ジャニ勉


亮ちゃん、復活〜!!(もうお休みの回は終了?)
やった〜!!!
けど、やっぱりキャップかよ・・・(ぶつぶつ)
いつもみたいにツバを後ろにして被ってないから
いつも以上に邪魔に感じる・・・・・
ゲストさんが出てきてみんなでご挨拶したときもそのまんまだったし
ほら〜ちゃんと帽子脱いでご挨拶しなきゃ〜!なんて口うるさいオカンですみません(ははは)
せっかく、 めっちゃご機嫌で片手あげてポーズなんかしたりして
超可愛いのにもったいない〜
横すばも同じようにポーズしてたよ〜


ゲストは波岡一喜さん
名前だけ聞いたらわからなかったけど
お顔を見たら、はいはい!この方!!!!
よ〜く知ってる!
ヤンキー役でお馴染みの方でした〜☆


エイトとは、はじめましてで
律儀に立ってご挨拶☆
この時、さっきも書いたようにキャップそのままだったから
余計に気になったのよね〜(ぶつぶつ)



波岡さんは関西出身らしく
天王寺です」って聞いてメンバーみんなビックリ!(ついでにアタイもビックリ!)
まさかそんなご近所さんだったとは!!
天王寺にミオってファッションビル?みたいなのがあるんだけど
波「ミオはちょうど僕が高校生くらいの時にできたんですかね」
雛「ミオは僕らもちょいちょい行ってたんですよ!」(マジでか!!!!)
亮「横山くんなんかめちゃめちゃ行ってたやんな!!!!!」(あら、そんな必死に言うほど?笑)
横「行ってた!あの辺に住んでましたしね」(じぇじぇじぇ!!!!マジでか!!言ってくれたら良かったのに〜笑)
波「今おいくつですか?」
横「僕32です」
波「あ〜じゃぁちょうど3つ差なんで、僕イヤ〜な感じでした(ちょい悪の頃?笑)」
爆笑


波岡さんの高校は偏差値68のめちゃくちゃ進学校で(知ってる〜!)
大倉と学区が同じで
倉「5学区の一番上ですよ!!!!!!!!」って
みんなも大興奮
凄い〜!!!!波岡さん!!!!
めちゃお利口さんじゃん!!!!


波岡さんのドラマデビュー作はプライド(キムタクさんの)なんだって
全然知らなかったよ〜
いつか再放送あったらチェックしてみよ〜っと


共感してほしいことは
『第一印象で怖い人だと思われます』
全員共感(笑)
みんな「そらそやわ!」って(こらこら)


カメラに向かって
ニコっとしてくれた笑顔はめっちゃ可愛らしかったけどね〜(笑)
横「強面のイメージがある!」って言ってたけど
役柄にもよるのか
街を歩いてて気付かれても女の人はほとんど目をそらすって(笑)
以前、いかつい不良集団に囲まれて何かと思ったら
「(ドロップって言う映画を観て)波岡さんに憧れてヤンキーなりました!」って言われたそうな(苦笑)
雛「めっちゃ可愛いやん!気持ちはまっすぐやったんやろね(笑)」(だね・苦笑)
波「複雑ですよね(苦笑)憧れて悪い道に行ったってのが(苦笑)」
横「そこで学ぶこともあるかもしれないですからね!!!!!」
波「もちろんもちろん(笑)」
こうゆう時、横ちょの機転の利いたコメントが素敵ね〜
仕分けでも、ナイスだもんね〜



波岡さんが出演した映画、パッチギに出た時の苦労話
もう、地獄だったって(苦笑)
撮影時の地獄話をみんな食い入るように聞いてたよ〜!
井筒監督の厳しい話にみんなビックリ!
笑うだけの1カットをTake200超えだって!!
波岡さんがおもしろおかしく話してくださるから笑いながら聞いてたけど
そりゃ実際の現場では凄かったんだろうね〜
井筒監督、いつかゲストで来てくださらないかしらね〜固まるエイトくんたち見てみたいわ〜ふふふ(笑)


そんな厳しい監督も後日談で
事務所の社長に「これから先どこでやっても大丈夫なようにシゴいといたから」って言うてはったそうな
ええ話やないの〜
波「実際、それ以上無理やって思う現場は無かった」って!



2つ目に共感してほしいことは
『古風な男なので家事が全くできません!!!』
横ちょだけ共感(笑)
他はNOT共感


雛「できない加減はどれくらい?」って聞いてみると、これがかなり(笑)
ご結婚されてる波岡さん(可愛いお子ちゃまもいたよ〜)
奥さんが実家に帰った時は麦茶の沸かし方がわからないから電話するって(笑)


ご飯は炊けないので炊かないって(笑)
横「水の配分とかでしょ?」
波「水の配分??????」
もう、まったく無理なようね(笑)


「掃除機くらいかけられるでしょ?」って主婦代表?雛ちゃんが聞くと(笑)
綺麗好きではあるから、ポロポロこぼすのが大嫌いで
パンとかお菓子はゴミ箱を目の前に置いてそこで食べるって(笑)
それを聞いて
横「一緒や!」って(おいおい・苦笑)
雛「汚さんように食べるんや(苦笑)」
波「大前提!」
横「俺もそう!誰か友達とか来たら、すばるとかもし来たら、食べるとこにバスタオル敷くもんな」
波「わかる!」
渋「うん、絶対やで。『トイレは絶対座ってせぇ!』って。『立ってすんなよ!!!!』って誰が来ても全員に言うからな(苦笑)」(横山さん、面倒くせ〜!!!亮ちゃんとか汚しそうだから、呼んでもらえないだろうな・・・苦笑)
横「汚されるん嫌やもん、掃除でけへんから」(わかるけど〜苦笑)
雛「洗濯は?」
波「洗濯する時もわからんから、どれが洗剤や?と、粉のやつか?液体のやつか?どのタイミングで入れる?と、柔軟剤はどのタイミングや?どこに入れる?と(苦笑)」
雛「ひゃははははは!!!めっちゃおもろいやん!!!」
主婦代表の雛ちゃん、大爆笑
そら、ちゃんとお出汁取るような人にしたら爆笑やろな(笑)


「奥さんは何も言わないの?」って質問に
昔、手伝って洗い物とかしたら、びっちょびちょになったって(笑)
雛ちゃん、立ち上がって大爆笑してたよ


お酒を飲んでこんな失態も・・・(苦笑)
映画、クローズに出演した時の話
キャストの誕生会で酔っ払って家に帰って目が覚めたら
靴下が濡れてて「なんで?」って奥さんに聞いたら
「子供の三輪車をトイレの便器と間違っておしっこした」と言われたって(笑)
横「止まらんもんね、もう出したら(苦笑)」
渋「何がクローズやねん!て(笑)」(うまいこと言うな〜笑)
爆笑
雛「止まってないやないかと(笑)」
横「(すばちゃんに)いいねぇ!!!!いいよ!!!!!いいよ今の!!」
渋「はははは(めっちゃ嬉しそうなすばちゃん)」
やっぱり、うまいわ〜!師匠!!!(笑)

☆エイトと一緒にしたいねん!
今回は、アドリブでお芝居をしたいねん!!!!


波岡さんは『週間 波岡一喜という男』って言うものを
企画・構成・演出・出演をして一人芝居のショートムービーを毎週土曜日にゆ〜ちゅ〜ぶで配信してるんだって!
そんな感じのものを
みんなでやってみたいんだって(笑)


実際にそのショートムービーがスタジオでも公開されたんだけど
これがなかなかシュールでおもしろい(笑)
丸ちゃんウケてたよ(笑)
中には、真面目な映像もあるらしいよ(苦笑)


ってなわけで
『週間 波岡一喜関ジャニ∞』をやってみることに
タイトルは『オーディション』
内容・・・2016年ハリウッド公開が決まっている映画『Yankees 米制覇』の主演オーディション
ストーリー・・・気の弱かった男の子がヤンキーとして成り上がり、アメリカ全土を制覇してしまう物語


監督は波岡さん
助監督は雛ちゃん
他メンバーがオーディションを受ける若手俳優
全てアドリブ


まずは
衣装合わせから
いろいろある中から好きなのを選ぶんだけど
みんないろんなかつら被ったり(ほぼ、ヤンキー仕様にかつらだけど、すばちゃんはハゲヅラ・笑)
衣装もヤンキー風から、おばちゃん?風まで(笑)
めっちゃおもしろい!


アドリブ芝居スタート!
雛「皆さんお入りください!どうぞ!」
倉安横亮渋丸の順で入ってくるんだけど
倉安はリーゼントっぽい頭でヤンキー風
横ちょはパンチ?
亮ちゃんはスキンヘッドで設定の気の弱い男ってとこを意識して、ペコペコ挨拶してる!さすがだぜ!


んで、すばちゃんが最高!(笑)
ピンクの特攻服にハゲヅラだよ!
んで、よぼよぼのお爺さんキャラなもんだから、バットを杖がわりにしてヨタヨタ歩いて入ってきたの!(笑)
すばちゃん、最高!!!!


丸ちゃんもなぜかマイケルみたいなかっこしてて
突っ込みどころ満載だったけど
すばちゃんの後ろじゃ目立たない(笑)
でも、みんな即興なのに
おもしろすぎる!!!


雛「監督!なかなか個性的な面構えじゃないですか?(笑)」
波「なかなかね!坊主の彼(亮ちゃん)とか、キャップ取って挨拶したしね」(ほら!やっぱりそうゆうとこ大事なんよ!スキンヘッドの上にキャップ被って出てきたんだけど、監督さんの前ですぐに取ったのよ!!!)
雛「ちょっと1人だけ年齢間違った方が(笑)」
波「まぁそこはおいおいね(笑)」


波「まずは短くてもいいから1人ずつ自己紹介してってもらいましょ!」

倉「おおくるぁ〜」
マスクしてるもんだから、イマイチ聞き取りにくく(笑)
助監督の雛ちゃんが近くまで寄って
雛「え?」って(笑)
再度
倉「おおくるぁ」って言うけど、聞こえ辛い(笑)
雛「大倉だそうです(笑)」
波「あ〜大倉くんね」


次の安が何故か舌を口の中でベロンベロン回してて(笑)
波「じゃぁ次、ベロの彼」
安「(持ってた拡声器で)かつきち・・」
拡声器使ってても聞き取れず(笑)
助監督雛が近くで聞き直して
安「勝吉(かつきち)」って(笑)


雛「んじゃ、竹刀持ってる彼」(横は竹刀持って、ずっとバンバンしてました)
横「小吉」
爆笑
雛「そこはアレやね?兄弟とかやないんやね?」
横「兄弟」
雛「兄弟なんや、どっちがお兄ちゃんなんや?」
横「(安の方を指して)」
安「俺」
雛「あ〜アンタね、じゃぁ次、そこの礼儀正しかった彼」


亮ちゃん、サングラスまで外して
可愛らしい声で
亮「門真市から来ました錦戸です!(深々とお辞儀でペコリ)」
他のヤンキーキャラのみんなとのギャップに大爆笑
波「とっても!!!とっても高感度高い!!!!!(笑)」
雛「いいですね!!!!(笑)」
波「とっても高い!彼は!!!!!(笑)」
やった!主演候補(笑)


雛「んじゃ、手袋してる短ランの彼」
白の手袋、赤い短ラン、黒いパンツのマイケル風丸ちゃん
どんな挨拶するのかと思ったら
フツーに地味目に
丸「丸山隆平です」
普通だったもんで、波岡さんも雛ちゃんも苦笑い!!


雛「次、お爺ちゃん!お爺ちゃん!聞こえるかな?(大きな声で)自己紹介してもらえますか?!」
渋「(プルプル震えながら)にしのしょうぞうです」
名前聞いただけで、雛ちゃんと波岡さん、大ウケ(笑)


雛「西野正造さん(笑)」
波「正造さん、意気込みを教えてください!意気込み(笑)」
渋「意気込み?意気込み・・・」
雛「主演オーディションを取りたい!って気持ちを教えてください、正造さん!!(笑)」
渋「・・・やりまっせ」
プルプル震える正造さんがめっちゃおもしろくて
みんな爆笑!
特にすばら〜の雛ちゃん、大ウケでしたわ〜♥(笑)



波「じゃぁ、まず、不良っぷりって言うのか、かましの感じをまず1対1で見せてもらいたいなと、まず2人、挙手制で」
ソッコーでピンっと手をまっすぐに上げる亮ちゃん(真面目か!笑)
雛「錦戸さんともう1人」
誰も手を上げず(笑)
雛「あれ?やる気ないのか?」
波「控え目やな」
横「・・・怖い・・・」ってつぶやく横ちょ
その声を聞いて
安「(拡声器で)小吉が行きたいやって」って代弁する勝吉兄ちゃん(笑)
爆笑
雛「それ、いきたいってことなんや(笑)ほな小吉くん!」
横「(安に)お兄ちゃんズルイって!何や!兄ちゃん!」
ブチブチ言う小吉さんに、気合の一発を入れる波岡さん(笑)


波「じゃぁ、錦戸くんはここでヤンキー座りをしてもらって」
亮「はい!」
お利口さんにヤンキー座りでスタンバイ♥


波「(横に)勝吉くんは」(名前を間違う波岡さん・苦笑)
横「小吉です!」
波「あ〜!(苦笑)小吉くんは、ふらっと来たら」
後ろから
安「勝吉、俺やで〜!!!!」ってチャチャを入れる(笑)
波「ゴメンゴメン!(安の隣に座り謝る波岡さん)」
横「兄ちゃん名前間違えられるのめっちゃ嫌がんで!」
波「ゴメンな!!」
横「兄ちゃん・・・」
波「ごめんな!!!!!!!!!(怒)」
横「俺はいいけど・・・」
波「じゃぁ、小吉くんがなんとなく見かけて、目が合って、ちょっとメンチ切りあいになってモメるみたいなとこ」


よ〜いスタート!
座ってる亮ちゃんの近くに歩いてくる横ちょ
横「おい、お前何見とんや!おい!!!!」
怖い感じで、おぉ!どうなる?!って思ったら
横「兄ちゃん、コイツ、めっちゃ見てくる」って安に言いにいくという!!!!
爆笑


雛ちゃんにどつかれて連れ戻されました(笑)
雛「1人でなんとかせ〜よ!」って(笑)
安も「お前やったらいける!ガンバレ!」とか言うてるし(笑)



仕切り直ししてスタート!と思ったら
後ろの正造さんが丸ちゃんに「お腹冷えるで」って話しだして(爆笑)
丸ちゃんの衣装がお腹見えてたからね(苦笑)


これには
波「ちょっとちょっとちょっと!今やってるから!」って(笑)
雛「正造さん!今オーディション中やから!お喋り禁止!」って(笑)
爆笑
雛「正造さん、これ、お茶でも飲んで待っといてくれるかな」
紙コップに入ったお茶を渡す雛ちゃん
プルプル震えるから飲めねぇ〜(笑)
丸ちゃんにコップを支えられ
いかつい金髪の大倉がタオルを差出し
みんなで介護状態(笑)


正造さんは、置いといて
とりあえあず、もう1度スタート!
横「おい!やってやろうやんけ!」
亮「さっきからおせ〜んだよ!おい!!!」(ホント、待たされたもんね・笑)
横「なんだよ〜おい!(ツンって体を押して)」
亮「おい!」
横「おい!」
亮「なんやねん!!」(怒ってるけど、やっぱりちょっと顔が笑ってる・笑)
横「なんだよ〜」
亮「おい」
え?これからどうなる?やるんか?やらんのか?どっち???って思ってたら
後ろから正造さんが
渋「喧嘩しちゃイカン」って(笑)
爆笑
渋「仲良うせんとイカンで!」って(笑)
もう、おもしろすぎでしょ!!!!!(笑)


続きが見たかったけどここでカット
テロップには『西野正造さんに説明するために一旦中断』って(笑)


次は倉安2人がたむろってるところに一般人の丸ちゃんが現れて絡まれるってシーン
指示する監督波岡さんが
またしても安の名前(勝吉)と横ちょの名前(小吉)を間違って、グダグダ(笑)


スタート!
倉「お前、アレ、どれぐらいかかってん、何個買ってん?」
安「あれ?5つは買うた」
倉「ホンマか〜お前好きやな〜ガム」(ガムの話やったんや・苦笑)
安「今もう無いねんけどな、無いから、こうやってしてまうねん(舌をベロベロしてはります・笑)」(そうゆう設定なのね・苦笑)
丸ちゃんほったらかしで倉安2人で喋ってるもんだから(苦笑)
波「はよ絡めや!!!!!!!!(怒)」って怒り出す監督(笑)
安「ガムのクダリ終わったらいこうと思ってたんや!(怒)」(ヤンキーキャラなもんでいつになく強気です・笑)
波「(イカツイ顔で)はよ、絡め言うてんねん(怒)」
安「絡みま〜す!!」(ビビってキャラ変更・笑)


丸ちゃんが現れて絡み出す倉安
倉「なんや、お前そのかっこ、なめとんか、ごるぁ〜!!!!!」
これがなかなかの迫力よ!
安くんは相変わらず拡声器使って
安「なめとんか〜って聞いてますよ〜」って不思議キャラ(笑)
倉「なぁ、何やってんねん!!!(怒)」


ここでスイッチ入った丸ちゃん(笑)
持ってたサングラスをかけて・・・急に変身!!!!!!!(笑)
「ドルァイトスペルチュア〜参上!!!!!ア〜マ〜スピルバ〜ジ〜!!!」
スイッチ入ったら止まりません(笑)
1人ミュージカルみたいになってたよ(笑)


バチコ〜ンってどつきながらも
波「素晴らしい」って言ってました(笑)


残念ながらここでタイムオーバ〜
雛「では発表をお願いします!」
波「主演は・・・・・お爺ちゃん!!!!!!」
やっぱりね(笑)


雛「お爺ちゃん!主演!主演!良かったね!!!!」
渋「(ヨタヨタと立ち上がり)んぁ・・・・・・」(最後まで爺さんなすばちゃん、ずっと震えてます・笑)
波「力が抜けてて良かった(笑)」(抜け過ぎてたけどね・笑)
雛「素晴らしかったんは、お爺ちゃん、出てきてから、ずっと震えてましたからね!!!(笑)」
横「意外と22歳って言うてましたけどね(笑)」
いや〜おもしろかった!!!
これ読んでるだけじゃ、伝わりにくいだろうけど
ホント、おもしろかったの!
エイトもコントコーナーとかある番組、やってほしいな〜!
土曜日の夜のあの番組
そんな番組に変わらないかしらね〜(苦笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
消防車の値段ハウマッチ!!
先端屈折式はしご付消防自動車


さすがに実物はスタジオには無理なので模型を
波岡さん、はしごを伸ばして・・・・動かしてるとバキって!はしごが外れて(笑)
波「あぁ〜!!!!」
渋「波岡さん、これ、買い取りですね(苦笑)」
倉「ノーギャラでお願いします(笑)」
横「うちの番組、ギャラが安いんで有名です(笑)」って(笑)
ちゃんと直ったけどね(笑)
良かった良かった、ノーギャラじゃなくて(笑)


丸ちゃんが設定した金額は2億円!!!!
カンペには2億1000万って書いてたらしく
見つけた亮ちゃん、指さして笑ってるよ(笑)
カンペ出したスタッフさんに
丸「なんでや!さっき2億って言ってたやろ!なんで今1000万付けたんや!!!」って
スタッフさんと大慌てで緊急会議(笑)


みんな、2億でも2億1000万でも、どっちにしても変わらずLOWなんだろうと予想(笑)
波岡さんもLOWだと思うって!
丸ちゃんは必死でHighにさせようとしてたけどね(笑)
バレバレなもんで、正解発表もグダグダで(笑)
倉「ちゃんとせ〜よ!」って言われてました(笑)


雛「最後、Highに行け!感が凄かったもんね〜(笑)」
横「根が優しいから(苦笑)」(ウソが付けないってことね〜ふふふ)


罰ゲームのスッパドリンクを飲む山田
倉「もう、その絵しか見てない!」て言ってたけど、ホント負け過ぎでしょ(笑)


罰ゲームだから飲まなくていいのに
スッパドリンクが飲んでみたかった波岡さん(笑)
少しもらって飲んでもると
「うわ〜っ」って!!!!!スッパそう(笑)
波「こうゆうのやってみたことないから、やってみたかった」ってさ(笑)
だから、Highにしようかなってちょっと思ったって(笑)
めっちゃ可愛い!ええ人やん!
ファンになってしまいましたわ!!


エンディング
雛「いかがでした?アドリブ」
波「僕がこうしようと思ってたものに全然なっていかなかったのが素晴らしいと思いました!(笑)作り手がこうしたいなって思ったのを超えてきて、初めておもしろいのがあると思うんで、そうゆう意味でも素晴らしい!」(もっと見たかった〜!!)
横「なんでしょうね、今日寝れるか不安です(苦笑)」(全部アドリブで神経使い過ぎたんだろうね〜ふふふ)


波「とっても楽しませてもらいました!また皆さんと一緒にお仕事したいと思いました!」
雛「是非これを機会にお芝居でもご一緒できたらね!」
波「是非ご一緒できたら!お願いします!!!」
楽しんでいただけたようでなによりです!
本当にまたお仕事ご一緒できますように♥
ちょっと怖いヤンキーキャラ、全員バッチリハマると思いますから〜!
特に関西弁で怖い兄さん役なんてピッタリかと!!
ご縁がありますように♥