山田プロモと雛ちゃん番組


時間が足りない〜!!
12月ってだけで
いつも以上に1週間経つのがあっちゅ〜間ですね!!(汗)
明日はもう祥明さんデーだよ〜!
9話の感想まだ途中なのに〜!!!!!
その前に
昨夜の雛ちゃんとブラマヨさんの番組があまりに愉快だったので
ちょこっとお裾分け〜!



その前に土曜日にあった山田プロモを
☆おはよう朝日 土曜日です
山田「おはようございます!!!!!!」
元気にご挨拶する山田の2人
この2人、とっても朝が似合うよね〜!
めっちゃ爽やかで、朝から元気出るもの〜


丸「朝はおはよう朝日から始まってましたから!!」
アナ「ホンマですか?関西出身のタレントさん、みんなそうゆう風に言うんですけど、本当に見てはったんかなって(苦笑)」
丸「多分、土曜日見る率高かったですね!」
エレクトーンのお姉さん情報をやたらと知ってる丸ちゃん(笑)
えらい力説してました(笑)


バンドのことについて
アナ「楽器を誰がどれやるってどうやって決まったんですか?」
丸「とりあえず、みんなギターやったんですよ、楽器できるって言うと。これはちょっとバンド組めへんってなって、僕はその中で一番身長高かったから、『お前ベース』って言われて、ギターって言うたらチャンス逃すな〜って思って(苦笑)」(ふふふ、ギターはみんなデキルていなんや・苦笑)
安「理由がおかしいでしょ、身長デカイからベースな!って(笑)」
丸「でも、身長高いって言われた時、悪い気し〜ひんし(笑)」(丸ちゃん、エエ子や〜笑)
安「乗せられとるわ!もう!!!!!(笑)」


東京ドーム公演について
丸「結構飛ばしすぎちゃって、しょっぱなから泣いちゃいました(苦笑)」
安「自分でもMCで言うてましたよ、ファンの皆さんに『(そん時の丸ちゃんのマネして)なんか俺はもうテンション上がって嬉しすぎて目からウレションしてもうたわ〜』って(笑)」
丸「俺、そんな喋り方してた?そんな恥ずかしい喋り方してた?やったら直すわ!!!(笑)」
安「ガハハハハ!(笑)大阪で全然お客さん入らない時期が沢山あったのに、今回2回目の5大ドームツアーやらせてもらって、もう感謝でしかないですね〜」
アナ「この後、来年は京セラドーム大阪ですよ」
安「キミたちは5大ドームを回ってきて、最終地が大阪で、お前たちはどうゆうパフォーマンスをしてくれるんだ?みたいな目で見られると、若干プレッシャーはあるんですよ(苦笑)」(最終だと特に厳しく観ちゃうしね〜!!!)
丸「ちょっとね(苦笑)」
安「以前1回あったんですよね!」
丸「な!地元からの愛情と言うか、厳しさがね(苦笑)」
安「そうそう、厳しさ!今回もそうゆうことがあるかもしれないけれど、それを僕ら乗り越えていけるぜって言うテンションではいます!」(期待しちゃうわよ!!!!)


今年を振り返って来年への展望は?
丸「とても充実してましたね。んでまた来年10周年になるなか、どうゆう形にしていこかっていうことも水面下でみんなで考えつつ」(その水面下を覗きたい〜!!!!)
安「そうですね、今年1年で満足してたら、来年は多分これ以上は上がれないだろうし、って言うのはありますけどね」
丸「よう事務所に言われてんもんな!『今が頑張り時やで!!!』って(笑)」
安「ははははは」
丸「毎年のように言われてるから、常に頑張り時なんでしょうけど(笑)」
アナ「10周年を迎えてもまだ頑張り時?(笑)」
丸「まだ頑張り時!(笑)」
安「もちろんそうですよ!20年経っても頑張り時って言われてますよ!!!!!(笑)」
そりゃ、頑張らないでいい時期なんてないですからね!!!!
さすがに20周年は一緒にお祝いできるかわかんないから(その時何歳だ?・・・怖っ!)来年、全力でお祝いしなきゃだわ!(笑)



さて、雛ちゃんとブラマヨさんの番組ね!
録画し忘れて見逃したり
毎回観てるわけじゃないんだけど
昨夜のはリアルタイムで観ていておもしろくて最後まで観ちゃった〜


テーマは・・・・
村上が思う『イイ女』とは?
ってことで『村上検定』(笑)


雛が考えた5問を3問正解できればイイ女に認定ですって(笑)


1問目
イイ女が彼氏と一緒に居る時、自分の女友達に『彼ってどんな人?』と聞かれた時のイイ女が答える言葉は?


雛ちゃんの答えは「最悪」
どん底まで下げて欲しいって(苦笑)
雛「そこまでハードル下げてたら、『じゃぁ、どんなとこが最悪なん?』って、例えば『トイレの蓋を閉めてくれへんねん』と、『全然最悪じゃないじゃない!』になるじゃないですか!」って(苦笑)
彼氏がいるのに「最悪」だなんて言っていいの?
ちょっと意外〜!!
そんなこと言ったら、雛ちゃんに「そこまで言うか?」って怒り出しそうなのに(笑)
彼氏の紹介を、褒めるとこから入るか?下げて入るか、ノロケの入り方が大事らしいよ〜(笑)
これはちょっと難しい〜!!!!!(笑)



2問目
男性と一緒にファストフードに行った時のベストオーダーは?
自分が思ったのと違うかったら『なんでそんなん頼んどんねん!』って思うって(笑)


答えは「それ2つ」
えぇ〜(笑)
これまた意外かも〜(笑)
自分の好きなもん頼め!って言いそうなのに


ゲストさんに「彼女が違うものが食べたかったら?」って聞かれたら
雛「食べたいものは夜食おうぜ!」って(笑)
吉田さんに「本音でやってるな!!!!!!!」って言われて
雛「がっちり、ガチです!」って(笑)


でも、これはファストフードのみ適用で
雛「デート行くとなったらいろんなとこに行きたいし、合間にちょっと小腹がすいて立ち寄ったファストフードに時間はかけたくない」って
こう説明されると納得できるかも(笑)
なんで同じの頼まなアカンねん!って最初思ったけど(笑)


雛「別の楽しみをもっと共有しようよと!そこで、ごちゃごちゃごちゃごちゃサラダとか要らんと!!!!!それ2つって言うたら、なんて円滑に過ごせるか!」
効率の問題だって(笑)
うん、そこまで言われたら
「同じの2つ」って言っちゃうわよ!!!!!!(笑)



3問目
イイ女が好きなサッカー選手はズバリ〇〇選手である


これはもうマニアックな答えが目に見えてる(誰かわかんないけど・笑)


答えは
ガットゥーゾ」(元イタリア代表)


さすがにブラマヨさんにも
「村上くん、ちょっと待って〜それはわからん!」って言われてる(笑)


雛「ガットゥーゾの本を読んだら『目立たなくていい、点を取るやつを輝かせることが僕の仕事なんだ』って言うてはって、黒子的な選手を好きって人は、人を良く見てる」って
これにはブラマヨさんも納得


ここでゲストさんが
「じゃぁ、関ジャニ∞で誰が好き?って言う質問だと、村上さんって答えが正しいんですか?陰で支えてる」って質問すると・・・・・
ここからスイッチ入った雛ちゃん
雛「(全力で)安田くん!!!!!」
吉田「関ジャニ∞で村上くんは本田選手の位置やから(笑)」(ぷぷぷ、そんなんや〜本田さんなんや〜)
小杉「関ジャニ∞ガットゥーゾは安田くん?!」
雛「安田くん!!!(キッパリ)」
ここから熱く語ります
雛「アイツのホンマの凄さって全然伝わってないと思うんっすよ!!!!!すばるの歌を支えてるのって安田なんですよ!!!!アイツ、プロにしかわからんようなハモリ方して、ギター弾きながら支えとるんですよ!!!!!!」
ブラマヨ&ゲスト「へぇ〜!!!!!!!!!!!!」って
ヤバイ、なんかちょっと泣きそうよ〜(ウルウル)
なんちゅうエエ話!!
関西ローカルじゃなく、もっと他でも言うてこ〜!!
これ、安が聞いたら泣いちゃうだろうな〜



4問目
イイ女がデートの別れ際に言う言葉は〇〇です


雛の答えは
「今度は送ってね」
これも難しいな〜(苦笑)
小杉「めちゃくちゃ、マジで考えとんな〜(笑)」
雛「(初回は)あえて送らないし、相手も断っていいんですよ、『今日はここでいい』って。でも『今度は送ってね』と!!!!!」
小杉「いろんなことが含まれてるでしょ?(笑)」
雛「そうでしょ!そうゆうことです!!!!(笑)男はそれ聞いたらめっちゃ考えるでしょ!次はなんかあんのかな?って言う、んでまた、送るってどこに??って(笑)」
小杉「駅なの?家なの?って(笑)」
雛「(うんうん)」
ゲスト「計算されてるってことでしょ?(笑)」
雛「計算でもいいじゃない!!!!!!!(キッパリ)」
ぷぷぷ、雛ちゃん!
意外と面倒くさい〜!!!!!!!(笑)



5問目
彼氏の友達と食事中、大皿料理が運ばれてきた時、イイ女が取る行動は?


答えは
「取り分けましょうか?と聞く」
これは、わかる!!
取り分けるけど、その前に一声かけるよね!


「細かいやつやな!!!!」ってみんなからブーイングされてたけど(笑)
雛「取り分けることによっての女子力アピールもわかるけど、やってまっせ感が!出過ぎると、そないやらんでもええやんかと!!!!!!」
はいはい、ジャニ勉でもみんな言ってるもんね〜(苦笑)
そんなやってまっせ感は出してないけど
オカンは家でもやってることだし(子供たちに取り分けしてるし)
ついつい、やってしまうのよね〜


5問を終えてゲストの女性陣からは難しすぎるって(笑)
小杉「男は共感できるわ!」
吉田「サッカー選手だけはわからんかったけどな(苦笑)」って(笑)



おばちゃん、1問しか正解できなかったから
雛ちゃんに、イイ女とは認めてもらえないわ〜残念!!(ふふふ)
全問正解の旅館の女将みたいな女性にいつか出会えるといいね♥(ふふふ)



陰陽屋さんの感想はまた改めて〜ドロン!