べられそう!


みんなも優しいお味に
倉「美味しいわ!!!なんかお母さんに甘えてるみたい!!!!」って(笑)
渋「お前、これ、風邪気味の時に出てきたらたまらんで!」
倉「たまらんな!」
丸「嫁に作ってほしいな!」
渋「もうホンマにどうでもいいと思うで!」
横「うどんを入れてほしいな!鍋焼きうどんみたいに」(それもいいね!)
あまりに美味しいので
倉「お母さん料理うまいな〜!!」って(笑)


横「これって・・・・・」何か言いかけて
横「今、俺、何言おうとしたか忘れてもうた(苦笑)、んははははは、なんか言おうとして大倉喋り出して一瞬で忘れてもうた(苦笑)」(お〜い!大丈夫ですか〜!おばちゃんにはよくあることだけど・笑)
安「思い出した?(笑)」
渋「また思い出したら言うてや、せっかくやから(笑)」
横「ひゃはははは」


この具雑煮、すば丸はロケで食べに行ったことがあるらしく(マップで行ったのよね?チェックしてみよっと!)
渋「そうそうそう、今聞いたらホンマ実家の近所まで行ってた」
宮「何年くらい前ですか?」
渋「(丸ちゃんに)あれ何年前ぐらいですか?」
丸「(しれっと)大体2年くらいたつよ」
あまりに、無表情でしれっと答えたので
全「・・・・・・」
倉「ひゃははははは」
雛「まぁ、答えとしては間違ってないけど、もうちょっと寄ってほしい!(笑)」って(笑)
確かに、愛想もへったくれも無かったし(笑)
渋「なんやろ?普通のオッサンやったで(笑)」(そうそう、そんな感じ・笑)



二つ目に共感してほしいことは
『夜な夜な1人で見たいのは廃墟の写真です』
全員NOT共感かと思ったら、丸ちゃんだけ共感(笑)
そっか、なるほど言われてみたら!(笑)


香蓮ちゃんは廃墟写真がアップされてるサイトを見るのが好きなんだって〜
元々は雑貨屋さんで売ってた廃墟写真集にキュンときたらしいよ


安「そのサイト、ドラマ中に見せてくんねん!!!(笑)」(やだ〜仲良しさんね〜笑)
宮「あ!そうだ!(笑)」
安「覚えとけよ!!!逆に!!!!(笑)」(どこが逆に?笑)
宮「言った言った!(笑)」


軍艦島の写真に興奮の香蓮ちゃん
渋倉は「怖っ!!!!」って言うてたけどね(笑)
北炭幌内炭鉱変電所は「これ綺麗やん!」って、エイトくんたちも、食い入るように見てましたわ〜


廃墟写真と同じくらい好きなものが雨
雨の臭いや土の臭いも好きなんだって
それを聞いて
安「お前それ、カブト虫やな!」って(笑)
爆笑
雛「妹よ、そらカブト虫やで!ってか(笑)」



雨が好きだから、傘とか要らないと思う香蓮ちゃん(苦笑)
雛「それは横山さんも同じじゃないですか?」
横「俺もずっと思ってた!傘させへんのがカッコイイと思ってた時期あったから(苦笑)」
爆笑
雛「ごめんね、ちょっとバカなところあるから(笑)」
横「傘なんかいらんって、このワイルドさを感じてくれや!って思う時期があった(笑)」(それ、痛すぎる!笑)
倉「ようあった!!!!(笑)びっちょびちょでリハーサル室入ってきて、鏡見ながら(ブルンブルンって頭振るマネ・笑)」
爆笑
みんなに、「ようやってた!!!!!!(笑)」って言われてますから!(笑)
これが、横山流ワイルドなのね(苦笑)
おばちゃん、その場にいたら「アホか!風邪引くやろ!」とどついてしまうやろな〜ははは(笑)


雛「最近は(傘は)お持ちになるんですか?(苦笑)」
横「最近はね〜・・・まだやな〜(苦笑)」
爆笑
横「ここぞと言う時は持たんね〜(苦笑)」
雛「持てよ!!!!!(笑)」
その通り!傘持ちなさい!!風邪引いてまた寂しくなっちゃうわよ!!(苦笑)



雛「ちなみに丸山さんは好きな香りとかあるんですか?」
丸「僕?ラベンダー(きっぱり)」
横「ベタ!!!ベタ!!!!(笑)」
丸「もしくは、イランイラン!エキゾチックな雰囲気になりたい時はイランイラン!」(エキゾチックになりたい時て!!笑)
すば倉手叩いて爆笑
安「どんな時になりたいねん!!エキゾチックて!(笑)」(だよね!笑)
雛「家でなります?エキゾチックに(笑)仕事終わりテンション残ってて?」
丸「お風呂はラベンダーで入って」
渋「一度落としてから(笑)」
丸「風呂出て、そのままベッドでエキゾチック(笑)」
渋「ベッドでイランイラン!!!!(笑)」
安「はよ寝ろよ!(笑)」
渋「ベッドでイランイランは大変なことになるやんか!(笑)」
横「イルイル!やな(笑)」(ちょいと語呂が悪いっすよ!)
渋「うん、全然イランことない!(笑)」
雛「イルもんな(笑)」
渋「イルイルイル!や(笑)」(そっちの方がピッタリハマる!笑)
爆笑
横「俺が言った2回をおもしろくした!ズルイわ!今の!!!」って(笑)
横ちょ残念!すばちゃんの勝ち〜(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
オススメ納豆を食べてほしいねん!


納豆が大好きな香蓮ちゃん。ハマってる納豆は、『セレブで納豆』
バジル味、トマト味、チーズ味があるそうです
横「どこで売ってんの?」
宮「ネットで」
渋「ネットで納豆買うん?!ネットで納豆!(笑)」(愉快な語呂にツボるすばちゃん・笑)
雛「安、納豆アカンからな(苦笑)」
安「そうやねん、でも今日で克服できるかもしれへんね!」(苦手なもんやのに、めっちゃ爽やかなんだから!)
倉「お前はバラエティ向きやな〜(笑)」(ホント、なんでも前向きに、ええ子だわ〜!!)
爆笑
横「俺はこの番組で克服したからな!」(凄いよね〜!)


まず、バジル味を試食の安くん
憂鬱な顔で混ぜ混ぜしながら
安「なんか箸が可哀想やねん(苦笑)」(いくら優しさの塊でも箸が可哀想て!)


苦手なのに、おもいっきり、ズルズル!って勢いよく食べる安くん(男前すぎる!)
渋「お前凄いな、嫌いなものをよくイケルな!俺は無理やもん、嫌いなもんは!!」(ですよね!苦笑)


安「(やっぱり嫌そうな顔で)納豆やな〜バジル感はちょっときてるけど(苦笑)」
渋「お前でも、知らんだけなんやろな、食えるねんもん、ホンマに無理なやつ、食われへんもん!」


安「チーズ味やったら食えるかな?」ってチーズ味をパクリ
でも、食べなれないもんだから、みんなから「巻け巻け!糸を巻け!!」って、やいやい言われて(笑)
渋「もしくはお前が回れ!」って(すばちゃん、面白すぎる!笑)
爆笑
雛「日本の食卓疑われるわ!(笑)」
渋「(頭を回しながら)歌舞伎食い!(笑)」


チーズ味は美味しいって!
横も食べてみると「チーズバリうまい!!!!!」って
丸「バリうまい?食うてん!!」(「お前も食うてみ」みたいなニュアンスです)
「食うてん」の言い方にウケるすば倉(笑)
「おっさんみたいや!(笑)」って(笑)


丸ちゃんがトマト味食べてみると「オシャレ」だって
「トマトの風味とコクが」って真面目にコメントしかけると、雛ちゃんがボソっとダメ出し(笑)
雛「『バリうまい!』言うて誰かに『食うてん』って振ってくれよ」ってマジのやつ(笑)
丸「あっ・・・」
しまった!の丸ちゃん(笑)


何もなかったかのように
丸「いただきます!」って最初からやり始めて(笑)
倉「自分で編集すんなよ!!!!(笑)」って(笑)


雛「どう?」
丸「バリうまい!!(安に)食うてん!!!」
爆笑
雛「それや!(笑)」
渋「それやんか!!!!!!(笑)」
はい、これでした(笑)
ウケました(笑)


香蓮ちゃんのオリジナル納豆料理を写真で紹介
倉「結構全部焦げ気味やね(笑)」(言っちゃった・笑)
渋「ウエルダン派やね(笑)」


オリジナル料理の1つ、納豆のせチーズちくわを作ってくれました
セレブで納豆トマト味にカイワレを入れて混ぜる
チクワを敷いたグラタン皿にその納豆を入れて、チーズのせてオーブンで焼くだけ〜!


みんなで試食〜
雛「では渋谷さん!本日2戦目!(笑)」
渋「おぉ〜!初めてのパタ〜ンだよ!1本で2回て出したことないからね!」
2回目のいただきますをどうするか悩むすばちゃん(笑)
テロップに『渋 熟考中』って(笑)
横「いろいろあるやん、それもいいけど、新しいやつでもいいし!」なんて無茶ブリしたものの
なかなか出てこなくて
横「そんな時間かけんでも(苦笑)冷めるやん!(苦笑)」って(笑)


最終的に、ちゃちゃっと地味に何の変化もなく「手を合わせてください、いただきます」って(笑)


お味は、めちゃ美味しいって〜!
横「これおつまみに出てきたら最高やな!」
倉「居酒屋メニューで出した方がいいよ!」って(笑)大倉パパに教えてあげたら〜ふふふ(笑)


みんな美味しいって言ってたけど、安は「アカンわ〜」って(苦笑)
安「焼くと匂いが上がってくるね(>_<)」ってさ!



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
タイトルコール
丸ちゃんだけじゃなく、すばちゃんもノリノリでしたわ〜(笑)
テンション高いすば丸、最強です(笑)
ノッテル丸ちゃん、掴みの一発芸もウケて
渋「いいねいいね!!!!!(笑)」
雛「今までで一番良かった!(笑)」って、雛すば大喜び(笑)
いや〜楽しい楽しい!(笑)


『この人、私に気があるなと思ってしまうことは?』
好みのタイプを聞いてくる、やたらと褒めてくる、よく話かけてくる、よくメールがくる、好きなものを覚えている、よく目が合う、会話中によく笑う、2人っきりでの食事に誘われる、ボディタッチが多い、話す距離が近い


香蓮ちゃんが選んだ4つは
2人っきりで食事に誘われる、よく目が合う、やたらと褒めてくる、好きなものを覚えている


雛「2天王です!」
渋「そればっかり言うな(怒)」
仕方ないやんね(笑)


倉「よくメールがくるってどう?興味なかったらメールせ〜へんもんな!」
安「みんなどうゆう経験したことある?」
倉「メールくる?」
倉安が番協さんに聞いてみると
渋「こ〜へん!こ〜へん!(番協さん)参考にならへん!」って(笑)
横「やめとけ!やめとけ!(笑)数多の男性からきてるよな!(苦笑)」(フォローする横ちょ・笑)
この時に言った、「数多(あまた)」に反応する丸ちゃん(笑)
丸「数多の〜!数多の男性!それは多くの男性〜」って言いながら妙な動きしだして(笑)
渋「そんなん言うから!あまたとか絶対、出ちゃうから!!(笑)」って(笑)



何が入るか悩み中
渋「よく話かけられたらうっと〜しいけどな!」
倉「絶対嫌や!!」
渋「もぉ〜!!!!!ってなる」って(笑)
でも、カワイコちゃんなら、それもアリなんじゃないの〜(笑)


この後、すば丸でおふざけ中も横ちょは真面目に考えてました(笑)


再度選んだのは
2人っきりで食事に誘われる、よくメールがくる、やたらと褒めてくる、よく話かけてくる


渋「これでどう?」
雛「これ、今日はヒント出したらむっちゃ簡単やねん!」
そう言われて、可愛く三角座りして考え出すすばちゃん!(これがめちゃくちゃ可愛いの!幼稚園児並みの可愛さです!笑)


悩んで、いつもの・・・・(笑)
渋「やっぱり3つでええかな(笑)」って(笑)
この鉄板ネタが
番協「・・・・・・」
渋「あれ?これいつもウケんのにな(苦笑)」って!(笑)
横「やり過ぎや〜!俺何回も忠告してたやろ!!(笑)」
渋「何がや!」
横「こうゆう日がくるねんから!!!!!引き際が大事や!(笑)」
雛「そんな忠告知らんやんな、何がやって(笑)」(1番の渋谷ファン・笑)
渋「ちゃうちゃう、今の絶対ウケるやつやねん!(番協さんに)キミらのセンスの無さやわ」って、バッサリ(笑)
爆笑
横「なんで上からやねん!(笑)」(師匠だから、いいのだ!笑)



ここまで3天王
『よく話しかけてくる』を外そうとしたけど、「それを入れてめっちゃいい感じや」と優しいヒントをくれる雛ちゃん


倉「やたらと褒めてくるは?褒めんのおかしいやん!そんなん!」
宮「気持ち悪いです」
倉「気持ち悪いよね!セクハラに近いよね!!距離感おかしいもん!そんな男おるかな?俺ら7人で考えても7分の1やで!やたらと褒めるやつ!」
渋「コイツやん!」って丸ちゃんの首を掴む(笑)
丸「Don‘t you know!!」
爆笑
すば倉丸、グッジョブ〜!(笑)


また番協さんに
倉「話かけられる?」
横「話かけられるわ!数多の男性に!!!」
また振られたもんだから丸「数多の〜」って動き出す丸ちゃん(笑)
爆笑
渋「数多はアカンよ、絶対出てまう!!(笑)」
もう、ぐちゃぐちゃやん!みんなテンション高過ぎ!(笑)


最終的に選んだのは
2人っきりでの食事に誘われる、よくメールがくる、好みのタイプを聞いてくる、よく話かけてくる


正解発表、いつものサカナサカナコールに驚く香蓮ちゃん(笑)
雛「みんな釣りにでかけるから、良かったら釣ってみて(笑)」って優しく声をかける雛ちゃん


結果は、失敗〜(笑)
1位 よくメールがくる
2位 2人っきりでの食事に誘われる
3位 よく目が合う
4位 よく話かけてくる
5位 好みのタイプを聞いてくる
6位 ボディタッチが多い
7位 やたらと褒めてくる
8位 好きなものを覚えている
9位 話す距離が近い
10位 会話中によく笑う


エンディング
好きなタイプは?
丸ちゃんだって!
久しぶりに出たよ!握手からの指相撲!(笑)
案の定気持ち悪がって、固まる香蓮ちゃん(笑)
雛「大丈夫?(苦笑)」
宮「やっぱり横山さん(苦笑)」って変更(笑)
丸「オ〜マイガッツ!!!!!」
倉「指相撲やめた方がいいよ(笑)」って(笑)


テンション高過ぎる丸ちゃんに(笑)
横「絶好調やな、なんでなん?なんでそんなパワーあり余ってんの?(苦笑)」
丸「3日間、人に会ってなかったから!!(笑)」(なんじゃそれ!笑)
雛「出ろ!出ろ!外へ出ろ!(笑)」
爆笑
丸ちゃんったら、充電し過ぎちゃったのね(笑)


最後に
雛「安の印象は変わった?」
宮「変わらないです!優しいです!!」
ですよね〜!!(笑)
ずっと優しいお兄ちゃんでいてあげるんだろうな〜!


亮ちゃんお休みで寂しかったけど
今回もみんなテンション高くて愉快なジャニ勉でしたとさ!