ジャニ勉となんやらかんやら

Mステライブ
ウソみたいにエエ扱いの順番に
え???ひょっとしてもう歌った?
最初からずっと見てたけど
アタシ、どこかで意識無くしてた???なんて何度思ったことか(苦笑)
いつもはテキトーに挟んでおきましたってな順番だったもんね〜
いや〜エイトはん、凄いわ〜出世しはったわ〜(ふふふ・苦笑)
曲のチョイスは相変わらずな感じだったけど(あんなに詰め込む必要があったのか・・・)
歌前のトーク
亮ちゃんらしい亮ちゃんが拝めたし(ぷぷぷ、ブレないあの不憫な感じ・・笑)
年上組パートの時に
年下組が必死で銀テを顔に貼り付けてる後ろ姿が可愛かったり(笑)
必死で貼り付けたのに
貼り付けた位置が悪いのか、カメラにうまく映ってない亮ちゃんがこれまたやっぱり亮ちゃんらしく(笑)
なんだか愉快なMステライブでした♪♪(笑)
カメラアングルが悪くて(いつもだけど・・爆)
「せっかくの亮ちゃんパートでどこ映しとんねん!!!!」ってな突っ込みはしっかりテレビに向かってしたけどね(苦笑)
丸ちゃんの城島リーダーをよ〜く映してもらえたからよしとするか!!(苦笑)



そして大倉のゴチがおもしろかったね〜(笑)
宣伝するもんが無いって言った時には
「おいおい!!!!新曲リリースやらカヴァコラやらいっぱいあるやろがい!」って突っ込みましたけどね(ぷぷぷ)
ゲームでは思わず歌ってるとこまで見られたし
太一くんとのクダリもとっても愉快でした〜
抜けられず、どんどん顔色が悪くなってくのもおもしろかったしね(ぷぷぷ)
貴重な回でプレッシャーもあっただろうけど
また呼んでもらえるといいね♥



明日はどっちだも良かったね〜
いつもより、パーティー感たっぷりで(笑)
三馬鹿でお酒を飲むところがテレビで見られる日がくるなんてね〜
ほっこり良い感じ
いつも以上に記憶に残る素敵な回でした♥
すばちゃんの恋が叶うといいな〜(ぷぷぷ、なんてね・笑)
そしてこの回での雛ちゃんのスーツ姿♥
いつもと違う感情で拝むことになるとは・・・・(苦笑)
完全に男気対決、ビーストの後遺症が出ております・・・(笑)
スーツ姿を見ると・・・・
ひょっとしたら、あの下はふんどしが・・・・って頭に浮かぶの!!!!(笑)
どんなけかっこよいスーツ姿でも
あの下に・・・・って思っちゃうのよ〜!!(爆笑)
ダメだ、こりゃしばらく後遺症が残るだろうな(ははは)




さて、今年最後のジャニ勉!
ある意味ブレない男は今回もキャップ帽着用よ〜(苦笑)
いつもと違う赤キャップだけどね(笑)


今回のゲストもイマドキの方でしたわ〜(よく存じ上げませんでしたわ〜)
なにやら国民的美少女コンテスト、グランプリの方なのね
吉本実憂ちゃん


雛「今夜のゲストは」
渋「これがまた」
雛「可愛らしい!」
亮「そうでないとね!」(やっぱり、そこ大事っしょ?笑)
雛「クリスマスにピッタリのゲストじゃないでしょうかね!!」
って紹介で出てこられた実憂ちゃん
さすが健康的な可愛らしいお嬢さんでしたわね〜
まだまだお若い16歳!!高校2年生ってことで
横「なんか囲むんが申し訳ないよね(苦笑)」
亮「半分やんか!横山くんの!」って(笑)
いや〜そう考えるとキミたちもかなり中堅になったもんだわね〜(笑)
おばちゃんからしたら、キミたちはまだまだひよっこなんだけどね(笑)


横「さっきも前室で喋ってたんやけど、生まれる前から俺ら働いててんな(苦笑)」(よっ!ベテラン!!!笑)
雛「まぁ年数的にはね(苦笑)」
倉「話合うかな〜(笑)」(いやいや、何言ってんの!他のメンバーは無理でも、乙女な倉安なら大丈夫っしょ〜笑)
亮「16才って何年生まれになるん?」
吉「1996年です」(おっと、次男と一緒だわ)
横「最近やん!(苦笑)」
雛「オンエアの3日後が誕生日なんでしょ?」
よし「はい」
亮「おめでとう!」(なかなか積極的じゃありませんこと!笑)
みんなで「おめでとう!!!!」



実憂ちゃんの好きなタイプは?
吉「大倉さん・・・太鼓を私してるんですよ!」(あらそうなんだ)
倉「そうなんや〜そうゆうの無しやったら?」(ぷぷぷ、太鼓以外で選ばれたい?笑)
雛「無しで選ばれたい?(笑)」
倉「そりゃそうでしょ!!!!!!(笑)」(そうなんや・笑)
雛「んじゃ、太鼓無しやったら?」
吉「太鼓無しだったら・・・・(後ろを見渡して)丸山さん」
拗ねる大倉(太鼓ありにしときゃよかったね・笑)
渋「太鼓やったんや!!(笑)」
雛「太鼓と共に消えた〜(笑)」
倉「太鼓がんばろ!!」
きゃはははは!!
太鼓の達人!頑張って!!!!!(笑)


丸ちゃんはどうゆうとこが?
吉「・・赤いから・・凄い目がいったから」って
丸ちゃんの衣装、赤いカーディガン着てたから(そんな理由か〜い!!ぷぷぷ)



いつものように共感してほしいことを発表するんだけど
雛「共感してほしいことはこちら!!!」
亮「共感できるかな〜?共感」
横「精一杯してあげよ」ってさ(笑)
お兄さんたち、可愛い〜(ぷぷぷ)



『キレイな肌を見るとかじりたくなります!』
共感・・・横すば倉亮
NOT共感・・・雛丸安


全員NOT共感かと思ったら
意外と共感がいてビックリ(笑)
みんなかじりたいの???(笑)


亮「かじるかどうかって言うか・・」
横「ええな!っとは思うわな。触りたいとか」(やっぱ触りたいんだ・ふふふ)
丸「かじるって発想はなかったな」(だよね〜)
安「(話を)聞かせてもらったら、もしかしたら共感に変わるかも!」(優しいね〜♥)


なんでかじりたくなる?
吉「白くて、痩せてないって言うか、ちょっとぷにゅってしてる肌が・・」
亮ちゃん、隣の横ちょをジロジロ(笑)
吉「大好きなんですよ(笑)」
もうどんぴしゃなもんで
カメラに抜かれる白くてちょっとぷにゅってしてる肌の持ち主、横山さん(笑)
横「俺どう?(苦笑)」
吉「あっ・・白いですね。惜しいです!もうちょっと太ってもらえれば」(えぇ〜?!もっと太るの??それはアカン!!笑)


実憂ちゃんはグループを組んでて
そのメンバーで一番ぷにゅっとした子のほっぺをかじるのがお好きだそうよ(すばちゃんが、えらい微妙な顔して聞いてたな・笑)
雛「食べ物やったら代わりにならんの?大福やったりお餅やったり」
吉「喉に入るじゃないですか、でもほっぺたは永遠と」
雛「半永久的に噛み続けられると(苦笑)」
吉「はい」
亮「え?ガムみたいな感覚で噛むの?咀嚼するの?」
亮ちゃん、咀嚼て(笑)
みんなも、この咀嚼って言葉にウケてたよ(笑)
倉「咀嚼!(笑)」
渋「咀嚼!!(笑)」
横「ほっぺたなんか噛んだことないよな(苦笑)」
さすがにみんな「ないない!!!」って(まぁあっても、あるといは言いにくいか、ぷぷぷ・笑)


「人を噛んだことがありますか?」って街頭インタビューをしてみると
彼氏を噛んだことがある女子が結構いて
どの方もカワイコちゃんで
愛情表現で彼の鼻を噛んだことがあるとか
そんなカワイコちゃんのVTRをにこやか〜に見てたわ〜亮ちゃんったら(ふふふ)
実際に噛んだことがある人は
VTRでは4人に1人もいましたわ


心理学の先生に聞いてみると
愛しい人や可愛い人を自分のものにしてしまいたいという欲求を表わし、一種のマーキングのようなもの
また、唇や口によって愛情確認したいということは、我々人間が幼児期に乳首を口に含むことにより、安らぎや母親の愛情を確認したことのなごりである


この説明を聞いて目を閉じて、違う世界にいっちゃう亮ちゃん(爆笑)
幼児期に戻って、ママのおっぱいを思い出してると思われます(ぷぷぷ)
横「うわっ、めっちゃ思い出してる!!!」ってちゃんと気付いてもらって良かったよ!!(笑)
亮ちゃん、やるやん(ぷぷぷ)
ちゃんと横ちょに、突っ込んでもらえて良かったね(笑)
でもこのクダリ、意外とさらっと終わっちゃったけどね(笑)


ほっぺは噛むのに、食事はあまり噛まないらしい実憂ちゃんに
丸「体に悪いぞ」
雛「消化に悪いで」
横「食事こそ噛なまアカンやんか」
雛「食事の時は気つけんとな」
亮「健康の為にもね、頑張りましょ!!(ニコっとガッツポーズ)」
メンバーみんな完全に保護者化、いやオカン化してます(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『私の一番のご馳走はタニシです』
みんな「えぇ〜」って(苦笑)
全員NOT共感で
渋「タニシ食うたらイカンで!」って(笑)
みんな食べるものと認識がないようです(笑)


スタジオにタニシの現物が・・・
ジャンボタニシってデカイのもあって、みんなビックリ(笑)


そのタニシを一流シェフに料理してもらいました!!って雛ちゃんの紹介と共にに現れたのが
辻学園の西尾先生☆
以前、エイトがとってもお世話になった先生だそうで(よくお見かけする先生だけど、エイトとそんな繋がりがあったのね〜)
先生がスタジオに現れるとみんな立って大喜び♥
「先生!!!!先生!!!!!」ってめっちゃ嬉しそうよ(笑)
渋「うわ〜!!!!先生!!!久しぶり!!!!!!」
亮ちゃんも、めっちゃ手振ってるし!
先生、みんなとハイタッチしてるよ!(その光景が微笑ましくって♥)
もうね、「ご対面〜!!!!!」ってなどこかの番組みたい(笑)
先生も「みなさんお元気そうで!!活躍されてて凄い嬉しいです!!!」っておしゃってくださってて♥
倉「なにこの変なサプライズ!!(笑)」
雛「ここだけ同窓会みたいや!(笑)」
みんな感動しちゃってるよ〜!!
来年の10周年は、エイターに恩返しとか言ってくれてるけど
デビュー前も含めて、昔、番組でお世話になった方とかをゲストに呼んで
当時の映像観ながら、みんなでお喋りして、おもてなしをしたらどうかしらね〜♥


西尾先生が作ってくださったタニシ料理が
タニシの味噌炒めと
ペンネアラビアータにひっかけたペンネアラビアータニシ(ぷぷぷ)
これが番協さんにウケなくて(苦笑)
シーン・・・・って(笑)
西尾先生「ははははは・・・」って笑うしかない(笑)
横「思ったのとちゃう?(笑)」
亮「まぁイマイチ響かんかったってことで(笑)」(ぷぷぷ、先生、頑張って〜!笑)


みんなで試食〜
残念ながら師匠の「いただきます」はなかったよ(笑)


みんな美味しいって言ってたけど
亮ちゃんはちゃんと食べたのかしら?(苦笑)
なんか一瞬、パクってしてたけど、タニシかどうか?(苦笑)


美味しいお味に
横「先生さすがやわ!ホンマに!!」
先生「任せてください!!(笑)」
安「貝の旨味って言うんですか、結構しっかりあるんですね」
先生「味ありますよね、濃いですよね」
横「安もこうやってコメントうまなったんですよ!先生!(笑)」
先生「ほんまや!(笑)」
安「成長させていただきました!(笑)」
ほら〜!やっぱり痛いくらいの過去映像と共に記念番組を!!


倉「下ごしらえが大変なんでしょ?」
先生「4日間水を変えたりして、ちょっと愛情が湧いてたんですけど(笑)、今日は調理しちゃいました(笑)」
爆笑
横「先生変わってないわ!!!!変わってない!(笑)」
雛「変な言い方せんでええねん!(笑)」
横「昔からそんなジョーク言うてたわ!(笑)」


雛「ありがとうございました!先生!」
先生「また今後ともよろしくお願いします!!」
みんなで「ありがとうございました!!!」って手を振って先生をお見送り♥
実憂ちゃんは少々置いてけぼり感もありましたが(苦笑)
なんだか、とってもほっこりした良い時間でした♥



☆エイトと一緒にしたいねん
太鼓を一緒に演奏したいねん
小学校3年生から太鼓をやってる実憂ちゃん
マイバチ持参で来られました


まずは実憂ちゃんの腕前を披露
太鼓センターの先生と一緒に叩くんだけど
なかなかお上手でしたわ〜


今回みんなが挑戦するのは
太鼓の表打ちと裏打ちと
チャッパって楽器の3種類
各パートに分かれて練習


表打ち・・・実憂、渋、倉
裏打ち・・・亮、安、丸
チャッパ・・・横


まずは表打ちチームの練習
先生が打ち方を説明してくれるんだけど
1人だけ初心者のようなすばちゃん(笑)
聞いても「わかりません!!」って(笑)


先生と一緒にやってみるけど、やっぱりちょっと可愛い感じのすばちゃん♥
さすがに大倉は余裕でしょ〜と思ったら
大倉も覚えられないって(笑)
やってみるとうまくいかず
「カッ」って音が鳴っちゃって
横「太鼓の達人どうしてん!!!(笑)」って(笑)
まさかの失敗に
雛「え?アドリブ?」って(笑)
倉「どんちゃんが流れてけぇ〜へんかったらでけへん!」って(太鼓の達人のキャラかしら?笑)
雛ちゃんにバチコ〜ンってどつかれてました(笑)


でも、なんとか見よう見まねでできました
「こんなすぐできないですよ、筋がいい方だ」って先生に言ってもらってましたわ


次は裏打ち
これは表打ちより、単調なのかすぐに覚えられるもので
3人ともとってもお上手よ〜
先生にも褒められてました


チャッパは横ちょ
小さいシンバルみたいな楽器で
小さい灰皿にも見えなくもなく
「ポコポコヘッドや!」ってギャグしてたよ(新喜劇の芸人さんのギャグです・笑)


下手にやると、切れちゃうそうで
安「手切らんとってや」って
みんなも「気つけてや!気つけてや!」って心配しまくり(苦笑)
危なっかしいからね〜(苦笑)


綺麗な音を鳴らすのも難しいようで
やってみたら
「違いますね」って先生にバッサリ(笑)
その後上手にやってたけどね!


全員で合わせて演奏♪♪
なんか絵になってたよ!
大倉は、さすが達人!やっぱり様になるよね〜♪♪


他のメンバーもかっこよかったし
今度みんなで太鼓しちゃう?
ライブで披露しちゃう?(ふんどし姿で・・・まだ言うか・笑)


みんな上手に出来たので
先生に「こんな短時間で、まとまって音が1つになるってなかなか珍しいですよ!」って褒めてもらって
横「チームワークですね!」
先生「凄いなと、その通りだと思います、素晴らしいですね!!」
横「ありがとうございます!それが関ジャニ∞なんです!!!」ってさ(笑)
ウチの子たち、デキル子なんです♥(うふふ)



☆3タックNO.1
横「久々にこのコーナー帰ってまいりました!!成績の方覚えてますか?」
渋亮「覚えてませ〜ん!!!!」って(笑)
成績は、4勝2敗3分け
この時、横ちょがおかっぱ頭っぽいズラを被ってるんだけど
いつもと様子が違って、片方の髪を耳にかけてて
そこにすぐさま反応
倉「師匠!なんで耳かけてるんですか?ちょっと色気づいてますけど!!」って(笑)
倉「気付いた?」
倉「気付いたやあらへん!!(笑)」
横「色気づいてるねん」ってさ(笑)
師匠、恋でもしてはるんっすか〜(ぷぷぷ)


蒸し餃子No.1
1.野菜ぎっしりグリーン餃子(野菜オンリー)
2.エビととうもろこしの餃子
3.トマトと海鮮のリコピン餃子


試食!
いつものように、お箸をみんなに渡してお世話するりょうちゃん
実憂ちゃんに
亮「全部食べていいで、お腹減ってんねやろ?」って優しく声をかけると
吉「パパみたい、なんか(笑)」って言われちゃって(笑)
横「そんな感じなるよね(笑)」
吉「特に錦戸さんが(笑)」
倉「子供扱いがひどい?」
吉「お父さんみたいで(笑)」
渋「(亮ちゃんに)お父さん、食べてリアクションとってもらって」
亮「んふ、美味しい顔して、可愛い顔して」って(笑)
渋「仕事して、仕事!」
すば亮、2人して強要してるし!(笑)
しかし、亮ちゃんがパパみたいって!!!!
お若いお嬢さんならではの感想ね〜ふふふ(笑)


1番の野菜の餃子を食べて
何が入ってるか当てて盛り上がるエイトくんたち(笑)
横「そんなクイズちゃうねん!!」って怒られてます(笑)


2番のエビ
またしても実憂ちゃんに
亮「エビ嫌いなことない?」ってめっちゃ優しいんですけど〜ふふふ♥
倉「一口で食べんでええで、ちょっとで」
やだ、大倉も優しい〜♥
でも、すばちゃんは(笑)
渋「ようさん食べて、リアクションとってもらうから」って!!(ナイス!すばちゃん!笑)


倉「美味しい!これエビ入ってない?!」
横「入ってる!!!一番アホなコメントや!エビととうもろこしや言うてるでしょ!!!!!!」
雛ちゃんはカメラをガン見してマジうまな顔してるし(笑)
渋「これ、餃子っぽい」
横「餃子や!餃子でやっとんねん!」
倉「これ、焼いてないのに火と通ってるで」
横「蒸し餃子や!言うてんねん」
もうみんな好き放題(笑)


MCなので食べずに仕切っていた横ちょに
雛「食べたらは?」
横「喋りにくくなるやん」って言いながらも
みんなに勧められて食べる気になった横山師匠
安くんに、自分の使ってたお箸を逆にして渡され
横「なんでお前、箸逆で渡しとんねん!嫌なんか!地味に傷つくやん!めっちゃ傷ついたわ!!!間接キス嫌なんや!って(笑)」
渋「めっちゃリアルやん(笑)」
ガハハハハ!!!!!!
そんなとこで、傷つかんでも!!!!(笑)
だいたい、間接キスを喜ぶ方がおかしいから!!!!(笑)


3番目のトマト味の試食
横「女子はトマト好きなイメージあるやんな」
吉「トマト好きですね」
亮「トマトと俺とどっちが好き?」
ガハハハハ!!!!
どうした?!亮ちゃん!おもしろいぞ!!!!(笑)
セクハラか?雛ちゃんにどつかれてました(笑)
亮ちゃんったら、自分で言うて照れて赤くなってるよ(ぷぷぷ)
倉「お父さん超えちゃってるし!」
雛「愛情が歪んできたで」って突っ込まれてます(笑)


試食して選んだ答えは
実憂ちゃん&エイトは
2番のエビととうもろこしの餃子


横山師匠は
3番のトマトと海鮮のリコピン餃子


選んだ3番は食べてないらしく
またみんなに勧められて
横「食べてコメントしたら何言うてるかわからへん言われるからやめときます」ってさっき食べてそんなこと言われてたのね(笑)
丸「傷ついたんですね(笑)」
横「そうゆうことになります(笑)」ってさ(ガラスのハートだからな〜ふふふ)
でも、食べてみることに
横「(パクリ)うまい!!!」
シーン・・・誰もリアクションンせず(笑)
横「あれ???」
渋「横ってさ、食った時のリアクションって1個しかないよね、どのテレに観ても同じリアクションする、「うまい!」ってそればっかり」
爆笑
亮ちゃん、手叩いて大ウケ(笑)
すばちゃんったら!!!!!!!
ストレートすぎる!!!!!!(笑)
ズバリ言われて、後で泣いてるかもよ〜(笑)


正解VTRは横サンタバージョン(スタッフさん、グッジョブ〜笑)
答えは1番
なんだか、めっちゃ意外よ〜!!!!!
これだけは無いと思ったんだけど
エイトくんも横山師匠も選ばなかったしさ〜


横「女性は野菜が好きなんですかね」って言葉に
吉「(私も)女性ですよ!」って冗談でちょっと怒った風に(笑)
雛「なぁ!」
丸「そやんな!!!」
亮「なんで?女として見てないの?(乗っかって亮ちゃんまで怒った風に・笑)
雛「うちの子見てくれてないの?って(笑)」
横「女性として見てるんですか?」
亮「おもいっきり見てるよ!!!!!!」
爆笑
吉「それもどうかと(苦笑)」だって〜!(笑)



エンディング
雛「楽しんでいただけましたか?」
吉「楽しかったです!新しいパパが出来た感じ(笑)」
倉「いつでも言うて!!」
雛「実憂ちゃんから見て一番いいパパは?」
吉「錦戸さん」(パパとして選ぶとはね〜ふふふ)
渋「おっ!パパドル!パパドル!!!!」(ガハハハハ!!!!確かに、パパドルや!笑)
亮「よっしゃ、わかった!お父さんなったろ!!」
倉「意味変わってくるわ!」って(笑)


亮ちゃんが、初めてお父さんとして選ばれた
とっても貴重なジャニ勉でしたとさ(ぷぷぷ)