聞いてないよぉ〜!!


朝から昨夜のライブの楽しい映像が流れて
久しぶりにワイドショーチェックが楽しかったです〜♥


JUKE BOXツアー
エイトくんたち
そして全てのスタッフの皆さん
お疲れ様でした♥


今回ありがたいことに
地元大阪はお友達のおかげで(ありがとう〜!!!!!)
昨夜のオーラスを含めて複数公演参戦することができました∞∞
ホント、みんなに感謝感謝です!!
気持ちよく送り出してくれた、旦那と息子たちにも感謝〜!!!!
そして
今回ご一緒したあの方、この方
みんなみんな、楽しい時間をありがと〜!!!!!!
幸せな3日間でした♥


ライブのあれこれは情報ツウの皆さんはもうご存知でしょうし
おばちゃんは、暫くライブの思い出に浸りながら
山にでもこもって
のんびりアナログ生活をしよ〜
ほんで、忘れた頃にちょこっとメモった感想だけ残しておいたらいいか〜
なんて呑気に思ってたのに〜!!!!
ゆっくりなんてさせてもらえないのね〜(汗)
だって、いきなりテレビに生錦戸現る!!!!!!(苦笑)
聞いてないよぉ〜!!!!!
ぷいぷいに出るなんて〜!!!


ちょうど、今日用事で都会に出た時に(苦笑)
『抱きしめたい』の大きな垂れ幕?みたいなのがビロ〜ンってぶらさがってるのを見て
1人立ち止まって、ニマニマしてきたのよ〜
ついでに本屋も寄って
non-noとminaとチェックしてそこでもニマニマしてきたのよ〜(どちらも、2人の写真が素敵だった〜!!!minaは白いセーターの2人がめっちゃ可愛かった〜!!!)
そんな2人が
いきなり現れるんだもん!!!聞いてないから!!!!!!!
台所で夕飯準備してて
一瞬「関ジャニ∞がどうのこうの?」って微かに聞こえた気がして
「ん???」と思ってフライパンほったらかして(こらこら!炒め物の最中やで!)
んで、リビングのテレビをマジマジと見たら
さっき本屋で見た2人やんか!!!!!!
慌ててレコーダーの電源入れて
ポチっとな!!!!!
最初は切れてるけど
なんとか間に合って良かったよ〜いや〜焦った焦った!!!!!
ここんとこ、関西ローカル、地域格差の壁に泣いてきたから
どうしても、ここは押さえたいところでしょ!!!!
ちゃんと言ってよね〜
こんないきなりはアカンて!(汗)
ボ〜っとライブの思い出に浸るどころじゃなくなったがな(汗)
本格的にあれこれチェックが必要ってことですかね?
今夜の魔法のレストランでも予告で(映像無しだけど)
来週は亮ちゃんが男前芸人とコテコテ京橋へ!って紹介されてたしね〜
山にこもってる場合ちゃうがな(とほほ)



そんなわけで
ぷいぷいはこんな感じでした〜
最近お気に入りのメガネで登場の亮ちゃん(ちっ・・)
髪は昨日のライブでも同じ、デコ出しです〜
あのメガネ、好きじゃないんだけど
昨日のライブで骨抜きにされてるので
なんだか、全てがかっこよく見えてしまうと言うね(苦笑)
ダメだ、完全にヤラレてる(笑)


2人一緒にスタジオに現れて
西さん(アナウンサー)にご挨拶して握手
今日のレギュラー陣は
ピーコさん、たむけんさん、なるみさん・・・・


北「どうも初めまして、北川景子です」
まずは北川さんと握手する西さん(かなり北川さんにお熱のようでした・笑)
続けて亮ちゃんにも握手をしようとする西さんに
亮「俺と別にしたくないでしょ?握手(苦笑)」って(笑)
西「まぁまぁ(苦笑)」
なるみ「まぁまぁやあらへん!(笑)」(これぞ関西ローカル!笑)


西さんに「どうぞお座りください」って言われて
イスに腰掛けようとして
イスに躓きそうになる亮ちゃん(笑)
どんくさどっくん、可愛い〜!!(笑)
北川さんに「大丈夫?(苦笑)」って心配され
なるみ姉さんには「関ジャニやわ〜(笑)」って突っ込まれ(笑)
これぞ、錦戸亮(笑)


亮「すんません、すんません(苦笑)」って言いながらお座り♥(そして、安定のいつものあの腕組み・・・・苦笑)


改めて
西「北川景子さんと錦戸亮さんにスタジオにお越しいただきました!兵庫県出身と」
北「はい、そうです!」
西「そして大阪出身という関西のお2人です!」
亮「はい」


2人を紹介した後は『抱きしめたい』の予告VTRが流れました
VTRを一緒に観てる2人がワイプに映ってるんだけど
途中で亮ちゃんが北川さんの方を向いて
「ん?」って何か話かけられたみたいな仕草をして
その後「うそ!」ってビックリしてる表情がワイプに映ってて
一体何を話したのかしらね〜?仲良しさん♥って思っちゃった(笑)


映画の予告VTRを観た後
西「もうね、グっときますよ!!」
たむ「もうちょっと今のでもう・・・」(ウルウルしてるたむけんさん)
西「今の1分くらいでグっとくる?」
たむ「もうオッサンなってきて(苦笑)」
なるみ「涙腺弱なってきてんな(苦笑)」(わかるわかる、わかります〜!)
北&亮「(笑)」


西「ちょっと一足先に観せていただきまして」
亮「あっ、そうですか!」
北「ありがとうございます!」
西「グっときますよ!!オッサンならずとも、いやオッサンやけど、うん!んでワタクシからお2人に質問があるんですが」


ってことでこんな質問
『実話を演じる上での不安は?』
西「実際にいらっしゃる方、もちろん演じる上でなんか、不安と言うか、やりにくさとかなかったですか?」
2人顔を見合わせて
北「そうですね〜あの〜もちろん実話を元にしてるんですけど、そっくりに演じるのは難しいですし、そうするべきでもないと言うか、やっぱり映画は映画ですので、まぁ本人のすばらしさを残しつつも自分らしさを作っていけばいいかなと、割りと前向きなプレッシャーではあったかなと思いますね」(なんかかっけ〜な)
亮「(コクン)」
西「前向きなプレッシャーね、錦戸さんはどうですか?」
亮「僕もそうですね、うん、あの〜僕が演じるまさみさんが、実際に撮影現場に来てくれたりしてたんですけど、それもなんかプレッシャーに感じるんかな?と思ってたんですけど、凄い、なんか口数は少ないんですけど、凄いあったかい気持ちで見てくれてるような、見守ってくれてるような感じで。だからもう、伸び伸びとやってましたね」
西「ほぉ〜、割とその実際の方に引きずられる感じではなくあったかく見ていただきながら」
亮「そうですね。はい」
西「ただ、あったかくと言いますが、撮影が2月の網走!寒かったですか?」
北「めっちゃめちゃ寒かったです!(亮ちゃんを見て)やっぱり寒かったのは寒かったよね?(笑)」
亮「めちゃめちゃ寒いですね(笑)」
西「めちゃめちゃ寒いってどれぐらい寒いんですか?」
亮「マイナス」
2人顔を見合わせて
北「1番寒いんで、17?」
亮「17度」
たむ「マイナス?」
亮「マイナス17度です」
たむ「その中で?」
亮「そうです!そうです!」
2人ともめっちゃ良い感じなの〜


ピーコ「でもセリフ言わなきゃなんないから、マイナス17度だと、ここに(カメラに映ってなかった)息が入った時に声が出てこないからさ」
北&亮「そうですね」
亮「あの〜、寺門ジモンさんがそうゆう状況になってました(苦笑)」
スタジオ爆笑
北「関係なく、噛んでたんちゃうの?(笑)」(完全な関西弁が超可愛いのだ!笑)
亮「ぐふふふふ」(顎を手で押さえてシャイポーズ)
西「一番体強そうな人やのに(笑)」
亮「そう、んふふふふ(笑)」
たむ「サバイバル強いのにな(笑)」
なるみ「強いはずやのにな(笑)」
亮「う〜ん(笑)」
西「大丈夫でした?寒さは」
北「そうですね。合間に飲み物を飲んだりとか、対策取ってたってのもあるんですけど、あと、(亮ちゃんの方を向いて)もう、めっちゃ寒いよって言われてたからね(笑)」
亮「うんうん、そうですそうです!」
北「事前にだからもう、雪用の靴とか買って行ったりとか、凄いバッチリ対策して行ったので、意外に大丈夫でした」
西「皆さん!今気付きました?うっすらと関西弁になってきてること!」
なるみ「なってます!なってます!」
北&亮「(笑)」
西「『めっちゃ寒いよって言われてたんで』って!ありがとうございます(ぺこり)そうゆうの聞けるだけでジンときますね♥」(ただのファンになってるし・笑)
北「恥ずかし・・・」
2人の関西弁でのやりとりが
めっちゃラブリ〜なの〜!!!!!!



次の質問
西「そして、お姫様抱っこ!」
北「はい(亮ちゃんを見て)」
西「体の不自由な役と言うことで、お姫様抱っこを錦戸さんが何度もされるシーンがあるんですけど」
亮「はい」
西「これはなんて言うんですかね、観たんですけど」
亮「はい」
西「重い訳ではないけど、やっぱり大変やと言うのを」
亮「そうっすね〜結構長時間やってる時もありましたし、でも、まぁまぁまぁ、そんなに重いくないですし(苦笑)」
なるみ「ちょっと西さんとピーコさんでやてみて!(笑)」
ピーコ「やめてくれる!!そうゆう変な会話!!」
西「全くどこに辿り着くかわからないですよ(笑)」
亮「んははははは!」


ピーコ「ただちょっと、回転木馬のところでキスシーンがあったりするでしょ?」
北&亮「はい」
ピーコ「あれなかなか大変そうよね?」
北「(笑)」
西「僕はあのシーンでグっときましたよ!」
ピーコ「動いてるの観た時に、アレって何回NG出したんだろ?って思っちゃった(笑)」
亮「アレはでも・・」
北「1回やんね」
亮「そう、1回だけですかね」
ピーコ「タイミング合うの?」
北「合わないんですけど、でも合わないのもそれはリアルなのでそのまま続けてください!って言う風に言われました」
なるみ&たむけん「へぇ〜」
西「みんな観て!!!!そのシーン!もう、もう、グってくるから!!!!!合わない方がいいってのがグってわかるから!!」
テンション上がる西さんに
ピーコ&なるみ「おかしい!!!!!テンションがおかしい!」って(笑)
女子アナにも「落ち着いて」って言われるほど、興奮気味の西アナウンサー(笑)
あの木馬のシーンは
男性をもキュンキュンさせちまうのね〜ふふふ♥


西「お2人とも関西のご出身でいらっしゃいます!錦戸さんは関ジャニ∞として何度もウチの番組お世話になってるんですが」
亮「はい!」
西「実は北川景子さんも今から7年前の、今日のダレのコーナーでガッツリご紹介をさせていただきました!」
北「はい」
西「覚えていただいてます?」
北「はい、覚えてます!!アンケートを書きました、めっちゃ(笑)」


その当時のアンケートがまだ毎日放送に保管されてるらしく
なるみ「それを今日事務所の人が回収して帰るやろね(笑)」
北&亮「(笑)」


そのアンケートに7年前に書いた答えをクイズに!
7年の間にどう変わったか?!
20歳の頃はこう答えてました!!!!!


『好きな食べ物とその理由は?』
西「なんて書いたか覚えてらっしゃいますか?」
北「絶対書いてあるのは、オムライス、うな重あたりは書いてあると思います、それか焼肉か」
西「ほぉ〜」
北「変わってないので、好きな食べ物全然」

変わってないとキッパリ答える北川さん、美人で男前ってかっけ〜わね!
7年前に書いてた答えは!
『オムライス、カレーライス、うな重・・・理由は美味しいから』
答えを見て
北「なぁ!」(カメラには映ってなかったけど、亮ちゃんに言うてたんやろね〜)
北「あっカレーか」
そして、理由が美味しいからってのにウケる亮ちゃん(笑)
亮「凄い理由ですね(笑)」
西「この辺に性格みたいなもんが?」
亮「お〜ん、そうですね〜(笑)」
西「錦戸さんから見てどうですか?美味しいからって言うのは」
北「(亮ちゃんに向かって)美味しいやんか!」(なんかめっちゃ可愛いの)
亮「まぁなんか(笑)それに尽きるんでしょうけど、もうちょっとなんかあるやろ!って思いますよね(笑)」(ふふふ、キミそんなこと言えるか〜?笑)
北「(爆笑)」



『好みの男性のタイプは?』
なるみ「7年違ったら変わるよ!」
西「錦戸さん、好みのタイプなんて書いてると思います?」
亮「なんでしょうね〜意外と20歳ですもんね、なんかざっくり、優しい人とかそうゆうことじゃないですか?」
北「どうでしょう(笑)」
西「覚えてます?」
北「これも全然変わってなくて、多分白衣とか白い服、コスチュームが似合う人か、メガネだと思います」
ここでカメラに抜かれるメガネ亮(笑)
亮「んふふ、ちょっと今、抜かないでください!(笑)」
カメラの前で、手で顔を隠す亮ちゃん(笑)
これが激キャワなのだ!!
でもカメラさん、どんどん寄っちゃって(笑)
必死で手で隠してます(笑)


北川さんが7年前に書いてた答えは
メガネをかけた人、Yシャツが似合う人
北「ほら、あっ、Yシャツか〜」
西「これどうゆう?制服じゃないですけど、そうゆうのが好きですか?」
北「はい、今でもそうですね。ちょっとインテリっぽい感じが好きなのかもしれません(笑)」
ピーコ「お医者さんが好きなんでしょ?(笑)」
北「そうなんです〜(笑)」
西「今日Yシャツ着てるの僕しかいない訳ですから(笑)」
ピーコ「お医者さんが好きなんだって!」
西「はい(苦笑)」


ここで
西「まだまだいろいろあったんですがお時間が残念ながらなくて」
ってことで、最後のご挨拶
西「どんな風に観てもらいたいとかありますか?」
北「そうですね、やはり障害があって、その障害を乗りこえた人の話ってことで、重たい話なんじゃないかと思われる方も多いと思いますが、凄く純粋なラブストリーで心が温まる映画なので、純粋に観ていただきたいですね」
西「錦戸さんからも」
亮「そうですね、ホント、観終わった後に誰かを抱きしめたくなるような、ホントにあったかい映画になってるので、是非是非ご覧ください♥」
カメラ目線でバッチリ決めたで!
グッジョブ、亮ちゃん!!!(甘甘・笑)


西「オッサンじゃなくても、キュンキュンくると思うので、ぜひ皆さんもご覧いただきたいと思います!」
北&亮「はい!」
西「また是非スタジオにもお越しください!」
北「もちろんです!」
亮「(コクン)」
西「北川景子さん、錦戸亮さんでした!ありがとうございました!」
北&亮「ありがとうございました!」


ふふふ、オッサンをもキュンキュンさせてしまうこの映画(笑)
あ〜楽しみ過ぎておかしくなっちゃいそうよ〜!!!(笑)
2月の新曲もめっちゃ楽しみだし
は〜やくこいこい!2月〜!!!!!!
乗り遅れないように頑張ってついていかなきゃだわ!!!