ジャニ勉


どっぷり祟られてるわこですけども〜(とほほ)
祥明さん、ウチに来てくれないかしらね〜(苦笑)


レコーダーの調子が悪いって前回のブログに書いたけど
以前にも何回か同じようなことがあって
ディスクの読み込みが悪くてそこだけ交換してもらったり
こないだは、ファンが回らなくなってそこだけ交換だったんだけど
ずっとHDDは無事だったのよ〜
今回はダビングするとエラーだし
きっと、同じようにディスクんとこ交換だろうな〜って
呑気に修理に来てくれるの待ってたら
無駄にイケメン風のお兄さんがいらして(苦笑)
きゃ♥と思ってたらいきなり
HDDがダメとか言うのよ〜!!!(泣)
アナタちょっと、そんなシュっと顔してそんなすんごいこと言う?!!!(汗)
「ってことは・・・・」って言うと
爽やかな顔して、「HDDの全部消えます☆」って(滝汗)
いやいや、お兄さん、爽やか過ぎるから!!!
でも言うてることと顔のギャップよ!!!!(笑)
もう、笑うしかない(笑)


まぁ、不幸中の幸い
今の状態で
ブルーレイにダビングするのはエラーが出て無理なんだけど
DVDにダビングするのは、なんとかなりそうで(たまにエラーになるから、恐る恐る1タイトルずつだけど)
でも高速ダビングできないから時間がかかる〜(汗)
これだけは!ってのだけチョイスしてダビングしてるところです〜(苦笑)
こまめにダビングしておけばよかった〜(とほほ)
皆さんもお気をつけあそばせ〜(汗)



んで、それだけじゃなく
少し前に階段を踏み外して、足を軽く捻挫すると言うね(ははは)
これも不幸中の幸い、軽く済んで
今は腫れも引いて(3日経ったので)、普通に歩けるようになったけどね〜
まだ正座とかはできないけど
そんな正座するような生活してないし問題ないのだ〜(苦笑)
飛んだり跳ねたり、アスリートでもないしね(笑)
皆さんもお気をつけあそばせ〜(パート2・笑)



まぁ全部、年末ややこしい時期じゃなかった!と思ってよしとしましょ〜
HDDも総入れ替えしたらアホほど容量確保できるしね〜ははは(ポジポジ)
年末年始、どんとこいよ!!!!!!(はははは)



さて、気を取り直してジャニ勉レポ、いってみよ〜


今回も安定感抜群のキャップ亮(ったくも〜)
ゲストは鈴木ちなみさん
登場すると
みんな「ちなみちゃん!ちなみちゃん!」って声かけて(笑)
雛「みんなにこやかですね〜!(笑)」って言うくらい盛り上がってます(笑)
「はい!いつもですよ!!」ってみんな言ってるけど、違うから!
ノリノリですから!(笑)


このゲストさん、めざまし土曜日に出てる方なのね〜
観てないから知らなかったよ〜
1年の半分くらいは海外ロケ
ロケにはマネージャーさん無しで、1人現地集合現地解散のことが多いらしく
それを聞いてみんなビックリ
横「呼んでくれたら行くのにな!!!」って(笑)
鈴木「いや〜ははは(笑)」
さらっと冗談を交わそうとするちなみちゃんに
横「マジやで!」って(あら、随分積極的だこと・笑)
爆笑
顔がマジだったもんで
すば倉大ウケで
雛ちゃんにどつかれ
みんなに「きもい!」って言われてたけどね(笑)
んで、後から頬を染める横山さん♥(ぷぷぷ)
安「顔、赤くなるんやったら言わんでええねん!!!!!」って(笑)
安も、最近言うよね〜ふふふ(笑)


横ちょだけじゃなく・・・
亮「いっつも1人でおったら、たまに誰かがおってほしい時あるやろ?そん時いつでも言うてくれよ!!(マジ顔)」(ぷぷぷ・横ちょに刺激された?笑)
鈴木「でも、関ジャニさんが来るとロケしづらくなるので(苦笑)」
全員で「そんなことないない!」って(いやいや、あるから!)
横「全然やるよ〜」
鈴木「そんなの絶対・・・・(苦笑)」
雛「ちゃうねん、ちなみちゃんは、やんわり断ってんねん!!!!!!こんでええねんぞ!って(笑)」(ですよね!!苦笑)


それでも引かない彼ら(笑)
横「ちゃうやん、やるやる!!」
鈴木「関ジャニさんがいたらロケとかできないし」
丸「ロケとか得意やで、ここみんな!」
横「ウソちゃうで、マジやで!!!!」
しつこいもんで、雛ちゃんにまたどつかれました(ぷぷぷ)



ちなみちゃんが好きなタイプは・・・・
丸ちゃんがえらい笑顔でちなみちゃんを見つめてアピール
それがめっちゃ怖い笑顔で(苦笑)
みんな引く引く(笑)
倉「15年付き合ってるけど初めて見た!」って言われるような、顔(笑)
渋「(その顔の)心境を教えてくれ!!!!!(笑)」
横「(下心)むき出しなんやな?(笑)」
丸「来てええで〜って(笑)」
丸ちゃんもメロメロっすか?(苦笑)


タイプは
鈴木「え〜・・・・でも丸山さんだったんですけど・・・・村上さん」って(笑)


みんな「なんで?なんで?なんで?」って不服そうです(笑)
大倉なんか
倉「司会か?!司会か?!司会か!!!!冒頭で司会か!(怒)」って怒ってるし(笑)
理由は
鈴木「これだけキャラクターの濃い皆さんをまとめてらっしゃるのが・・・」って
渋「司会やないか!!」(ですよね・笑)
いやでも、この雛ちゃんの仕切りを見てたら、キュンとくるわな〜♥
丸ちゃんはなんだか取り憑かれそうな感じがするって(爆笑)



共感してほしいことは
『今一番流行ってほしいのは、シャキ〜ンです』
全員NOT共感(そらそうやろ・笑)
理解するまでに時間がかかるって(ですよね・笑)


これはちなみちゃんが流行らせたいと思うポーズだそうです
よく見かけるポーズだけど
親指と人差し指を立てて顎のとこに持ってくやつね(かっこつけて考える時とかに使う?)
小顔効果もあるし写真を撮る時に使うみたいよ〜


倉「しゃくれも隠せるしね!顎出てる人は(笑)」って丸ちゃんのこと見て(ぷぷぷ)
丸「久しぶりに弄られたわ!(笑)」
そう言われたら、近頃しゃくれで弄られなくなったね〜(笑)



倉「それ、シャキ〜ンって言わなアカンの?」
鈴木「言わなくてもいいですけど言った方がやりやすいかも(苦笑)」
横「1回やってみてよ」
鈴木「シャキ〜ン♥」(可愛く決めました)
横「おぉ〜」
雛「これ、可愛い子がやってるからいいけど」(ですよね!!!!!)
亮「そうやで」
渋「可愛い子がやるからやんか!(んじゃ、可愛くない・・・)ちょっとやってもらっていい?」って番協さんを見渡すすばちゃん(笑)
だすがにみんな「おいおい!」って突っ込む突っ込む(笑)
倉「失礼やんか!!!(笑)」って(笑)
テロップにも『失礼ですよ』って(笑)
雛「(番協さん)可愛く見たってくれ!!!」ってお願いする名MC(笑)
そう言われてすばちゃん、必死で目をこらして番協さんを見てましたわ(ぷぷぷ・笑)


ちなみちゃんのいろんなシャキ〜ンポーズの写真を公開
「可愛いから許されるんねんな」って言ってたけどホント、その通りよ〜(苦笑)
芸人さんとかがやってたら、きっとおもいっきりどつかれてるよね(笑)


横「もっと本域のやつが見たい!丸、シャキ〜ンって聞こえてこないでしょ?」
丸「シャン♥くらいですね」(そんな感じ!そんな感じ!ちょっとカワイコぶってたもの・・・)
横「シャキ〜ン!って聞こえてくるシャキ〜ンが見たい!」
横のリクエストに応えて丸ちゃんが
丸「全力でシャキ〜ン!!!!!」って(笑)
でも、ちなみちゃんの言ったポーズじゃなくて丸ちゃん流に勝手にアレンジ(ぷぷぷ)
テロップに
『ポーズ変わってますけど!!!』って(笑)
渋「ルール守れよ!!」
横「ルールの中で遊ぼう!!」
渋「迷惑かけるな!」って怒られてます(笑)
もう1度やってみるけど
今度は
丸「シーン」って言葉が違う!!!(笑)
横「シャキ〜ンて言えよ!」ってまた怒られてましたわ(ぷぷぷ)



☆いろんなシャキ〜ン誰が1番グランプリ!!
お題カードに記されてるシチュエーションそれぞれのシャキ〜ンで表現


まずは横ちょ
引いたカードには
『村上が給与明細を見た時のシャキ〜ン』
これは出来るって(確かにやりやすいお題だわ・笑)


手でシャキ〜ンポーズをしながら、半笑いで悪〜いニヤケ顔の横ちょ(笑)
雛「悪〜い顔!ちゃうちゃうちゃう!!!!!(笑)」
倉「でも、楽屋でよく見ますよね?その顔(笑)」(ふふふ、言うよね〜笑)
横「だいたいこんな顔ですよね、んでその後、ようハンコ押してますよね(笑)」
ひゃはは、おもしろ〜(笑)



次は大倉
カードは
『宇宙人が地球にやってきて、「ワレワレハ、ウチュウジン、シャキ〜ン」』って
へんてこりんなお題にみんな「きっ〜」って(笑)
倉「誰や!考えたん誰や!!!!(怒)」
横「作家さん疲れてたんかな(笑)」って(笑)


えらいビックリした顔でシャキ〜ンの大倉(笑)
なにやら
宇宙人が「ここどこ???」みたいな感じを表現したらしい(笑)
お〜言われたらそう見えてきた!(笑)



次はすばちゃん
カードをえらい離して見るすばちゃん(笑)
横「老眼始まってんのか?」ってさすがにまだ早いでしょ!(笑)
『行列の出来るラーメン屋さんに並んでて自分の直前で売り切れたシャキ〜ン』


すばちゃん、目を真ん丸にして、マジか!って固まってる風のシャキ〜ン(笑)
ちなみちゃんも「目の出具合が良かった」って言ってたよ(笑)



次は亮ちゃん
引いたカードには
アメリカ人がハンバーガー美味しすぎて英語でシャキ〜ン』って書いてたんだけど
亮「アメリカ人がハンバーワー、ハンバーバー・・・」って説明するのに噛みまくり亮(笑)


でも、上手だったよ!
パクリと食べるマネして
亮「ウェル、シャキン♥」ってかっこつけて♥(かっけ〜!!)
雛「スマートでしたよ!!!」って褒められてるのに後ろで落ち込む亮ちゃん(笑)
テロップに『ダメージ大』って(笑)


雛「錦戸さん!ダメ−ジとは裏腹にスマートでしたよ!!」って必死のフォローをありがと〜(笑)
渋「テレビカロリーが半端無い」ってさ(笑)



次は安くん
『めちゃくちゃすっぱい梅干しを食べた時のシャキ〜ン』
あまりに普通のお題だったもんで(苦笑)
みんな「ここへきて、スタンダードなんきたな〜」って(笑)
普通にすっぱい顔で「シャキ〜ン」って(笑)
これがやっぱり普通すぎて(笑)
倉「でも、それが正解やねん、安!!!!」
雛「そうゆうことやと思う!!!!」
みんなでフォロー(笑)
亮ちゃんも背中をさすってあげてます♥(ふふふ)
横「それ以上でもそれ以下でもないねん!!」
倉「誰もワルないねん!!!」って(笑)
横「そしてなんか知らんけど、今、俺らのチームワークはいい!!!!」(そうなんです!メンバー愛が半端ない・笑)
爆笑
渋「まとまってるよ!」
亮「逆境にな!」



大トリはやっぱり丸ちゃん(笑)
お題は
『歩いてて、なんか知らんけど、「臭っ」ってなった時のシャキ〜ン』
ははは、箱の中からカード引くんだけど、みんなうまいこと引くわ〜(笑)
すば倉も「丸、好きそう!!!」とか言うてるし(笑)


予想通り、個性的なシャキ〜ンに
大倉は大ウケしてたけど、番協さんはちょいとシーンってしてたような(笑)
テロップには『丸 強心臓』って(笑)



ちなみちゃんが選んだグランプリは
大倉のシャキ〜ン!!(ちょっと意外かも〜笑)


横「選ばれたからもう1回やって!」って無茶ブリ(笑)
倉「なんでやねん!!!」
渋「ウィニングシャキ〜ンや」
ウィニングシャキ〜ンってうまいこと言うな〜(笑)
みんな大ウケ(笑)


渋々やってみるけど
途中で笑いだす大倉に
渋「(宇宙人)もう、地球に慣れてきだしてるやん(笑)」って(笑)


まだまだ大倉弄りは続き
横「今の気持ちをシャキ〜ンで!」とか言うてるし(笑)
倉「もうええやん!!!!!!」って言いながらもやってくれる大倉(グッジョブよ〜)
違ったタイプの宇宙人をやるのかと思ったら
さっきと全く同じことやって、これが意外でおもしろかった!!(笑)
大倉、やるじゃん!!(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『日が暮れて暗くなるとすぐ家に帰りたくなります』


共感・・・横倉安亮
NOT共感・・・雛すば丸
え〜なんかちょっと意外なとこあるな〜(ふふふ)


他に、ちなみちゃんが日々の生活でやめられないこと
『横断歩道を歩く時、白線を踏んで歩いてしまう』
横「1歩目そうするとやってまうよな」
渋「うん」
え?マジで?(笑)
可愛すぎる!!(笑)
大倉はぼそっと「好きな人とやりたい」とか言うてるし(笑)
なんなんだ?この子たち!!(ぷぷぷ)



『撮影で衣装を着るとすぐにトップスをIN』
雛「(丸)彼なんかパンツの中にTシャツ入れますからね」
丸「寒いんですよね、腰冷やすと危ないから」
横「腹巻もしてるよな?」
家ではパンツと腹巻が合体してるやつ穿いてるそうよ〜


横「丸って意外とモデルさんみたいなとこあるよな」
倉「あるね」
亮「最近もな!」
倉「水素飲むとか」
丸「レッグウォーマーとかもしてる、足冷えんのよ〜」
鈴木「気になるんですか?冷えが」
丸「気になりますね、風邪引きやすくなるし」
鈴木「へぇ〜」
倉「逆やで、逆やけどね。コメントが(苦笑)」(確かに・笑)
丸「ゴメンゴメン(笑)」
渋「そのくせ、めっちゃ汗かきやからな」
爆笑
雛「ようわからん(笑)」
ハハハハ!繊細なんだよね!丸ちゃん!!



『歯を磨いてからじゃないとお風呂に入れない』
口の中を綺麗にしてからゆっくり湯船に浸かりたいんだって〜
これについてすばちゃんがみんなに質問
渋「これ、皆さんあれですか?お風呂の中でやる派ですか?」
雛「歯磨き?」
渋「はい」
横「俺はそう」
倉「僕もそう」
安「します」
亮「俺もそう」
え?みんなそうなの??お風呂の中で歯磨きするんだ〜


渋「お風呂の中用の歯ブラシあるでしょ?」
亮「ある!」
雛「あります」
渋「どっちもあるでしょ?」
倉「あるある」(え?これまた意外だわ〜歯ブラシなんか1個でしょ〜)
横「俺、両方兼用やわ〜」
亮「持ち歩いてるタイプなんや」
雛「洗面所と行き来するんや」
渋「お風呂用は置いてますよね?」
亮「おいてる」
渋「わかる、やっぱそうなんや〜」
亮「横山君、置いてへんねや」
横「俺、電動のやつやから、お風呂に置かれへんねん」
亮「俺、電動2つともおいてるで」
自慢げに(笑)ドヤ顔で言う亮ちゃん(ぷぷぷ・笑)
横「なんの自慢や!(笑)ちょっと悔しい!」って(笑)
亮ちゃん、めっちゃ嬉しそうよ〜(笑)
横「俺、電動やのにこうやって動かしす・・てまうねん」(普通の歯ブラシと同じように動かしてしまうらしい)
亮「は???何言うてるかわからへん」
爆笑
雛「戦いになれへん(笑)」
横「失敗したわ(苦笑)」
この勝負、亮ちゃんの勝ち〜!!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
男の料理を作ってほしいねん!


ちなみちゃん、自分では料理しないそうで、料理は男の人に作ってほしいんだって
それをにっこり微笑んでさらっと言うもんだから
亮「何言うてんの?笑って言うたらなんでも許されると思ったら大間違いやで!」って!!(笑)
爆笑
こうゆうとこ、厳しいわよ〜!いくらカワイコちゃんでも!(笑)
この子たち、まだまだ夢見る夢男くんたちだからね!(笑)


雛「理由聞いてあげんと(苦笑)」ってフォローすると
男の人が作る姿も好きだから・・・とかなんちゃらかんちゃら(笑)
多少は自分でも作れると言うもんで
亮「得意料理はなんなん?」
鈴木「スープ」
亮「え???スープ?」(ぷぷぷ・笑)
倉「それ、アカンやつやで!鍋とスープは言うたらアカンで!(笑)」(まぁスープの種類にもよるけどね・笑)
雛「あれはお湯入れて何かの素を入れたら完成やからな」(横ちょのCMのとかはそうだけど・苦笑)
鈴木「トマトを使う時に、缶じゃなくホールトマトを使ったりとか・・・」
渋「そんなん当たり前やないかい!!!!(怒)」
爆笑
ガハハハハ!!
オープニングはあんなにみんなハマってたのに
やっぱり、お料理が出来るお嬢さんがみんな好みのようです〜(ふふふ)
一気に対応が変わったもの(笑)



んで、リクエストに応えて
大倉がお料理を〜
温玉サッパリ焼きそば


アシスタントはちなみちゃん
レタスを好みのサイズにちぎるように頼まれます


その間に大倉はカリカリ梅の種を取り、実を荒く刻みます
手つきが慣れててかっこいいわよ〜


倉「材料はコンビニで全部そろうんですよ!セブンイレブンで!」
横「セブンイレブンはなんでもそろうからな!!」なんて宣伝も交え〜の(笑)


後ろではヤンマーが(笑)
亮「腹減ってきたな〜俺、お昼ご飯食べてへんねん」
安「そら、食べなアカンわ」って普通にお喋り(笑)
横「なんで、普通のこと言い合ってんねん!(笑)」
亮「普通のこと言い合える相手って大事やねんで!!!」(いや、そうやけど、今?!笑)
安「ハハハ!深いとこにいった(笑)」
亮「なぁ!!」
安「うん」
横「そうやけどさ(笑)」
丸「(横ちょの肩をトントンしながら)キミにはいるのか?」って(笑)
ヤンマーカワイギル〜!!!!!(笑)



お料理は続き
やきそばを炒めて、塩昆布、カリカリ梅を入れて、めんつゆ、ネギ、刻みゴマを加えて麺と絡めて仕上げに鰹節をかけて温玉をのっけて出来上がり〜!


ネギを入れるのを見て
亮「俺、ネギ好きやねんな〜多分こん中でネギ一番好きやと思うねんな〜ゴマはそんな好きじゃないけど」って(笑)
自由な亮ちゃん、楽しそうでなによりです〜(笑)


最後にバサっと豪快にレタスを入れるちなみちゃんに
横「ワイルドだろぉ〜」
丸「うるさいぞ!」
横「ワイルドだろぉ〜」
丸「うるさいぞ!!!!」
丸ちゃんにうるさいって怒られるなんてね(ぷぷぷ)


みんなで試食
雛「渋谷さんお願いします!」
渋「ご紹介にあずかりました、いただきますおでございます!」
爆笑
横「よっ!ますおさん!!!!」(なんかサザエさんみたいね・笑)
渋「本日は大倉さんが作られたやきそばと言うことで!!」(しわがれ声です)
雛「喉苦しそうですね(苦笑)」
渋「皆さんで美味しく試食したいと思います、手を合わせてく・・・・ださ・・い!いた〜っす」


渋「これ、ホンマどうしよか?」って後で考え込んでたけど
大丈夫!イケてたよ!!!試食は師匠のこの掛け声がなきゃねっ!!!



お味は文句なく美味しいって!間違いないってさ
すばちゃん曰く、カリカリ梅が最高だって〜
普通の梅干しはお料理にもよく使うけど
カリカリ梅はあんまり使わないから、今度使ってみよ〜っと!


亮ちゃん、マジ食いしてましたわ
そりゃ大好きな焼きそばだしね!(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
『男に生まれ変わったらこれがしたい』
可愛い彼女を作る、体育の後に頭から水を浴びる、学ランを着る、ナンパ、スポーツをする、バックパッカーをする、丸坊主、出世する、甲子園を目指す、マッチョになる


ちなみちゃんに選んでもらうと
安「ちなみちゃんがやりたいやつでいいから」
亮「ちなみに、ちなみちゃんがやりたいやつ!!」(え?わざと?笑)
横「え??なんて?なんていった?」(つっこみたくなるよね・笑)
亮「はぁ???!!!!!」(そこキレる?!!笑)」


学ランを着る、バックパッカーをする、可愛い彼女を作る、ナンパ
この4つを選んだけど
雛ちゃんの顔を見て、ヒントを聞く前に変えることに


バックパッカーをハズシてマッチョを入れることに
丸「マッチョてどの程度なんかな?」
渋「マッチョな女もおるし、スポーツする女もおるし」
亮「出世する女もおる(笑)」
鈴木「敵か味方かどっちなんですか?(苦笑)」


倉「聞いて聞いて!スポーツをするってあるような気がすんねん!」(この「聞いて聞いて!」がめっちゃ女子だったわ!笑)
丸「そうやな、そっちの方がスッキリすんな」
安「スポーツして、体育の後に頭から水を浴びて、甲子園目指したら?」
亮「でも、体育の後に」
亮ちゃんが言いかけたのに気付かずにすばちゃんが
渋「高校球児丸坊主やしな!!!!」
亮「俺が・・・・」
安「・・・(笑)」
倉「ほんで有名になってナンパしたらええねん!!!」(大倉も亮ちゃんに気付かず・笑)
渋「んでだいたい出世するやろ」
横「まとめんでええねん!!1つに!」
渋「んで何年後かにはバックパッカーや!」
倉「アカンかったんや!(笑)」
言葉遊びしだして全然考えてないすば倉(笑)


ここまでで3天王!
どれを外すか悩むみんなに
仕方なくどれを抜くか教えてくれる優しいMC雛ちゃん(笑)


学ランが外れるそうで
最終的に選んだ4つは
マッチョになる、スポーツをする、可愛い彼女を作る、ナンパ


1回目の魚コールがグダグダで(笑)
「もうちょっと魚のクオォリティあげてくれへんかな?」って雛ちゃんにダメ出しされてました(笑)
結果は・・・残念!


1位 可愛い彼女をつくる
2位 スポーツをする
3位 体育の後に頭から水を浴びる
4位 ナンパ
5位 学ランを着る
6位 甲子園を目指す
7位 バックパッカーをする
8位 マッチョになる
9位 出世する
10位 丸坊主


スポーツは女子でも出来るから入らないと思ったんだけどな〜意外でしたわ


外れて凹むちなみちゃん
横「外してめっちゃ凹んでんねん(苦笑)」
倉「原因ちゃんと考えてね」(ドS大倉がおもしろい!)
横「このゲームにこんな貪欲なゲストいませんから!(笑)」



エンディング
好きなタイプは・・・・安くん!
安くん本人もビックリして声も出ず(笑)
安「意外過ぎてなんも出んかった」って(笑)
なにやら理由は
鈴木「(安くんの着てる)この服が着たい、一緒に共有して着れそうだから」って(笑)
なんじゃそれ!(笑)
確かに黒いダボっとしたセータ−が女の子が着ても可愛い感じだったけど(笑)


ちょっと不思議なお嬢さんでしたとさ(笑)