陰陽屋さん10話とエイトごと


週末の仕分け
いつもなら「ふ〜ん」って流し見するところでしたが(苦笑)
関西の気のいいお兄ちゃんたちが
同じ関西の妹分みたいなお嬢ちゃんを
やいのやいの言いながらアホほど盛り上がって応援する姿が
楽しくって微笑ましくって(笑)
同じ関西女のワタクシも
一緒にやいのやいの言いながら楽しい時間を過ごしたのでした〜(内容は置いといて・笑)

大阪で苦労してきた彼らだからこそ
関西から飛び出すにはここが勝負や!!って自分たちのことのように
熱くなっちゃったんだろうね〜(笑)
それにしても、室ちゃん、可愛かったね〜ふふふ♥



陰陽屋さんが終わっちゃうし
おばちゃんが寂しくならないように
次から次へと、ニンジンをぶら下げてくれてありがたいわ〜(笑)
カヴァコラ、凄いね〜!!
年末年始に向けて、マジでHDDの整理!って思ってやり始めたら
またまたレコーダーのご機嫌が悪し(泣)
こないだとまた違う感じだし(泣)
明日、修理の電話しよ〜っと(泣)
そんなことより、カヴァコラ!
シューイチは見逃したので
今日はスッキリをしっかり捕まえましたわ!(笑)
愉快なVTRでラッキ〜!
年末年始、楽しみなことがいっぱいだ〜!



さてと
通信レポも放置してるけど
その前に陰陽屋さん10話の感想だ!


時間が無いので、今日こそは、ちゃちゃっと短めに!!のつもり!(苦笑)


10話もええ話で、泣かされた〜!
源次郎さんとミチコ先生のママも仲直り出来て
ホント、めでたし!めでたし!でしたね♥


では、順を追って・・


祥明さんのご実家、でか〜い!
さすが、あの品の良さだもん、かなりのお坊っちゃまよね〜ふふふ♥


図書室で妖狐の説明をするキツネくん、淡々と説明しすぎですから(笑)
キツネくんに研究意欲が湧くミチコ先生、相変わらずおもしろいよね!
ミチコ先生、めちゃくちゃキュートだよね☆
大好きなヒロインになっちゃったよ〜!!


銭湯で思い悩む祥明さん
あ〜素敵♥
水も滴るええ男!
スタッフ様!このドラマに銭湯シーンを入れてくださってありがと〜!(笑)
最終回もどうぞよろしく!(笑)
最後はいつも以上に露出しちゃってもよくてよ〜(笑)



チビ祥明が可愛いかった〜!
メガネはおチビの頃からだったのね〜ふふふ♥(笑)


怪しい人が陰陽屋に!
出ました、ミチコ先生パパ!!(笑)


パパに引っ張っていかれて
乱れた狩衣をキチンと直す祥明さん!
さすが、キッチリしてはるわ〜!


パパから事情を聴いて
キツネくんと2人で声を揃えて
「源次郎さん?」って(笑)続けて
「お父さん?」って(笑)
あ〜残念〜!やっぱりこの2人で限定ユニット組むべきだったのよ〜!
こんなに可愛いのに〜!!これだけで終わるなんて、勿体ないよ〜!
コンコン言いながら可愛く踊ったら良かったんちゃうん?!(笑)
知念くんもダンスはお上手だし、亮ちゃんとガッツリ踊ってくれても良かったのに〜!
2人でやってほしかった〜!!!!!
カウコンとかでも2人が一緒のところは見れないし(どうせ紅白組はVTRでしょ〜?)
あ〜残念だ〜(しょんぼり)



ちびミチコが花音ちゃんだ〜!!!
だったら、ちび祥明はビ〜太郎でも良かったよね〜ふふふ(笑)


ミチコ先生ったら、祥明さんのこと頼りになるとか、パパに言ってたのね〜ふふふ♥
ノロケってやつですかね(笑)
祥明さんも、何気に嬉しそうにニヤニヤしちゃってさ〜(笑)



一緒に家に来てくれるようにパパに頼まれて、断るのかと思ったら
「わかりました!お伺いしましょう」って、えらい男らしい声で言ったよ!
「源次郎さんとテルコさんの関係修復の為、最善の努力をさせていただきます!」だなんて、男らしいこと言っちゃって〜♥



ミチコ先生んちに到着
突然現れた祥明さんに慌てるテルコさん(苦笑)
そりゃ、あんな風にいきなりイケメンがやってきたら慌てるでしょ〜!
アタシも常日頃からキチンとしないとな〜!
いつ祥明さんがやってきてもいいようにね(祟られてても来ませんから!笑)
きったない毛玉がいっぱいついた部屋着を着てる場合じゃないわ!コマシなのを用意しておかなきゃ!!(誰も来ないから大丈夫だってば〜毛玉付いてても・・・ははは)



美味しそうにパパの節約料理を食べる祥明さん
めちゃくちゃ可愛い〜♥


パパとママの話を聞いて
「これ、ヤバイな、これ、失礼、思った以上にひどいことになっていたので、つい、ここに着いた時から感じていたのですが、とにかく暗い!!!!お2人の話も家の雰囲気も、全てしみったれてますね!!!!」って(笑)
またええ顔して言うてはるわ〜♥(うっとり♥)
全て土公神の祟りですって〜



「ちょうどこの下に住んでたようですね。それがここを建てる時に掘ってしまってこのありさまですよ!」
なんだか憎たらしい顔して、ホント表情豊かです〜!!


「アナタにとりついてしまってます!だからアナタは小説も書けず、家は暗くなり、料理までしみったれてくるわけです!テルコさん!ヒロカズさんと一緒に居る限り、アナタに幸せが訪れることはありません!」
「しかし、助かる方法が1つだけあります」
得意のピクリと眉を動かしてニヤリ顔♥
このニヤリ顔もラスト1回ね〜しょんぼり(泣)



じゃがいもくん登場
え?まさかのTシャツ、チラリできずって!(苦笑)
こんなこともあるのね〜(苦笑)
11話と一緒に合わせて楽しみにしとこ〜!



源次郎さんとサツキさんのお話
ホント、ええ人やね〜源次郎さんってば
この商店街の人はみんなええ人ばっかりだね〜
どうせ住むなら、こんなとこがいいわね〜!
狐火と陰陽屋に入り浸っちゃいそうだけど(笑)



ミチコ先生のパパが陰陽屋さんちに居候状態
ミチコ先生って、嘘付けないね〜わかりやすいわ〜(笑)



屋上では三坊主くんたちの癒しタイム
「サンタさん!恋人ください!」って(笑)
そんなプレゼントあり?(笑)
源次郎さんの親子問題は商店街の最大の課題の1つだって(笑)



陰陽屋には商店街のみんなから沢山の差し入れで
ミチコ先生先を越される(笑)
パパさんったら、チヅルさんにダメ出しされてるくらいだから、よっぽどアレだわね〜(苦笑)



ミチコ先生んちで、お祓いの祥明さん♥
キリリとええ顔してはる!かっこいいわ〜
「ここはひとつ散供をしましょう」ってニヤリ顔♥


「これまで苦労をしてきたんです、テルコさんにはその権利があります」って
きゃ〜、そんな顔近づけないで〜照れる〜!
見てるだけで、恥ずかしくって汗吹き出しそうよ(苦笑)
「これはヒロカズさんの為でもあるんですよ」って喋り方が本当にキュ〜ト♥



こそこそしてるみんなの様子に気付いて尋ねてくる源次郎さん
そら、バレるっちゅ〜ねん(笑)


祥明さんとテルコさんはリッチなディナー☆
祥明さん!スーツ姿もイカしてる〜!
「テルコさんは素晴らしい輝きを秘めています(ニコッ)」って
あんな風に言われたら、そりゃ、ワインでもなんでも飲んじゃうわよね〜!
プリティウーマンのBGMに乗ってどんどん綺麗になってくテルコさん!
美容院での姿は見違えるようだったよね〜!
お〜さすが女優さん!キレ〜!!!


テルコさんみたいに
あんな風に洋服選んでもらいたい〜!でも恥ずかしい〜!!
試着室から、一生出れないな(苦笑)
「まるでテルコさんの為に作られた服ですね!」って
照れ隠しか、いつもの腕組みしてはるわ〜ふふふ(笑)



赤いスーツでお買い物のテルコさん
祥明さんのスーツは、さっきとは違って今度は掛水くん風だったよね!
髪型も同じような感じだし、掛水くんテイストで爽やか〜!



ホストクラブではスーツがまた違って!これはクラッとするくらい、かっけ〜の!
「これがお望みだったんですよね」って言った時の顔がパーフェクト!!!
100点満点です〜!!!!!



狐火で源次郎さんと
「おめぇさんにしたら、今回は随分、面倒なお節介をやいてくれてるみたいじゃねぇか。何が狙いかわかんねぇが、いくらおめぇさんでも俺は動かねぇよ」
「もちろん、俺には源次郎さんの心を動かすのは無理です。(ニッコリ)でもこの人の為にお願いします」
なんでもお見通しな祥明さんなのだ〜さすが〜♥



テルコさんが陰陽屋にやってきて
源次郎さんも来てくれたよ!!
「皆さんお揃いですね!」って
なんだか嬉しそうな祥明さん♥
源次郎さん、来てくれて良かったね!



小説が書けなかったヒロカズさんに
「これはもうお手上げですね、この状況で書けないとは!テルコさん!残念ながらご主人はあなたが思ってた人物ではなかったようです」
「源次郎さんが言ってた通りに、もう別れた方がよろしいかと」
またまた憎まれ役に徹してるのか
とっても憎たらしい顔で言うてはります〜!これもミチコ先生んちの為だもんね!


謝るヒロカズさん
「今までありがと、もう十分だよ」って
「やっぱり男を見る目が無かった」って言う源次郎さんに
「この人は立派な夫でした」ってテルコさん
それは幸せそうな顔して話し始めるの
そして泣かせる25年分の家計簿
一言日記みたいなのが、グググっとくるのよ〜(泣)
パパさんの優しさがギュっと詰まってるよ〜(泣)
日記も家計簿も書いたことないけど、こんなの見ると、一言ずつでも書いておけばよかったと思うわ〜



「この25年間私は本当に幸せでした」
「ただ俺は、お前が自信を持って旦那を紹介してくれるのを待っていただけだ」って
源次郎さん、やっぱりいい人だ〜(泣)


ヒロカズさんにも
「25年間、娘や孫を守ってもらってありがとう。これからも娘のこと、お願いします」って

ええ話過ぎるでしょ、泣ける〜(グスン)

このやりとりを後ろで見てる祥明さんも、これまたええ顔してたね〜♥
幸せな空間だったもんね♥



カップルみたいに2人で歩くミチコ先生&祥明さん♥
「ありがとうございました」
「俺は何もしてない。源次郎さんのおかげだよ」
やだ〜なんか、いい感じ〜!
2人してポッケに手入れちゃってさ、手繋げばいいのに〜!(笑)
優しい顔して話してたよね〜
「家族にとって尊敬できる父親は、一流の小説家でも大金持ちでもない、誰よりも家族のことを思ってくれている、それだけで十分なんだよ」ってさ♥


めっちゃいい雰囲気なのに
やっぱり最後はこうなっちゃうのね(笑)オチ的な(笑)
ミチコ先生に請求書って!(笑)
めっちゃ可愛いい請求書だったけど(笑)
しかし、10万って高っ!(笑)
ラブラブ価格で負けてあげたらいいのにね(笑)



狐火では、またまた美味しそうなおあげさんの袋詰め食べてはります〜(笑)
「源次郎さんにはサツキさんの姿が重なったんでしょうね」
って、サツキさんが妊娠?
サツキさんが叔母さん?
サツキさんと子供を探すために安倍家を出た?
キツネくんが安倍家の子ども?
キャ〜やっといろんな謎が解けてきたわよ〜!
スッキリしそうなのに
なんだか厄介な記者が現れたし
明日の最終回も最後の最後まで目が離せませんわね!
しっかりと見届けるぞ〜!