陰陽屋9話と朝からチュ〜だらけ(笑)



うわ〜今夜もう10話だ!
今更ですが、覚書ってことで9話の感想を残しておきます〜


おっとその前に!!!!
大事なネタがあるや〜ん!!!!!(笑)
久しぶりに朝からワイドショーベタ録り♥(ふふふ)
亮ちゃん抱きしめたいイベント捕獲の為、おばちゃん頑張りました〜(笑)
亮ちゃん、かっけ〜!!!!!!
衣装も含め
最強ビジュアルで、朝からメロメロでしたわ〜!!!!
どうか、このままのビジュアルで映画プロモをお願い〜!!!!!
陰陽屋さんが終わっても
どうかどうか、髪の毛バッサリ切ったりしないで〜!!


しかし使われてる映像がどれもこれもチュ〜ネタと言う(笑)
あっちでもチュ〜♥(笑)
こっちでもチュ〜♥(笑)
気の毒なくらい、そこばかり流れてたけど(笑)
朝から楽しませていただきましたわ〜(ふふふ)
どの番組もそのコメントだけね〜と思っていたら
なにやら、スッキリでは全然違う亮ちゃんのクイズとかもあるVTRだったとか!!
詰めが甘かった〜!
スッキリ、スッカリ忘れてた〜(ははは)
本格的にプロモが始まったら録りこぼしないように頑張るぞ!っと♥



関西ローカル、おはようコールでは
山田プロモもちょこっとね♥
「ネットで噂になってることについて質問〜!」みたいな(笑)
なんだか、新曲プロモと関係ないや〜ん!みたいな突っ込みどころのあるVTRでしたわ(ふふふ)


『丸山くんの両親はボディービルダーなんですか?』
丸「YES!ではありますが、現在は半分NO!です!母はもう引退しました!『(父が)お前もジャニーズとかやったら舞台とかやるやろうし、体作りしといた方がええぞ!』って紹介されたジムがボディビルジムで、周り見たらこんな(マッチョポーズ)ガチな人ばっかで、あれ??これなんかちゃうぞ??俺の目指してるところと!もしかして俺をボディービルの世界に引きずり込もうとしてるんじゃないか?!って言うのを感じてやめさせてもらいました!(笑)」
安「もっとはよ気つけよ!!!!!!!!(笑)」
ふふふ、そっちの世界に行かなくて良かったよ〜!!(笑)


『安田くんは新幹線で寝過ごして車庫まで行った噂は本当ですか?』
安「ガハハハ!どこから知ら寝たんですかね〜(笑)これ、本当ですね(苦笑)その時、僕、体調が芳しくなくて、多目的ルームってところを使わせていただいてたんですよ〜」
丸「あそこか!!!」
安「目が覚めたら車庫にいました〜ははははは(笑)」
丸「凄いシンプルやけど、あんまり聞けへん話やな!!!!(笑)」


ってこれだけ(笑)
え?新曲のことは??みたいな(最初にPVは流れたけどね・笑)
ゆる〜いゆる〜い関西ローカルプロモでした♥(バッサリカットされたんだろね〜笑)



さてと!
陰陽屋の感想に移りましょ!

またまた泣いちまった9話〜☆
ええ話やったね〜(うるうる)
ちょっぴり切ない顔の祥明さんは、やたらと色っぺ〜し、9話も大好きな回になりました〜!


では順を追って


ビラ配りのキツネくん、足元がとってもサブそうよ〜祥明さんの狩衣より丈も短いし草履だし、おばちゃんが草履を温めてあげようかしらね、ふふふ(笑)


クリスマスが近いからって学生狙いで学割を始める陰陽屋さん(笑)
あんな風に手を取ってもらって見つめて話して
それだけで5分1000円っすか?
んなもん、学割価格じゃなく、通常価格払う!払う!なんなら、倍払うわよ!
え〜い!大人価格で10倍返しだ!(笑)10倍払うから!!(笑)
手を取って、ニコッて笑ってもらえますか?
きっと10年長生きできるよ(笑)いや、違うか!刺激強すぎて寿命縮むかも?(笑)


そこへ、なんだか乙女化したミチコ先生登場(笑)
一緒に現れたのはとっても個性的なカズヒコ先輩(笑)
祥明さんの決まり文句、「ほぉほぉほぉ」先に言われちゃってるよ〜(笑)
「はぁ…」って困ったちゃん顔の祥明さんが愛おしい!


「タダノミチコちゃんです」だなんて、カズヒコさんから紹介された時のあの微妙な顔がなんとも愉快です〜!
「いらっしゃいませ〜陰陽屋へようこそ」って声もいつもの愛想たっぷり営業用のご挨拶じゃなく、やる気ナッシングのダミ声(笑)
逆にミチコ先生はいつもと違って「こんにちわ〜」とかぶりっ子アイドル風だけどね(笑)


カズヒコ先輩のことを話すミチコ先生
「ほぉほぉ〜カズヒコ先輩ですか〜」って、どことなく寂しそうよね〜若干呆れたりもしてるけど(笑)


研究室への誘い
「祥明さんのことをミチコちゃんがあまりにも嬉しそうに喋るから興味が出た」だなんて、どっから見ても恋する乙女だよね(笑)
そりゃ、お前呼びされる仲だもん、そうなっちゃいますか(笑)


「では、ミチコさんの運勢を占ってみましょう」
ここで、手を取って二人でドキドキしちゃう?って思ったけど、そこは違うのね(笑)無駄にドキドキしちゃったよ(笑)


占いの結果も良いのに、浮かない表情のミチコ先生
素因数分解がビシっと決まらない」って(笑)
相変わらず愉快な理系女子!かっけ〜な!



狐火で
陰陽屋への生徒の出入りが禁止になるかもって話を聞いて
「冗談じゃない!せっかく、いいカモを掴んだところなのに!!!」って珍しく声を荒げるる祥明さん(笑)ええタイミングで、カモのお料理出してくる源次郎さんったら(笑)
怒ってるもんだから「ありがとうございます!」って声もなんだか男っぽいの!


「うんめぇ〜」ってのは、相変わらず可愛さ100倍だけどね(笑)


「今更、うまみたっぷりの客筋を出入り禁止にされてたまるか!だいたいお前はその場にいて何をやってたんだ!!」
「だって私臨時だから発言力ないですし・・」
「もういい、お前じゃ埒があかない!上司に合わせろ!明日俺が直接言って、陰陽屋の健全性を話すと伝えておけ!!」
は〜ん、エラソ〜に上からのドS祥明さんが素敵過ぎる〜!!ふにゃふにゃニッコリの可愛らしいのもいいけど、やっぱりこの上から物言う感じにキュンキュンだわ〜!



キツネくんに「ミチコ先生の心の謎は?」と聞かれて、「そんなの後回しだ!店の存続がかかってんだからな!」って、そんなこと言っちゃって、この時からもう既にいろんなことが、お見通しだったんだよね〜。


「ブラブラしながら考える」って散歩に出るミチコ先生。これこれ、寒い夜空にあんた、上着くらい着なさいよ!とおばちゃんはそんな余計なことを思ったり(笑)あと、そうか!祥明さんが、上着持って後を追ってくるんだ!冷たくなった手を、祥明さんのコートのポッケに入れて温めちゃう?やだ〜きゃ〜!なんて、横路逸れすぎの妄想をしたりなんかして(笑)


ジャガイモ君登場。おいおい!9割引って!(笑)それは反則でしょ!(笑)そうなるとなんでもアリやんか!(笑)
そんな反則技のTシャツ着て、また怖いことをいきなり言うてはるし!(笑)
そんなこと言われて、誰が信じるねんな!そんなもんおるかいな!って思ってたら、いたいた(笑)
ここに信じた人が!たまきちゃんったら(笑)
この二人、何気に息もピッタリだし(笑)まっき〜&たまっき〜で、コンビ組んじゃいなよ(笑)


学校に陰陽師の衣装でひょこひょこ現れる祥明さん(笑)
学校に全く合ってない、浮きまくり、アンバランスな感じが妙に可愛いのだ(笑)
移動パン屋さんで焼きそばパン発見!それもえげつないデカイやつ(通称ダブル)「ほぉほぉほぉ、これはこれは!なんとも迫力のある焼きそばパンですね!」って本当に迫力ありすぎ(笑)大きさはダブルどころじゃないよね(笑)



ダブルを取ろうとして
「手を離しな!」って怒られる祥明さん(笑)
おもいっきりビビってますけど(笑)
ビクって離した手がまた可愛いのよ〜!お子ちゃまみたいなんだもん!!


ダブルは1日1個限定
チャイムとともに、走りだすシーンにマイボス思い出しちゃったよ!!(笑)


いつも屋上ではポヤンとしている三坊主の1人、岡島くん!彼がまさか先頭で現れるとは!!(結局は飛ばされて、ある意味おいしいとこ持ってっちゃうけど・笑)
キツネくんとかじゃないの?と思ったけど、そっか、キツネくんはお弁当があるから、必要ないのか〜。いつも屋上でパン食べてたのは、果敢にダブルに挑戦して、敗れた結果のノーマル焼きそばパンだったのね〜ほぉほぉほぉ(笑)
それにしても、あのダブルは100円?(100円玉だったよね?)
普通の焼きそばパンは160円って書いてたよね?(笑)
ダブルは特別価格なのね〜(そんなことどうでもいい?笑)



屋上では、負けちゃって、いつもと同じノーマルな焼きそばパンを食べてる岡島くん。
そこへ三井さん!
あら、今回は祥明さんががっちりガードしてるわよ(笑)やるわね〜ふふふ(笑)ラスト2回、美少女?三井さんを拝めるのかしらね(笑)
この際、小柄なキツネくんが女装して三井さんになってもいいよ(笑)



校長先生とお話の祥明さん
えらい神妙な顔してはるわ〜狐火では、あんなに怒ってはったのに〜さすが〜って思ってたら、「折り入ってお話が」とか言っちゃって、ミチコ先生のことをお願いしにきてたんやん!も〜なんも言わんと、なんてかっこいいことするんだ!
ミチコ先生もまたまた惚れ直すだろうね〜!



ミチコ先生の送別会
黒板見入ちゃったよ!
「カチューシャ」やら、「スケバン」やら「イッツマイ」やらなんやらかんやら
出演者のキーワードは入ってるのかしらね?(ぷぷぷ)


教室に入ってくる祥明さん生徒たちに向かって
「ちゅうも〜く」って、イチイチ可愛いのだ(笑)
あんな格好してたのに、教壇に立ってる祥明さんが妙に絵になってたのよね〜ミチコ先生が立ってるより、ビシっとハマる感じがしましたわ(笑)


今、『祟り』って漢字がテストに出たら正解率高いやろね(笑)亮ファン限定かもしれないけど(笑)



「このクラスは盛大に祟られてることが決定しました、はくしゅ〜」って
バカにした感じが、ええ感じなの〜(笑)
落ちこぼれクラスを発奮させるための、あの意地悪〜な、いやらし〜感じ!!めっちゃ嫌な奴な感じ!!
さすが祥明さんだわ〜!


「まるでクズのふきだまりだ!」とまで言われて、一致団結するみんな
そして、ニンマリの祥明さん!
してやったりですな〜ふふふ。
アタシも祥明さんがの思うように、転がされたいわ〜(笑)


駅伝大会へ向けて猛特訓
またしてもスクールウォーズ!(笑)
チヅル劇団思い出しちゃうわよ!(笑)



みんなが練習してる間に、こっそりダブルゲットを試みる祥明さんが愛おしい(笑)
パン屋のおばちゃんも、なかなか手強い(笑)あんなにキュ−とな祥明さんにも動じないんだもん!プロだぜ!(笑)
あんなカワユイ祥明さんが食べたいとおっしゃるんですもの、アタシならもう自分で作って差し上げちゃうわ〜!ダブルと言わずにトリプルぐらい作っちゃうわよ!!(笑)


駅伝大会に向けてキツネくんちは唐揚げでパワーアップ(笑)
スト2回、狐火で源次郎特製の唐揚げが出てくることはないのかしらね〜(笑)
夢もなく、やりがいのない仕事に凹むパパ
でも、それがあの仕事だとはね〜!!いや〜凄いよく出来てるわ〜!いろんなところで、繋がってるのが楽しいよね!


元気の無いパパに「唐揚げ1個あげるから元気だしな」って(笑)
もう、可愛すぎるでしょ、この親子(笑)
ママは若くてキュートだし!!(そうそう、某音楽祭、チラッと観たけど、キツネくんママが、現役アイドルバリに、いや現役アイドル越えてた!めちゃくちゃ可愛くて感動しちゃったよ〜!!これぞアイドルだね!!夢あるわ〜!)


じゃがいもくんに「あの子を傷つけるようなまねは絶対に許さないからな!」って言われて
「優しいんだ、お前は」って、なに?「お前は」ってどうゆう意味?やだ〜意味深で気になるやんか〜!!



カズヒコ先輩の大学に呼ばれるミチコ先生と祥明さん
祥明さんったら、なんで牛乳飲んでんの?!そんなところで!!(笑)
シュッとしたカズヒコ先輩に対抗して、牛乳飲んで強くなろうとしたの?(笑)大きくなりたい?(笑)


狩衣の上に白衣って、なんだか斬新だわね(笑)それも黄色スリッパに、白衣も黄色で、イエローさんを意識したのか?(笑)


すんごい精密機械を前に心踊るミチコ先生が可愛い(笑)
カズヒコ先輩に「いい返事待ってるから!」って言われて、切ない顔して聞いてる祥明さん


悩めるミチコ先生は源次郎さんと1杯
お爺ちゃんと孫で一杯やるなんて、素敵ね〜!!
おまけに「人間てな〜、他人の心より自分の心の方がわからないもんさ。自分のことを思ってくれてる連中と真剣にぶつかれば、その連中が自然に気付かせてくれるんじゃないかな」なんて、ありがたいアドバイスまでくれるんだもんな〜。
クラス対抗駅伝大会当日
あの三坊主のメガネくんったら、散髪屋ノリオさんちの息子だったの?!知らんかった〜!今までそんなこと言ってなかったじゃん!ビックリして、HP見たら、しっかり親子って書いてたわ〜いや〜ビックリ(笑)


祥明さんまで「あれ?息子さんだったんですか?」なんて言っちゃうくらいだもん、そらアタシらも知らなくて当然?(笑)


源次郎さんはサツキさんの位牌に向かってキツネくんのこと話してたよね
やっぱり、サツキさん、キツネくん、祥明さん、3人が繋がってるの?



駅伝の応援もみんな一緒(笑)ノリオさんとキツネくん一家はわかるけど、チヅルさんは?(笑)盛り上げ役ね(笑)
祥明さんはビール飲みながらの応援で、ちょこんと座ってチマチマした飲みっぷりが可愛いの(笑)
「巫女さんなんで大丈夫っしょ〜」って、口調もちょいとホロ酔いの感じにしてみたり♥


その頃、ダブルまっき〜は陰陽屋で探しもん(笑)
式神を使って呪殺するつもりだ!とか、勘違い甚だしいし(笑)
完全に2時間サスペンスやん(笑)


キツネくんの背中に式神をペタンな祥明さん
キツネくんのダッシュ凄いわ〜
でもそれ以上に凄かったじゃがいもくんのダッシュ(笑)
電車抜いた?(笑)


ゴールまであと少しのところ、あれ、ジャガイモ君が声かけなかったら、先にゴール出来たんじゃないかしら?なんて、しょ〜もないこと思ってすみません(笑)


おもいっきり吹っ飛ばされたけど、祥明さんの式神のおかげで、ケガもたいしたことなくて良かったね〜式神効果よね?


足を引きずりながら感動のゴール
どこぞの青春ドラマだ?!ってくらい、感動しちゃったぜ!(笑)


1番になれなくて屋上でガックシ凹む3人
「すっかり祟りにやられたとようだね〜」って言いながら現れる祥明さん
こりゃ絶対リベンジだね!って思ったよ!



「お前に渡してほしいとクラスの連中から預かってきた」って言いながら現れる祥明さん
ハートマークの手提げ袋が、とってもお似合いよ〜!(笑)


「これは大いなる貸しだからな!はやく行いけ!もうすぐ時間だろ」
やだ〜キュンキュンしちゃう〜!
ここだけ見たら
どこから見ても胸キュンラブストーリーだわよ〜(笑)


あの中には絶対ダブルが入ってると思ったよ!
あの写真には泣かされたされた〜!
そりゃ、もうミチコ先生!行けないよね〜!残るしかないよね!



祥明さんの元に現れたミチコ先生
「なんのようだ、もう店は閉まってるぞ」だなんて、来るの待ってたのに〜ふふふ(笑)
も〜二人とも、ウブなんだから〜


「あなたは最初っからわかってたんですね、私の本心が」
なんか、愛の告白みたいね〜(笑)
祥明さんともあろうお人だもん、ミチコ先生が仄かに抱いてる恋心もわかっちゃってるんだろうか?
そこだけは、やっぱり鈍かったりするのかしら?楽しみ〜


「研究職に未練を持っていたお前が、決断するいい機会だと思ったからな。自分で気付いた方がいいだろ」かっこよすぎる〜♥


「でも、正直言うと本当にこれが正しかったのかは今でもわかりません。研究職に未練が無いと言えばウソになりますし」
「それが当たり前だよ。人の気持ちなgて、白黒ハッキリつけられるもんじゃないからな、でもお前は教授になる夢よりも、教師になる夢を選んだ。だったら、誰がなんと言おうと、それが間違いなく正解だよ」


もう、言い方も何もかも素敵!!素敵すぎる!
みんな、こんな風に背中を押してもらいたいよね!
いや〜こんな話が聞けるなら、みんな陰陽屋に通うべきね〜!


「夢を諦めただけなのかもしれません」
「夢を叶える人なんて、ほとんどいない、いつかきっと違う道を選ぶ瞬間が誰にでもやってくる、でも夢を諦めるってことは、新たな一歩を踏み出すってことだろ?だから諦めるのも悪くはない、また新たな夢に向かって進めばいいんだよ」キャ〜!!祥明さん好き〜!!
声が好き
話し方が好き
優しい笑顔が好き
もう、全部好き〜!
祥明さん、本とか出したら売れるよ(笑)
イケてる写真とイケてる祥明語録を載っけて(笑)
それ持って、各地で公演とかも出来るで〜(笑)



ミチコ先生に優しく話した後、立ち上がってミチコ先生のところに・・
え?何?優しく抱きしめちゃう?と勝手に妄想させといて(笑)
「そんなんいいから、よこせ!ダブルだよ!」
って、さっきとは別人のめっちゃ怖い顔で!
きゃ〜パッチアッパーズのエースの顔だ〜!!
ギャップ萌えキタ〜!!(笑)


ダブルを手に満面の笑顔の祥明さん(笑)
「うめぇ〜!!!!!!!!!」ってもう、完全に錦戸化してますな(笑)



一口でいいんで!欲しがるミチコ先生
そんなとこでいちゃこらせずに
「あ〜ん」してあげたらいいのに(ふふふ)



キツネくんパパのお土産はダブル♥
まさかここで繋がってるとはね〜!!!
「父さんの仕事、めちゃめちゃ夢があるって!!!!」
ええそうですわよ!
このお話、全部夢があり過ぎですから!!!!!!


神社で尻尾が出ちゃうキツネくん
テンパルミチコ先生(笑)
「先生、俺、キツネなんだ」って(笑)
いやいや、そんな爽やかな顔で言うことか!(笑)
祥明さんも「見てしまった以上は受け入れるしかない、コイツは化けギツネだ」って(笑)
いやいや、アンタも可愛い顔してさらっと言い過ぎ!!!!(笑)
慌てるミチコ先生、「正解〜」(クロコーチ風に・笑)


「俺は雨宮サツキという人間を探しにきただけだ」って言う祥明さんに
位牌があることを伝えるミチコ先生
「サツキさん、なくなってたのか・・・・」
うわ〜そこはどんな繋がり〜?!!!!!
きっとそこにも夢があるんだろうけど
今夜が楽しみですね!!!!
最後、CDの宣伝をする祥明さん、これまた貴重な映像でしたね!!!


さぁ今夜10話!
目が離せませんわよ!!!!!