最後はやっぱり陰陽屋!!


とうとう今年も残すところ後1日となりました!
最後のお楽しみはやっぱり紅白ですよね〜♪♪
残念ながら我が家の大晦日
みんなでこたつに入って笑ってはいけない・・・なので(苦笑)
終わってからニマニマ楽しませてもらうとします♪
去年以上のパフォーマンス!期待してるよ!!



さてと
放置していた陰陽屋さん最終回の感想!
これを書いとかないとやっぱりスッキリしないので(苦笑)
年末のクソ忙しい時に(苦笑)
どさくさまぎれて今更な感想を残しておきます!(笑)



おっと、その前に
萌えネタ1個♥
忘れないように書いておかなきゃ!


お正月番組の番宣で
深夜にやってるあらしさんとトキオ兄さんの番組☆
各グループ1人ずつ順番に
2人ペアで対談してたんだけど
しょっぱなの長瀬くんと相葉ちゃんの回
長瀬くんの口から出たまさかの亮ちゃんネタにキュンキュンでした♥(ふふふ)


トークのテーマは
『今年体験した一番脂っこい話』
長瀬くんが今年、松潤と飲んだよって話から(嵐の番組に出た時に飲もうって話になって連絡先を交換したんだって)
長瀬「んで、関ジャニの錦戸からずっと飲みに行こう飲みに行こうって、でもなかなかタイミングが合わなくて行けなくて、そんでたまたま時間が空いた時に、亮から電話があって」
この亮呼びに激しく萌えましたわ♥
長瀬「『顔出してくれるまで帰らない!』って面倒くせ〜彼女みたいなこと言いやがって(笑)」(出た!何回聞いてもこのネタ笑える!笑)
相葉「ひゃははははは」
長瀬「そんで、俺は行ったのよ!その後に、亮が松潤に電話して」(きゃ〜!まさかの潤くんまで!!!)
相葉「長瀬くんもいるよ!って?」
長瀬「そう、3人集まってさ、もう脂っこいでしょ?この3人(笑)」(確かに脂っこい!!ってか、東の街では、そんなスリーショットが実現しちゃうのね?!凄すぎる!!)
相葉「うん(笑)何話すんっすか?3人」
長瀬「いやこれがさ、何話していいかわかんなくてさ(苦笑)」
相葉「ひゃははははは!」
長瀬「物凄い俺、様子を伺いながらね(苦笑)まぁなんか、いつもの感じで喋ってんだけど、俺にはなんか仲悪い感じに聞こえるわけよ!(苦笑)亮も言葉乱暴だしさ、なんか松潤も年も同じくらいだからさ、『お前がどうだ!こうだ!』みたいに言って、この2人仲悪いのかな?ってすっごい俺途中からビビっちゃって(苦笑)よくよく話を聞いたら、2人は仲がいいから、そうゆう言葉も乱暴、雑だしって(笑)」
相葉「そうゆう機会あるんですね〜後輩と飲むって(笑)是非僕とも行きましょうよ!」
ってね、こんなトークがあったのだ♥
ホント、いきなりだったから
もう興奮しちゃったわよ!!!!
長瀬くん!
うちの子、面倒くせ〜彼女みたいでごめんなさい!!!!(苦笑)
口が悪くてごめんなさい!!(苦笑)
でも、カワイイでしょ?(苦笑)
クセになっちゃうでしょ?(苦笑)
来年も、どうぞよろしくお願いします♥(ぺこり)
そして
来年はトキオ兄さんは20周年、あらしさんは15周年、エイトは10周年
是非是非がっつりなんか一緒にやらせていただきたい!
どのグループもお世話になってる日テレさんなんてどうかしらねっ?!
期待しちゃお〜っと!(ふふふ)



ではでは、まいりましょ〜!
陰陽屋さん、最終回☆☆
今更?!な感想ですし(苦笑)
暇潰しに見たろかい!って方はど〜ぞお進みくださいな(笑)


本編以上に感動しちゃった
ワイドショーでのクランクアップ映像♥
あれを見て
全国の亮ファンがどれだけ嬉し涙を流したことでしょう(苦笑)
とっても良い現場で
キャストの皆さんに愛されてて良かったよ〜(涙)
まず、思い切って亮ちゃんの胸に飛び込んだふせさんには感謝だわ〜!
ありがとうございます!!
他の愉快な仲間たちも次々と♥(笑)
ホント、素敵なキャストに囲まれて良いドラマだった〜!!!!!
うちの旦那なんて楽しみにし過ぎてて
仕事から帰ってきてリアルタイムで見る為に
わざわざお風呂の時間とかいつもと変えてたからね(笑)
子供たちにも好評で
唯一、家族4人で観ていた番組なのだ♥
パート2とか特番とかでまた会いたいな〜(言霊言霊)



さて、ドラマ本編!
前回の続き、狐火からスタート!
「サツキさんの子供は瞬太なんですよね」と言う祥明さんに
「おめぇさんになら、もうそろそろ話してもいいかもしれねぇな」って
サツキさんのことを話してくれる源次郎さん
全てを打ち明けてくれるほど祥明さんも信頼されるようになったのね〜
これで正式に愉快な仲間の一員ね!
それなのに、終わっちゃうのね〜(しょんぼり)


源次郎さんの話によると
やっぱり、サツキさんはキツネくんのママだったのね〜
商店街の愉快な仲間たちもみんな知ってたのか〜(ふむふむ)
んで祥明さんは
サツキさんの子供が安倍家を継ぐ資格があるから、探しに来たのね〜なるほど!


源次郎さんに「瞬太をどうする気だ?」って聞かれて
「どうするんでしょうね」ってニコっと首をかしげて可愛らしい祥明さん♥
でも、とっても寂しそうで切なかったよ〜(最終回、ふと寂しそうにする顔を見るたびに胸が痛かったのだ〜)


学校では「変な記事見つけたんだよ!!」って雑誌を見せる委員長
「イマドキ、そんな話信じるやついねぇよな!」って言ってる岡島くん
彼を見るたびにずっと思ってたんだけど
彼って、いのっちに似てない?(笑)
いつもそう思いながら見てたのでした(ぷぷぷ)



陰陽屋さんに現れたじゃがいもくん
いや、最終回だし、じゃがいもくんはやめて
ちゃんと秀行さんって書いておこう(笑)
最終回のTシャツは土下座(笑)
やるわね、スタッフさん、そうきたか(笑)
同じように、十と一をくっつけて武士?とかチラリと思ったんだけどな(笑)
なにやらHPによると
10話は十人前だったそうね(ふふふ)


秀行さんと一緒に現れた祥明さんのお婆様
このお婆様が素敵だったわ〜!!
昔からよく存じ上げてる女優さんで
最終回をピリリと引き締める
素敵なキャスティングだ〜と思いました!!!


「また来たのか、秀行」ってうっと〜しそうにしたと思ったら一転して
「お婆様!」って対面した時の顔が緊張感でいっぱいで
神妙な面持でお婆様とお話する姿が
本当にエエとこのお坊ちゃん風で素敵でしたわ〜♥(ごるぁ〜!とか巻き舌で言うお人とは思えないぜ!笑)


サツキさんの子供はまだ見つかっていないってウソを言ってるところに
うまい具合にキツネくん登場
ビビビときたお婆様
さすが、祥明さんのお婆様!鋭いわっ!(笑)
お婆様に年齢を聞かれて「もうすぐ16だけど」って答えるキツネくんに
ドキリとちょっと慌てる祥明さん♥
やたらとおめめパチパチしたりなんかしてさ!
それがめっちゃ可愛かったのよね!!!!!
祥明さんがあんまり慌てるシーンはあんまり無かったから(いつも落ち着いて堂々としてたもんね〜)
新鮮で可愛いの〜♥


「ウチへ来てアルバイトしない?」と提案するお婆様
「しかし・・」ってあの饒舌な祥明さんが口を挟むこともできないなんてね(ぷぷぷ)
さすが、お婆様!(笑)
バイト代を弾むって言われて
「マジ?おばあちゃん、俺行く!!」ってめっちゃ嬉しそうなキツネくん♥
あ〜可愛い〜!!
めっちゃピュアな笑顔だよ♥お子ちゃまの顔だ〜!!(笑)


キツネくんが家に帰ろうとすると、怪しい記者が
この記者さん
ホント、わかりやすいくらい怪しかったよね(笑)



お芋さん食べながらひょこひょこ狐火に帰ってきたミチコ先生が可愛いの(笑)
そうそう、狐火の入り口横の陰陽屋の看板に
営業時間外の時は『やってません』って札があるのがおもしろい、『やってません』て!(笑)


お芋さんを手に呑気なミチコ先生(笑)
祥明さんにガシっと掴まれて
「芋食ってる場合じゃないんだ」って連れてかれるミチコ先生(笑)
きゃ〜♥
祥明さんにあんな風に強引に連れてかれたい〜ふふふ(笑)


事情を説明
「え?瞬太くんは陰陽屋さんの従兄弟ってことですか?」って
ビックリしながらもまだお芋さん食べようとするミチコ先生(カワイスギル!笑)
祥明さんに、取り上げられちゃったよ(ぷぷぷ)


「祖母は既にキツネくんのことを疑っている、正体がバレればアイツが安倍家を継ぐことになる」
腰に手をあてて、上から目線で話す祥明さん♥
ミチコ先生にはいつも上からで、これがSっぽくて素敵だったんだよね〜♥


話の途中、まだお芋さんに手を出すミチコ先生が可愛いわ〜(笑)
やっぱり取り上げられてたけどね(笑)


「陰陽屋さんも化け狐?」ってミチコ先生に聞かれて
「俺は違う」ってキッパリ答える祥明さん
そっか〜祥明さんは違うのね〜
祥明さんに瞬太くんみたいな耳を付けても
きっと似合うと思うんだけどな〜(笑)
キツネコスプレで2人が踊るとこ見たかったもの〜(笑)
もし次にパート2とかやることがあれば
主題歌でも挿入歌でもなんでもいいから
キツネユニットでコンコン歌っておくれ〜!!!!!!(笑)


「安倍家ってそんなに凄いもんなんですか?」ってミチコ先生に聞かれて
安倍家に纏わるお話をする祥明さん
いや〜このドラマ、本当に長台詞も多かったし
亮ちゃん、ホンットお疲れ様でした!!(最初は勝手にハラハラして、変な汗かいたけど、途中からは安心して見てたよ〜心配性のオカンでごめんよ〜苦笑)


「あの呑気なキツネくんを1人で実家に行かせたら必ずボロが出て祖母に気付かれる、だから先生も一緒に付いてってくれないか」って
あの顔で目を見て頼みごとなんてされた日にゃ、キュンキュンしてなんでも引き受けちゃうわよ〜(笑)
ミチコ先生は
「へ?アタシが?」なんてすっとぼけた顔してたけどね(笑)


「陰陽屋さんが行けばいいじゃないですか」って言われて
「俺は何年も家を出てたんだぞ、それこそなんでバイトの付き合いくらいで帰ってきたのかと怪しまれるだろ」って
ちょっと口をとんがらせて喋る祥明さん♥
好きなの〜この口元♥


「でも、なんて言って付いて行けばいいかわからない・・」って言いながら
まだお芋さんを食べるミチコ先生(まだ食うか!笑)
案の定取り上げられたけどね(笑)


「こうしよう、先生は実は歴史好き、・・・・」って
近い近い!!!顔が近い♥(勝手に照れる〜!!)


祥明さんに言われた通り
キツネくんと一緒にやってきたミチコ先生
パンジーの匂いに反応するキツネくんを慌ててフォローするミチコ先生(笑)
胡散臭さが最高!(笑)
さすが、チヅル劇団の一員です!!!!!(笑)


祥明さんの小さい頃の話をするお婆様
安倍家の唯一の跡取り候補でその期待に応える為に必死になって部屋にこもって本を読んでたのね〜(なんだか悲しいわね〜)
学校ではいじめられてたとか
チビっこ祥明くん、ガンバレ〜!!(グスン)


それを聞いて
「だからアイツ、他の人の気持ちとか困ってることとかわかるようになったのかもしれないな」って
キツネくん、深いこと言うじゃん!!
その通りだね〜(グスン)


「聞きたいことがあったの。雨宮サツキって人知らないかしら?」ってお婆様がキツネくんに尋ねると
またまた慌ててお茶をこぼしてごまかすミチコ先生
わかりやすっ!(笑)
おもいっきり
立ち聞きされてるし(笑)


陰陽屋では昔のことを思い出している祥明さんが!
これがとってもセクチ〜で!!!!
めっちゃかっこいいよ〜!!!!!!
美しいよ〜!!!!!
烏帽子もメガネもないし
大好きなホクロサイドからのカメラアングルだし!!!
あ〜ん素敵!!!!!


そんなところに
「すみません!」って現れたのは可愛い女子高生!
あっ!絶対これが三井さん!!って
誰もがそう思ったよね〜!ふふふ(笑)


そこにタマキちゃんもやって来て
キツネくんちに記者がやってきたって!!
愉快な仲間たちが追い出そうとしてくれてるよ!
祥明さん到着!
烏帽子が邪魔になるから、ちょいと頭を下げて入ってきたよ〜(ふふふ)
この烏帽子が邪魔で、いろんなとこにぶつけてたってキツネくんが雑誌のインタビューで言ってたもんね〜(笑)
今回も、ちょこっとだけ当たってたもんね(笑)


「ほぉ〜さびれた商店街が随分賑やかだこと」とかなんとか皮肉言っちゃって(苦笑)
化け狐の記事を見て
「ほぉほぉほぉ、これはこれは」
このセリフも聞き納めかと思うと悲しいよ〜


「この商店街、化け狐に祟られております」
キツネくんの祟りのせいで、商店街がシャッター通り目前だと言う祥明さん
「私が化け狐を退治しましょう。アナタにはその儀式を独占取材する権利を差し上げましょうか、彼が化け狐になる姿がバッチリ見れますよ、いかがですか?」
得意の眉片方上げで、悪い顔してはります!!!(笑)


後で愉快な仲間たちに説明する祥明さん
「どうゆうことだい!!!」ってみんなに責められちゃって
「落ち着いてください!私が皆さんを裏切るわけないじゃないですか!アレはキツネくんを守るための作戦ですよ」って作戦を説明する祥明さん
いつも以上に表情豊かに
眉毛が上がったり下がったり
めっちゃ可愛いんだから!!!


祥明さんの提案で動きだすチヅル劇団(笑)
出た!ナイス棒読み!!(笑)
いつのまにか秀行さんも劇団入りしてたのね(笑)


「あのインチキ陰陽師にかつがれたと思って、帰っていく♥(ニコっ)と言う筋書きでございます」ってめっちゃ楽しそうな祥明さん(笑)
あのニコって顔に
愉快な仲間たちはヤラレたんだろうね(笑)


祥明さんが悪者になっちゃうシナリオは悲しいんだけど
ノリオ「これいいかもね!」
エミコ「ウチの商店街の演技力も生かせるしね!」(商店街の演技力て!!笑)
チヅル「腕がなるね〜台本は私に任せな!」
え?これだけ仕上がってるのに、まだ台本要る?(笑)


記者を呼び出して儀式の様子を説明する祥明さん
ここでも「成功した場合はそれなりの報酬をいただきますけどね」なんてまた悪い顔してはるよ〜(笑)


キツネくんちにお婆様が
「瞬太くんは雨宮サツキの子で妖狐の血を引いてるのではありませんか?」ってズバリ聞いちゃうお婆様
「ここにいるべき人間ではありません、どうぞお返しくださいませ」
「いつかこんな日がくると思って覚悟はしていて、本当の家族が現れたら笑顔で送り出す準備はしておこうと。でも、そんな簡単なことじゃないんです(泣)ずっと一緒に暮らしていたらそんな簡単じゃ(泣)」って
ミドリさ〜ん!!!!!
もうね、テレビ前で号泣ですよ(泣)


次は狐火にお婆様
「あの子(瞬太くん)は安倍家へ照れて帰って後継者にします」とお婆様に言われ
「そうですね、彼の方が私よりふさわしいかと、ただ少しだけ待っていただけますか?妙な記者が瞬太くんのことを嗅ぎまわってます、明日その火消しの為に商店街の人たちとウソの儀式を行いますので」って
祥明さん、とっても寂しそうです(グスン)
「これは安倍家の当主を守るための大切な儀式です。お婆様も ご列席ください」と言って帰っていく祥明さん
後ろ姿がめっちゃ切ないよ(グスン)


狐火には源次郎さんとお婆様
うわ〜なんか緊張する大物2人!!
貴重なツーショットだね!!
信太巻を食べて何かを感じるお婆様
ビシっとされてて、とっても素敵ね〜☆


「うちの商店街はすっかりさびれちまいましたがね、昔からの義理人情ってやつだけは変わらず残ってるんですよ。今うちの連中は瞬太の為にひと肌脱ごうとしている、良かったら明日の儀式ってやつ、見に来てやってもらえませんか?おもしろいものが見られるかもしれませんよ」
さりげなくフォローしてくれてる源次郎さん
祥明さんのこと、わかってくれてるのね〜


儀式の日
儀式の前にキャッチボール(秀行さんったら、土下座Tシャツ、何色あるんだ!笑)
「お前はいつもそうだ、俺にお節介ばっかり。俺が嫌がってるのに、無理矢理、柔道やキャッチボールを教えようとした、でも、正直嬉しかったよ」
めっちゃ可愛い笑顔で言うてはります〜♥
チビ祥明さん、きっと嬉しかったんだよね〜唯一の友達だもんね!


「だから今回も助けてくれないか?今まで黙ってたけど、駿太は俺の従兄弟だ」って聞いて
秀行さん、驚いてたけど
知らなかったの?あれだけいろいろ調べてたのに(苦笑)
さすがにもう、知ってるんかと思ってた〜


自分が安倍家を継ぎたいからみんなに内緒で計画変更だ!なんてウソを付いて
それを聞いた秀行さんが
「ふざけんな!いくらお前の頼みでも俺は商店街の人を裏切ることはできない!!」ってすっかり商店街の人たちの魅力にヤラレてる秀行さん(笑)
「頼む秀行!お前しか頼めるやついないんだよ」ってなんだか切ないわ〜


そして
「大変です!祥明が裏切ろうとしてます!」って祥明さんが考えた新たなシナリオをスタートさせる秀行さん
シナリオ通り、祥明さんが裏切ったって事情を説明すると
「槙原さん大丈夫だって、祥明はそんなことしないよ」ってすっかり信じてるキツネくんにまた泣かされるよ(グスン)


そこへ「ほぉほぉほぉ、これはこれは」ってちょいと悪い感じで出てきた祥明さん!
戸惑うチヅルさんたちに「台本通りにやらないとあの記者に疑われる」って囁く祥明さん

やるしかないってことでチヅル劇団スタート!
チヅル「なんだいインチキ陰陽師!妙な儀式をやるんだってね!」って
腰に手を当ててチヅルさんとエミコさんが同じかっこしてるのがおもしろくって(笑)
ノリオさんの「お前のウソを暴こうとみんな来たのさ!」って身振り手振りなのもおもしろくって(笑)
絶好調です!チヅル劇団!(笑)


キツネくんの「さぁ、やれるもんならやってみろよ」って棒読みっぷりも可愛くって可愛くって♥(笑)


でも、急にマジな顔で
祥明「キツネくん、これでお別れだ」って
説得力のあるマジトーンで言わないでよ、寂しいよ〜!!!!(泣)
祥明さんのマジ顔に思わずキツネくんも「え?」ってなってるよ(泣)


目を閉じて如術を唱える祥明さん
長い睫毛が印象的なこのシーンもこれが見納めなのね〜(グスン)


あっという間に瞬太くんがキツネに!!!!
うまいこと変わらはったわ!!(苦笑)
「人間の頃の思い出を語りかけてください!戻れなくなります!」って秀行さんに言われて
生まれた時からの思い出を語るキツネくんパパとママ
商店街の人たちも一緒になって
皆さんの熱演に泣ける泣ける(グスン)
それを見ていて
きっと祥明さんもウルウルしちゃったのよね
「もう無理ですね、諦めてください」って言った目が少し赤いような
絶対泣くのこらえたんだよね(グスン)
お茶の間では、おばちゃん耐え切れずに号泣でした〜


かごに入れられて車に乗せて連れていかれるキツネくん
パパは自転車で追いかけていったよ〜


「みなさん、本当は瞬太くんが化け狐だと知りながらそれを隠してたんですね、本当に薄気味悪い商店街だ」だなんて
そこまで悪い人ぶらなくてもいいのに(泣)
もう、うまくいったんだから、いいのにね(泣)
でも、恨まれて出ていく方がお互い寂しくないんだもんね(グスン)


「金の為か?人間のやることじゃないだろ」
「この町から出ていっとくれ」とか言われちゃって
「元々そのつもりでした」って深々と頭を下げて去っていく祥明さん(泣)
感謝の気持ちが溢れてたよね〜
切なくて、胸が痛いよ〜(泣)


「結果良かったっすよね、瞬太くん、もういいよ」ってネタばらしをする秀行さん


「みんな、知ってて守ってくれてたんだね」
「16年前、アナタの本当のお母さんと約束したの」
当時のことを話すミドリさん
こうゆうことがあったから愉快な仲間たちの絆はあそこまで深くなったんだね〜(しみじみ)
「子供1人育てるんだ、楽なこっちゃねぇぞ、みんなちゃんと覚悟あるんだろうな」ってさ


愉快な仲間たちは
「私らは何もしてないよ」
「あんたのこと、ただ見守ってただけだよ」
「成長していくのを見て喜んでいただけだよ」
こうゆうセリフ、本当に素敵だよね〜
ご近所さんって、こうゆうもんなんだよね〜
素敵だな〜
ホント、エエ話や!!!!


このエエ話を聞いて、思い直したお婆様
「私の孫が本当にお世話になりました。どうやら、私の探してたものは無かったようです。それにしても素晴らしい息子さんですね、こんなに皆さんに愛されて。それに引き替えうちの孫は本当にへそまがりなんだから、育て方間違えたのかしら」だなんて謙遜してはるけど
何言うてはんの!
あんなエエ子に育ってるじゃないですか!!(笑)
人の気持ちが痛いほどわかる、あんなエエ子に!!
そして
結局はお婆様も、祥明さんと同じ
人の気持ちのわかるエエお人でしたわ♥



狐火に現れた祥明さん
源次郎さんに「うまくいったか?」って聞かれて
「ええ」って一言だけ
お別れが寂しいのね
おめめがウルウルしてます(寂しいよ〜)
でも、少し晴れやかな、そしてエエ顔してて
ここでも深々と頭を下げて出ていく祥明さんでした
なんとも清々しい!
かっけ〜ぞ!!!!!
そりゃ源次郎さんも「かっこつけやがって」って言っちゃうよね!
ホント、その通りですもの!


黙ってられなくて全部本当のことを話す秀行さん
「頼む秀行!お前しか頼めるやついないんだよ!俺は全員を騙して全て丸く収める」
「どうゆうことだ?」って秀行さんに聞かれて
ニマっ♥って満面の笑みで説明する祥明さん(うふふ)


黙っておけって言われたけど
結局全部打ち明けて(ミチコ先生口説いたらどうかとか余計なことまで・笑)
「できるわけないですよね!俺はアイツの唯一の友達ですから」って
秀行さんもエエ人や〜!!!!!!
マッキ〜&タマッキ〜でお幸せに!(笑)


事情を聞いて走り出すミチコ先生


キツネパパはまだ事情を知らず追いかけてたのね(苦笑)
キツネがワンワンとか言うてやっと気付くって!遅っ!(笑)
パパさん、お疲れ様!(笑)



狐火にお婆様
「どうでした?うちの商店街のヘタな芝居は」
「とんだ茶番でしたわ、でも」
2人で微笑み合う姿がなんとも素敵☆


サツキさんのことを話す2人
油揚げ料理が得意だったのは、サツキさんだったのね〜
そっか〜それを源次郎さんがマネたのね〜なるほど
このドラマを見てから
我が家の夕飯に油揚げメニューが登場する確率が増えました(笑)


仏壇に手を合わせるお婆様
サツキさんの位牌を胸に抱いて
「長い間、本当に娘がお世話になりました」って
もう鼻水ジュルジュルなくらい号泣でした(泣)


ミチコ先生は祥明さんを見つけて
「陰陽屋さん!」
「これは先生、どうされました?慌てて」
ちょっと小首をかしげてニッコリする祥明さん♥
ここもまたプリティ〜!!!!
ただ、風がもうちょいマシだったら良かったのに!
風が強すぎて、髪がワッサ〜ってなってるのが気になる(苦笑)


「陰陽屋さんは商店街のみんなを騙して、記者とハルヨさんから守ったんですよね」
「俺は自分が安倍家の跡取りになりたかっただけだよ」
「ウソですよね、本当は安倍家なんて継ぎたくなかったんじゃないですか、だから自分の代わりに継いでくれる人を探してこの町にやってきたんじゃないですか?」
ミチコ先生、よくわかってらっしゃる!!!!!
祥明さん、とっても穏やかな綺麗な顔で聞いてはります♥


「やっぱり自分で継ごうと決めた、それは瞬太くんがこの商店街に居た方が幸せだと思ったからですよね」
「いいじゃないか、そんなことどっちでも、すべてのことに白黒はっきりつけてどうなる」
「そうですね、なんだかよくわからないけど、みんながそれで幸せならいいじゃないか。アナタがそう教えてくれました」
ミチコ先生もエエ顔してはります!!
最初の頃は理屈ばっかりだったもんね!
それが少しずつ祥明さん化されて(笑)
どんどん素敵になられたわ〜!!
みんなが幸せならそれでいい、本当にその通り
ごちゃごちゃ理屈はいらないんですよね!!!!


ミチコ先生に近付く祥明さん
きゃ〜!これは最後の最後にチュ〜とか??
やたらとドキドキしてたら
「瞬太を頼む」って!!!(やっぱりか!苦笑)
「認めたくはないが、あんなオバカさんでも俺の従兄弟だ」(ホントは可愛いくせに!笑)
「はい」って
え??ハグもなし?(ハグくらい期待したけど・苦笑)
でも、これが祥明さんなのよね♥(ふふふ)


「また会えますよね?」
「全ては星の巡り合わせ、会える運命なら会えるさ。でもそうゆうのは信じないんだろ?(笑)」
「信じますよ、自分に都合のいいことなら(笑)」
2人とも、めっちゃ笑顔やん!!!
可愛いい笑顔やん!!!
なんか、すっごいいいよ!
ハグもチュ〜もなくても
凄く、キュンキュンしたもんね♥



実家に戻った祥明さん
「お爺さま、ただいま戻りました。私が安倍家当主を継がせていただきます。ただしお爺様のようにはいたしません」
自分の思いをハッキリ伝える祥明さん
「私のやり方でこの道を歩ませていただきます」ってキッパリ言ったところで
BGMにココロ空モヨウ♪♪
めっちゃ爽やかなええエエ終わりやないかい!(笑)
気持ちいい〜!!!!!!


「仕方ありませんわね、サツキの子は見つからなかったんですから」って
お婆様も、最後にエエ顔してはったね♥
グッジョブ、お婆様!!
みんな幸せな笑顔だ〜!
笑顔がいっぱいだ〜!!!!


ミツイさんと瞬太くんもええ感じやし♥(笑)
ってか
「沢崎くんってキツネなんでしょ」って言われて
キツネ化するキツネくん!(おいおい!!!)
「なんで知ってるの?」
「みんな知ってるよ、そんなこと」って
またまたおいおい!!!!(笑)
さすがに、ここは突っ込んだわ!(笑)
そんなことあるか〜い!って(笑)


最後はニアミスの2人♥
超イケメンでホストみたいって聞いたら、そりゃ祥明さんかと思っちゃうわよ〜
でも、クレープ屋の兄ちゃんとはね(ヤラれた!笑)
美味しそうにクレープ頬張るミチコ先生、可愛いな〜♥


最後のシーンは
「いらっしゃいませ。陰陽屋へようこそ(にこっ)」で終わり♥
ラストシーンがこのカットって!
ホント、素敵!!!
グッジョブ!陰陽屋さんスタッフさん!!!!
あ〜スッキリ!
気持ち良い終わりに言うことないっす!!!
今年の亮ちゃんドラマがこの作品で良かった!!!!
このドラマのおかげで
スッキリ気持ちよく、年を越せそうです♥
陰陽屋さん、バンザ〜イ!!!!



さてと、感想も書いてスッキリしたし
今年のブログはこれで終了〜
皆さま、今年もお世話になりました〜♥
これと言って新しい情報を書いてるわけでもなく(むしろ、出遅れた今更記事が多いし・苦笑)
立ち読みが辛いお年頃で(苦笑)雑誌チェックもたまにだし
ただ長いレポだけのこのブログを(とほほ)
わざわざポチっと合わせて読んでくださって
本当にありがとうございました♥(ぺこり)
来年はエイトくんたちも10周年ですし
なんとか、そこまでは老体にムチ打って
這いつくばってでも付いて行くつもりです!(笑)
よければ皆さん、お付き合いよろしくです♥(ぺこり)


それでは皆様、良いお年を!!!!
ほなっ!!!!!!!!(笑)