亮ちゃん番宣(魔法のレストラン)


まずは、一言!
ちょいと遅れましたが
雛ちゃん、お誕生日おめでと〜!!!!!
ブレない雛ちゃんが大好きなの〜!!!!
今回のライブでは、亮ちゃんをガン見しながらも
雛ちゃんが気になって、目で追っていたと言うね♥(ふふふ)
全力の雛ちゃん、かっこよかったぜ!!!
この1年も
レンジャー映画の村岡くんの八重歯並みに
キラッキラ輝く1年でありますように☆☆



さてと
昨夜の関西ローカル
亮ちゃんが出てた魔法のレストラン☆
ご機嫌さんに生ビールをゴクゴク飲む亮ちゃんが拝めて
貴重映像でしたわ〜(あのメガネでもね〜苦笑)


西プロモの映像はてっきり今週からだと思ってたから
油断してたよ〜先週のおは土(泣)
聞いてないよぉ〜!!!!!
たまたま起きて観てたのに・・・・
観てたのにそこだけ寝落ちしてたと言う運の無さ(とほほ)
次男のクラブの試合があるから
早起きして準備して
一段楽してコタツに入ってテレビ観てたのよね〜
そしたらウトウト・・・・
夢の中で
やたらとリアルになんか聞いたことのある
心地よいお兄さんの関西弁が聞こえてるわ〜と思ってたのよ〜
目を開けたら
おいおい!!!亮ちゃんと北川さんが喋ってるし!!!!(汗)
時既に遅し!丁度終わるところでしたわ〜ガックリ
えらい和やかに喋ってはった感じだけど
観たかったよ〜とほほ
今週はなんとか張り込み頑張らねば!!!!



そんなことより魔法のレストランですわね!
レポで少しでもお裾分けできますように♥



今回のロケは
『男前グルメスペシャル!!』(亮ちゃん&要さん&向井くんの3本立てでした!)
亮ちゃんロケのお相手は
ロザンの菅ちゃんとシャンプーハットの小出水さん(お2人とも男前さんよ〜)
関西ではとってもお馴染みの方で
ジャニ勉にも出てくださったことあるし
とってもほのぼのとしたロケでしたわ〜


冒頭
菅「僕らだけではアレなんで本物の男前を紹介したいと思います!!関ジャニ∞錦戸亮くんです!!!!!」と紹介されて
ペコペコしながら登場のりょうちゃん(ブルーのジャケットに黄色いパンツ、メガネあり、関西ローカル映像は全部これです〜)
ライブ翌日で、声はカスッカスです〜(苦笑)
小出水「男前やな〜」
亮「いやいやいや(苦笑)」
照れる亮ちゃん(ふふふ)


亮「僕、あの〜門真出身なんですよ」
菅「そうなんや」
亮「だから京阪沿線ですし」
菅「はいはいはい」
亮「よく仕事行く時は使ってました」
小出水「うそやん」
菅「京橋通ってたん?」
亮「通ってました!通ってました!」
小出水「プライベートでもおったんや〜」
亮「プライベートではそんなに(苦笑)こうちょっとね、こうっゆう感じの街じゃないですか(苦笑)」(かなりディープです〜ふふふ)
菅「ひゃははははは」
小出水「まぁね(笑)」
亮「今こそ、こうね!!(笑)」(ちょっと華やかなとこもありますが・笑)
ふふふ♥
ディープなとこも亮ちゃん、似合うと思うけどね〜(ふふふ)


菅「横山くんも魔法のレストランロケで京橋着てくれたみたいで」
亮「はい」
小出水「何してくれてんねん!ジャニーズに代わって言うけど、俺が」
亮「んはははははは」
小出水「ウチのタレントに何してくれてんねん!」
いやいや、どんどんディープロケ、カモ〜ン!!!!(笑)


コッテコテ京橋ロケ、レッツゴー!
まずは京橋と言えば!の建物を見つけて
亮「あっ!CMで見たことある!!あの、テレビ大阪とかでよう流れてますよね!!!!!」
菅「そうそうそう」
小出水「(CMの)歌うたえる?『京橋は♪ええとこだっせ〜♪♪』って言う」
亮「知らなっす知らないっす!」(あら、知らないの〜?おばちゃん、歌えるで〜笑)
小出水「関ジャニでかカバーしてや」
菅&亮「ガハハハハ」
関西のCMばっかり集めて歌っちゃう?(笑)



1軒目のお店は朝8時から開いてる立ち飲み屋さん
亮「え?お客さんおるんっすか?(苦笑)」(結構いたよ〜)
小出水「うわ、混んでる!ここ錦戸くん入んの?(苦笑)」(1軒目からかなりディープ・笑)
コッテコテなお酒と串カツを楽しむお店へ


んでいきなりビールをジョッキで!!!!(笑)
今回男前3人ロケってことで「カンパ〜イ!!」ではなく
亮「ハンサーム!!!」って掛け声でスタート(笑)
亮ちゃん、めっちゃ声張ってたで〜(ふふふ)
躊躇せずにゴクゴクとビール飲んでたよ〜(笑)


このお店の特徴は店員さんが次から次へと適当に串カツを揚げて、その中で自分の好きなものがあれば申告して食べられるんだって〜
店「牛カツ上がりました〜」って声を聞いて
亮「食べたい!!!!」って元気よく主張する亮ちゃん(笑)
亮「あ〜うまい!朝から入りますね、意外と!!!」
菅「立ち飲み屋さんとか来たことある?」
亮「ありますあります!」
菅「マジで?」
亮「なんかアメ村の中にある、なんか名前忘れたけど、よう行ってましたね!」
菅「あっ、そう〜」
亮「はい。(ゴクゴク)」(最初からそんな飲んで大丈夫か?苦笑)


常連テクニックとして
おでんの具を串カツにしてもらえるらしく
牛すじの串カツも食べて
予想通りのうまさ!!!だって(笑)
湯豆腐にどて焼きをかけたつまみも「うまい!」って食べてましたわ


店「白子のポンズ創作串1本揚がりました〜」って声を聞いて
亮「え????」
店「白子です」
亮「めちゃめちゃしてますね〜(笑)」.ってさ(笑)


このお店の2階にある姉妹店で出してる創作串を1日数回下のお店でも食べられるそうで
次に出てきた
蟹のチーズグラタン濃厚ウニソースってのを
パクって食べて
ウニ大丈夫???って心配してたら
亮「うんまっ!!!!!これ!!!!!これうま〜い!!!!!」
あら、ウニ大丈夫なのね?!
マジでうまい顔やん(笑)
菅「ガハハハハ」
小出水「異常にハマったな、これ(笑)」
亮「おん!なんか、僕すぐ出るんですよ(笑)ホンマに美味しいやつとか、んふふふ(笑)」(満面の笑みの亮ちゃん、みんな知ってるよ〜笑)
菅「今のホンマに美味しいってことですね(笑)」(ですね!笑)
亮「そうなんですよね(笑)」
菅「ちなみにこれおいくらですか?」
店「200円です」
菅「安っす!!」
亮「これが???」
小出水「安すぎるやろ!!!!」
店「ありがとうございます!!!」
小出水「これ、新地やったら2800円はしますよ!」
亮「ガハハハハハ」(ビールジョッキ持ったまま爆笑してはります〜笑)



次のお店!!
菅「錦戸くんは何が好きですか?」
亮「よう食べんのは、唐揚げとかハンバーグとか」(ですよね〜笑)
菅「ほぉ〜洋食ってことですね」(生姜焼き、焼きそば、ラーメンも好きですがね〜笑)
亮「そうっすね」
菅「いいですね、実は立ち飲みで洋食が食べれると言う!!」
亮「立ち飲みで?!!!!」
そのお店に到着〜(このお店、クッキングシートを持参するとたまねぎのオーブン焼きがただになるんだって〜)
ここで出てきたのが自家製ハンバーグ
亮「うわっ!!!やわらか〜!!!なにこれ?!!!!!これうまそ!!!」って口に入れる前から興奮気味!(笑)
パクリと食べて、亮ちゃんの顔見た瞬間わかるよ、これうまいやつ(笑)
亮「これ、めっちゃ美味しい!!!これめっちゃうまいっす!!!!」って
カッスカスの声で大興奮(笑)


小出水「わかりやすいな〜錦戸くん(笑)」
菅「わかりやす〜(笑)」って言われてますから(笑)


このハンバーグがなんと500円で
菅「お酒飲んでも食べれるハンバーグですよね!」
小出水「ジュレみたいやな!!新地やったら3800円しますよ!!!」
亮「ガハハハハ」
ここでもビール飲んでます〜楽しそうでなにより(笑)


次に出てきたのが唐揚げですが
亮「でも、ハンバーグが忘れられへん、今、この唐揚げよりも(苦笑)」ってなんとも正直な答え(グルメレポとしては、アカンけど・笑)
そう言いながらパクリと食べてみると
亮「うわ〜でも、これも美味いですね!!!(笑)」って(大好きな唐揚げやしね〜笑)
小出水「そら好きなもん並べられたらな(笑)」(お店も配慮してくれたんやろね〜ふふふ)


絶対食べたいものは?
亮「子供が好きなやつですよ(笑)」(お子ちゃま舌ですから!笑)
菅「そうやね。ハンバーグとか唐揚げやから(笑)」
亮「オムライスとか。さっきのやつがホント矛盾してるんですけど、玉ねぎが苦手なんですよ(苦笑)」(さっき食べたハンバーグ、めっちゃ玉ねぎ入ってるそうです〜)
菅「ガハハハハ」
亮「いっつも玉ねぎ抜いてもらうんですよ、抜いてもらって、デミグラスソースじゃなくケチャップなんですよね(苦笑)」


特別に錦戸オーダーで作ってもらってオムライスも食べました(笑)
亮「うわ〜ふわっふわっ!!」
すっかり満足したのか
亮「帰りたなってきた〜(笑)帰って、寝たなってきた〜んふふふ(笑)」って(こらこら、まだまだお仕事よ〜!笑)


そして幻のメニューで鶏の丸焼きが出てきて(亮ちゃんの顔の2倍くらいあったよ〜)
亮「凄いな〜!!!」ってビックリしながらナイフで切る亮ちゃん
菅「こうゆう切り分けたりするのも絵になるな〜」
亮「んふふふ(笑)」
菅「やっぱりな(笑)」
亮「うそやん!(笑)うそや〜(笑)」
この後、豪快に切り分けた鶏肉をガブリ!
亮「うわ〜凄い、肉を食ってる!!って感じがしますね!!」
菅「どうです?立ち飲み屋さんでこうゆうのが食べれるってビックリするよね〜」
亮「京橋のこと全く知りませんでしたわ!!!!!」



次は焼肉屋さん!(ここは立ち飲みじゃないよ〜)
菅「さぁ錦戸くん、お肉の方は?」
亮「好きです!」
菅「そらそやね、なんかわかるわ(笑)お肉が好きなんわかる(笑)」(あら、そう?あんまりこってりはダメなはずだけど〜苦笑)
小出水「やろうな」


ここでお店の方が持ってきたお肉の盛り合わせを見るなり
亮「めっちゃ肉やん!!!!!!」って(そら焼肉屋やし・笑)
厚切りの赤身肉6種盛り合わせ(すべて2センチ以上)
厚切りのタンを見て
亮「え?タン??!!!」って驚き
シャトーブリアン見て
亮「あっ、高いやつや!!!」って(なんとも、素直な表現だこと・笑)
精肉店が母体なのでコストパフォーマンスが凄いんだと聞いて
この盛り合わせの値段は?
小出水「新地やったら39800円かな」
亮&菅「ガハハハハ」
亮「7000円!」
正解は5250円
あら、微妙〜?って思ったら、この6種のお肉の盛り合わせだけじゃなく
厚切り極上黒タン
極厚切り赤身6皿盛りあわせ
神戸ホルモン4種盛り合わせ
野菜とごはんとスープの食べ放題が込みだとか!!!!!
そら、安いわ!!!!!


亮ちゃんはタンが食べたかったらしく
亮「タンいっていいですか?」
小出水「好っきやな〜ベロ!(笑)」
亮「んふふふ」
パクリ
亮「んっ!!!!!ザクっていいましたもん!!!!」って満面の笑み(笑)
菅「もう顔でわかる、美味しいのが(笑)」
亮「うん♥」
ふふふ、大満足のロケのようでおばちゃん嬉しいわ〜(ふふふ)


お肉以外に原価割れのメニューがあると
それがビーフシチュー!!
焼肉には出さないスジ肉や細切れ肉がたっぷり入ったシチュ〜!
この値段を聞いてビックリ!
普通にお店で食べたら2000円くらいはしそうなシチューが480円!!!!
亮「え〜!!!!マジで?アホちゃいます?!!!!!」って(こらこら・笑)
味も良いみたいで
亮「溶けますよ!肉が!!!ほわ〜って崩れる!いきなり!!!」(大興奮・笑)



最後はラーメン屋さんに!!
菅「僕の錦戸メモによりますと、映画の撮影中ずっとラーメンを食べていたと」
亮「そうです」
小出水「そんな好きなんや」
亮「ラーメンて間違いないじゃないですか(笑)」
小出水「確かに(笑)」


ここで亮ちゃんが食べたのは鶏白湯スープのもつラーメン
ラーメンが出てきた瞬間
亮「うまそ〜!え?もう食べていいですか!!」って慌てる亮ちゃん(笑)
菅「そんな焦らんでええよ(笑)」
テロップにも『焦らなくて大丈夫です』って(笑)
亮「ラーメンやし、うまい、美味しいうちに!!」って(それもわかるけど、一応グルメレポですからね・笑)
亮「あっ、スープうまい!麺がモチモチしてる!」って
うどんに近い麺なんだって〜


菅「錦戸くん、ラーメンは誰と食べるん?」
亮「誰と?」
菅「1人?」
亮「基本的にはマネージャーとばっかり食べますね(苦笑)」
菅「そうか〜仲良しは誰になんの?」
亮「たまに一緒にお酒飲むのは斉藤和義さんとか〜」
菅「あ〜!」
小出水「斉藤和義さんって普段からギター持ち歩いてんの?」
亮「普段は持ってないですけど、でも、ギターあったらいつでも弾いてくれますよ!」(ひょっとして、こいちゃん、ボケたんちゃうんかしら?笑)
小出水「シブ〜!」
菅「兄さんは最近誰とよく飲みに行かれますか?」
小出水「めっちゃ細田と」(吉本芸人さん・笑)
菅「ガハハハハ!誰やねん!俺も知らんわ!!!(笑)」
亮「(苦笑)」
小出水「めっちゃ細田か、おいでやす小田!」
亮「がはははは」
菅「誰やねん!誰やねん!!!!(笑)」
小出水「菅ちゃんはよう行ってるよな?!」
菅「僕はテゴネハンバーグの松村!」
亮「(苦笑)」(ふふふ、そこは誰やねん!!!!って突っ込まな!笑)
小出水「どこまで名字やねんそれ!!!(笑)」
亮「(笑)」


小出水さんが食べた72時間以上も時間のかかる、カレーつけめんも美味しそうで
亮「めっちゃ匂いしてますもん!!!!!」ってクンクン嗅いでました〜(笑)


菅「どうですか?京橋」
亮「全部知らんとこでした!」
小出水「今日のコースなんか、新地でいったら、1人12万8000円やで!!」
菅&亮「ガハハハハ!」



最後に映画の宣伝をして
亮「是非ごらんください!!!!!」って言い終わると
小出水「抱きしめさして」
そう言われて素直に応じる亮ちゃん(爆笑)
2人で抱き合ってトントンしあってるよ〜!!!!!(笑)
亮「だきしめたいって映画なんでね(笑)」
菅「ちょっと!カメラ回ってんの知ってるんですか?!」なんて振りに
小出水さん&亮ちゃん、声を合わせてカメラ目線で「知らんかった〜♥」って(笑)
亮「んふふふ(笑)」


亮ちゃん、よくできました!
グッジョブよ〜!!!(笑)
美味しいもん食べて、ビールも飲んで、笑わせてもらって、楽しいロケで良かったね〜(笑)
菅ちゃん&小出水さん、楽しいロケをありがとうございました♥
このロケの後、ぷいぷいに生出演したのかしら?
他にはどんな番組のVTRを撮ったのか??
あ〜追っかけはまだまだ続くのだ〜(苦笑)