関ジャニ通信


雛ちゃんハピバの日にオンエアだった通信
お正月の話やら、亮ちゃんの話やら、愉快な30分でした〜♪♪


オープニング
32歳になり、これからのこと・・・・
雛「当面は8周年に向けて大きい動きでしたから、無事にちょうど10周年まできて、それこそトキオさんと紅白の時に、はす向かいなんですよ、楽屋が、そん時に長瀬くんと話をしてて『僕ら10周年なんですよ!』って言うたらトキオは20周年、倍やと!!『考えたら僕ら10周年の大阪城のライブ行かせてもらってますわ!』って話をしてて、あれから10年経ってんねんな〜って。『どないなんですか?10年周年越えてからの10年て?』っていうようなことをお話させていただいたんですけどね。言うてはったんは『気がつきゃ20年やけど、20年を目指してやってたわけじゃないからね〜』って言うのを聞いたら、いやいやまだまだひよっこやな〜!ってのがありますけど。上見たらキリがないですし、振り返ってやってきたことは、覆らないですけど。まぁ1年の過ごし方の大事さ、重みと言うものを丁寧に過ごしていかんとね!中身あるね、まずは10周年を無事に過ごしたいと思いますけどね。」
ふふふ、雛ちゃん1人を見てると
全然ひよっこに見えないけどね〜(最近のあの落ち着きのあるMCっぷりを見てるとベテラン臭を感じますもん!笑)
でもグループとしてはまだまだひよっこ
お手本になる大先輩が身近に沢山いらっしゃるし
どんどん吸収してほしいもんです!!


雛「今の32って、世の中的にもそうですけど、みんな感じることじゃないですか
?20歳になった時もっと大人やと思ってたけど、30なった時だって、もっと大人って思ってましたけど、それこそ、サッカーとか見てたら、野球でもそうですわ、段々年下になってくるじゃないですか、まだ僕あの中入っても前半ぐらい頑張れるんちゃうかって言う自分がまだいるんですよ(笑)まだアホなことに(笑)」
いやいや、雛ちゃんなら
本当にやれそうな気がする(笑)
でも無理して後で倒れるパターンね(苦笑)
雛ちゃんが言うように
野球やサッカーしてる子たちが段々年下になって
あっちゅ〜間に我が息子たちと同じ世代になり
ここから先、またあっちゅ〜間に今度は孫世代が活躍するんだろな・・
あ〜怖っ!!!!!!(苦笑)



雛「こないだ地元のツレとかと喋ってたら、普段普通に仕事してますから、体動かすことなんかないわけですよ、僕のツレなんかはね。普通にサラリーマンで働いてますから、んでツレがスノボ行ったんですって。行ったら、その日に筋肉痛はきたんですけど、ビックリするくらい、スピードにビビってる自分がおると(笑)人のん見たら、ヘッタクソやな〜!とか、俺の方が滑れるわ!って、思うんですけど、『お前久々に斜面立ってみ!10年ぶりのスノボってビックリするくらい足ガクガクなるぞ!!』って(笑)、そんなけ体と気持ちは出来ると思ってても、こうやって体がついてこんようなるんや〜って(苦笑)、そいつもバリバリ野球やってたやつなんですよ、推薦くるかけ〜へんかぐらいの、言うても、学校の中でトップクラスのやつでも、ブランク空いてるスポーツやったら、そんなことになるんやって(苦笑)、だから1回やってみようかなって、やってないスポーツやったら、多分そんなことに(笑)」
それは是非とも寂しがり屋のあの子とスノボに!!!!!(笑)
日焼けとケガは心配だけど
雛亮のスノボなんて、楽しそうじゃん!!!!!!



雛「まぁ昔のイメージでやったら、鉄棒やったりとか小学校にやってた、逆上がりとかできると思ってるけど、ひょっとしたらヤバイんちゃうかなって(笑)ひゃははは!怖いよね(笑)走り幅跳びとか、どんくらい跳んでたとか、なんかいいとこで止まってるでしょ?50メートル何秒で走ってたとかいいとこで止まってるから、俺はあん時、何秒やったとか、いざ今やったらおっそろしい記録出ると思んですよね(笑)ちょっと今年1回やってなかったスポーツとか、10年ぐらいブランクある競技1回やってみようかなって(笑)完全プライベートで(笑)テレビでやる勇気はちょっとないし、それを電波で垂れ流すのは申し訳ないから(苦笑)ツレだけとね、30オーバーの人間だけで、同級生とね。まぁケガしたらアカンから、ケガだけは気をつけたいですけどね!!」
何言うてはんの!!!!!!!
そんなおもしろ企画、どんどん電波使って垂れ流しして〜!!!!!(笑)
そりゃできりゃ、全国放送の仕分けでマンネリ打破の為にやってほしいけど
どうせまた、カラオケがメインで
エイト仕分けはおまけみたいな扱いだろうしな〜・・・(爆)
ジャニ勉でやってほしいけど地域格差があるし・・・
そうだ!お世話になってる日テレ&トキオ兄さん!
ダッシュでそんなおもしろいことやってもらませんかね〜(苦笑)
兄さんたちと体力測定やっちゃいな!!!
なんなら、ジャニーズのあらゆる年代揃えちゃう?(ふふふ)



この後、いろんな告知をし、亮ちゃんの映画の告知も・・・
雛「僕、宣伝に出てる時の錦戸亮が一番好きなんっすよ(笑)なんか、いつもと違う、ドラマとか映画の番宣出てる時の亮って、見たこと無い顔するんすっよ、ひゃはははは(笑)」
スタッフさん爆笑
雛ちゃん、何を急にそんな嬉しいことを!!!!
これは是非とも亮ちゃんに聞かせたいわ〜!!!!!


雛「ずっと新鮮味もあるし、作品に合わせての質問とかに答えてるじゃないですか、あ〜ゆう時の、こうオドオドした感じもありつつ(笑)いろいろ撮影中考えることもあって、無事撮り終えて、何思うんやろな〜って。なかなか身内だけでいる時って、改めて喋ることじゃないですからね、そうゆう仕事の姿って言うのも、また違った目線でおもしろいですけどね」
ぷぷぷ(笑)
ずっと新鮮味あるって(笑)
そうなのそうなの、昔に比べてバラエティ慣れもしてきたけど
相変わらずのとこもたくさんあって(笑)
めっちゃヘタクソな宣伝だったりする時もあって(笑)
それがまた可愛いんだよな〜(やっぱり、甘すぎる?!笑)
雛ちゃんってば、やっぱり亮ちゃんが可愛いんだろうな〜♥(ふふふ)




『どんな初夢を見ましたか?』
雛「夢、見たかな〜?覚えてる夢ってないかもしれへんな、何かを見たんですけど、覚えてないですね(苦笑)初夢とかあんまり意識しなくなりましたね、ホンマなんかは見たんですよ!でも、うっすら・・・いや〜非常に申し訳ない!!これは申し訳ない!!!!普通はストックしとかなアカンことなんですけど、ホンマ申し訳ないくらい、かすりも出てけ〜へんね(苦笑)」
「見てない!」ってバッサリかと思ったら
こうゆうところ、素敵だ〜♥
「普通はストックしとかなアカンとこ」って言うのがプロだね〜
話のネタになるようなこと
日常のいろんなこと、毎日気にかけてるんだろうな〜



雛「僕ね、年末年始、年始が日テレさんの生放送で一区切りやったんですよ、大きく。だから仕事納めが6日なイメージやったんですよね。レギュラーもんもその週はゆっくりやったんで、まぁヒルナンデスとかは始まってたんですけど、比較的ゆっくりできまして、その次の日かな、7日がお休みやって、泥のように眠りましたね(笑)ホンマに、ひっさびさに昼の1時頃まで(苦笑)」
全然泥のようにじゃないやんね!
お昼の1時なんて、それだけハードスケジュールなんだから
気が付いたら夜になっててもおかしくないよ〜!


雛「前の日、生放送終わって楽屋でスタッフとかと話して『一区切りやね〜、明日ゆっくり休んでください』って。仕事のメンバーは仕事で、みんな何してたかは知らんけど、僕は休みやったんで、久々にゆっくり寝たろ〜思って。帰ってビール飲んだろうかな〜とか、友達と飲みに行ったろかな〜とか、いろいろ思ってたんですけど、とりあえず、いったん帰って風呂入ろう!って。んで風呂入って、缶ビール1本飲んだら、めっちゃ眠なって、んで自分のオンエアチェックして、まぁ12時半とかかな〜?1時前でしたわ、ベッド入って。でも今日は、はよ寝んでもええから、テレビでも見ようかな〜読んで無い本もあったな、そうや!ってテンションが生放送終わりで残ってたんで、掃除しよ!って(笑)」
いやいや、そこで掃除しよ!なんて絶対ならへんから!!!(アタシはね・苦笑)
どんなけ、エエ子なんや!!キミは!!!


雛「大掃除も大きいゴミ捨てたくらいやったんで、ほんで部屋の片付けし始めたんですよ、スイッチ入ったらやり出しますやん!服ちょっと片付けたろとか、いただきものとか、紙袋は紙袋でまとめて、捨てるもんと分けて。んで明日朝捨てよう!って4時前くらいかな?寝たんですよ。そしたら起きたら昼の1時やって!しかもおしっこしたくて目が覚めて、んでまだ朝10時くらいのイメージやったんですよ!でも時計見たら、これはアカンと!これ以上寝たら夜寝られへんようになるからアカンわ!って」
いやいや、夜中1時から4時まで掃除て(苦笑)
紙袋まとめて、ゴミの分別して・・・・エライ!エラスギル!!!!!!
泥のように寝たって言うけど
結局明け方4時過ぎに寝て、昼の1時まででしょ?
たった9時間やん!!!


雛「んで起きて年末年始の特番ずっと見てたら、夜がきて(苦笑)。どうしようかな〜って(笑)んで冷蔵庫にあるもんで飯作って、飯食うて、ゴミ捨てにいって、そっから、風呂掃除ですわ、掃除して終わった(苦笑)なんにも、一歩も外出んかったですね、マッサージ行こかな〜とも思ったけど、行かなかったですし、なんか、せせこましくするのもアレやし、これでもか!ってゆっくりしたろと思って。んで7時頃から、ビール飲み出したんですよ。これは休みの時しかでけへんし思って。飲み出したら、全然入っていかへんかったんですよね(苦笑)1本目、350ですよ!ガバって飲んで、やっぱ休みの日はええな〜って思ったら、もぉ、ポッポポッポしだして(笑)1本で(笑)んでもう1本飲んだれ!って思ったけど、全然入ってこ〜へんねん!体が嫌がってるぞ!っと思って、だからゆっくり風呂入ったりして、なんてことのないお休みでしたよ(苦笑)結局ただ家出んかった、気分的なリフレッシュで。ただ人と喋ってない、珍しく(笑)電話も全然鳴らんかったし、メールも。まぁネコは飼うてるんで、掃除したりとかはしてたけど、一言も喋らへんかったから、変な感じしましたけどね(苦笑)。まぁ急に誘いにくかったんもありましたしね、年末年始みんなそれぞれ田舎帰ってたりするし、さすがにそこでメンバーに電話するのもね(苦笑)昨日まで仕事してたんやし(笑)」
なんか切なくなってきたわ(苦笑)
あんな華やかな世界に居る人が(苦笑)
誰とも喋らずに、チ〜ちゃんとだけ会話してたのかしらね(ぷぷぷ)
チ〜ちゃんも、久しぶりにご主人様がゆっくり家にいて、嬉しかっただろうな〜♥



『お正月、大倉くんはお泊りしましたか?』
雛「福岡でしたしね、毎年大倉が来てたんは、カウントダウンを大阪でしてた時で、その流れで行ってたんですけど、紅白でお世話になった時から僕も実家帰れてないですし。今年に至っては1〜2日は福岡いてましたから、2日終わってかな、みんなそれぞれ、6日のリハーサルがそれぞれやったんで、みんなどうしたんやろね?ちょっと遅れて実家帰ったりとかじゃないですか?帰れてないメンバーもいるでしょうし、なかなかね〜実家帰ったとて、ですよね、今は。2〜3日ゆっくりできるんやったらと思いますけど、せせこましく日帰りするのもしんどなってきましたしね、親も気遣うんがわかるとね。喜んではくれてるんですよ、電話はしたんですよ、むっちゃ喋るでしょ!年末年始のオカンて(笑)一応親父とも話ましたし、弟とも話ましたね!」
年末年始のオカンはめっちゃ喋るて(笑)
話す機会がなかなか無いから
一気に話すんじゃないの!!!!(苦笑)
うっとおしいだろうけど
ちゃんとこまめに話を聞いてあげて〜!!!!!!!(世の中の息子たちよ!笑)



『お年玉をあげたりもらったりしましたか?』
雛「もうあれですよ、お年玉の時こそ、お金って天下の周りものやな〜って思いましたわ(笑)先輩方からもいただいたりとかね、でも、結局関西の若い子、デビュー決まったりもしたじゃないですか、直接会えなかったので、人づてに若い衆に渡してたらトントンですよ、結局(苦笑)右から左じゃないですけど、これでゲーム買いたいとか欲しい物の為にとか。昔は好きな服とかブランドとかメーカーのブーツ買ってましたけど。もう貰った分をあげて終わりです(苦笑)これ年齢重ねたら重ねるほど、きっと出費になっていくでしょ?マイナスが多くなっていくんやなって思いました。段々、大人になったらもらえなくなるじゃないですか、僕らなんかまだもらえてるだけね、この歳になってもね」
そうよそうよ!その年でお年玉もらえるなんて!!!!!(笑)


雛「でも必然的に関西の子だって、後輩が増えていけばね。僕、お中元お歳暮システムと一緒やと思ってるで、1回あげた子ってずっとあげなアカンなって思うし、切れさすのも申し訳ないなと思うし、なんかがあって忘れてたとかしゃ〜ないけど、意図的にやめるわ!ってのはさすがに言われへんからね(苦笑)」
こうゆうとこ、ホント律儀だよね〜!!!!!


雛「それで言うたら、年賀状なんですよ!今年、年賀状出してないんですよ、事務所にいただいた関係者の年賀状、毎年、ちょっと遅れて返してたんですけど、今年もうたのが、9日やったかな?マネージャーづてに貰ったのが、9日やったから、年賀状もままならんかって、返してたら中旬なってまうし、どないしようかなって。白ハガキに書くのもあれやし、先輩方からも業界の先輩方からもいただいてて、メールすんのもあれやし、かとって年賀ハガキじゃないハガキに書くのもな〜って躊躇してたらね、まぁ直接お会いした時に、すみません!出すの遅くなったので、口頭での挨拶とさせていただきます!!って。まぁこれも、ちょっとず考えなアカンようになったって思ったんですけどね。今年もらったやつは先に準備して出しとかなアカンわ!って思いました。年末バタバタする前に書いとくべきやな。こうゆうとこアカンな〜て、わかってんねんで!わかってんねんけど、人って忙しさを言い訳にするじゃないですか、今年頂いた方には、来年3が日までにお届けできるように、ちゃんとしようって思います!けど忘れんねやろな〜(苦笑)」
あら、珍しい!!!
律儀な雛ちゃんが、お返事してないとは!!!(苦笑)
大先輩なんかには、いち早く用意してそうなのにね〜!!
それだけ、尋常な忙しさだったんだね〜



エンディング
今年で500回を迎える通信
雛「なかなかな数じゃないですか!500って!何か言うてもな〜特に何もないですけど、何かお返しできることがあれば500回の節目にね!ずっと聞いてる人っておるんかな?だって義務教育終わってるぐらいの期間やろ?もう手放してるんちゃう?そろそろ(笑)」
500回記念は
是非ともメンバー全員で!!!!!!
お願い!雛ちゃん!!!!!
ずっと手放さないからさっ!!!!(笑)



さて、今夜はジャニ勉!
まさかまさかの北川景子ちゃんがゲスト!
前に大倉映画の時に美玲ちゃんが出たし
亮ちゃん映画の時もお相手が来ないかな〜って思ってたのだ!
好きなタイプは誰かしら・・・・
ふふふ、めっちゃ楽しみ〜!!!!!!