関ジャニ通信


いや〜先日のヘイ×3
これはドッキリか??ってなくらいの編集でしたわね〜ははは(呆)
最初から番組自体が無い方が覚悟ができるような気もするけど
チラ見せってのがこれまたムカつくパターンなのだ!!(苦笑)
朝のワイドショーとかでエエとこでばっさり関西ローカルに切り替わるとかね(苦笑)
でもまぁ、亮ちゃんビジュが引き続き亮好で
キャップやらメガネやら邪魔なもんがなんもない!!
そっちのストレスが無いだけでも
幸せです〜(ふふふ)



うわ!ってこんなん書いてたら
1番ソングショー始まって
いきなりメガネ亮が現れた!!!!(苦笑)
そろそろ来るかと思ってたけど、やっぱり来たか(苦笑)
まぁ、いいけど・・慣れてるし(苦笑)
でも、今週末の京セラはちょっと待ってね!
どうかどうか、何も無しでお願いします!!!!!(言霊言霊・・・いつも以上に必死に祈ろう・・・・苦笑)


そんな1番ソングショー
いつもながらの芸人扱い弄りに
同時に立ち上がって突っ込む雛安がおもしろくっておもしろくって(笑)
渋谷丸山ラインも見たいけど
村上安田ラインも最高だったよ!!(笑)
コメントがイチイチ愉快だったし
まさかの尼崎ネタやら
雛ちゃんの絶妙なコメント返し(ジャニーズのつなぎって!ナイス!)
いや〜2人ともグッジョブよ〜!
楽しませてもらいました♥(ふふふ)




さてと、年末からバタバタで通信レポは放置でしたが
ボチボチ、時間のある時は興味のあるクダリだけでも書いておこうと思います〜♥
なんてったって
雛ちゃん愛を確認する大事な時間ですからね(ふふふ)


雛ちゃん愛と言えば
先日、夢を見たのだ〜!!!(笑)
エイトが全員出てきてたはずなんだけどね
雛ちゃんだけ、クッキリと見えてるんだけど(あのブレない笑顔で・笑)
他のメンバーはその後ろでぼんやりとモザイクかかったみたいな状態なのよ〜!!(苦笑)
起きてからも
しばらく、笑うしかなかったぜ!!(笑)
その夢がまた笑えてね
雛ちゃんが、どこかの企業と何か作ってたのだ(笑)
一緒に開発してるらしくって(笑)
企業が持ってきたその何か・・ってかマシン
そのマシンがおもしろくて(笑)
足に付けると、走るのが速くなるのだ(笑)
その試作品を付けて雛ちゃんが走ってて
雛「うわ〜これめっちゃええわ〜めっちゃ速なる〜!!!!でも、ここをもうちょいなんとかならん??方向変えるとき、もっとスムーズにいくように・・・」とか
あれこれ、話し合ってるのよ〜(笑)
ありそうでない話じゃねぇ?(笑)
そして夢の中でも
雛ちゃんったら、一生懸命な熱い男でしたわ!!!(ふふふ)
しかし、なんちゅう夢見てんだか〜(笑)
次は他のメンバーのモザイクを外さねば!!!(笑)



さて、通信通信!!(1月12日オンエア)
イフオアのことを聞かれて・・・・
雛「まだ、ぼんやりはしてるんですけど・・・年々決まるの遅なってきてるんですよね〜。ホンマに1週間前とか5日前とか、大きくは変えないですけど、なんかやっぱりちゃうな〜と思ったらちょこっと変えたりとか新しいキャラ入れてみたりとかありますからね〜」
そんなギリギリに変更して
それに対応できるなんて
雛ちゃんもスタッフさんも凄いよね〜!!!!
1度は行ってみたいんだけどな〜さすがに難しいだろうね〜


雛「今年何したい?って言う打ち合わせを毎年するんやけど、どんなんしたいですか?ってもうなんか、昔のね、やり始めのころは、こうゆう演出をしたいとか、こうゆうものを見せたいとか、あったんですけど、セットとか含めてね。最近はなんか見てくれよりも、多分ちょっと歪んできたんでしょうね〜裏テーマを先に話すんですよ、それをどう包んで見せれるかな?ってやり方になってきたかな〜。裏テーマって言うても、ドロドロしたもんじゃなくて、ストレートに伝え過ぎるには、なんかせっかく舞台でやんねんからってところで、起承転結じゃないですけど、流れがあった方がいいかな〜と。やっぱり男目線には段々なってくるんですよね、自分が好きな時代背景とかになってしまうから、そこは結構女性スタッフに意見を求める方が最近多いですわ。これわかるかな?伝わるかな?って。これ知ってる?って言うとこかな。身内の女性スタッフからのリサーチからですわ、最初は!!例えば、サッカー物がやりたいってなったら、どこまで何がわかんねやろ?ってなるから、オフサイドがわかる人、わかれへん人とかあるから、そこをほじくってもしゃ〜ないなって。んじゃ日本代表が誰がわかる?とか、海外の人って誰がわかる?とかかな。そんな雑談しながら、観に来てくれるのは女の子が多いですからね、そこから伝わりそうなものをチョイスして、パズルみたいに組んでいって。男のスタッフと話してたら悪乗り出てくるじゃないですか、そうゆう時は、女性スタッフはなんもウケてないんですよね(苦笑)不思議なもんで。まぁだから一貫性が無いのはないですけど、いつもオムニバスみたいな形でやらせてもらってますから、そうゆう意味では最近の国の情勢?って言うたら大きい話になるけど、それの細かいとこをつまませてもらってる感じかな?なんとなくね、そんなたいそうなことはしてないですよ(笑)」
毎年毎年、凄いよね〜
時間的にキツイ
この忙しいスケジュールの中でやってることだから余計にね〜
そしてイフオアは
女性スタッフさんへのリサーチから始まるのね〜(ふふふ)
おばちゃんの意見が必要ならいつでもお答えするのに〜(ぷぷぷ)




『ひびきのミュージックビデオ撮影はどうでしたか?』
雛「めっちゃ寒かったですわ、バリ寒かったですわ!えっらい寒かったわ〜もうそれしか覚えてないくらい(苦笑)なんやろな?ちょっとスト−リー仕立てになってるんやけど、なんかショートフィルムみたいな感じかな。映像自体は凄くキレイな映像で、その中でストーリーがあるんですけど、僕ら以外に出てる方もいらっしゃって、まぁそれを関ジャニ∞が見守ってるっていうのが。主役であって主役でない、でもずっと見てたら歌が主役になってるってPVですよ。ただ撮った感想は?って聞かれたら、めっちゃ寒かったって言う(笑)がちゃがちゃ動く感じじゃなかったんで、基本は。この立ち位置から動かないでください!見たいなやつやったんで。なんとなくわかります?位置関係とかを大事にしてるんで、いつもみたいにフリーにはっちゃけてくださいって言う真逆のPVですかね?ゆったり見れるので、楽しんでいただきたいですね!!」
ふ〜ん、そうなんだ〜
ポチっとしたけど、したのが最近だし
我が家にはまだ届いてません〜
でも、365日家族みたいな感じってことね〜ふむふむ
3か月連続リリースとか凄いことだけど
じっくり、ゆっくり1つに時間をかけて・・・ってのがありがたいんだけどな〜(凝ったものとか出来なくならないのかしら・・・)
何、贅沢言ってんだ!って話だけどね
次から次からだと
プロモーションも中途半端にならないのかしら〜って余計な心配したりしてね(苦笑)
歌もPVもゆっくり噛みしめる時間がないのよ〜
はい、次!って次の新曲がすぐにやってくるとね〜(汗)
いや、ホント、贅沢な話なんですがね!!!!
そして
「主役であって主役でない」ってのは
オタクとしてはそれ、困りますから!(苦笑)
かっこいいPVなのはわかるけど
でもね、やっぱりオタクとしては
キミらが映っててナンボですから!!!!!!(ライブDVDの映像もよ!)



☆コミック紹介コーナー
名言紹介で
『才能が無い人間に、愛を求める資格はない。世界は厳しいのである。』って名言に
雛「なんかいいですね〜ストイックな感じ、僕好きですけどね、こうゆうのは!」って(笑)
ふふふ、かっけ〜な!
ストイックな雛ちゃん、好きよ〜♥

少女コミックのストーリー読んで
雛「え〜そうなん???どうゆうことや????!!!!!」ってアワアワしながらも
雛「なんかアレやわ〜、不思議な気持ちになるわ〜まぁ漫画やからな」って勝手に納得してる雛ちゃんが可愛かったです(笑)


3歳の子供ちゃんがいるリスナーさんから
『先日公園デビューをしたけど、人見知りで、公園のリーダー的ママさんとコミュニケーションがとれず、孤立しています。うまくとけこめる方法はないですか?』との相談が・・・
雛「こうゆうのもあんねんな〜ってか、入れたれよ!!!って思うけどな〜!新米ママさんとか、ホンマに思うわ!!!」


ここから、何かスイッチ入ったようで怒り出す雛ちゃん(ふふふ)
雛「人ってなんでちょっと権力持ったらエラそうになるんやろか?!!!ママさんしかり!!!!ねぇ!!入れたりゃええだけのことで、なんでそんなにリスナーさんが悩まなアカンのか!と思いますけどね!!!!!ママタレさんとかもよう言うてるじゃないですか、あんまりママ友作らないって言うてる人と、ママ友いた方がいいよ〜って人と、結構別れるでしょ?小島慶子さんとか、作らへんって言うてたし、大変やからって。きっとこうゆうことなんでしょうね。1回入ったら乱したらアカンってのがあるから、そのグループに雰囲気に合わせなアカンってことでしょ?もうそんなもん、高校でやめません?!て思うんです!僕は!!!!あんまりにも親になってまで、そうゆうことせんでも!!」
ふふふ、熱く語る雛ちゃん(笑)
それにしても、公園デビュー懐かしいな〜(笑)
あたしゃ、そんなややこしいこともなく(時代が違うけど・苦笑)
公園行って、子供と遊んで
他のママ友たちと会うのも息抜きできて楽しかったけどな〜


雛「リスナーさんがどうゆうアプローチをしたのかわからへんけど、みんなで楽しくしたらええやん!って思うんですけどね〜僕。和を乱すってのと、秩序を乱すってのは違うと思うんですけどね〜秩序を乱すってのは、意図があるじゃないですか!意図的に何か壊したろって、ルール違反ですよね、迷惑をかけるとか。でも、和を乱すってのは、まだ理解しあえる範疇やと思うんですよね〜。話し合いによって、勝手に合わないなと思ってるだけかもしれないし、お話しに行って、『いつも何時頃に来られるんですか?またご一緒した時はよろしくお願いします!』みたいなことを言うておけば、そない孤立感を感じることもないと思うし。必要最低限のご挨拶をしておけばいいんじゃないんかな〜?それでもあからさまに無視されてるとか言うんやったら、公園変えるとかしたらいいし、いずれそのリーダー的存在のママさんも卒業するわけでしょ?お子さんが大きくなればね。同年代のお子さんやったら・・・幼稚園行ったら一緒かもしれへんけど(苦笑)それはもうご愁傷様ですやけど、ガハハハ(笑)先々を考えてるんであれば、なおのこと、別にわざわざ敵を作ることないと思いますし。最悪、菓子折りでも持って、『ちょっと今度からお世話になります〜』って言うと、なんかは違うと思うけどな〜(苦笑)別にへりくだるんじゃなくて、普通に真摯な気持ちで持っていけば。気遣い過ぎたら向こうも気遣うと思いますし。まぁお母さんですしね、娘さんの為にもいい環境作ってあげたらいいといいと思いますけどね!!!!!」
雛ちゃん、さすが〜!!!!
とても、キラキラアイドル、独身男性の回答とは思えない(笑)
菓子折り持って公園デビューの挨拶て(笑)
一生懸命答える雛ちゃん、素敵よ〜!!



エンディングではこんなメールも(ぷぷぷ)
『母がヒルナンデスを観ていて、「あ〜ゆう前向きでニコニコしてる子ほど(雛ちゃんのこと)、ストレス抱え込んでるんやで〜』と言ってました。最近特に忙しいと思いますが、元気ですか?』
雛「ぷぷぷ、まぁ全然元気にやってますよ(笑)僕はあの〜ストレスは感じますから、ストレスは持って帰りますけど、小出しにするので、その日のストレスその日で終わるんですよね。だから抱え込みはそこまでせ〜へんと思うけどな〜(苦笑)抱え込むのしんどいですからね、基本、家帰ったら仕事のこと考えないんで。まぁでも確かに無理してる子はそう見えるんやろな〜?僕は楽しかったらいいですから、ちょいちょい暴言的なことを周りから言われますけど、それはストレス発散とかではなく、楽しいだけなんですよね〜(笑)いいのか悪いのか?職業的にわかりませんけど(笑)まぁご心配なくですよ、そんなもん(笑)ほな、俺がここで、『ストレス抱え込んでんねん!元気ちゃうねん!』って言うたらどないしてくれんねん(笑)ひゃはははは!(笑)こんなもん、営業妨害やがな!(笑)大丈夫です!ご心配なく!ひゃははははは(笑)どこの現場行っても同じ感じなんでね、悪く言えば変わり映えしないんですけどね(笑)それでもお母さんが『いや、あの子はストレス抱え込んでる!』って言うんやったら、もう1回メールください、戦いましょ!(笑)」
えらいぞ!!(笑)
夢を売るアイドルですから
「疲れてるわ、ストレス溜まりまくりや!」なんて言えないですしね〜(苦笑)
もちろん、無愛想にもできないしね〜
これだけ忙しい雛ちゃん
ここで言ってるみたいに
その日のストレスはその日のうちに解消できてますように♥
もしできない時は
そうゆうことを、ちゃんと言える場所がありますように!!(オカンは祈ってるから!)
そして、スッキリしたブレない笑顔を
今年もお茶の間に届けてね!!(へへへ)