関ジャニ通信


今夜はMJ〜!!楽しみ〜!!
その前に通信レポ、いってみよ〜♪♪



オープニングはオンエア翌日の節分に触れて
「独身で一人暮らしをしてると、さほどどうでもいいイベントになりますよね、節分とか・・」って(笑)
まぁ、確かに1人で東北東向いて恵方巻き食べるのも寂しいか(苦笑)


大人になってからは
節分に限らず
日本の節句もあんまり感じることがなくなったと
雛「ハロウィンにだいぶ侵されてますよ!!!!!!!ハロウィン戦隊かぼちゃまんにやられますよ!!」って(珍しく、可愛いこと言うやん!笑)
負けるな!日本の節句!!!!ですよね(ふふふ)



『普段は手帳を持ち歩いてますか?スケジュールの管理とはどうしていますか?』
雛「俺はもう、アプリアプリですわ。昔は手帳に書いて持ち歩いてってしてましたけど。いっちゃん最初に付いてくれたマネージャー、関西統括マネージャーが付いてくれたときは、メモ用紙をペラで渡されて(笑)手書きのスケジュール、当時は、落としたアカンよって言われて、1週間ごとにくれて、何月何日なんたらかんたら・・・・何月何日オフって。んでひどい時は来週何もないからいいでしょ〜って1週間オフやから渡されへん時もあった(笑)そんなんでしたよ(笑)」
今となっては、笑い話になって良かったね〜!
ペランとしたメモにスケジュール書いて手渡されてた子が
こんなに忙しくしてるんだもんね〜!!!!



雛「グループ組んでコンサートとかやらせていただくようになってから、まだスマホも出てなかったから、そん時は手帳に書いてました。東京行っていつ帰ってくるか、何泊分の着替えを持ってかなアカンとか、この時に雑誌で小さい時の写真持ってきてくれって言われたらそれ書いたりとかしてたけど、今は書かんな〜。スマホの中の自分が見やすいアプリでしとるな、メモ帳は時々使うけどね。カバン変えると、その手帳がどっかいくねんな〜、家帰ってカバン整理したら、メモ帳5冊くらい出てきて(笑)頭は5ページくらいびっしり書いてるけど、あとはもうすっからかんのやつとかはようあるな〜(笑)まぁ今はもう手帳なんか使わなくなってきてんのとちゃうかな〜」
私がメモ帳を使うのはコンサートの時です〜(ふふふ)
今も、解読不明のメモ帳が1冊机の上に出たままなんですが(苦笑)
はやくこれ解読して、わかる範囲で覚書として残しておかなきゃと思ってはいるんですがね〜(ははは・・・現実逃避・苦笑)




『カレー味のシチューや鍋が許せません、ただカレーを薄めただけですよね?村上君も、もちろん許せませんよね?』
雛「僕、全然許せますけどね(笑)カレー鍋とかでしょ?美味しいやん、あれはあれで(笑)僕はもうスープカレー出てから戦うのやめたんですよ(笑)スープカレーが出てきて、スープパスタが出てきた時点で、もういいや!って(笑)美味しいもんは美味しいでいいやん!!ってなりましたよ(笑)俺、最初はあれも・・火鍋?2色のやつ!なんで分けとんねん!って思ってましたよ(笑)辛いんやったら辛い、白スープやったら白スープでいけよ!!!!と(笑)ジャバジャバやってたら混ざるやんけ!って思ってましたよ(笑)ただ、そんな抵抗、無意味やって気付き(笑)別にええやん、ええもんはええ!って(笑)」
ふふふ、雛ちゃん、大人になったやん(笑)
ワタクシ、スープカレーってスルーしてたんだけど
こないだ妹と食べたスープカレーがめっちゃ美味しくてハマちゃったよ〜!!!!!



雛「1回友達とそんな話になり、友達は『火鍋許されへん!!!』と。『ほな、しゃぶしゃぶどうやって食う?ゴマダレとボンズ用意するやろ?結局あげた時に2色の味で分けんねやったら、はなからやってくれてる火鍋って、めちゃめちゃ優しいやんけ!』ってことになり、ごっつ納得して、僕の周りでは、火鍋ええやつやんけ!!!!論がわきあがりましたよ(笑)優しさや、あれは(笑)」
ふふふ、名言出ました(笑)
火鍋はええやつ(笑)


雛「トマト鍋?ええやんか〜全然ええやんか!アレンジきくやん!(笑)パスタとか入れるねんで!最後ひき肉入れたら、コクが出てミートソースみたいになるねんで!トマト鍋ええやん!!!俺、カレー鍋とかにめちゃ食いつくと思ったんかな?いいもんはいいよ!!ひゃはははははは!!!」
さすが、お出汁を語る料理男子!!!!(笑)
ひき肉入れてコクが出て・・・とかなかなか言えんで!!!(笑)



『美容室で話かけてくる店員さんが苦手です。うまくかわす方法はないでしょうか?』
雛「いや、話しゃええやん!!!(笑)(話すの嫌って)よう聞きますけど、嫌々やって、たかがうん10分でしょ?パーマやるとか、カラーやるとかやったら、2時間くらいかかるんでしょうけど、1日のうちの数時間くらい辛抱せい!!と。僕がやってんのは、最近あった話で、これテレビとかラジオで話せそうかな?ってのをその人に(美容室の人)話すんですよ。んで反応見て、ここ、はしょろとか、ここもうちょっと説明いるなとか、かな(笑)」
うわ〜!!!!!
やっぱり、雛ちゃんプロだわ!!!
ちゃんといろいろアンテナ張ってるんだよね〜!!!!!


雛「でも、僕めちゃ試すと言うより、『こんなんあったんですよ〜』って、美容室まで車での道のりとか、『あんなとこにあんな店ありましたっけ?隣の歯医者のおっさんの写真めちゃ気持ち悪いですよね〜』とか、そんなことですもん(笑)『最近、大阪帰ったらこんなことあったんですよね〜』とか。僕は話すのんが苦にならないからですけど、いいきっかけやと思うんですけどね〜。年齢性別の違う職種の方と話せる機会と思えば。なんなら人見知りの人は、受け入れてくれるじゃないですか!!絶対嫌な顔しませんよ」
さすが、ポジティブ戦士!!!!!(笑)


雛「(美容室で)隣のはす向かいの若い子が、めっちゃおもろい子おったんですよ!(笑)ネイルをやってもらいながらカラーして、最近あった、友達の彼氏の話をしてたんですよ、めっちゃ若い感じの喋り方ですよ(笑)『ちょっと〜凄いウケるんだけど〜!』から入って(笑)『おうおう、なんやねん!なんやねん!』って聞いてたら、ひゃはははは(笑)めっちゃ普通の話なんっすよ!!!!(笑)どこどこの予約しに行った店の話で、めっちゃ美味しくないんかな?って思うじゃないですか、僕らの固定概念て(笑)んなら、そこの行ったお店が凄く美味しかったと(笑)でも、『店はあんまり綺麗じゃなかったけど、超うまかったんだって〜超ウケる〜!』って(笑)『どこがやねん!!!』って思うねんけど(笑)、気良さそうに話すから、そこの方も聞いてくれてんねん(笑)ネイルの方も髪の毛やってくれる方も、受け手のプロやと思いますよ!喋れへん人がいると和ませてくれる心遣いとして、話かけてくれてるんやから!!それをむげにすることはないと思うけどな〜もったいないと思うけど。あのギャル、ギャルではないけど、普通のことをフクMAXなテンションで(笑)エネルギーあるよね〜(笑)」
ガハハハハ!
雛ちゃん、本当は、おもいっきり突っ込みたかったやろな〜(笑)
バチコ〜ン!どこがやねん!ってやりたかっただろうね(ぷぷぷ)
聞き耳立ててギャルの話を聞いてる雛ちゃん(笑)
こうやってアンテナ張ってるから
ここでもおもしろい話が出来るのよね〜
引き出しはやっぱり多い方がいいもんな〜
こうゆう何気ない毎日の積み重ねがMC仕事に繋がってるんでしょうね〜♥



コミック紹介では楽屋の話に・・・
雛「松竹座とか長年お世話になってましたから、あ〜ゆうところがホンマ楽屋!って感じなんですよね。畳敷きで、靴脱いで入ってって言う。おばちゃんが玄関におって、チェックされたり、『綺麗にしときや〜』って言われて、最後電気消して出ていくとか。ツアーとかになると、普段会議室で使ってるとこを使わせてもらうから、広いとこもあれば、まぁそんな大きくないですけど、なんでしょ、コンセントの数が多いから助かるとかね、ちょっとしたとこで、ドライヤーやるにしろ充電するにしろ、そうゆうのんには助かるけどね!」
彼らは人数多いからコンセントの数が多いってのは助かるだろうね〜!
順番にドライヤー使ってるのとか想像すると楽しくなっちゃう〜♥(ふふふ)



雛「でも、テレビ局はまぁ、そうやな〜、今は局も新しくなって新社屋と旧社屋で違いますけど、中には扉開けて、靴がガン!って絶対詰まるとこがあるんですよ!!なんで、設計の時に計算してへんかな?!って(怒)せめて引き戸にしても、廊下って危ないですから、押す形になるんですけど、じゃぁもうちょっと間口取ってたらいいのに!!!!ってね。後は動線とかかな?スタジオ行くまでにめちゃめちゃ遠いとか、なんでここに楽屋作ってん!(怒)ってエレベーター降りてドア入って2回くらい曲がってまたドア開けてとかゆうとこもありますしね!!!」
ふふふ、えらい怒ってはります〜(笑)
ジャニ勉でのイラチはこうゆうとこにも出てるのか(笑)


雛「まぁでも最初の頃は楽屋って嬉しかったですけどね〜。東京来た時は、『関西ジャニーズジュニア』って名前の札を貼られてて、ここですよ〜って。1人の仕事になった時に『村上信五様』って書いてるの見たら嬉しかったですけどね。当時あのね、17かな?6かな?の時に、ドラマやらせてもらって、田中美佐子さんの息子役で、やらせてもらった時に、緑山スタジオってあるんですよ、そこに『村上信五様』って貼られてるの見て、めちゃめちゃ嬉しかって、普段何に使ってるかわからへんけど、パーテーション1枚に移動式の畳が1畳ポンって置かれてて(笑)ひゃははは!でも嬉しかったよ(笑)んで他のとこ行ったら、カーテン付いてたり、畳の部屋やったりってのがわかって、でも、そっからはこれまぁあれやけど、楽屋の位置ってあるじゃないですか、エレベーターとかスタジオに近い位置ってのが大御所の方が使われてたり、準備に時間のかかる方が使われてたりね。あと、こだわる方ってこだわるんでしょ?僕、別に楽屋に絶対何が欲しいってないですけど、大女優の方とかは、スタッフも多いじゃないですか〜」
ふふふ、楽屋1つにしても
いろいろ大人の事情があるんでしょうね〜(苦笑)
雛ちゃんも、パーテーション1枚に畳1畳の楽屋から
今は立派な楽屋が用意されてるんでしょうね〜(ふふふ)
田中美佐子さんとまたご一緒できるといいね〜♥